東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 539 匿名

    用賀いいですね、自分にはとても買えませんが。

  2. 540 匿名

    538くん
    馬鹿じゃん。
    残念かもしれないが、
    京王・小田急も含め世田谷区という括りで城南なんだよ。

  3. 541 匿名さん

    城南エリアとして「買って住む」気になる沿線ではないわな。
    どっちも一部を除けば、三多摩の延長(甲州街道沿いの京王沿線は論外)。

  4. 542 匿名さん

    甲州街道って、電車で言ったら、中央線に相当するはずだから、城南ってのはおかしいよね。

  5. 543 ご近所さん

    城南で、街の雰囲気、交通や買い物の利便性、資産性を考えると、
    学芸大学~田園調布
    三軒茶屋~二子玉川
    であれば言うことないんじゃない?

    小田急線は雰囲気が暗い印象があるし、京王線は調布あたりのほうがかえって雰囲気が良い。

  6. 544 匿名さん

    543が言っていることは、間違いないが、高過ぎなので、もっと穴場的な所はないか、語り合いたいのですが。。。

  7. 545 匿名

    完全に私見ですが、(庶民が狙える)穴場は…

    京王線…千歳烏山、芦花公園、八幡山、下高井戸
    (上北沢は駅前寂しいためオススメしない)

    小田急線…祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂

    ・世田谷線…三軒茶屋を除く全駅

    田園都市線…二子玉川

    東横線…都立大学、学芸大学
    (多摩川、田園調布、祐天寺は駅前寂しいためオススメしない)

    目黒線…大岡山、奥沢、武蔵小山
    (西小山、不動前は駅前寂しいためオススメしない)

    大井町線…旗の台、中延
    (戸越公園、下神明は駅前寂しいためオススメしない)

    多摩川線池上線…いずれも駅前寂しいためオススメしない

  8. 546 匿名

    大岡山、奥沢なんて高いじゃん。

  9. 547 匿名さん

    すまんねー。
    城南で一番は井の頭線だから。次が東横or田都、小田急の順。
    京王はたしかに城南ではない。

  10. 548 匿名

    >すまんねー
    って誰に謝ってるの?

  11. 549 匿名さん

    小田急住民は空しいね...

  12. 550 匿名さん

    小田急VS京王なら比較しようがあるが、東急とやりあってもね。
    自分は東急沿線が高くて買えないので、小田急沿線に住んでいます

  13. 551 匿名さん

    路線対決じゃないお。

  14. 552 匿名さん

    ネット書き込みに実名を義務づけ!書き込みで金を得る「水軍」10万人、収入途絶か―中国
    モバイル版URL : http://rchina.jp/article/42347.html
    2010年5月19日、中国経済網によると、中国でネットへの書き込みに対する実名制が導入される影響により、投稿や書き込みによって収入を得ている約10万人の「水軍」と呼ばれる人々が失業の危機に瀕している。

    「水軍」とは、報酬を得てBBS(ネット掲示板)やサイト上にスレッドを立てたり、あるいはスレッドに対する書き込みをしたりするいわゆる“サクラ”的な役割を果たすこと。これを専門の職業としている者もいれば、正式な職業を持ちながらこれにより副収入を得ている者もいるという。正確なデータは存在しないものの、大小グループを合わせると、約10万人の「水軍」が存在しているとも言われている。彼らの役割は、特定のニュースに対する意見、あるいは特定の商品に対する評価などについて、BBSやサイト上に大量に書き込みすることによって世論を一定の方向に誘導することにあり、その伝達速度は極めて早く、また広範囲に及び、非常に大きな影響力を持つという。

    中国ではこれまで、ネット上の書き込みについては匿名が認められていた。しかし国務院のニュース部門は今月5日、主要なニュースサイトや商業サイトにおける書き込みについて、試験的に匿名での書きこみを禁止する「実名制」を採用すると発表。すでに主要なBBSサイトなどでは、匿名の書き込みができなくなっている。

    こうした状況に対し、「水軍」サービスサイトの「水軍網」創始者・梁賽(リャン・サイ)氏は、一部「水軍」の無秩序な反道徳的行為などがメディアの批判を引き起こしたことが実名制導入の背景にあるとの見解を示した。梁氏はまた、「水軍」の大部分は副業であることから、実名制導入による影響は小さいとみており、むしろ「早期の実名制導入を支持していきたい」と語っているという。(翻訳・編集/HA)

  15. 553 匿名さん

    3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
    聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
    でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
    買いました。私にはこれが現実でした。
    でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
    世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
    虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
    実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
    結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
    だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
    友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
    よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
    この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
    ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。

  16. 554 匿名さん


    いい大人(30代・ファミリー)が、見栄と虚栄を張って、
    家だけに固執しているなんて器が小さいと思ってしまいました。。

    例えば、下記だったらどこに住みたいですかね。

     東 急の築20年・60平米・4,500万円 物価高 ハイセンス
     小田急の築10年・75平米・4,500万円 物価中 ミドルセンス
     京 王の築 5年・75平米・3,500万円 物価安 ロー~ミドル

    衣・食・住、どれに重きを置くか人それぞれですよね。
    まぁ、小さいお子さんをお持ちの方にとっては、
    全てのエネルギーがお子さんへ向くと思いますが。。

    街を行き交う人々、自分の沿線で乗車してくる人々を見て、
    「センスいいな」「かっこいいな」「この沿線に住んでよかった」
    と思って満足して方は、残念ながら自身がそのレベルに追いつけていないんですよ。

    住所(アドレス)だけで生活していけるのでしょうか。
    例えば、クリーニング。
    同品質なら10円でも安い方がいいですよね。

    一人暮らしなら代官山でも恵比寿でも住めるけど、
    食事なんて居酒屋か牛丼屋が多いでしょう。

    とりとめのない話で失礼しました。

  17. 555 匿名さん

    池上、気に入った!

  18. 556 匿名

    554さん、あなたのおっしゃる通りだわ。
    マイホーム持っただけでもいいよ。
    各自、一度は自分で気に入って買ったんだからね。

    上には上があるし、劣等感なんて感じてたらどこにも住めない(笑)

  19. 557 匿名さん

    554のは違うね
    東急で新築で裕福に暮らす。
    できないなら、小田急で新築で裕福に暮らす、
    できないなら、京王で新築で裕福に暮らす、
    結局単純化すればこんだけのこと

  20. 558 匿名

    奥沢に住みたいです。

  21. 559 匿名さん

    東急の沿線といっても
    世田谷線沿線だと下町だね。
    以前住んでみて、つくづく思った。

  22. 560 匿名

    大井町線も荏原町~大井町は下町。城南イメージからかけ離れてる。

  23. 561 匿名さん

    なんか、分かってないなあ。

    京急で新築でも中古でも、裕福に暮らす。
    これが、東京で上手に暮らすポイントなのに。

  24. 562 匿名

    >561
    東京で×
    城南で〇
    って意味でOK?

  25. 563 匿名

    新築=裕福とか言ってるやつ、
    その考えかわいそう。

  26. 564 匿名さん

    東京で×
    城南で〇



    東京で〇
    城南で〇

    ∵城南=東京

  27. 565 匿名さん

    563は言葉尻だけ捉えて頭悪さまるだし

  28. 566 匿名さん

    城南地域で一番いいのは、JRと京急の沿線。

    元々、歴史のある街並みと、生活インフラの豊富さ、
    どこにでも早く行ける利便性が、快適な都市生活を
    支えてくれています。

  29. 567 匿名

    563は
    東京に広げると京急で云々は当てはまらないけどね。
    って意味。

  30. 568 匿名さん

    >>553 
    東急田園都市線小田急線、どちらの沿線にも住んだことがあるが、小田急の方が断然暮らしやすい。
    小田急は古くからの街で駅前に買い物や食事するところが多いし、新宿、渋谷どの方面にも出やすい。
    東急はきれいな区画の閑静な住宅地が多くてイメージはいいが、生活するのにそれほど便利なわけではない。
    土地のブランドをとるか、暮らしやすさをとるかは、価値観の問題だけど。

  31. 569 匿名さん

    568よ
    ごめんよ、俺もは西武線沿線も、小田急沿線も住んだことあるが、今は田都でやっぱりこっちの方が暮らしやすいし、ステイタスが違うんだね。
    君みたいな意見の人もそりゃいるだろうが、田都から小田急へ流出する人と、小田急から田都へ流出する人を比べたら、事実として後者が多いんだよ。
    たとえればマークⅡ(今はマークX)からクラウンに乗り換える人は多くても、クラウンからマークⅡに乗り換える人が少ないのと一緒なんだよ。
    クラウンの税金やら燃費やら維持費が大変だと感じた人だけマークⅡにもどるんだね。
    住むエリアも一緒さ。
    君には田都は重荷だったんだから、今の小田急が合ってるのさ。
    クラウン乗り続けてる人は、そのうちベンツに乗り換えるんだけどね。
    分かったかい?

  32. 570 匿名さん

    日本が成長するため、いや没落しないためには、既得権益にぬくぬくとしている羊どもをいったん殺戮しないとダメなんだよ。痛みなくして、成長なし。

  33. 571 匿名さん

    まあまあ、人それぞれということで、止めましょう。どっちがいいかを決めるスレじゃないんだから。

    ただ、小田急はスレ違いだとおもう。

  34. 572 匿名

    田都も小田急もどっちもどっち。
    あんな拷問電車毎日よく乗るなあと思う。

  35. 573 匿名さん

    でたっ!どっちもどっち発言。
    立場が苦しくなると第三者のふりして、収めようとする。
    そんなの見抜かれてるからやめとけ。

  36. 574 匿名

    573よ、よく気付いたな。

  37. 575 匿名

    桜新町なんていいんじゃない?

  38. 576 匿名

    あのー、572ですが何の立場が弱くなるんですか?何を見抜いてるんですか?
    私は初めてこのスレで発言した者ですが。
    田都も小田急も殺人ラッシュなのは嘘でも何でもないことでしょ?間違ったこと言ってる?

    私からみたらどっちも羨ましくもなんともない。
    むしろ田都はブランドと自慢してる人に失笑です。

  39. 577 匿名さん

    いいんだよ、田都とか東急線は、奥様方お子様方にとって住み心地のいい場所なんだから。
    ブランドかどうかはどうでもいいが、それで人気があったり高かったりするわけ。
    殺人ラッシュって、山手線外ならどこもラッシュはある、そんなかで高いとか人気があるってのは理由があるんだろ。

  40. 578 匿名

    569のような奴がいるから、
    世の中の景気が刺激されるんだな。
    感謝感謝。もっと増殖してくれ。

  41. 579 匿名


    ねぇねぇ。
    「城南エリア」の住宅レスなのに、なんで小田急線はレス違いなの?

    エリアなんだから住所や町名や駅名で語るんじゃないの?
    いつから路線単位になったの?

  42. 580 匿名さん

    城南ってくくりは、行政区毎に分けられるものではないと思う。

    そういった意味では、生活圏毎に分けるしかなくて、小田急線は新宿に向かう電車である以上、城南とは言いがたいと思う。京王線は完全に対象外。

    田園都市線世田谷エリアが城南の北限では、と
    このスレで言われてたけど。

  43. 581 匿名

    中目黒

  44. 582 匿名

    580
    下北沢や成城が、城南ではないって言うのも
    変な話。

  45. 583 匿名

    下北沢なら城南でいいんじゃない?
    成城は離れすぎ

  46. 584 匿名

    だからさ、
    世田谷区は城南エリアなんだよ。
    誰が決めたんだ?
    数名の発言により決まりましたか?

    駅名で城南の東西南北決めてみろよ。

  47. 585 匿名

    確かに。
    田園都市線が北限と言われても納得いかんぜよ

  48. 586 匿名

    マンコミュの城南の整理は、世田谷区=城南でしょ。


    小田急・京王が城南じゃないとか連呼してる奴バカじゃない。

    キックボクシングで蹴りや肘を入れられて、おかしい、パンチで勝負しろとほざいているようなもの。

  49. 587 ぷち有識者

    何だか荒れているので教えてあげましょう。

    (日本不動産研究所「住宅マーケットインデックス(2008年上期)」(PDF)より)

    城南4区:
    品川区目黒区大田区世田谷区

    都心5区:
    千代田区中央区港区新宿区渋谷区

    城西2区:
    中野区杉並区

    城北6区:
    文京区台東区豊島区、北区、板橋区練馬区

    城東6区:
    墨田区江東区荒川区足立区葛飾区江戸川区

  50. 588 匿名

    580さんみたいな、一面で物事を決めつけちゃう人が危ないんだね。

  51. 589 匿名

    小田急・京王≠城南と主張している奴は、『高級住宅地スレ』だろうが、『山手線駅力スレ』だろうが、豊洲ネタを連投する奴らと同類だな。

  52. 591 匿名さん

    じゃあ、井の頭線の下北までを城南にしよう。

  53. 592 匿名さん

    世田谷の話しか出ないんだから世田谷スレにすればいいのに

  54. 593 匿名

    >587

    なんだか文京区可哀想。

  55. 594 匿名

    >587
    文京区台東区が城北で、その更に北にある荒川区が城東?

  56. 595 匿名さん

    京王線辺りが城南って、ムリありすぎ。千歳烏山辺りのマンションが、やたら世田谷アドレスを強調してるのと同じ痛さを感じるのだが。

  57. 596 匿名さん

    杉並は城西

    世田谷は城南

  58. 597 匿名

    591「じゃあ、井の頭線の下北までを城南にしよう」

    終点だけ言われてもね…始点がないよ。
    前のレス読んでる?
    東西南北を言わないとね。

    文句ある奴は587が言ってる資料見てみたら?

  59. 598 匿名さん

    千代田区にかすってもいねえ渋谷区が都心なわけねーだろが!

  60. 599 匿名

    渋谷区は都心でしょ。

    霞ヶ関や皇居が都心中の都心なのは間違いない。
    でもそこを中心として半径何キロくらいを都心と考えちゃいけない。
    だから豊洲を都心とか言うやつがいる。
    地理的な中心は六本木あたりかな。

  61. 600 匿名さん

    渋谷区は、都会だが都心ではないな。

  62. 601 匿名さん

    渋谷区が都心なら豊島区も都心じゃないとおかしいね
    商業地としては同じ位置付けの副都心だし
    住宅地としてみれば地理的に文京区だし

  63. 602 匿名

    渋谷区は城南や城西じゃないでしょ。だったら都心でいいんじゃない?

  64. 603 匿名

    渋谷区山手線の内側外側エリアを含んでいる。
    城南ではない、とも言い切れない。

  65. 604 匿名さん

    電車通勤しなくていい身分になったら桜新町、用賀、上野毛、等々力ぐらいがいいな。
    三茶出身で等々力で育ったが、三茶は空気が悪すぎて喘息が出た(らしい)。等々力はのんびりしてていけど、都心に出るのに不便すぎ。
    ちなみに今は勝どきに住んでます。最初はちょっと馬鹿にしてたけど超便利で済めば都だね。

  66. 605 匿名さん

    結局、城南を区単位でくくるのは、不可能だと思うけど。

  67. 606 匿名さん

    渋谷区が都心って・・・
    あんなにまともなビジネス機能がない場所が都心なわけがない。
    都心というのは、千代田、中央、港。
    渋谷区目黒区品川区は城南だろ。

  68. 607 匿名

    587を見てみ。
    それぞれの主観はあると思うが、定義は定義だよ。
    受け入れとき。

  69. 608 匿名さん

    目黒区の財政って危ないのですか?
    ニュースになっていますが。

  70. 609 匿名さん

    >それぞれの主観はあると思うが、定義は定義

    これはこの調査会社の定義だろw
    不動産屋やデベの定義とは微妙に違うように思うがね。

  71. 610 匿名

    609
    じゃああなたが示してくださいよ。

  72. 611 匿名さん

    逆に、京王線小田急線も?)の世田谷エリアに住んでいる方にとって、間違いなく城南エリアになる大田区品川区を身近に感じるものか、または同じエリア扱いされるのに違和感がないのか、お聞きしたい。

  73. 612 匿名さん

    あちこちのスレで、都心論議ですねえ。
    我田引水で手持ち物件を都心扱い人たちが多いのかな。

  74. 613 匿名

    小田急線ユーザーですが、
    渋谷区目黒区は身近に感じますが、品川区大田区は正直身近には感じないですね。

  75. 614 匿名

    612
    「我田引水」の使い方わかってないな。

  76. 615 匿名

    614
    我田引水⇒物事を、自分に都合のいいように言ったりしたりすること。(ヤフー国語辞書)

    「手持ち物件の区を、自分に都合のいいように都心と言う。」
    使い方に間違いはないよ。

  77. 616 匿名さん

    では都心、城南の議論に終止符を。
    マンションコミュニティの定義に従いましょう。

    スレを地域で絞り込む
    |都心部| 千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  渋谷区
    |北部| 豊島区  北区  板橋区 
    |東部| 台東区  墨田区  江東区  荒川区  足立区  葛飾区  江戸川区
    |西部| 中野区  杉並区  練馬区
    |南部| 品川区  目黒区  大田区  世田谷区

  78. 617 匿名

    あ、静かになったね。

  79. 618 匿名さん

    都立高校旧学区

    第一学区:千代田、港、品川、大田
    第二学区:渋谷、新宿、目黒、世田谷

  80. 619 匿名さん

    懐かしいな都立学区制時代
    自分第二学区だった

  81. 620 匿名さん

    とりあえず五反田だけは避けたい。教育上よろしくないから。

  82. 621 匿名さん

    俺、戸山

  83. 622 匿名さん

    都心部といったら
    千代田 港 中央 でしょう

    新宿 渋谷 文京 は都心には相応しくない

  84. 623 匿名

    じゃあマンションコミュニティに文句言ったら?

  85. 624 匿名さん

    城南地域といったら、元祖は、品川御殿山と大森山王ですよ。

    他の高級住宅地とされているところは、単なる新興住宅地です。

  86. 625 匿名さん

    別に
    元祖の場所に住みたい買いたいって
    書き込む人がいるわけじゃなし

  87. 626 匿名

    定義にケチつけてるやつらは、
    もう黙って「住みたい街」を揚げてみてよ。

  88. 627 匿名さん

    池上 - 駅前もそれなりに栄えてて生活に不便が生じる訳でもないのに、小京都のような雰囲気があるから。

  89. 628 匿名

    五反田

  90. 629 匿名

    >622
    新宿、渋谷、文京、十分都心だと思いますが。
    勿論区内の全エリアとは言わないが、それをいうなら千代田、港、中央も同じ。

  91. 630 匿名

    >627
    池上が小京都は言い過ぎでしょ。
    小京都なら神楽坂とかのほうが雰囲気ある。

  92. 631 匿名

    >629
    そうやって範囲を広げていうなら、
    豊島区品川区台東区などの「一部」も十分都心です。
    新宿、渋谷、文京に限らずね。

  93. 632 匿名

    このスレまとまりなさ過ぎ。

  94. 633 匿名

    都心は一箇所で十分。

    そこそこ栄えてる街は副都心でいいじゃない。

  95. 634 匿名

    新宿、渋谷、文京は都心が一般論。

  96. 635 匿名

    なんで文京?

  97. 636 匿名

    ん?文京区知らない人達?地方出身者かな?

  98. 637 匿名

    >635
    文京の物件を都心扱いして、高く売りたいんでしょ

  99. 638 匿名さん

    都心w

  100. 639 匿名

    637みたいのは地方から出てきて城南に憧れている人の発言ですな。
    ま、わからない人にはわからなくてよろし。

  101. 640 匿名

    文京区の、徳川家や前田家の屋敷跡の住宅地と
    池上なんかを一緒にしないでくれ。
    どこの田舎もんだよ。

  102. 641 匿名さん

    誰が、文京区と池上を一緒にしたんだ?

    それに、歴史的な事を言うなら、
    池上本門寺>>徳川・前田家屋敷
    だぞ。

  103. 642 匿名

    文京区は、スイーツ(笑)な人は来ない、だからいい。

  104. 643 匿名さん

    文京スイーツ

  105. 644 匿名さん

    >それに、歴史的な事を言うなら、
    >池上本門寺>>徳川・前田家屋敷
    古さを比較すればそうだろうね。
    ただ、歴史を調べると、ちょっとね・・・・。
    近くに住みたいかと言われると・・・。

  106. 645 匿名さん

    文京区には、おいしいスイ-ツもないってことだね、よく分かる。

    池上には、おいしい葛餅があるよ。食べにきてね!おいでやす!!

  107. 646 匿名さん

    屋敷跡地を自慢されてもね。池上本門寺は現役だし。

  108. 647 匿名

    池上地元民必死。
    世間の評価をわかろうとせず。

  109. 648 匿名さん

    文京区にも、スイーツな人が、いたじゃん。
    鳩山由紀夫さんっていう。
    今、大田区に住んでるけど。

    その鳩山さんが住んでた、音羽山って、遊郭の跡地
    だってこと、知ってた?

  110. 649 匿名さん

    というか、何故文京区が出てくるのやら。文京区が都心だが、どうだかは知らないけど、城南ではないよね。

  111. 650 匿名さん

    宗教の周辺エリアと
    武家屋敷跡地と比べるのもあれだけど・・・。

    不動産の価格を比べてみ。

  112. 651 匿名さん

    必ずしも武家屋敷跡地>宗教施設周辺って訳じゃないでしょ。

    そりゃ、文京区と池上じゃ、文京区の方が上だけど、同じ山手線の内側で比較した場合、

    芝大門周辺>文京区

    じゃないか?

  113. 652 匿名さん

    鳩山弟は今も文京区に住んでるよ。
    巣鴨だけどねw

  114. 653 匿名さん

    まあ文京区は論外だな

  115. 654 匿名

    芝大門周辺ってどこを指してるの?
    どのみち城南ではないよね。
    っていうか城南で人気のあるエリアは限られてるから、方角いっしょってだけで勘違いエリアも多数あるよね。

  116. 655 匿名

    質問があります。みなさんは二子玉川方面へ買い物へ行きますか?
    セレブが集う街二子玉川には高島屋を始めファッショナブルなスポットが満載ですよね!
    http://www.equilibrio-rise.jp先日、二子玉川を散歩中に美味しいレストランを見つけたので是非行ってみてください!/エクイブリオ
    二子玉川ライズ2階。
    二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
    有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?
    エクイブリオ
    二子玉川駅
    イタリア料理イタリアン
    equilibrio
    予約
    高級
    Chef新作
    シェフ自慢の
    新感覚イタリアン
    いまX'masの飾り付けがとっても綺麗です。
    みなさんランチを食べに行きましょう!予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょう! 今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう! 味は最高に美味しいですよ!

    equilibrio
    URL:
    http://www.equilibrio-rise.jp/

  117. 656 匿名

    オーナーさん、店の宣伝したいなら、そうとわからないように書かないと削除されるだけでっせ。
    とりあえず俺は行かない。

  118. 657 匿名さん

    654はこのスレで何をしたかったのだろうか?

  119. 658 匿名さん

    芝は普通に城南だろ。
    港区は東西南北でいえば南だからな

  120. 659 匿名

    えーっ!
    港区は城南って知らなかった。

  121. 660 匿名さん

    品川区大田区は城南の恥なので神奈川に差し上げます。

  122. 661 匿名

    港区は都心のくくりでしょ。
    城南呼ばわりしたら港区に怒られます。

  123. 662 匿名

    >660
    同意。

  124. 663 匿名さん

    港区は城南です。
    城南高校とか城南中学もある

  125. 664 匿名さん

    城南中学は俺の母校。今は統廃合で六本木中学になったけど。

  126. 665 匿名さん

    >>660
    >>662
    俺も同意w

  127. 666 匿名さん

    まあ、俺は大根ナンバーの文京区より、品川ナンバーの城南の方が好きだけど。

    あと、品川区は城南五山を擁するエリアだから、城南エリアを語る上では不可欠な存在だと思うが。

  128. 667 匿名さん

    城南五山地区は港区と隣接しているので港区へ編入。
    田園調布は世田谷区と隣接しているので世田谷区へ編入で残りは神奈川県でスッキリ

  129. 668 神奈川県民

    やった!山手線の大崎〜目黒まで貰えるのか!? あと、羽田空港も貰えちゃうの??さすが、東京、太っ腹だね!!

  130. 669 匿名さん

    喜んで貰えて光栄ですw

  131. 670 匿名さん

    品川区大田区って品川ナンバーに憧れた貧民が住む街と聞いたのですが本当ですか?

  132. 671 匿名さん

    城南といえば港区渋谷区目黒区世田谷区だよね!
    品川区大田区は城南と言うよりも、なんか城東に近い感じがするよね!

  133. 672 匿名さん

    平均坪単価で言ったら、世田谷区より品川区の方が高いと思うけど。

  134. 673 匿名さん

    けど、富裕層の数と平均所得は世田谷区の方が上。

  135. 674 匿名さん

    都心の真南にある品川区大田区こそ、間違いなく城南だろ。

  136. 675 匿名さん

    品川区の平均所得は杉並区より低いw

  137. 676 匿名さん

    そもそも、品川区鮫洲で交付されるから、品川ナンバーなわけだが。

  138. 677 匿名さん

    ここにいる世田谷区民(?)は何が言いたいの?

    品川ナンバーエリアから、品川区出てけってか?

  139. 678 匿名さん

    品川ナンバーの「品川」って文字がダサいんだよ!
    港区渋谷区目黒区世田谷区は港ナンバーに変更しろ!

  140. 679 匿名

    >670
    本当です。
    俺のこと呼んだ?

  141. 680 匿名さん

    >>679
    やはり品川区大田区は品川ナンバーに憧れた貧民の住む区だったのか・・・

  142. 681 匿名さん

    平均所得が杉並区より低い品川区大田区(笑)

  143. 682 匿名さん

    じゃあ、練馬ナンバーでもつけてください。少なくとも、品川って文字がださいから、なんて理由で、あなたがあげた地域のみが、港ナンバーに移行するとは思えない。

  144. 683 匿名さん

    そもそも品川区大田区港区渋谷区目黒区世田谷区と同列で語るのが間違い。

  145. 684 匿名さん

    港区渋谷区目黒区世田谷区大田区品川区と一緒に扱われたくないだろうね。

  146. 685 匿名さん

    お願いだから俺の住む品川区の悪口を言わないでくれ・・・

  147. 686 匿名

    まぁ、それでも川向こうの神奈川県よりはるかにまし。パスポート必要なんだっけ?

  148. 687 匿名さん

    千代田区港区品川区大田区は同じ学区だった訳だが。

  149. 688 匿名さん

    で?

  150. 689 匿名さん

    貧民と連呼される品川区民と大田区民が可哀想・・・。

  151. 690 匿名さん

    港区民なんかは、世田谷区と一緒にされるのも嫌だと思うよ。

  152. 691 匿名さん

    まあ、田園調布と城南五山は別格だな
    それ以外の地域は糞だがw

  153. 692 匿名さん

    だから日比谷高校は凋落した

  154. 693 匿名さん

    東京都世田谷区 1キロ四方に65人の資産5億円以上の人が住む
    http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6111.html

  155. 694 匿名さん

    ま、文京区はクソってことだ

  156. 695 匿名さん

    まあ品川区大田区よりはマシですけどね(笑)

  157. 696 匿名さん

    文京区民に失望した。こんな匿名掲示板に失望なんて、似つかわしくないんだが、文京区民には、中央線以北の雄として、こんな城南の田舎地域を荒らすようなことはしてほしくなかったのだが。

  158. 697 匿名

    とりあえず城南に憧れてる輩が多く張り付いているのがよーくわかった。

  159. 698 匿名さん

    城南と言っても品川区大田区は除く(笑)

  160. 699 匿名さん

    品川区大田区に憧れてる奴って神奈川県民ぐらいだろw

  161. 700 匿名

    そうだな、神奈川県民からはいつも羨望の眼差しで見られているしな。

  162. 701 神奈川県民ですが・・・

    くっさいくっさい下町の品川区(笑)と大田区(笑)になんか全然憧れません。

  163. 702 匿名さん

    品川区大田区に住むぐらいなら横浜の山手(高級住宅街)の方がいいな。
    東京湾の夜景と海も見れるし。

  164. 703 匿名

    とりあえず城南(品川区大田区含む)にコンプレックスを抱いている神奈川県民が多くいることがよーくわかった。

  165. 704 匿名さん

    だから、城南と言っても品川区大田区は論外だってば(笑)

  166. 705 匿名さん

    下町貧民大田区民と品川区民は本当に馬鹿だなぁ…
    自分は文京区民・世田谷区民・神奈川県民ではないのに理由もなしに決め付けてるし(笑)

    よほど文京区世田谷区神奈川県(爆)に憧れてるんだね(笑)

  167. 706 匿名さん

    文京区なんて、今や、貧乏人が住んでる、終わってる区でしょ。
    退職して年金暮らしの爺さんばかり。

    それに引き換え、大田区は現役バリバリのリッチマンだらけ。
    金融資産日本一は、大田区大森山王。
     
    品川区は、五反田、大崎、大井町と新しいマンションが出来て
    発展著しいよね。これから、リッチになる区。

    世田谷区?野菜おいしいよね。別荘にいいかも。

  168. 707 匿名

    狭い世界でお暮らしなんですね。
    世間の認識とズレてますよ。

  169. 708 匿名さん

    大田区民と品川区民の妄想が激しいなw

  170. 709 匿名さん

    そりゃあ、あなたの世間の認識とは、ズレてますわなあ。
    だってあなたには、常識というものが、丸っきりないんですから。

    鳩山由紀夫も裸足で逃げ出す、非常識ナンバー1!

  171. 710 匿名

    重症のようですな。
    田舎で静かにお暮らし下さい。

  172. 711 匿名さん

    生憎、先日、港区に引っ越したばかりでして。
    お気遣いは無用に、お願い致します。

  173. 712 匿名さん

    品川区大田区のキチガイとこれから一緒に暮らす港区民哀れ・・・

  174. 713 匿名さん

    まあ、キチガイの側から見ると、良識ある人物は、キチガイに見える
    ということでしょうな。

    ご愁傷様です。

  175. 714 匿名

    つ低レベル

  176. 715 匿名さん

    大田貧民と品川貧民が必死w

  177. 716 匿名さん

    >713
    だってまともな人間が暮らす場所じゃないでしょ(笑)>品川区大田区

  178. 717 匿名さん

    品川区大田区>706みたいな人間が暮らしてるのですね。
    最近、品川区の大崎に引っ越し予定でしたが止めることにしました。

  179. 718 匿名さん

    城南でまともな人間の暮す港区渋谷区目黒区世田谷区がオススメですよ。

  180. 719 匿名

    城南のくくり大き過ぎね?

  181. 720 匿名さん

    港区は都心が妥当でしょ?

  182. 721 匿名さん

    仕方ないよね、706に書いてあること本当のことだし。

    城南エリアは、人気があるから、良識のある人にしか
    住めないみたいだね。

    ある程度、金融資産がないと、肩身の狭い思いをする
    かもしれないしね。

    お金のない人は、城南エリアに住まない方がいいよ。

  183. 722 匿名さん

    ただし品川区大田区は除く

  184. 723 匿名さん

    706を読んでも分かるように、大田区品川区は城南エリアのイメージ
    そのものですね。

    田舎者には、分からないようですが。

  185. 724 匿名さん

    品川区大田区が神奈川に編入されたら城南は完璧なセレブ地区になりますね。

  186. 725 匿名さん

    >724
    港区渋谷区目黒区世田谷区・・・すごい!本当だ!セレブ地区の完成だ!

  187. 726 匿名さん

    品川区大田区が城南から外されれば、城南=セレブのイメージが更に増すことでしょう。

  188. 727 匿名さん

    神奈川のタワマン住人でさえスレで
    タワマンに住んでるからセレブだ」と自分達の事を書く事があるから、
    セレブのイメージなんて価値は無い。

  189. 728 匿名さん

    セレブって言葉
    本気でありがたがってる人間がいることが驚き

  190. 729 匿名さん

    文京区は衰退してるから、買った人は否定されると、なんか必死で哀れだ。

  191. 730 匿名

    スイーツ(笑)

  192. 731 匿名

    品川、大田の郊外外周区にしか住めない人、城南にあやかろうと必死で何か哀れだ。

  193. 732 匿名

    世間的に人気がある所謂「城南」は渋谷区目黒区世田谷区

  194. 733 匿名さん

    みちこもまさこも城南育ち

  195. 734 匿名

    川崎市民がさわいでますね。

  196. 735 匿名さん

    あ、でもきこは文京だったっけ

  197. 736 匿名さん

    大根ナンバーが嫉妬してる 笑

  198. 737 匿名

    品川区大田区>城南の皆さんから認められてない。可哀想。

  199. 738 匿名さん

    文京区>区域のほぼ全てが山手線の内側にあるのに、都心の皆さんから、認められてない。可哀想。

  200. 739 匿名

    文京区を知らないのは郊外在住のお前だけ。
    っていうか何で一人で文京区を目の敵にしてるんだ?
    憧れか?(笑)

  201. 740 匿名

    地方出身者なんでしょ。
    生あたたか~く‥(ry

  202. 741 匿名

    っていうか
    城南スレにまで遠征して
    文京区を宣伝しなけりゃ行けないのか可哀相。

  203. 742 匿名

    行けないのか→いけないのか
    けちを付けられる前に訂正。

  204. 743 匿名

    城南といえば世田谷区がイメージあるな~二子玉川とか自由が丘とか。

  205. 744 匿名

    自由が丘辺りが、城南エリアの地理的中心かもね。

  206. 745 匿名さん

    城南信用金庫の本店は五反田にあります

  207. 746 匿名さん

    新馬場近くに城南中学があります

  208. 747 匿名さん

    むかし五反田に城南ベーカリーっていうパン屋があった。

  209. 748 匿名さん

    品川区大田区は本当に城南の恥だよな~
    さっさと神奈川県にでも編入されてしまえばいいのに

  210. 749 匿名さん

    品川区の「品川」の文字を見ると品川庄司を思い出して吹く(笑)

  211. 750 匿名さん

    で?

  212. 751 匿名さん

    文京区は本当に山手線内側の恥だよな〜

    さっさと埼玉県にでも編入されてしまえばいいのに

  213. 752 匿名さん

    まあまあ品川・大田区民さん怒らないで(笑)

  214. 753 匿名さん

    品川ナンバーに憧れて大田区に住んでる貧乏だけど、
    俺の住んでいる大田区と隣の品川区の悪口を言わないでくれ・・・。

  215. 754 匿名さん

    品川区大田区に住みたくても住めない貧乏な方々が、
    暴れている、ときいてとんできました。

    僻んじゃだめですよ。分相応の場所にお住み下さい。
    品川区大田区は恵まれた人にしか住めないのです。

  216. 755 匿名さん

    品川区大田区には、世界で唯一の技術を持った町工場が多くある。日本のモノ作りを根底で支えてきたと言っていいと思う。

    個人的にはそんな両区に敬意を持っているし、ろくに産業もないような、ただの住宅地なんかよりも、存在意義は大きいと思っている。

    品川区民・大田区民は、是非気を悪くせず、スルーするようにして欲しい。

  217. 756 匿名さん

    品川区の上大崎が最高です!

  218. 757 匿名さん

    そんなに嫌かな?大田区品川区
    大岡山とか旗の台(洗足池周辺)は、徒歩数分の違いで目黒区品川区大田区になるのだが、
    街並みに違いはないと思うけど。

  219. 758 匿名さん

    田園調布民「他の大田区民と一緒にしないで(泣)」

    池田山住民「他の品川区民と一緒にしないで(泣)」

  220. 759 匿名

    ここに住み着いてるあなた、なんでそんなに文京や品川や大田にコンプレックスがあるの?

    あなたは都心好き城南好きみたいですが、少なくとも都心や城南に不動産を所有しているわけではなさそうですね。
    本当に都心や城南に住んで満足している人ならば、他の区をちまちま攻撃したりしない。

  221. 760 匿名さん

    まあまあ、下町貧民品川・大田区民さん怒らないでください(笑)

  222. 761 匿名さん

    元々城南エリアは、品川御殿山と大森山王を中心として発展してきたんだが。

    その他の、田園調布にしろ成城にしろ、新興住宅地にすぎない。

    おのぼりさんは、何も知らないで発言してるのが面白いね。

  223. 762 匿名さん

    大田区品川区の悪口言う前に、自分が何者なのか説明すべき。

    それがなく、悪口言ってるって、卑怯すぎるだろ。

  224. 763 匿名さん

    御殿山・山王も新興住宅地こと成城・田園調布と比べたら本当に落ちぶれたねぇ・・・(笑)

  225. 764 匿名さん

    成城なんて、値引きしても売れないマンションあったよね?

    それよりはましなんじゃない?

  226. 765 匿名さん

    成城は戸建て街なのでマンションで住むと周辺の住民から白い目で見られるので売れないのでしょう。

    マンションはマンションとミニ戸が乱立してる御殿山と山王だったら売れるんじゃない?

  227. 766 匿名さん

    帰りが遅くても(22時~24時)にシーンとしない駅だとどこでしょう?
    かといって居酒屋でガヤガヤじゃなくて普通の飲食店がやってるのが理想なんだけど。
    今住んでる場所は住宅街だけど帰ってきたら静かでスーパーとコンビニくらいしかやってない。
    今日も1日仕事しかできなかったのかと侘しい気持ちになるので。

  228. 767 匿名さん

    成城でいくつもマンションは売られてきてますが。。。それが、ここにきて売れないってのは、成城もブランド力が低下してるのでは?

  229. 768 匿名さん

    >>766
    三軒茶屋、学芸大学、用賀なんかは多そう。

  230. 769 匿名さん

    >>768
    ありがとうございます。確かに三茶ならありそうですね。
    学大や用賀って完全住宅街のイメージだったけどそうでもないんですね。

  231. 770 匿名

    >766さん
    シーンとしない駅って気持わかります~自分もわりと帰りが遅いので、ちょっと立ち寄れるご飯屋さんやカフェ等があったり、遅くまでやっている本屋さんや薬局(シャンプーや生活雑貨も売っている)があるといいですよね~。
    住宅街だと街はとっくに寝静まってる感じで取り残された気がします。

    かといって居酒屋等が賑やかな所も疲れているのに酔っ払いやビラ配りを避けて通るのも面倒だし。
    中々無いですよね。でも三茶や用賀か~、夜行く事がないので今度行ってみようかな。

  232. 771 匿名

    経堂どう?

  233. 772 匿名さん

    下町の品川区大田区よりはいいんじゃない?

  234. 773 匿名さん

    経堂好きです。

  235. 774 匿名

    中目黒

  236. 775 匿名さん

    経堂もいいけれど、千歳船橋が超おススメ!

    今住んでるけど、物価は安いし、活気があるよ。

  237. 776 匿名さん

    祖師谷大蔵

  238. 777 匿名さん

    経堂や千歳船橋の何がいいのかさっぱりわからない。

  239. 778 匿名

    経堂のマンションを売りたい方が
    いるんでしょう

  240. 779 匿名さん

    小田急線の駅前は道路幅が狭く
    放置自転車も多くごちゃごちゃしている
    暮らしやすい町とは思えない

  241. 780 匿名さん

    田舎から上京してきたひとは「のびのび」と「ひろびろ」が好き。

  242. 781 匿名

    自分もですが千歳船橋や経堂はおのぼりさんが多いですね。
    世田谷区にしてはかなり安いからかな?

  243. 782 匿名

    小田急はこれから来るぅ〜

  244. 783 匿名

    同じ世田谷でも、

    年収1500万円〜なら駒沢・三宿・代沢、
    年収1000万円〜なら用賀・桜新町・成城(喜多見方面は安く雰囲気も異なるので徒歩5分位まで?)、
    年収750万円〜なら祖師ヶ谷・千歳船・経堂・仙川・千歳烏山・芦花公園あたりか、

    正直それ以下の年収だと難しいでしょう(融資審査・物価等含め)。

  245. 784 匿名

    年収700位からでないと、城南地区はどこも住めないだろ。

  246. 785 匿名

    大崎

  247. 786 匿名さん

    城南地区でも品川区大田区だったら年収400位から住めるよw

  248. 787 匿名さん

    もっとマイナーなエリアだったら、年収750万もいらないと思う。 例えば世田谷線沿線、梅ヶ丘・豪徳寺近辺、八幡山辺り。

  249. 788 匿名

    特にその、駅遠物件はね。

  250. 789 匿名さん

    東横線の代官山~田園調布の駅近だったら年収どれくらいですかね?
    買おうとしてるんだけど敷居高すぎて馴染めない気も・・・。

  251. 790 匿名

    1200万円〜じゃない?
    広さにもよるけど、3LDK70㎡で8000万円〜かな。

  252. 791 匿名

    いやいや、1600万位必要不可欠です!

  253. 792 匿名さん

    東横線の都内区間は、
    良い立地の新築マンションがなかなか出ないから、
    戸建ての方がいいと思う。
    戸建てが買えないなら別な地域を探す。

    何年かそのあたりのマンションを探し続けての私の結論。

  254. 793 匿名

    東横の都内は駅遠立地も多いですね。
    友達がその一つに住んでるので訪問したけど、自分は住みたいとは思わなかった。

  255. 794 匿名さん

    そういったマンションは、
    無理して東横線に住んでいる、って感じになるからね。

  256. 795 匿名

    >780
    と田舎者が申しております。

  257. 796 匿名さん

    786は地方の方かな?
    安心しな年収400万あれば23区何処でも住めるよ

  258. 797 匿名さん

    >>793

    目黒通りのあたりは駅遠だな。
    だいたい目黒行きのバスを使う

  259. 798 匿名さん

    フリーターなので麻布のスラムくらいしか住むところみつかりませんでした。

  260. 799 匿名

    住むだけなら400で十分だが買うならその2倍は必要。

  261. 800 匿名さん

    それなり以上のところ限定の話でしょ?

  262. 801 匿名さん

    そんな事わかりきってる事でしょ(笑)

  263. 802 購入検討中さん

    793さん 同感です!

  264. 803 匿名さん

    >783

    そんなことないでしょー
    駒沢三宿???結構ごみごみした庶民系の街じゃん。
    1000万以下で十分帰るよ。
    それなら1500万~は成城、奥沢、深沢や瀬田や岡本・上野毛・等々力だよ。
    実際はこういうとこも1000万~でOKだと思うけど、小規模物件が多くないからボトムは高いかもね。
    桜新町とかも別に1000万なくても買える。
    安めの小規模物件もかなりあるから。
    まあ、まともなファミリー物件は1000万~あったほうが楽だと思うが。

  265. 804 匿名さん

    ローンをどう組むのかにも左右されるとは思うけど、無理のないローンプランで、世田谷の高級エリアにファミリー向け新築マンションを買おうとしたら、年収1000万ないと厳しいと思う。

  266. 805 匿名さん

    お江戸をハンチクな知識で書いてる洟垂れ小僧共、お山に帰った方がいいんじゃないの?
    所詮アンタ達が住めるところじゃないわよ、お江戸は。

  267. 806 匿名さん

    >高級エリアにファミリー向け新築マンションを買おうとしたら、年収1000万ないと厳しい

    一般論で言えばそうかもね。
    でも頭金次第だからね・・・
    数千万は頭金入れて買うのが普通でしょう。
    でも数千万程度なら、年収8~900万程度でも貯める気があれば貯められる。

  268. 807 匿名さん


    ちなみに、うちはおれが年収900万程度の頃に買った(今はも少しあるが)。
    都心直通東急線の駅徒歩7~8分、100㎡程度。
    頭金4000万以上入れたよ。

  269. 808 匿名

    がんばったね。

  270. 809 匿名さん

    青物横丁が今後ブレークする??
    12/17日(金)放送のTBS「がっちりアカデミー」で
    将来土地価値が上昇するのは、京浜急行の『青物横丁駅』だと評論家が言ってました。

    羽田空港に近く、ベイエリアとしてもこれからどんどん開発が進み
    土地価値が上昇するらしい。

  271. 810 匿名

    羽田空港に近くても、仕事柄年中空港利用するような人は便利だろうけど、普通の人にとっては意味ない。

  272. 811 匿名

    全くその通り。
    年中飛行機に乗る人以外恩恵ないね。
    むしろ(変な)外国人が増えたりして(泣)

  273. 812 匿名さん

    年収600万円ですが恥ずかしながら
    親の遺産と共働きで貯金頑張った貯金で東横線駅近で買ってしまいました。
    1億円はしませんでしたが家に金をかけすぎたかもと今更ながら思うことも。
    思っていたより庶民的で安いスーパーとかもあって住みやすいけど
    固定資産税が高いのでやはり無理はするもんじゃないなと思いました。

  274. 813 匿名さん

    共働きだったので御殿山に勘違いして引っ越しましたか、思いっきり場違いだったことに子供か産まれて気がつきました。

  275. 814 匿名

    812さんに色々聞きたい心境です…
    年収面は812さんの倍ちょっとあるにはありますがうちは親の遺産とかはなく自己資金は1.5割程度、同じく東横線駅近物件契約済みですが背伸びしてしまったかなと今更ながら思っています。
    おっしゃるように高い固定資産税考えたら賃貸か違う場所でもよかったかもとか。

  276. 815 匿名さん

    >>812です。

    >>813さん
    自分と似たような境遇の方がいらしたんですね。
    確かに子供は生活レベルが違いすぎると大変ですよね。
    まだ子供がいないのでこれから同じような不安を持つかも・・・。

    >>814さん
    同じような境遇の方がいらして嬉しいです。
    ただ自分の倍の年収でしたらそんなに心配ないと思いますよ。
    ご近所だと親から譲り受けて住んでる方が多いようですが
    妻の話だとけっこう無理して買った方もいるそうなので。
    幸いローン破綻して安値で買い叩かれたりはしない場所なので。
    自分の場合ローンをあまり組まずに済んだのだけが救いですが
    少しは借りてるのでいざとなったら少し改築して一部を賃貸にまわそうと思ってます。

  277. 816 匿名さん

    >>815

    同じマンションの方はサラリーマンかと思っていたら医者とか企業経営者とか
    大学教授とかそんなのばっかりでした。子供も慶応幼稚舎とか白百合とか東洋
    英和とか学習院に通わせているようです。
    学区の公立小学校も中学受験率9割だそうです。
    うちの夫婦は区立中学→都立高校→国立大学だったので私立受験のことは
    まったくわかりません。不安です。

  278. 817 匿名さん


    うちもそうでした・・・
    学区の小学校はかなりいいとはされていますが、小学校から私立が多いようです。
    その小学校の中学受験率は5~7割らしいですが。
    うちも夫婦ともに、公立→国立大、公立→私大なので、ちょっと受験も不安ではあります。
    もっとも、それでもうちは海外留学組の大手ロー・ファーム兼大学教員と元外資コンサルなので、大学や就職くらいは公立でも何とでもなるとは思ってますが。
    大学の時も結構公立いましたしたし。
    ただ時代は変わってる気もするので、仕事上付き合いのある近所の大手マスコミ人や教授とともに、どうしようかちょっと悩んでます。

  279. 818 匿名さん

    ↑世帯年収お幾らですか?華麗な経歴のご夫婦ですね。

  280. 819 匿名

    1200万円です。

  281. 820 匿名

    世帯でそれだけ?

  282. 821 匿名さん

    817だけど・・・819って誰?

    年収はちょっと言えないですね。
    歩合部分や大学等外での仕事も入れて、2,3本、いったときで4本ですかね。
    最近は年による変動が大きいのではっきりしたことは言えません。
    この業界も司法試験制度改革で競争が激化して、顧客の取り合い状態ですから。

    結局、この分野の弁護士の仕事は事務処理仕事+営業ですね。
    飽きかけてますので、年収は下がってもいいので大学教授とかに転身できればなと思ってます。
    サイドでいろいろ仕事も自由にできますし。
    もちろん業績は必要だし狭き門なのでいい口があればですが。
    うまくいけば、いろいろ入れても、せいぜい2本くらいまででしょうね。
    ただ、定年の65歳か70歳まで安定的にこのくらい入るのはいいかもしれません。

    今は嫁は子育てのため専業で、仕事はしてませんよ。
    ちょっとした仕事や資産運用くらいはしてますがね。
    その代わり、嫁が頭金とか5千万くらい出してローンもかなり払ったので、残債はあんまりありません。
    別荘コンドももう持ってますし、貯金も結構あるので、2本もあれば個人的には十分ですかね。
    いざとなれば嫁に1,2本は稼げるオファーはあるらしいので、稼いでもらってもいいかもしれません(笑


  283. 822 匿名さん

    最高年収4億ですか、凄いですねぇ~
    同じ学歴でも、サラリーマンでは到底手の届かない年収です。
    うちは、社長でも2億しかもらってませんので(苦笑)

  284. 823 匿名

    1桁多い、4000万円/年です。

  285. 824 匿名さん

    教えていただければなんですが、お住まいは都立大ですか?自由が丘ですか?それとも代官山?

  286. 825 匿名さん

    雑色です

  287. 826 匿名さん

    さすがエリート抜かりはないですね

    羽田空港(飛行機)品川(新幹線)への利便性

    駅前の商店街(庶民派をアピール)

    さすがです

  288. 827 匿名

    飛行機と新幹線って月の2/3出張行ってますっていう人以外、恩恵はないと思うが。

  289. 828 匿名さん

    2~3か月に1度、海外でも羽田が近いと便利だよ。
    羽田が国際化されてきてるから、それだけでも結構楽になった。

  290. 829 匿名さん

    >お住まいは都立大ですか?自由が丘ですか?それとも代官山?

    都立大や自由ヶ丘とも言えなくはないけど、もっと北ですよ。
    もう一本の東急の駅の方が近いですね。
    子供の教育も考えましたので、基本的にお金があるというより知的・高学歴の人が多そうな地域を選びました。

    だから大企業・外資勤務とか中央官庁の官舎住まいの方々が比較的多い地域です。
    同時に、医者、弁護士、会計士、マスコミ、大学教授などの知的職業の方々もそこそこいる地域です。
    中小の社長さんとか政治家関係もちらほらいるらしいですが。

    羽田を使うときは車とめて行っちゃうとかなり楽です。
    国内やアジアの国に日帰りとか1泊のみのとき。

    わたしの言う1本、2本は、当然千万です。
    億なんてもらってるのはごく一握りのトップクラスの企業関係の弁護士くらいですよ。
    普通の弁護士は、企業関係でもせいぜい数千万くらいです。

  291. 830 匿名さん

    私は蒲田です

  292. 831 匿名

    蒲田も一応、城南エリアか。

  293. 832 匿名さん

    利便性や先進性・資産性を考えると、これからは武蔵小杉でしょう。

  294. 833 匿名さん

    >億なんてもらってるのはごく一握りのトップクラスの企業関係の弁護士くらいですよ。
    >普通の弁護士は、企業関係でもせいぜい数千万くらいです。

    引き篭もりはこれだから(rywwwwwwwwwwwwwww

  295. 834 匿名さん

    武蔵小杉は論外
    おばかさんよ~く読みましょうね
    ここは東京23区検討板ですよ
    武蔵小杉は郊外なので神奈川板へどうぞ

  296. 835 匿名さん

    東急のゆる~い路線、特に池上線の駅は都会にありながら郊外のような感じでいいよ

  297. 836 匿名さん

    東急線は 池上線 多摩川線 大井町線 こどもの国線? 田園都市線
    何だかよくわからんが恥ずかしい電車が多い

  298. 837 匿名

    835
    池上線沿線は郊外だろ

  299. 838 匿名

    私も蒲田です

  300. 839 大井町住民

    大井町は下町と郊外の中間くらいです。
    池上線は郊外だと思いますし、武蔵小杉はニュータウンだと思います。

  301. 840 匿名さん

    池上線はマターリ感が好き

  302. 841 匿名さん

    不動前ですがなにか問題でも?

  303. 842 匿名さん

    東横線目黒線は、恥ずかしくないのか?
    836の恥ずかしいの基準が全然分からない。。。

  304. 843 匿名

    大井町も郊外
    不動前は辺鄙

  305. 844 匿名さん

    城南っていう括り自体が都心ではないエリアの呼称なんだから、○○は郊外とか並べるのに意味があるとは思えないのだが。

  306. 845 匿名

    確かにそうですね。
    殆ど郊外。

  307. 846 匿名さん

    池上線はそのばかにされ加減がいいね。旧目蒲線沿線もそうかな。
    うちは郊外のローカル線だから、とへりくだりつつ、実は結構便利、みたいな感じね。

  308. 847 匿名さん

    名前をあげてもらえない世田谷線もあるけどね。
    路面電車でもなく、普通の電車でもない。

  309. 848 匿名

    便利かどうか知らんが、住みたいと思わないし、まして買わない。

  310. 849 匿名さん

    城南って言っても、大田、品川と目黒、世田谷とではちょっと違いますね。

    大田区でも五反田よりの池上線は捨てがたいかもよ

  311. 850 匿名さん

    旧京浜工業地帯だった地域も新しいくきれいな街に生まれ変わっているから
    今後が楽しみ

  312. 851 匿名

    住民層はかわらない

  313. 852 匿名さん

    >>851

    変わるでしょw
    五反田の目黒川沿いとか激変してます。つい10年前までは
    ザ京浜工業地帯って感じだったし、品川区でも最低人気だった
    第二日野だって小中一貫になったら大人気だよ。

    再開発で戸建て地区がマンションに変わると住民層はがらりと変わる

  314. 853 匿名さん

    五反田の川沿いは激変と言ったって、
    タワマン林立地帯に変わっただけ。

  315. 854 匿名

    同じような層の人達が移住して人口は増えるかもしれないが、結局層は変わらない。

  316. 855 匿名さん

    >>853

    住民層は変わります。元から住んでいる人たちにはとても購入できない
    価格ですから。飲食店などもターゲットが変わるのでどんどん新しい店が
    できてます。

    所詮は○○とか思わないほうがいいですよ。街のグレードなんて
    結局どういう人が住むかで決まりますから。

  317. 856 匿名

    所詮郊外には変わらない。

  318. 857 住民さんA

    ↑おまえばか?

  319. 858 匿名

    変わる事を希望している人達は現状に満足していないんでしょう。

  320. 859 匿名さん

    定期的に表れるけど、自分が何者なのかも、明かさず、特定の地域を批判するのって、全然説得力ないし、スレを見ている人にネガティブな印象を与えるだけだから、やめた方がいいよ。

  321. 860 匿名

    つ匿名掲示板

  322. 861 859

    自分が何者なのかを明かすってのは、名前を出せと言っているのではなくて、自分が住んでる場所くらい言ったら? という意味。

  323. 862 匿名

    例えばだが
    豊洲に住んでま〜す」なんて書く訳ないじゃない

  324. 863 匿名さん

    そりゃ自分の住んでいる場所など恥ずかしくてかけないでしょw
    しかも賃貸ならなおさら

  325. 864 匿名さん
  326. 865 匿名さん

    >>864

    新築推薦派のおっさんのコメントは、まさに業者の代弁者で笑えるね~
    「新築は設備とサービスが良いんです」って、何を紹介するのかと思ったら・・・
    スタディルームや何とかサービス、、、、さらに田圃、、、
    うだうだついてるとこは、将来管理・修繕費が大幅に上がる可能性が高いのに、長く住む人向けではないわな。
    キッズルームとか託児所とか、住民の家族構成が変わると余るようなものは、一軒便利そうだが危険だよ。
    住み替えていくならいいかもしれないが。
    今だって、ちょっと前の最新設備がついてるようなとこで、管理修繕費不足が出始めてるのに。
    ただ、建物の構造や中の仕様・作りが新しいということはあるわな。
    そっちのほうをもっと紹介すればいいのに、なんか車や家電についた余計な機能の自慢みたいな話だな。
    そんなの値段の高さを正当化できないから、結局は車も家電も売れなくなっちゃって、反省して最近は基本的機能の充実に取り組んでんだけどさ(笑

  327. 866 匿名

    世田谷の馬事公苑近辺はいい感じ。

  328. 867 匿名さん

    五反田です

  329. 868 匿名さん

    西馬込お薦めだぜ

  330. 869 匿名

    ふーぞくの街だね。
    いつもお世話になってます♪

  331. 870 匿名さん

    島津山です。風俗店も近くですがフランクリンも徒歩三分!

  332. 871 匿名

    フランクリンに近くて日々助かることある?

  333. 872 匿名さん

    週一は行きます!

  334. 873 匿名さん

    結局、相場はうまく形成されてるから価格と資産価値で
    お買い得なんてあるようなないようなで。

    東横線小田急線、田都線、目黒線京王線大井町線池上線浅草線・・・
    普通の会社員にもなんとか買えるのは、後半三つの路線ではと思いますが、
    羽田空港と成田空港とスカイツリーがもし将来性という意味で、キーワードで
    あるなら、浅草線って面白いって思いませんか?

  335. 874 匿名さん

    とごしぎんざ

  336. 875 匿名さん

    馬込、西馬込は結構安いっすよ。
    銀座まで乗り換えなくても20くらいなのに。
    渋谷も20分くらいかな。
    戸越銀座も楽しいですね。

  337. 876 購入検討中さん

    京王線小田急線も安いと思いますが。

  338. 877 匿名さん

    京王線は買えなくて、大井町線は買えるって、どういうこと?

  339. 878 匿名さん

    大井町線買えれば、京王線も買えるよね~

  340. 879 匿名さん

    どこもピンキリでしょ
    それくらいわかれよ~

  341. 880 匿名

    大井町線って言っても高いのは二子、上野毛、等々力、自由が丘、大岡山位じゃないの?

  342. 881 匿名さん

    京王で高いのはどこ?大井町線って、全域で高いよ。戸越公園でさえ、坪300万する。

  343. 882 匿名さん

    場所によってピンキリだけど、城南地区と言われている路線であえて順序つけるなら、
    東横、田都、目黒、大井町、池上、京浜東北、浅草、小田急、京王、京急の順ではないかと。
    異論はもちろん認めるw。横須賀線は駅が一つしかないので無視。
    東横線から離れるにしたがって順位が下がるような感じ。

  344. 883 882

    山手線の駅につながってないけど、多摩川線は、池上線の後くらいかな。世田谷線はバス扱いということで。

  345. 884 匿名さん

    山手線は?

  346. 885 匿名

    ばかたれ。
    城南地区の目黒線小田急線はもっと高いよ。

  347. 886 匿名さん

    城南五山

  348. 887 匿名さん

    千歳船橋でしょ!
    今や城東地区よりも安く買える!

  349. 888 匿名さん

    小田急は大して高くないと思う。千歳船橋なんかは、池上線クラス。

  350. 889 匿名さん

    住みたいとこはいっぱいあるけど、買って住めないとこが大半でした。
    でも、西馬込は戸建てが買えましたよ~

    住んでみたら雰囲気いいし、地下鉄も座れて便利で。
    でも、坂が多い(笑)

  351. 890 匿名

    成城学園前〜新宿間は凸凹はあるにせよそこそこ高いでしょ。

  352. 891 購入検討中さん

    池上線が小田急より安いとは思いません。蒲田寄りは別だが。

  353. 892 匿名さん

    >成城学園前〜新宿間

    この間が同じ程度に高いと思う人は、あまり城南向けではないわな。
    新宿代々木近辺を除けば、成城と下北沢近辺(正確には代沢とか)はダントツ。
    それ以外はそんなでもないし、住宅街としても密集地が基本。

  354. 893 匿名さん

    目黒駅で決まり。花房山はいいよ。

  355. 894 匿名さん

    小田急も23区内に限れば池上線浅草線といい勝負だと思うけど。
    京王線になると微妙な感じになるけど。

  356. 895 匿名さん

    車と同じで例えば日産でも高級車もあれば軽もある

    例えば高級住宅街で有名な田園調布でも同じ事

    もうこのネタは飽きました 

  357. 896 匿名

    飽きようと、
    自分の住む沿線や駅をポジしたい人がいる。

  358. 897 匿名さん

    責めるつもりはないけれど、873が実体とかけはなれた序列をつけたのが、発端かと思います。

  359. 898 匿名さん

    小田急と京王沿線は、あまり垢抜けない感じでしょうか。たとえば千歳船橋とか芦花公園とか。

    でも良く言えば、ふつうの家庭でも手が届くということですね。
    反対に、東急は大井町線でも池上線でも、無印良品というイメージですかね

  360. 899 匿名さん

    昔は高級住宅街として知られていた大井町線池上線
    無印扱いかい。

  361. 900 匿名

    高級住宅地ってぇ~そんな訳ないでしょ。
    今も昔も高級住宅地ではない。
    どちらかというと今でも昔の工場地帯を引きずってるイメージですよ。
    勿論路線内一部地区(大井町線だと自由が丘⇔二子玉川間とか位)は別ですがね。

  362. 901 匿名さん

    久が原、北嶺町、東嶺町、南雪谷、東雪谷、上池台、南千束、北千束、旗の台六丁目あたりは、充分高級住宅地だと思うけど。

  363. 902 匿名さん

    900は世田谷しか知らない人でしょ。

  364. 903 匿名

    ↑いいえ。
    そもそも大井町線とか池上線って段階で…。

  365. 904 匿名さん

    >901
    それは住宅地であって高級住宅地とは違いますね。
    その辺を高級住宅地というなら都内の一般的に高級住宅街と言われてる本当の高級住宅地は、超高級住宅地とでも呼ぶのでしょうか?

  366. 905 匿名さん

    まあ、議論を戻すと、901が掲げたエリアにマンションを買おうとすると、小田急や京王沿線にマンション買うのと、同じか、それ以上の値段はすると思うけど。

  367. 906 匿名

    小田急線京王線どちらの沿線もマンションの値段高くないよね。

  368. 907 匿名

    それは、駅にも拠るでしょ

  369. 908 匿名さん

    だから何々線は高級住宅地とか言ってるのがおかしい。
    都内どこの高級住宅街もピンポイントであって区単位は勿論駅や町でも表せずどこどこの何丁目というレベルなんだからさ。
    駅によりけりは当たり前。

  370. 909 匿名

    >906
    同意。寧ろ安いエリア。

  371. 910 匿名さん

    京王で高い所なんて、聞いた事がないし、小田急も成城くらいじゃない (代沢は池ノ上、代々木上原周辺は渋谷区なので、高くて当たり前) ?

  372. 911 匿名さん

    代沢は京王井の頭線なのでいわゆる京王線とは一緒に扱えない。
    井の頭線は日本一所得平均が高い。
    低所得層の人が住んでいないプレミアム路線。

  373. 912 匿名さん

    庶民は逆に、不便な井の頭線沿線には住みたくない。
    渋谷駅での乗換え不便。

  374. 913 匿名さん

    自分も近くに行くまで知りもしなかったけど、
    洗足駅最寄りの小山7丁目付近から旗の台にかけてのエリアは
    マンションなんてない、でっかい家ばかりの閑静な住宅街です。
    用途制限から、結構なサラリー貰っててもとても買える所じゃないくらい。

    超高級もあれば高級もありますよね。
    超有名じゃなくても高級住宅街って東京には結構あるもんです。

    あと、東五反田って住所着いてるけど池田山の高級住宅街知ってますか?
    ミチコ妃殿下の生家や財界の大物が結構います。
    初めて行った時は、五反田から5分なのに、あまりにものギャップに笑っちゃいました。
    グーグルの写真地図でもそのギャップがある程度わかりますよ。

  375. 914 匿名さん

    高級住宅街は極一部の事。
    それ以外渋谷、目黒等単独で認知されている所以外は城南といえば聞こえがいいと思ってるかもしれないが、単なる郊外。

  376. 915 匿名さん

    そもそも城南は郊外ということは既知の事実です。
    それを理解しつつ、東急の大井町、池上の沿線はいいと思います

  377. 916 匿名さん

    ↑ 多少通勤の便がいいとは言えませんし高いですが、その通りだと思います。」

  378. 917 匿名さん

    大井町線池上線沿線で、土地20坪弱の三階狭小住宅だとしても・・・
    年収1000万円の会社員じゃ、買うのに厳しいエリアはいくらでもありますよね。
    閑静なエリアは予想外に高いです。

  379. 918 匿名さん

    開発されてない昔ながらのゴミゴミした環境はダメ
    時代も街も進化しないと

  380. 919 匿名さん

    埋立地にお住まいの方ですか?ここは本州に住んでない方は対象外ですよ。

  381. 921 匿名

    五反田大崎間とか、東池袋とか、埋立地以外にもタワマンを幾つも建ててるエリアはあるな。

    但し、マンションを幾つも建ててるだけでは開発地とは言えない。

  382. 922 購入検討中さん

    それなら城南地区には住めませんね。

  383. 923 匿名さん

    921は言ってる事がおかしい

  384. 924 匿名

    >922
    何故だ?
    所謂皆が好む城南エリアにタワマンなんてないが。

  385. 925 匿名さん

    世田谷に売れ行き不調で事故物件のタワマンがあったはず。

  386. 926 匿名さん

    目黒川沿いにもタワマンはある。
    しかし城南の魅力は何と言っても低層で拡がる閑静な住宅街の良好な住環境。
    無機質な再開発エリアのような環境を好む層とは価値観が違う。

  387. 927 購入検討中さん

    922で発言した者ですが・・・
    すみません。918の方に対して書き込みしました。

    書いてる最中に 919、920、922と書き込みあったみたいで、
    話の流れがおかしくなりましたね。

  388. 928 匿名さん

    目黒駅前、中目黒、恵比寿

  389. 930 匿名さん

    目黒、中目黒、恵比寿、二子玉川は城南ってくくりで語らなくても十分単独でマンション毎に語られている。
    結局ここでなきゃ語れないのは城南といっても一般的にイメージされないマイナー地区?

  390. 931 匿名さん

    目黒、二子玉川といっても、裏っぽいところもありますよね?
    ばっくりとした括り方よりは、○○の町の何丁目、という方がより正確かもしれません。

  391. 932 匿名


    世田谷の上品&下町風情を兼ね揃えた街がいいな〜。
    用賀や桜新町、経堂や世田谷線。

  392. 933 匿名

    世田谷線、乗ってると線路際で電車に向けて洗濯干してる家があったりするが、
    上品か?

  393. 934 匿名さん

    >>933

    それは下町風情部分だろ。線路際に上品な家があるわけない。

  394. 935 匿名さん

    世田谷線沿線に高級住宅街はないからね〜
    全部庶民的な街だよ

  395. 936 匿名さん

    世田谷だと大井町線沿線がそういう街が多いよ。
    駅の近くは下町、離れると高級住宅地。尾山台あたりとか。

    都心へは乗換えが必要なのが難点だが通勤電車としては
    比較的のんびりしている。

  396. 937 匿名さん

    多分、932は赤堤周辺を言っているのだと思われます。

  397. 938 匿名さん

    世田谷区田園都市線沿線のイメージで高級そうな雰囲気ですね。
    他方で、賛否両論あるかもしれませんが全体としては練馬区のような大いなる郊外住宅地かも・・・

  398. 939 匿名

    練馬と一緒にくくるかぁ

  399. 940 匿名さん

    JR沿線が便利ではないでしょうか。品川駅を始め京浜東北線の大井町、大森に山手線の目黒、大崎辺りがよいのではないですか。私鉄(東急各線や小田急、京王、おっと京急忘れてた)駅もかなりありますが、結構イメージ先行のような感じがします。一般の会社員家庭ならJR駅から徒歩圏が良いと思いますが、やはり高額になってしまいますね。

  400. 941 匿名さん

    JR駅近辺は一般に街が古い。
    再開発されてても、周囲には昔風の乱雑な地域がかなり残ってる。
    あと多くのJR駅は地下鉄ネットワークとの連携が弱くて不便。

  401. 942 匿名さん

    確かに品川、大井町、大崎などの近辺のJR沿線は便利だけど高価だったり、買えても駅から遠くなります。

    そこで、東急の大井町線とか池上線なんかの大井町駅や五反田駅の近くだと、JRの利点と住み心地がある程度調和しているとも言えます。

  402. 943 匿名

    大井町、大崎よりも今後は青物横丁の土地の価格が上がるようなので、青物横丁が狙い目かも。

  403. 944 匿名さん

    ↑土地買わなきゃ意味ないぞ。マンション買っても意味ないぞ。

  404. 945 匿名さん

    なぜ青物横丁なのですか?ピンとこないのですが・・・

  405. 946 匿名

    また青物横丁厨か

  406. 947 匿名

    943また青物横丁厨か

  407. 948 匿名さん

    青物横丁も大井町も大崎も街に品を感じないから無理。

  408. 949 匿名さん

    久しぶりに京急線乗ったけどいいね
    線路の幅が広いから高速運転でも安定している

  409. 950 住まいに詳しい人

    948さんへ

    大崎は綺麗になりましたよ。

  410. 951 大井町で満足しています

    高層ビルが林立したって品があるとは言えないでしょ。
    それならば、有明なんかも品が良いことになる。
    だいたい生活に便利で、品の良いところって二兎を求めるのは無理だと思う。
    交通の便の良さか、住宅地としての質かのいずれかだけでも得られれば、十分に恵まれた境遇だと思っています。

  411. 952 匿名さん

    確かに、利便性と住環境の良さが、両方得られるような場所は、なかなか庶民には手が届かない。

  412. 953 匿名さん

    大崎や湾岸地区は綺麗になりましたよね
    大井町は汚いままもちろん品も無い町

  413. 954 匿名さん

    いやいや大井町も、皆さんお好みの「タワー」もできますし、品川区大田区は再開発も進み、まさに「温故知新」地区になりそうな気配

  414. 955 周辺住民さん

    城南地区最高!

  415. 956 匿名さん

    青物横丁最高!

  416. 957 匿名さん

    湾岸と大崎は似ているね。タワーとチェーン店ばかりで味がない街であるところが。

  417. 958 匿名さん

    大崎や湾岸地区などは家賃が高いから
    個人店では難しい
    家賃の安い小汚い町に行けばありますよ

  418. 959 匿名さん

    城南島最高です!

  419. 960 大井町で満足しています。

    湾岸埋立地は、地震に耐えられる深い杭を打ったビルしかないから資本は無くても元気な個人営業の店は出店できない。
    だから、駅ビルなんかと同じチェーン店しかないから、どこも同じような街になる。

    城南は高級な住宅地から下町まで入り混じっているから、高級な店もあれば元気なおっちゃんの店もある。

    どっちがいいかは好みだろうけれどね。

  420. 961 匿名

    >>958
    麻布十番商店街や広尾商店街は家賃の安い小汚い町にあるんだっけ??

  421. 963 匿名

    城南は世田谷エリアや田園調布、目黒ぐらいが人気なのであって、それ以外は特段住みたいと思うような所無い。
    城南というくくりに無理矢理しがみついてる感じ。

  422. 964 匿名さん

    >954
    ないない。

  423. 966 匿名さん

    鷹番

  424. 967 匿名さん

    目黒区はあり得ない
    終わったよ

  425. 968 匿名

    蒲田なんか検討するか、バ力。

  426. 970 匿名

    いつか天王洲に住めるといいね(笑)

  427. 971 匿名さん

    蒲田って、化けそうな気がします。。。

  428. 972 匿名さん

    蒲田はJRも京急も電車路線の使い勝手は悪くないし
    食料品も安いし
    JR蒲田駅綺麗になったし
    あんな町だけど夜に独り歩きしても意外と怖くないし
    独身時代に賃貸で住むには結構悪くないんだが
    結婚して子供が生まれて住宅購入となると無理だなー
    糀谷とか商店街もにぎやか人情系で良いんだけどさ
    如何せんジジババから子供に至るまで柄の悪いのが多すぎる

  429. 973 匿名さん

    965可哀そうに・・・
    安さに釣られ蒲田エリア買っちゃった人ですね(笑)

  430. 974 匿名

    天王洲に移り住みたいバ力

  431. 975 匿名さん

    中央区がいいね。都心だしLRTも走るみたいだし。
    やっぱりお金持ってる行政は違うね!

  432. 976 匿名さん

    LRTが走るのは銀座から晴海までだけだぞ。
    距離短い。
    世田谷区の世田谷線の方が距離長い。

  433. 978 匿名

    京急の羽田線は、時短のため蒲田に停車しなくなったんでしょう?

  434. 979 購入経験者さん

    天王洲のタワーに住んでたけど子育てにむいてなくて、売って逃げて正解でした。
    学校は地元の下町っぽい人が多かった。
    古い都営団地の子が結構いた。
    買ったときのいめーじと違いました。

    今住んでいるマンションの営業に、東京湾のそこのドロの有毒ぶしつがでて土壌改良が大変。
    湾岸って必ず毒がでてますから安いんですって言われた。

  435. 980 匿名

    蒲田に移り住んで満足?(笑)
    よかったね。
    子供いじめられないようにね。

  436. 981 匿名

    蒲田が化けても蒲田だった

  437. 982 匿名

    蒲田は所詮、蒲田

  438. 983 匿名

    蒲田は、所詮蒲田でしかない

  439. 984 匿名

    蛙の子は蛙

  440. 985 匿名

    >979さん
    ちなみに、天王洲からどちらに買い換えられたんですか?

  441. 986 匿名さん

    釣り

  442. 987 匿名さん

    豊洲にすみたいな

  443. 988 匿名

    大森海岸・立会川・鮫洲辺りがいい

  444. 989 匿名さん

    大崎

  445. 990 匿名

    大崎は未来都市みたい

  446. 991 匿名

    豊洲にすみたいな

    釣りレスに誰も反応しない。
    豊洲も廃れたな。

    あ、俺がつれた。

  447. 992 購入検討中さん

    大崎はいいかもしれない。

  448. 993 匿名さん

    世田谷は落ち目になってきた。

    都心3区のほうが魅力的

  449. 994 匿名さん

    銀座はどう?
    坪単価1000万~5000万位だよ。
    世田谷は高くて400万くらいで
    平均で200万チョい位かな。
    もしお金があるなら。銀座がオススメ。

  450. 995 匿名さん

    最近の世田谷の坪単価下落は激しいね~
    三茶はボロボロ

  451. 996 匿名

    「都心3区に住む」で銀座を出しちゃう所が流石郊外発想。

  452. 997 匿名

    世田谷ってそんなに安いんですか!やはり利便性から?

  453. 999 匿名さん

    ↑ここにも出てきた(笑)

    蒲田は港・品川・世田谷に比べ坪単価が超安い
    資産価値が低いのは蒲田でしょ(笑)

  454. 1001 匿名さん

    1000

    ごもっとも~パチパチ★

  455. 1002 匿名さん

    大岡山。
    閑静で洗足池もあって、街並みが好きかな。
    都立大学徒歩圏内、自由が丘は自転車で10分。

  456. 1003 匿名

    中目黒

  457. 1004 匿名

    私も中目黒。代官山。目黒区青葉台、東山。

  458. 1005 匿名さん

    中目黒と代官山は近くだけどだいぶ趣が違うよ。独身ならナカメが楽しいかもね

  459. 1006 匿名さん

    西荻窪。
    松庵が素晴らしい。
    程よく吉祥寺にも近い

  460. 1007 匿名さん


    城西だ。
    桜新町・・名前が綺麗~、行ったことはない。

  461. 1008 匿名

    桜新町いいですよね。
    あと、こじんまりしてるけど賑やかな経堂も良いです。

  462. 1009 匿名さん

    目黒線の洗足

    都心に近くて便利だし、静かでそこそこの高級感があっていいじゃない

  463. 1010 匿名さん
  464. 1011 匿名さん

    久が原
    なんーにもないが、
    かなり閑静。
    大田区では、高級住宅街の一つ。

  465. 1012 匿名さん

    千歳船橋。
    落ち着いた高級住宅街だから。

  466. 1013 匿名さん

    千歳船橋が高級住宅街ってギャグですか~

  467. 1014 匿名さん

    昭和島の駅前が最高

  468. 1015 匿名さん

    森繁屋敷

  469. 1016 匿名さん

    雑食ではなく雑色

  470. 1018 匿名

    蒲田、全く注目されてないから安心していいよ。

  471. 1019 匿名さん

    蒲田って川崎市だろ。

  472. 1020 匿名

    大田区でしょ、蒲田は。
    川崎市なんて言ってるのはどこの田舎者なの?

  473. 1021 匿名はん

    蒲田と川崎の違いは知ってるが、同じような場所ではあるな。

    混同する人がいてもおかしくない気がする。

    葛西や湾岸あたりが、千葉に思えるのと同じかもしれん。

  474. 1022 匿名さん

    世田谷は神奈川県みたいだよな
    実際に昔神奈川県だった地域もあるし

  475. 1024 匿名

    渋谷

  476. 1025 匿名さん

    二子玉川は、本当に住みにくい。
    たいしたスーパー無いし、コンビニも少なく、
    生活に不便。
    土日は家族連れで混雑するし、遊びに行くならよいけど、
    住む場所じゃないよ。
    オススメは、、
    尾山台、奥沢、大岡山。
    二子玉川より戸建ては高いかも。

  477. 1026 匿名さん

    尾山台、奥沢、大岡山
    いいけど、売り出し物件少ない。。

  478. 1027 匿名

    パークホームズ大岡山は?

  479. 1028 匿名さん

    PH大岡山は価格発表に期待。

  480. 1029 匿名さん

    大岡山は商店街も栄えているし、
    洗足池もあるし、閑静だし最高!
    TUTAYAがなくなったのは痛いが、、。

    城西出身の私は、目黒線自体余り知らなく、
    大岡山の駅名も知らなかったけどね。

  481. 1033 匿名さん

    深沢。
    駅から遠いのはネックだが、
    街並みは綺麗。


  482. 1034 匿名さん

    尾山台、等々力、上野毛。
    国分寺崖線の上の高台が良さそう。

  483. 1035 購入検討中さん

    等々力は不便だよ。

  484. 1036 匿名さん

    えてして高級住宅地は不便なところにある。

  485. 1037 購入検討中さん

    広尾とか麻布に住みたい。

  486. 1038 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149738/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  487. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸