東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-03 14:24:43

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435192/



こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 02:29:43

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BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    広告費の無駄ずかいと大上段に構えられてもなあ、スレ違いのような。
    昔、有明でマドンナ使ったのあったよ。売れ残ったんじゃなかったか。
    費用対効果のもんだいだな。購買者にとっては早く売り切れ方がいい。
    cmのセンスもあるんじゃない。

  2. 852 購入検討中さん

    >>621
    619です。いま東雲URに住んでいますが、川沿いの夏場の蚊は覚悟した方がいいですよ。低層会は特に。
    豊洲ららぽーとの前の公園も夏は蚊は沢山。
    特にあそこは、水の流れがあまりないから、特に湧くと思います。

  3. 853 匿名さん

    CODAN住民です。
    蚊は出ますが、川や運河では蚊は沸かないので気にする事は無いと思います。
    日本橋に住んでた時の方が蚊が多かった。

    ベランダのポットや水たまりで蚊が繁殖するんですよね。
    流れのある川や、塩水で蚊は繁殖できません。

  4. 854 匿名さん

    例えば海水浴で蚊に刺されたりしないでしょ。川遊びでも。
    蚊に刺されるのは、山の中。

  5. 855 匿名

    「首都圏「値上がりする町」ランキング」  PRESIDENT 2013年4月15日号

    http://president.jp/articles/-/11827

  6. 856 匿名さん

    >>849
    あなたが検討者なら、

    「広告費を下げて、価格を下げる」

    という考え方になぜ、反対なのでしょうか?
    まるでもう買っちゃった後みたいな物言いにきこえますよ?


    広告なんてしない
    安くて美味しい朝食なんて
    いくらでもあるじゃないですか?

    広告費をかけたものばかり消費する
    ライフスタイルなんですか?

    広告費用かけずに完売はお互いにハッピーなはずでしょ。

  7. 857 購入検討中さん

    >>853
    万緑の杜は池あるからねぇ。
    池と植樹でまさに普通の夏場の公園くらいの蚊は発生することを織り込んでおいた方がいいと思う。

  8. 858 購入検討中さん

    パンフレットも、物件サイトも、MRもも全部広告宣伝費だからね。
    本当に必要がない、削れるものってせいぜいCMやら駅等のポスターくらいだろうが、そういうのって大体全媒体ひとまとめ契約でおやすくしてるから、削ったとしても額はたかが知れてる。

    いっさい広告露出無しで現地で建設計画発見した人だけが買う方式にしたら、かなり安くなるかもな。
    売れないと思うけど。

  9. 859 匿名さん

    >>856
    いや、売り方は売主、販売主に決定権がある訳で、それをとやかく言う権利は無いと。
    一方、消費者と検討者としては、それを踏まえて選ぶ権利がある訳で、売り方に納得が出来なければ買わなければいい。
    ましてや、動き出しているプロジェクトに関して広告費下げて安く売れとか、今さらではあるし、どうにもならない。
    あなたも広告費の投入によってこの場所を知った一人でしょう。

  10. 860 匿名さん

    >856さん
    私は849ではありませんが、広告費を下げたから価格が下げられるっていう発想が短絡的だと思います。

    別にデベロッパーは特定のマンションだけで商売をしてるわけではないので、そもそも特定のマンションの広告費と価格にそれほど相関性はないと思いますし、いろいろとツッコミ出したらキリがないですね。

    まあ、デベロッパーの中には、あまり広告費をかけずに高い価格でじっくり売るところもあれば、大々的に広告を打った上で低価格で売りに出して、早期に投資を回収することを優先するところもありますので、特定のマンションの広告費云々を論じるのはナンセンスかと。

  11. 861 匿名

    BAYZ 人気ですねぇ〜
    条件の良い部屋はサクっと売れてしまいそうな感じ。

  12. 863 匿名さん

    >>861
    なにをみていおっしゃっているのか

  13. 864 匿名さん

    856、そう単純か?
    ここは江角マキコで一流か二流かはっきりしない今キャッチーとも言えない、
    微妙な人選でものすごく広告費使ってるとも思えない。アフィリエイトはバンバン
    出してるけどそれほどの金額か?そもそも、他のマンションでも同じようなもので
    ここだけ突き抜けてるわけでもない。話題としてつまらない。もっと意味のある
    検討にして。

  14. 865 匿名さん

    アフィバナー出てるって言ってもリターゲティング広告だから、BAYZの広告費としては払ってないだろうし、ほんとゴミみたいなもん。

  15. 866 匿名さん

    広告費使ってなくても美味しいお店があるって、全くもって消費者ってやつは勝手だし傲慢だよな。そういうお店は広告費の代わりに食材や接客にお金を割いてるし、儲かるまでに時間かけて努力した結果なんだよ。そういうお店が好きなら広告費に金使い過ぎだと思うBayzは買わなければいいだけで、私の思い通りにしたいなんて傲慢以外の何ものでもない。あなたのために商売してるわけじゃないんですから。

  16. 867 匿名さん

    新築マンションは本体以外に2〜3割、広告費などがのってくるのはキツイよね。

  17. 868 匿名さん

    どんな商品でもそんなもんだよ。

    缶ジュースなんて原価は20円くらいだっていうし、テレビだって宣伝費が半分以上でしょ。
    定食屋のカツ丼だって、原価率は30%程度。

  18. 869 サラリーマンさん

    利益を取られたり、広告費を遣われるのが嫌な人は、自分で土地を購入し、設計図を書いて、建築確認を行い、資材調達して、自分で建てればデベに利益を搾取されることがないよ。
    極論だけど。

  19. 870 匿名さん

    資材調達にも利益が入っているから、木を育てるところから始めないと。

  20. 871 匿名さん

    よしまずは大学の建築学科に行って
    建築士をサクッと最短6年かけて取ろう。
    今年50だけど

  21. 872 匿名さん

    何億円あればタワーマンション建てられますか?

  22. 873 匿名さん

    スカイズ契約者がたくさん見てる場所で、広告費下げて、価格下げたいなんて提案。凄い勇気だなあ。

  23. 874 匿名さん

    >>858
    パンフレットって5000円から1万円するんだよね。買わない人には渡したくない原価。あと人件費とMRの運営費もかかりそう。

  24. 875 匿名さん

    上がり框の高さとバルコニーサッシ部分の段差が気になったなぁ。
    あとせっかく2.4m(?)のサッシュ高なのにサッシュ幅が狭いからフレームが目立つし、センターオープンでもないから開放感がイマイチかも。
    天井がフラットなのはいいね。せっかくならキッチン部分も同じ高さにできなかったのかとも思うけど。

  25. 876 匿名さん

    >874
    パンフレットの原価なんて紙と印刷費なのにそんなにかかんないと思いますが
    パンフレットの中身とかデザイン含めた総コストを
    発行数で割ると一部あたりそれぐらいになるっていうなら理解
    ただそれだとパンフレットは配るだけ単価は安くなります

  26. 877 匿名さん

    1冊あたり1000円くらいだね。5000円もするわけないでしょ。

  27. 878 匿名さん

    >>866
    消費者を目の敵にするあなたは
    業界側の方ですか?

    食材やサービスにお金をかけることは
    いいことだし、そんな話はしていない。

    広告が無駄に過剰だから、
    広告にいままで通りの費用かけるよりも、
    価格を下げたほうがいい。

    消費者なら、そう思うのが普通でしょ。

    あなたは、
    広告にお金をかけて、
    物件を高くして欲しいの?

    値下げしてくれたほうが
    いいでしょ?

    建築費が上がったなら、
    売価にのせないで、
    広告費を削減するべき!

  28. 879 匿名さん

    業者が得するのを嫌がっているみたいだけど、win-winの関係になれば一番良いのではないかな。
    広告によって、マンションを知る人、良さを知る人がいるわけでしょ?
    広告がなければ、マンションを知らずに地方の買ってはいけないマンションを買ってしまう可能性だってある。

    購入者は快適な空間を手に入れ、企業は利益を得る。すごくwin-winな関係ができていると思うけどな。

  29. 880 匿名さん

    >>878
    どうせ買わない人でしょ。あなた。
    文書力や、そもそもの論点があまりにも現実のビジネスとかけ離れていて、、

  30. 881 匿名さん

    買えない人の妬みなんじゃない?

  31. 882 匿名さん

    MRで貰ってくるパンフレットはその後物件を検討する際の資料だからある程度の上質さも必要だと思うな。ただしテレビCMも含め芸能人を使う必要は無いかな。
    代理店がワンパターンな企画しかできないで、それを事業主が丸のみしてるからダメなのでは。

  32. 883 匿名さん

    878 TPPで輸入建材が安くなれば、がっつり下がりますよ。復興もピークを越えて、オリンピックも終わる頃には、もう都内で開発はしないでしょうし。今度は建材が大幅に余ると思います。

  33. 884 匿名さん

    余るのは、建材以外に人もですね。一つの発注に大量の入札が殺到して、大幅に安くマンションが建てられるようになるでしょう。

  34. 885 匿名さん

    湾岸なんていくらでも建つよマジでさ

  35. 886 匿名さん

    >884
    また深刻なデフレの再来ですか?

  36. 889 匿名さん

    スカイズとベイズで200億円近くも広告予算があると考えると、マドンナも呼べちゃうんだね。マンション販売って。

  37. 890 匿名さん

    どっから200億なんて数字が出てくるんだよ。

  38. 891 匿名さん

    ただの予想でしょ。まぁそんなにある訳ないと思いますが。

  39. 892 匿名さん

    マドンナさんのギャラ、
    速攻で削除されたね。

  40. 893 匿名さん

    >>883
    >TPPで輸入建材が安くなれば、がっつり下がりますよ。復興もピークを越えて、オリンピックも終わる頃には、もう都内で開発はしないでしょうし。今度は建材が大幅に余ると思います。

    では、今、慌ててマンション購入すると、
    オリンピック後の安い新築の影響で、
    ここの資産価値も大幅に下がってしまいそうですね。

  41. 894 匿名さん

    さらに日本経済は外国の影響を強く受ける構造になっています。

    現在、VIX指数が異様なまでに下がっています。これは大きな出来事が起こる前兆です。
    金融市場はショックで清算する習慣があるので、注視した方がいいです。

    http://chartpark.com/vix.html

  42. 895 匿名さん

    ベイズだとちょっとただのファミリーマンション。。。

    せめて、ティアロとか、、、、


    頑張ってその先のドトールとかいきたいよね。。


    ここだと、まあ、普通のリーマンマンションだよね。。

  43. 896 匿名さん

    私は販売業者じゃないです。ただのBayz購入検討者です。

    そして消費者を目の敵になんてしていません。ただ、商品が販売されるまでの企業の戦略や経済活動を全く理解せず、広告にお金使うなら値段下げろ何て自分勝手なことしか言わないあなたを「消費者」と言い換えて揶揄しただけです。それさえも伝わらなかったようですが・・・。

    分かり易くひとつ極端な例を出しますが、以下のAとBどちらのBayzに住みたいですか?
    1)広告費を全く使わず、安さで人を呼んで完売
    2)広告費を使いマンションのコンセプトに合う人に情報を届けて完売

    自分なら2)ですね。安さにつられて人が集まったBayzには住みたくないです。広告宣伝を正しく行い、マンションのコンセプトに合った人を集めて販売されたBayzに住みたいです。

    そもそも広告費を仮に10億円規模で削減できたとして、550戸だと1戸あたり180万円しか下がりません。平均価格6000万のマンションで180万の金額差は3%以下です。土地の価格、建材、燃料費、人件費が目まぐるしく変わる世の中で広告費が適正かどうかわずか数%の差をあなたは正しくキャッチできるのですか?はっきり言って私にはできません。ましてBayzは2流、3流デベが作った2000万や3000万のマンションではないんですよ。6000万する高額部類に入るマンションですよ。

    ここは土地の取得からこの土地のコンセプトとマンションのコンセプトまで何年、いや、もしかしたら十年以上かけて考えに考えて作りあげているかもしれません。で、いざ売る時に「パンフは紙ではお渡ししてません、全てWebでどうぞ。経費削減でお茶は出してません」「でもうちはお客様のことを第一に考えているからできる限り安い金額でお出ししています・・・」こんな世界であなたは本当にいいのですか?
    Bayzのプロジェクトに関わった方は、最後の最後で安さアピールでマンションが売られることがさぞかし悔しいことでしょう。


    また、あなたが少しでも売り手のことを考えることができるなら、こんな企業で営業したい(働きたい)と思います?こういう考えは企業姿勢として様々な部分で現れますよ。「見えないから鉄筋減らしちゃえ」・・・とかね。

    これでも、あなたは広告費や経費を削減することは消費者がみな望んでいることだと言えますか?

  44. 897 匿名さん

    >私は販売業者じゃないです。ただのBayz購入検討者です。

    スカイズ購入者でしょ。。

  45. 898 匿名さん

    ライバルとの1円差で、どれだけの企業が破綻したことか。

    docomo au softbank 値上げなんてしますか?
    家電・車・ファッション・・商品は値上げで競争なんてしません。

  46. 899 匿名さん

    広告費を使って、ここで安いと聞いて、
    実は割高なスカイズを買ってしまった人はどうすれば?

  47. 900 匿名さん

    >>897
    確かに既に購入済でもう支払いが無い人の理屈っぽい。

  48. by 管理担当

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