埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 303 入居済みさん

    最近モールの閉店の話をめっきり聞かなくなりましたが、生き残ってるお店は勝ち組ってことでしょうか?
    ここでふんばってくれると良いのですが…

  2. 304 マンション住民さん

    モールの閉店話をすると上にいる人から非住民扱いされるからじゃない?

  3. 305 入居済みさん

    GAPの人が通路で大声で、50%オフでーす!50%オフでーす!って叫んでるの騒がしい。

  4. 306 住民さんA

    シャッター通りの奥だから大変なんでしょ。
    私は結構、gap使います。キッズ助かります。

  5. 307 マンション住民さん

    >>291

    配管清掃を最近受けた?
    非住民ですね。
    嘘がバレましたね。
    適当に設備点検でどこにでもなることを挙げたのでしようが、自ら墓穴を掘りましたね。

    文面から住民でないことは明らか。

  6. 311 マンション住民さん

    gap横テナント2店繋がりで アパレル大型店オープン と表記がありました。
    いよいよユニクロ登場の予感。嬉しいけどgapがこんどは心配だけどなぁ。

  7. 317 入居予定さん

    不動産関連者の暇潰しかもねー
    ちょっと前に掲示板にアップされた中庭の写真の画質が悪いだのあったけど、同時期にアップされた画像使って物件紹介してあったし

  8. 319 入居済みさん

    >>307
    某街区は配管清掃行われてましたよ

  9. 328 マンション住民さん

    >>307
    あなたが知らないだけです。
    完成時期、入居時期も違うので全ての街区が一斉に行われることは少ないでしょうね。

  10. 333 入居済みさん

    >>311
    もしユニクロだとしたらアパレル大型店って表記しなくない?

  11. 334 マンション住民さん

    前から上の生活音がうるさいです。いつも子供の走り回るような音が響きます。マンションってこんなものなのでしょうか?

  12. 335 マンション住民さん

    >>307
    あなたが知らないだけです

  13. 336 匿名さん

    業界的には大型アパレルは
    ファストファッション系。guもありえるよ。
    あとはイオンが抱き合わせで出店させていれば
    フォーエバーやザラやH&Mもあり得るよ。

  14. 337 入居済みさん

    334さん
    そんなもんですよ。

  15. 338 マンション住民さん

    >>317
    ええー!なんだかなぁ…

  16. 339 入居済みさん

    とりあえず大型アパレル店の店名が知りたい。電話したら教えてくれるのかなー?

  17. 340 マンション住民さん

    そんなに大型アパレル待望してるの?
    ご近所さんや子どもたちがみんな同じ服装になりそう笑笑

  18. 341 マンション住民さん

    ユニクロが入ったらそれ目的で来るひとが増えそう。
    ついでにご飯食べて帰ってくれれば他のお店も潤いますね。

  19. 345 住民さんA

    私もユニクロはプラスかと。
    しかし、ちょっと思ったんですが 「しまむら」 もあり得ますよね。「しまむら」なら終わりですね。

  20. 346 入居済みさん

    今日も相変わらずイオン空いていました。
    食品が多少混雑してるくらい。
    早く対策打って欲しい。

  21. 347 匿名さん

    346
    ん?今日はまあまあ入っていたと思います。地元客を相手にしたイオンだから、ららぽーとなんかと同じ目線でみては駄目かなと。どこの店舗と比較してますか?

  22. 348 入居済みさん

    >>345
    しまむらならドン引き。

  23. 350 住民さんA

    mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2902W_Z20C12A5000000/
    この記事ほんとうなら、セレクト誘致はない。
    しかし、当初からシニア狙いでテナント全くシニア狙いじゃない。
    ここは恐らく年収500万以下世帯のファミリーがくる商業施設ですよ。ユニクロやレンタルビデオ関連入れてその結果イオンで食料品購買へ繋げることを考えてくださいよ。

  24. 351 住民さんA

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2902W_Z20C12A5000000/
    失礼しました。

  25. 352 入居済みさん

    >>342
    291は私が書きましたよ。申し訳ないですが奏の掲示板とは別の人物です。書き方真似されてて笑っちゃいましたがね。私は奏の板を意識したこともありません。配管清掃を疑っておられるなら、街区を明記します。先週(19日の週)配管清掃が行われたのは5街区です。イオンタウン側に業者の車が2台くらい停まってましたね。
    >>289も私ですが、一連の流れから289のような感想を住民は持つなと言われるのでしょうか?それこそ他所を意識しすぎてはいませんか?良い住まいにしようと皆で考えるのは大切かもしれませんが、ダサいからの理由で公共施設名を自分達の地域名をごり押しする意味が分かりませんでした。「森のシティ」と名付けたところで他の一般の人達から見れば全く馴染みのないどうでもいい名前ですよね。

  26. 353 入居済みさん

    >>342
    追記
    個別IDのない掲示板では同一人物かの特定は運営意外はほぼ不可能でしょう。私が奏の掲示板の人物とは別の人物と言い張ったところでそれをここで証明するのは無理です。ですが言っておきます。同一人物ではありません。

  27. 355 入居済みさん

    ここの住民の中に他物件で何度か成りすましをしていた者がいたようなので、こちら側が疑われるのは仕方ないでしょうね。

  28. 356 入居済みさん

    >>354
    ありがとうございます。


    グリーンカーテンの件ですが、ネットの幅が教室で聞いた横幅12マスでは幅が足りませんでした。最初に仮掛けすればよかったのですが、横着をしてしまいました。向きによって違うのですかね?

  29. 357 匿名さん

    こんなとこで喧嘩してる人たちはこの掲示板見ない方がすっきりするぞ。

  30. 358 住民さんA
  31. 359 匿名さん

    モンハンCM広末使ってないか?SNS依存助長してどうすんだよ。
    ここに集う御方々はヤバイ人多そうだからな~。

    まあそれは置いといて、なでしこおめでとう。来月は侍ブルー、期待してるぜ!

    しかし住民板なのに「暑い中運動会ご苦労様でした。」とか「グリーンカーテンどうしましょうか。」とかってゆー話題が皆無なのが残念ですな。

  32. 360 入居済みさん

    付属のプランターにゴーヤを4つ、そしてホームセンターでミニトマトときゅうりの苗とその他もろもろを購入しました。明日から定植です。

  33. 361 入居済みさん

    私はお花が咲くグラリアでしたか、にしましたよ。
    昨日設置をしまして昨日今日水やりしました。
    楽しみです。

  34. 362 入居予定

    >>352
    多分貴方は都内で普通に働いており、貴方を非難してんのは、あまり世間を知らない人だな。だから気にしない事。
    柏の葉は、まだまだ平らな土地があるから街作りできるけどここは、道の整備が出来ない…塚田方面ね。

  35. 363 入居予定

    >>359
    グリーンカーテンは、各自で購入ですか?4街区です。

  36. 364 入居予定

    去年の夏、エアコンの使用はどうでしたか?

  37. 365 マンション住民さん

    1235街区は国からの補助金でネットととりつけボーやは無料。プランターや苗は皆さんお金払います。
    4街区の方は全てお金が発生しますよ。

  38. 366 匿名

    今日のお昼過ぎ、新船橋駅から1、2街区の間を通ってイオンタウンにぶつかるT字路付近に
    救急車と警察が来ていましたが、事故でしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 367 入居予定

    >>365
    ありがとうございます。やはり配られてましたよね。野村に言ったら規約には載ってませんとかいってました。成功したマンションで最後だから色々雑に対応されてる気がします。

  40. 368 匿名さん

    グリーンカーテンは虫がくるけど、そのへん分かっててやってるのかな?

  41. 369 マンション住民さん

    グリーンカーテンできないかわいそうなマンションにお住まいですか。早くお帰りください、ゆとりを持って。

  42. 370 匿名さん

    365
    ん?プランターも苗ももらいましたよ。

  43. 374 入居予定

    >>369
    何か?ですね。4街区なんでまだ住めませんが。
    何でも自分の思い通りにならないと気に入らない性格のようですが。4街区の住民にいないでよかったです。貴方は会合でもクレームばっかでしょ

  44. 376 入居済みさん

    イオンモールの大型アパレル店のオープンは今秋なんですね。随分先に感じますね。

  45. 377 匿名さん

    グリーンカーテン最初の夏(2013年)は確か無料。自前で用意したのは軍手とじょうろと肥料ぐらい。
    あれは良いですよ。体感温度が2~3度下がる気がします。なんでも気の持ち様って事で。
    今年は若干費用がかかりますが、昨年とは違うものでやろうと思ってます。
    4街区の方の所には案内とか行ってませんか?入居時期がグリーンカーテンやるには遅いのかな?

    >374さん
    この板を有効活用したいとお思いなら、ネガ耐性(スルーできるゆ・と・り(笑))が必要です。
    貴方が相手にしてい輩は本当の住民かもしれませんが、そうでない事も有り得ます。
    面倒臭いレスには一々反応しない事が最上の対応策だという事をお忘れなく。

  46. 378 マンション住民さん

    確かに買ったのは何もなかったけど今年のグリーンカーテンは購入になったね。

  47. 382 入居済みさん

    4街区の方々からは補助金分が無いようですべて購入になるようですよ。

  48. 383 匿名さん

    千葉のよい街を決めるスレから記念カキコ

  49. 384 入居予定

    >>377
    ありがとうございます。常識人の方もまだまだこのレスにいるのは嬉しいです。住んでる方のマトモなご意見聞けるので今後もよろしくお願いします。

  50. 385 入居済みさん

    グリーンカーテン教室でカーテンの時期が終わったらネットごと処分すると聞いたのですが、勿体無いと感じました。手作業で枯れた葉とネットを分別するのは無理でしょうか?
    ナチュールさんも閉店だし今後カーテン用の備品はネット注文になるそうです。土も自分で再生(結構大変)させるか処分しなければならないし、ネット注文は配送料プラス割引なしで、お金がかかるなぁと思いました。

  51. 386 入居済みさん

    イオンモールの火曜市の時だけ並ぶ明太子スパゲッティサラダが美味しい(トップバリュではない)

  52. 387 匿名さん

    385
    ネットは今年も使いますよ。面倒ですが、ツルはとれます。
    土はほぐして再利用すれば大丈夫ですよ。

  53. 388 入居済みさん

    >>387
    土は熱湯を全体にかけて再生材を混ぜました?

  54. 389 マンション住民さん

    ほぼ毎日のように投函されるマンション売却しませんかチラシが相当ウザイ。しかも2~3枚は入ってます。なんとかならないですか?

  55. 390 入居済みさん

    人気マンションの故のことです。入ってこなければ資産価値下がっているということですから。

  56. 391 匿名さん

    >389

    売ればもう入ってこないです。

  57. 392 マンション住民さん

    管理人が仕事してないだけ。
    ポスティング禁止を徹底してくれりゃいいのに。
    売ってくださいチラシはどんなマンションにでも投函されるよ。

  58. 393 住民でない人さん

    だね、ポスティングはバイトだから、短時間でたくさん入れられる物件に入れるだけ。実は効果二の次。

  59. 394 入居済みさん

    荒らしの匿名さん、待ってても売りません。

  60. 395 マンション住民さん

    ポスティングは管理人が注意できることではありませんよ。

  61. 396 匿名

    チラシ投函だめってポストのところに書かれてますよね。

  62. 397 匿名さん

    この辺は売ってくれチラシがよく入ります。
    うちも空き部屋が何ヶ月も埋まらないことがある古いマンションでしたが、しょっちゅう投函されました。

  63. 398 マンション住民さん

    この近辺て写真プリントサービス無いですよね?スマホ、USB等から読み込んだりする機械はヨーカドーにあるのは知ってるんですが

  64. 399 住民

    >>398
    イオンモールにありましたよ

  65. 400 入居済みさん

    グリーンカーテンを実施する家は少ないですね。外に出た時にふと見渡してみるとネットがところどころしか見当たらなかったです。

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸