東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 05:07:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-29 11:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名さん

    私もウッドデッキは入居後に考える事にしました。なくてすぐに困るわけでもないし。

  2. 445 匿名さん

    >440
    最上階に近いですが、てんとう虫が来たことがあります。
    蚊も来たことがあります。
    網戸はあったほうがいいのですが、夏はエアコンであまり窓を開けないということでしたら、
    我が家のようになくてもOKです。
    網戸はやはりないほうがすっきりしますので。

  3. 446 匿名さん


    参考になりました。
    あれだけ洒落たマンションなので、やはりすっきり感は大事にしたいですね。
    我が家も網戸は見送りにしようと思います。

  4. 447 匿名さん

    >439さん
    東京駅までの通勤を、両方試した主人は「断然、モノレールの方が楽」だそうです。

    ついでに、時々外出する私は、3線を使い分けていますが意外と便利です。
    例えば、お台場案内、大井町には、りんかい線を、
    青山方面は、モノレールで大門乗り換え、
    一方、シャトルバスの品川駅での乗降場所の違いから、行きはバスを、
    帰りはモノレールを利用することが多いようです。

    余談ですが以前から、「はとバス日帰り」をよく利用していましたが、
    早朝でも浜松町出発で、より便利になりました♪

  5. 448 匿名さん

    シスコンさんの話だと、耐風性で規格をクリアーしたのは他になく、
    勝手に他のメーカーの物を取り付けると危険だといってました。
    本当でしょうか?
    また取り付ける場合、入居後だと工賃が別途加算されるとの事でした。

  6. 449 匿名さん

    >>448です。
    ウッドデッキの話です。
    失礼しました。

  7. 450 匿名さん

    モノレールは結構便利です。
    浜松町でJRに乗り継ぐ時も、移動時間は短いですし
    どちらもスイカでOKです。

  8. 451 匿名さん

    >447さん
    詳しくアドバイス頂き、有難うございます。
    やはり通勤はモノレールですか。
    でも447さんご自身が利用されていらっしゃる行き:バス、
    帰り:モノレールというのも良さそうですね。
    何れにしても、選択肢が多いというのは大きなメリットですね。

    仕事で大宮、高崎方面にも行く機会が多いのですが、そういえば
    りんかい線〜湘南新宿線も使えそうですね。
    色々と迷っていましたが、我が家にとっては総合的にここが一番
    との結論とする事としました。

    C棟ですが、今後とも宜しくお願いします。
    それと今度浜松町の「はとバス」も乗ってみますね。

  9. 452 匿名さん

    >450さん
    乗り継ぎ時間が短いのは良さそうですね。
    参考になりました。

  10. 453 匿名さん

    ウッドデッキですが、ベランダは共用部分(専用使用)なはずです。
    勝手に工事をすることはできないと思われます。
    入居後に施工する場合には、管理組合などへの申告も必要なのではなかったかと。

  11. 454 匿名さん

    ウッドデッキ、入れました。約50万円でした。
    でもうちのバルコニーから見える範囲では
    全体の4分の1も入れてないみたい。
    でも、素足でバルコニーに出られるので
    気に入ってます。

  12. 455 匿名さん

    モノレール便利ですよ。
    浜松町の乗降客の流れもスムースですし、
    通勤時間帯には3分に1本来ますし。
    朝でも浜松町方面は座れますし。

  13. 456 匿名さん

    >448さん >453さん
    アドバイスありがとうございます。444です。
    耐風性規格や管理組合別途申告の事を考えると、
    シスコンに最初からお任せするのが良いのかなあ。
    454さんの「素足でバルコニー」も魅力的だし。
    かといって、あれもこれもオプションつけると
    大変な事になるし--- 家族で悩んでみます。

  14. 457 匿名さん

    ここが検討者用か契約者用かはよく分かりませんが、今日の動きを拝見したところ、この一週間の荒天がようやく穏やかになったかと喜ばしく思ったところが、ふと気が付くと、そこには最早契約者しかいなかったような...(汗) まあ、確かに今オプション会の時期ですから、これで盛り上がるのも理解は出来ますが(笑) 検討者さんも、お気軽にご投稿下さいね。 今日も現場は至って平和でした。

  15. 458 匿名さん

    441です。
    ウッドデッキの件では色々とご意見有り難うございました。
    やはりWCTの住民の皆様及び、御契約者は大変親切な方が多いので
    安心できますね。
    WCT御検討中の皆様にも今後の参考になること間違いなしです。

  16. 459 匿名さん

    私もウッドデッキをどうしようかと悩んでいます。
    でも、仮に448さんが書いておられるように
    「シスコンさんの話だと、耐風性で規格をクリアーしたのは他になく、
    勝手に他のメーカーの物を取り付けると危険だといってました。」
    が本当だとすれば、シスコンのオプションのウッドデッキ以外は危険なので、
    取付禁止にしないといけないと思いますし、
    その旨すべての購入者に通知しなければいけないと思いますが、どうでしょう。
    そうでないとすれば、シスコンは購入者にデマをながしていることになりませんか。

  17. 460 匿名さん

    購入決意直前段階の検討者です。
    隣に仮オープン中の港南緑水公園についての情報を
    お持ちの方、お教え下さい。

    私が把握しているのは、国有財産関東地方審議会の
    情報ですが、念の為要約します。

    ①面積;約2ha
    (内約1.9ha:財務省→港区,
    300㎡:東京モノレール変電所→港区)

    ②整備計画;
    ・自然との共生を目的としたビオトープ、
    ・スポーツ広場、
    ・緩傾斜をつけた広場、
    ・京浜運河に沿った親水デッキ、

    ③防災機能;
    ・雨水貯留層、
    ・備蓄用倉庫、
    ・京浜運河からの緊急物資荷揚スペース、
    ④供用開始;平成21年度末

    財務局審議会の委員さん方も感心するような
    立派な公園計画のようで、この通りに実現すれば
    敷地の連続するWTCが享受するメリットは相当な
    ものになる筈ですが、現状はどんな状況なのか
    気になる所です。

    公園敷地は昭和10年に埋立造成された旧日本海軍の
    経理学校だったそうで、由来もしっかりのようです。

  18. 461 匿名さん

    >>459さんへ
    448ですが8月26日のオプション会で担当の方に確認しました。
    中途半端なデッキを取り付けると強風で飛散する心配があり
    超高層マンションでは耐風性規格は重要だそうです。
    シスコン以外の規格品で問題が起きた場合は補償されないそうです。
    ただ、以前住友の担当者が、シスコンのは高いので人工芝のような物を
    張っても良いのではと言っていた記憶もあり、再度確認したいと思います。

  19. 462 匿名さん

    > 460

    まずは15分ほど、公園を歩き回ってみては?
    まだまだ質素な公園ですが、
    湿度も下がってきて爽快な日には
    あそこの公園で新聞を読んでいるのも悪くないですよ。
    テーブルもあるのでお弁当も食べられるし。

  20. 463 匿名さん

    もう少し、色、木の長さ、幅等の選択肢があればいいんですけどね?シスコンのものは30センチ角ぐらいのものをつなぐような感じですよね?自分としては、部屋内のフローリングの向きにあわせて、リビングの延長みないな感じにしたいのですが、あの継ぎ目がきになるんですよね?しかも、バルコニーの傾斜にあわせて斜めに敷くようなので、見た目があんまりよろしくないのでないかと危惧してます。

  21. 464 匿名さん

    461さんへ 459です。貴重な情報ありがとうございます。
    でも疑問が2つあります。
    ①オプション会というのはシスコンのオプション会ですよね。住友の営業担当者はいましたか?
    ②「中途半端なデッキを取り付けると強風で飛散する心配があり
    超高層マンションでは耐風性規格は重要だそうです。」
    これはその通りだと思いますが、
    「シスコン以外の規格品で問題が起きた場合は補償されないそうです。」
    というのは、単に
    「当社のデッキなら事故がおきても当社が補償しますが、
    他社のデッキでは(当然ですが、当社は)補償しません。」
    ということなのではないでしょうか(これはあたりまえ)。
    また、住友が「入居者が取り付けたデッキの事故までは補償しません。」
    というのも当然ですよね。
    でも、他社のデッキでもそうした施工補償があるものなら問題ないと思いますが
    どうでしょうか。
    要は、日本に高層マンションは数多くあるのに、
    「耐風性で規格をクリアーしたのは他になく」
    というようなことをシスコンが言うことにちょっと不信感を持ってしまうのです。
    であれば、シスコン製品が市場を独占することになりませんか。
    シスコンのデッキがとても高いので、ちょっと頭にきてしまって、
    つまらないことを書いてしまって申し訳ありません。

  22. 465 匿名さん

    >>464さんへ
    ①のご質問の件ですが、勿論シスコンのオプション会です。
     住友不動産の営業担当者は居ませんでした。
     シスコンの担当者と、ウッドデッキコーナーの担当者から伺いました。
    ②補償の件ですが、責任保証出来ないという意味で言われたのかもしれません。
     ただ、シスコンの担当者は、中途半端なものは取り付けないで下さいと
     強調されてました。
     夫婦で聞いたのですが、この掲示板で正確な回答を求められるとは思って
     いなかった事と、ウッドデッキを張るかどうかも決めかねていたものですから、
     誤解して説明を受けた可能性もあります。
     是非ご自身でもご確認頂ければと思います。

  23. 466 匿名さん

    >460さん
    隣の公園、自衛隊かどっかの音楽隊がいたっていうのは聞いてたけど、
    もっと昔の話、よく知ってますね。
    海軍の学校と水産大学ってゆうのは、海っぽくてカッコいい!!

    緑水公園、ビオトープとかになるの〜
    よくわかんないけど、ワータワってもっともっとランドマークに
    なっていく感じだね、楽しみ!!

    でも、ゆでたろーとかどうなっちゃうの?
    あれはお気に入りなんだけど。

  24. 467 匿名さん

    > でも、ゆでたろーとかどうなっちゃうの?

    私ども、港区が他店も含め収用させて頂きます。
    (^−^)にっこり 

  25. 468 匿名さん

    >466さん

    460です。コメント有難うございます。
    ところで、ここはワータワとも言うのですね。
    略称WCTと思っていましたので、勉強になりました。
    当方、どうも典型的な中年世代、固定観念的になりがちで、
    466さんのコメントは新鮮でした。

    どもやはり、ここは親切な方が多そうですね。
    安心しました。
    ですね。

  26. 469 匿名さん


    すみません。
    最後の段落、ミスが多いですね。乱文乞うご容赦。

  27. 470 匿名さん

    シスコンのウッドデッキですが、耐風性能と言っても、デッキ一枚の重量があることと
    連結部がしっかりしているということと、端の部分をつなぎとめる処理がなされること
    程度でしょうか。処理はかなりきれいに見えました。
    むしろシスコンのオプション会でウッドデッキの担当者が強調していたのは、バルコニー
    の安全柵の先まで敷き詰めるのでバルコニーが広く見えるということでしたね。
    確かに自分でやろうと思っても難しいと思いました。
    高いなと思っていましたが、それを聞いて納得。
    ま、DIYが好きな人は自分で好みの木材でやればやれないことはないけど、最初から
    見た目すっきりでいきたい人は多少値が張っても入れておくべきものでしょうね。

    私がオプション会で気になったのは、クローゼットの中に入れる脱臭・除湿のシート。
    確かにこんなのみたことないなと思って聞いたら、これは市販されていませんとのこと。
    クローゼットの中にエコカラットを張るなら不要ですが、面白い商品だなと思って
    5枚ほど注文してしまいました。

  28. 471 匿名さん

    >>466 さん
    ゆでたろーのお味は如何ですか?お奨めなんかありますでしょうか?

  29. 472 匿名さん

    カツどんはやめとけ

  30. 473 匿名さん

    朝、開けてみてビックリ、このスレに、久しぶりに爽やかな風が
    吹いていて、ホッとしています。

    「ワータワ」と呼ばれているんですか〜いいですね。

    実は、配達の時などマンション名を聞かれますが、書くのはともかく、
    口に出すのは、名前がデカ過ぎて気恥ずかしく「ワールド・・・」と
    つい小声になってしまいます(笑)かといってWCTではワカランし・・

    通称だけでも「ワータワ」定着してほしいですね。

  31. 474 匿名さん

    ワータワはやめて欲しいです。

  32. 475 匿名さん

    蒸し返すようですが、例の件について。
    落ちた場所はC棟の東側、つまり中庭のようです。
    つまりC棟だけの問題ってわけでもないようですね。

  33. 476 匿名さん

    ○荒らし・煽りは完全無視・完全放置。
    ●無視できないあなたも荒らしと同じです。

  34. 477 匿名さん

    > 473

    確かに「WCT」はこのマンションを示す、視覚に訴える略称としては良いんですが、
    日本人の聴覚に対しては使えないんですよね。「ダブリューシーティー」では「?」ですし。
    日本人に馴染み易い簡略法では単語の一文字、もしくは二文字をとってつなげるので、
    確かに「ワータワ(ー)」も一案なのでしょうが、何かもっと「!」なものがないものでしょうか?
    もっとも住民同士のお喋りでWCTの事を指す時には、「うちのマンション」で事足りるでしょうし、
    知人に道案内する時には「報知新聞裏のマンション」で通じますから、特にその必要もないのかな?

  35. 478 匿名さん

    > 476

    監視パトロール、ご苦労様です♪

  36. 479 匿名さん

    WCTにすでにお住まいのA棟の皆様は、何か良い略称つけてWCTを呼ばれて
    おられるのでしょうか?
    素敵な略称があればご紹介下さい。
    みんなで拡げましょう!

  37. 480 匿名さん

    確かに、
    港南の子供達の間でも、
    コスモ、フェバ、ベイクレ、パーク、ブランと、
    今風に短く云えるけど、ワールドじゃね〜
    「あの青いやつ」「ほらスミトモの」とか云われるのかな。

  38. 481 匿名さん

    先日シスコンのオプション会でウィンドウ(ダイレクトスカイビュー)に取り付ける
    バーチカルブラインドを検討してきました。
    シスコンさんは最初海外ブランド品を薦めておられましたが、色々と見せて頂いた結果
    国産品でもイメージにあったバーチカルブラインドが沢山見つかり、費用節約の面でも
    国産品に決める予定です。
    値引率も輸入品10%に対して、国産品20%となっており、購入価格は最終的に輸入品の
    60%程の価格で購入することが出来ます。
    海外ブランド品にこだわらない方は、ご参考まで!

  39. 482 匿名さん

    > 480
    私が転入前に住んでいた町の隣町には、
    「ワールド」と言う名の○○"ホテルがありました。
    個人的には自分のマンションをそう呼ぶのには、
    精神的に相当な抵抗があります(笑)

    コスモポリスは「コスポリ」なのかと思っていましたが、
    通称は「コスモ」になっているんですね。同じ理屈で、
    WCTは、港南地域限定での呼び名にはなってしまいますが、
    「ワールド」の「W」を取って、「シーティー」なんていかがでしょう?
    脳検査装置と勘違いされてしまいますかね(苦笑)?

    > 481
    うちはカーテンの代わりにシスコンで
    バーチカルブラインドつけましたよ。
    ホリゾンタルのブラインドが
    プラスチックや木製なのに較べて
    材質的には軽量カーテンに近いので、
    エアコンの風でゆらゆら揺れているのもいい感じ。
    ブラインドの角度が調整可能なので、
    ロールブラインドより柔軟性もあります。
    ドアの色に合わせた色にしたら統一感が出て、
    お客さんは皆褒めてくれます♪

  40. 483 匿名さん

    品川駅周辺でケーキセットがおいしいお店は、どこでしょう?
    女の子どうしで入るので、雰囲気よく、おしゃべりできるお店をさがしています。

  41. 484 匿名さん

    食洗機の面材だけ、シスコンで買われた方いらっしゃいますか?
    購入出来るのか、又、金額がいくらか知りたいのですが。
    キッチンの色は白なのですが(グレース)普通の白と違いますか?
    変わらなかったら、面材を合わせなくてもいいかな、と思っているのですが。
    よろしくお願いします。

  42. 485 匿名さん

    略称ではないのですが、私の仲間内では「スペースコロニー」と
    呼ばれています。

  43. 486 匿名さん

    A棟に住んでいますが、「ワーシティ」で友人たちとの
    会話でも通ってますよ。
    「アクア」集合、という感じでさらに集合場所は会話してます。

  44. 487 匿名さん

    >>482
    呼び方なんてそれぞれと思います。
    少なくとも、私の周りでは、>>480と同じなのは
    ベイクレとブランだけ。

    変わった呼び名が出るたびに感心されている人が
    いますが、正式な略称がある場合を除き、自分の
    呼びやすいように呼べば良いのでは?

    時間がたてば、どれかが定着するでしょう。

  45. 488 匿名さん

    >>484さん

    食洗機の面材だけで、12万ちょっとだったかと。
    透明な板と12色の絵の具がついてきました。

  46. 489 匿名さん

    > 487

    さて、どんなのが定着していくんでしょうね♪

  47. 490 匿名さん

    略名称案

    アクタ ブリタ キャピタ

    ついでに芝浦

    ケプタ グロタ

  48. 491 匿名さん

    ワータワの愛称を紹介された466さんが、若い世代の方だとすれば、
    案外 若者言葉を大人世代が追随するパターンになるのかも
    しれないですね。 それでいいかなと思っています。

  49. 492 匿名さん

    面材ですが、たぶんシスコンは高いので、他に頼んだ方がいいと思います。
    私は撤去する引き出しの面材を再利用しようかと思ってます。
    再利用が無理だった場合も考えて、面材のメーカーと商品コードは、一応調べてあります。

  50. 493 匿名さん

    >>490
    芝浦はグローヴ・ケープでしょう。ここの場合、アクア・ブリーズ・キャピタルだと
    部外者に通じにくいのがチトつらいですね。キャピタルだとCMTと勘違いされそうだし。

  51. 494 匿名さん

    ザ・ワールド

  52. 495 匿名さん

    10秒くらい時間を止められるんですかね?(笑)
    でもワールドだと金貸しみたい・・・。

  53. 496 匿名さん

    どうでもいいネタだけれど、暇な家族に聞きました。
    男2人 :ワータワ
    女2人 :ワーシティ

    今にして思えば、{若}ネタも撃退戦略だったのかなぁ

  54. 497 匿名さん

    読んで字のごとく。 ダブルシーティー

  55. 498 匿名さん

    >>496
    ワーはやめた方がいいかも。
    戦争??

  56. 499 匿名さん

    やっぱワルタワでしょ。

  57. 500 匿名さん

    >>494
    ワールドだけの方が謙虚かも。

  58. 501 匿名さん

    >>499
    ワルシャワの間違い??
    検討者の皆様はどんな名称がよろしいですか?
    ここは検討者版でしたね。

  59. 502 匿名さん

    >492 さん
    面材のメーカーと商品コードはどうやってしらべましたか?

  60. 503 匿名さん

    やっぱり通りの良いのは「スミトモ」かなぁ。
    地域の子どもにも馴染み易そうなのが良いけどね。

    全然関係ないけど、
    「なるほどザワールド」なんて番組、あったね。

  61. 504 匿名さん

    > 493

    アクア、ブリーズ、キャピタルが正式名称かも知れないけど、
    通称は「A」、「B」、「C」で収束していくような気がします。

    「集合場所、どこ?」
    「Cの一階入口!」

    なんて感じ。

  62. 505 匿名さん

    >>503さん
    スミトモいいですね。
    今色々ネーミング考え中です。
    今日は暇なんで。

  63. 506 匿名さん

    A棟・B棟・C棟、3棟あわせて「スリータワー」というのは如何です?
    タワーマンションが3棟そびえてるって他にあまり無いのでは?

  64. 507 匿名さん

    スーパーが入るから「スーパータワー」

  65. 508 匿名さん

    港南住友

  66. 509 匿名さん

    スリータワーかワールドか?
    あなたはどっち?

  67. 510 匿名さん

    どっちも却下↓

  68. 511 匿名さん

    各棟は、AquaのA、BreezeのB、CapitalのCって
    最近まで知らなくて皆に呆れられていますが、
    意味もよく合っていて、うまく付けたものと感心しています。

  69. 512 匿名さん

    「スミトモ」だと定借とかぶりませんか?
    そう言えば、あっちは何て呼ばれるんだろう?

  70. 513 匿名さん

    新スレ立てる雰囲気ではないな。

    良いことだ(笑

  71. 514 匿名さん

    例えばタクシーで行き先をどう言われていますか?
    私は来春入居組なので、タクシーで行ったのはまだ1回だけですが、
    その時は咄嗟に、「海岸通りの報○新聞社まで」と告げちゃいました。
    一発で通じて楽でしたが、ちょっとズルですかね。

    他のタワーマンションとの比べてのWCTの特徴は、(高さよりも)圧倒的な
    横への広がりのボリューム感とブルーカラーなので、個人的には
    「スミトモ・ブルー・キューブ」なんていうのはどうかと。

  72. 515 匿名さん

    >514
    4文字以下でお願いね。

  73. 516 匿名さん

    スリータワーに一票。

    スミトモは永遠?に宣伝してやる事ないし。
    ワールドはチト恥ずかしいかな。

  74. 517 匿名

    略称は、「Wシティ」(ダブリューシティ)なんてどうかなあ?
    シティが入った方がイメージはいいよね!
    あるいはシンプルに「タワーズ」なんてのもいいかも。
    「アクア」「キャピタル」「ブリーズ」の3棟のイメージを含むし、どうかなあ?

    ワールドが入るっていうのは態度でかそうだよね(笑)

  75. 518 匿名さん

    もっと短いのにしましょう♪
    カタカナにして4文字くらいまで。

    私は入居者ですが、どこからタクシーで帰宅するにしても、
    「海岸通沿い、天王洲手前の報知新聞」と言ってます♪

  76. 519 匿名さん

    ”すみともザワールド”いかが?

  77. 520 匿名

    住友不動産のマンションブランドは「シティタワー」ですが、「タワーズ」とつくのはWCTだけだと思います。
    呼びやすいし、品川近辺で使うなら「タワーズ」が通りがいいかなって思うんですけどね!
    みなさんどうですか?

  78. 521 匿名さん

    タクシーに乗るときは、「すみともの青いの」です。

  79. 522 匿名さん

    4丁目スミトモ

  80. 523 匿名さん

    >>520
    住友タワーズはだめ?

  81. 524 匿名さん

    タクシーでは、
    行き先はハッキリとだから「海岸通りのワールド・・・報知新聞の隣りです」ですが、
    昨日は、「白いの?青いの?」と聞かれました。
    (白はブランファーレ)

  82. 525 コスモ住民

    港南4丁目に、新しいモノレール駅を計画しているのようです。誰か知っていますか

  83. 526 匿名さん

    もっと良いのは
    住友タワー

  84. 527 匿名さん

    >524
    っていうことは
    "住友ブルータワー"ですか?

  85. 528 匿名さん

    >>506です。
    「スリータワー」に2票ほど入れて頂き有り難うございます。
    個人的にはスーパーが入っているタワーマンションと言うことで
    「スーパータワー」も覚えやすいと思いました。
    今日は暇なのでもう一つ考えました。
    WCTはマリンリゾートをうたい文句の一つにしており、運河側には
    専用のマリンステーション(桟橋)が設けてあります。
    そこで「マリンタワー」というイメージは如何でしょう?

  86. 529 わるたわ

    とっくに制限数超えてましたね。
    新しいのたててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/

  87. 530 匿名さん

    タクシードライバーは詳しいでしょ?

  88. 531 匿名さん

    みなさん始めまして。A棟西向き9F以上にお住まいののかたに質問があります。報知新聞屋上の空調室外機って騒音等はいかがですか?あの低周波的な音が苦手なもので気になっております。。。

  89. 532 匿名

    30数階の西側住民です。
    バルコニーのドアを開けないことが殆どですが空調室外機の音は全く気になりませんね。
    バルコニーを開けると自動車の走行音が意外と聞こえます。

  90. 533 匿名さん

    あの窓、結構騒音遮断の能力優れてますよね。
    窓を閉めると本当に静かなのに、
    開けた途端に都会の喧騒と言う感じです。

  91. 534 匿名さん

    *******************************
    素直にWCTでいいんじゃないですか... BMWだってIBMだって皆覚えてますから(笑)
    これからの子供もアルファベットぐらい楽勝でしょう。
    皆でタクシー乗る時に連呼すれば直ぐ定着しますよ。 Good night !!
    *******************************

  92. 535 居住者の方へ質問

    A棟居住者です。入居してまだ1ヶ月ほどなのですが、まず、先週洗濯機の中から物凄い異臭がしました。東芝の方に来てもらったところ、異常は洗濯機ではなく、配水管のほうにあるとのことでした。しばらく使用しないと、配水管が乾燥(?)して、異臭がする(?)とのことで、衣服を入れずに水洗いをして、においは消えました。今週には食器洗い洗浄機から同じようなものすごい臭いがしています。一体どうしたものなのか、大変気になります。他の移住者の方で、このような体験をされたことのある方はぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  93. 536 匿名さん

    うちもたまににおいます
    洗面所からにおってるような・・・

  94. 537 匿名さん

    今日A塔で飛び降りがあったと聞いたのですが本当ですか?なんでも住民が飛び降りたとか?

  95. 538 匿名さん

    sage

  96. 540 匿名さん

    配管周りは どの住まいでもある程度するよ。
    それは水関係だから。

  97. 541 匿名さん

    定期点検を欠かさないこと。

  98. 543 管理人


    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸