東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 14:24:43

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435192/

こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 02:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

KACHIDOKI THE TOWERは値下げだし、
    珈琲屋は第一期から売れ残り。
    クロノの賃貸は凄い数余ってる。

この辺のタワマンの需要が、かなり限界に近づいてきている感じだね。

2. 3 匿名さん

さすがに供給過剰じやないの? 湾岸は。

3. 4 匿名さん

誰かベイズの良い所も書いてくれー
    てか1はベイズに何か恨みでもあるの?スカイズ買えなかった?

4. 5 匿名さん

クロノ賃貸で100以上、、飽和状態ですね。ここは大丈夫なのかしら

5. 6 止めるぞ高潮 守るぞ都民

病院ビューなのが気になる人も多いみたいだけど、マンション目の前に「止めるぞ高潮 守るぞ都民」って書いてある物件だってのも逆に不安な気がしない?

誰宛のメッセージか知らないけど、かなり努力重ねてギリ守ってる感が出ちゃってる。

6. 7 匿名さん

1さん、素晴らしい分析有難うございました。頭の整理が出来ました。参考にさせて頂きます。

7. 8 匿名さん

高潮きたら、どうなるんですか?車は廃車になるかな?

8. 9 匿名さん

将来のリセールを考えたら、自分がどう思うか以外に、他人がどう思うかも重要だよね。

豊洲豊洲じゃない。

維持費がどこまで高騰してゆくか分からないこれからを考えると、
    SKYZと同価格だったとしても順調に売れるかは分からない。

BAYZが売れないとせっかくのSKYZの好評まで、引きずりおろされてしまいかねない。

それがむしろSKYZにとって心配になってきた。

こういう掲示板での意見は、MRでいい話ばかり聞いたあとに、いったん冷静になれるよね。

9. 10 匿名さん

モデルルームが温泉なら、この掲示板は水風呂だな

10. 11 匿名さん

本当に一気にタワマン売れ残りと値下げはじめましたね。

11. 12 購入検討中さん

管理費、まだ聞いてないんですが、いくらくらい?
    高いと、エントランスなど共用考えると萎えますね…。シャトルバスがある!とかなら、別ですが…違いますし。

12. 13 匿名さん

はっきり覚えてないですが、
    管理費は月3万6千円ぐらいでしたっけ

13. 14 匿名さん

そんなするの?その他、修繕、固定資産税、&増税ラッシュと、、

14. 15 匿名さん

管理修繕費、平米単価の予定をご存知の方、教えてください。

15. 16 匿名さん

>1
    共用施設については、スカイズと按分なので、
    負担は変わらず損ではないのでは?

建物自体の管理費は戸数が少なければ当然不利になりますし、
    目当ての共用施設がスカイズにある場合は若干不便ですが。
    個人的はバーラウンジがベイズにあるのは嬉しい。

キッズルームについては、確かに別の有効利用方法がないともったいないですね、、

16. 17 匿名さん

550戸で管理修繕するベイズのラウンジと、1100戸で管理修繕するスカイズのラウンジを相互利用できるってことだから、例えばラウンジに限ればベイズ住民の負担はスカイズ住民の2倍ってことでしょう。

17. 18 購入検討中さん

↑算数できますか?

18. 19 匿名さん

うーん。ネガティブな投稿が多いですね。購入を決めている人は黙々と進めているのか、この掲示板は前向きな検討者がいないのか。維持費に関してはこの物件に関わらず耐震免震、もしもの時の備え、各階にごみだし、コンシェルジュによるサービスなど、周辺環境の維持など。便利で快適で安全であることには、当然対価が発生するって至極全うなことだとおもいますけど、ゆくゆくかかる費用をまだそんなに導入されていない耐震技術などもあるのに安めに見積もって、後から困るよりも良いとおもいますけどそれは考え方ですよね。私は現状戸建てですけれど、日々の様々なゴミだしや掃除などの細かいことから、もしもの時の備えまで重荷になってきまして快適なマンションライフにシフトしようとしております。戸建ては毎月の出て行くお金は確かに無いですけどね。経年劣化で立替えやリフォームが必要になればそのときドカーンとかかるわけで。。。どうなんでしょうね。。。悩むは悩みますよね。。

19. 20 匿名さん

>17
    相互利用じゃなくて、スカイズ-ベイズの共有施設ですね。1100+550=1650戸の割り勘です。

20. 21 匿名さん

例えば10人分の人件費の支払いが、仮にベイズで1戸あたり、1万円だとすると、スカイズなら、同じ10人の人件費負担が、1戸あたり5000円。

戸数が半分だから、分かりやすいね。
    管理会社通すと人件費ってもっとするのかな。

21. 22 匿名さん

>>20
    過去スレのどこかにありましたが、そういうことじゃないらしいですよ。

22. 23 匿名さん

ちゃんとしたネタでおねがいします。前提が違うと計算も狂う

23. 24 匿名さん

規模や管理会社が違うもの同士が
    共用で施設を使う、って前提自体が話を複雑にしている。

24. 25 匿名さん

>22さん
    どう違うんですか?
    共通の共用施設については管理組合が各棟の管理組合とは別にあって、そこの管理費は割り勘では??

25. 26 匿名さん

其だと、ベイズのラウンジは要らないから倉庫にしよう!とスカイズ住人が言い出したら…
    ベイズ住人は多数決で常に負けるんだけど

26. 27 匿名さん

入居前から対立かいな。先はながいよ

27. 28 匿名さん

>26
    現実的な話をしましょうよ。
    あと、区分所有法で共用部分の変更は4分の3以上の賛成が可決要件となってます。

28. 29 共用施設相互共用反対

1100の敵に550で勝てますか⁉︎

共用施設の相互利用こそが非現実的なのでは?

しかもスカイズの共用施設はベイズ入居時点でもう中古。

ベイズのキッズスペースは新築から、きっとスカイズのキッズだらけでしょ?

不公平にもほどがある!

共用施設相互共用反対に一票!

29. 30 匿名さん

買わなければいいだけだよ。

30. 31 匿名さん

SKYZの管理組合って3つあって、その1つが共用施設の管理組合だったような気がします。
    とすると、BAYZ住民は自分の550より多い1660の割り勘で施設を使えるのだから、ラッキーだと思うよ。
    その施設が、個人にとって魅力的か否かは別にしてね。

31. 32 匿名さん

29
    買わない理由ができて良かったじゃん!
    人生は、選択・決断の連続だからね。

32. 33 匿名さん

>29
    1100の敵(笑)
    そんなに共用施設の相互利用が嫌なら、ティアロでも検討されたらいかがですか?あそこはクロノとの相互利用はなかったはずです。

33. 34 匿名さん

ベイズ側の共用施設にも、スカイズ住民は来るんですか?

34. 35 匿名さん

>>31
    それは思い込みだよ。
    居住者のゲストみたいな立場で使用できるのであって施設自体はそれぞれのマンションの所有。

しかしSKYZのプールを歓迎する人っているのかね?

>故障したときの修理費をどうするかなんですよ。予想外に高くつき、管理費や若干の使用料収入では賄いきれず、使わない人にとっては修理にお金を出したくないから、総会で紛糾する可能性もあるので、結局壊れたまんま放置となる例が多いのです。定期的なメンテナンスにもお金が掛かります。古くて流行遅れとなった設備に通い続ける人がどれだけいるのか・・・そうなると、故障したときには、「使わない人=修理費を払うのは無駄と思う人」が増えていますよ。分譲時にセールスポイントにするような特別な共用施設って、将来住人にとってはお荷物となる可能性が限りなく高いです。

35. 36 匿名さん

>36
    違うよ。
    所有権を持つんだよ。互いの屋上など一部を除いて。
    なんで知ったかするのか謎。

36. 37 匿名さん

36は自分が知ったかだって分かってるんだな。

>其だと、ベイズのラウンジは要らないから倉庫にしよう!とスカイズ住人が言い出したら… ベイズ住人は多数決で常に負けるんだけど

ベイズのラウンジはベイズのもの。大丈夫だよ。

37. 38 匿名さん

おー!新しい流れだね。
    運命共同体のワンダフルPJのはずが、スカイズvsベイズの構図になってる?
    ネガさんの才覚にただただ感心ですよ

38. 39 匿名さん

なるかよ

39. 40 匿名さん

湾岸物件がだぶついてきたから、大変な方々もいらっしゃるということで、許してあげて。
    ここに価格下げられたら目もあてられないでしょ。

40. 41 購入検討中さん

外廊下とか違うし、共用が自分の建物外とか、エントランスのスペック等々違うのに、管理費等が同じだと、分かりやすすぎて嫌悪感すら抱いてしまいますね…。

41. 42 匿名さん

40
    江角さんが日本を代表しよう!なんてCM打ったら即無くなるね。
    それこそ、瞬間蒸発物件。

江口さんも出しちゃう?
    夫婦設定で。

妄想が過ぎました、すみません。

42. 43 匿名さん

同じタワー立てれば良かったのに

43. 44 匿名さん

>37
    何を根拠に言ってるの?
    ベイズのバーラウンジは、スカイズとベイズの住民が持分に応じた所有権を持つし、議決権も同様。
    ただし、バーラウンジは、特定管理部分に指定されており、ベイズの管理組合が責任と費用負担を負う。
    スカイズのビューラウンジ、スタディルームや、ベイズのキッズルームなど他の利用料が無料の施設も
    同様に特定管理部分となっており、ベイズとスカイズの管理組合がそれぞれ費用負担する。

一方、プール、ゲストルームなど有料の共用施設は所有権も費用負担も按分。
    管理規約にかいてるよ。

44. 45 購入検討中さん

ここの新しいスレッド作ってたんですね。
    なかなかみつからなくてストレスたまりました。
    前の掲示板ですが、昨日シンガポールからの飛行機移動のなかで
    全履歴見返しましたが、結構自分の投稿消えてました。
    誰の嫌がらせですか、ねちっこいですね。
    常連のマリーナベイサンズに泊まりましたが
    やっぱり生活の中にプールあるといいですね。
    ベイズ生活を想像しながら浸かってました。
    ベイズ本当にイイネ!
    あ、皆もシンガポールへ行ったらマリーナベイサンズに泊まってみては?
    かなり高いですけどね。
    自分はある事情でVIPなんであれですけど。
    またまた偶然ですが、ベイズとサンズ
    かかってます。
    (冗談でもネガでもなく本当にたまたま)偶然。でも、偶然ではなく必然なのかも)

45. 46 匿名さん

VIPなら山手線内側のタワーに住みなさいよ。

46. 47 匿名さん

>>8
    豊洲6丁目は「満潮面以上であるが高潮の脅威にさらされる地域」の区分ですらなく、高潮の脅威にさらされる「満潮面以下の地域」。
    地震などによって防波堤が被害を受けると、危険は大きいだろうね。
    AP3m超える高潮は何度もあったし、AP4.2mも。
    地球温暖化で異常気象が続いてるから、満潮時に異常気象が重なったりした場合もリスクは高いね。

47. 48 匿名さん

マリーナベイサンズは5つ星ホテルの中でもかなり庶民的な価格設定だけどね。。。
    1室3.5〜5万だから、1人2万弱程度で泊まれるし。
    「かなり高い」と感じるなら、ここの検討層の方々より稼いでないんだね。
    ここ買えないんじゃないの?

48. 49 匿名さん

>47
    デマはマズイよ。
    豊洲六丁目は地盤の平均がAP6.5、ベイズはAP8.5ほど。

49. 50 購入検討中さん

ドトールの売れ残りは住不だから想定内として、ティアロの不人気ぶりとクロノの賃貸在庫のダブつき、そしてKTT、グローバルフロントの値下げと当初から感じていたBayzの割高感が間違ってなかったと実感しています。ってことで損はしなくないしリスクも負いたくないので、透明ガラスと高いサッシ高のBayz仕様は好きですが今の価格で一期の売り出しが決まったら絶対買わないと決めました。
    逆にSkyzと同価格で出てきたら申し込みます!

50. 51 購入検討中さん

私もセカンドハウスとして、検討中ですが、スカイズを潜らないと投資できないですね。

51. 52 匿名さん

絶対買いません!と決意表明しなくても。。
    私は絶対買います。スカイズの時もあれやこれや言われて沢山売れ残るだろうなと静観してたらあっという間に売れてしまっていたので、もう後悔はしたくないし、仕様が高く環境も気にいったので。私は絶対買います!!

52. 53 匿名さん

>50
    売主サイドからするとスカイズの売れ行き+コスト高&自社有明との絡みで、
    妥当というか致し方ない価格設定なんだろうけどね

ハイサッシは素晴らしいけど、角部屋以外は行灯部屋必須っぽいし、
    公式サイトの限りだとそんなに間取りが工夫されてるようにも見えないんだよねぇ

抜ける方角の角部屋はそれなりに人気になるだろうし、
    BACみたいに売れるところをまず売って、
    後は景気の右肩上がりを期待しながらのんびり売るつもりなんじゃないかな?

53. 54 匿名さん

いったん高く価格を見せておいて、不人気部屋を価格調整することは、すみふ以外の常套手段。
    そんなナーバスにならなくてもBAYZも価格調整はいるから、好きな部屋を買ったらえーのでは。
    SKYZが坪245万でやっと完売したんだから、BAYZは坪240万くらいじゃないと順調に売れないことくらい、売り手は百も承知。

54. 55 匿名さん

高潮の件は過去スレにも↓。防波堤あってこれじゃ、防波堤に何かあったら怖い。

>大潮満潮時の写真掲載しなくてどーんすんだよ。大潮満潮時であれば、確かに護岸下2~30センチくらいが水面だな。

55. 56 匿名さん

>55さん
    それって、ベイズのところの護岸を見に行ったら、水面が2~30センチ下に迫ってて怖かったって方の書込みですね。

よりにもよって大潮高潮の時にベイズの建設現場に行き、まだ未整備で近づけないはずのベイズ周辺の護岸沿いの歩道に入って観察された方の感想ですよね。参考になります!

56. 57 匿名さん

荒川Pは大丈夫でも大雨強風で水びたしなんじゃないの~

57. 58 購入検討中さん

>52さん
    すみません。ここでそこまで主張しなくてもよかったですね(笑)ただ、株等含めて投資をやっているとこういう線引をしないでただただ焦って買うと大抵損しますので、つい。
    株価も不動産も純粋に上がり続けるなんてことはないので自分の意思を持つのはとっても大事ですよ。何より機を逃しても納得できますし。なのでオリンピックまで上がる相場かもしれないですが、私の見解では、今の予定価格での購入は後で損する、もしくは損はしなくても旨味はないという判断です。

58. 60 匿名さん

>55
    親水護岸部分は正確には満潮時90cm。
    AP6.5mの防波堤の上に地盤があり、更に上のAP8.8mにマンションが建つ。公式サイトに載ってるからみてみ。

59. 61 匿名さん

>>56
    同じ番号を名乗る人が後でこう言ってる。シーバス釣りみたいだよ!

>私は湾奥でシーバス釣りをたまにやるので、285さんが正しいこと言っているとすぐに分かりましたよ。見慣れない人が大潮満潮時の潮位を見ると不安になるのもわかります。

60. 62 匿名さん

ここ買わない人って、何処を買うんだろ?
    ここより安くて、ここより良い物件があれば良いけど、、、

61. 63 匿名さん

潮位の話はもういいのでは。>60さんの情報で解決したと思います。

前のときは、現地の状況との矛盾を指摘された方(最初に2~30センチ下が水面だったと書き込んだ方)が発狂して「無知!謝罪しろ!」を連発して掲示板が荒らされましたからね…。

62. 64 匿名さん

あはは。

人気スレの宿命ですよ。

63. 65 匿名さん

bayzはだいぶ下がってるよ。モデルルーム通ってるひとならわかると思うけど。

64. 66 匿名さん

ベイスは監督が不味いよね。

65. 67 匿名さん

>珈琲屋、あんだけたくさんあって、一次で250はまずいでしょ。湾岸がダブついてきましたね。まだまだ後続が控えているというのに…。

1450戸のうち、第一期で50戸余るとか、完全にタワマン過剰供給が表面化してきたよね。

ここもこの価格じゃまったく売れないってことあり得る。

66. 68 匿名さん

そう言うことにしたいんだろうけど、待てば待つほど値上がりする相場始まってるよ。

ここは、瞬間蒸発かと。

67. 69 匿名さん

この価格で、もっと良い物件買える?
    ここ、かなり安いよ。

68. 70 購入検討中さん

>62,68,69(同一人物かな・・?)
    大前提としてそもそも今、絶対マンションを買う必要がある人だけが検討しているわけではないのですが・・・?例えば私がそうですが、買い替え検討中の持家族は今割高と思えるマンションを無理に買う必要ありません。また投資目的としても、仮りに今現在湾岸地域でBayzより安い物件がないとしてもクロノの賃貸だだあまり状況という悪材料がある中で、現状価格でよりファミリー向け物件のBayzに投資しないでしょう。だって投資手段は不動産だけじゃないですから。

69. 71 匿名さん

600万は本当に別のスレに移ってしまったのかねー?

70. 72 匿名さん

>九官鳥のように、「待てば待つほど高くなる。カッコ笑」とあちこちの湾岸掲示板に書いてる輩もおりますが、書き込みのほとんどが近隣住民や業者かと推察されますので、真剣に検討している人は惑わされない方がいいですよ。

これだけタワマンが売れない世の中になると、連日連夜、九官鳥し続けないといけないみたいだね。
    検討者にとっては、ただ、必死さばかりが伝わってきて、余計不安にさせられるけど。
    契約者は喜んでるんだろうな。
    九官鳥管理組合があるのか?
    スカイズ、ベイズ共用で。

71. 73 匿名さん

68さん

カッコ笑、忘れてません?

72. 75 匿名さん

タワマンが過剰供給されて売れ行きが芳しくないのをさも事実のように、おそらく嬉しそうに書いてる人ってなんだろ?
    日本の景気が悪化する立ち位置に大金を投資してるのかな

73. 76 購入検討中さん

いや、45にカキコしてますってば。
    自分の投稿に否定的な人たち!スルーされるよりもうれしいです。
    最近会社でもあんまりかまってもらえなくて。やっぱり尊敬され過ぎたりすると目上過ぎて話し掛けづらいのでしょうね。距離を縮めるために得意のダジャレで笑いとったり努力してますけどね。
    偉くなるのも一長一短ですね。
    あ、山手線の内側、ては届きますが興味がないということです。
    それから、600ではなく自分650万ですってば。

74. 77 匿名さん

湾岸が苦戦してるというよりは、晴海が苦戦しているように思える。
    晴海三井や、勝どき東の3000戸も控えてるから、見送る人がますます出てきそう。
    ここは昨年のスカイズと同様ちょっと価格調整すれば、人気が出る気がする。

75. 78 匿名さん

>>77
    その先に控えているのが
    晴海選手村跡地のマンション。

76. 79 匿名さん

晴海も見たけど、いまいちファミリー向けには弱いんだよねー。
    DINKSもしくは、子供一人だったら候補にはいるんだけど。山の手も同じ。

77. 80 匿名さん

物件に不都合な真実を書かれると、よく分かってないことについても、ハッタリでもメチャクチャでもいいから、とりあえず否定する書き込みを続ける49みたいなやつ、何度も出てくるなあ。
    よほどここの資産価値が気になる立場なんだろうな。

78. 81 購入したいよ

晴海運河沿いの今下記小屋ある所、フットサル場、住宅展示場も将来はタワーマンションかな?

皆さんどう思いますか?

79. 82 匿名さん

未来予想図が何処かにあったよ。
    東京ガスのHPだったかな。

80. 83 匿名さん

79
    それって単に払えるお金の問題ですよね。。

81. 84 購入検討中さん

スカイズの夜の写真でもみますか?
    豊洲3丁目より。奥はブリリアマーレと、お台場観覧車。
    手前は、シエル。

1. スカイズの夜の写真でもみますか?豊洲3丁...
  82. 85 匿名さん

>83
    それももちろんあるけども、50平米、60平米台が多かったり、共用施設とかみていると
    ちょっと合わないなーと。
    MRのビデオにも表れてますよね。
    ここは、子供二人。たしか、SKYZも子供二人の映像。
    ドトールは、女の子一人でした。しかも生活感のないビデオで、、、あまり
    イメージが湧きませんでした。
    ここのビデオは違う意味で、失笑しましたが、、、子供二人の家族がターゲット
    なんだなのかーと納得した次第です。
    KTTはまだ見てないのですが、どんな感じなんでしょう。。。

83. 86 購入検討中さん

>82さんありがとうございます。

西側を買ってもしばらく花火大会は楽しめそうですね。

84. 87 匿名さん
  85. 88 契約済みさん

>80
    49のどこが間違ってるか具体的に指摘とソース提示よろしく。
    公式サイトに書いてることだよ。
    http://www.tokyo-wonderful.com/safty/index.html

まさか根拠もなしにこの書き込みはないよね?

86. 89 匿名さん

MR行く前に朝から覗いてみたら、、、80さんは週末に向けてのネガティブ投稿ですか。
    そう簡単に水が浸くはず無いじゃんね。まして建物には影響ないでしょ。

87. 90 匿名さん

>SKYZが坪245万でやっと完売したんだから、BAYZは坪240万くらいじゃないと順調に売れないことくらい、売り手は百も承知。

廃棄物や浚渫土砂などを大量に積み上げて人工的に造成された埋立地特有の土壌汚染も、地震や津波のリスクも気にせず、埋立地のタワマンを選ぶ人はそもそも稀有。

本来、ほとんどの人は怖がって選ばない。

オリンピック決定を必死に売りにしようとしても、結局、続々とこの辺のタワマンが売れない状況が明確になってきた。

だから62,68,69みたいに、タワマン供給過剰の大量売れ残りに気付かれないうちに、焦らせて買わせようと煽る、ほぼ同じ内容の書き込みがあちこちのタワマンスレに。

少なくともSKYZ同等以下には下げないと、こここそ、最も苦戦する物件になるだろうね。

88. 91 匿名さん

> 80
    そもそも、現地もこんな感じだぞ。
    一番下のの護岸から水面まで、30cmだったとしても、マンションが
    危険とは思えないけど。

1. そもそも、現地もこんな感じだぞ。一番下の...
  89. 92 匿名さん

>90
    >廃棄物や浚渫土砂を〜土壌汚染、地震、津波のリスクがあるから売れない。
    というご指摘のようですが、価格がスカイズ同等以下だと売れるという理屈がよく分からないのですが。
    リスクと価格のバーターですか?

90. 93 匿名さん

外廊下の有明スカイタワーに似てるから販売長期化

91. 94 匿名さん

浚渫土の埋め立て地って何なの?ヘドロの事?

92. 95 匿名さん

>>92
    ほとんどの人はそういう場所を選ばないから、需要に限界があるということだよ。BAYZの過去スレだけでも土壌汚染はたくさんの人が心配してるみたい。

>skyzで土壌汚染があったわけだし、自然由来の汚染で局在って事ではないから、ここも確実でしょ。しかも、汚染土壌は敷地内に埋め戻し。子供がいるなら避けたほうが無難。あちらは契約前の重要事項説明のときは説明せずに後出しなんて**なことをしてるしね。

>そういえばskyzって汚染土壌を敷地内に埋め戻しだよね。ここも一緒?まさか、また、後出し説明だったりして。

>ヒ素って調べてみるとかなり危険そうな物質だね。表層は除去したとしても、その下の地中には数十メートルに渡って存在するのかな?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E7%B4%A0

>計画している森は育つのかな。木の根っこがヒ素の層に到達したら枯れないかな?小さな子がいるからどうしても気になる。

>子供をお持ちの親御さんならご存知と思いますが、子供って、砂や土を口に入れるんですよね。汚染された土が口に入らないか、心配です。

>因みに、近くの住宅展示場、以前東京都が検査した時は大丈夫だったのに、震災後に民間機関が検査したら基準値を大幅に超えるヒ素が検出。東京都の調査がいい加減でないのだとすると、時間の経過により汚染物質が地表に出てくる事態があり得ることを示していると思う。ここも、定期的にマンション周辺を検査した方がいいかもしれません。

>新市場予定地にまた白いテント作ってる。汚染された土壌を浄化する設備が入っていたテントと同じテント。新豊洲ってホント大丈夫なのかな?

>新市場の土壌汚染は除去に苦労してるみたいだけど、ここは大丈夫かな。

>環境の良さ、と言われると忘れていた土壌汚染を思い出してしまう。

>新興埋立地を高値で買うのはかなりリスキー。skyzは安いから売れた。それだけの話。ましてや土壌汚染なんてあったら以ての外だよ。

93. 96 匿名さん

地盤沈下や土壌汚染が心配ならやめな!空の広さで買う場所だからね。

94. 97 匿名さん

95はネガレスコレクターか?
    週末の朝からご苦労様です

95. 98 購入検討中さん

>87さん
    おはようございます。

HP確認しました。ありがとうございます。

96. 99 匿名さん

空の広さで買う。素晴らしいですね。これに尽きる。

97. 100 匿名さん

東京はどこでも土壌汚染されているらしいよ。

98. 101 匿名さん

土壌汚染のすべてに反論なく認めた上で「地盤沈下や土壌汚染が心配ならやめな!」ってのは、確かに検討をやめる大きな材料になるね。

土壌汚染が心配な人ムリ物件にしては、価格が高過ぎる。

99. 102 匿名さん

まさかの土壌汚染ネタですか。ここ検討してるならスカイズ検討スレ読み返してみなよ。今さら白々しいにも程がある

100. 103 匿名さん

>>96
    スカイズなんかは、不透明ガラスフェンスのバルコニーだから
    下が見えない。従って空しか見えない。
    確かに空の広さで買う場所だ。

101. 104 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

102. 105 匿名さん

えーと、まいどまいどの疑問なんですが、
    ・埋立地が危ない
    ・砒素がーベンゼンがー土壌汚染ー
    という方は、ここは検討対象外かと思うのです、
    なんでこの掲示板を覗いたり書き込んだりしてる
    のでしょう?
    マンションや立地は気に入ったんだけど、
    土壌汚染が気になりなすーならまだ解る
    んだけど。

103. 106 匿名さん

理由は、BAYZ検討者、つまり競合者を減らし、安くして欲しいから。

104. 107 匿名さん

検討者⇒必ず買う人
    じゃないから。MRに来る人だって、実際に買うのは一部の人だけでしょ。

105. 108 匿名さん

結局みんな、このワンダフルプロジェクト、そしてこの素晴らしい空と水辺の新豊洲が大好きなんですよ。
    ほんとは皆skyzが欲しかった、でしょ?

106. 109 匿名さん

>>105
    52倍の砒素だけでもドン引きですが、ベンゼンってのも何かあるんですか?SKYZもけっこうデメリットが次から次へと出てくる物件なんですね。

107. 110 匿名さん

豊洲六丁目は埋立地としての歴史が浅く、ガス工場などの化学工場があった場所なので、とくに検討者が有害物質に心配されるのは当然かと思います。とくに目と鼻の先の住宅展示場でヒ素が見つかって、新市場予定地はあれだけ大掛かりな土壌改善をしているのに、ここは埋め戻しだけで本当に大丈夫なのかと心配するのは普通だと思います。

SKYZで議論されたことでも、埋立地嫌いなら来るな、ではなく反論して頂けるとありがたいです。

108. 111 匿名さん

結局みんな好きなんですね。ワンダフルプロジェクトが。

109. 112 匿名さん

>>110さん
    まったく、おっしゃる通りですね。

契約者などのステークホルダーが、気付かれていない事実を出来るだけ隠蔽しようとしていると思われても仕方ないと思います。

本物の検討者ならニュースなどでも話題になった土壌汚染は気になるはずですから。

110. 113 匿名さん

土壌汚染は確かにあるだろうけど、それで健康被害の出た人いる?土壌汚染との因果関係はっきりしてる例ある?
    騒ぎ立てるのは、福島の風評被害を起こしてるのと一緒で
    因果関係がなにも立証されてないよ。狂牛病とかも人間に感染するという医学的根拠はなかったのにあの騒ぎだよ。
    自分が不安だと思えば近寄らなければイイだけ。

111. 114 匿名さん

埋立地の歴史の浅いエリアの購入検討は汚染物質に気を遣う必要はあると思います。もちろんここに関わらずです。健康被害が会った時に、知らなかったではすみません。
    子供がいたら尚更です。

112. 115 匿名さん

114ですが、因果関係はこれからわかるのです。
    後の祭りでは後悔してしまいます。福島だってまだわからないので、結論付けできません。
    土壌はエリアの問題なので注意は必要だと感じます。特に問題となる物質にもよります。
    もちろん近寄らないというも選択肢ですね。

113. 116 匿名さん

>110
    土壌汚染はあった、これは事実
    隠蔽というより語り尽くされた話題でウンザリ・・・ってのが正しいかも
    地震や、免震、制震構造も似たような側面があるけど、
    実際起こってみないと分からないというか、
    問題が発覚する時って「想定を超える」事象が起きたりするから正直素人には判別不能だよ
    行政やデベを信用するしかないというか、専門家に聞いても意見が分かれたりするしねぇ・・・

ちなみに築地にも被爆マグロが埋まってる、
    みんな有難がって食ってるけどさw
    気にし過ぎてもしゃーない気もするけど、
    君子危うきに・・・って言葉もあるから何とも言えないところだね
    買え!っていうのも無責任だし、買うな!ってのも無責任
    本人が決めるしかない

114. 117 匿名さん

>>114さん
    私は恥ずかしながらここを見て土壌汚染のことを知りました。
    知らないで検討していたらと思うと恐ろしいです。
    自分はともかく、子供のことを考えるとかなり心配ですね。

115. 118 匿名さん

>110
    反論とかおっしゃらずにスカイズスレ読み返してはいかがですか。一定以上の議論は尽くされてますよ。その上で気になることがお有りでしたら論点絞って出直されたほうが宜しいかと存じます。
    あなた様のレスを拝見すると、この辺りの事情に随分お詳しいようにもお見受けいたしますが。

116. 119 匿名さん

親の想像を超え子供は色々な遊びをするので、注意が必要ですよね。ライフステージに合う検討ですね。
    そんな私も湾岸検討者。子供もいます。

117. 120 匿名さん

>土壌汚染は確かにあるだろうけど、それで健康被害の出た人いる?

そもそも新豊洲に人は住んでいませんでしたけど。。

118. 121 匿名さん

砒素に関しては、東京湾の埋立地だけでなく、縄文時代に海だった地域の
    土壌には含まれてますよ。
    そりゃ、ない方がいいに決まってますが、、、ちゃんと盛土している分、
    まだましだと思っています。

他でマンション買った時にも、重要事項説明に入ってましたし。
    http://www.oyo.co.jp/business/keyword/shizen.html

ベンゼンは自然由来ではないので、ちゃんと除去してもらわんとまずいですね。

119. 122 匿名さん

それでも気になる人は、やっぱり、この辺は検討から外して、内陸の河川からも離れた
    とこを検討された方がいいように思います。

<地層に含まれる自然由来重金属の例>
    有楽町層:砒素、ふっ素
    三浦層群:砒素
    上総層群:砒素
    東京湾埋立地の浚渫土:砒素

ですからね。

120. 123 匿名さん

WHOが1988年に定めた無機ヒ素のPTWI(暫定的耐容週間摂取量)が、15μg/kg体重/週
    体重50kgの人の場合、107μg/人/日(750μg/人/週)

仮にBAYZの敷地内に、
    国の基準値(一リットル中〇・〇一ミリグラム)の五十二倍の濃度で砒素が存在していても、
    毎日200mlの土を食べない限り問題ない量です。

ここから地下水でも組み上げて飲料水にするとか、田んぼや畑にでもして継続的に
    経口摂取される可能性があるなら大問題ですが、子供が外で遊んだ、土がちょっと
    口に入ったとかぐらいなら、まったく問題ないレベルだと思いますけどねー。

しかも、ちゃんと処理して盛土してあるんだし…。

121. 125 匿名さん

排ガスや、タバコ、残留農薬の方がよっぽど影響が大きいので、気にしてもしょうがない
    かなーというのが我家の結論です。
    他の検討者の方にこの考えを強制するつもりはないですが、ネガるなら気づいていない
    他のデメリットを指摘してほしいなー。

122. 126 匿名さん

124>
    確かに、行政のいうことを鵜呑みにはできないですよねー。

でも、「このような経緯があったことを知ってほしい。」という発言をここで
    される、あなたの立場にとても興味があります。
    何目線で話されてるんでしょう…。

123. 127 検討中の奥さま

皆さんに質問です。

スカイズとベイズを比較して仕様が劣っているのはどこになりますか?

外廊下以外にありますか?

124. 128 匿名さん

>124
    それでは別の視点から・・・
    汚染があったのは事実だけど、
    しっかり舗装する訳だし地上にどれだけ影響があるのか疑問
    つーか余計な税金使わせやがって・・・ってのが個人的な感想
    ギャーギャー騒いでた連中覚えてるでしょ?
    食の安全を叫びながらアスベストや被爆マグロはいいのか?っていうね・・・

行政が全て正しいとは全く思わないけど、
    行政のすることは全て悪ってことで難癖つける連中も後を絶たないっていう
    もちろん利権が絡んでれば尚更だしね

125. 129 匿名さん

だからさー、ここ本気で検討してて土壌汚染が気になるっていうならスカイズスレ読み返してから出直しなって言ってんだよ。
    OKもNGも一言じゃ答えられないんだからさ。不安だー不安だーって不安を煽り続けてるとネガ扱いされちゃうよ。そんなのお互い不本意だろうに

126. 130 匿名さん

あら被った
    129は土壌心配屋へのレスです

127. 131 匿名さん

過去スレ読めって言われても28まであるとねぇ。
    誰かサマってくれないですかね。
    私は心配屋でないので、そこまでのモチベーションはないですが、、、

128. 132 ご近所さん

今日はとても眺めの良い一日でした〜

1. 今日はとても眺めの良い一日でした〜
  129. 133 匿名さん

クロノからの画像でしょうか?

130. 134 匿名さん

飽きるビューやな。

131. 135 匿名さん

豊洲に住むなら、新豊洲がいいと思います。

以前、住友ツインの知人の部屋に招かれて、一応、お世辞で、いい眺めだね、あそこはどこの街?と、きいたら、ゴニョゴニョとなって。

で、あとあとわかったんだけど、隣は枝川で、別に隠すこもないのに、豊洲住んでいる人には、特別な感情があるみたい。お隣さん同士、生活圏も一緒だし、仲良くすれば良いのにと思いますが。

132. 136 匿名さん

スカイズ契約者の必死さばかりが伝わってくるスレだな。まるで契約者スレ。
    ベイズ検討者少な過ぎ。いぢめられすぎ。

133. 137 匿名さん

135さんは豊洲は枝川が近いから、離れた新豊洲の方がいいというお考えなのでしょうか? 豊洲駅は土壌汚染もないですし、今後の資産価値が全国でもNo.1と言われている場所ですよ。新豊洲駅はかなりランクが下がります。

134. 138 匿名さん

127
    雨風の吹き込みはあるけど、私は外廊下の方が好きです。
    が、
    このマンション、車のエントランスは地下で雨に濡れないのに、外廊下なんだぁ〜ってふと思いました。

135. 139 匿名さん

本気で検討してる人はスカイズの過去スレ読んで立地やら地域なんかについては納得しちゃってんじゃないの
    物件固有の情報はHPに全部載ってるわけだし
    で、こんなサイトのスレが伸びないだけで発売したら驚くほど売れちゃうかもね

136. 140 匿名さん

うっかり値下げでもして出てきたら本当にサクッと売れちゃいそう

137. 141 匿名さん

冷静になって考えればわかるけど、検討者でここずっと見てる&書き込んでるのって、所謂2chのノリが好きor受け入れられるごく一部だよ。

大半の検討者は一度来たきりか、全くみることないまま検討してるって。
    一般人は普通に見るに耐えないでしょ、マンコミ(苦笑)

138. 142 匿名さん

>豊洲六丁目は埋立地としての歴史が浅く、ガス工場などの化学工場があった場所なので、とくに検討者が有害物質に心配されるのは当然かと思います。とくに目と鼻の先の住宅展示場でヒ素が見つかって、新市場予定地はあれだけ大掛かりな土壌改善をしているのに、ここは埋め戻しだけで本当に大丈夫なのかと心配するのは普通だと思います。SKYZで議論されたことでも、埋立地嫌いなら来るな、ではなく反論して頂けるとありがたいです。

土壌汚染はここの検討に重要な要素ですよね。多くの方の意見を聞きたいです。
    デメリットを書かれたくないから監視しているだけの人たちの投稿は無視したほうがいいと思いますよ。

139. 143 匿名さん

さすがに
    豊洲6丁目>豊洲2・3丁目
    はない。

140. 144 匿名さん

>142
    ここの土壌が何千万もする買い物を左右するかもしれない「検討に重要な要素」なら、なんで前述されてるskyzの過去スレ見ないんですか?
    私は膨大な書き込みを気が遠くなる思いをしながら読み返しました。それなりに検討の参考になるコメントも多数ありましたよ。

141. 145 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

142. 146 匿名さん

>>143
    グリーンエコの豊洲6丁目が最先端の再開発エリア。
    2丁目3丁目は、旧再開発エリア。

143. 147 匿名さん

オリンピックまでに豊洲6丁目は豊洲2丁目、3丁目よりも魅力的な街になりますし、ステータスも晴海や勝どきを上回るようになるでしょう。何と言っても広い空と水辺、都内で他にはありません。skyzに落選し、こちらをと思っています。が、skyzより高いのは納得いかんのですわ。

144. 148 匿名さん

>>146

考えが安易過ぎ。。。
    そこらへんは冷静に理解した上で買わないと後で後悔しますよ。

145. 149 匿名さん

146、147は誉め殺し?
    145の記事は最近のものですか?移転計画の否定って今更になって…

146. 150 匿名さん

>>148

いつまでも古い固定観念で考えてはダメですよ。。。
    THE PAGE の最新記事でも読みましょう。新豊洲を褒めまくってくれています。

147. 151 SKYZ契約者

私はSKYZ検討中にこのコミュニティで土壌汚染の事実を知りました。気に入った物件なだけにとても気になり、MRで質問したところ納得の出来る説明をしていただけました。詳しい数値は覚えていませんが、安全である事は検査によって証明されています。匿名掲示板ですので様々な意見が上がると思いますが、真剣に検討されている方ならご自分でMRに行き、納得するまで質問する方が良いと思います。

148. 152 匿名さん

>150

以下の記事のことだと思いますが、新豊洲を褒めているのではなく、湾岸全体のことと思いますよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000008-wordleaf-bus_all&p...

・オリンピック競技場は有明
    ・オリンピック選手村は晴海
    豊洲新市場は豊洲
    ・マッカーサー道路は湾岸縦断
    有楽町線延伸は豊洲

149. 153 匿名さん

>151

MRで納得いくまで確認すること、その通りだと思います。

豊洲新市場の土壌汚染対策は以下のサイトで詳しく書かれているので、とても参考になります。
    http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/

これを読んだ上で、MRで質問されるといいと思います。お隣の新市場はここまで厳重な対策をしているのに、このマンションは簡単な対策だけで大丈夫なのか、納得できるまで聞いてみてください。この簡単な対策だけでもベイズの着工が遅れた原因となり、販売価格が高騰した遠因にもなっていると思われるので、ビジネス的には限界なんでしょうが。

150. 154 購入検討中さん

土壌は大丈夫と言われても、
    新市場の予定地にまた白いテントが沢山建てられています。
    あのテントって汚染された土壌を浄化するプラントとは違うのですか?
    前まではそうだったので、ちょっと心配です。

151. 155 匿名さん

>152
    読みました。
    明らかに解釈の余地なく豊洲、その中でも六丁目を褒めてますね。

152. 156 匿名さん

>それって、ベイズのところの護岸を見に行ったら、水面が2~30センチ下に迫ってて怖かったって方の書込みですね。よりにもよって大潮高潮の時にベイズの建設現場に行き、まだ未整備で近づけないはずのベイズ周辺の護岸沿いの歩道に入って観察された方の感想ですよね。参考になります!

価格だけでなく、水位も高いの?
    せめて価格は安くしたほうがいいよね。

153. 157 匿名さん

そっか簡単なことだったんだ。不安要素や心配事はMRで確認すれば良いんだよ。本当に購入検討してるなら必ずMR行くもんね。
    担当営業さんが口ごもったら上席者に聞けば良いしね。
    みんな良かったね。MRへゴーゴーだよ。

154. 158 匿名さん

津波きたら、終わりとちゃうか?

155. 159 匿名
  156. 160 匿名さん

ここに書き込みしている人は、みんな買いたい人なんです。ネガの多さは人気のバロメーター。
    5年後には吉祥寺を抜いて住みたい街ナンバーワンダフルになってると思います。

157. 161 匿名さん

一生すむかもしれない住宅に健康被害のリスクの可能性がある。その事実に蓋をして購入の英断できる人はすごいなって思います。
    例えば数十年後に新たな事実が判明した場合、自分の家族の健康は取り戻せないですし、住宅を転売しようにもできず、、という未来のリスクをどう考えてるのでしょうか。

158. 162 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

159. 163 匿名さん

場所間違ってない?

160. 164 匿名さん

145>
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/?P=2
    の記事のことだと思うけど、これ2009年の記事でっせ。

しかも、APが4mで防潮堤がAP 6.5mでも、防潮堤を超えたら水浸しで危ないという
    話ですが、当時の想定とは違って、盛土しちゃって地盤自体がAP 6m超える計画に
    なったので、心配ないですよ。
    (こういう指摘記事のおかげで、豊洲6丁目に税金が投入されて、より安全になった
    というのは、非常にありがたいことですが。)

しかも、現在の築地はAP3m以下なんですが、それに関しては危ない!という指摘を
    しないという、何とも民主党的な2009年当時が偲ばれる記事ですね。
    豊洲がダメなら、どこがいいのか代替案示してくれないと。

161. 165 匿名さん

盛土って液状化しやすいんだよね。やはり地震の被害は大きそう。

162. 166 匿名さん

>>161
    家族の健康被害が、取り戻せないだけでなく、住宅の転売が出来なくなるというのは、リスキーですよね。
    土壌汚染については本当に納得して契約してるのかが、不自然な投稿が目立つから余計に心配ですね。

163. 167 匿名さん

液状化心配な方は、止めた方が良いと思う。
    気にしない方は、買いですな!

164. 168 匿名さん

盛土の液状化対策も色々あるようですが、ここは色々と騒がれたお蔭で、
    液状化対策も色々な工法を検討して組み合わされて対応されているみたい
    ですよ。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/pdf/gijutsu/siryo/hyouka.pdf

ありがたいことです。

165. 169 匿名さん

>>167
    土壌汚染と液状化と地震と津波と、それに伴う修繕金の高騰を気にしない人の数に限界があるから、オリンピック決定後なのにタワマンが一気にだぶつきはじめてるんだよ。

166. 170 匿名さん

>169
    豊洲は都心に近いから、今後も、人気じゃないかな。
    湾岸大量供給で困るのは、不便な郊外物件だよね。

167. 171 匿名さん

東京オリンピック需要で活性化、東京・豊洲地区はどう変化する?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000008-wordleaf-bus_all&p...

楽しみですね!!

168. 172 匿名さん

>168

新市場はすごい対策がされていますよね。多くの人が騒いだから。

ベイズの検討者は気にしていないようなので対策は・・・。

169. 173 匿名さん

>155

記事の最後がマンション紹介になっていることから宣伝記事なのは明らか。そういう意味では新豊洲を褒めてるのは明らかですが、その理由が湾岸全般のことばかりと言いたかったんだけどな。このマンションの検討者はそこまで考えないのかな。

170. 174 匿名さん

>172
    土壌汚染はともかく、液状化対策は市場だけ対策しても、市場が孤立しちゃうから
    意味ないですよー。
    元の日経BPもそういう趣旨の指摘ですよね?

まぁ、うるさい人がいるのはいいことです。
    でも、この掲示板でやってもあまり影響がない(BAYZの人気が減るぐらい?)なので、
    他でも頑張ってほしいなー。
    区に陳情とか、他でもやっているなら感謝です!

171. 175 匿名さん

>173
    まぁ提灯記事だなーというのは確かですけど、
    記事の趣旨としては、湾岸全般の中でも中心にある豊洲6丁目が一番
    恩恵受けますよね~っていう記事ですよね?
    # 実際、本当に記事通りかは別ですがね。

172. 176 匿名さん

液状化、土壌汚染、津波が心配なら、こんなところに書き込んでないで内陸にしなさいよ!

173. 177 匿名さん

内陸?
    単に埋立て地が嫌なだけ。

174. 178 匿名さん

>177
    なら、このスレ来なきゃ良いのに。
    自分の欲しい物件に行きなよ。
    その方が、有意義だし、楽しいと思うよ。

175. 179 匿名さん

>>161
    >一生すむかもしれない住宅に健康被害のリスクの可能性がある。その事実に蓋をして購入の英断できる人はすごいなって思います。例えば数十年後に新たな事実が判明した場合、自分の家族の健康は取り戻せないですし、住宅を転売しようにもできず、、という未来のリスクをどう考えてるのでしょうか。

そもそも本物の検討者は、いいことばかり書かれている公式サイトや資料に無い情報を求めてここに来ています。

もちろん営業さんからは聞けない客観的な情報や判断を知るためでもある。

そういった掲示板で、不自然な投稿を続ける人たちは、物件のデメリットをここに書かれたくない立場であり、また「これからデメリットを知ってももう後戻りできない立場」なだけ。

どう考えても立場が不自然な投稿は相手にせずに、スルーしながら、利用するしかないようです。

176. 180 匿名さん

>>131
    本当、誰かにサマって欲しいよね。
    下はSKYZスレのやり取りの流れのほんの一部でしかないけど、汚染土壌問題以上に
    「汚染土壌埋め戻しを後出し説明」がさまざまな意味で不安になりますよ。
    契約者さんの投稿も含まれているけど、この状況だとすべての人が土壌汚染にきちんと理解、納得していたとは考えにくいかもね。

土壌汚染は正直シロではない。地下水で少なからず汚染はされている。

誠実なら、汚染土壌埋め戻しを後出し説明、しかも郵送でお終いなんてことしないよ。
    ちなみにJVに名を連ねてる某社は、過去に土壌汚染隠しをしてる。

契約前に説明すべきこと。後出し説明なら、契約白紙撤回を受け付けるべきだった。

また、隠したら宅地建物取引免許取り消しでしょ、今度こそ。それであわてて ・・・。

重要事項って契約前に説明することが法律で決まってる。契約後に説明しても、契約の判断するには手遅れで説明していないのと同じなんだけどな。

不安は人生につきもの。しかし 土壌汚染は疑います

土壌汚染で値段が抑えられているのであれば資産性という観点ではむしろプラス要素でしょう。

なんで?土壌汚染している土地にお金払って住みたいの?そんな土地に資産価値などありません。

液状化地帯ww
    江東区湾岸埋立地の中でもずば抜けた土壌汚染ww
    変電所が隣ww
    wwをつけてみたけど、笑えないな(深刻)。

177. 181 匿名さん

じゃ検討やめなさいよ。

178. 182 匿名さん

ネガも最早二番煎じしかできないんだな
    検討者装ってほとんど全部1人で書いてるんだろうね
    大変だろうに

179. 183 匿名さん

>179
    つまり明らかに不自然な179みたいな書き込みを
    スルーすればいいんですね、わかりました!

180. 184 匿名さん

文化堂でコストコのアンケートやってますね。
    豊洲に進出するのかな?
    楽しみですね。

181. 185 匿名さん

おはようございます!
    天気も良いしみんなでMRへ行こう。ここ見て不安要素ある検討者は営業さんになんでも聞こうね。
    >180は有明物件に粘着してる↓矢印ネガさんだね。ここにも登場したってことはどこの営業さんだろ?
    ここまでネガが多いとベイズ人気も本物ってことだね

182. 186 匿名

ここてスカイズ購入者のスレなの!?
    都合の悪い事が書かれると必死に反論している。普通に検討している人はまだ購入するかどうか?考えているから そこまで反論しない!
    スカイズの過去スレ読めとか いい加減にしろスカイズ購入者!!

183. 187 匿名さん

別に都合悪くはないけど、何も新しい情報ないのに、土壌汚染のネタばっかり投稿されてもねー。
    しかも、その反論に対する反論もなく、同じ内容を何度も投稿するだけ。
    反論できないからか、今度は反論しているのは都合が悪い奴だー、SKYZ検討者だーって言われてもねー。
    他の検討者にも正しい情報知ってもらいたくて、反論というか自分で調べた内容投稿しているだけ
    なんですが、、、

184. 188 匿名さん

さすがに、過去レス全部読めは不親切だとは思いますけども。
    (まぁ、本気で気になるなら、それぐらい努力するだろーという気持ちも
    判らんではないですが、それを人に強要するのはね。)

185. 189 匿名さん

>186
    どうした、何かあったか?そんなに興奮しなさんな。
    ネガだかポジだかスカイズ契約者だか知らんが自分でジャッジすれば良いんだからさ。

186. 190 匿名さん

真剣に検討しててこのサイトに答を求めるなら過去スレ読めってことでしょ?それが嫌ならMRで確認できるし。
    少しの労力を惜しんでグチグチ言ってる人は冷やかしか?赤の他人に手取り足取り親切にしてくれる人の登場待つよりは早そうだけど

187. 191 匿名さん

スカイズと比べると新しいぶん、設備とか良いんでしょうか?

188. 192 匿名さん

SKYZの埋戻しの件も調べました。
    深くまで掘ったのは、免震構造構築や埋立時の構造物を撤去するため。
    砒素は下記のページにあるように、自然由来。
    ここだけでなく、関東平野で縄文時代に海だった海成堆積層が土壌の地域は
    地質調査すると必ず砒素はでてきます。

また、下記通達により、他に移動できなかったので、埋め戻すことにしたわけです。
    > 自然的原因による汚染は土壌汚染対策法の適用外ですが、同様の地質が分布する地域の外に
    >持ち出すことは、それまで汚染のなかった場所に新たな汚染物質を持ち込むことになるため、
    >土壌汚染対策法の施行通知(「土壌汚染対策法の施行について」 平成15年2月4日 環水土
    >第20号 環境省環境管理局水環境部長通知)でも、適切な処理を行うよう求めています。

189. 193 匿名さん

法に準拠した残土の処理方法は次のとおりです。
    「搬出する汚染土壌の処分方法」(環境省告示第20号)    
    ア 最終処分場・埋立地への処分    
    イ 汚染土壌浄化施設における浄化処理    
    ウ セメント工場等におけるセメント原料等としての利用
    「土壌汚染対策法施行規則」(平成14年12月26日環境省令第29号)第28条    
    ア 遮水工封じ込め    
    イ 不溶化埋戻し

ア、イの処分方法にしてくれれば、一番よかったけどねー。
    ウの処理で、BAYZのセメントの原料にされなかった分だけ、まだましか。

190. 194 購入検討中さん

ベイズと比較対象になるのは、有明ぐらいですか?

ティアロと比較してる人はおられますか?

自分は今ティアロと比較していますが、中々決断できません。

191. 195 匿名さん

うちはここと勝どき、ティアロの3物件です

192. 196 匿名さん

メインタワーでない宿命
    メインタワーより価格が高く他の地域と
    大してかわらない
    購入する上で納得感なし
    値下げしないと厳しい

193. 197 匿名さん

>179
    明らかに間違っていたり、偏った情報を正すのは、検討者同士でも当たり前だ。
    自分に都合の悪い投稿にケチ付けてんのはあんただよ。
    様々なテーマで賛否両論あるのが健全。

194. 198 購入検討中さん

ただ埋戻したのが問題だよなぁ
    せめて浄化処理してから埋め戻ししてほしかった。
    まぁBAYZでも同じで、ヒ素は検出されるだろな。

195. 199 ビギナーさん

値下げ厨必死だな。
    値下げは無理。多分定価販売しかしないよ。
    晴海も有明も価格帯違うしライバルいないし。
    俺は東雲の価格見て、skyz高すぎるだろって思っていたが、
    実際は入居数ヶ月前完売して、見方誤っていたと思った。
    やっぱり東雲より新豊洲の方が上なんだなと。
    俺は貧乏人だから感覚違うんだろうねw
    そお!貧乏人が値下げ値下げ叫んでも、ここは全く無関係ってこと。

196. 200 匿名さん

素朴な疑問を一つ
    なんで週末になるとマイナス要素の投稿が一気に増えるんですか?
    平日は忙しくてサイト覗いてる時間が無いからですか?

197. by 管理担当

スムログに「BAYZTOWER&GARDEN」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸