東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

  1. 82 匿名さん

    浜町で一度変わりますが船堀あたりまではまだまだはっきりと総武線との差がでてるかと。

  2. 83 匿名さん

    >>79
    江戸川区に限って言うとしょうがないですよ。

    ずっと新小岩に住んでいる知り合いのおっさんによると、小岩や新小岩は
    千葉方面に帰宅する人たちの立ち寄り場所としての顔があり、駅前に
    お姉さん系の店や風俗店などがずっと前から存在していたという経緯があります。
    それなりに人が集まっているわりには、あまりいいレストランや喫茶店がないのは
    欠点なのですが。

    一方、一之江などの都営新宿線沿線はつい20年くらいまでは農村ですよ。
    交通基盤は整理されていなかったし、23区内なのに自動車なしでは生活するのに
    すごい不便な地域だったそうです。
    したがって、よくも悪くもほとんど何も色がついていないわけですね。
    しかし、近年は新小岩や小岩同様に、赤ちゃんがいてもお構いなしに喫煙する
    ヤンママやパチスロ屋の開店を待つおじさん&若い男女など増えてきましたが。

  3. 84 ご近所さん

    >>83さん

    確かに。
    昔、都営新宿線は大島駅までしかなかった。なつかしい・・・。

  4. 85 匿名さん

    東大島の地下に都営の車両基地を作ろうとしたら、
    土壌汚染で大変だったそうです。

  5. 86 匿名さん

    >>83
    今でも、江戸川区内は電車が走っている地域以外はバスの便も
    あまりよくないので、自動車がないとかなり不便です。

    ちなみに、区役所もバスか車じゃないと通いづらい場所に位置してます。
    (新小岩駅からでも歩けるけど、かなり遠いです)

  6. 87 匿名さん

    自動車で移動ならば問題なし?

  7. 88 匿名さん

    新小岩では、いい喫茶店なんか絶対無理

    **ヤンキーの溜まり場になるのが目に見えてる
    コイツらがまた汚いんだ
    B臭するし

  8. 89 匿名さん

    総武線で期待しているのは亀戸です。
    住宅の価値が下がりにくい駅としてランクされていますし、
    ご近所の大島には日本HPの自社ビルがきます。押上には東京スカイツリー。
    錦糸町は利便性抜群ですし、東京観光地の代名詞である浅草には自転車で行ける距離だしバスでお台場にも200円で行けます。
    亀戸を中心とすれば開発地域はまさに放射状に広がっているこの地域は住宅需要も高まりますし、緑も史跡も多く魅力的だと思います。

  9. 90 匿名さん

    >>88

    私はすでにこの沿線から他に引っ越しましたが、駅の近くにスタバかタリーズができればと
    何回思ったことか。
    はっきり言うと、禁煙でゆっくりアイスコーヒーを飲んだり、のんびりおしゃべりや読書
    を楽しめる空間ですね。

    これらは、総武線沿線では錦糸町三井か亀戸の駅ビルに行かないとなかったからねぇ。

    確かに新小岩や小岩だと、キッツい客層になりそうではあるけどね。

  10. 91 匿名さん

    う〜ん。90さんに100%同感。

  11. 92 匿名さん

    小岩は小岩でカフェでなく喫茶店が似合う街なので喫茶店でよいから質の高いコーヒーを出してくれる店が欲しいです。

  12. 93 匿名さん

    小岩井のチーズとかのお店だったら受けるかも?
    名前が近いから。
    カフェ小岩井、とかネーミングが受けるかも。

  13. 94 匿名さん

    ドトールなら小岩の駅ビルに入っているよ

  14. 95 匿名さん

    なんだか新小岩がとっても悪く書かれてますね・・
    今新小岩に住んでますが、そんなに悪いとこですかねぇ?
    私が引っ越してきて感じたのは、下町だからかお年寄りが多くて、
    きさくな方が多いこと。
    今じゃあまり見かけない、THE八百屋って感じのお店とかあって、
    ちょこっと買うとオマケしてくれたりとかあります。
    そういう交流が暖かい場所で、私は好きですけどね。

    あ、ちなみに北口です。
    南は確かにちょっと微妙です。
    北口は学校とか幼稚園も多いので、お子さんを連れたママもよく見かけるし、
    大きな公園も多いので、子供がけっこう遊んでますよ。

  15. 96 匿名さん

    新小岩北口の駅前には、夜、ホームレスやヤンキーがうろついてるけど?

    トラックのケパプの外人と仲良く談笑するヤンキーもいるしな

    古本屋前のホッタテゴヤの飲み屋はなんで営業許可される?

    B落特権でもあるのか?

    きたねー街だよ

  16. 97 匿名さん

    新小岩 南口は、腐ってますよ
    よく爆音たててロータリーを車が過ぎていく光景をみる
    駅前の階段に座り込むクズたち

  17. 98 匿名さん

    暴走が多いの?

  18. 99 匿名さん

    ヤンキーは総武線沿線の土着文化です。
    自分の子供が暴走族でもやはりかわいいでしょ。
    ガラが悪いのは次第に馴染んで来て、
    すぐに見た目も変わらなくなりますよ。

  19. 100 疲れたサラリーマン

    >>99
    ゾッキーが出没するのは環七のあたりなので、総武線各駅前はそれほどでもありません。
    確かにたまに新小岩駅南口で爆音出してる奴らはいますが。

    新小岩や小岩でよく目にするのは、改札口周辺でうろうろして注目されたがっているダンサーや
    客引きです。 夜遅くなるとホスト風の男が何人も改札口の前に立ってますよ。

    新小岩&小岩、赤羽、蒲田といった他県に隣接する駅のあたりはちょっと怖いお兄さんや
    わけありそうなお姉さんたちがたくさんいるみたいですね。

  20. 103 匿名さん

    あまり参考にならないかもしれませんが、10年以上スレに該当する駅周辺に住んでいた人間としては
    小岩~平井の間の各駅周辺は自発的に住み着くような場所じゃない。

    駅前にスーパーがあるというメリットは享受できるかもしれないけど、それを上回るくらいに不快にさせる要素が多い。 ガラが悪い人は多いし、素朴とかのどかという言葉とはほど遠い雰囲気だし。

  21. 105 匿名さん

    以前、新小岩の南口に住んでたことがありますが、そんなに嫌な思いを
    したことはないです。
    確かに、ちょっとガラが悪い感じはあるけれど、からまれたこともない
    です。
    快速が止まるので都内への通勤は便利でしたよ。
    そんなに不愉快な街だったですか。。。

  22. 107 匿名さん

    '一時的になら'両国~小岩も悪くない。
    しかし、他のところに住んでいた人が長期ローンを組んでまでこの地域に定住することを考えているのなら、全くおすすめしない。

    結構荒んでいたところで生活していた人ならともかく、言動が粗暴な人とか人生踏み外したような人に対して抵抗があったり貧乏臭さに嫌悪感があるなどいわゆるフツーの人が好き好んで長期間住むような地域じゃないよ。

  23. 108 匿名さん

    錦糸町、新小岩、平井と住んだ。
    平井が地味だけど一般向きかな。

    同じように庶民的な街と言える戸越や吉祥寺に住んだら城東の民度の低さを痛感。

  24. 109 匿名さん

    この前久しぶりに小岩に行ったけど、相変わらず成長のない街だな。

    駅構内は禁煙、呼び込みは禁止とかルールをつくったはずなのに、
    安っぽいピンストライプのスーツを着た呼び込みは何人もいるし、
    そいつらがタバコを吸っていても追い出されもされない。

    夜遅くにステレオ持ち込んで偽ヒップホップやっているガキもまだいるし
    本当に魅力も清潔感もないところだよ。

  25. 111 匿名さん

    やっぱり、「ヤンキー」「アジアン」「チャリンコおばちゃん」のイメージ強いかな

  26. 112 匿名さん

    こんな素晴らしいスレがあるなんて初めて知った。
    亀戸に住んでるけど、とにかく総武線の混雑が我慢できない。
    便利でいいが、電車は最悪。

  27. 113 匿名さん

    亀戸を通る貨物列車に乗っちゃうとか

  28. 114 匿名さん

    錦糸町はとりあえず無しだろ

  29. 115 匿名さん

    絡まれることは少ないよ、錦糸町は。

  30. 116 匿名さん

    錦糸町のサウナに行けば、背中にきれいな絵を書いてあるおじさん達に会えるよ。
    たまに枠だけで、中に色が入ってない人もいるけど。

  31. 117 匿名さん

    錦糸町で何回も絡まれました…

  32. 118 匿名さん

    >>117
    新宿、池袋よりは断然少ないでしょ

  33. 119 匿名さん

    からまれるってどういうこと??
    理解不能。

  34. 120 匿名さん

    両国高校

  35. 121 ご近所さん

    周りから最悪なエリアと言われてます
    錦糸町で数え切れないほど絡まれたり嫌がらせにあいました
    ちなみに新宿池袋渋谷ではまだ無いです
    正直怖いエリアです

  36. 122 匿名

    学生の頃、錦糸町界隈でピザ配達してたけど色々あって面白かったよ。
    居酒屋で飲んでたら乱闘に巻き込まれて飲み代タダになったこともあったな〜
    暴れた若者たちは警察じゃなくて怖いおじさんに連れてかれたけど。
    ここの沿線、自分は慣れ親しんだ場所だから好きだけど、よそから来てここ選ぶ理由ないでしょ。
    都内でどうしてもJR沿線に住みたいとか!?

  37. 123 匿名さん

    錦糸町は良い噂を聞いたことがないなぁ。

  38. 124 匿名さん

    悪いこと言わないから素人は近寄らない方が無難

  39. 125 賃貸住まいさん

    むかつく。住んだことあるのかよ。適当言うな。

  40. 126 匿名さん

    錦糸町は治安悪いと言われすぎだな。
    ただその意見は古い世代の人間がオヒレを付けて噂を広めたにすぎない。
    挙げ句の果てに行ったこと無いヤツまであそこはヤバイよ、といいだす始末。

  41. 127 ご近所さん

    5年住みました。2人の娘ができて、引っ越すことになりました。このエリアは無理。

  42. 128 匿名さん

    まあ治安治安言う奴は郊外のニュータウンにでも引越しとけってことだ
    通勤時間が長くなっても泣き言言わないようにな。

  43. 129 匿名

    錦糸町、値上がりしすぎ。元の価格に戻ってくれー

  44. 130 匿名

    小岩 新小岩 とても良いところですよ。住んでみましたけど最低限のマナーはみんなあると思いました。

  45. 131 匿名

    小岩駅前(北口)にある東京グランファーストって知ってる?
    もし知ってる人が居たら何でも良いので感想や情報が知りたいの宜しくです。


    東京グランファースト(小岩駅北口)

    プラウド新小岩(新小岩駅北口)とで

    どっちを皆さんなら選ぶだろかね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸