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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定 ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月下旬予定 入居可能時期:2016年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [土地売主]東京電力株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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870
匿名さん
資材調達にも利益が入っているから、木を育てるところから始めないと。
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871
匿名さん
よしまずは大学の建築学科に行って
建築士をサクッと最短6年かけて取ろう。
今年50だけど
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872
匿名さん
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873
匿名さん
スカイズ契約者がたくさん見てる場所で、広告費下げて、価格下げたいなんて提案。凄い勇気だなあ。
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874
匿名さん
>>858
パンフレットって5000円から1万円するんだよね。買わない人には渡したくない原価。あと人件費とMRの運営費もかかりそう。
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875
匿名さん
上がり框の高さとバルコニーサッシ部分の段差が気になったなぁ。
あとせっかく2.4m(?)のサッシュ高なのにサッシュ幅が狭いからフレームが目立つし、センターオープンでもないから開放感がイマイチかも。
天井がフラットなのはいいね。せっかくならキッチン部分も同じ高さにできなかったのかとも思うけど。
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876
匿名さん
>874
パンフレットの原価なんて紙と印刷費なのにそんなにかかんないと思いますが
パンフレットの中身とかデザイン含めた総コストを
発行数で割ると一部あたりそれぐらいになるっていうなら理解
ただそれだとパンフレットは配るだけ単価は安くなります
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877
匿名さん
1冊あたり1000円くらいだね。5000円もするわけないでしょ。
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878
匿名さん
>>866
消費者を目の敵にするあなたは
業界側の方ですか?
食材やサービスにお金をかけることは
いいことだし、そんな話はしていない。
広告が無駄に過剰だから、
広告にいままで通りの費用かけるよりも、
価格を下げたほうがいい。
消費者なら、そう思うのが普通でしょ。
あなたは、
広告にお金をかけて、
物件を高くして欲しいの?
値下げしてくれたほうが
いいでしょ?
建築費が上がったなら、
売価にのせないで、
広告費を削減するべき!
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879
匿名さん
業者が得するのを嫌がっているみたいだけど、win-winの関係になれば一番良いのではないかな。
広告によって、マンションを知る人、良さを知る人がいるわけでしょ?
広告がなければ、マンションを知らずに地方の買ってはいけないマンションを買ってしまう可能性だってある。
購入者は快適な空間を手に入れ、企業は利益を得る。すごくwin-winな関係ができていると思うけどな。
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880
匿名さん
>>878
どうせ買わない人でしょ。あなた。
文書力や、そもそもの論点があまりにも現実のビジネスとかけ離れていて、、
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881
匿名さん
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882
匿名さん
MRで貰ってくるパンフレットはその後物件を検討する際の資料だからある程度の上質さも必要だと思うな。ただしテレビCMも含め芸能人を使う必要は無いかな。
代理店がワンパターンな企画しかできないで、それを事業主が丸のみしてるからダメなのでは。
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883
匿名さん
878 TPPで輸入建材が安くなれば、がっつり下がりますよ。復興もピークを越えて、オリンピックも終わる頃には、もう都内で開発はしないでしょうし。今度は建材が大幅に余ると思います。
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884
匿名さん
余るのは、建材以外に人もですね。一つの発注に大量の入札が殺到して、大幅に安くマンションが建てられるようになるでしょう。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
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889
匿名さん
スカイズとベイズで200億円近くも広告予算があると考えると、マドンナも呼べちゃうんだね。マンション販売って。
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890
匿名さん
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891
匿名さん
ただの予想でしょ。まぁそんなにある訳ないと思いますが。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
>>883
>TPPで輸入建材が安くなれば、がっつり下がりますよ。復興もピークを越えて、オリンピックも終わる頃には、もう都内で開発はしないでしょうし。今度は建材が大幅に余ると思います。
では、今、慌ててマンション購入すると、
オリンピック後の安い新築の影響で、
ここの資産価値も大幅に下がってしまいそうですね。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
ベイズだとちょっとただのファミリーマンション。。。
せめて、ティアロとか、、、、
頑張ってその先のドトールとかいきたいよね。。
ここだと、まあ、普通のリーマンマンションだよね。。
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896
匿名さん
私は販売業者じゃないです。ただのBayz購入検討者です。
そして消費者を目の敵になんてしていません。ただ、商品が販売されるまでの企業の戦略や経済活動を全く理解せず、広告にお金使うなら値段下げろ何て自分勝手なことしか言わないあなたを「消費者」と言い換えて揶揄しただけです。それさえも伝わらなかったようですが・・・。
分かり易くひとつ極端な例を出しますが、以下のAとBどちらのBayzに住みたいですか?
1)広告費を全く使わず、安さで人を呼んで完売
2)広告費を使いマンションのコンセプトに合う人に情報を届けて完売
自分なら2)ですね。安さにつられて人が集まったBayzには住みたくないです。広告宣伝を正しく行い、マンションのコンセプトに合った人を集めて販売されたBayzに住みたいです。
そもそも広告費を仮に10億円規模で削減できたとして、550戸だと1戸あたり180万円しか下がりません。平均価格6000万のマンションで180万の金額差は3%以下です。土地の価格、建材、燃料費、人件費が目まぐるしく変わる世の中で広告費が適正かどうかわずか数%の差をあなたは正しくキャッチできるのですか?はっきり言って私にはできません。ましてBayzは2流、3流デベが作った2000万や3000万のマンションではないんですよ。6000万する高額部類に入るマンションですよ。
ここは土地の取得からこの土地のコンセプトとマンションのコンセプトまで何年、いや、もしかしたら十年以上かけて考えに考えて作りあげているかもしれません。で、いざ売る時に「パンフは紙ではお渡ししてません、全てWebでどうぞ。経費削減でお茶は出してません」「でもうちはお客様のことを第一に考えているからできる限り安い金額でお出ししています・・・」こんな世界であなたは本当にいいのですか?
Bayzのプロジェクトに関わった方は、最後の最後で安さアピールでマンションが売られることがさぞかし悔しいことでしょう。
また、あなたが少しでも売り手のことを考えることができるなら、こんな企業で営業したい(働きたい)と思います?こういう考えは企業姿勢として様々な部分で現れますよ。「見えないから鉄筋減らしちゃえ」・・・とかね。
これでも、あなたは広告費や経費を削減することは消費者がみな望んでいることだと言えますか?
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897
匿名さん
>私は販売業者じゃないです。ただのBayz購入検討者です。
スカイズ購入者でしょ。。
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898
匿名さん
ライバルとの1円差で、どれだけの企業が破綻したことか。
docomo au softbank 値上げなんてしますか?
家電・車・ファッション・・商品は値上げで競争なんてしません。
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899
匿名さん
広告費を使って、ここで安いと聞いて、
実は割高なスカイズを買ってしまった人はどうすれば?
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900
匿名さん
>>897
確かに既に購入済でもう支払いが無い人の理屈っぽい。
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901
匿名さん
>>896
私なら迷わず(1)です。だって中古になった瞬間、不動産の本源的価値と関係ない広告費などの部分は落ちるんですぜ。
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902
匿名さん
そりゃ結果だけ見ればそうだけど、
広告打たない戦略で売り出しするなら、値段が勝負になるから
内装のグレード下げたりとか、色々あるから、今のBAYZの仕様には
ならないでしょ。
そもそも広告打てないだったら、こんな大規模な物件は怖くて手がけられない。
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903
匿名さん
>896
完売が出来るのなら
1)
長期在庫となるなら
2)
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904
匿名さん
>>901さん
不動産の本源的価値と関係ない広告費などの部分は、売価の2〜3割と言われていますからね。買おうと思う物件の2〜3割の価格を算出すると、1戸あたりの負担は大きい。
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905
購入検討中さん
皆さん本当に短絡的ですね。中古になった時にこそ購入者の属性って大事なんですが。
安さ売りにすると、購入者の質は間違いなく下がっていき、クロノみたいにラウンジで焼肉パーティやらかして焼肉マンションと呼ばれたり、投資目的の購入が増えて竣工直後に既に賃貸100件近く出されたりという状況になりますよ。賃貸100件なんていつでも高値で売り抜けようとしてる人たちがそれだけいるわけで、普通にマイホームとして購入した人からみたらたまったもんじゃないですよ。
ハズレですが私をまるでSkyzの購入者の意見と言われる方がいますが、あなたがまさに購入後にその心境になりますよ。マイホームとして買われるなら、管理規則守れない方がいる無法マンションに、そういう思いして住んでいくの避けたいと思いませんか?100%そうなるとは断言しませんが買う前にババ引く確率を下げることはできるわけです。既に何も考えず私なら絶対⑴番です。理由は中古になった時に•••何て方が出てますが、そういう人が確実に増えますよ。私は遠慮したいです。
東雲プラウドのような買ってから満足できる快適な暮らしがおくれるマンションに住みたいですね。あそこは耐震という一般的には不利な仕様にも関わらず、売りの物件も少なく、価格も周りより高値で維持されているのは住民の皆さんが協力して素晴らしい運営がされているからこそです。
人の価値観を否定するつもりはないですが、自分がこれから何十年住むやもしれないマンションには2を望みます。
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906
購入検討中さん
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907
匿名さん
>>905
「完売ができず長期在庫となるなら」という条件付きの人以外では、2を選ぶのあなた1人だけみたいだよ。
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908
匿名さん
CM始まるだけで、広告費がどうのこうのと話題になるくらい人気物件だということが、検討者向けの有益な情報です。
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909
購入検討中さん
自分に都合のいい前提条件を勝手に付けて、しかも2件、3件のサンプルであなただけみたいですよって言われても・・・(苦笑)
あと別にそういう考えの方が世の中にいないとは一言も言っていない。そういう検討者が多いなら私はパスってだけです。なので「私の意見が勝った!」的な見当違いなアプローチされても正直困ります。
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910
匿名さん
広告費の話題つまらないし検討するのもスレ違いだし、一人固執してるのがいて
荒らしてるんだろう。スルーして他の話題に!
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911
匿名さん
商業棟はまだ何が入るか決まらないの?
建物も出来てきてるしなにか追加情報ないですかね
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912
デベにお勤めさん
広告費が二割なんて話が出てますが実際は2〜3%くらいですよ。パンフは確かに5000〜10000円くらいかかりますよ。制作費込みでね。タレント起用だって人にもよりますが戸あたり10〜20万くらいですよ。そして広告をしない不動産はありませんし、しないと絶対に売れませんよ。参考までに。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
広告費なんてかけるより安くしろ!って前しか見えない層と、広告のやり方=売り主の姿勢の話をしている層との噛み合わないやりとりです。
前者は議論の余地ないのでスルーするとして、デベの売り方で購入層は本当に変わるのでマイホームとして購入するのであれば検討の際にとても大事な話だと思いますよ。「湾岸中古マンションナビ:http://wangan-mansion.jp/」見てみると東雲のマンション群で交通面で一番不利な場所に建っているにも関わらず、プラウドが群を抜いて高値を維持しているのが分かります。もちろん他より新しいというプラス条件もありますが、築年2、3年差の中古で坪単20万、30万の差は大きいですよ。広告費の差を埋めてあまりあるメリットが出てます。
補足:東雲の他のマンションを悪く言っているのではなく、プラウド東雲が付加価値をうまく生み出していると言っています。
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915
匿名さん
商業棟って何階建てですかね?現在は2階まで鉄骨が組まれていますが…。
とりあえず、江東区の整備計画に載っている保育園((仮称)豊洲六丁目地区保育園)は入ると思いますが、その他は情報出ないですね。
スーパーと薬局とちょっとしたカフェなんかも出来るといいですね。
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916
購入検討中さん
参考までに:http://suumo.jp/journal/2014/01/06/56874/
こういうマンションだと震災等万が一のことが起きても安心できます。非常設備云々というハード面も大事ですが、結局のところ、そのハードをいざ使うことになった際のソフト面が重要だと思います(宝の持ち腐れにならない為に)
またSkyzとの確執的な話も既に出ていますが、SkyzとBayzは下げ合うのではなく、シナジーを生み出していける関係を絶対に築いていくべきです。そう考える検討者が多い物件であれば、私はBayzを購入したいと思います。
(これは私の価値観なので、それを押し付けるつもりはないので「やっぱ値段でしょ!」言う人が多いのであれば私がBayzを見送るだけです)
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917
匿名さん
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918
匿名さん
>914
プラウドが東雲で高めなのは豊洲まで歩ける(11分)からでしょ。(一応辰巳も同じ距離だけど)
最寄りが豊洲と辰巳じゃ価格が違って当たり前。
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919
匿名さん
>>896
あなたが提示する仮想デベに対する感想です。
「こんな世界であなたは本当にいいのですか?」については、「それこそが正しい世界です」
>パンフは紙ではお渡ししてません、全てWebでどうぞ。経費削減でお茶は出してません
「最先端のデベさんですね!
購入したら自分が支払う費用なのですから、とても助かります。」
>うちはお客様のことを第一に考えているからできる限り安い金額でお出ししています…
「無駄な費用を削減しているから安い価格で出せたのですね。
素晴らしい方針です。
どこもかしこも広告費を湯水のように使う業界で
あなたのようなデベこそ高く評価されるべきです。」
>分かり易くひとつ極端な例を出しますが、以下のAとBどちらのBayzに住みたいですか?
1)広告費を全く使わず、安さで人を呼んで完売
2)広告費を使いマンションのコンセプトに合う人に情報を届けて完売
もちろん「1」です。
安さは「物件の価値に対する評価」です。
マンションに関する情報なんていくらでも探せますから、その努力すらせずに「広告のイメージに煽られて言われるままに買った人」はかえって将来のマンション管理的には不安な人材なのではないでしょうか。
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