東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

  1. 82 匿名さん

    浜町で一度変わりますが船堀あたりまではまだまだはっきりと総武線との差がでてるかと。

  2. 83 匿名さん

    >>79
    江戸川区に限って言うとしょうがないですよ。

    ずっと新小岩に住んでいる知り合いのおっさんによると、小岩や新小岩は
    千葉方面に帰宅する人たちの立ち寄り場所としての顔があり、駅前に
    お姉さん系の店や風俗店などがずっと前から存在していたという経緯があります。
    それなりに人が集まっているわりには、あまりいいレストランや喫茶店がないのは
    欠点なのですが。

    一方、一之江などの都営新宿線沿線はつい20年くらいまでは農村ですよ。
    交通基盤は整理されていなかったし、23区内なのに自動車なしでは生活するのに
    すごい不便な地域だったそうです。
    したがって、よくも悪くもほとんど何も色がついていないわけですね。
    しかし、近年は新小岩や小岩同様に、赤ちゃんがいてもお構いなしに喫煙する
    ヤンママやパチスロ屋の開店を待つおじさん&若い男女など増えてきましたが。

  3. 84 ご近所さん

    >>83さん

    確かに。
    昔、都営新宿線は大島駅までしかなかった。なつかしい・・・。

  4. 85 匿名さん

    東大島の地下に都営の車両基地を作ろうとしたら、
    土壌汚染で大変だったそうです。

  5. 86 匿名さん

    >>83
    今でも、江戸川区内は電車が走っている地域以外はバスの便も
    あまりよくないので、自動車がないとかなり不便です。

    ちなみに、区役所もバスか車じゃないと通いづらい場所に位置してます。
    (新小岩駅からでも歩けるけど、かなり遠いです)

  6. 87 匿名さん

    自動車で移動ならば問題なし?

  7. 88 匿名さん

    新小岩では、いい喫茶店なんか絶対無理

    **ヤンキーの溜まり場になるのが目に見えてる
    コイツらがまた汚いんだ
    B臭するし

  8. 89 匿名さん

    総武線で期待しているのは亀戸です。
    住宅の価値が下がりにくい駅としてランクされていますし、
    ご近所の大島には日本HPの自社ビルがきます。押上には東京スカイツリー。
    錦糸町は利便性抜群ですし、東京観光地の代名詞である浅草には自転車で行ける距離だしバスでお台場にも200円で行けます。
    亀戸を中心とすれば開発地域はまさに放射状に広がっているこの地域は住宅需要も高まりますし、緑も史跡も多く魅力的だと思います。

  9. 90 匿名さん

    >>88

    私はすでにこの沿線から他に引っ越しましたが、駅の近くにスタバかタリーズができればと
    何回思ったことか。
    はっきり言うと、禁煙でゆっくりアイスコーヒーを飲んだり、のんびりおしゃべりや読書
    を楽しめる空間ですね。

    これらは、総武線沿線では錦糸町三井か亀戸の駅ビルに行かないとなかったからねぇ。

    確かに新小岩や小岩だと、キッツい客層になりそうではあるけどね。

  10. 91 匿名さん

    う〜ん。90さんに100%同感。

  11. 92 匿名さん

    小岩は小岩でカフェでなく喫茶店が似合う街なので喫茶店でよいから質の高いコーヒーを出してくれる店が欲しいです。

  12. 93 匿名さん

    小岩井のチーズとかのお店だったら受けるかも?
    名前が近いから。
    カフェ小岩井、とかネーミングが受けるかも。

  13. 94 匿名さん

    ドトールなら小岩の駅ビルに入っているよ

  14. 95 匿名さん

    なんだか新小岩がとっても悪く書かれてますね・・
    今新小岩に住んでますが、そんなに悪いとこですかねぇ?
    私が引っ越してきて感じたのは、下町だからかお年寄りが多くて、
    きさくな方が多いこと。
    今じゃあまり見かけない、THE八百屋って感じのお店とかあって、
    ちょこっと買うとオマケしてくれたりとかあります。
    そういう交流が暖かい場所で、私は好きですけどね。

    あ、ちなみに北口です。
    南は確かにちょっと微妙です。
    北口は学校とか幼稚園も多いので、お子さんを連れたママもよく見かけるし、
    大きな公園も多いので、子供がけっこう遊んでますよ。

  15. 96 匿名さん

    新小岩北口の駅前には、夜、ホームレスやヤンキーがうろついてるけど?

    トラックのケパプの外人と仲良く談笑するヤンキーもいるしな

    古本屋前のホッタテゴヤの飲み屋はなんで営業許可される?

    B落特権でもあるのか?

    きたねー街だよ

  16. 97 匿名さん

    新小岩 南口は、腐ってますよ
    よく爆音たててロータリーを車が過ぎていく光景をみる
    駅前の階段に座り込むクズたち

  17. 98 匿名さん

    暴走が多いの?

  18. 99 匿名さん

    ヤンキーは総武線沿線の土着文化です。
    自分の子供が暴走族でもやはりかわいいでしょ。
    ガラが悪いのは次第に馴染んで来て、
    すぐに見た目も変わらなくなりますよ。

  19. 100 疲れたサラリーマン

    >>99
    ゾッキーが出没するのは環七のあたりなので、総武線各駅前はそれほどでもありません。
    確かにたまに新小岩駅南口で爆音出してる奴らはいますが。

    新小岩や小岩でよく目にするのは、改札口周辺でうろうろして注目されたがっているダンサーや
    客引きです。 夜遅くなるとホスト風の男が何人も改札口の前に立ってますよ。

    新小岩&小岩、赤羽、蒲田といった他県に隣接する駅のあたりはちょっと怖いお兄さんや
    わけありそうなお姉さんたちがたくさんいるみたいですね。

  20. 103 匿名さん

    あまり参考にならないかもしれませんが、10年以上スレに該当する駅周辺に住んでいた人間としては
    小岩~平井の間の各駅周辺は自発的に住み着くような場所じゃない。

    駅前にスーパーがあるというメリットは享受できるかもしれないけど、それを上回るくらいに不快にさせる要素が多い。 ガラが悪い人は多いし、素朴とかのどかという言葉とはほど遠い雰囲気だし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸