東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

  1. 805 匿名さん

    でも中央区の晴海より江東区豊洲の方が魅力的だね。

  2. 806 匿名さん

    ららぽがオープンし、公園が整備された今、
    今後、どんな上積みがあるのだろうか?

  3. 807 匿名さん

    あの付近、せっかくの「港」なのに船関係のイベントが目立たないですね。
    季節的に厳しいかな...X'masに豪華レストラン船とかが停泊すると目立つんだけど。

  4. 808 匿名さん

    そうかなあ、やっぱり中央区江東区の差は大きいでしょ。

  5. 809 匿名さん

    >795さん
    豊洲だって開発前は有楽町線が通っていても注目もされなかった場所です。
    注目されなかったのではなく、倉庫地帯、工場地帯でマンション開発が不適当な場所だっただけでしょう。
    山手線の品川だって海側は、同様ですよ。

  6. 810 匿名さん

    液状化心配じゃないの?

  7. 811 匿名さん

    よその液状化が心配なら城南などの戸建てスレに行ってくれば?

  8. 812 匿名さん

    あと城北東あたりの戸建てスレへGO!

  9. 813 匿名さん

    晴海が豊洲並みのきちんとした大規模開発&電車交通の確保まで出来れば、それなりに魅力的でしょうね。
    一体として、進められるべき豊洲・晴海開発計画の中で、晴海をそのままに、豊洲を優先的に開発するという都の決定に対して、中央区長が都知事に異例の抗議声明を出した経緯もあり、今後の晴海の動きもどうなるか、というところでしょうね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/1409kogi/index...

  10. 814 匿名さん

    >>813
    へぇへぇへぇ〜っていった感想です。
    何がへぇ〜というと、何で豊州の方が先なんだろ?といったことと
    こんなことで抗議するのか・・って感じ。

  11. 815 匿名さん

    平成14年の抗議なんて今となってはどうでもいい話だろ。
    中央区が怒ってるのは豊洲の再開発じゃなくて築地の移転だし。

  12. 816 匿名さん

    築地の件は最後までごねてたねぇ、中央区は。
    今となっては、もう決定事項だから何の効力もなし。

  13. 817 匿名さん

    でも、この平成14年の計画変更が、豊洲の開発に弾みをつけたことは否めませんしね。
    今も、環状2号線の計画でも中央区に都からの事前調整がないとか、中央区が策定した、築地跡地の鮮魚マーケット構想の築地ビジョンを都が黙殺しているとか、何かと再開発に向けて、中央区と都がぎくしゃくしているのが気がかりですね。
    http://www.hirobanet.com/kuminshinbun/

  14. 818 匿名さん

    結構こじれている?
    知りませんでした。
    首長から首長への抗議文なんて、よっぽどでしょう。

  15. 819 匿名さん

    開発なんて、地権者、ゼネコン、政界、利権関係者による税金の分捕り合戦、
    魑魅魍魎の勢力争いですからね。
    せめて、出来上がったものが、使えるものであることを祈るのみ。

  16. 820 匿名さん

    (><) こ、恐い!

  17. 821 匿名さん

    税収がガクンと減る中央区や築地市場周辺で商売している人はたまったもんじゃないけど
    もともと卸市場は東京都の持ち物だから都の決定事項は従うしか仕方がないと思う
    そもそも築地だって移転してきた市場で今の場所に最初からあったわけではない
    まぁ中央区の気持ちは分かるんだけどねえ
    今の場所で上に伸ばすって言っても周辺道路の混雑や衛生面は
    あの場所にある限り変わらないだろうし都も苦渋の決断だったのではと思うよ

    でも今は中央区も理解しているようです
    逆に築地の場所は超一等地ですからそこに何が出来るかでまた利権が・・・なーんて

  18. 822 匿名さん

    自分の意思とは違うところで移転を強制されたら誰だって反発するでしょう
    ただ築地のキャパが限界なのは周知だし、路駐問題等を放置・先送りしたのもまた事実
    今後の市場の発展を考えると英断だと思うけどね

  19. 823 匿名さん

    地方に行った方がわかるのですが、
    築地は東京の地方卸売り市場でなくて、
    日本のグルメ食材の集積・分配システムの中枢なんです。
    産地では最高級品は築地に送られるので、
    地元に行けば良いものが食べられると限らないし、
    (確かに活きは良いけどね)
    築地からの仕入れルートが有れば、
    山中の宿でも日本各地の旬の魚がいただける時代です。
    (板さんの情熱と腕がものをいうわけです)
    情緒が無いと言う人もいると思いますが、
    乾いた刺身を食べるより何倍も良いわけです。
    (空気は良いし、温泉はあるし、…)
    しかし、「築地」という看板にあぐらをかいていると、
    インターネット通販等にこのジャンルのシェアを脅かされることも無きにしも非ずです。
    実際、お取り寄せグルメのキャンペーンしてたでしょ?
    (ホリエモンとか)
    知事は日本の航空行政を批判しているので
    (成田がアジアのハブ空港に成り得ないこと)
    グルメだけは他に譲らないというのがキーポイントなのかなという裏読みでした。

  20. 824 匿名さん

    >>822さん
    そうでもないのですよ
    市場関係者の中には豊洲移転に賛成している人も結構いるんです
    なぜかと言うと築地で再開発と言う事になると建物が上に伸びる事になります
    と言う事は今まで1Fだった業者も2Fや3Fになる業者が出てきます
    そうなると至便性や利益が損なうと言う事でそれならいっそ豊洲に移転して
    平面で広い市場のほうが良いと言う人も沢山いるんです
    全てが全て反対なのであれば都を責める事も出来ましょうが
    賛成の方も多数いる状況ですのでやはり仕方がないのかなと思います

  21. 825 匿名さん

    お金の無い人が大変なんだよね。
    強制的に移動させられたうえに、個人の持ち出し金もあるんだから。

  22. 826 一専

    そもそも移転は大卸の希望なんだから、当たり前でしょう。
    そりゃ一般市民は今の築地の雰囲気に感じるものがあるかもしれないけど、
    あれはあくまで市場なんだから、仲卸じゃなくて大卸が主役ですよ。

  23. 827 匿名さん

    豊洲ってもちろん5丁目も再開発されますよね
    あのまま放っておく訳がないですし今までもチラホラと話も聞こえてました
    マンションも建つでしょうからどうしても豊洲に欲しい人も
    毎回抽選に参加し続ければ買える様な気がしてきました
    ただ5丁目は2丁目3丁目に比べてちょっと寂しそうですね
    豊洲の駅の方まで土地は余ってますから
    浦安の様に遠いところにもスーパーが出来たり
    クリニックモール出来たりするのかな?

  24. 828 匿名さん

    集客力という面でよほどのアドバンテージがない限り
    スーパーもクリニックも厳しいでしょうね。
    実際もう飽和状態じゃないですか、豊洲は。
    あとはTSUTAYAとかあると便利なんだけど。

  25. 829 匿名さん

    5丁目の開発は新市場以外の部分がよくわかりませんよね。
     http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
    一応こんな↑絵があって商業業務ゾーンというのがかなり大きく
    とられているけど、ゆりかもめの駅しかないところにオフィスが
    来るのか?ららぽのすぐ近くに大規模商業施設が成立するのか?
    と考えると、どういう街になるのかが全くイメージできない。
    それとも新晴海通りや環状2号が開通したら都心に近くなって
    こっちも栄えるのかな?

  26. 830 匿名さん

    5丁目は海側もそうですが、現晴海通り沿いについても、
    もう少し開発が進みそうですね。
    シエルタワーとグランアルトの間、結構距離がありますが、何ができるのかなあ、
    と思っています。
    ドゥの跡地は木場のシェルゼが終わったら動き出すのでしょうか?

  27. 831 匿名さん

    >>830さん
    私はシェルゼの人に豊洲は住宅ではなくオフィスビルにすると聞きました。
    すでに企業に収集かけてるとか。
    春頃の話なので変更もあるかもしれませんがマンションではないかもしれません。

  28. 832 匿名さん

    築地で失敗してるから、市場の周りにすぐに住居とかもってこない
    ようにするって話だね。あのへん、そんなにマンション建たない予想。あくまで

  29. 833 匿名さん

    >>831さん
    貴重な情報ありがとうございます。てっきりマンションとばかり思っていました。
    今後の動きが興味深いです。

  30. 834 匿名さん

    確かにあの狭い地域にスーパー3つは
    いくらこれから人数が増えると言ってもそろそろ飽和かもしれませんね
    少し行けば東雲に大きなスーパーがもう一つあるわけですし

    豊洲周辺にTSUTAYAも欲しいですが
    大きいガソリンスタンドが欲しいです
    セルフ形式でコインでオート洗車出来るような場所が良いですねえ

  31. 835 匿名さん

    ところで、新豊洲とか市場前は6丁目。

    >834

    たまにはたつみのことも思い出してあげてください。

  32. 836 匿名さん

    >>834さん
    車のことはよくわからないのですが、ここより大きな
    ガソリンスタンドということでしょうか。

    http://www.doko.jp/shop/sc109647/

  33. 837 匿名さん

    >>836
    834さんではないですが、そこはかなり小さなスタンドです。
    東雲ジャスコ前のスタンドもなくなったし、私ももっと広い
    スタンドがあればなあと思ってました。

  34. 838 匿名さん

    なるほど〜。
    ガソリンスタンドにもいろいろとスペックがあるのですね。

  35. 839 匿名さん

    枝川のタイヤ館前のGSは、セルフになったらしいけどどうよ?
    セルフの洗車機もあるんじゃないの?
    手洗い洗車場は、土地利用効率から考えて郊外に行かんとダメだろう。

  36. 840 匿名さん

    うちはフルのGSが欲しいですね。
    自分であの臭いのをやりたくないんで。
    手洗い洗車場は、この辺のマンションなら共用施設に大抵はいっているだろうね

  37. 841 匿名さん

    PCTには洗車スペースがないので、セルフ洗車のニーズはあると思われます。
    TSUTAYAもね。

  38. 842 匿名さん

    TSUTAYAは10分圏に4万人以上でしたね。

  39. 843 匿名さん

    統計数字から。

    よく都心(区)の定義が話題になりますが、(昼間人口÷夜間人口)≧2を
    都心区と定義するとわかりやすいかも。
    これに該当するのは、千代田区中央区港区新宿区渋谷区の5区です。
    準じるのが文京区台東区です。(意外?)

    我が江東区は昼間人口の方が多いですが、比率は1.2くらいです。

  40. 844 匿名さん
  41. 845 匿名さん

    統計数字から2。

    東京都の人口重心。(区市町村の人口がすべて区市町村役所の位置にあると仮定して計算)

    夜間人口:杉並区成田東1丁目
    昼間人口:中野区南台3丁目

  42. 846 匿名さん

    >>843
    全然意外じゃないですよ。
    元々都心区は千代田区を囲う、
    中央、港、新宿、文京、台東の6区が昼間人口(住民登録)が少ない
    行政区であることは、以前から不変。これらの区の住民数は新宿区
    30万人越えを除けば、他の5区は全て20万人未満区。

    登録住民からみて都心区型に変貌したのが渋谷区で、人口は
    約20万人弱。

  43. 847 匿名さん

    なるほど。やはり中心は皇居。
    皇居があって、それを取り巻くように千代田区
    千代田区と区界を接するのが、中央、港、新宿、文京、台東の5区。
    その6区が伝統的な都心区。
    そこに、新参の渋谷区が加わった。(渋谷区千代田区に接していません。)
    経緯としてはこのような感じですね。

  44. 848 846

    >>847
    これらの行政区のうち、東京23区では持家率No1の台東区
    区の面積も最小で、土地所有者は事業家や土地持ちが多いので
    大型マンションの供給がほとんど無いのが特徴。

    まあ渋谷区を含めた7区全体の人口は確か120万人ほどですから、
    東京都人口の10%しか居住してない訳です。面積も概ね小さい
    ですし、有力企業や国、都、区の所有地が多いですから、住宅価格が
    高いのも当然なんでしょう。トータルな利便も優れていますしね。

    このスレでは豊洲中央区寄りが全面開発されて、オフィスビルも
    建ってきましたし、銀座・丸の内地区の近さからも、東京都
    開発地として目を付けたのも納得できるところです。

  45. 849 匿名さん

    都心の東への拡張、拡大というふうにもなっていくでしょうか。

  46. 850 匿名さん

    東にはいかないでしょ。購買意欲わかないですから。

  47. 851 匿名さん

    都の副都心計画では、次の地域が副都心に指定されています。
    上野・浅草、池袋、新宿、渋谷、大崎、錦糸町・亀戸、臨海(お台場・青海・有明)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/plan/pj-11.htm

    なんとなく、江戸開府時の「目」+色の不動尊(目黒とか)整備と被るね。

    城東地域は錦糸町・亀戸と臨海副都心が中心ですがどうなるかな?
    臨海副都心はともかく、錦糸町・亀戸が心配。

  48. 852 匿名さん

    何だか懐かしいですね。
    これによれば、都心は皇居の東から南にかけて。
    大手町・丸の内・霞が関・永田町・八重洲・日本橋・京橋・銀座あたりですね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/plan/pdf/pdf-42.pdf#zoom=100

  49. 853 匿名さん

    今なら、大崎・品川と括りたいところですね。
    品川駅東口の変貌はもの凄いものでした。

  50. 854 匿名さん

    また都心がどこかトークしてるの?
    飽きない&進歩がないですね。
    どうでも良くないですか。

    豊洲も東雲も都心じゃない、
    だけど都心には近い。
    それで終わりでいいんじゃないの。

  51. 855 匿名さん

    自動車の話に戻るが、今後の豊洲に必要なのはレンタカーオフィスじゃないのか?
    今までは充足率100%を売りにしたMSが供給されてきたけど、流石にもう無いだろう。
    PCTのMRも行ったけど、駐車場の充足率60%位で料金も3万円/月以上だつた気がする。
    オリックスのMSがやっているようなコンシェルジェとタイアップしたレンタカー・サービスがあれば、もう少し粘ったかも知れない。
    現在のところ、豊洲でレンタカーを利用するには有楽町線で新富町、新木場他に出向かなければならない。

  52. 856 匿名さん

    豊洲ららぽのX'masイルミが正式発表されました。
    ----
    11月18日〜12月25日 BLUE&WHITE Christmas
    全長25mのモニュメントクレーンとドックにイルミネーションが点灯します。
    30分に一回、ツリーが現れる!?

    ★点灯イベント開催決定!
    ・11/18(土)17:30〜
    ・出演:navy&ivory
    冬空に映える1分間の花火ショーもお見逃しなく!!
    -----
    http://toyosu.lalaport.jp/events/index.shtml

  53. 857 匿名さん

    >856
    はいはい!純粋に湾岸向いてるMS既購入者(入居)は、ららぽの花火も楽しみましょう。
    これからMS買う人もやっぱ「海沿い」又は「海夜景が見れる」がこのエリアの醍醐味(笑)ですよ。
    (^−^)にっこり 

  54. 858 匿名さん

    今日のPCT最終期抽選でMS祭りも一旦終了ですね。
    トヨタワもしばらく先だし・・・。

  55. 859 匿名さん

    東雲有明はまだやってると思いますが。

  56. 860 匿名さん

    >>858
    トヨタワってあなた一人で言ってない?
    みんな豊洲タワーって言ってるのに。
    どうでもいい事だけど(笑)

  57. 861 匿名さん

    トヨタワさんは、TOTが嫌いなんですよね。
    どうでもいい事だけど(笑)

  58. 862 匿名さん

    >>860
    トヨタワ派はひとりじゃなけど、、、

  59. 863 匿名さん

    ララポートに行って来ました。食料品のアオキ以外はあまり高級な感じがしないですね。ちょっとガッカリしました。
    客層もちょっとねえ。頭の悪そうな高校生の集団がいたり。どこから来るんでしょうか?

  60. 864 匿名さん

    高級さを求めると六本木ヒルズや表参道ヒルズのテナント展開になります
    どちらも私は買うものがありません
    と言うか買えるものがない?
    かと言って確かに今のららぽーとの店舗展開はあまり良いものでもありません
    しかし広い書店と質の良いスーパー、CDショップに映画館、ハンズ
    と基本は全て抑えていますので正直言って他はどうでも良かったりします

  61. 865 匿名さん

    ハンズは品揃えに魅力ないですね。近所のファミリー層をターゲットにしてるから仕方ないのでしょうが。。
    100円ショップもとりあえず出展したって感じで、台場の100均のほうが100倍いいですね。
    ちょっと全体的に中途半端に思えました。キッザニアで話題になった以外はいいトコ見つけること出来なかったです。表参道ヒルズやお台場と違って集客に苦戦しそうですね。こうなると豊洲タワーも魅力半減です。

  62. 866 匿名さん

    買い物を含めて娯楽としての総合アミューズメントでしょ?
    高級感をそもそも求めるのが理解できませんでした(^^ゝ
    地域住民だけで採算取れるはずないので、当然遠くからいろんな客層が来るでしょう。
    私にとっての難点は、夜クローズが早いってことと、映画館がつぶれそうで心配。

  63. 867 匿名さん

    内装を含めて建物が安っぽく見えるんだよね。お台場見たいな開放感や眺望もないしね。
    何が狙いなのかいまいち良く分からない。

  64. 868 匿名さん

    >>886
    総合アミューズメントですか?とても狙い通りとは思えませんが。
    もちろんお台場にも豊洲にも高級感を求めてる人はひとりもいないと思いますよ。
    だったらなおさら中途半端感は否めませんね。

  65. 869 匿名さん

    豊洲が狙ったのは今までやりたくても出来なかった都心に近い立地でのニュータウン化でしょ
    高級でもなければアミューズメントでもない
    実の立地に住みよい実の生活を新しく作り上げただけだと思うけど

  66. 870 匿名さん

    あの程度なら川崎駅の再開発のほうがよっぽど利便性あるし住みやすい。

  67. 871 匿名さん

    豊洲ららぽーとって、閑古鳥のトリトンと同じ店舗が沢山はいってるじゃん。
    結局寄せ集めで数そろえたんで、質は二の次三の次。
    周辺のマンション売るための撒き餌みたいなもんでしょ。
    最後は潰して、一階がスーパーのマンションとかにすればいいし。

  68. 872 匿名さん

    そうですね、キッザニアはTVでよく見ますが
    それ以外にはいまひとつ魅力が伝わらず、なかなか足が向きません。
    海に面した街とのことですが、お台場のような砂浜の開放感はあるのでしょうか?
    また、週末は渋滞したりしますか?
    当方、目黒区在住です。

  69. 873 匿名さん

    >872
    目黒区のどの辺ですか?

  70. 874 匿名さん

    青葉台です。

  71. 875 匿名さん

    それでも ららぽーと豊洲は大人気
    ネガキャンしてる人は
    何が狙いなのかいまいち良く分からない。w

  72. 876 匿名さん

    ネガティブ情報も重要な判断要素だと思います。
    その情報を鵜呑みにするかどうかは個人の責任ですね。
    客観的にどう見られているか等は参考にしても良いと思います。

  73. 877 匿名さん

    豊洲ららぽのX'masイルミに反応したんですかね?
    それなら第2段。
    ----
    11月18日〜12月25日 1st.Christmas illminations点灯
    全長25mのモニュメントクレーンと海に面したドックまわりや中庭の樹木にイルミネーションが点灯します。
    モニュメントクレーンには、ある工夫が・・・・。ぜひこのクレーンに点灯するイルミネーションをお楽しみください。
    ----
    http://toyosu.lalaport.jp/events/index.shtml#2

    心配しなくても、今週末からはメディアで盛んに露出すると思うぞ。

  74. 878 匿名さん

    自分の意見と違うとすぐネガキャンと言う人がいますが、
    人にはそれぞれ色んな見方や価値観があるんだから
    そういう意見も寛大な気持ちで客観的に受け入れられる余裕を持ちましょう。
    豊洲ららぽーとを絶賛する一方で、トリトンや台場を馬鹿にする・・。
    どっちもどっち。
    台場やトリトンが気に入ってる人だっているよきっと。

  75. 879 匿名さん

    シェルタワーで、備品のソファが盗まれたようです。
    すごい・・・。

  76. 880 匿名さん

    周辺住民にとって凄く便利ですよ。
    ららぽーとが出来てよかったと、私の周りはみんな言ってます。
    土日はずっと混んでいるので、すいてる平日に行ける近所に住むのが一番いいです。

  77. 881 匿名さん

    豊洲だけで衣食住事足りちゃいますもんね。
    普段の生活にはグッチやLVよりも、ユニクロのほうが重要ですね。

  78. 882 匿名さん

    豊洲はららぽーとしかないと思ってる人がいるのかな?

    ららぽーと しかない豊洲だったら魅力半減だけど
    ららぽーと  もある豊洲だから便利なんですね

  79. 883 匿名さん

    衣料は、普段の生活とはいえレディースも含め弱いんじゃないか?確かにライトオンとか無印、ユニクロとあるけど、ラゾーナ川崎レベルの(ZARAとかバナナリパブリックとかユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングとか)店があればよかったのにね。

  80. 884 匿名さん

    >ららぽーと しかない豊洲だったら魅力半減だけど
    確かに。ららぽーとよりトステムビバの方が楽しい。便利。2階も凄い。
    駅前のちっこい店も、昔はなかったけど楽しそう。

  81. 885 匿名さん

    そこは「ららぽーと」のほうでしっかり商圏を捉えて
    テナントを選んでると思うよ。
    結局、船橋のららぽーとと、入ってるテナントはそう変らないんじゃない??

  82. 886 匿名さん

    豊洲は まだまだ更地がありますから これからも
    住人の増加に伴って 商業施設が建設されるでしょうね
    それも楽しみです

  83. 887 匿名さん

    ビバは予想以上に便利。
    ららぽーとが混んでたらビバでいい。

    ちょっと散歩気分で東雲までいけばイオンもあるし。
    豊洲駅のシエルタワーの飲食店とかパン屋とかもうまいよ。
    ららぽーとだけじゃないさ。

  84. 888 匿名さん

    PCTの手続きの帰りに2度ほどららぽーと寄ったんですが、イマイチつまらないんですよね・・・。2回とも1時間で飽きて帰りました。
    キッザニア以外、わざわざ足を運ぼうと思わせる店がないんですよね。

  85. 889 匿名さん

    近所だからフラフラ寄る、でいいんです。

  86. 890 匿名さん

    豊洲に通勤してるから何度か行ったけど飲食店は値段の割りに美味しくない。
    紀伊国屋書店はビジネス向けは弱いね。流行の新刊本と雑誌だけかな。
    平日はキッザニアが無かったら閑古鳥だったと思うね。

  87. 891 匿名さん

    平日のららぽの閑古鳥はどこも一緒。
    キッザニアあってよかったね

  88. 892 匿名さん

    >>886
    残りの更地はオフィスビルだから、ららぽやビバのような商業施設は
    もう建たないと思いますよ。

  89. 893 匿名さん

    >>889
    どうせなら楽しかったりお洒落な方が良い。
    豊洲ららぽも一回つぶれかけてパワーアップして復活してくれないかな。
    船橋ららぽみたいに。

    お台場のデックスも出来てしばらくは酷かったけど最近はマシになってきたし。
    あんな感じで頑張って欲しい。

    なにせ隣りに住むので。

  90. 894 匿名さん

    豊洲パークタワーから運河を挟んで向こう側にある工場のようなものは何?
    あれは興醒めだね。

  91. 895 匿名さん

    はて?パークタワーとは?煽るならお勉強してからね^^

  92. 896 匿名さん

    >>894
    コンクリート工場。
    そのうち無くなって、綺麗になる計画が既にあるらしいが、時期は未定。
    建設ラッシュの湾岸になくてはならない施設だからね。仕方が無い。

  93. 897 匿名さん

    あそこ予定通り高層が建っても困るけどね・・・
    眺望がさえぎられるか、嫌悪施設か。

  94. 898 匿名さん

    工場は元からあったんですから。

  95. 899 匿名さん

    PCTが終わると豊洲マンションスレも少し落ち着きそうですね。
    このスレも?

  96. 900 匿名さん

    >>899
    いや、PCT難民の混乱が許さないでしょう。

  97. 901 匿名さん

    難民かあ。
    大袈裟でなく、そんな雰囲気がありますね。

    でもマンションはたくさんあります。
    皆様に幸あれ!!

  98. 902 匿名さん

    >>894
    興醒めって・・・。
    後から来て、以前からある工場や看板などの景観に「どうにかしてくれ」と文句言う人いるけど
    それも含めてこの地域なんだから、そういう言い方は気分悪い。
    だったら他を検討するべし。

  99. 903 匿名さん

    ご近所は大切にしましょう。

  100. 904 匿名さん

    船橋ららぽやヒルズがそうだったけど
    結局SCはお店の入れ替わりが頻繁にあるからね。
    住民が増えたり、客単価があがるようになったら、
    もっと強力なお店にいれかわるでしょ。

  101. 905 匿名さん

    SCのお店の入れ替わりが頻繁にあることは否定しないけど、
    元々豊洲・有明・東雲をターゲットにした地域密着のSCなのだから
    客単価は今後も上がりもせず下がりもせずだと思うな。
    ただ、この地域の人口は今後確実に増えるわけだから、強力なお店に入れ替わる
    可能性はあるよね。
    マツモトキヨシとか。

  102. 906 匿名さん

    賃貸MSだけど、Royal Parks豊洲が11/17から募集開始。
    http://www.rp-toyosu.jp/

    投資目的でMS購入した人達は、ここの値付けが気にかかるでしょうね。

  103. 907 匿名さん

    >>905
    豊洲はこれから人口が大幅に増える見込み。その新規住民の世帯収入によって客単価は
    上がる可能性もある。逆にそれを見誤るとせっかくの新規住民の取り込みに失敗する
    のでSCとしては神経を使わなければならないところでしょうね。

    例えば今のららぽーと豊洲PCT購入層の平均以上にはそれほどアピール出来てないと思う。
    ただでさえカートが使えないとか、最初の印象からイメージダウンしてるのに。

  104. 908 匿名さん

  105. 909 匿名さん

    ↑ 908
    こんなことすると逆に購買意欲なくすと思うんだけど。。
    削除依頼しなくちゃね。

  106. 910 匿名さん

    今後のMSの売り出し価格を見ると、地域的な世帯収入は予測できる。
    すでに開発計画が公開され、ショッピングセンターもオープンした。
    今後、新築MS価格を引き上げる新たな材料は見当たらない。
    個人的な予測では、今後この1、2年で販売される新築MSの価格は、
    地域一番物件のPCTの価格を頂点として、PCTの約90〜95%に落ち着くの
    ではないか。

    この地域の用地取得はすでに完了しており、今後売りに出される新築MSの
    用地がPCTより割高なはずは無い。
    「強気の価格設定」といわれたPCTの賑わいを見ると、1割安でも完売できる
    と考えるのが普通。
    もちろんPCTがあの値段で先に売リ出さなければ、とても怖くて1割安の価格でも
    設定できなかっただろうから、他のデベはMFに拍手喝采したい気持ちだろう。

  107. 911 匿名さん

    何もわかっていませんね・・・。PCTの価格は豊洲プライス設定の序章に過ぎません。
    トヨ田村は15%UP,住友は20%アップ、平均で260前後は行くでしょう。

  108. 912 匿名さん

    >911
    同感です。販売時期によっては港南WCT、B棟(坪単価280万〜290万)完売後ならば
    住友さんはダイナミックパノラマウィンドー仕様で300直前で出してくる可能性もあると
    想像しますが。

  109. 913 匿名さん

    東京のマンション市況が上昇基調にあって「地域的な世帯収入は予測できる」と言ってみても無意味。
    なにしろ既存の住民が買うわけでなく、あらゆる地域から(主に東からが多いが)人が集まってくる。
    購入可能性など、部屋を狭くすればなんとでもしのげる。85平米標準が70平米標準に変わるだけで2割以上の値上げが可能なわけで、220万からなら260万への値上げなど容易に行えるでしょう。

  110. 914 匿名さん

    ①トヨタワ250万、②団地仕様住友ツイン270万、③ダイナミックパノラマウインドー&内廊下のトヨタワ北の住友300万の順に販売ってとこかな。少なくとも住友不動産が他社より高く売るのは規定路線では?
    そんで中古価格は地域1番物件であるPCTのB西がつられて坪300万以上になるのではないか。

  111. 915 匿名さん

    >914
    その辺ならかなりマイルドな落としどころでしょう。冷静な読みだと思います。
    その先の晴海開発の価格を高く維持する上でもそれくらい上げないといけない。
    なにしろ豊洲の競合はどこにもないのだから横綱相撲。

  112. 916 匿名さん

    トヨタワの価格設定を静観しましょう。
    今後の豊洲プライスが占えますね。

  113. 917 匿名さん

    >85平米標準が70平米標準に変わるだけで2割以上の値上げが可能なわけで、220万からなら>260万への値上げなど容易に行えるでしょう。

    上記、913さんの例えによると販売価格は

    これまで85平米=約5,600万円
    これから70平米=約5,500万円

    ということですよね。

    確かに坪単価は上昇しますが、購入価格は変らず5,600万円前後ということで、
    「地域的な世帯収入の予測」は可能ではないでしょうか。

  114. 918 匿名さん

    ・・・ていうか、それってここに限らず一般的なサラリーマンの購入限界ではないでしょうか。

  115. 919 匿名さん

    5500万円を基準に、部屋の広さを決めていくという企画をするのだと思いますよ。
    郊外にいけば、それが30坪になり、都心近郊で20坪。都心で15坪になる。

  116. 920 匿名さん

    ただし、都心だと世帯収入の高い層が対象になるから
    25坪で8500万円の物件も企画されますよね。

  117. 921 匿名さん

    >・・・ていうか、それってここに限らず一般的なサラリーマンの購入限界ではないでしょうか。

    その通り!
    豊洲に限らず臨海エリアは我々サラリーマンの購入ラインに価格設定されていると思います。
    要するに(いい意味で)一般的なサラリーマンが対象の物件。

    よって、905の「ららぽーとの客単価」は「上がりもせず、下がりもせず」が正しい!

  118. 922 匿名さん

    >920
    マンション分譲の顧客は今現在、団塊の世代を中心とする一次取得者
    つまり賃貸から分譲に移り住む人。
    マンション用地がないのではなく、もはや8500万台など中途半端な
    価格の分譲しても売りつらいというのが実感でしょう。
    確かに土地もないけどあったとしても、郊外の人気エリアで一般の
    ボリューム層に売った方が楽だというのは、新浦安を見ればわかります。
    デベも細切れにして買える層に売ったほうが楽なのです。
    8500万というのは、おそらく20年くらい世田谷、目黒、日本橋などに
    マンション持って住み替える客で残債がなく自己資金が4000万以上ある
    人ってことで、運のいい庶民ですよ。そういうの少ない。
    それと過去5年間の都心供給で、7000万8000万買える人はタワーの
    高層階を無抽選で買っています。
    つまり、需要はもう先食いされていると考えていいと思います。

  119. 923 匿名さん

    ×団塊の世代を中心とする
    ○団塊ジュニアを中心とする

    大間違いでした(;;)

  120. 924 匿名さん

    確かに、団塊ジュニアにはなんとかなる価格帯だね。

  121. 925 匿名さん

    >>921
    購入価格5,000万〜6,000万って再開発前の豊洲の分譲価格から大分上昇してるんじゃない?
    ららぽの現客単価は既存住民を対象としてるから、そういう意味では客層は変わると思うし
    好まれるショップも違うと思う。

    それに、その価格帯ってあくまで平均値でそれより高額な部屋も当然ある訳だろうし、
    そういう部屋を買う人は当然高収入だろうしね。需要が先食いされてるって話もあるけど
    まだ買う人はいると思われる。

    この考えって間違ってますかね?

  122. 926 匿名さん

    まちがってないよ。でも議論がかみあってないから、この話題これで終わりでいいかな。

  123. 927 匿名さん

    ららぽは既存住民を対象にしているのではなく、開発後の豊洲住民を対象にしていると思いますよ。
    PCTもららぽも開発元の母体は住友不動産ですから。

    それから豊洲の購入価格の平均は5000万〜6000万ではありませんよね。
    3400〜4500万がボリュームゾーンと思われます。

  124. 928 匿名さん

    もとい!927
    【誤】住友不動産
    【正】三井不動産

    私も大間違いでした (;;)

  125. 929 匿名さん

    >926
    結構楽しく議論を眺めていました。
    一方的に「終わりでいいかな」と仕切られても。。。

  126. 930 匿名さん

    久しぶりに盛り上がっていますね。
    豊洲はまだ5丁目も6丁目もあると思います。

  127. 931 匿名さん

    ららぽは千葉も含めた車で来れる範囲を商圏としてますから
    一般的なサラリーマン世帯をターゲットにしてますよ。
    残念ながら高級路線はありません。銀座に勝てるわけないんだから。

  128. 932 匿名さん

    >>931
    おっしゃるとおりです。
    ちゃんと考えてると思いますよ。
    江東区豊洲、ららぽーと、と違和感ないですね。
    もちろん、ビバ、東雲イオンもね。

  129. 933 匿名さん

    ららぽのコンセプトは東雲のイオンや木場のヨーカドーよりは
    ちょっとおしゃれで高級っぽいって感じでしょ。(っぽいってのが重要!)
    都心未満だけど千葉以上っていう豊洲の位置と同じなんだよね。
    勝ち組じゃないけど見下す対象がいると安心できる層がターゲット。

  130. 934 匿名さん

    >933
    なるほど。上手いこと言いますね。
    何か納得・・

  131. 935 匿名さん

    そうですけどね…。
    ちょっと身も蓋もない感じもします…。

  132. 936 匿名さん

    だってマンションのローン組むのに必死で、
    消費に向ける余裕なんてない人ばかりですよ。
    ほんとの高級路線では無理に決まってます。
    銀座も近いけど、行かない人がほとんどじゃないかな。

    だけど、ららぽとマンションで生活が完結するんなら、
    無理に都内に住む必要なかったのにね。

  133. 937 匿名さん

    一般的なサラリーマンの購入価格が5000〜6000万?ですか?
    うちはおそらくお給料がいいと言われるサラリーマンですが、
    将来のことを思うととても住居にそんな金額払えません。
    皆さんすごいですね。

  134. 938 匿名さん

    東京近郊のイオンみたいに近くの高校生のたまり場にならないと良いですけどね。

  135. 939 匿名さん

    豊洲は小、中、大とありますが、高校はどこが近いでしょう?

  136. 940 匿名さん

    >>937さん
    いえいえ、通常一般サラリーマンの購入する(できる)価格は
    3000万台、4000万台が殆どですよ。アンケート結果にも出ていましたよ。
    勿論、5000万以上の物件を購入されている方もいらっしゃると思いますが
    共働き、子供がいない、親からの援助、持っている不動産を売却など理由はさまざま。
    現に人気物件だったPCTだって、何か勘違いされてる方がいるようですが、
    一番人気は4000万円台。これが現実だと思うのですが?

  137. 941 匿名さん

    >>940
    ですよねぇ。ちょっとびっくりしました。
    それでなくても東京の住居費は高すぎてびっくりしてたところです。
    私は神戸出身ですが、東京の高い住居費には慣れません。。。

  138. 942 匿名さん

    たとえ買えても、ゆとりのあるローンを選択する手もありますね。
    背伸びし過ぎて精一杯のローンを組むと、何かあったときの
    対応能力が減殺されてしまいます。

  139. 943 匿名さん

    >>940
    なんかチープな人が多いみたいだね。4,000万円台ってPCTではチープなクラスだね。
    それがあなたにとっての現実?

  140. 944 匿名さん

    >>943
    これこれ卓上の4000万という数字と、ちゃんと働いて稼ぐ4000万じゃ重みが違う。
    妄想の世界で生きる943さんはネットを閉じて早く寝なさいよ。
    ...ここには本当に高年収な人もいるから恥しいよ。そのセリフ。

  141. 945 匿名さん

    >943

    PCTでチープなクラス」・・・思わず笑ってしまいました。
    おそらくPCTの6000万円以上の物件を購入されたのかと想像しますが、
    3000〜4000万円クラスがボリュームゾーンなのがPCTの現実。
    貴方より割安で充実した共用施設と利便性を享受させていただきます。
    今後とも宜しくお願いします(笑)

  142. 946 匿名さん

    >>943
    またもや面白い人発見。w
    そんなあなたもPCTを購入したんでしょ?
    まぁこんな匿名の掲示板じゃ、何でも好きなことかけますからね。
    あなたにとっての現実も、3000万〜4000万の物件購入かな?

  143. 947 匿名さん

    人の年収とか購入物件価格が気になってしょうがないヤツって、結局自分の稼ぎに自信の無いのか?
    他人の年収なんてどうだっていいじゃん。自分が『幸せな生活を送ってる』っていう実感が持てればそれで。
    気にしたところでアンタの給料は上がんないし、そもそも他人の買った物件価格を気にしてるようじゃ将来もたかが知れてるよ。

  144. 948 匿名さん

    >>945さん
    管理費は広さによって決まるので、リーズナブルだった部屋を契約できたからといって
    そんな意地悪いわないで下さい(^ー^)にっこり。
    狭い部屋で子沢山の世帯が一番お得に住めるのかもしれませんね。

  145. 949 匿名さん

    PCTのスレでしたらいい話題のような・・・

  146. 950 匿名さん

    >>945
    改めて価格表を見てみたが、4000万以下がボリュームゾーンでは無いですね。
    4000万以下は北60平米クラス、東低層の70平米の一部ですね。
    945は契約者で無いと見た。

    という訳で、PCTの話題は終了しましょう。

  147. 951 匿名さん

    >>950
    ですね。945は本当にチープな方なのでしょう。

  148. 952 匿名さん

    チープなんて言わないで・・・(;;)

    せめてリーズナブル(REASONABLE)と言ってください。

  149. 953 匿名さん

    918です。
    >一般的なサラリーマンの”購入限界”
    といったつもりですが、5500が標準値みたいない言われてますな(^^;

  150. 954 匿名さん

    >950

    すみません。
    「3000〜4000万円クラス」とは
    3000万台〜4000万台と言いたかったのです。
    (4000万以下と言う意味ではありませんでした)
    言葉足らずで、失礼いたしました。

  151. 955 匿名さん

    そろそろ、このスレの話題に戻しませんか?
    例えば、この界隈でうまいすし屋はどこ、とか。
    でももう数寄屋橋ジローで決まり?

  152. 956 匿名さん

    ケープの41階が坪235万で販売開始だって。
    今後、300万/坪を越えるらしい豊洲は諦めて
    田町駅徒歩圏のケープで勝負かな。

  153. 957 匿名さん

    PCTは方角によって価格差が大きいのはご存知ですね。
    西と南、東と北ではボリュームゾーンが完全に違います。
    PCTには3000〜4000万円台ばかりだと思われてしまうのも悔しいので、
    最後に書き込みさせてください。

  154. 958 匿名さん

    >>955
    すしを食べたいなら築地か銀座に行けばいいだろ。
    近さをアピールする割りに行ける人は少ないのが現実。

  155. 959 匿名さん

    そうだね、築地のすし屋が利用しやすい価格だし、ベストかも。
    (銀座ですしは、日常的には無理だね。うちは)

  156. 960 匿名さん

    豊洲が300行くころには芝浦は400近く行くでしょう。(もっとも開発用地はありませんが)
    ケープ、グローヴ、残り数十戸の都心最後の旧価格物件、壮絶な戦いの幕開けです!

  157. 961 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/11/20gbf900.htm

    木遣り橋がようやく開通です
    これで今の晴海通りの交通量は激減でしょうね

  158. 962 匿名さん

    >>961さん
    これって湾岸道路(357)までつながってるんですか?

  159. 963 匿名さん

    >>962さん
    そうですよ
    357から晴海・銀座に抜けるのが楽になります

    また 将来この道路の上を首都高(建設中)が通ります

  160. 964 匿名さん

    賃貸のロイヤルパークス豊洲ですが、今日一斉に募集がはじまったようで、一般の賃貸サイトに出ています。
    中心価格帯はおよそ次の通りです。
    60㎡弱: 20万
    75㎡: 25万
    80㎡: 30万

  161. 965 匿名さん

    >>958
    そこに近いんだから、ヨカッタじゃん。
    それがこのエリアのお話になるんでしょ。

  162. 966 匿名さん

    >>964

    概要コピペです
    ■名称/ロイヤルパークス豊洲
    ■所在地/東京都江東区豊洲3丁目1-44
    ■交通/東京メトロ有楽町線)「豊洲」駅徒歩7分・東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「豊洲」駅徒歩7分
    ■総戸数/267戸
    ■募集戸数/232戸
    ■構造・規模/鉄筋コンクリート造地上14階、地下1階建
    ■住宅専有部分/2階〜14階
    ■住宅専有部分面積/40.56m2〜149.35m2
    ■間取/1K・1LDK・2LDK・2LDKメゾネットタイプ・3LDK
    ■家賃/137,000円(13戸)〜570,000円(1戸)
    ■敷金/月額家賃の2ヶ月分(礼金なし)
    ■共益費/月額11,000円〜30,000円
    ■ブロードバンド高速インターネット接続料(D-Room Chintai BB)/(月額3,130円税込)
    ■駐車場/EV式44台、機械式87台(月額22,050円〜28,350円/税込)「先着順受付」
    ■駐輪場/520台「先着順受付」
    ■バイク置き場/20台(月額2,100円/税込)「先着順受付」

    う〜ん 結構な値段です

  163. 967 匿名さん

    >>963さん
    962です。それは便利になりますね。こんなに早くつながるとは思ってませんでした(^^;
    情報ありがとうございます。

    しかし、この辺開発早いからなかなかカーナビが現実に追いつかないでしょうね。。。
    マンションの話とは関係有りませんが、ナビの買い換えor地図のバージョンアップの
    時期に悩みます。

  164. 968 匿名さん

    ららぽと同じ三井Fが開発する「東京ミッドタウン」(来春開業)のテナントが明らかになったね。
    「世界的にも希少性のあるブランド」の誘致に力を入れ、「感度の高い消費者」や「本物志向の強い
    都市生活者」を満足させるとのこと。
    具体的には日本国内初進出のNYの印度料理「ニラヴァーナ ニューヨーク」や「ビルボード ライブ
    トウキョウ」、高級デリ「ディーン&デルーカ」の国内旗艦店、食品スーパーは「プレッセ プレミアム」等々・・・。
    これからしばらくはマスコミへの露出も、人々の関心もここが中心になりそうです。

  165. 969 匿名さん


    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

  166. 970 匿名さん

    失礼しました・・・。
    スルー願います。

  167. 971 匿名さん

    ロイヤルパークス豊洲ですが強気にでましたね。
    75㎡で25万/月なら、まだローン支払いの方が安いでしょうし、
    75㎡を\4,500万で購入しても、賃貸で運用すれば単純計算で6.66%/年の運用益がでるので、
    この辺の新規物件のセールストークになるんでしょうね。
    (このスレ的に、75㎡\4,500万が出る出ないは置いといて)

    でも、賃貸相場が月島と同等というのは、
    買いかぶり過ぎのような気がしますが、どうなることでしょう。

  168. 972 匿名さん

    空き地に囲まれて工事の音が数年続く場所ですし
    工事が終わったらタワーに囲まれますからね。
    物好きな人が契約するのかな。

  169. 973 匿名さん

    とか言って、結局今回も大人気であっという間になくなるんじゃないですかねぇ。
    今までの豊洲の分譲、賃貸のパターンと一緒だ。

  170. 974 匿名さん

    今悩んでるひとは、2年前の底値の時もまだ安くなると思って買えなかった人でしょうね。
    だとすると一生マンションは買えないね。

  171. 975 匿名さん

    やっぱ豊洲ならフロントコートの中古狙いかなー

  172. 976 匿名さん

    その理由は?

  173. 977 匿名さん

    1000間近なのでスレ主が次スレッド作成しました

    次スレッドです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

  174. 978 匿名さん

    もう次スレが立ちましたか。
    残り20ちょっと、どうしましょうね。

  175. 979 匿名さん

    >>978さん
    1000間近で立ててくださいと管理人さんが公式に発表しているので
    このまま埋もれさせていいんですよ
    既にスレ満了による閉鎖願いも出しています

    次スレッドはこちらになります
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

  176. 980 匿名さん

    Yahoo!の地図を見ると、木遣り橋が載っています。
    開通は11/24ですから、来週の金曜日です。11/23には式典があります。

    晴海通りが2本になりますね。

  177. 981 匿名さん

    ちなみに、「新○○通り」とか、逆に「旧○○通り」というのは結構あるんですね。
    「旧」というのは嫌われるのかと思いきや、通りについてはそうでもないようです。
    (「旧街道」などの用例がありますね。)

    ・新目白通り
    ・旧山手通り
    ・旧海岸通り
    ・旧白山通り
    などなど。
    晴海通りはどうなっていくのでしょうね。

  178. 982 匿名さん

    旧中山道を「いちにちぢゅうやまみち」と読んだ某・女子アナを思い出してしまった

  179. 983 匿名さん

    中山道(なかせんどう)

  180. 984 匿名さん

    マンション自体の情報が少なく、ちょっといまいちかなあ…。
    http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20061113D/

  181. 985 匿名さん

  182. 986 匿名さん

    >>985

    消えろ、前島!

  183. 987 匿名さん

    985は削除依頼済みです。

  184. 988 匿名さん

    ウィキペディア(Wikipedia)では晴海通りの本線・支線と表記されていました。

    東京都道304号日比谷豊洲埠頭東雲町線
    (とうきょうとどう304ごうひびやとよすふとうしののめちょうせん)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93304%E...

  185. 989 匿名さん

    こんなイベント情報を見つけました。
    http://mizube-tokyo.jp/2006/11/post_71.php

  186. 990 匿名さん

    今日から東西線に女性専用車両がお目見えしましたが、
    有楽町線には当分そのような日が来ないことを祈っております。

  187. 991 匿名さん

    有楽町線は♀箱が既に連結されているよ。

  188. 992 匿名さん

    ああ、本当ですね。知りませんでした。新木場寄りしか乗ったことがなく、
    気づきませんでした。
    http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-34.html

    それから、新木場発の電車には女性専用車両はないのですね。

  189. 993 匿名さん

    新木場発は痴漢が仕事できる程混んで無いからねw

  190. 994 匿名さん

    女性専用車両のペイントがしてあるけれど、実は逆方向なので女性専用車両ではない、
    というときは一瞬戸惑いますね。

  191. 995 匿名さん

    混んでないところでもチカンがあるらしい
    室井重談

  192. 996 匿名さん

    むしろ新木場はオレなんかが痴漢に遭いそう(笑)
    だって最寄の夢の島はその筋の方々にはメジャーな場所だから。

  193. 997 匿名さん


    それは 痴漢じゃなくて誘惑でしょ

  194. 998 匿名さん

    肝試しに行ってみるかな。

  195. 999 匿名さん

    男性専用車両も作るべき。(痴漢容疑をかけられない安心感より必要。)

    女性だけ専用車両を作るなら、女性だけ運賃を上げるべき。
    もしくは女性専用車両を使用する場合に、特急料金と同等な
    形で追加徴収すべき。

  196. 1000 匿名さん

    電車議論がすきな方、東西線スレに多いですよね。
    そういう話をしたいなら、該当の掲示板でどうぞ

  197. 1001 匿名さん

    ま、なぜ専用車両をつくることになったのかその理由を考えれば♂は文句言えないわな
    首をしめたのは自分らと同姓の一部のお**さんらのせいだから
    文句は♀やメトロじゃなく、♂に言うべき
    ここはマンション板で、すれ違いだからこれにて終了

  198. 1002 匿名さん

    めでたく1000レスに到達しましたので、その2(弐)に移りましょう。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

  199. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸