東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 2 匿名さん

    そんなの予算によるでしょ。
    予算が無限大なら代官山か青山がいい。

  2. 3 匿名さん

    >代官山か青山がいい。

    城南エリアって知ってる?

  3. 4 匿名さん

    青山も城南?
    都心じゃないですか。

  4. 5 匿名さん

    だったら代々木上原がいいお。

  5. 6 匿名さん

    今はなき都立城南高校は六本木だけどね

  6. 7 匿名さん

    だったら麻布がいい!

  7. 8 匿名さん

    永田町!日本一安全な街です、生活するにはちょっとだけ不便だけどね。

  8. 9 匿名さん

    麻布、青山、赤坂で3億くらいの部屋ならいいんじゃない?

    ・住みやすさ
    ・治安
    ・便利さ
    ・価格、資産価値

    全部クリアしてるしね。

  9. 10 匿名さん

    祐天寺から一の橋まで自転車で走ってるけど元麻布あたりがいいなぁ。
    坂下りれば十番だし、利便性もいい。(でも城南じゃないか)
    あとは青葉台。
    目黒川、西郷山公園、菅刈公園に囲まれたあたりは緑多し。
    旧山手通りも雰囲気良いしね。

  10. 11 匿名さん

    西郷山公園周辺。最寄り駅は代官山か中目黒でどちらも10分以上。
    ハロウィンの時に通りかかったら、近くのインターナショナルスクールの子供たちが西郷山公園で
    仮装パーティーやっててすごく雰囲気が良かった。
    欧米人の子供と日本人の子供が半々くらいだけど、日本人の子供もみんな英語で会話してて驚いた。
    お母さんたちも綺麗な人ばかりでした(笑)

  11. 12 匿名さん

    >>11
    それは、ある意味キモイかも。
    どんなこましゃくれた欧米かぶれのガキができるか。
    外人嫌いの私は鎌倉あたりに隠居してきます。

  12. 13 匿名さん

    2008年東京都内生活実感値総合ランキング上位20位のなかで城南地区は品川区目黒区世田谷区渋谷区の順ですね

  13. 14 匿名さん

    綺麗な人がたくさん住んでるところがいい!

  14. 15 匿名さん

    >>14
    だったら表参道から青山一丁目のあたりかな。

  15. 16 匿名さん

    広尾・麻布・白金・高輪がいい。
    もしくは自由が丘・奥沢・等々力あたりもいい。

  16. 17 匿名さん

    広尾、麻布は住みたいけど、自分にはちょっと予算的にきびしいなぁ・・・
    千駄ヶ谷、代々木上原あたりを考えてます。
    庶民派ですまん。

  17. 18 匿名さん

    千駄ヶ谷、代々木上原を庶民と言えるなんて羨ましいです。
    このスレの「城南エリア 買って住むならどの駅」を本当の庶民派から
    考えると、大井町あたりはどうでしょうか?
    交通の便は都心ほどではないけど、それなりに恵まれているし
    駅前には大型スーパーもあったり、下町の雰囲気も残っていたり。
    治安とか資産価値はよくわかりませんが、取り敢えず住みやすそうかな、
    と思うのですが。

  18. 19 匿名さん
  19. 20 匿名さん

    白金高輪、白金台。
    三光坂あたりがいいです。

  20. 21 周辺住民さん

    >>11
    青葉のインターナショナルスクールのこと??
    やつらはろくなモンじゃないけど。
    菅刈公園を我が物顔で使い、しかも「英語がしゃべれない人は
    この公園じゃ遊んじゃだめなんだよ」とのたまうクソガキがいる。
    近所に住んでるが、ここに通わせてる親は、収入はなぜかそこそこ
    あるが知能レベル(親から代々受け継いだもの含む)は低い連中、という認識。
    てか実際そうなわけだが。キムタク含めてね。

  21. 22 匿名さん

    新しいインターなんてどこもそんなもの。
    大崎にあるカナディアンも、ひどいよ。
    近くの公園をまるで自分達の校庭のようにつかい、
    それまで遊んでた地元民にかなり迷惑かけてる。
    おまけに**な親が学校前に駐車するからこれまた迷惑。
    まともな親はいいかげん気づいて老舗インターに移ってるけど。

  22. 23 匿名さん

    すみません、ここは城南を標榜しておきがら城南の定義が曖昧過ぎっす。みんな港区とか渋谷区の優良な住宅街の話しだよ。

    まずYahoo!とかで「城南」と言ったら品川・目黒・世田谷・太田の4区。その中で、目黒、大崎、品川みたいな都心・山手線内の駅と東急沿線の小さい駅を比べるのは可愛そうというか無駄な議論。ちなみに地域紙シティリビングとかだと品川港南とかは港南エリアと分けられている。白金も一部品川区だけど、山手線外と比べたら大抵の人が白金というに決まっている!

    ということで、京王線(代田橋〜千歳烏山)、小田急線(下北沢〜成城)、東急田都(池尻〜二子玉川)、東急東横(中目黒〜多摩川)、東急目黒(不動前〜多摩川)、東急池上(戸越公園〜蒲田)、東急世田谷・多摩川全線、京浜東北(大井町〜蒲田)、京急(選ばれそうにないけど)で比べるのが妥当というか公平な気がしますね。どうでしょう?

  23. 24 周辺住民さん

    大井町いいですよー。
    高級住宅地は空き巣が多いけど、ここはそんなのありません。
    羽田空港へのアクセスも良いから、出張にも便利。

    都内の犯罪件数については、下記サイトをご参考に。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  24. 25 匿名さん

    このスレ、具体的なマンション名もでず、意味ないのでは? >スレ主

    雑談や戸建ての話しなら、それらの板に行ってくれ。

  25. 26 匿名さん

    目黒五反田大崎でしょ。

  26. 27 匿名さん

    足腰の為坂道がいいです

  27. 28 匿名さん

    東京都内生活実感値総合ランキング?
     何それ

  28. 29 匿名さん

    >>24
    リンク先見たけど、大井町は事務所荒らしと粗暴犯が多い。
    空き巣も大井町の南側は多い。

  29. 30 匿名さん

    阪急の再開発は?

  30. 31 匿名さん

    大井町いいんですか?

  31. 32 匿名さん

    大井町の24レスは1年前のレス。

  32. 33 匿名さん

    治安はどーですか?

  33. 34 匿名さん

    中目黒が目黒川の自然と都市がちょうどよくミックスされていて、
     住むんだったらいいのではないか?

  34. 35 匿名さん

    あの
    どぶ川のこと?

  35. 36 匿名さん

    どこのドブ川?

  36. 37 匿名さん

    もうすぐ副都心線に繋がり、
    渋谷行に代わって埼玉行の電車だらけになる中目黒駅。
    たしかに自然と都市の調和だね。

  37. 38 匿名さん

    中目黒駅はもう既に北千住行、北越谷行、春日部行など足立行き、埼玉行きの
    電車が走っているけど、渋谷行が埼玉行になり確かに自然と都市の調和だ

  38. 39 匿名さん

    中目黒はおされ

  39. 40 匿名さん

    バスの便が豊富

  40. 41 匿名さん

    なんかあまり普通の城南の話じゃないわな。
    城南ていえば、明らかに山手線外の目黒、世田谷、大田なんじゃないの?
    個人的には山手通りよりも外だと思うが。
    それより内は半ば都心だろ。歩いても青山や広尾くらいなら通えるしな。

    とはいえ好みによるわな。おれは住環境のいい住宅街志向だから、下北や
    三茶や自由が丘や二子玉は住みたいと思わんが、ああいう商業地が好きな人も
    沢山いるようだし。

  41. 42 匿名さん

    昨日の朝刊に記載されていましたが、大田区って生活保護受給者数がめちゃくちゃ多いですね。
    田園調布のイメージが強いから、なんかギャップが激しい。(イメージがガタ落ち)
    また、大田区は23区で唯一生活保護の実態を公開してないですし・・実際のところどうなんでしょうか?

    治安とか不安は無いですか?

  42. 43 匿名さん

    私の中では大田区川崎市ですね。

  43. 44 匿名さん

    川崎も多摩川よりだと地デジの設定を23区にしてもきれいに映ります。

  44. 45 匿名さん

    都区内以外は問題外。
    商業地好きでも大田区駅前はちょっと…

  45. 46 匿名さん

    高級住宅地 = 城南地区= 大田区 = 生活保護受給者数は練馬、板橋、江戸川、足立と同等。

    どんな~妄想地域なの?・・・城南って!!

  46. 47 匿名さん

    大田区といっても広いからねえ。
    大田区の名前は大森と蒲田をくっつけたもの。
    高級住宅地は大森に多く、蒲田のほうが生活保護受給者が多いかもしれない。
    だだ、大森も蒲田もこれまた広いんで、全部が均一とはいかないが。

  47. 48 購入経験者さん

    再開発が進んで今や川崎駅周辺>大田区です。

  48. 49 匿名さん

    俺は庶民的な雰囲気が好きなので、学芸大学に住んでいる。
    ・駅前の商店街+ダイエー碑文谷
    ・鉄道だけでなく、バスの利便性
    ・駒沢通り、目黒通り、環7など、主要な幹線道路が使える
    ・中目黒と自由が丘の中間で急行停車駅。しかもそのどちらよりもマンションは安い
    ・小さいが公園が多数あり、緑が多い

    以前住んでいた等々力も良かったが、学大はもっと好き。
    でも、土日の駅前の自転車は邪魔でしょうがない。蹴り倒したいといつも思っている。

    柿の木坂や八雲、深沢は雰囲気がいいが、あのセレブな感じは俺向きではない。
    今一番住んでみたいのは目黒区青葉台。でも高くて一生無理だな。

  49. 50 住まいに詳しい人

    中原街道沿いがお勧めです。

  50. 51 カネガネーゼ

    東京モノレール景色最高だよ

  51. 52 匿名さん

    実は港南じゃないところの人でしょ。
    非難の矛先をそらせようとしてるなりすまし?

  52. 53 匿名さん

    大井町がいいと聞きましたが
    どうなんでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    やっぱイマドキの東京人のいちばんおしゃれスポットは、

    ナカメっていわれてる中目黒じゃない?

  54. 55 匿名さん

    >>53
    大井町「アリュール ゼームス坂」スレでの煽られ具合から判定すると結構いけるんじゃないでしょうか。

  55. 56 匿名さん

    大井町なら大崎の方がいいな
    大井町は昭和レトロで古臭い
    大崎は近代都市ってな感じ

  56. 57 匿名さん

    東急ローカル線はどうだい。
    目黒から蒲田にかけて。
    洗足池 池上 荏原とか

  57. 58 匿名さん

    東急ローカル線ではない!

    ・・・と思いたい。

  58. 59 匿名さん

    東急線で2両とか3両とか5両とか8両編成のローカル線
    まさしくそれだね
    都心の電車は10両以上じゃないとね

  59. 60 匿名さん

    東急は目黒線がおすすめだ。
    目蒲線時代は東横や田都(当時新玉川線)にBAKAにされていた路線だが
    いまや南北線三田線乗り入れで日比谷・大手町・麻布十番・六本木にも直通
    とても便利。東横や田都よりはリーズナブルな価格。
    さらに池上線大井町線といった横の路線連絡もあり迂回ルートもばっちり。
    ブランド力は低いものの実力は高いと思われるので先物買いとしてはよいのでは。
    武蔵小山あたりが住みやすいのではないだろうか。

  60. 61 匿名さん

    みなさん
    城南で買ってそれなりの物件は最低でも8000万円からですよ。

    そこのところをお忘れなくw

  61. 62 購入経験者さん

    61
    シティタワー品川は品川駅徒歩10分で3000万円台からあったよ。

  62. 63 匿名さん

    72年間の定期借地権付きかぁ
    安い。

  63. 64 匿名さん

    61さん

    「それなり」がどれくらいか分からないけど、今はそんなにしないよ^^
    ちょっと前だって、そんなにしないそこそこの物件はくらでもあった気がするが。

  64. 65 匿名さん

    人それぞれ「それなり」の値段が違うから
    数値で書いていただかないとコンセンサスが得られないと思います。

  65. 66 匿名さん

    大田区中央のミニ戸約4000万
    これでどう
    すげえ「それなり」なのは覚悟してね

  66. 67 匿名さん

    世田谷区の中古マンションでも、ミニバブル以前には
    ファミリータイプで5000万以下の物件が新聞折り込みに良く入ってた。
    引っ越したから今は知らないけど。

  67. 68 匿名さん

    48

    あちこちで書き込んでいる川崎住民だな
    悲しいから23区内にこないで

  68. 69 匿名さん

    そうだね、いくらラゾーナとかが成功してうれしくても

    川崎駅周辺>大田区 とか
    川崎>足立区 とか

    書いたらいかんよね

  69. 70 匿名さん

    いかんぜよ

  70. 71 匿名さん

    最近御殿山に住み始めたけど、予想外に快適。静かで住環境は文句ないし、利便性も思ったほど悪くない。まあ生活パターンにもよるだろうけど。
    けっこうお勧めかな。

  71. 72 匿名さん

    ↑それって自慢話ですか?

  72. 73 匿名さん

    御殿山自慢話、もっと聞かせてください。
    なかなか住んでいる人がいないので、貴重なレポート期待しています。
    買い物はどこで?
    周辺の住民はどんな感じ?新参者に冷たくないですか?

  73. 74 匿名さん

    御殿山と言っても、
    まさか山手線の外側にあるマンションじゃないよね?

  74. 75 匿名さん

    >>73

    71さんではありませんが私がレポートしましょう。
    山手線内側の御殿山町会地域は基本的に一戸建て中心でありマンションは
    どちらかといえば少数派です。ものすごいお屋敷もありますがいわゆるミニ戸も
    あり池田山などと違って庶民的な雰囲気もあります。どちらかといえばマンション
    住民のほうが乗っている車などを見る限り派手目な生活をしている印象があります。
    大使館も4つあり外国人も多く(高輪4丁目ほどではないですが)インターナショ
    ナルな雰囲気もあります。

    日常の買い物ですが、通勤等で利用している駅が中心となるため五反田派と品川派、
    大崎派に分かれているようです。
    ただいずれの駅も徒歩で12~15分程度と離れているため買い物が便利とは言い
    がたい立地です。山手線の中で一番駅から遠い地域かも。
    とはいえ五反田や品川までバスがあるし、ラフォーレ東京~品川間は森ビルが運行
    する無料送迎バスがあるのでそれほど苦にならないかな。

    あと欠点といえば道が狭いこととかな。慣れてないと一発で曲がれない角などがある。
    坂道が多く、行き止まりが多いのも欠点かな。もっともと売りぬけができないので
    関係ない車両が入ってこないという利点もあります。
    御殿山ガーデンと原美術館は人を連れて行くとみんな喜んでくれますし自分が行っても
    癒されます。

    他に何かご質問があれば可能な範囲でお答えします。

  75. 76 匿名さん

    御殿山(品川区)と御嶽山(大田区
    と間違えたんじゃないの(笑)

  76. 77 匿名さん

    青物横丁、鮫洲、蒲田、大森、平和島

  77. 78 購入検討中さん

    上野毛、等々力、久が原、山王、池上あたりかな。

  78. 79 匿名さん

    大井町は良いですよ。
    欠点はレベルの高い飲食店がないことかな。イタリアンなら数店美味しいところはあるけれど。
    阪急跡地も四季劇場もだいぶ形が出来てきました。

    アリュール横の印刷所が囲われ始めていますが、駅から徒歩5分の中規模マンションになる
    見たいなので気になります。

  79. 80 匿名さん

    スレタイがどの駅と聞いてるのに、
    御殿山と答えるのはスレ違い。

  80. 82 匿名さん

    やっぱり自由が丘。人気があるのに駅近新築物件が出ないから、資産価値が高く保てる。

  81. 83 匿名さん

    城南の範囲は品川、目黒、世田谷、大田でいいの?

  82. 84 匿名

    大崎がいい

  83. 85 匿名さん

    代沢・代田辺りが良いなぁ〜
    高級住宅街だし、「代」って漢字にも惹かれる(笑)

  84. 86 匿名さん

    大崎は買い物が少し不便。
    一人暮らしや二人暮らしなら問題はないだろうけれど。

    目黒区品川区の東急線の駅は商店街もまだまだ元気で
    気楽に買い物ができる点が秀逸。商品も割といいものが
    ある。

  85. 87 匿名さん

    曙橋
    山手線内左下4分の1エリアの中では唯一手頃

  86. 88 匿名さん

    なんか静謐な住環境に近い駅がほとんど出てこないね
    大田区目黒区の商業地近辺ばかり
    地域的には城南なんだろうけど、むしろ都心西側か品川・港南・蒲田のスレっぽい(笑

  87. 89 匿名さん

    41さんの
    >城南ていえば、明らかに山手線外の目黒、世田谷、大田なんじゃないの?
    個人的には山手通りよりも外だと思うが。

    同意かも
    山手通りより内側は生活圏としてもむしろ都心に近いよね
    あと大井とか湾岸の京急沿いのほうは、やっぱ品川とか別スレ扱いのほうが良さ気に思える

  88. 90 匿名さん

    旧東海道の商店街あたり好きだな

  89. 91 匿名さん

    城南、は字の様に城の南。
    大井や蒲田の京急側が本スジ。
    世田谷は城西に近い。

  90. 92 匿名さん

    71さんではないですが・・御嶽山に住み始めました。
    静かでとてもいいところですね。
    閑静な住宅街で、戸建は豪邸も多くリッチな人たちが多いのかと思いきや
    オオゼキなど安くて活気のあるスーパーもあり、閑静だけど生活がしやすい。
    庶民の私は大変気に入って離れたくないです。
    池上線のローカルな雰囲気も、のどかで嫌いじゃない。

  91. 93 物件比較中さん

    麻布十番は?
    三田アドレスのやつ。
    駅近いし
    商店街近いし

  92. 94 匿名

    お台場は城南ですか?

  93. 95 匿名さん

    お台場は城東です

  94. 96 匿名

    ていうか江戸前(東京湾)

  95. 97 匿名

    お台場は埋立地

  96. 98 匿名さん

    十番もいいけど、広尾がいいな。
    やっぱり近くに有栖川公園の様な自然も欲しいと言うことで。

    商店街は十番も広尾も高級感だけじゃなく下町感もあって好きです。

  97. 99 匿名

    十番は893とコリアンが多い。マジで

  98. 100 匿名さん

    赤坂も韓国人だらけですよね。なんでだろ?
    本当に品がない。

  99. 101 匿名さん

    池上線、結構いいと思うよ。池上に移り住んで10年。
    昔、田園都市線の中央林間っていう田舎のほうに住んでたんだけど、池上と雰囲気がそっくり。
    そして中央林間よりも通勤が楽なんですよね。
    ほんとに平和で落ち着く街です。(私は佐賀の田舎出身なので、こういうところが好きなのかも)

    田舎出身の私には、湾岸タワーマンションなどの良さはまったく理解できませんでした。

  100. 102 匿名さん

    都心育ちの私にもできません。

  101. 103 匿名さん

    赤坂は本当に韓国の方多いですね。
    韓国料理やハングル文字が犇めいてます。
    でもそれって表面的で十番も同様、大通りを2・3本入り坂を上がると邸宅が並びます。
    その辺りは空気までも違い庶民の私は緊張してしまいます(笑

  102. 104 匿名

    坂を上がったら十番じゃないけど

  103. 105 匿名さん

    >>101

    池上いいですね!池上線だと戸越銀座も好きですが。

    商店も並びますし、飲食店も一通りありますよね。
    たらキッチン・B&Mとか好きです。

    平和で子育てにも向いてると思います。

    新橋・東京までのアクセスが良いですし

    何より秋のお会式には圧倒されますね。

  104. 106 匿名

    赤坂は某放送局の社員が韓国人が多いので韓国の店が多いです。

  105. 107 匿名

    お金があるなら泉岳寺に住みたい。便利で静かな住宅区域です。

  106. 108 匿名さん

    泉岳寺ですが、伊皿子アパートメンツやホテル高輪があったころは
    良かったのだけどこうふくの科学の大寺院ができて雰囲気台無しです。

  107. 109 購入検討中さん

    洗足に一票

  108. 110 匿名さん

    洗足ってまさこの実家だっけ?

  109. 111 匿名さん

    そりゃ目黒区内だろ。
    青葉台だったか、どこだったか忘れたが。

  110. 112 匿名さん

    小和田邸の最寄駅は洗足ですよー
    洗足ってお店少なくて寂しい感じなので^^;
    庶民の私は大岡山や武蔵小山がいいなー。

  111. 113 匿名さん

    旗の台もよいよ

  112. 114 マンション住民さん

    大岡山ってお店たくさんあるの?
    お店がたくさんあって緑も多いところってどこなんでしょう?

  113. 115 匿名さん

    自由が丘

  114. 116 匿名

    結局、都心に出るのは不便な駅
    が城南。

  115. 117 匿名

    大森駅西口

  116. 118 匿名さん

    大森駅東口。

    道路も広くて、スーパー・コンビニ・レストラン・本社ビル・街路樹も多く、

    白浜のビーチに水族館、温泉、映画館、広い公園、野球場、と何でも揃う楽園です。

  117. 119 匿名

    蒲田サイコー

  118. 120 匿名

    大井町は交通の便もよくいいかと

  119. 121 匿名さん

    やはり羽田にも近い蒲田ですよ。

  120. 122 匿名さん

    大井町は、京浜東北線が便利だけど
    りんかい線駅は深すぎますね。
    大井町線は自由が丘に行くとき位しか使い道がないし。
    京急青物横丁駅に出るにも結構歩くし。

  121. 123 匿名さん

    西大井のほうが良いと思う。
    便利で閑静。

  122. 124 匿名

    西大井は電車が少ないよ。

  123. 125 匿名

    城南って田舎出身の勘違い〇〇がやたら住みたがるんだよな〜 笑

  124. 126 匿名

    買えない人は住めないけどね〜

  125. 127 匿名

    城南なんて電車のアクセスは悪いし東急や小田急の駅前は発展途上なところが多いし
    どこがいい街だか未だに理解きない田舎の原宿自由が丘なんかのなにがいいのやら・・

    その上道路もくねくねした一通やちょっと行ったら行き止まりなんてとこが多くて車でも都心にでるのが困難なとこしかないじゃないかww

  126. 128 匿名

    城南は地方出身者のステイタスなんだよ!!

  127. 129 匿名

    夏休みはもう終わったよ。早くかえりな。

  128. 130 匿名さん

    地上を電車が走っていないところ
    うるさいし、危ない

  129. 131 匿名はん

    「踏み切り」がある所はすべて田舎に見えます。
    東急東横線も代官山と中目黒を除けば西武線とそんなに変わらないのに、
    城南はイメージだけで地価が高すぎる!

  130. 132 匿名さん

    いや、西武と一緒にしないでくれ。全然違うから。

    これでも、一等地を目指しているんで。
    西武とは方向性が真逆だから。

  131. 133 匿名さん

    たしかに西武は庶民の街づくりがうまいよ。商店街とか安心するもん。

  132. 134 サラリーマンさん

    目黒線 洗足駅近辺に住みたい

  133. 135 匿名さん

    もうすぐ副都心線経由で、東横線は西武に乗り入れるから一緒になる。
    東武にも乗り入れるから東武とも一緒になれる。

  134. 136 近所をよく知る人

    大井町⇒大森⇒蒲田とどんどん奥に行きながら住み続けています。
    便利なのはやはり蒲田です。

  135. 137 匿名

    大崎のツインタワーです

  136. 138 匿名

    136
    次の予定は
    川崎ですか

  137. 139 近所をよく知る人

    136です^^

    NO138様^^

    その予定になりそうでしたが当分は蒲田です。
    年齢も(現在35歳)落ち着いたら川崎飛ばして横浜に行きたいです^^
    そして定年には海沿いや鎌倉へ・・・夢です^^

  138. 140 匿名さん

    やっぱ代沢に住んで、下北・渋谷を堪能するのがベストでしょ。
    東大や有数の進学校があり教育環境にもよい。

  139. 141 匿名さん

    上野毛1票。

  140. 142 匿名

    私も上野毛好きです。(昔某美大に通っていたので)住むなら環八の外側がいいかな。落ち着いた街並みだし、緑も多いし、二子玉川にも近いし。
    でも、今売り出し中のマンションは二件とも環八内側なんですよねー
    確かに駅からフラットで便利なんだけど、外側の方が坂はあるけど、その土地独特の個性と雰囲気がより感じられる気がします。

  141. 143 匿名さん

    環八に近すぎて空気悪いでしょ

  142. 144 匿名さん

    旗の台がいいな。

  143. 145 匿名さん

    旗の台といえば、「香蘭」の近くの三井のファインコートがあっという間に売れた。。。驚いた

  144. 146 匿名さん

    上野毛駅周辺なら、環八の内側だよ……査定してもらったら?

  145. 147 匿名さん

    世田谷に憬れて三茶に住んだことがあるが、
    駅遠に懲りて都心の駅近に引っ越した。
    空気は三茶も悪かった。

  146. 148 匿名

    城南はどこも治安悪いよ。
    平和でのんびりしてるのは世田谷区宇奈根、大田区臨海部、品川区八潮くらい。
    生活利便性が高いのは蒲田。

  147. 149 匿名さん

    ああ、あの宇奈根ね...

  148. 150 匿名さん

    >城南はどこも治安悪いよ

    警視庁の犯罪マップを拡大すると、緑と白(つまりほとんど犯罪なし)が大部分だが・・・
    人口の多い区レベルの犯罪発生数見て言ってるのかな?
    データの読めない人だね(笑

  149. 151 匿名さん

    >城南は地方出身者のステイタス

    人がろくに流入しないとこは、そりゃ地元民が多いだろうな~
    そうでなければ、人が住んでないとこに地方出身者は流入。
    地方出身者のステイタスは湾岸タワマン
    城南にかぎらないが、親同士が同じ地域や沿線の出身者ということが結構ある。
    実家に近いところに住むパターンが多いのはどこも一緒。

  150. 153 ご近所さん

    私は大崎の街が好きですよ。
    治安も悪くないと思いますし、ガヤガヤしていないですし・・・。

    品川も隣ですし、新宿や池袋に行きたい場合は湘南新宿ラインや埼京線がとおっています。
    人によっては五反田の方がいいといいますが、私は大崎の方がすきですね。

  151. 154 匿名さん

    八潮いいですね。整然とした街並みで緑やスーパーもあり落ち着く街です。
    ザ城南って感じ

  152. 155 匿名さん

    八潮はベンチで固まってるって言うかミイラ化してるよね

  153. 156 匿名

    意外な八潮人気。
    憎いコメントばかり

  154. 157 匿名さん

    大崎はいいですね。

  155. 158 匿名

    奥沢あたりもよさそうな

  156. 159 匿名

    身内が上野毛に住んでいますが、のんびりした感じでいいですよ。
    近くの二子に買い物行っても、やはり穏やかな感じがします。
    世田谷も広いけど、全体的に住んでる人達に余裕があるというか、時間がゆっくり流れてる感じが好きです。

  157. 160 匿名

    朝の田都での通勤ラッシュ風景を見ると
    余裕、ゆっくり、とは掛け離れていますが。

  158. 161 159

    そうらしいですね。
    殺人ラッシュはこのマンコミュで知りました。

    行くのがいつもお昼間だからかな?

  159. 162 匿名

    デント、各停乗りだがそんなに混んでないよ。

  160. 163 匿名

    っていうか、朝のラッシュ時は
    二子玉から渋谷まで全列車各停なのだが。

  161. 164 匿名さん

    南千住

  162. 165 匿名さん

    まあ、朝ラッシュ時の田都の混雑は凄いけど、一時期よりも大分ましになってるし、人気路線の宿命として受け入れるしかないと思うけどね。並行する東横や小田急も結構混むしね。

  163. 168 匿名さん

    住環境で有明

  164. 169 匿名

    交通の便が悪いから城東湾岸は無理

    目黒がいい

  165. 170 匿名

    沼部

  166. 171 匿名

    二子玉川

  167. 172 近所をよく知る人

    マンションなら大井町、戸建てなら奥沢。

  168. 173 匿名

    奥沢はお金があればたな。
    光が丘だな。

  169. 174 匿名

    マンションなら大井町なんかより大崎がいい。

  170. 175 匿名さん

    大崎は不便

  171. 176 匿名さん

    下北沢

  172. 177 住まいに詳しい人

    住所が大崎とか大井町で構わない人達って、地方出身?

  173. 178 匿名さん

    シティハウス世田谷桜丘。

  174. 179 匿名

    >177
    多分そう

  175. 180 匿名さん

    有明

  176. 181 匿名

    城東は出てってくれる?

  177. 182 匿名

    大井町線の自由が丘〜大井町の間って、
    板でもあまり地名が出なくて地味だね。

  178. 183 匿名さん

    永福町。
    渋谷、新宿、吉祥寺、下北へのアクセス抜群。子供の通学にも便利。

  179. 184 匿名さん

    大崎はないな。残念に思われたくない。

  180. 185 匿名

    上野毛がいいな。雰囲気が好き。

  181. 186 匿名

    東急スレにも書きましたが、長原の上池台の小池公園周辺は、駅から徒歩4,5分なのに閑静な住宅街です。半年前に偶然戸建を見つけて住み始めましたが、非常に満足しています。

    環七沿いなのに、郊外の住宅地のようです。

  182. 187 匿名

    183
    都心アクセスが悪いので私には論外ですが、ニートには最高ですね。

  183. 188 匿名

    南雪が谷なんかも歳とってから住みやすそう。

  184. 189 匿名

    洗足池近辺に一票。

  185. 190 匿名

    武蔵小山に一票。

  186. 191 匿名さん

    祐天寺駅の世田谷区側。
    栄えていない分、駅近でも落ち着いた雰囲気。

  187. 192 匿名

    中目黒。生活もしやすそう。

  188. 193 匿名

    蒲田です。

  189. 194 匿名さん

    大崎はスッキリしていていい

  190. 195 匿名

    大崎はスーパーや日用品の店がてきたらいいのに

  191. 196 住まいに詳しい人

    >192

    上目黒3丁目•諏訪山あたりはいよ。
    高台だし静かだし駅まで7-8分。
    周りの雰囲気も良し。
    低地とは大違い。

  192. 197 匿名さん

    永福?だったら代沢かな。

  193. 198 匿名さん

    中目黒の低地は、普通にガラ悪いよ。

  194. 199 匿名

    そうなんだ。
    たまに遊びに行く程度じゃわからないな(^_^;)

  195. 200 住まいに詳しい人

    >198

    その通り。中目黒の低地は全くだめ。
    その代わり、高台の方は雰囲気ちがう。
    諏訪山のみならず、中目黒小学校の裏側の方も結構いい。高台のエリアに限られるが。

  196. 201 匿名さん

    諏訪山って、南側だと電車の音がうるさくないのかな。

  197. 204 匿名さん

    巷で中目黒中目黒って言われている所は、ほとんど上目黒だろ、
    といつも心の中で突っ込みを入れている俺。

  198. 205 匿名

    上大崎がいいな。

  199. 207 匿名

    >206
    何言ってんの?

  200. 208 匿名

    他のスレでも、意味不明な似たレスが書き込まれているから、
    スルーしましょう。

  201. 209 匿名

    大崎の自画自賛住民はここにも出張…。コンプレックスって怖いのう。

  202. 210 匿名

    上大崎だよ。

  203. 211 匿名

    上大崎いいですね。
    駅からもフラットだし。雰囲気もいい。

  204. 212 匿名さん

    上大崎も場所によっては坂あるよ。
    花房山とか池田山の白金台よりって上大崎でしょ

  205. 213 匿名

    白金台よりの上大崎の物件見に行った事あります。
    確かに雰囲気良かったけど散策してたら途中奇妙なエリアもありました。

  206. 214 匿名さん

    自由が丘駅寄りの等々力、深沢界隈。
    駅遠だけどバスの本数、行き先が多くてかなり使える。
    スーパー、飲食店特に困らない。
    教育環境問題無し。
    のんびりまったりな雰囲気。

  207. 215 匿名さん

    深沢なら桜新町よりのほうがいいかも。
    駅からもそんなに遠くないし、桜新町は結構便利だし。

  208. 216 近所をよく知る人

    小田急線の千歳船橋~経堂

  209. 217 匿名

    経堂に住んでる知り合いがいるけど、
    バスもなくて不便だと言ってたな。

  210. 218 散歩に来る人

    のんびりしたところが好きな人の方が豊かな人生を送っているように思うんですが。

  211. 219 匿名

    目黒の物件がいくつか出てきてこれから盛り上がってきそう

  212. 220 匿名

    目黒って、池尻大橋物件も含むの?

  213. 221 匿名さん

    池尻大橋は目黒区だからね

  214. 222 匿名さん

    池尻大橋は世田谷区でしょう。
    ウソはいけません。

  215. 223 匿名さん

    境目だよ。
    東南北の三方向はすぐ目黒区

  216. 224 匿名

    武蔵小山最高。
    一度住むと離れられません。

  217. 225 匿名

    武蔵小山は商店街が充実していて暮らしやすそう。永く住めそうなイメージです。

  218. 226 匿名

    中目黒がいいかな。

  219. 227 匿名さん

    今どこに住んでいるかで住みたい場所も変わるよね

  220. 228 匿名さん

    >>220

    池尻大橋物件って大橋の再開発タワーだったら住所は目黒区大橋だよ

  221. 229 匿名

    城南選ぶ人って比較的今も城南住みが多い気がする。

  222. 230 匿名さん

    城南じゃない場所がスレに紛れ込んでいる。
    城南はココ。
    http://www.tokyo-ritti.jp/region/ui72b20000001v5u.html

  223. 231 匿名さん

    ↑ 大丈夫か? 産業の区分をマンション掲示板に出してくるセンスを疑うな。
    君は人気の城南には似つかわしくない。
    産業中心のところがいいんじゃない。

  224. 232 匿名さん

    城南っていうと、まず世田谷区って感じだな。

  225. 233 世田谷区民

    俺は世田谷が城南・城西どっちでもいい。

  226. 234 匿名さん

    城南といえば、目黒・品川のイメージだな。
    世田谷が城南でも城西でもどっちでもいいのは同意。
    烏山を城南と呼ぶのは無理があるが、駒沢とかは目黒の延長で城南イメージだし。

  227. 235 匿名さん

    世田谷はもともと北側は北多摩郡で城西、南側は別だしな。

    イメージとしても、地理的な結びつきからしても、東急沿線くらいまでは城南て感じかね。

  228. 236 匿名さん

    世田谷区って旧神奈川県の地域がある場所だよね。

  229. 237 匿名さん

    実は狛江や調布から三多摩にかけても元は神奈川県だよ。

    明治時代の一時期までだが。

  230. 238 匿名さん

    >235
    そうだね。イメージはその通り。
    行政的には区の単位で区切らないといけないだろうから、その場合城西でもどっちでもいい。
    区としては烏山とかも含んだ区であることは間違いないわけだし。
    世田谷アドレス自体は何の価値も無いしどっちでもいい。
    城南だからとか世田谷だからじゃないよね。
    例えば駒沢にしても代沢にしても等々力にしても城南かどうかは置いておいて、城南エリアでマンションを探している人にとって、対象になる街なんだから。

  231. 239 匿名さん

    たしかにその通り。
    区単位でくくるのは無理がある。
    やはり街レベルで考えんとね。
    個人的には目黒の青葉台、世田谷の深沢、弦巻、上野毛、用賀あたりに一票。
    そんな高級ではないがきれいに整備されていて緑も多く快適ということで。

  232. 240 住まいに詳しい人

    >239さん

    用賀もですか?
    だったら岡本•瀬田も入れてあげて下さい(笑)
    場所によっては両方とも一等地ですよ。
    しかも駅までの距離とか気にしない富裕層向けの。

  233. 241 匿名さん

    岡本は駅から遠すぎて、、、出不精の自分には無理。
    瀬田は良さげだけど、実はごちゃごちゃしてるところが結構多い。
    都心へのアクセスを考えると、いいところですが上野毛も落としてもいいかもしれません。
    高級さは別にして、碁盤目状に整備されていて駅・商店街から遠くなく緑が多いという点重視です。
    深沢、弦巻、上野毛、用賀あたりは均等に一票ですね。

  234. 242 匿名さん

    車での行動が多い人は、まず街が整備されていて道路事情が良いところだろうね。

  235. 243 匿名さん

    環八沿いでなければ玉川台もいいかも(笑
    奥沢とかあっち方面もいいです。

  236. 244 住まいに詳しい人

    >241さん

    目黒区在住なのですが、子供も大きくなってきたので、少し離れても広いとこに引っ越そうかと思い、岡本のとある物件を見にいった事あります。
    勿論、場所によってピンキリですが、2-3丁目の高台エリアは、戸建もマンションも高級なのばかりでした。
    見にいったマンションは仕様は文句なく(都心一等地であれば2-3億するレベル)買いたかったのですが、
    値段的に諦めました。
    世田谷区の一等地って不思議な事に往々にして駅から離れてるとよく言われますが、その時になんとなくわかりました。駅からの距離とか気にしなくてよい人達が住む場所ってあるんだなと。今でこそ白金台って駅ありますが、白金も昔は最寄り駅まで遠いですし、麻布エリアも殆どが駅離れてます。田園調布の高台エリアしかり。
    己のレベルを痛感しました(笑)

  237. 245 匿名さん

    244さん

    まさにその通りだと思います。
    岡本のユーミンの家とか大使館関係のある辺りは地域としてはごく一部ですが、別世界ですよ。
    深沢も駅から遠いところはそうかも。
    駅からの距離とか気にしなくてよい人達が住む場所ってありますね。

    うちも駅は考えなくていい仕事ですが、まず子供らの通学や朝夕時の移動が必要な場合を考えます。
    なんだかんだで朝夕は混んでても電車のほうが早いし安心ですから。
    (あの近辺の大物芸能人や偉い人とかでも電車で移動してることがあります)
    となると、やはり駅徒歩10分圏内かなという感じです。

    白金・麻布の駅がなかった地域は、駅ができて急に高くなりましたが昔は割安なところが多かった。
    都心のはずなのに、地下鉄が通る以前は郊外並の値段のところも結構ありました。
    多分、低地だとか、土地の素性の問題だと思いますが。
    もちろん有栖川公園近辺の台地上とか昔から高いところもあるわけですが。
    岡本や田園調布の一部は、駅から遠くても以前から高いというのは、土地の素性もいいんでしょう。


  238. 246 匿名さん

    岡本は今、人気なくて土地下がってだめなエリアだよ。やっぱ不便すぎる上、あまりにも都心から遠すぎる。

  239. 247 匿名さん

    >246

    だから、交通の便とか全く気にしないでよい、且つ、目先の値段の上げ下げとか眼中にない、一部の富裕層向けだって話。
    2-3丁目のマンション、かなりなレベルなのが俺の知ってる限りでも3軒ある。

  240. 248 匿名さん

    そもそも、このスレは何のスレ?
    厳密には城南ではない世田谷の街が出てくるのは別に良かったが、
    自分が住むつもりのない街を出してもしょうがない。
    挙句の果てには駅が関係ない人用の高級住宅街の話になっています。

    城南エリアで買って住むならどの駅という本来の趣旨に戻しませんか?
    駅だけでは語れない街や丁目レベルでお勧めしてもらえるなら、そのほうがうれしいです。
    その場合、目黒近くの世田谷の駅や街にも城南の(延長の?)風情があるため個人的にはありと思います。

  241. 249 匿名

    用賀なら上用賀が、碁盤目上にある。
    極めて住みやすい。
    玉川台は若干人通りが多いから環八沿いでなくても騒がしい。駅から近く便利だが。

  242. 250 匿名さん


    よく通るが、用賀や桜新町の商店街・スーパーも適度な距離で、ニコタマも車や自転車ですぐだね。
    砧公園とか馬事公苑とか公園も多いから環境もいいし、学校とかもいいらしい。
    幹線道も近いし。

    区画は広めによく整備されているので値段はそれなりだが、いわゆる高級住宅地ほどは高くない。
    あのレベルで整備されてるのは、城南では成城や田園調布など高級住宅街しか思い浮かばない。
    ほかは高級といいつつ、街が古く路駐もできないような狭い道が入り組んでるところが多いんだよね。

    やや地味だが、車をよく使う人で、電車のアクセスもそこそこいいのが望みならかなりいい地域。
    近辺の弦巻当たりも同様で、深沢はやや高級かね。

  243. 251 匿名

    田都は三茶よりも奥に電車で行く気がしない。
    とくに各停しか停まらない駅の街には。

  244. 252 匿名さん

    >251
    どこに住んでるんか知らないが、三茶より奥に電車で行く気がしないのに、三茶や池尻に電車で行く気がするのがわけわからん。

  245. 253 匿名さん

    まあ環境・交通と都心へのアクセスとのバランスをどう考えるかだよね。

    おれなんかは、電車あまり乗らないし、建てこんでる地域はNGなので、逆に三茶近辺とかはいいや。

    三茶とかの内側は街の作りが古いところが多いけど、どこもNGかな。

    目黒の青葉台とかはいいと思うが。

  246. 254 匿名さん

    たしかに三茶や池尻なら、都心へのアクセスを考えれば同じようなものだ。

    各停でも10分も差がない範囲。

  247. 255 匿名さん

    やはり戸越銀座でしょ。

  248. 256 匿名さん

    鵜の木の当たりは?
    元町工場地帯だけど、なかなかきれいに整備されてきてる。

  249. 257 匿名さん

    鵜木ふきんも整備されてきたけれど、戸建て向きの地区だと思いますが。

  250. 258 匿名

    久が原いいよ!
    是非来てみて下さい。
    昔祐天寺に住んでたが道が狭い。商店街はレトロで好きだったが。

  251. 259 匿名

    250
    上用賀は官僚の宿舎があり、用賀小学校は公立でもレベルが高い。
    私立に行かなくてもいいんじゃない。

  252. 260 匿名

    鵜の木って多摩川増水に一番浸水被害が予想されているところじゃなかった?

  253. 261 匿名

    鵜の木駅の川側は大田区の浸水ハザードマップで2~5mの浸水予想。これだけ豪雨が増えている中ではお勧めはできない。

  254. 262 匿名

    用賀に一票

  255. 263 匿名さん

    用賀・桜新町は私も好イメージ。
    この2駅は246&首都高速から離れているのがいい。

  256. 264 匿名さん

    ただ殺人電車には乗りたくないな

  257. 265 匿名

    用賀・桜新町いいですね。
    知人が用賀に住んでいますが暮らし易そうでいつ言ってもいい印象です。

  258. 266 匿名

    用賀はうるさすぎず、洒落たお店もあり住みやすい所です。

  259. 267 匿名さん

    用賀=環八、首都高はいつも渋滞で空気も悪い

  260. 268 匿名さん

    馬事公苑の近くなんかは、のどかだよ。

  261. 269 匿名さん

    用賀といえばOK渋滞
    ありゃ近隣住民には大迷惑だわ

  262. 270 匿名

    用賀にもう一票。

  263. 271 匿名

    票は意味ないな。
    1人で何度でも書ける。

  264. 272 匿名さん

    >用賀=環八、首都高はいつも渋滞で空気も悪い

    これは用賀でも外れの方だね。
    用賀や桜新町の住宅街からは結構離れてるわな。
    用賀・上用賀とか馬事公苑付近から桜新町にかけてはいい感じ。

    殺人電車?
    混んでるのって渋谷までの10分程度だもの、許容範囲でしょ。
    それに、ニコタマで乗り換えの人も増えてるから、地下鉄部分はもうそんなに混んでないでしょ。
    たまにしか乗らないけど、あまり混んでるイメージはない。

  265. 273 匿名さん

    259

    大手都銀とかの社宅もありますね。弦巻方面も官舎や大手の社宅が結構あります。大手や官庁の勤務以外でも、弁護士、医師、外資、企業経営者、大手マスコミ、大学とかの研究者、コンサル、アーティストなど、バラエティに富んでいて他の住民の層も悪くはない気がします。

  266. 274 匿名

    用賀は超大物の芸能人も街で見かけます。
    小洒落た人も多い。
    浮浪者も一人だけなぜかいるけど。

  267. 275 匿名さん

    何だか田舎出身者の書き込みが多いな(笑)

  268. 276 匿名

    書き込み見てそんな事わかるなんて凄いですね☆
    さすがシテイボーイ(ガール?)ですねっ☆

  269. 277 匿名さん

    芸能人とか有名人とかをスレで言ったら
    まあ、275の様に書かれる。

  270. 278 匿名さん

    でもそんな高いというほどでもないから(ちょっと高いけど)、リーズナブルかも~

  271. 279 匿名

    上野毛に住みたい!

  272. 280 匿名

    たしかに上野毛もいいよね!
    五島家近辺とか。

  273. 281 匿名さん

    駅近辺の商店街は今一つだが、いい場所なことはたしか。
    実際高いもんな。
    等々力も同様。

  274. 282 匿名

    上野毛、等々力高いけど住みやすそうだな。
    たまに行くけど、あののんびりした感じが何ともいえない。
    気持が柔らかくなるというか。

  275. 283 匿名

    但し徒歩圏に有力なスーパーがない。
    やはり用賀、桜新町だねぇ。
    豪徳寺の赤堤もいい。

  276. 284 匿名

    用賀いいですよね。
    素敵なお店なんかもありながら生活しやすい環境でもある。

  277. 285 匿名さん

    用賀は東名乗るのに便利ですね

  278. 286 匿名

    小田急の経堂も良さそう。

  279. 287 匿名

    >>283
    スーパーないと切り捨てておいて、豪徳寺だすか。

  280. 288 匿名さん

    経堂がいいとか、狂気の沙汰だな。

  281. 289 匿名

    大井町か大崎。

  282. 290 匿名

    すっかり、自分達の好みでの「いい」だね。

  283. 291 匿名

    やっぱり世田谷いいんじゃないかな。

    南北を繋ぐ世田谷線(三茶〜下高井戸)、
    横断する生命路線(京王線小田急線田園都市線)
    やや斜めに大井町線(二子玉〜)

    西は成城、
    中に用賀・桜新町・経堂・上町、
    東に下北・駒沢公園・三茶、

    やっぱり世田谷いいよ。

  284. 292 匿名

    ↑三宿が入ってない時点で、
    世田谷にはホントは詳しくないのが明白。

  285. 294 匿名

    ↑三宿は「三茶」に入ってるんじゃない?
    町名じゃなくて駅名を挙げてるみたいだし。

  286. 295 匿名

    小田急が城南とは初耳です。私の認識では東横線以南が城南で田園都市線がギリギリかなと。
    明確な区分はないが。

  287. 296 匿名さん

    小田急は半ば城西かもね。
    もともと小田急より北側は行政区分も違ってたし、今も支所とかの管轄がそのまま別だし。
    城南の端は、遠くても玉川支所の範囲内くらいまででしょう。

  288. 297 匿名

    マンコミュは世田谷区が城南に分類されているんだから城南でいいだろ。

  289. 298 匿名さん

    井の頭線の池之上。
    駅周辺の代沢エリアは旧三園として有名な邸宅街「清風園」が発展したエリア(他の2つは松濤園・現在の渋谷区松濤、大山園・同じく大山町)。戦前から高官や著名人が住んでおり、佐藤栄作や竹下登も住んでいた。今も著名人や芸能人が数多く居を構えており、由緒ある邸宅街として「代沢の住宅街」として世田谷100景の一つとして選ばれる程である。
    渋谷まで5分、人気エリア下北沢へは徒歩圏、近辺には日本の頭脳である東大、筑駒高・中、他有名校が位置しており、文京エリアとしても抜群。
    世田谷区内でも標高が一番高い高台に位置しているエリアであり、まさに世田谷最高峰の住宅地である。
    このエリアを知らずに世田谷を語るのは、ぽっと出の世田谷区民です。




  290. 299 匿名さん

    代沢含め、世田谷五沢はいいでしょ。
    庶民にとって買いやすいか住みやすいかどうかは別にして。

  291. 300 匿名さん

    三宿なんてどうでもいいよ。

  292. 301 匿名さん

    291
    世田谷五沢や国分寺崖線の優良地が入ってない一方で、、、
    世田谷によくある住宅密集地エリアがかなり含まれるんだが、、、
    そういうのがお好み?

  293. 302 匿名さん

    三宿なんてクソだろ
    特に公務員宿舎の悪がきどもが高級官僚気取りで鼻に付くぞ。

  294. 303 匿名さん

    三宿ではないが、うちの近所のいくつかの国家公務員宿舎の子はみんないい子だよ。
    あの子たちがいないと、うちの近所の小学校は区内でいいとされる小学校ではないと思う。

  295. 304 匿名

    官僚宿舎のあら小学校はレベルが高い。
    私立に行かせる学費が軽減されるね。

  296. 305 匿名

    官僚宿舎のある小学校はレベルが高い。
    私立に行かせる学費が軽減されるね。

  297. 306 ご近所さん

    五沢で一括りはないね。

  298. 307 匿名

    コルティができる
    経堂に注目しています。

  299. 308 匿名

    経堂住みやすいですよ。

    車で動くにはやや窮屈ですが、公園も自転車で行ける範囲に多いし。
    自転車で砧公園15分・駒沢公園20分。

  300. 309 匿名さん

    経堂は駅から少し歩いたところのライフ、オオゼキも含め
    使えるスーパーにも恵まれてる。
    のんびりとした高級住宅地だけど、生活しやすい。
    用賀に住んでるけど、週末にはここら辺にも
    買い物繰り出すよ。

  301. 310 匿名

    経堂は街自体はとてもいいよね。
    でも通勤には堪え難い…小田急のあの混み方。
    車通勤とかでないとあの沿線は考えられない。

  302. 311 匿名

    山手線以西だと通勤に楽な路線ってどこかな?

    中央線
    京王線
    小田急線
    田園都市線
    大井町線
    東横線
    目黒線
    京浜東北線
    東海道線


    通勤楽な路線が思いつかない。
    通勤頑張りましょ。

  303. 312 匿名

    千歳船橋〜豪徳寺か用賀〜桜新町あたりに桜並木が綺麗な場所ありましたよね。

  304. 313 匿名さん

    下手な世田谷だったら、大田区北部の方がよっぽど住環境はいい。

    世田谷五沢・国分寺崖線・桜新町・用賀・砧以外は、大した住宅街じゃない。

  305. 314 匿名さん

    経堂は高級住宅地じゃないでしょ。

  306. 315 匿名さん

    >通勤楽な路線が思いつかない

    混雑は山手線ターミナル駅までだよね。
    うちの最寄駅からは、朝もノロノロ運転なしで7~8分、別に問題ないよ。

  307. 316 匿名

    315さん
    最寄駅はどちらですか?

  308. 317 匿名

    大田区
    あの雑種区?

    いいのは、自由が丘・田園調布・洗足付近だけじゃない?
    (自由が丘・田園調布は世田谷区に近いが)

    あとは埋立拡大地域でしょ?
    蒲田・大森・平和島・羽田やら

  309. 318 匿名

    経堂住民ではありませんが、
    経堂はなかなかの高級住宅街ですよ。

    314さんはどちらへお住まいか存じ上げないですが、赤堤1丁目辺りへ行ってごらんなさいな。

  310. 319 匿名さん

    316さん

    東急沿線の某駅です。

  311. 320 匿名さん

    <<317
    大田区の事知らないんですね。まあ、具体例を提示するつもりはないので、その認識で一向に構いませんが。

    参考までに言っておくと、大田区ってのは、大森区と蒲田区が合併してできたところで、大森区は、会社経営者・企業重役等の社会的地位の高い人に人気のエリアだった。

  312. 321 匿名

    大森と言っても山王だけ。あとは町工場跡

  313. 322 匿名さん

    それは、大森駅界隈の話しで、大森区ってのは、もっと広い範囲を指す。

  314. 323 匿名

    318さん
    実家がその赤堤です。祖父の代から。。
    家族もみな高級住宅地だとは思っていませんよ。
    もう亡くなりましたが、祖父は清風園に住みたかったとよく言っていたので
    歴史のある由緒正しき高級住宅地とは少し違うポジションかなと思っていました。
    近所の友達も家は大きいけど皆普通の家庭の子です。
    生まれ育ったところなので、もちろん好きな街ですけどね。

    贔屓目なしで客観的に見て???と感じたので投稿しました。

  315. 324 匿名さん

    赤堤といえば昭和の終わりごろまでだったか牧場があったね
    四谷軒牧場だっけ?

  316. 325 匿名

    >>322
    大森駅と言えば、競艇と競馬の客が大勢通る街。
    それからパチンコ屋の多い街。

  317. 326 匿名さん

    大森区だったら久が原もなかなかのものだね

  318. 327 匿名

    >>323
    赤堤は南半分位しか知らないけど高級住宅地でいいんじゃない。区画も大きく道も広いし立派な家も多いから。

    まあ、由緒ある歴史までついたら超高級になっちゃう。

  319. 328 匿名

    いいね経堂

  320. 329 匿名

    いいよね、ちとふな・経堂

  321. 330 匿名

    住むなら、大田区よりも世田谷区目黒区が断然いいよね。

  322. 331 匿名

    329・330
    ん?同一?

  323. 332 匿名さん

    世田谷通り沿いは、何気に面白い店がありますね。
    一歩はいると結構いい住宅街だったりする。
    赤堤近辺もそうかも。
    弦巻も何気にいい住宅街だったりする。

  324. 333 匿名さん

    確かに世田谷通りは面白い店があるけど、
    店を開いてしばらくしたら閉店してしまう店も多い。商売が難しいんだろうね。
    ただ、一歩入ってもいい住宅街とは言えないエリアもある。

  325. 334 匿名さん

    >一歩入ってもいい住宅街とは言えない

    う~ん、オールド世田谷を代表する通りですからね。
    当然、たんなる密集地は結構ありますね。

  326. 335 匿名

    小田急・世田谷線・田都線
    あの辺りは、いわゆる下町風情な世田谷って感じで良い。

  327. 336 匿名

    アバタもエクボだからね。

  328. 337 匿名さん

    城南って一般的には品川、大田、目黒、世田谷なんだろうけど
    イメージとしては東横線田園都市線大井町線に囲まれたエリア
    あたりって感じだよね。

    成城学園とか地図で見ると城南というよりは城西って感じ

  329. 338 匿名

    成城はちょっとした駅ビルが出来て、便利になりましたよ。

  330. 339 匿名さん

    小田急線沿線は高架化が完了して線路で分断されていた街が一体化
    しつつあるね。昔とはだいぶ経堂とかイメージ変わっていてびっくりした

  331. 340 匿名さん

    小田急はスレ違いじゃない?小田急は城西地域。

  332. 341 匿名さん

    ま、イメージ的に城南なんだろね>小田急
    京急沿いの雑色や蒲田あたりが城南といわれても
    違和感あるようにね

  333. 342 匿名

    世田谷区は城南だよ。

  334. 343 匿名

    あ、小田急線の話が出てたから。
    世田谷区は喜多見・成城学園前〜東北沢までね。

  335. 344 匿名

    下北沢が複々線化があるから、10年単位でみれば上がり目路線。買いだな。

  336. 345 匿名

    複々線化しても、各停の駅は各停だけのままでしょう。

  337. 346 匿名

    それでも複々線になれば、
    混雑緩和・便数増・時間短縮
    の恩恵は出るでしょ。

  338. 347 匿名

    混雑緩和って事は車内が空くって事なので、
    便数を増やすような事はしないでしょうね。相反しています。

  339. 348 匿名さん

    各停の便数増→時間短縮&混雑緩和

  340. 349 匿名

    時間短縮は増便とは別。

  341. 350 匿名さん

    複々線化によりキャパシティが増え増便が可能となる
    そして急行通過待ちがなくなるので所要時間も短縮される

  342. 351 匿名

    可能であるのと実際にやるのは別だから。

  343. 352 匿名

    青物横丁
    品川1駅、羽田空港10分ちょいで出張が多い人にはおすすめです

  344. 353 匿名さん

    増便のために複々線化しています
    JRとの競争に勝つためです

  345. 354 匿名さん

    あと相鉄+東急もライバルですね

  346. 355 匿名さん
  347. 356 匿名

    いずれにしても、小田急は上がり目なのは間違いない。

  348. 357 匿名

    特に経堂。
    北口も整備されますます価値上昇。

  349. 358 匿名さん

    都心30分圏にろくな庶民住宅地がない。
    限界あり。

  350. 359 匿名

    経堂は高架前のことを考えると格段によくなっているよ

  351. 360 匿名さん

    経堂、駅自体整備しても
    住宅街の細い道路は変わらないよ

  352. 361 匿名

    経堂からなら自転車で大抵の場所へ行ける。
    エコだよ。

  353. 362 匿名さん

    経堂は開かずの踏み切りで街が分断されていたのが
    高架化で一体化され一気に利用価値が上がった。
    事実上南北で分断されていた商圏も一体化され
    慢性的な渋滞も解消

    昔のイメージばかりにとらわれている人は
    落ちぶれて安くなったかつての名声だけが残っている
    高級住宅地を高値で掴んじゃうんだろうね

  354. 363 匿名さん

    それでも経堂まで離れちゃうとちょっと興味が沸かないな・・
    小田急ならできれば下北沢までの場所に住みたい・・

  355. 364 匿名

    全くだね。
    経堂に興味は沸かない。

  356. 365 匿名さん

    興味がわかないなら書かなきゃいいのに。
    でもdisると自分がいい気分になり勝った気になるというこの不思議!

  357. 366 匿名さん

    経堂の良さはよくわかりましたのでもう結構です。

  358. 367 匿名

    ■細かすぎて伝わらないモノマネ
    「経堂駅前のコンビニの店員」

  359. 368 匿名

    農大と馬事公苑の雰囲気は好きだ。

  360. 369 匿名

    お隣りの豪徳寺で下りたが、
    肝心の「豪徳寺」が見つけられない(笑)

  361. 370 匿名さん

    Let's豪徳寺

    という漫画がありました

  362. 371 匿名

    そろそろそこ近辺から離れませんか?
    違うエリアの話が聞きたいんですけど・・・

  363. 372 匿名

    城南一の繁華街、蒲田。住んでよかった街ランキング上位だけどいかが?
    永遠の穴場です。

  364. 373 匿名

    城南一の繁華街、蒲田。住んでよかった街ランキング上位だけどいかが?
    永遠の穴場です。

  365. 374 匿名さん

    蒲田ってイメージよりはるかにいいよね。

  366. 375 匿名

    フィリピンパブ等、場末のイメージの蒲田。

  367. 376 匿名さん

    蒲田、以前2、3年間ほど住んだことがある。
    別に深夜も怖くないし(明るいし)、物価も安いし、駅ビルは充実してるし(改装前だったけど)
    ちょっとの間住む分には悪くないんだけど

    狭い商店街で買い物袋ぶら下げたおばさんとすれ違いざまにぶつかりそうになったと思ったら
    そのおばさんから「テメェふざけんな!」と怒号を浴びせられたり
    ミスドでお茶飲んでたら、隣の席のおばさんとそのまた隣の席のおばさん(2人は知り合いではない)が突然喧嘩始めたり
    もうね、3代前からヤンキーでしたみたいな人達が多すぎる
    自転車の籠に子供の砂場遊び道具入れたまま駐輪してたら道具盗まれるし
    自転車の子供シートにフリース毛布敷いてたのも、駐輪中に盗まれた
    買い物袋入れたまま駐輪したりしたら確実に盗まれるし
    うっかり鍵掛け忘れた自転車も即盗難

    良い人達ももちろんいて、かけがえの無い出会いもあったから、住んだことに後悔は無いけど

  368. 377 匿名

    蒲田は餃子以外にイメージないが。

  369. 378 匿名

    魅力ない路線三つ束ねてもねぇ

  370. 379 匿名

    京浜東北線の始発あるから座って通勤できるよ。空港も新幹線も近い。

  371. 380 匿名

    小田急線の一部地下化・複々線化に期待してます♪

  372. 381 匿名

    蒲田は時々行く。そのたびに思うことは、やっぱ東横線から時計回りなんだと。

  373. 382 匿名

    ここは身勝手な人が住むには素晴らしいところ。

  374. 383 匿名

    特に京急寄りは

  375. 384 匿名

    人生博打という人があまりに多く住んでいるからやむを得ない。

  376. 385 匿名

    蒲田の人と、小田急沿線の人と、のネガポジしかいないみたい・・

  377. 386 匿名

    「かまた?( ゚Д゚)ハァ?」という予想通りの反応。だから穴場なんだよね。

  378. 387 匿名

    毎日行進曲聞いてたらうんざりしそう(笑)

  379. 388 匿名

    >>385
    散漫あちこち書かれるより深く分かるので良いんじゃない。

  380. 389 匿名

    蒲田の取り柄って羽田に近いだけ?

    品のない町は穴場にすらならないな。

  381. 390 匿名さん

    京急は意外と使える
    羽田、横浜はもちろん品川超えて泉岳寺から浅草線乗り入れだか銀座方面のアクセスも悪くないし
    横浜行く途中に、子安あたりだっけか、物凄いぶっ飛ばす瞬間があって
    隣を走る京浜東北をぐんぐん追い抜いて行く時の爽快感といったら
    北品川のカーブも楽しいよ

  382. 391 匿名さん

    蒲田と経堂・・もうお腹いっぱいなので
    そろそろ次にいきましょ☆

  383. 392 匿名さん

    >隣を走る京浜東北をぐんぐん追い抜いて行く時の爽快感といったら

    あれ絶対わざとだと思う

  384. 393 匿名さん

    自由が丘も徒歩範囲、大井町線東横線目黒線
    囲まれた地帯に住みたい

    奥沢は地味なイメージだけど目黒線の地下鉄
    乗り入れで都心までダイレクトアクセス

  385. 394 匿名

    利便性の高さと価格の安さ、つまりコスパは蒲田がダントツだな。

  386. 395 匿名さん

    ここって蒲田VS経堂の掲示板??

  387. 396 匿名

    今年度のベストコストパフォーマンスは京急沿いでは青物横丁だね。

  388. 397 匿名

    来年2011年04月に世田谷区経堂駅前にコルティが出来ます
    バンザイ

  389. 398 匿名さん

    成城みたいに屋上に畑もできますかね

  390. 399 匿名

    まったく、395の言う通りだな・・

  391. 400 匿名

    >>393
    奥沢ってバリバリの高級住宅地じゃん。地味か?

  392. 401 匿名さん

    蒲田VS経堂じゃなくて
    蒲田および経堂

    自分でふったエリアに対する食いつき悪くて八つ当たりですか?

  393. 402 匿名さん

    経堂住人と蒲田住人しか書き込みしてないじゃん

  394. 403 匿名さん

    じゃあ自分で書き込めば?

  395. 404 匿名さん

    >>400

    近くに田園調布とか自由が丘とか超有名な街があるから
    知らない人には地味に見えるんじゃないの?

  396. 405 匿名

    食いつきが悪いのは不人気エリアだからだ。諦めろ。

  397. 406 匿名さん

    自由が丘から尾山台駅の間、南は大井町線の線路まで、北は呑川緑道までのエリアが好きだな

  398. 407 匿名

    》398さん

    成城コルティには屋上に畑があるんですか??
    すごいですね!

    成城は駅が地下ですが、
    経堂は地上&高架ですから、
    コンセプトはちょっと違うのでしょうか。

  399. 409 匿名さん

    奥沢含む世田谷五沢みたいな高級住宅地は現実味がなさすぎる。
    やっぱり庶民でも手が届く経堂や蒲田の話の方が興味深いよ。

  400. 410 匿名

    経堂も赤堤は高いからなあ。赤堤は庶民ではないな。

  401. 411 匿名さん

    尾山台とかどうだ?
    ハッピーロードは楽しい商店街、一歩はいると閑静な住宅地
    環八から多摩川に降りていく斜面は巨大な屋敷と高級マンションばかりで
    目の保養になる

  402. 412 匿名さん

    いわゆる赤堤の高級な場所は経堂ではなく松原なので大丈夫。

  403. 413 匿名

    経堂は超大型スポーツクラブ、ルネッサンスができてまたまた良くなった。

  404. 414 匿名さん

    品川中延はどうですか、5年間住みましたけど浅草線大井町線池上線
    少し歩けば西大井の横須賀線が使えて、交通の便は申し分なかったよ。
    散歩がてら林試の森公園や大井町にもよく行った。
    庶民的で下町っぽいところもあり、自分の中では高評価

  405. 415 匿名

    住めば都、これファイナルアンサー。

  406. 416 住まいに詳しい人

    汐留で遺跡が発掘されたとかなんとかって話はその後どうなっちゃったのかな??
    いくらなんでも恐竜の化石は見つかってないだろうねw

  407. 417 匿名さん

    経堂も蒲田も尾山台も(最寄駅ね 具体的アドレスは書かないでおく)どれも住んだことがある

  408. 418 匿名さん

    >松原?

    都営団地があるとこだろ?

  409. 419 匿名さん

    それを言ったら目黒の高級住宅街の八雲や碑文谷にも都営住宅があるぞ

  410. 420 匿名さん

    たしかに用賀、弦巻、中町通り辺りにもあるな。
    周囲は土地坪250万以上だったりするのに、変なの(笑

  411. 421 匿名

    都営をいいだしたら、北青山他、垂涎ものの場所にいくらでもある。

  412. 422 匿名さん

    しかし、都営とか郊外に移転させればいいのに。私ら一億前後は払って住んでるのに。生活費だって郊外の方が安いから、彼らだって暮らしやすいだろうに。

  413. 423 匿名

    一等地の都営に住んでるお年寄りを知ってるが、
    既得権の様に
    本人も子や孫たちも思ってるから無理だよ。

  414. 424 匿名

    沼部は多摩川が近くていいよ。

  415. 425 匿名

    川が近いと地盤緩いし洪水被害のリスク高い。
    沼部はいちおう田園調布アドレスってのがミーハーにはいいかも。

  416. 426 匿名さん

    都心の都営住宅は○○利権の**だよ
    高輪の高松宮邸となりの都営住宅なんて超豪華
    地下パーキングもついていてなんで都営に住んでいるのに
    ベンツなんだよって感じです

  417. 427 匿名さん

    それだけどこも郊外だったんだよ。

  418. 428 匿名

    なんちゃって田園調布でも、ハッタリかませますか?

  419. 429 匿名さん

    城南で一番物価が安いのはどこだろう?
    大田区の京急沿いとか品川区の武蔵小山とかそのあたりかね?

  420. 430 匿名さん

    大森駅周辺は、スーパーの数が多いけどね。
    ヨーカドー東急西友から小さな地域スーパーまで。

  421. 431 匿名さん

    大手スーパーって牛乳とかそういうものはともかく
    野菜ってあんまり安くないよね。
    冬でもトマトやきゅうりといった夏野菜売ろうと
    するから高く見えるのか?

    そこらの八百屋にいくと基本旬のもの中心のせいか
    安さでびっくりする

  422. 432 匿名

    >>428
    地方の人には効果バツグン。
    本当の田園調布に住んでるの人は鼻で笑ってそう。

  423. 433 匿名

    スーパーはオーケーがあれば他はいらない。城南だと蒲田雑色用賀青物横丁あたり。

  424. 435 匿名さん

    よっ!!ウメタテーゼ!消毒して帰れョ!

  425. 436 匿名

    桜新町がいいな。

  426. 437 匿名

    桜新町、用賀、等々力辺りが城南って感じがしていいですね。

  427. 438 匿名

    世田谷って感じでしょ。
    城南っていうより。

  428. 439 いつか買いたいさん

    銀座のショッピングセンター「交詢ビル」で火災・・・
    普通イルミネーションが燃えるというのは聞いたことがないので驚いています。

    管理会社の三井不動産は銀座にマンション建てないのでしょうか?

  429. 440 匿名

    あ、そうですね(^_^;)
    ほどよいゆったり感が好みです。

  430. 441 匿名

    超高級って感じではなく、上品なエリアだね。特に世田谷区の中では一番いいよ!
    田園調布より便利で自由が丘より静かです。

  431. 442 匿名

    代沢に住んでみたい。

  432. 443 匿名

    経堂に住んでみてください。

  433. 444 匿名

    住みたい街
    ではなくて売りたい物件がある街
    かい

  434. 445 匿名さん

    >桜新町、用賀、等々力辺り

    深沢含め、何気に豪邸や高級低層もあるわな。
    一応、野村や三井のハイグレード指定地域なんだが、商店街とかお店もまあまあ充実。
    庶民が快適に生活する分にはかなりいいかも。
    文字通り高級なとこは、少々稼ぎが良くても庶民にはきついというか、不便だし。

  435. 446 匿名さん

    大森以外は、ありえない。

  436. 447 匿名

    大森は元々漁師町。下町人情溢れる良い街。
    最近はアジア街への変貌を遂げつつある。

  437. 448 匿名さん

    個人的には大井町が理想。

  438. 449 匿名

    大井町w

  439. 450 匿名

    大森も大井町もマイナー過ぎる‥。

  440. 451 匿名

    >437さんと同意。
    桜新町、用賀、等々力辺りは本当いいですよね!

  441. 452 匿名

    ↑私も住みやすそうでいいいと思う。
    でも用賀なんかはあまり物件でなくない?

  442. 453 匿名

    ベストは上野毛、用賀、学芸大学、祐天寺あたりかな。
    自由が丘は住むのはウルサイ。

  443. 454 匿名さん

    八雲4丁目だと思う。

  444. 455 匿名さん

    成城なら6丁目?

  445. 456 匿名さん

    都立大学あたりがベストかな。

  446. 457 匿名さん

    下町だけど、京急の立会川が昭和の息吹が残っていて、味がある。

  447. 458 匿名

    そういう味はいらぬ。

  448. 459 匿名

    鷹番も住みやすいよ。

  449. 460 匿名

    鷹番いいよね。
    駅前の商店街が便利。

  450. 461 匿名

    鷹番、都立大学、学芸大学雰囲気と暮らし易さが良い。

  451. 462 匿名

    等々力、奥沢がいいよ。
    ゆったりした雰囲気です。

  452. 463 匿名

    等々力いいよな~

  453. 464 匿名さん

    でも等々力エリア(学芸大もだけど)って駅近のマンション物件ってほとんど出ないですよねえ。

  454. 465 匿名

    確かにね。
    用途地域の関係もあるでしょうが、基本戸建てエリアである土地柄に合わせてマンション建ててる感じがいい。
    駅前にタワーとかだと折角のあの雰囲気が台無し。

  455. 466 匿名

    用賀もそうだね。

  456. 467 匿名さん

    等々力?ゆったりとした雰囲気なら都心から離れればたくあるよ。岡本もそう。
    だがともに不便なエリア。
    城南エリアではどちらかというと総合点が低い方でしょ。
    用賀?等々力よりは便利だけど城南エリアではランクは下の方だよ。

  457. 468 匿名

    人の評価というより自分が買って住みたいと思う場所は何処って事だから。

  458. 469 匿名

    >467さん
    参考迄に467さんの考える城南エリアの上位ランクは何処ですか?

  459. 470 匿名さん


    下北沢周辺の住宅エリアをお忘れなく
    日常は下北で楽しく
    たまに都心へ出るにも井の頭線・小田急ルートで便利で、渋谷・新宿、その先へアクセス良好
    東大はじめ超優秀な中・高の進学校が近く、文教エリアとしても秀逸
    これだけの条件なかなかないよ

  460. 471 匿名

    たまに都心に出る人はそれでいいね。
    毎日都心へでる身としてはあまり魅力を感じない。

  461. 472 匿名

    等々力、奥沢辺りに住みたい。

  462. 473 匿名さん

    毎日下北から大手町に通勤していますが駅to駅で最短25分で着きますが、
    時間で匹敵するのって、田都で駒沢大学、東横で学芸大学ですよ。
    それより、外側の駅は時間がかかり過ぎて便利とはいえませんね。
    471はそれより当然内側に住んでいると言うことなんでしょうね。

  463. 474 匿名さん

    城南エリアの上位ランクと言われるエリアは、人気ももちろんだが、「格式が高い」といわれることが要素として求められるでしょ。
    田園調布とか成城6丁目みたいに当たり前のところは除いて、基本的には次の考え方になるんじゃない。

    ・環七の内側であること。(祐天寺みたいなところも入ってしまうが基本の考え方として。)
    ・もしくは駒沢公園隣接エリア(圧倒的な強みを持っているエリア)
    それ以外は、世田谷の高級エリアとは言われるが、下位の高級エリアとして大体区分される。
    よく出てくる桜新町・岡本・用賀・上野毛・等々力あたりは下位の高級エリアだね。

  464. 475 匿名さん

    世田谷五沢は上位だと思う。

  465. 476 匿名

    474
    何をエラソーに。
    なぜに環七の内側なんだ?
    目印でもあるのか?

    下位の高級エリアって何だ(笑)
    わかりづらい。
    「上の下」ってことかい?

    ちなみに、「じょうのげ」って携帯で変換したら「上野毛」が出てきたぞ(笑)

  466. 477 匿名

    まあ、世田谷でも
    上だろうが下だろうが
    高級とは言えないエリアがあるのも確かだね。

  467. 478 匿名さん

    476
    そのとおり。上の下ってこと。
    高級エリアと呼ばれる住宅地域でも格差があるのはあたりまえ、格差がないなんてことは物理的にありえん。
    それを大雑把に上下に2区分に整理するとしたらこれぐらいが基準となるといっているだけだ。
    もちろん山の手線内も入れたら話が変わって、環七内側は上の下、環八内側(中の上)、その外(どうでもいい)となるがね。上のは、世田谷をベースに書いただけだ。
    こんなの当たり前の考え方だ。山手線内住民なんて「しょせん山手線内に住めない人たちでしょ。」って日常的に使ってるぞ。土地の世界には絶対的なヒエラルキーがあるんだよ。

    477
    それ当たり前。上では大雑把に書いたが、世田谷が全部高級エリアなんてこれっぽっちも思っていない。





  468. 479 匿名

    宇奈根ですか?

  469. 480 匿名さん

    宇奈根はどうでもいいよポジション理解してるからこういう論議に出てこないからまとも。

    岡本とか用賀とか上野毛とか等々力の方々がたちが悪い。

    そんなに誇れるほどのもんでもないのによくアピールなさる。

  470. 481 匿名さん

    そのとおり、
    その辺はどちらかと言うと世田谷の平均値を下げているエリアなのに自覚が全くないのが笑える

  471. 482 匿名さん

    住みやすさでは、それほど高級住宅地でなく、交通が便利な用賀ってことで

  472. 483 匿名

    まぁ山手線内も「一部を除き」決して高級ではないが。

  473. 484 匿名

    っていうか何処が高級かスレじゃないんだけど。
    自分が買って住みたいと思う所をあげてるだけでは?
    スレ主旨理解せず勝手に上とか下とか解説されても‥。

  474. 485 匿名

    本当ですね。
    そんなに解説したければ「世田谷区の高級住宅エリアを語るスレ」たてたら良いかと思います。

    私は上野毛、用賀、等々力辺りに住んでみたいです。

  475. 486 匿名

    ですね。

    私は子連れサラリーマンですが、
    小田急線の経堂が開発中とのことで移住検討中です。

  476. 487 匿名

    買って住みたい、と、他人に買わせたい、と思う所を
    あげてるスレですね。

  477. 488 匿名さん

    特に世田谷が多いね。このスレに東急社員でもいるのかな?(笑)

  478. 489 匿名さん

    元々に城南スレなんだから、東急エリアが多く挙がるのは、当たり前っちゃ当たり前なのでは。

  479. 490 匿名さん

    港区渋谷区目黒区品川区大田区の事も忘れないでください。

  480. 491 匿名さん

    城南でも品川区大田区は要らない子

  481. 492 匿名さん

    御殿山・島津山・池田山・花房山・長者丸は港区へ、田園調布は世田谷区へ編入してほしいです。

  482. 493 匿名

    買って城南住むなら、

    田都エリア(用賀・桜新町・駒沢大学)
    小田急エリア(成城・祖師谷・千歳船・経堂)
    東横エリア(学芸大)

  483. 494 匿名

    493
    目黒線エリアは買えないかな?(大岡山・奥沢)

    あ、武蔵小山辺りは商店街もあるし住みやすいか。

  484. 495 匿名さん

    世田谷通りの北側、特に甲州街道がとおってるエリアが城南だなんて、やっぱりおかしくないか?

  485. 496 匿名さん

    やっと俺が住んでる学芸大学を褒めてくれる人が現れてうれしい。

  486. 497 匿名

    学芸大はいい場所ですよね。
    あと経堂も美味しい店も多いね。

  487. 498 匿名

    経堂を褒めたい人が、以前からいるのは分かった。

  488. 499 匿名さん

    成城・祖師谷はいいところだと思うけど、千歳船橋や経堂のどこが良いのか、さっぱり分からない。

  489. 500 匿名さん

    [それぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。]

  490. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸