東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    297さん、本当にそう思いますか?
    当選者を選ぶのはその場だけではないですよ。
    他の抽選者(さくら)にあたったとしても
    その人がキャンセルしたことにして外れた方に
    連絡がいけばそれはいわゆる当選ですよね。
    その場で外れた人にとっても。
    当選者を選ぶことは簡単なことですよ。
    ブリリア成増の人気はどれ位なんでしょうかね?
    私は利便性や設備を見ると人気はあるのかなと思ってます。

  2. 302 匿名さん

    ここでいろんな可能性を論じてても意味ないことだと思いますよ。契約に向けての情報交換ができればうれしいんですが。

  3. 303 申込予定さん

    そうですね、実際けして属性の良いとはいえない私が当選してるわけですし(笑)

  4. 304 購入検討中さん

    みなさん、ローンはどうされますか?私は全期間1.3%優遇の金融機関かソニー銀行で迷ってます。
    何か良い情報ありましたらお願い致します。

  5. 305 匿名さん

    >299さん

    抽選残念でしたね。
    希望のお部屋の上下階も考慮されているようですね。
    あと一日か二日良く考えてから、
    担当の営業にその意思を伝えたほうが良いかもしれませんね。
    抽選で当たった方がキャンセルされるかもしれませんし。。。。

  6. 306 匿名さん

    SBIモーゲージ(フラット35)とか、りそな(目の前に支店がありますね)とかいろいろ…
    まあいろいろ勉強してください。

  7. 307 入居予定さん

    今日、申し込み会に行ってきました。4回に分けてやるみたいですが、私の会は満席状態、大盛況でした。キャンセル待ちの方も大勢、商談していたみたいですよ。それにしても書くもの多すぎ!めったに字を書かない私はもうくたくたです。やっと家を買うんだという、実感が湧いてきました。

  8. 308 匿名さん

    私も今日申し込みに行ってきました。
    戸数が多いのに商談室?小さすぎです。
    お客さんをいっぱいに見せる手口でしょうか(笑)

    今回外れたら、アーバンを視野に入れます。

  9. 309 匿名さん

    >303さん
    属性云々は契約してしまえばほぼ関係無いですよ。
    契約後にキャンセルしたとしても、
    再度購入者を募ればほぼ問題無いわけです。
    (ネームバリューがある事業主かつ利便性の高い物件であれば
    再度購入者を募って契約まで持っていくことは不可能ではありません。)
    要は売ったもの勝ちかと思います。
    303さんはアフターサービス・管理も
    最重要であることを念頭に購入される予定でしょうか?
    管理に関して言えば住民の皆様の意識が大事となってきますが、
    千差万別ですので管理会社自体がしっかりしていることは
    大切なことだと思います。

    少し話は変わりますが、
    アーバンテラスってどれ位の価格になるのでしょうか?
    知っている方がいれば教えてください。

  10. 310 匿名さん

    >305さん
    有難うございます。
    考えた結果、今回は見送ることにしました。
    自分たちが出した要望書で販売になった部屋なのに
    直前に登録した人が当選とは何ともやりきれない気分ですが。。。
    これも運命ですね。
    皆さんが希望のお部屋をgetできるのを祈っています。

  11. 311 匿名さん

    我が家は最後まで1倍で抽選なしでした。
    人気がなかったと思うと、自分の選択に自信が持てません。。
    他にも1倍だった方いらっしゃいますか?

  12. 312 匿名さん

    倍率が高いから、低いからではなくて
    その人の生活スタイルや好みも反映してるのではないですか?
    ご自分のため、家族のために選んだ住戸なんですよね?
    他人の評価を気にする必要はないと思います。

  13. 313 匿名さん

    全体的に割安感のある1〜3階くらいの部屋が高倍率だったようです。311さんは好条件のお部屋をお選びになったのではないですか?

  14. 314 匿名さん

    我が家も抽選なしで、昨日重要説明会に参加して来ました。
    やはり、1〜3階位が倍率が高かったと営業マンから聞かされました。
    しかし、実物も見れないで、人生で一番高い買い物をする訳ですから、色々と悩みますよね。
    抽選にもれた方には申し訳ありませんが、素直に喜びの実感はありませんでした。
    今週には、多額の手付け金を払い込み、内装,オプション選びとバタバタとなります。
    もう少し、余裕があれば良いのですが・・・。
    まだ、1年以上も先にしか実物が見れないのですよ。
    イメージするのが大変です。

  15. 315 匿名さん

    ブリリア関町北が完成販売をしています。まったく同じではありませんが、見てみると多少実感が湧きますよ。

  16. 317 匿名さん

    情報交換もしたいですが、今回抽選にハズレた方々のことを考えると書き込むのもためらってしまいます。もっと良い部屋はいくらでもあると思いますので、、、すみません。

  17. 318 匿名さん

    都内のブリリアで成増より安いマンションはありません。川崎も成増より高いですし。それでも売れてます。

    と、担当さんが言っていましたよ。

  18. 319 いつか買いたいさん

    >316さん
    寝室を川越街道の反対側にされたらいかがですか?少しは静かになると思います。
    坪単価228万とは知りませんでした。

  19. 322 購入検討中さん

    320です。
    失礼致しました。
    業者ではありません。
    今回購入に踏み切る勇気がでませんでした。
    登録、契約された方からご意見をいただけましたら幸いです。

  20. 323 匿名さん

    320さん
    騒音、大気汚染が気にならない人には
    とても便利な物件だと思いますよ。
    子供向けかどうかと言われると疑問符が付きますが、
    何を取るかによってくると思います。
    23区内で池袋から10分、駅も商業地域も近いですし、
    光が丘公園も近いので
    遊びに行くのにも適しているかと思います。

  21. 324 匿名さん

    320さん
    我が家は東京建物が好きだからです。

  22. 325 匿名さん

    >324さん
    三井、三菱、住友、野村は好きじゃないんですか?
    東京建物をそんなに好きな理由はなんでしょう・・

  23. 326 いつか買いたいさん

    ブリリアは最近、言葉は悪いけど粗製濫造っぽくなってるのが気がかり。
    マンション設計・施工ナンバーワンの例の会社に近づいてないかい。
    供給量減らしてでも「さすがブリリア」という物件を出して欲しいよ。
    そうなったら買えないけど(笑い)。

  24. 327 ご近所さん

    私も今回踏ん切りがつかなくてやめました。
    騒音、排気ガスで。。。。。。

    一度賃貸で街道沿いに住んでみて、それでも気にならないならば
    安くなった中古物件でもいいかな〜。

  25. 328 購入検討中さん

    将来川越街道を広げることはあるのでしょうか?
    もし広げたら、北側の緑地が無くなってしまうのでしょうか?

  26. 329 匿名さん

    拡張しても北側の緑までははなくさないでしょ。

  27. 330 匿名さん

    再来年の春は北側の窓から桜が見れると思います。

  28. 331 匿名さん

    >327
    もともと私自体そんなに騒音とか排ガスが気にならない方ってのもありますが、
    現地(成増ハウスの駐車場付近やその周辺)を何回か見て回って、全然静かで
    排ガスも気にならなかった(そもそもベランダ側の道路はほとんど車の通りがない)
    のが購入の決め手になりました。確かに国道側の道路はきついものがありますけど、
    道路一本入った裏側(ベランダ側)は全然違いましたよ。

  29. 332 匿名さん

    331さん、何回か見た、のと、実際住んでた、
    の経験の差は、結構大きいと思いますよ。

  30. 333 匿名さん

    本人が納得ずくで買うんだからいいんじゃないのかな。

  31. 334 購入検討中さん

    すみません。
    桜がある部分はマンションの組合で管理しなければならないのですか?
    見に行っておいて聞いてなかったのでどなたか教えてくださいますか?

  32. 335 匿名さん

    334さん
    桜はマンション敷地内ではなく、川越街道を挟んだ向こう側です。
    あと近所の光が丘公園の桜も素晴らしいですよ。

  33. 336 土地勘無しさん

    ちなみに川越街道って片側4車線ですか?

  34. 337 匿名さん

    たしか2車線だったと思いますよ。
    桜は本当にきれいですよね!自然の多さを感じます。

  35. 338 購入検討中さん

    あらぁ、桜は物件の反対側にあったんでしたっけ?
    ごめんなさい
    てっきりあの高台のよう壁の上に桜があるもんばっかり思っていたわ・・・

  36. 339 契約済みさん

    川越街道を片側3車線以上にする計画ってあるのですか?

  37. 340 匿名さん

    あったら重説の時に言うはずだから聞いてなければないのでは?

  38. 341 匿名さん

    集会室は学童保育を兼務する、と聞きました。運営窓烽フ一部は管理費から出されると聞いた気がします。
    こういうパースってうまく行くのですかね?成功・失敗例をご存知の方、情報ください。
    板橋区は学童は6時までなのですが、ここは7時まで預かってくれるとか←助かりますね。でも、
    夏休みも窓・校庭のない地下室で過ごさせるのかと思うと可愛そうな気もします。
    このマンションに住む子供たちは、小学校の学童には預けられないのですかね?
    また、保育料も気になります。
    ちなみに指導者(保育士?)の派遣先はコティで、ここはコムスンの連結会社、保育事業をしているそうです。

  39. 342 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%95%A8%8C%8F" target=_blank class="keyword">物件</a>比較中さん

    339です。
    名前の選択ずれてしまいました。
    物件比較中です。
    失礼しました。
    なのでわからないです。

  40. 343 匿名さん

    昔から、車線をっていう話聞きます。

    なくもない話なんでしょうが、現実するかはわかりませんよね。

  41. 344 336

    片側2車線って、いまどき大きなマンションがたつところの
    半分位は接しているのでは。
    皆さん騒いでるから4車線くらいかと思った。

  42. 345 匿名さん

    北側は川越街道ですが、池袋〜成増までの雰囲気とは少し違います。
    擁壁とケヤキ並木のお陰だと思います。

  43. 346 周辺住民さん

    あそこは坂道になってるからアクセルを踏むんです。
    当然ここで散々騒いでいる排気ガスが出るわけで。
    後は街道沿いでは年度末は1ヶ月くらい夜中に
    無駄な工事(予算消化のため)をするんです。

    それでも駅近は魅力ですからね。

  44. 347 匿名さん

    やっぱり、5〜10年以上で考えると片側4車線とかになりますかね〜。
    13号線も開通するし、きっと道路も変わりますよね。

  45. 348 匿名さん

    新しい道路か、期待する気持ちも分かります。

  46. 349 匿名さん

    もし道路が広がった場合、北側の緑地の売却益(立退き料)は、どのような扱いになるのでしょうか?

  47. 350 申込予定さん

    もし仮に計画が決定しても現実のものになるのはそれから10年以上先の話じゃないですかね?。そのころには、自動車の排気規制も性能も走行音もかなり改善されるのでは?

  48. 351 匿名さん


    道路の工事って深夜のすごい騒音と長い期間が発生するので
    ずっと住みたい私にとっては、かなり気になります。
    東建に聞くのが一番いいのでしょうか。

  49. 352 近所をよく知る人

    >>350
    自動車がガソリンエンジンで走ってる限り走行音は改善されても限度がある。
    燃料電池で走るようになっても、幹線道路沿いじゃない住宅地の中とでは騒音は雲泥の差。
    あと、南側もマンションが立って視界が遮られる可能性も大(商業地域だから規制がない)。
    俺は買うんだったら、バルコニーから外の景色が見えない場所は絶対イヤだな。

  50. 353 匿名さん

    眺望が良くないからこの価格で買えるんだよ。

  51. 354 匿名さん

    騒音は気にならないけど、窓開けると
    たとえ南側でもすぐに床が排気ガスと舞うほこりで
    真っ黒になると幹線道路に住んでいる方から聞いたことはあるけど。。。
    いいことも悪いこともひとつの情報として
    成増川越街道沿いご近所さんの情報がもっと欲しいです。

  52. 355 匿名さん

    352,商業地域じゃなくて第一種住居地域だよ。

  53. 356 匿名さん

    川越街道からバルコニーまで50メートル位ありますか?

  54. 357 匿名さん

    なさそうだけど、あると思いたい。

  55. 358 和光市民

    値段を聞いてべらぼうに高いと思います 2.3年前にそこから和光方向に7分ぐらいいつたライオンズは100平米で5000万未満でした まぁ住所は和光ですが 時々中古が出るみたいなのでよっぽど安いのでは ちなみ75平米なら3000万くらでしたよ 設備.戸数もおなじくらい あと副都心線っていうけど私は品川まで通勤していますが渋谷方向いくなら埼京線の方がはやいと思います たぶん本数も少ないしそんなに便利ではないような・・・・ 成増と和光では値段があまりに違うので23区にこだわらなければ和光のが始発乗れるからよっぽど便利 地下鉄成増からでは絶対に座れないし 東上線も朝は池袋まで15分かかるし やはり総合的に高いと思います

  56. 359 匿名

    ライオンズと一緒に考えるのはどうかと思うよ
    7分?もっとあると思うけど?しかも心臓破りの坂あるし埼玉県和光だし
    仕様・設備は比較にならないし・・・

  57. 360 匿名さん

    確かにあれは苦戦してたね、ずっと残ってたもんね、歩くのが苦にならないなら別にいいんじゃないですか?安いし。

  58. 361 近所をよく知る人

    >>358
    和光市板橋区では物件価格はまったく違いますよ。ここの県境はほとんど国境みたいなもんです。
    また駅からの距離も10分以上あるかないかで全然違います。
    ですので、和光市のライオンズとここを比べてはいけません。
    成増駅周辺では今でも和光市物件は格安です。
    この辺を歩いてみればわかりますが、板橋から和光に入ると途端に歩道がなくなったり道が細くなったりします。
    それだけ23区と埼玉では社会インフラが違うということです。

  59. 362 匿名さん

    マンションを買う場合、本来は住環境とか設備なんでしょうけど実態は
    半分は住所を買うようなところがあって、近所でも段違いなことがあります。
    中古相場ももちろん、これに連動しています。
    港区江東区というだけで何もないのに高いエリアがありますよね(笑)
    和光市板橋区の物件価格が全く違うように、板橋区と隣接する練馬区とか豊島区とも
    かなり格差があるんですね。
    住所は過去のイメージと学区くらいしか影響がありませんから、実質を取るのが賢い選択かも。

  60. 363 匿名さん

    関係ない話かもしれないですけど、都内で、目の前の相模川越えると神奈川県というところに住んでました。やっぱり川を越えるのは凄くいやでしたね。本当に国境のようなものですよね。

  61. 364 入居予定さん

    1期で当選された方、いよいよ、契約ですね。

    オプションやら色やら、決まりました?

    カラーセレクトは、(モデルルームにあったサンプルの)真ん中のが
    実際どんな感じかを見てみたいです。。。
    (アーバンのモデルルームが、この色のタイプですね)

    食器棚は、高いと思うんですが、あんなもんですかねぇ

    シアターセット(?)は、あれば嬉しいけど、
    子供いる家じゃ、あんまり使わないなぁ・・・

  62. 365 匿名さん

    友人がマンション買って食器棚付けたみたいですけどやっぱり30万くらいしたみたいですよ。
    まあ、市販品より高いのは確かだから、どうしてもって方でなければつけなくてもよいのでは?

  63. 366 匿名です

    私は高くてここ買うのはやめましたが 和光市板橋区の国境の話で10分くらいで差で
    2000万くらい違うのはすごいことですね 考え方ですけど30代の購入者の年収5.〜700万程度
    じゃないんですかね ここ買える人は凄い年収が高いのか35年丸々のローンかですかね
    私はもうちょっと郊外に買って毎年海外旅行行ける方を優先します
    価値観は色々あるからようは自分が気に入ればいいんですよね 難しい!!

  64. 367 匿名さん

    まあ不動産を買う理由も人それぞれですからね。私、個人的には「損しない」というのを最大限重視して探していきたいですね。郊外に住むならわざわざ買わずとも借りて住んだ方が安心かと、そういう意味ではこの物件はまあ、合格点あげてもいいかな?

  65. 368 匿名さん

    366さん、我が家はここを買っても毎年3〜4回は海外旅行へ行くつもりです(笑)

    364さん、真ん中の色も素敵ですよね。左は明るいし右はカッコイイし...
    食器棚は付ける方向で考えてます。シアターセットは大型TVでいいかなぁって思ってます。

  66. 369 匿名さん

    そうですね。確かにカラーセレクションで悩みました。
    家具の方まで影響しますからね。
    我が家は、高級感よりも明るさを選びました。
    Oタイプのモデルルームの印象が清潔感があって良かったもので・・・。
    中間色も実際見たかったのですが、ブリリアの他物件ではまったく同じものは無いとの事で断念しました。

  67. 370 購入検討中さん

    >>364
    マンションのサイズはだいたい規格化されているので、高いオプションを買わなくても安いものがたくさん市販されてますよ。
    それらでもキチンとキッチンに収まります。

  68. 371 購入検討中さん

    >>366
    和光市の白子川沿いは低地ですし、ここは大雨になると川が氾濫しやすい場所です。
    そういう地理的なものも価格に影響あると思います。あと販売された時期。

    それにしてもブリリアは私も高いと思います。
    私も普通のサラリーマンですが、ここはムリでした。別の安い板橋区内の物件にしました。

  69. 372 匿名さん

    物件の価格で高い、安い感じるのは人それぞれかと思います。
    私はサラリーマンで確定申告をする年収ですが
    ここは高いと思い371さんと同様板橋区
    別の物件にしました。

  70. 373 匿名さん

    >>366
    年収が少なくても資産があれば、購入できます。
    しかし、このような価格の物件を背伸びをして購入し、自己破産となった事例はよくあることです。
    生活レベルにあった物件選びをお勧め致します。

  71. 374 匿名さん

    設備・仕様は完璧!!
    って思ったら“人感センサー”がオプションになっていて可笑しいですね。
    最初から付けてくれたらいいのに・・・

  72. 375 匿名さん

    手持ちのSuicaを登録して「入場」とかできないのかな?

  73. 376 匿名さん

    お財布携帯はできるみたいですよ。

  74. 377 匿名さん

    地域相場に対して高いというので見てみました。
    23区仕様だから二重天井二重床は当たり前。
    スラブは250㎜だけど、中空のボイドスラブだから並以下、
    普通のスラブに直したらやや薄めの180㎜と同程度でしょうか。
    ボイドスラブにするなら300㎜にしないと並以上とは言えないでしょう。
    板橋区らしい外廊下設計が、ブリリアにしてはちょっと残念ですね、
    東京建物なんだから、都心物件並みの内廊下にして欲しかった。
    欲を言えば、もう少し天井高をとれると思うんだけど・・・
    印象的には、大手としてはごく普通の23区の新築マンションです。

  75. 378 匿名さん

    >377
    素人にはよく分かりませんが、大丈夫そうですね?

  76. 379 購入経験者さん

    23区物件の中では、構造は問題なし、
    建物としての、グレードや住み心地は、23区物件では中の下という感じでしょうか?
    タンクレストイレ採用なし、90㎡未満にはトイレの手洗いカウンターもありません。
    エレベターが総戸数にしては少なめですか・・・・。

  77. 380 匿名さん

    >377
    価格が高い割には、建物が普通だということですか?⇔割高ってこと?

  78. 381 匿名さん

    >379
    40戸に1基はやはり少ないですか?

  79. 382 匿名さん

    >379
    それって23区物件っていうより23区西側か山手線内ですよね。
    ここは、『成増』ですよ!

  80. 383 物件比較中さん

    私はそんなに少ないと思いませんけど。
    あまり多いと修繕費が高くなったりするし。

    でもEVの待ち時間は結構あると思う。

  81. 384 購入経験者さん

    >380さん
    一応大手の物件で、駅まで5分程度、大規模なら23区内なら坪/250万円以上は新価格では普通でしょう
    むしろ都内なら、安いという感覚さえありますよ。
    ここは仕様だけ見ると建物のグレードや設備は、23区内物件の大手にしては
    感覚的には平均の少し下という感じです。
    (分譲価格を考えると割高と言うよりそれなりという感じ・・・(笑)
    もちろん埼玉物件と比較すれば、平均かそれ以上だと思いますよ。
    同じデベでも、地域性(価格?)で建物のグレードや仕様はかなり違うものです。
    たとえば同じ郊外でも、世田谷、杉並のように坪単価300万円近い分譲価格でも売れる地域なら
    もっと建物の仕様をアップできるでしょうが、限られた予算の中でコストダウンは仕方ないです。

    たとえば、財閥系のデベで23区物件なら二重床と二重天井なんて標準ですが、
    同じデベでもさいたま市になると大規模でも、直床を採用していたりします。

  82. 385 匿名さん

    高くても安くても『成増』に住みたいんですから仕方ありません。
    いいですよ中の下でも、下の中でも(笑)
    どうぞご自由におっしゃって下さい!

  83. 386 匿名さん

    >384
    二重床は、ピンキリであります。
    遮音材等が入っていなければ、単なる二重床となり、太鼓現象が起こり低音漏れが起こります。
    同じスラブ厚では直床以下の性能になる場合も多く見られます。
    この物件は、遮音効果のある二重床です。

  84. 387 匿名さん

    結局ここって坪単価いくらだったのでしょう。
    以前出ていた坪230だったら普通と感じる新価格の今日この頃ですが。

  85. 388 匿名さん

    マンションって建物を比較して決めるものですか?慣れ親しんだ住みたい場所に「いいな」、と思えるマンションができたんで購入しようとしているのですが。。
    建物評論してる人って意外と優柔不断で決断できない方だったりして。
    と思うのは私だけでしょうか。。

  86. 389 匿名さん

    388さん
    興味深いご発言がありましたので質問させてください。
    >慣れ親しんだ住みたい場所に「いいな」、と思える
    どのような基準で「いいな」って思われるのでしょうか?

  87. 390 匿名さん

    >>388

    好きか嫌いか、自分にとって住むのに都合がいい、都合が悪い という言い方なら主観的で結構
    立地を含めたマンションとして建物が割安か、割高かと言ったら比較するしかないでしょう?
    80㎡の部屋で、この建物のグレードだって、千代田区の麹町に出来れば間違いなく1億〜ですよ。
    (麹町でこのグレードは作らないと思いますけど・・・・)

    マンションは周辺住民や土地勘のある人が、多く買うのは間違いありませんが、
    一方、とにかく東京23区限定で安くて予算に合えば土地勘なんてなくてもいい、
    という人も多いのは事実。
    埼玉との県境の「成増」は、そんなニーズもあると思いますよ。

  88. 391 匿名さん

    >388
    とっても高価な買い物ですから、納得してから購入するこれが一般的な考え方です。
    マンションの衝動買いなんておかしいですよ。
    まだ、購入検討中の方も沢山いますのでご協力下さい。

  89. 392 匿名さん

    388です。ずっと前からここにマンションができたらいいなぁ、なんて思いながら前を通っていました。生まれ育った場所だからでしょうか?とても愛着があるんです。基準なんてないですよ、見せ方もうまいんでしょうけど(笑)、総合的判断で、ほしいと思ったから購入しようと思いました。それだけです。批判するつもりはありません、失礼があれば申し訳ございません。

  90. 393 近所をよく知る人

    >>391
    最近は、いいなと思ったら早く決断しないとすぐ他の人にとられちゃいます。
    特に周辺相場より安い物件や条件のいい部屋は埋まるのがものすごく早いです。

  91. 394 匿名さん

    まあ短い期間で納得いくまで通い詰めることですよね。

  92. 395 匿名さん

    >>393
    物件には販売スケジュールがあります。
    そのスケジュールにあわせて、計画的に購入検討をするのが一般的です。
    『早く決断しないとすぐ他の人にとられちゃいます。』って変ですよ。

  93. 396 匿名さん

    392さん
    389です。
    総合的判断の判断内容を
    今後の購入の際の参考にさせて頂きたいですので
    教えて頂いてもよいでしょうか。

  94. 397 近所をよく知る人

    >>395
    そうですか?私はほかの物件を買いましたが、先着順でしたよ。
    販売スケジュールはありましたが、実際は買いたい意志を見せれば未販売の部屋も出してくれました。

  95. 398 匿名さん

    396さん
    392です。
    質問に答えます。あくまでも個人的な感想なんでご了承ください。
    まず、このマンションを検討しようと思った時にどうしても気になるのが川越街道ですよね。窓をあければそれなりに音はするでしょうし、網戸も黒くなるかもしれません。
    まず、大前提として、これをクリアーできない方はここを検討しない方がよいでしょう。

    ちなみに私は現在、成増1丁目の道路沿いにすんでいます。小さな賃貸マンションなんで建物性能は全然違うでしょうが、みなさんが懸念されているような、音、排気、振動、等は気になりません。(といいいますか慣れました)家族もいたって健康です。
    今の家より性能が高いでしょうから問題は解決してます。
    もちろん道路が好きなわけではありませんよ、成増の利便性が好きなので仕方ないと思っています。

    余談ですが、この界隈の方は私もふくめ、川越街道よりも北に行きたくない、という方が多いみたいです。特に駅の北側は西友くらいしかないので極端に人気が下がるみたいですね。


    話をもどします。

    私が特に気に入ったのは駐車場です。100%ではないもののリングシャッター地下駐車場というのが車好きとしてはとてもうれしいです。欲を言えば平置きがいいんですけど、それはまあしかたないでしょう。


    次は余計な共用施設がないということです。使いもしないプールやフィットネス等や、トラブルになる商店がないので無駄なお金もかかりませんし、管理も楽だとおもいます。


    あとはまあ、あたりまえですけど、駅近、大規模、全戸南向き、大手デベによる分譲、大手ゼネコンによる施工、等、といったとこでしょうか?

    参考になれば幸いです。

  96. 399 匿名さん

    398さん
    396です。
    回答どうもありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    397さん
    その話はブリリア成増での出来事ですか?

  97. 400 近所をよく知る人

    >>399
    いえ、志村三丁目の某物件です。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

5,680万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸