東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)白鳥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. BELISTA(ベリスタ)白鳥ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-26 06:31:30

BELISTA(ベリスタ)白鳥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都葛飾区白鳥1-1628
価格:2700万円台-3700万円台予定
間取:2LDK-3LDK
面積:52.03平米-70.36平米

[スレ作成日時]2008-11-16 15:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)白鳥ってどうですか?

1. 148 匿名さん

北側150メートルくらいに火葬場。
    何気に南側目の前のガリバーの隣にもお墓が。
    遠くの景色にみとれて近くを見落としがちです。
    リセールバリューを考えたときの資産価値は、下がると思われ

2. 149 契約済みさん

売主が倒産した時の資産価値の下落に比べたら、大したことないです。

3. 150 契約済みさん

なんだかネガティブな書き込みが続いてますね。

>>147
    現地モデルルームの北側の部屋で線路の騒音を確認しました。
    意識していないと電車が通過したことはわからない、というレベルでした。念のため防音カーテンにするのでより万全です。

>>148
    火葬場まで150mも離れていれば全くマイナスポイントになりません。
    南側に墓地があるのは事実ですが、隣接はしていないし、低層階からはガリバーが壁となっているし高層階からはわざわざ真下を見るようにしなければ見えません。
    近くに墓地があるというだけでダメという方に売らなければいいだけの話です。

嫌がらせのような書き込みをする方々の意志とは裏腹に、残り4戸となったようです。完売までもう一息ですね。

4. 151 匿名さん

契約済じゃなくて営業でしょ?

5. 152 契約済みさん

匿名で、わざわざ書きに来られるってことは、実はこの物件が割と気になっているのでは?^^
    ご近所をよく知る方のご意見、そのまま素直に受け止めます。
    確かに現地歩道橋を歩いた時、京成からはかなりの爆音が・・(特急?が割と凄かったです)
    しかし、部屋の中は本当に静かでしたよ。二重サッシのパワーに驚きました。早めに中の音を体感させる辺り、素人ながら藤和さんは売り方がとても上手だと思います☆
    残り4戸ですか!?めでたいですね。やっぱり三菱地所パワーが更に一押ししたのですかね。

そういえば、藤和不動産HPの白鳥の建築中写真が、何故かまた覆いがかかったバージョンになっていました。中々現地を見に行けないので、あの写真を見るのが楽しみでしたのに。。。

6. 153 契約済みさん

>>151
    不動産業界には結構詳しいですが、一般購入者ですよ。
    以前所属していた企業は、某マンション情報サイトを運営していました。

自分が契約した物件に対してネガティブな書き込みがあれば反論もしたくなります。
    物件への愛着はすでに営業担当者以上なわけですから。

7. 154 契約済みさん

僕もついにこの物件を友達に紹介したよ、あまり残っていないから、最後に結構値引きしてくれるかもと言ってた。そろそろ残り3戸になるかな...

8. 155 近所をよく知る人

147
    >>150
    後ろの北側のマンションと被る部屋は京成の音は半減するでしょうが、
    その上は響きますよ。
    現地モデルルームは2Fでは・・・。
    近所に住んでいますが、寝てる時に定期的な騒音は不眠になりますよ(終電までですが)
    またモデルルームのように歩いてる状況では解り難いですが、毎日地震があります。
    震度1〜2くらいの揺れが1日数十回感じられます。
    6号の大型トラックやトレーラーのせいでしょう。

9. 156 契約済みさん

ふむふむ。ご近所ならではの貴重なご意見ですね。確かにすぐ後ろのアパートが割りと消音効果があるかもですね。
    しかし、お花茶屋近くの線路すぐ脇の戸建とか、余り防音対策が為されていないようなマンションも線路近くに割りと建ってますし。
    それでも住んでいると言う事は、全員が全員不眠と言う訳ではないですよね。
    音や振動のことは勿論気になりますが契約した以上、もう今更ガタガタしたってしょうがないですしね^^;
    どーんと構えて内覧会を待ちたいと思います☆むしろ、内覧会の不具合チェックがきちんとできるかの方が不安です。

10. 157 契約済みさん

「ガタンガタン」という電車の音には慣れるしかないでしょうね。
    自分は和室で寝るつもりなんであまり心配していませんが。
    普通の線路よりも鉄橋の方がはるかに音が大きいのはその通りですが、それでもリビング側に線路があるマンションよりははるかにマシだと思います。

今住んでいる賃貸はたまにトラックが通ったりすると揺れますw
    分譲なら作りがしっかりしているから大丈夫かと思いますが、多少揺れることがあっても慣れちゃうでしょうね。

今更ガタガタ言っても仕方ない、には同感w

11. 158 契約済みさん

あと、参考までに155さんの自宅の環境についてもう少し知りたいです。
    線路からの距離とか、一戸建てなのか賃貸なのか分譲なのか高層階の部屋なのか・・・など。
    差し支えない範囲でお願いできないでしょうか。

12. 159 近所をよく知る人

155
    >>158
    水戸街道沿いではないですが、築10前後の賃貸マンションです。
    購入も考えましたが(近所なので)、今の環境より悪くなるので諦めました。
    新築で価格も手頃で尚且つ地元でしたが、6号&京成線が今より近くなるので。
    もう京成線の音は慣れましたが、当初は大変でした。
    春や秋など、窓を開放している季節なんかはTVの音が電車が通るたび聞こえなくなります・・・。

揺れも今では気になりませんが。
    友達が来ると地震と勘違いされますがね。

13. 160 契約済みさん

えぇっ!!!
    ベリスタ白鳥も揺れるのかな・・・(汗)

14. 161 契約済み

その賃貸マンションって分譲なんでしょうか?

ベリスタは分譲ですが、トラック通るだけで地震と間違う程揺れるんですかね?

そもそも賃貸用マンションとつくりが違うんじゃないでしょうか。。

15. 162 契約済みさん

105です。
    騒音については、上記で述べた通り。
    はっきり言って、分譲と賃貸では造りが全く違いますよ。
    逆に上層階ともなれば、相当、耳をすませねば聞こえないでしょう。
    まぁ、契約してるBタイプの北側は二重サッシュなので余計に。

揺れに関しては、上層階まで揺れるようなマンションって...
    聞いたことあります??(^-^;

155さんは現地で確認されたのでしょうか?

ホント騒音なんて屁とも思ってません。
    ド田舎の森ん中で暮らしてるワケじゃないんですし、
    逆に23区内で利便性のいいとこに住むつもりなんですから、
    交通機関の騒音くらいは覚悟しないと。

16. 163 物件比較中さん

十二月に高層階狙ってたけど高くて手が出なかった・・・
    やっぱりもう上の方は空いてない。早めに手をうっときゃよかった。

17. 164 契約済みさん

>>163
    まだ低層階なら値引きもしてもらえる可能性もあるので、検討してみてはいかがですか??
    低層階でも値段と立地、利便性を考えると絶対に買いのマンションだと思います!!!

今度こそ本当に手遅れにならないうちに・・・

>>162
    騒音の感じ方は人それぞれですが、”騒音なんて屁とも思ってません”このコメントは、なんだか安心します!!

18. 165 マンション投資家さん

手前の洋室の窓が二重サッシになっているのは、6階から上が二重サッシになっています。
    特に電車の音は、上階に行けば行くほど音は拡がっていきます。
    5階までは、二重サッシではありません。
    音の拡がりは、高さ約20m以上から響くようになります。なので、5階までの高さでしたら京成線の騒音で悩まされることは無いでしょう。
    また、壁の厚さは180mm以上なので、それだけのコンクリートの厚さであればしっかり防音されてます。

ベリスタ白鳥は、当たり前ですが閑静な住宅街に建築されているわけではありません。なので、すっごい静か!!ではありませんが、かなりの建築技術レベルだ!とは感じます。
    その他、メリットがありすぎるので、総合的に判断して『買い』です。
    前にも書きこんだように、たった一度の人生の中で、今は不動産と株が『買い』の時期です。
    但し、よく見極めること。もちろん、失敗しても自分の責任です。

ガリバーの隣にお墓がありますね。あれは、最大のメリットです。お墓を嫌うのは、韓〇人や中〇人くらいです。日本人は、お墓を嫌わないでしょう。むしろ、神聖な場所です。自分の先祖ではありませんが、自分の先輩であることは確かです。例え、自分の年齢よりも若い方が無くなってしまい、お墓に入っていようとも、先に逝かれた方たちは自分の先輩であると考えた方が良いという私の勝手な考えです。これは、価値観の違いなので、不快に感じた方には申し訳ありませんがスルーしてください。
    お墓があるということは、そこに建物が建つことはほぼ100%ないでしょう。お墓を移動してまでも建物を建てるデベロッパーが存在しますか?存在したとしても、それこそ死者への冒涜です。
    なので、日当たりは半永久的に確保されます。

さらにこの物件は、駅までも近い。実際のキョリは約430mです。(キョリ測)
    水戸街道を走る大型トラックからの影響に因る揺れは、さほどストレスは感じないでしょう。
    そんなショボいマンションではありません。

さらに、デベ最大手と言っても過言ではない、天下の三菱地所様の完全子会社化です。
    藤和不動産は、今後も期待大の会社ですよ。
    3500万以上で買われた方は、ちょっと高い買い物だったかもしれませんが、3000万以下で買えたという方は、ラッキーです。かなりの『買い』の物件です。
    アディオース!!

19. 166 契約済みさん

105,162です。
    高層階でBです。
    165さんのおっしゃる通り、かなりの建築技術レベルと思います。
    二重サッシュ物件ってほとんどないでしょう?
    ましてや配管や通気口まで配慮されてある。
    ペアガラスは結露や、湿度、温度の調整で使われますが、防音効果は二重サッシュの方が上ですよ。

目の前の墓地について、似たような考えですが、
    亡霊のたぐいを信じる信じないって話もあります。
    でも、結局は仏様って崇めてるじゃないですか。
    気にしなきゃしない。
    どうせ死んだら仏になるんです。
    忌み嫌う理由なんてないと思いますね。
    165さん同様、価値観の違いですが。

20. 167 物件比較中さん

申し込み物件も含めて早くすべて売り切りたい
    売主さんの書き込みと推察ができるものが続いていますね。

まさに今は、誰もが目先の経済情勢を予測することができません。
    完全にグローバル経済に取り込まれてしまっている日本の景気が
    すぐに上向くと予想できる人はいないでしょう。
    つい半年前に誰がトヨタがこんなに大きな赤字をだすことになるとは予想できたでしょうか?
    ひとまず景気動向を静観するべきでしょう。

むしろ売主さん及び銀行さんとしては、流れを変えたいんでしょうね。

もう少し落ち着いて考えればもっと立地がいい物件(中古を含む)が
    より手頃な価格に収斂していくことが容易に想像されます。

もう少しまわりをみて焦らずに検討したほうが賢明だと思料します。
    将来的な価値を考えたら立地と広さあとリフォームしやすさを
    考えて天井の高さもみるべきです。
    ローンを組まれる方は、いずれにしても大きな負債を抱えることになるのですからね。

21. 168 物件比較中さん

目の前に墓地があれば(最大のメリット?)そこにはマンションは立たない可能性は少ないけど、墓地に近いマンションは資産価値も上がらないのは事実ですよ。
    それとドンキとかいなげやが不景気で店じまいしたら、そこには他の建造物が建つ可能性はあるので、墓地ばかり気にしていても???
    ネガキャン書いてしまいましたが、私個人はまぁまぁ良い物件と思っています。
    売買という意味では資産価値に疑問はありますが、賃貸としては貸しやすい物件だと思っています。

22. 169 契約済みさん

マンション投資家さんの名前で書いた者です。
    138 と 165 を書いた者です。最後にアディオース!!と書いてますよね?
    それは、私です。ちなみに契約済みです。売主ではありません。
    とにもかくにも、どんなマンションを買おうが、買った人の価値観で買ったわけですから
    とやかく批判されるつもりはありません。
    ベリスタ白鳥について討論されたいのでしたら、時間を作って話しましょう。
    直接お会いしますよ。契約書を持参して、実際に契約を交わした証拠を見せましょう。

ほとんどの方が、ローンを組んで契約を交わしているわけであり、20年〜35年くらい
    経たないと完済して、自分の物になっていないでしょう。もちろん、10年で完済する方も
    いるかもしれませんが。
    買った方は、自分自身と自分の家族の考え方を信じ、価値観を一緒にして、購入へと踏み切ってるわけです。
    4000万以上もする高額な物件ではないので、とんでもなく無理して買いました!という
    方はいないかと思います。
    私は、3000万以下で買えれば、かなりお得な物件だと書きました。私自身も業界の者であり、同業界の友達もたくさんいます。みんな揃って、3000万以下で買えればお得な物件だと話してます。

資産価値について言えば、一生住む方であれば全く関係無いことです。
    10年後に転売する場合でも、おそらく、最低でも2,500万。また、2900万位までの金額でしょう。
    Bタイプの間取りでしたら、大きく価値は下がりません。

いなげやが閉店した場合、マンションを建てるとしても高層マンションは建築できません。
    その他の建物が建つとしても、マンション以外では需要が無いでしょう。

ドンキが潰れてマンションが建つ場合として、ある程度の高さのあるマンションは建てられるでしょうが、ドンキの建物図を地図で見てください。
    こんな所にマンション建てても売れません。更地になったとしても、なかなか手を挙げるデベは出
    てこないでしょう。南にベランダを設けるのであれば、もろに京成線沿いで、騒音・プライバシーの問題があるでしょう。ベランダを西向きにしても、もろに水戸街道沿い。東にベランダを設けても、東向きベランダは人気がありません。
    やはり、ドンキと同じような商業ビルが建つでしょう。まぁ、別になんでもいいですよ。

このような掲示板で、批判・誹謗・中傷は止めましょう。買った人は、舞い上がっていいでしょう。『買い』の物件なので。
    アディオース!!

23. 170 契約済みさん

>>169
    契約されていた方だったんですね。心強いです。
    私も同じく契約書持参で売主ではないことを証明してもいいですよ。
    ところでCタイプは資産価値落ちますかね?
    間取りがBよりも気に入ったのと、中部屋の分、Bよりも安い価格帯で高層階に手が届いたので・・・

それから低層階は売り切れているようです。残り4戸というのは中高層階なので、↑で低層階を勧めている人も売り煽りの売主ではないでしょうね。

24. 171 契約済みさん

先月MRの営業マンに残りはほとんど低階層と聞きましたが、どちらが本当ですか?ほかに何か情報がありますか?

25. 172 契約済みさん

問い合わせたのはかなり最近ですが、高層階はキャンセルが発生したらしいです。
    で、事務所使用予定で安くした低層階の部屋は売れたそうです。

もう売れている部屋の価格をサイト上に載せたままなのはどうかなと思いますけどね。。。

26. 173 物件比較中さん

低層階はわかりませんが高層階はあると思います(14日時点では)
    タイプはわかりませんが?

27. 174 契約済みさん

住宅情報ナビによると、残り3戸になってるみたいですよ。
    ・・・そして、何だか値段がお安くなっている様子です。
    正直、羨ましいなぁ><;
    そう言えばカウントダウンキャンペーンって、私達のような既に契約済みの人にも、懸賞とか何か当たるのですかね?

28. 175 契約済みさん

>>174さん
    郵便来ませんでした?
    契約者も15日までクジ引きできましたよ。

残り3戸になってますが、先日MRで聞いた残ってる部屋と違ってる。。。
    契約者が部屋を変えたんですかね?

29. 176 契約済みさん

174です。

175さま、確かに我が家にも来ました。(契約者様宛てになってましたね)
    別段モデルルームに用事も無く、「アンケートにお答え頂きます」と書いてあったので、やっぱり検討中の人向けかなぁ、それにクジだけ引きに行く勇気も無いなぁと思いながら、そのままにしておりました。。。

30. 177 契約済み

175さん

あれ?
    モデルルームって現地ではなく?
    現地マンションのCタイプは中が見れますよ?
    再確認のために行かれるのもよかったのでは?
    例えば各停以外の電車が通る時の騒音を聞いてみたいとか、特定の時間の日当たりを確認したいとか、実寸を計りたいとか、もしかするとフローリングのワックスも終わってるかもしれないですのでチェック項目はいくつかあると思いますよ。

あ、そうそう融資実行日は来月ですが、かなり前にご契約されているなら利率が変わってるはずなので、総支払額を再計算してもらったりしてもらいに伺うなんていかがでしょう?
    関係者が読んでたら仕事増やすなってツッコまれそうですが^_^;

31. 178 契約済みさん

売主にとっての今後の参考のために契約者向けのアンケートであって、物件の気に入ったポイントとかをチェックするだけのものでした。
    そんな回りくどく無理して用事をつくるほどのことでは・・・第一もうキャンペーン終わってるし。

32. 179 契約済みさん

177さま、178さま

174です。しょうもない質問でしたのに、わざわざお返事ありがとうございます。
    アンケートは契約者向けだったのですね。案内が来た時、営業の方にちらっとでも聞いてみればよかったです。
    終ってしまったとのことでしょうがないですね。。トホホ・・・

33. 180 契約済みさん

私は営業ではありませんが、一部営業っぽいこと書きますw

現地に外観等を見に行った際、警備員のおじさんに契約者であることを伝えたところ、色々丁寧に駐輪場やゴミ捨て場について見せてもらいました。
    植栽も終わっており、特に水戸街道沿いの歩道からマンションの側面を見るととても立派なマンションに見えました。(側面は全部タイルが貼ってあるというのもありますが・・・)

警備員さんの話だと、週末はたくさんの人が現地モデルルームを見に来ているらしく、この調子なら3月中に完売では?とおっしゃってました。

完売までもうちょっと、というのは契約者にとっては嬉しいことです。
    興味のある方は是非お早めにMRへご来場されることをお勧めいたしますw

34. 181 契約済みさん

よかったよかった!!!
    残りあと二戸になりましたね。

今週末の内覧会が楽しみだな~。

35. 182 購入検討中さん

304号室のモデルルームと、あと何号室が募集してるのでしょうか?
    やっぱ、304号室は水戸街道沿いだから排気ガスとか騒音とか気になるかなぁ。。

36. 183 契約済みさん

住宅情報ナビによると10階のDタイプのようですね。
    ただ、Cタイプの402号室も掲載されているので、残りはまた3戸になったのかも・・・

まあ、すぐ売れるでしょうけど、入居開始前までに完売してほしいですね。

37. 184 契約済みさん

明日、晴れそうでよかったですね!
    太陽光じゃなきゃ、光の入り方や目の届かないところまで視界が行き渡らないですよね。
    チェック項目ってどういうところがあるんでしょうか?
    個人的な意見を教えてください。<今さら...。

38. 185 契約済みさん

明日は内覧業者さんにお願いしました。
    大船に乗った気持ちで全く危機感ゼロな為、自分の事なのにこんなことでいいのか返って不安です。
    目に見えるキズなどは勿論ですが、素人にはわからない配管とか、床や建具のゆがみ?とかが気になりますよね。

明日は、入居予定の皆さんとエントランスですれ違ったりするのでしょうね。
    どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

39. 186 契約済みさん

>>185さん
    うちは日曜日に内覧なんですが、業者は頼まずに自力で頑張ります。
    色々勉強したり、チェックシートなどは用意していますが、素人にわからない部分はやはり不安です。
    差し支えなければ、重大な瑕疵等があれば、ご報告いただければ助かります。

40. 187 契約済みさん

185です。
    お返事遅くなりました。

結論から先に申し上げると。
    重大な欠陥等特になく、同行業者さんも良く仕上がっている(指摘箇所が平均より少なめ)
    とおっしゃってくださいました。
    それでも、やはり素人には到底判らないであろう箇所でのご指摘も何箇所も頂きました。
    (詳細は割愛させて頂きます)

施工業者の立会いの方も感じが良かったですよ!それと、眺望は想像以上に素晴らしかったです。
    やはり日当たりは、ばっちりでしたね。
    水戸街道の騒音&排気ガス関係は本当にほぼ気になりませんでしたが、京成の音は一瞬ですがはっきりわかり、最初は正直びっくりしてしまいました。

以上 簡単ですがご報告です。
    明日、頑張られてください!

41. 188 契約済みさん

>>187さん
    ご丁寧なご報告、ありがとうございました。
    重大な欠陥はなかったということでよかったです。

ショックなのは京成線ですかねぇ。
    リビングからも音が聞こえたのでしょうか?
    生活音でわからなくなればいいんですが。。。

42. 189 契約済みさん

上層階のBタイプです。

風が強かったですね。
    換気口から、風が入ってくるのが気になりました。
    コレって構造上、仕方ないんですよねぇ...?

そのせいで京成線の騒音が聞こえやすくなってると思いました。
    まぁ、少し強い風が吹いてるなって思うくらいの騒音でしたけどね。

自分が寝るには問題ないくらいでした。

43. 190 契約済みさん

186です。

うちは高層階のCタイプです。
    京成線の音は本当にはっきり聞こえました。
    カーテンや家具を置くことでまた変わってくるかも知れませんが、ちょっとびっくりです。
    生活音で緩和されるだろうし、結局慣れちゃうんでしょうけどね。
    水戸街道からの騒音は本当に予想以上に静かでした。

眺望ですが、東京タワーがしっかり見えました。水戸街道沿いのマンション郡がなければもっと眺望がよかったと思いますが、さすがにこれは望みすぎですね(笑)

それから、内装業者の仕事が雑だと思いました。
    少しくらいの傷や汚れは気にしないつもりでしたが、あまりに多かったので、結局気付いた限り指摘しました。

44. 191 匿名さん

内装は下から取り掛かっていますので、上に行くほど手際よくなると言うか雑になるというか???
    細かい事でも指摘して直していただいた方が良いと思います。

45. 192 契約済みさん

うちは中層階ですが、思ったより綺麗で指摘箇所がほとんどありませんでした。
    やはり、内装した方で大分違うのかもしれませんね・・・

46. 193 匿名さん

3月竣工の物件の場合は最後の方の部屋はどうしても雑になっちゃいますね。
    ただし下の方に比べ、仕事が慣れてくるというメリットもあるので一長一短かもしれません。

47. 194 契約済みさん

床暖房について質問したいです。前日内覧会の時、一番高い温度を設定しでも、室内温度がなかなか暖かく感じてなかったですが、24時間自動換気のせいですか?足元が少し暖かく感じますが、やはり最後2時ごろに待ってあきらめました。その日は結構寒かったですが、床暖房でそれは普通でしょうか?

48. 195 契約済み

うちも中層階ですが、とても綺麗に仕上がってましたよ。 同行してもらった建築士の方も、とても丁寧に仕上がっていると言ってました。
    階層で違うのかな?

49. 196 契約済みさん

入居開始まであとわずかなので、家具・家電等の購入も進めないといけませんね。

カーテンどこで買おうかなぁ・・・。
    リビングのカーテンは高さ195cmで大丈夫なようなので、既製品から選べるので助かります。

それから、電車の音対策ってみなさん何か考えられてますか?
    上の方が書かれているように、換気口から音が進入しているんでしょうか。
    そうであれば、換気口あたりに防音対策になるものを設置すれば効果あるかもしれません。
    今更後戻りできないので、色々勉強してみようと思います。

50. 197 契約済みさん

お!住宅ナビで、残り2戸になりましたね!!完売までまもなくか!?

51. 198 契約済みさん

我が家のカーテンは、一窓1万円均一の御徒町にある、Feelさんにオーダーしました。
    (多慶屋の横にあります。ちなみに多慶屋もオーダーカーテンかなり安いですよね)
    ゼクシィインテリアについているクーポンを使うと更に5パーセントオフでしたよ。
    色々見て周りましたが、生地の豊富さと店員さんの説明の上手さでお願いする事にしました!

床暖房については。晴れていたからか寒さは感じませんでした。
    24時間換気と床暖房は今の家にも付いてますが、関連性は余り判らないです。。

音対策について、内覧時に一箇所を除いては防音タイプの排気口になっていると聞いています。
    その一箇所はお風呂からの排気口なので、防音処理できないとの説明でした。
    でも排気口からと言うよりは、マンション、部屋全体で瞬間音を感じるような気がしなくもありません。

電車の音は上に上がるとどこかで見かけたことがあり、後ろにアパートもありますし、
    むしろ低層階の方が京成は響かないのでしょうかね。現に2階モデルルームは本当に静かでした。

次にお部屋に入れるのは20日ですね。再確認もしなければですが、とりあえず楽しみです。
    お花茶屋の商店街も土日は賑わっているなぁと感じました。

52. 199 契約済みさん

確かにうちも窓とか排気口とかではなく、部屋全体で電車の音を感じました。

カーテンとか家具とかで音って和らぐんでしょうか?
    水戸街道からの騒音があれほど静かなんですから、何とか一工夫で電車の音も和らげたいと希望しています。

ところでどなたか、上の部屋や左右の部屋からの音チェックって内覧会で行いましたか?
    京成線に気を取られて、確認させてもらうのを忘れてました(笑)

53. 200 契約済みさん

公式HPによると、3LDKキャンセルが出たらしいですね。
    まさか、京成の音が想像以上によるキャンセルなどではない事を祈ります。。

上下の音チェックはさせて貰っていませんが、内覧同行業者の方が二重床の特性を体感で説明してくださり、
    「こういう足音が下には響きます」という足音はかなり大きなものでした。
    小さい子が走り回る音よりも更に大きかったような・・・

でも、せっかくなんで20日にお願いしてみようかなと思います。

54. 201 契約済みさん

京成線の音ですが、やはり現地2階モデルルームに比べると騒音が大きすぎると思います。
    低層階は鉄橋との間にあるアパートが遮音している代わりに、中層階以上は二重サッシにしているので騒音の条件は2階と変わらないという説明だったはずです。
    自分としては、自分の営業担当者を立ち合わせて2階の部屋と同等の条件に改善するにはどうすればよいのか、意見と対策を求めようと思います。

クレーマーになれとまでは言いませんが、騒音に戸惑いを感じられている方は同じように行動に移されることをお勧めします。みんなで対策を求めれば、売主も本腰を入れて対応してくれると期待しています。

55. 202 契約済みさん

ベリスタより更に線路に近いマンションや、戸建も乱立している訳で。
    恐らくですが、ベリスタよりも音は響いているのではないかと思われます。
    ご近所さんのお話とか、色々伺ってみたいですね。

56. 203 契約済みさん

戸建の方がまわりの建物が防音になって快適に住めるかも知れませんね・・・

うちは京成線の騒音の件で藤和と話をします。現地モデルルームと同等の環境への改善を求めます。

57. 204 契約済みさん

度々すいません。

内覧会で、同行業者にサッシュの性能を調べてもらった方はいらっしゃらないでしょうか?
    二重サッシが本当に外部からの音を約40dB減少させているのか確認したいのですが。。。

58. 205 匿名さん

線路際のマンションが静かなわけないでしょ。
    営業トークに踊らされた自己責任だと思います。

59. 206 契約済みさん

>>205
    確かに営業トークに踊らされたってのはあるかもしれないですねぇ。

でも、実際に現地の2階の部屋で騒音を体感できるようになっていて、そこでは電車の音はわずかに聞こえる程度だったんですよ。
    営業トークだけでは契約しなかったと思います。

60. 207 契約済みさん

内覧業者さんにサッシの性能などは確認してもらってませんねぇ。
    でも業者さん曰く「二重サッシにしても、これだけ電車の音が響くんだね。」って
    施工業者の方に呟いていたのを聞きました。プロの方もびっくりされたのでしょうかね^^;

電車の音は確かに2階モデルルームと比べれば気になりますが、ベリスタは我が家の経済状況にちょうど見合った物件なので、気持ちは変わってません。音はきっと慣れますよね☆振動とかは一切無いですし。

でも、何かしら対策して貰えるのであればそれはそれで嬉しいですけどねぇ。
    水戸街道対策はバッチリなんですけどね^^;

これから続々キャンセルとかが出ませんように(祈)

61. 208 ご近所さん

今更電車の騒音を気にしてるってどうなの?
    金額・環境面を納得した上で購入されたのではないのですか?
    あの爆音を外で聞いてそこに立ってるマンションですよ、いくら2重サッシだろうが音は聞こえるでしょ!
    思ったほど道路の騒音が少なかったなら、電車の音くらい妥協すれば!

いちいちそんな事でクレーム言うのもどうかと思うのですが・・・。
    自ら安易な考えで購入してしまって文句を言うクレーマーにしか見えません・・・。

62. 209 デベにお勤めさん

こちらの物件は、確か6階からが2重サッシですよね(廊下側の窓)
    音は(特に電車の音)高層階になればなるほど拡充されていきます。なので、6階より上は
    2重サッシにしているのだと思います。
    後ろの賃貸マンションは、D3タイプの間取りの4階までの高さですよね?
    ただ、京成線の音は、後ろに4階建の賃貸マンションがあろうとそんなに大きく軽減されません。
    私の勝手な推測ですが、8階より上は、京成線の音がけっこう拡がってくるはずだと思います。
    なので、2重サッシであることは大きなプラス材料だとは思います。
    キャンセルした方は、音が原因なのかわかりませんが、電車の音に対してアレルギー反応が
    ある方は敬遠されるかもしれません。

63. 210 契約済みさん

サッシについては騒音の軽減効果は十分にあると思いますよ。
    問題は換気口でしょう。
    あの風の入り込み具合からして、ほぼ確実だと。
    それ以外の音では騒音の内に入らないですね。

上層階を契約していますが、電車が通った時の音は
    少し強めの風が吹くのに近い音質に似て、
    音量もそれくらいにしか思いませんでした。
    実際「風か?」と勘違いしましたし。
    まぁ人それぞれ目に見えるモノではないですから、
    想像で個人差があると思いますが。

数社から換気口に装着するアイテムが販売されているようなので、
    検討してもらえるよう申請してみます。

64. 211 契約済みさん

うちは中層階ですが、まさかリビングにあんなに聞こえるとは思いませんでした・・・
    洋室はある程度覚悟していたのですが・・・

もし、みなさんの声で少しでも改善されるなら、やはり快適な方をのぞみますね!!

65. 212 契約済み

うちは上層階の方ですが、京成線の音は玄関先と廊下にいた時に
    強く感じたぐらいです。
    玄関上の換気口から音が入ってきてたように感じたのですが・・・。
    階数やTypeによっても違うんでしょうが・・・

洋室は多少値が張っても、防音1級のカーテンにしようと思います。

なにはともあれベリスタ白鳥リビングからの眺めは最高でしたし、入居が待ち遠しいです☆

66. 213 契約済みさん

明日MRに行くことになっているので、京成線の騒音の件も相談してきます。

うちはCタイプなのですが、洋室2の窓は二重サッシでないことが騒音が部屋に入り込む原因ではないかと担当者は電話で言っていたので、その詳細の確認と、換気口部分を原因と見る方が多いことを伝えて、換気口の調査・対策をお願いしようと思います。
    現地MRの見学時に、「京成線の音はかすかに聞こえる程度です」とはっきり言っていたわけなので、できる限りの対応に期待したいします。
    ご報告できるような内容であれば、ここに投稿させていただきます。

>>212さん
    うちも洋室1用に防音カーテンと遮音レースカーテンを購入しました。
    少しでも効果があればいいのですが。。。

67. 214 匿名さん

あの2重サッシ面倒臭いですね。騒音、粉塵対策なのかな。

68. 215 ご近所さん

>>214
    確かに2重サッシは窓と窓の間にゴミ溜まるなー!
    レールにホコリ・チリが入り込み動きが渋くなる予感。

2回開けるのも面倒だし・・・。
    でも2重サッシではないと騒音もあるし・・・。

69. 216 契約済みさん

私は再内覧の際に、音について質問してみようと思います。
    遅すぎるでしょうか。。内覧会には営業は来てないでしょうしね。

70. 217 契約済みさん

213さん

我が家は全ての窓が二重サッシの中層階ですが、京成の音ははっきり聞こえました。
    二重サッシ、換気口の防音処理だけでは防ぎきれていない事を、一緒にお伝え頂けると嬉しいです。

71. 218 契約済みさん

213です。

簡単な報告になりますが、営業担当者は資料も用意した上で丁寧に説明してくれました。
    その説明内容に納得がいくかいかないかは個人差があると思うので詳細には触れませんが、私としては説明を受けた内容を踏まえた上で、再内覧会に望もうと思います。

尚、換気口については防音性能に優れたものを採用しているそうで、カタログのコピーも見せてもらいました。

ちなみにキャンセルになった部屋は、騒音が理由ではないという説明でした。
    それから間もなく完売しそうですよ☆

72. 219 契約済みさん

212です

報告ありがとうございます。
    換気口は防音対策されていたのですね~これで安心しました!
    あとは音と上手に付き合っていくだけですね☆きっと慣れることでしょう。

完売まであと間近ときいて、とっても嬉しいです。
    早くに引越しされる方は、ちょうど桜の咲く時期に入居できそうですね☆

73. 220 匿名はん

http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU200901
    トライアングルの中ですね。

74. 221 購入検討中さん

↑リンク切れです。
    トライアングルの中とはどういうことですか??

75. 222 匿名はん
  76. 223 契約済みさん

確かに葛飾区の中でも特に利便性の高い場所だと思います。

京成線の鉄橋が無ければ本当に最高なんですが、逆に言えば、鉄橋があって幹線道路沿いだからこそ比較的割安な価格だったというわけで・・・w

騒音の件はすぐに馴れるかなぁ、と冷静になりつつあります。
    ま、家電とか家具を置いて、生活音と共存させてみれば体感は変わるんじゃないかと期待もしてます。

77. 224 可愛手翔さん

先ヾヾヾヾヾヾ週号のマンションズによれば44戸中7戸が売れ残り。
    誌面上では既に400万円近くの価格下げを公表していますね。

78. 225 契約済みさん

寝る前に覗いてみれば、何たる古い情報w

79. 226 不動産購入勉強中さん

14、15の土日で完売したのでしょうか!?
    Bタイプの3LDKは、何階なのかなぁ。4階だったら微妙だけど。。。

80. 227 契約済みさん

内覧会の時ベランダからの眺望は感動でしたねー。
    ただ1つ予想以上にお墓があったんですね・・・。
    てっきりガリバーの裏の一角だけかと思っていました。

81. 228 契約済みさん

残り1戸になったみたいですね。
    入居開始前に完売となりそうですね。

今契約されている方は、実際の部屋を見ているわけなので、京成線の音も確認しているはずです。
    京成線の音を承知の上で契約された方がいるというのは、ある意味心強いですね(笑)

先週末に家具を大量注文しました。
    色々と忙しくなってきました。
    まだインターネットの申込手続きしてないし・・・

82. 229 匿名さん

窓閉めて生活すればいいのでは?

83. 230 最後の方で契約済

皆さんに質問なのですが、京成の音の対処方法って具体的にどう考えてますか?
    昼間は家にいないのですが、それだとあまり気にしなくても良いですかね??

84. 231 契約済みさん

今日再内覧でしたが、まぁ京成に関しては、前回初めて聞いた時よりは気にならなくなりましたよ。
    対策・・・特に何も施しておりません^^;
    でも自分の中では、ベリスタの他の色々な条件の良さでカバーされております。

85. 232 契約済

こんばんは。質問なのですがインターネット環境はマンションとは別に光回線を利用するかたはいますか?マンションに入っているのはADSLだと思うのでフレッツ光と比べて速度が遅いような気がしますが変わらないのですかね?

86. 233 契約済みさん

ADSLなんですかね?光だと思っていました。

世帯数が少ないことから快適な速度は保たれると思うので、わざわざ他の回線を契約することはないかなと。

87. 234 匿名はん

ADSLで100Mbpsって、まだ聞いたことないですけど。。。
    不十分だと思うのであれば、別途契約されてみてはいかがでしょう?

88. 235 契約済みさん

管理費にインターネット料金が含まれてるから、
    別でプロバイダと契約したら、無駄な料金を毎月払う事になると思いますが・・・。

89. 236 契約済

皆さん質問に答えて頂いてありがとうございます。
    お話を伺ってしばらくはマンションについているので使ってみてすごく遅いようなら考える事にします

いよいよ今週末に鍵の引き渡しですね。とても楽しみですね。

90. 237 契約済みさん

100MB共有なんて光でしかないでしょう。
    ちなみにマンションオーナーの許可がないと他社の回線は
    使えなくなるらしいので、NTTを使おうと思っても入れない。
    つまり、マンションオーナーと、つなぐネットが、
    他社を使えないような契約を結んでるわけですね。

そんなことより、洗濯置き場が狭すぎません??
    最近のデフォルトサイズだと、まず無理ですよね。
    新しく買い換える方いらっしゃいますか?
    家電の方のお話では、ドラムタイプは2ブランドしかないと...。

91. 238 契約済さん

洗濯置き場確かに狭いです!

でも日立とPanasonicのドラム式は幅大丈夫みたいです。
    それ以下の大きさなら大丈夫っぽいです。

営業さんにとても丁寧に対応していただきました。

92. 239 契約済みさん

祝☆入居開始前完売☆

このマンション不況のご時世にたいしたものですね。
    よかったよかったw

93. 240 契約済みさん

おめでとう!!!!!
    これで、安心して入居できますね。

94. 241 匿名さん

ベリスタは千住仲町も新御徒町も完売だそうで、藤和さんやりますね~。
    やっぱり物件そのものと、デベの安心をも買えると言うのは、購買意欲につながるんでしょうね。

完売おめでとうございます。

95. 242 ご近所さん

水戸街道沿いは、確かに騒音すごいですね。慣れるのに時間かかりました
    それと、中古の場合入居してる世帯とか、前に住んでた人に住んでる期間とか調べた方がいいですよ
    問題がある所だと、1年しか住んで無かったとか、フロアーの半分が空室だったりとか。
    住んで見ると、引きこもりがちの人が住んでて周りに迷惑かけてていわくつきの物件だったケースもあるので

96. 243 匿名

三年前のスレッド持ち出してどうしたの?

97. 244 物件比較中さん

ここの中古が売りに出てますね。
    騒音に耐えられなかったのでしょうか?

98. 245 住民

ローンの支払いがきついんじゃない?

騒音は意外と気にならないし、生活に便利な立地でスカイツリーが綺麗に
    見えるので、うちは大満足してる。

99. 247 住まいに詳しい人

ここの近くの大規模な中古のマンションも、覗きや詮索好きの人、精神病じみた変な人、集合ポストでボヤ騒ぎや、共用廊下で糞のにおいや、淡吐き、犬の数時間の鳴き声といろいろあり、最上階は、半分が空室でした。
    緑が多く、騒音が気にならないのですが

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸