東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

  1. 42 錦糸町19年住んだよ!

    それから、中古マンションの間取り2DK〜3LDKは、駅から徒歩10分以内は、意外と少ないですよ。
    築20年以上〜で2DK(50㎡前後)で最低2000万円〜はするね。もう、徒歩6〜7分以内に、新築マンションは建たないでしょう。敷地がないからなぁ〜。
    あっ、一つだけあったよ。丸井から、両国高校へ京葉道路を歩いて行くと、すぐ千葉銀行があります。
    そこの裏地に大規模な三井不動産が38階建てのタワーマンションの工事を始めています。完成は多分2〜3年後でしょう。しかし、ここは、JRA(馬券売り場)に近いので土日は、浮浪者がうろついてちょっと・・・・・ですね。
    気にしない人は気にしないですが。世の中、表の顔もあれば、裏の顔もありますから・・・・・。
    ファミリータイプで、中古マンションなら、まずは北口を徹底的に探すべきですね。敷地の小割りが多くて、しかも錦糸公園、オリナスがあって、駅北口から向かって右側は、もう土地がないですね。
    向かって左側で探すか、思い切って、押し上げ駅の方まで行くかですね。どうせ、新東京タワーが出来れば、北口からバスが出るでしょうから。
    家賃は、中古マンション2DK(約50㎡)で、10万円〜15万円位ですね。
    まっ、都内東側に勤めるなら、30分以内に帰宅出来るので、最高〜ですね。
    東京駅まで9分(横須賀線)。渋谷まで20分(半蔵門線)。新宿まで25分(総武線)。

  2. 43 匿名さん

    上げてみます。

  3. 44 匿名さん

    オリナスは空き店舗が目立ってきましたが大丈夫でしょうか?

  4. 45 匿名さん

    錦糸町確かに利便性は高いですよね。

    でも、もう新築の土地が無いのなら、代わりに亀戸辺りに探すか。

  5. 46 匿名さん

    とりあえず新小岩は子供を育てる環境じゃないのは確実
    柄の悪い若者が駅前にたむろしているのも不愉快だが、大声を叫ぶ酔っ払いには辟易とさせられる

  6. 47 匿名さん

    この区間でいいのは、亀戸ですね。中古物件で駅近物件なら買いだと思いますよ。京葉道路沿いはかなりうるさいので、注意が必要ですね。平井も南口付近はマイナーですが住みやすいと思います。錦糸町はどちらかというと都営新宿線の住吉駅付近のほいが、環境はいいですよ。小岩と新小岩は微妙ですね。

  7. 48 匿名さん

    新小岩には2年住んでいました。南側アーケードを越えて行くほう。今後、縁あっても住みたくないです。

  8. 49 匿名さん

    あっ同じく新小岩南口はドキュンばかり

  9. 50 周辺住民さん

    錦糸町在住5年、新宿に通勤してます。
    ここは住んだ人間にしかわからない、超生活が便利な場所です。
    買い物・外食・通勤に困ったことがない。
    子育てしているけど、近所もいい方ばかり。
    以前は横浜に住んでたけど、確かにイメージはあまり良くないけど、
    都心で買い物がここまで至便な場所はないですよ。
    西友、東急、マルエツ、サンデー、Ichiba 挙げたらきりがない。
    外国人も別に今は気にならないし、風俗も一部の場所だから関係なし。
    静かな緑・大平・石原には子育て世代多し!!
    超オススメです!

  10. 51 匿名さん

    新小岩北口の三井のタワーマンションの隣り、病院があった広い土地が
    更地になりつつあります。
    ジョイントなんとかというとこらしいですけど、ここはマンション建つかな?
    隣のタワーくらいなら建ちそうな面積だけど。

    あと、新小岩は最強だよ☆

  11. 52 匿名さん

    錦糸町から両国にかけて単身リーマン向けの賃貸マンションがいっぱい建築中ですね。
    家賃10万円くらい。
    街の雰囲気もずいぶん変わりそうだなあ・・

  12. 53 匿名さん

    地方から上京する人年々増えていますが、
    大学卒業して社会人としての上京が増えて、
    大学、専門学校等への入学のための上京は逆に年々減っています。

    また、高卒で就職のための上京も、
    中小の製造業が23区内で減り続けていてこちらも年々減っています。

    つまり18歳での上京が年々減り続けて、22歳での上京が年々増え続けているわけです。

    このような変化は、人気エリアそのものを変えて行きますから、
    賃貸市場に与える影響は無視できないと思います。

    職場にできるだけ近いところが好まれる傾向が強まって行きますよ。

  13. 54 匿名さん

    新小岩は最強 というのは、何がどう最強なんですか?
    最強という表現に笑ってしまいました

    ヤンキーばかりで、ゴミゴミしている南口に、ひどさでかなう街は他にないってこと?

    私は個人的に新小岩は嫌です

    何か一つでもいい所があるなら教えてください

    所用で定期的に行かなければいけない駅なので少しでもいい所が見えると気分も晴れるんですけどね

  14. 55 匿名さん

    >>54

    街の雰囲気とか若者恐怖症劣等感おやじのための気休めを語るのは場違い。

    新小岩南口の陸橋渡った方角の廃れた商店街の奥に建つ三菱地所の低層マンションのものらしきモデルルームが建築中。
    北口にも三菱地所が建設予定の空き地あり。

    なんとなく新小岩ブームがびみょーに始まるのか始まらないのか。

  15. 56 匿名さん

    始まらないでしょう。。

    ところで、上、何が場違いなんでしょうか?

    個人的感想以外に普遍的なものを書く場所なん!?

    この掲示板て

  16. 57 匿名さん

    駅前の両国予備校跡はどうなるのでしょうか?

  17. 58 匿名さん

    賃貸マンションでしょ。

  18. 59 匿名さん

    >58
    マンションが増えてゆきますね〜
    利便性が高い立地とはいえもう少し商業施設が欲しい気がします。
    。。錦糸町に行け、と言われればそれまでなんですが(^^;)

  19. 60 匿名さん

    40階建てくらいのタワーは建ちませんかね?

  20. 61 周辺住民さん

    新小岩、小岩周辺は、ほんとに微妙です。
    JRが最低、三日に一度は遅れているし、小岩、新小岩駅とも、改札からホームへの構造が悪く
    ラッシュ時は昇降客がスムーズに通行できない。新小岩駅には未だにエレーベタはない。
    映画館が全くない。(昔は、小岩に6館位あったそうです。)

    何しろ、歩行禁煙禁止地域にも関わらず、平気でくわえ煙草、どこでもポイ捨て。
    朝から、パチンコ屋に老若男女行列が出来る。
    女性は、10代後半から50代位の人まで、水商売系の茶髪(あくまでもヘアスタイル)が多い。

    この辺に住む必然性がないのなら、同価格で同じ広さの物件なら他所を勧めます。
    現在の都内のマンション状況からすると、この地域の物件は狭いものから築浅でも
    値崩れするでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸