埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 903 マンション住民さん

    暁星小です。

  2. 905 マンション住民さん

    イオンモールの2階に100円ショップのセリアが入るそうですよ。
    場所は今靴屋のバーンズがある場所。
    で、バーンズは近くの空きスペース2つ分の場所に移動するようです。
    宝石屋の隣に100円ショップというのがかなりアンバランスですね…

  3. 906 入居済みさん

    セリア、きたーーーーーー!

  4. 907 マンション住民さん

    セリア!やっとマトモなテナントが。
    しかし、関西系ばかりだな。

  5. 908 マンション住民さん

    無印いれてよ、北戸田イオンに入れるんなら。

  6. 909 匿名さん

    >903
    ここから暁星まで車で送り迎え大変じゃないですか?
    子供だけであんな混雑してる総武線あるいは東西線で通わせるわけにもいきませんよね。
    もっと近くでいい私立小があればいいんですけどね。

  7. 910 入居済みさん

    >909さん
    903さん、車で送迎ってどこかに書いてありましたか?
    メトロも総武線各駅も小学生以下は女性専用車に乗れるので、朝は他の車両よりはいいかもしれませんよ。

  8. 911 入居済みさん

    セリアキターーーーー!!
    本当ならとっても嬉しい

  9. 912 入居済みさん

    セリア、8月上旬オープンです。

  10. 913 匿名

    ホームページのマップは既にセリアになってますね。
    超嬉しいです!

  11. 914 マンション住民さん

    >910
    飯田橋まで小学生を電車で通学させるのってどうなんでしょう。
    それなら最低でも総武線東西線で電車で20分以内のところに住んであげればいいのに。親のエゴですね。

  12. 915 入居済みさん

    ひがんでるしか思えんな。様々な家庭の事情に親のエゴ?
    各家庭のことなんてどーでもいいでしょ。
    公立しか行かせられないことは子供の選択を狭めてることなんじゃない⁇

    セリアいいね!待ってたよ、そこそこ使える店を!

  13. 916 入居済みさん

    914は、学費の負担重すぎて、都内買えなかったことくらい、ちょっと考えればすぐ分かるでしょ。

  14. 917 入居済みさん

    >>916
    かなり嫌なやつ。普通じゃないよ。

  15. 918 入居済みさん

    セリアというお店をよく知らないんですが、そんなに良いお店なんですか?

  16. 919 匿名さん

    セリア、単なる100均です^^;
    ダイソーよりちょっとこじゃれた感じ。

  17. 920 入居済みさん

    でも「超嬉しい」とまで言われるくらいだから相当に良いお店なのでは…?

  18. 921 入居済みさん

    あとはユニクロ頼む。
    この辺りの住民はユニクロで十分だよ。

  19. 922 物件探し中

    セリア、ダイソー、キャンドゥ の中ではどこが一番いいですか?

  20. 923 マンション住民さん

    クラフト、ホビー系ならセリアいいかも。
    キッチン雑貨なら店名失念だけど、ダイソーの新形態がいいかな。マックスバリュに入ってる店。
    キャンドゥは私の生活圏には今までないので比較不可。
    イオン3階のバナバナ?こっちの方がセリアより好き。
    でも新商品がなかなかなくて、すでに飽きてしまった。
    どうせ100均できるならナチュキチがよかった。市内にないから話題性あるのに。

  21. 924 マンション住民さん

    マックスバリュ内のダイソー新形態はわたしもよいと思います。

  22. 925 入居済みさん

    イオンタウン内のナチュラルキッチンだったかな?とかいうとこで、めん棒を買ったら(108円)やはり値段相応のものですごくがっかりして、結局買い直すはめになった。

  23. 926 匿名

    ナチュキチに私も1票。
    柏にあるんだけどねぇ(そこは&だけど)
    千葉県内に&も込みで2店舗だから、ここに入れば話題性はあったかな。
    でも同じようなものがセリアで売っていたので、セリアでもよかったけど。

  24. 927 入居済みさん

    映画館情報は結局どうなんだろう。

  25. 928 物件探し中

    927
    用途地域が工業地域だから無理ですよ。
    用途地域の変更は一筋縄ではいきません。

  26. 929 入居済みさん

    もし映画館なんてできても、すぐ撤退が目に浮かぶわ。

  27. 931 物件探し中

    三菱電機がどう判断するかです。

  28. 932 入居済みさん

    パークハウスを三菱作れば新船橋の価値は高まるな。
    船橋のなかでも新興住宅地になるよ。
    イオンも変わるなぁ。

  29. 933 ヒマ人

    お正月頃のイオンモールのフロアガイドが手元にあったから最近のと比べてみました。
    数が多いので間違いがあるかも…

    レプシィム → 空き
    アキアゴーラベヂード → 空き
    マガジンズ → 空き
    ノーティアム → 空き
    チャイニーズダイニングチャオ → 唐庄酒家
    空き → フィッシャーマンズガーデン
    グルチェロ → 空き
    カシータ、ブランドゥブラン→ モントロンド
    コージィーフラット → 空き
    ボディショップ → 空き
    エヴィス → 空き
    グルチェロ → 空き
    シャツハウス → 空き
    エフエーショップ → 空き
    コシュエコシュ → 空き
    ルームジャーニー → 空き
    プリポイント → アヴェニュー
    エムズエキサイト → ロベリア
    ドライグッズコンフォート → 空き
    ストーリーズ → 空き
    ベリーキッス → 空き
    コスタコート → 空き

    たったの半年でこの変わりようはすごいですね。
    こんな調子で本当に大丈夫なんでしょうか?

  30. 934 住民でない人さん

    不安なら不満ばかり言ってないで買い物たくさんして盛り上げれば?
    採算取れないから出店を見合わせる店が多いんでしょ?

  31. 935 マンション住民さん

    >>933
    今こんなに空きありますか??

  32. 936 マンション住民さん

    三菱がマンション作ったら、ここも学区問題勃発するだけじゃない?さらに欠陥マンションなんて建った日にはもう.....二度あることは三度あるっていいますからね。

  33. 937 入居済みさん

    しょぼいテナント消えたのはいいが、そこそこ体力あるボディショップやギャップ横の大手アパレルが撤退はまずいとおもいましたね。
    本当に思うのですが、来店客とテナントマッチしてなさすぎなんですよ。
    ユニクロに無印、あと郵便局を入れれば言うことないんですがね。

  34. 938 匿名

    おそらくプラウドの住人以外でも、937さんが書かれたようなショップや郵便局が入ると
    かなり助かるのでは?
    郵便局なんてほんとここだけぽっかりない感じですものね。
    周辺には塚田や行田、夏見台、海神、船橋駅とあるけど、ちょっと距離があるんですよね。
    他のショッピングモールで成功しているショップなども検討していただけるとありがたいのですが
    やはり新船橋、厳しいでしょうね…

  35. 939 匿名さん

    ユニクロも無印も郵便局も入ることは無いよ。
    出店する側もばかじゃないからね。

  36. 940 入居済みさん

    933に書いてないけど、1階の「らぽっぽ」も最近閉店ですね。

  37. 941 入居済みさん

    おっまたゆとり世代が書き込みか。暇だな!

  38. 942 入居済みさん

    らぽっぽ美味しいけど値上がりしたしね。
    やはり駅ナカのイメージだし。
    残念だけど引っ越してきてから一度も買わなかったから。

  39. 943 入居済みさん

    大型スーパーって、最初はよく見せて、次第にその地域の客層に見合った店舗展開にしていくことって、よくあるよね。
    100円ショップ、ゲーセン、…。収益力が落ち、店が荒れる頃には建物も経年劣化し、閉店。ジエンド。

  40. 944 マンション住民さん

    イオン初のシニア向けスーパーだったんですが、結局失敗だったんでしょうね。
    期間限定ショップで一時的に空きを埋めてみたり、複数の空き空間を一つにして既存の店舗を移動してみたりいろいろ頑張っているようですが、933の空きを全て埋めるのは困難でしょう。
    ターゲットの間違いと、規模が大きすぎたのが原因だと思います。

  41. 945 入居済みさん

    シニア向けは完全に失敗ですよ。
    いまのシニアはオシャレになりつつあります。
    また、近隣マンションは若い世代も多い。
    シニアも使う幅広いテナント誘致が大切でしょ。
    シニアで上島珈琲も混んでる、若者でスタバも混んでる。
    これみれば客層わかるでしょ。
    TSUTAYAを幕張希望入れるだけで随分違う。
    船橋にある書店は希望が中途半端すぎ。
    結局、丸善にいくはめになるし。

  42. 946 入居済みさん

    途中でした。
    幅広い年齢層が使うテナント。そこからアパレルも
    飲食店も入れてほしい。
    なんで餃子の王将入れないのか…変な中華屋いかないよ。
    王将入れればテイクアウト需要もあるんだから。

  43. 947 住民さんC

    シナボン入れて欲しいです。スタバ×シナボンは最強。
    ディーン&デルーカ千葉にはないんじゃないですかね、誘致希望ですね。
    無理かー。

  44. 948 マンション住民さん

    うん、無理だね。

  45. 949 マンション住民さん

    シナボンは過去にららぽーとで大失敗してるから船橋に来ないでしょ

  46. 950 物件探し中

    イオンモールの店舗は入れ替え中で、残るのは採算取れる店舗だけだから、暫くの入れ替えは良いことだと思いますよ。

    食料品は大盛況だし、本屋やゲームセンター、スタバや上島、フードコートなど、ニーズがある場所はきちんと客がはいってますからね。

    錦糸町の商業施設は、中核スーパーが撤退し、近隣のスーパーも同時撤退、島忠や100円ショップ、ミスドも撤退してますからね。

    そう考えると、イオンモール船橋はまあまあなんじゃないかなと思います。
    お客は少しづつ増えてるし、駅の乗降人数も増えてます。4街区もこれから入居、モール横の空地やAGCの跡地、防衛大学跡地開発など、まだまだ発展し人口も増えそうですし。

  47. 951 マンション住民さん

    >>950
    なぜ錦糸町の話が出てくるんですか?
    下を見てそれよりマシだから問題無いってこと?
    錦糸町の方が栄えたらここはダメってこと?
    考え方おかしいと思います。

  48. 952 住民さんE

    >>950
    同意です。
    店舗ひとつひとつのて入りに一喜一憂するより
    自然淘汰を眺めてるぐらいがいいと思います。

  49. 953 入居済みさん

    眺めていた結果がこの有様なんだが…

  50. 955 マンション住民さん

    錦糸町ってオリナスのこと?スーパーもあるし、セリアもあるし、YAMADAもあるよ。
    アルカキットもららぽと同系でポイントもらえるようになったし。ユニクロもある。
    千葉の支線沿線と錦糸町を比べるのはちょっと違う。自虐ネタになってしまう。

  51. 956 マンション住民さん

    >>953
    自然淘汰をほっておけばいいと思うけど。

  52. 957 住民さんC

    その後フィッシャーマンガーデンだっけ?
    人います?一度行ったけど美味しくないし、品数もダメ。
    いれるならマシなビュッフェいれてよね。

  53. 958 マンション住民さん

    今年の路線価が発表されましたね。
    一街区>二街区>四街区>五街区>三街区
    の順でした。
    一街区は新船橋駅にも船橋駅にも近いから評価高いんでしょうね。

  54. 959 匿名さん

    細かい路線価はどこ見れば分かりますか?

  55. 962 マンション住民さん

    >>958
    3街区>5街区
    だと思ってましたが。
    駅に近いのはメリットだけど、線路に近いのはデメリットってことでしょうか?

  56. 963 入居済みさん

    イオンモールの日本一って焼き鳥屋さんなのか。洋食系の惣菜屋さんもほしいな。

  57. 964 マンション住民さん

    >>962
    そういうことでしょう。
    電車の騒音/電車からの視界、保育園の騒音/日陰、エントランス等の仕様、全方位の視界の幅、等。
    新船橋駅からの距離は三街区も五街区もほとんど差はありませんし。

  58. 965 入居予定さん

    路線価ってあくまで路線の価格であって、わざわざ個別のマンションの細かい条件を見て決めてるものじゃありませんよ。

  59. 966 入居済みさん

    964等は知らないにも程がありますね。無用な街区批判になってるし。税金に直結だし路線価高くても困りますが。

  60. 967 匿名さん

    十二分に安いがな

  61. 968 住民さんC

    三街区徒歩2分
    五街区3分。

  62. 969 マンション住民さん

    集合ポストのところにあるゴミ箱用ポストが、いつもいっぱいで溢れ出てる。
    チラシの投函は止められないだろうから、別にゴミ箱を用意してくれないかな。

  63. 970 マンション住民さん

    ポスティングを止めさせたいですよね

  64. 971 マンション住民さん

    マンション評価のマイナス要因に、ポストの周りにチラシが散乱していないか、というのがあるんですよね。
    あまり良くない状況です。

  65. 972 住民でない人さん

    自分ちで捨てたらいいじゃん!

  66. 973 入居予定さん

    今日イオン行ったら人けっこういてそこそこ賑わってました。
    来週引っ越しです。楽しみです!

  67. 974 マンション住民さん

    グリーンカーテンのゴーヤに雌花が咲かない(泣)雄花は山ほど咲くのになあ。グリーンカーテン自体は我が家はワサワサして大成功です。

  68. 975 入居済みさん

    変質者情報ありますね。
    気を付けましょう。

  69. 976 マンション住民さん

    セコム、抑止力になってるか?

  70. 977 契約済みさん

    >>976
    ここではなく管理組合に言えば?

  71. 978 入居済みさん

    中庭で中学生がテニスするって、ありなんだっけ?
    小さい子が遊具で遊べないって半べそかいて戻って来たんだけど。
    あと野球の壁当てとかサッカーしてるとか聞くんだけど。
    公園は球技禁止とかあるけど、中庭にはそんな決まりはないの?
    早い者勝ちで何でも有り?

  72. 979 マンション住民さん

    五街区南向き中層階でベランダにイスとテーブルを置いてる部屋の男性、
    マックスバリュからタバコ吸ってるの丸見えなんですけど・・・

  73. 980 マンション住民さん

    イオンに今秋、g.uが入るそうです!
    スタッフ募集してるので間違いない情報だと思います。
    やったー!!!

  74. 981 マンション住民さん

    guか。
    ますます使わないな。。ギャップゼネレーションとかぶるよ。
    ユニクロより質悪いもの買わないよ。

  75. 982 入居済みさん

    >>977
    何?セコムに期待してる人?

    あまりに事が多く起これば然るべきところに進言しますよ。

  76. 983 マンション住民さん

    GUいらねー。

  77. 984 入居済みさん

    GU入ったら他のアパレル店の売上厳しくなるんじゃないかなぁ。ユニクロでもそうなると思うけど。
    しかもGUの商品ってワンシーズン使い捨てのイメージしかない。

  78. 985 マンション住民さん

    さっきイオンでアンケート書いてきた。
    早速、gu要らないって言っちゃいました。
    セリアはいいけどね。

  79. 986 匿名

    guシーズンごとに買うと思えばいいかも。
    ユニクロ買うために船橋出るより、イオンで事が足りるならいいかな、って感じ?

  80. 987 匿名

    空き店舗があるよりいいような気がする。

  81. 988 入居済みさん

    GUって若い子向けだよね。
    ペラッペラで縫製甘い。

  82. 989 マンション住民さん

    gu誘致の力しかないイオンはやはり心配ですね。
    今日も食料品店は混雑。あれだけ混んでいればテナントによっては化けるのにな。
    病院も混んでるしね。

  83. 990 入居済みさん

    病院は混んでますね。
    診察は丁寧とは感じませんが。
    ちょっとしたことで手早く済ませたい時は利用しています。ただ、時間帯によっては処方箋受付から薬の受け渡し時間がかなりかかります。

  84. 991 匿名さん

    >988
    ユニクロと変わらないよ。
    所詮、ファストファッション。男でファストファッションの服買う人なんて居ないよね。

  85. 992 マンション住民さん

    イオンは前期の純利益が前年比で9割減でしたからね。
    採算性の悪いここは立場良くないですよ。
    しかしシニア向けのモールだったはずなのに若者向けのguを入れるということは、方針転換したんでしょうか?
    メチャメチャになってきた気がします。

  86. 993 住民でない人さん


    本当に馬鹿だよね。レジに並んでお会計してる男の人、いるでしょ?
    世界進出しているんだよ、ユニクロは・・・。

    荒らすにしても、もっとまともなこと言えないの?

  87. 994 入居済みさん

    >>993
    誹謗・中傷は禁止されています。
    それと、ここは住民板です。

  88. 995 マンション住民さん

    でも991の言ってることがおかしいですよね?

  89. 996 マンション住民さん

    匿名の人は買いたくて仕方なくのぞいている人ですから放置ですね。

  90. 997 入居済みさん

    >>995
    間違っているとしても、それに対して誹謗中傷に値する書き込みはありえません。

    そもそも利用規約を読んでいますか?

  91. 998 マンション住民さん

    私もアンケート記入しました。
    無印
    蔦屋
    入れて欲しいと。
    郵便局を忘れてしまいました…

  92. 999 入居済みさん

    GUペラペラは同意だね。

  93. 1000 入居済みさん

    じゃ次、パート11でイオン話しましょう。

  94. 1001 マンション住民さん

    既存のお店はGUが入ることに対してどう思ってるんでしょうね?
    イオンモールの客が多くなって嬉しいのか、ただでさえ少ない客をGUに持って行かれそうで迷惑なのか…。

  95. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447349/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸