東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:10:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-10 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>私が言及した内容を加味しない評価は無意味

では、あなたがTOTの評価に加味する内容を披露してもらえますか?

2. 502 匿名さん

>通常、契約書や契約家庭での説明にて誰にでもわかるよう伝えられる内容ですね。

もう少し日本語を勉強してから発言してもらえませんか?

3. 503 匿名さん

高値掴みは日々鮮明になってくるし
    一発逆転の品川も抽選外れるし
    ストレスも溜まるんでしょう

スルーしましょう

4. 504 匿名さん

たまにKYさんの指摘はほんの一部同感できます。
    もっとも、その高慢痴気なレスの仕方には共感しかねますが。

真剣な検討者の踏むプロセスはおそらくこうです。
    ① 自分の希望および予算を明確にする。
    ② 希望及び予算に合った物件を探す。
    ③ 気に入った物件があれば、本命・対抗を比較検討したうえで購入する。

坪単価ありきで検討する人はまずいないでしょう。

ここで外野が適正価格を出せば、その価格で交渉できるでしょうか?
    実際のところ、デベが価格をつけ、購入希望者がその価格ないしは、指値をして買うなら、
    それが売主買主にとって適正価格です。
    売主が売り急ぐなら価格は下がるでしょう。

比較対象を求める気持ちは理解できますが、PCTと比較すると交渉するなら、デベとしては、じゃあどうぞPCT買ってくださいとしか言いようがないと思います。
    交渉の材料にならなければ現在価値を測る適正価格の指標と言えるでしょうか?
    自分の希望価格や予想価格と適正価格は違います。
    例えば今株価は値動きが激しいですが、価格に反映されるのは適正な取引価格ではなく、その瞬間の取引価格です。

マンションの価格についてだけ言えば、
    1)欲しいか欲しくないか?(まあ、欲しくない人がこの掲示板にくる意味はないでしょう)
    2)幾らなら欲しいのか?
    3)その金額は交渉可能かどうか?(なにか方法があるのかどうか?)
    でしょうね。

誰も、高値で買いたいとは思わないし、損したくないのも事実ですが、

真剣な検討者であれば、価格の点だけを言えば、
    ギリギリ指値しなければ買えない人は、もう一度資金計画を考え直した方がよいでしょう。
    指値が通るなら買いたいという人は、MRで指値を入れてみて、その成果を報告したらよいでしょう。

結局外野の第3者であるからこそ、真剣みのない坪単価論議ができるのであり、
    その発言には、検討者は全くぴんと来ないのです。

5. 505 匿名さん

上に加えて、不動産はじめ資産価格の動向
    (短期から長期にわたるまで)も当然考慮に
    入れるでしょう。

この辺がいま揺らいでいるのですよ。

実際、去年の夏前に買った人の中には、どんなに物件を
    気に入ってたとしても、うーーーん、早まったかなぁ
    などと思ってる人が多いと思いますよ。

6. 506 匿名さん

不動産における適正価格といえば収益還元価格以外にないんじゃない?

7. 507 匿名さん

505さん

なぜ去年の夏なんですか?

8. 508 匿名さん

私は、なぜ収益還元価格が適正と言えるのか根拠を示せ。
    などとは言いませんが、収益還元でNOI利回りが何%なら適正価格といえるのか?
    と言う論議に発展すると収拾がつかなくなる為、

自宅検討であれば、主観は客観に優先するのが自然かつ適正な評価基準であると考えます。

9. 509 匿名さん

現在販売されている新築マンションや過去に販売された物件、中古物件
    との価格を比較しても相場かどうかくらいはわかるが、適正かどうかな
    んてわからないと思う。

主観価値を優先させのであれば適正価格はいくらかという議論など無意味。
    「オレにとっての適正価格」を各自で決めればよろし。

これは人生観の問題なので正解はないのだが、年収の何倍ものマンション
    をローンというなの借金で買うのであれば客観価値だって無視できない。
    (少なくともお金持ちでない私は)
    客観価値を定量的に評価しようとすれば換金性、収益性この二つの尺度し
    かないと思う。眺望がよいとか、日当たりがよいとか、耐震性だと交通
    利便性とか、いろいろあると思うが、それらを客観的に評価するには
    換金性(いくらで将来売れるか)と収益性(いくらで貸せるか)に換算
    するしかないと思う。

換金性は地価の動向で大きく動くためあまり指標としてあてにならない。
    収益性(特に住宅の家賃)は地価ほど動かないため、換金性よりは
    時間軸による変動要素が少ない。

収益還元法はベストではないが、客観指標として他に適切なものがあれば
    ご教授願いたい。

10. 510 匿名さん

509さんの件に逆に問いますが、

「収益還元でいくらで貸せるか」につき、何年スパンで納得できる数字が必要でしょうか?

まあ、こういう収益還元の論議で納得しないと買えないという人は、
    そもそも「物件を気に入っていない」「予算や属性が物件と合致していない」
    のどちらかに入ります。(仲介をしていましたので)

少なくとも賃貸よりは得であろうと言う前提の価値基準で購入検討するのであれば、
    収益還元など言わずもがな・・・のはず。

11. 511 匿名さん

>>507
    過去スレの熱気を見てきて下さい

すごい遠い過去のようです

12. 512 匿名さん

>>501
    良くも悪くも情報交換が闊達になってきましたね。
    では、ノイズを排除するとしましょう。

>では、あなたがTOTの評価に加味する内容を披露してもらえますか?

文章が全く意味不明。

>>.502
    >もう少し日本語を勉強してから発言してもらえませんか?

勿論変換ミスですが、文意は誰にも容易に解釈できるものとして捨て置きましたが
    あなたはこの程度も解釈できないという事でしょうか?

>>504
    >坪単価ありきで検討する人はまずいないでしょう。

そうなのですが、検討者でない輩の書き込みは止みませんね。
    坪単価の比較そのものが全く・さっぱり無意味で、何の役にも立ちません。

収益還元の話が挙がってますが、やっと多少なりとも論理的な観点が出てきましたね。しかしそれでも
    これは参考材料の1つにすぎず、将来的な資産価値を頭に置かれる方以外は判断材料にもならないでしょう。

>>505
    >この辺がいま揺らいでいるのですよ。

では、単純に質問ですが、揺らいでいない時期というのは判別付くのですか?
    また、購入を検討される方には、購入する事情が背景にある場合も多いと思いますが、
    その観点はあなたになさそうですが、頭においていますか?
    資産価値の観点以外のどんな事を理解した上での発言でしょう?

>実際、去年の夏前に買った人の中には、どんなに物件を
    >気に入ってたとしても、うーーーん、早まったかなぁ
    >などと思ってる人が多いと思いますよ。

公示価格に変化がない以上、そして「思っている」のが現在である以上、
    それが去年の夏前だろうが今年の夏前だろうがつい最近だろうが事情は全く変わりません。
    それでも需要がある状況と「は多い」の判断はどう説明されますか?

13. 513 509

>>508

誤解があったら申し訳ないが、私は別に収益還元価格以上の物件を買っちゃいけ
    ないというつもりはない(もちろん収益物件は別ね)
    ただ実勢価格−収益還元価格の差分については認識して購入すべきと考えます。
    マンションは耐久消費財という側面とある種の金融資産という二つの側面があり
    ます。自分が耐久消費財部分(将来なくなってしまう部分)にいくらカネを払っ
    ているかを認識した上で不動産購入するのはリスク管理として重要であると思い
    ます。(お金持ちは別ですけど)
    私は不動産投資(といっても細々ですが)やっているのでこのあたり自宅であって
    も比較的シビアに見ています。

仲介をやられていたのであればご存知でしょう。
    「不動産はホレれたら負け」というではありませんか。別に事業をするわけではな
    いから負けてもかまいませんが、ホレた分にいくら余計に払っているのか認識した
    いというだけです。

私は不動産屋ではなく一般ユーザです。せっかくこういう掲示板があるので知識や
    考え方を共有して海千山千の業界に一方的に搾取されないようにしたいと思って
    書きました。物件固有の話からずれてきましたのでこのへんで。

14. 514 匿名さん

ノイズと来ましたか

ご自分の文章を後から見て
    何も感じないのでしょうか

壊れてますなぁ

15. 515 匿名さん

元不動産屋です。

「ホレた分に幾ら払っているのかを認識したい」というロジックは
    「ホレた分に幾らまでなら納得できるのか?」という論議に戻るので
    結局はその人の主観になります。

そこまで冷静な人は、要は「ホレていない」のです。
    ほれると冷静な判断は影を潜め、「俺がほれるくらいだからみんな惚れるはず」
    と言う見えざる恣意性が姿を表します。

不動産投資をされているのであれば、お買いになった物件を100%客観で評価してますか?
    100%客観で評価していても、自分なりに惚れたポイントがあるはずです。
    担保評価がつくことは一つの判断基準ですが、振り返ってみればそれだけではないはずです。

16. 516 匿名さん

>>514
    >ノイズと来ましたか

あ、これは確かに私が誤解を招くような物言いをしてしまいました。

ノイズの対象は500以降の書き込みに限っては、>>501, >>502 そしてあなただけですね。

それ以外はその対象ではありません。誤解を招いたとしたら申し訳ありません。

17. 517 匿名さん

>>503もノイズですね。

18. 518 513

>>515

私はこの掲示板をディベロッパーの一方的な洗脳でのぼせ上がった頭を
    一旦クールダウンしてユーザ同士で情報交換する場だと思っておりました。

>そこまで冷静な人は、要は「ホレていない」のです。
    >ほれると冷静な判断は影を潜め、「俺がほれるくらいだからみんな惚れるはず」
    >と言う見えざる恣意性が姿を表します。

確かに惚れた人と惚れていない人が議論すればそりゃケンカになりますわな。
    販売も後期になると検討板もどちらかというと物件ファンクラブの様相を呈して
    きますね。確かに大きなお世話だったかもしれません。失礼しました。

19. 519 匿名さん

>>518
    >確かに惚れた人と惚れていない人が議論すればそりゃケンカになりますわな。

「確かに」が何の関連も脈絡もなく文章が意味不明。
    「惚れた」=「客観性を持たない」と根拠も成しにあなたが断じているとでも解釈しなくては
    あなたの物言いは成り立ちませんが、そうなのでしょうか?
    そもそもどこにも「ケンカ」なるものは存在しませんが。

>確かに大きなお世話だったかもしれません。失礼。

あなたがどの書き込みか示さぬまま綴っているので「世話」云々は意味をなしません。

20. 520 匿名さん

はいはいお掃除ごくろうさん

21. 521 匿名さん

もはや荒らしの達人芸だな

自らがノイズだと認識してください

22. 522 暇人

>>519さん
    >「確かに」が何の関連も脈絡もなく文章が意味不明。

オリジナルの書き込みの「確かに」は、日本語として誤りです。
    しかしながら、他者が発した言葉に対して、「そうだよね」みたいな
    ニュアンスで「確かに」という、誤った「確かに」の使い方をなされる方もいます。
    その誤った「確かに」も、普通に理解できると思うのでうすが。
    (その根拠は?、という突っ込みは御免)

>あなたがどの書き込みか示さぬまま綴っているので「世話」云々は意味をなしません。

518さんの、ハンドル名は、「513」です。
    だから、513の自身の書き込みにでしょう。

ちなみに、私は、513さんでも、518さんでもありません。念のため。

23. 523 匿名さん

契約者のKYさんの他に、当たり前のことを長文で力説
    寒すぎる

24. 524 匿名さん

>>522
    >オリジナルの書き込みの「確かに」は、日本語として誤りです。
    >しかしながら、他者が発した言葉に対して、「そうだよね」みたいな
    >ニュアンスで「確かに」という、誤った「確かに」の使い方をなされる方もいます。

仮にそうであったとしても、「そうだよね」と同意をもとめる対象とご自身の論理展開が合致していないので無意味です。
    私は主にその意味で指摘しています。

>その誤った「確かに」も、普通に理解できると思うのでうすが。

上で述べたとおり主に文章全体の意味について言及しています。
    確かにがどうあっても意味をなしません。

25. 525 匿名さん

なんか意味不明な横レスがついていますが、
    518さんはご自分がクールダウンされることも大切かと思いますよ。

好きなものに金を払う。嫌いなものには払わない。
    これは当たり前のことです。
    収益物件であっても、惚れなければ買わないでしょう?
    私は515で、518さんが購入した物件につき、
    あなただって収益物件でさえホレたから買ったんでしょう?
    と言ったのみです。
    これは否定できないはずです。
    事業としてやっている連戦連勝のプロでさえ、
    惚れない物件は買いません。

「ディベロッパーの一方的な洗脳でのぼせ上がった頭を
    一旦クールダウンしてユーザ同士で情報交換する場」

と言われるほど一方的な洗脳も、のぼせ上がった頭の人も
    一部を除いてはいなく、ごくごく冷静と思いますよ。

むしろ、アンチのほうが一方的なマイナス情報と
    洗脳されたかのような狂 信的情熱を見せていると思います。

ここを買える経済的余裕のある人に、
    518様の素人すぎる意見は意に沿わないかと思います。

それに、
    惚れているけど、不安と言う人には掲示板の意味をなすでしょうが、
    惚れていない人が掲示板に来ること自体に意味がないでしょう?

26. 526 匿名さん

意味はあります。
    アンチレスを繰り返して掲示板を荒らすことで、自身が購入できない物件に惚れた検討者契約者が右往左往する様を見、勝った気分になり溜飲を下げるのです。
    現実は何も変わりませんけどね。

27. 527 匿名さん

>>では、あなたがTOTの評価に加味する内容を披露してもらえますか?

>文章が全く意味不明。

ごめんなさい、あなたには文章が難し過ぎたようですね。
    では、わかり易く、あなたがTOTの良いと思うところを挙げてみてください。

28. 528 匿名さん

>>527
    誰がどうみても意味がとおりませんが・・・

29. 529 匿名さん

要は、高つかみでも本人が満足してんだから、四の五の言うなと。

30. 530 匿名さん

>>527
    >では、わかり易く、あなたがTOTの良いと思うところを挙げてみてください。

何のために?
    あなたの陳腐な虚栄心を満足する為であれば、必要は欠片もありません。

31. 531 匿名さん

>>529
    よく読みましょう。

32. 532 匿名さん

良くも悪くも平凡
    そのわりにかなり高い

33. 533 匿名さん

>530
    ご自分の意見も持たず、ゴチャゴチャと人のレスに粘着しているだけの可哀想な方ですね。

34. 534 匿名さん

>530
    >あなたの陳腐な虚栄心を満足する為であれば

な〜んだ、貴方もよく判ってるじゃないですか。
    貴方がここについて語る内容は、私の「虚栄心」を満足させる内容なんですね。

35. 535 匿名さん

>>533
    理由も必要性もないのにアクションを起こす人間はいますか?あなたや一部をのぞいていませんね。
    その状況でアクションを起こさない事と「意見をもたない」にはさらさら関連性はありますか?ありませんね。
    さらに、わたしの書き込みがどれどれか確認できているのですか?できませんね。

何も考えずに発言している証拠ですよ。

36. 536 匿名さん

>>534
    >な〜んだ、貴方もよく判ってるじゃないですか。
    >貴方がここについて語る内容は、私の「虚栄心」を満足させる内容なんですね。

・・・・。

何処の頭がどこをどうよめばそんな結論になるのやら。
    一度しかるべきところで診てもらっては如何でしょう。

37. 537 匿名さん

>535
    あんた、もういいよ・・・。
    実社会でうまく生きれず辛い思いをしているのはなんとなく分かったからさ。
    同情集めたいのならもう少し明るく粘着したほうがいいよ。
    暗すぎるんですよねぇ・・・、言われてきたでしょ?実社会でも。

38. 538 匿名さん

↑軌道修正にもならない独り言を書くのはルール違反です。
    その前にゴミといっしょですね。

39. 539 匿名さん

ここって、ほんと平凡だよね。
    何の特徴もなく、ただただドテ〜ッと立っている。
    今後ビルが建ち進めば、完全に埋没するだろうね。

なんだかんだここの購入者たちからイチャモンつけられてる
    隣のツインタワーの方が、結果高級感出てくるな。

40. 540 匿名さん

あなたの観点が「高級感」だけだというのはよくわかりました。
    ま、売買経験もそのこころづもりもないのでしょう。

41. 541 匿名さん

このマンションは豊洲の中では良くも悪くも平凡だとは思うよ
    派手さがないしウリになるのが地味な免震機能なわけだし
    シエルのような駅直結、PCTのような海沿いららぽ一体豪華施設、CTTのような駅近スタイリッシュ
    こう言う分かりやすいウリが無いわけだからね

でもその代わりマイナスポイントもあまり見当たらない
    もちろん過去のマンションから比べると同値段だとあるかもしれないけど
    建材高騰のこのご時世マンションを考えると見当たらないと思うんだよね

ようは質実剛健だと思うんだよね
    それを没個性と取るか良点と取るかは買う人が決めることだし

こう書くと脊髄反射的にいつもの人に「他にも良い点はいっぱいある」とか
    「それはあなたの勝手な感想」とか書かれちゃうかな?

42. 542 匿名さん

あー、いつもの人ね。。。
    きっと初代理事に立候補するであろう熱い人。。。

43. 543 匿名さん

「とっておきの豊洲」だったね。結局、その後、こんな環境になってしまったので、その通りになったよ。再開発地区最後の三井のマンションということだ。

44. 544 匿名さん

文章の傾向と思考回路、レベルの低さが極めて類似してる書き込みが多いですね。
    騙りは禁止されていますが、(もちろん管理人は容易にチェック可能)認識していますか?

あなたのレベルの頭はそうそうは世の中にいないのです。もちろん低いという意味ですが。
    認識された方がよろしいかと。

45. 545 契約済みさん

豊洲の開発は遅れるらしいですね。
    まあこんな世相では仕方なし。

46. 547 匿名さん

ウリやコダワリのある物件って、流行り廃りや少数派しか訴求できない。
    無難な物件はなんだかんだ資産価値が維持しやすい。
    平凡な万人受けが住宅選びのセンスでしょうね。

そして、売れない要素を排除するのも大事。
    ・駅から遠い
    ・幹線通り沿い
    ・間取りが悪い
    ・生活感がない
    ・下層階がテナントや商業施設 等

47. 548 匿名さん

↑ここを転売で出している人???

48. 549 匿名さん

545さん、豊洲の開発が遅れるとは?具体的に何か発表ありましたか。

49. 551 匿名さん

ここって物件まだ残ってるの?

50. 552 匿名さん

548は転売がどうのとか言う前に547の言い分を論破してからにしなよ。
    少なくとも547は無難なことしか言ってない。TOTやらCTTと特定はしてないし。

51. 553 匿名さん

>>547
    根本的な点で最初の値段が高いから
    資産価値の「維持」は難しいでしょ

無難な物件は周りの相場に引きずられる

52. 554 匿名さん

じゃあ553さんの予想では、来年または5年後、10年後の下落した相場時点で、無難な物件が周りの相場に引きずられるとしたら、無難でない物件は引きずられないと言えるのでしょうか?

相場が下がるという事は、その価格帯での購買層が少ないという事。
    少ない中のさらに少ないターゲットを狙おうとする物件の方が資産価値維持を図れないのでは?
    住宅購入は、夫婦、親、子供等いろんな意見がぶつかり合うだけに、意見をまとめていく時に、結局無難なところで落ち着くことは多いです。
    ですから、『売れる=資産価値を維持しやすい』のは結局無難な平凡なもので、少し夢を与えるもの。
    これが住宅購入を真剣に検討している経験者の本音と思います。

53. 555 匿名さん

なーんだ結局売ること前提なのか。
    こんな普通のマンションは自分で住むために買う人がほとんどだと思うよ。

54. 556 匿名さん

じゃあ、普通じゃないマンションは誰がなんのために買うんだ?

55. 557 匿名さん

>>554
    無難でない物件も当然引きずられるでしょう
    好き嫌いの激しい物件は売り急げば無難なものよりさらに悪い結果にもなりえるし
    タイミングよく相性のいい飼い主が現れればそこそこでいけるかもしれません

いずれにせよ無難な物件の資産価値は「維持される」ことはないでしょう
    分譲価格が高めであろうが安めであろうが中古物件には関係ないので
    当初の所得価格が高めであれば「維持される」のは非常に困難ですよね?

56. 558 匿名さん

だから547さんは、無難な物件は「維持しやすい」と言ってるのであって、「維持される」とは言ってないでしょうに。
    タイミングと相性の良い買い主だって、現れやすいでしょうに。

57. 559 住まいに詳しい人

心配しなくても あなた方が買えるような値段には
    ならないから・・・
    俺が前から言ってるように ここは値上がりする物件なんだよ。
    3年後にもし背伸びして買えそうだったら 買いをお勧めする。
    以上

58. 560 匿名さん

そうだね、日経平均が4千円になろうと、3AのMSが坪200万円になろうと、豊洲は、そして
    TOTはそんな瑣末な事には関係なく必ず絶対に値上がりするって事だよね。
    559さんは豊洲が落ち目の都心3区なんかより高くなるって力強く保証してくれてるしーーー。

59. 561 匿名さん

豊洲は上がり続ける。
    CTTは大苦戦中だけど、ここは上がり続ける。
    信じることは自由。
    願うことも自由。
    多くの人は理解してくれないだろうけど。

60. 562 匿名さん

日経平均4000円とかどうでも良いから、もっと短期的で現実的な話をしてほしい。
    TOTが平凡でつまらないと言ってた人はどこいった?

61. 563 匿名さん

>>562
    私もそう思いますが?
    何か逆に特徴はありますか?

62. 564 匿名さん

今残ってる物件はどんな感じ?

63. 565 匿名さん

今残ってるのはただの売れ残りでしょう。
    ・無難な環境
    ・無難な間取り
    ・無難な作り
    無難すぎてじゅうぶん特徴的だと思う。
    豊洲エリア最無難物件(笑)

64. 566 匿名さん

>>527
    KYさん最近頑張ってますね〜
    これだけ嫌われながらもTOTを擁護し続ける姿勢には感服します(TOT

でもTOTの良いと思うところは言えないのね…
    笑わせてもらいました。

65. 567 匿名さん

2年前の絶好調期から長期間かけて売ってながら未だ完売できてないって言うのは、
    ある意味すごいな。結局PCTの二番煎じで、その風下のMSだからこうなるのか。

66. 568 匿名さん

WCTなんか4年前の超絶好調期から2年前の絶好調期には竣工してるにも関わらず、まだ完売してないけどCTTもそうなるのかね?

67. 569 匿名さん

まあ価格が違うけどね、568。
    とにかくバブルの最高値で掴んだといえばここか、千代田富士見に止めを刺しそうだな。
    CTTはPCT以下に価格を戻さなければ話にもならないので、おそらく論外。

68. 570 匿名さん

>>567
    大規模マンションの販売状況の常識をなにももっていない人間ということがわかりますね。
    なにがどう「すごい」のか説明してもらいましょうか?たちまち馬脚を現すことでしょう。
    >>566
    引用対象が明らかに間違っていますね。自覚はなさそうですが。
    「擁護」「言えない」という点も錯覚のままこの世を行き続ける事に慣れている様がよくわかります。この手の輩には何を行っても無駄でしょうね。

69. 571 匿名さん

すごいも何も、PCTの敗残兵。

70. 572 匿名さん

価格も高い上にららぽにも遠いし、安っぽい。ま、どこと比較してとは言いませんがね。

71. 573 匿名さん

>>572
    では意味が無いね

72. 574 匿名さん

豊洲を坪300万円で買える人がちょうどTOTの数だけいたということでいいのでは?
    それは、数年前の話で、今は、ほとんどいない。
    その土地、その土地で、坪○○○万円で買える人の人数って、決まってるよ。
    経済環境や市場環境で人数の増減はあるけど、坪300万円で買える人を総取りできたということでは、TOTはマーケッティングに成功したんじゃない。
    買った人も転売目的じゃなければ、坪300万円で買える人なんだから、それでいいのでは?
    来年になったら、同じ価格でもっといい場所が買えるかもしれないし、今土地を仕入れているとこは、3年後に相当安くでてくるから、早まったと思うかもしれないけど、それは、手付けを払った時点では分からなかったことでしょ?
    転売目的の人や、数年後、違うマンションに移るようなことがある方は、辛いかもしれないけど、ずっと住むなら、仕様がいい分、それはそれでいいんじゃない。
    PCTより優越感感じられるよ。

73. 575 匿名さん

たしかにPCTの仕様は激低だが
    ここの仕様がいいというほどではないでしょ

かなり歪んだ優越感だね

74. 576 匿名さん

>>574

またまた検討の経験が無い、妙な輩が現れましたね。なにがしたいのやら。

>豊洲を坪300万円で買える人がちょうどTOTの数だけいたということでいいのでは?

どこが坪300万なのでしょう?
    で、坪単価以外に観点はお持ち・・でないようですね。

>それは、数年前の話で、今は、ほとんどいない。

その根拠は・・・あるわけが無いですね。

>経済環境や市場環境で人数の増減はあるけど、
    >坪300万円で買える人を総取りできたということでは、
    >TOTはマーケッティングに成功したんじゃない。

成功したかどうかは、坪単価というほぼ役に立たない観点しか持ち合わせない
    あなたには生涯わからないでしょう。

>来年になったら、同じ価格でもっといい場所が買えるかもしれないし、

根拠の無い仮定の話しなぞだれも興味がありませんよ。

>今土地を仕入れているとこは、3年後に相当安くでてくるから、

意味不明。土地を仕入れているとは?
    また、3年後に安く出るというのはあなたの妄想ですよね?

>早まったと思うかもしれないけど、それは、手付けを払った時点では分からなかったことでしょ?

今でもわかるひとは皆無ですが。

>PCTより優越感感じられるよ。

そんな下らないもののために住人なぞいませんが。

75. 577 匿名さん

こりゃまた深夜にKYさんの独りよがりの断定レスだね

皆無?全員の聞き取りアンケートでもしない限り断定できませんよね
    あなた流の思考方法では(笑)

坪300万以上で豊洲を購入したい層がまだいるとしたら、CTTは苦戦はしませんよね?
    もしかしてCTTの苦戦はプランの問題で、値付けの失敗ではないとお考えなのでしょうか?

いま買い叩いて入手している土地は3年ほど後に
    少なくても今の値段よりかなり低価格で物件が出てくるであろうことは常識ですよ

76. 578 匿名さん

パークシティの住民は他の豊洲タワーより値段的に良い買い物をしたと優越感に浸る
    ここの住民はパークシティより仕様も値段も高いことで優越感に浸る
    CTTの住民は他のタワーよりもスタイリッシュで駅に近いことで(シエルは抜いて)優越感に浸る

ようは優越感なぞ独りよがりなんですよ

77. 579 匿名さん

豊洲以外の東京都の住民は豊洲より環境の良い場所に住んでいると優越感に浸る

ようはそういう事なんですよ

78. 580 匿名さん

>>577
    >皆無?全員の聞き取りアンケートでもしない限り断定できませんよね

アンケートでそれがわかるなどという摩訶不思議な考えが出て来るあなたの頭は人知不能です。
    よくまぁ衒いもなく書けるもんですね。

>坪300万以上で豊洲を購入したい層がまだいるとしたら、CTTは苦戦はしませんよね?

坪単価に拘るわけは?
    そんなもの意味がないと再度再度指摘していますが。

>もしかしてCTTの苦戦はプランの問題で、値付けの失敗ではないとお考えなのでしょうか?

誰に向かっていっているのやら?
    誰一人そんなポイントに関心はありませんよ。

>いま買い叩いて入手している土地は3年ほど後に
    >少なくても今の値段よりかなり低価格で物件が出てくるであろうことは常識ですよ

そんな常識はこの世に一切存在しません。あなたの頭の中だけです。
    種々予想は存在しますね、しかしいずれの意見も根拠に基づいています。
    あなたにはそれが全くありませんので、常識云々以前の問題ですね。

79. 581 匿名さん

>No.569 by 匿名さん 2008/10/27(月) 00:19

>とにかくバブルの最高値で掴んだといえばここか、千代田富士見に止めを刺しそうだな。
    >CTTはPCT以下に価格を戻さなければ話にもならないので、おそらく論外。

その説だと、CTTを1期で買ってしまった人が最高値掴みってことでは?

80. 582 匿名さん

同じような優越感に浸れるなら、経済的負担は低い方がいいよな
    タンクレストイレに2000万は高すぎるw

81. 583 匿名さん

>>582
    2000万とは?

82. 584 匿名さん
  83. 586 匿名さん

>>583
    ここはPCTに比べて2000万高かったってことでしょ(俺は1500万だと思うけど)
    それでPCTとの違いはというと目立ったところではタンクレストイレくらい
    (俺は免震機能もあると思うけど)だからタンクレストイレに2000万って言いたいんじゃない?

84. 587 物件比較中さん

>>580
    マンションの値段なんて土地の仕入れ値段と仕様が分かればだいたいの売り出し金額が分かる。
    その土地の仕入値段が今は買い叩けて安いんだから必然的に売り出しは安く「できる」(ここがミソ)って事でしょ。

つーか豊洲再開発地域は時期的に土地の仕入れ自体安かった、だからPCTのような値段が実現できたはずなのに、
    なぜかTOTCTTは「できる」はずの値段でなく高く設定し売っている。
    この部分がいわゆるバブルなわけであって、掲示板をずっと見てるとそのバブル部分を買ってしまったここの住人を揶揄ってる人が多いね。

ここはまだ良いけど、CTTなんかは弾けちゃったあとに売り出されてるから現状惨憺たる様子を見せているわけで、CTTPCT並の値段設定にしたらそこそこ人気出ると思うよ。

というような事を>>577は言いたいのでは?
    個人的見解からすると寝かせてたわけだしさすがにPCT並の値段にはできないと思うけどね。
    あの物件は時代が良かったせいもあって豊洲でも寵児すぎる。

KYさん?と呼ばれる方には全部説明しないと駄目っぽいので書いてみました。

85. 588 匿名

制振 より 免震
    人工大理石 より 天然石 
    でも面材はグレードダウン

ランニングコストはさすがに安いけど
    導入コストは ほぼ倍のエコジョーズ
    でもミストはなし

タンクあり より タンクレス

仕様でいくと 高めに見積もっても 70㎡程度のの部屋で 500万くらいにしか
    ならないねぇ

86. 589 匿名さん

>>585
    何処の誰に物を言っているか不明ですが

>高値掴みのその悔しさをもっと別の方法で晴らしてみてはどうでしょうか?

あなたの妄想に付き合う人なぞいないのでは?

>>586
    >ここはPCTに比べて2000万高かったってことでしょ(俺は1500万だと思うけど)

2000万、1500万の根拠は?
    また何と何の比較ですか?
    もちろん全体を比較する事は不可能な事くらいわかりますよね?
    各物件にそれぞれ異なる条件があることもご存知ですよね?

>それでPCTとの違いはというと目立ったところではタンクレストイレくらい

そうなんですか。
    立場が変われば大いに違いがあるかもしれないことは承知していますか?

>(俺は免震機能もあると思うけど)だからタンクレストイレに2000万って言いたいんじゃない?

なんだか2000万云々にはなにもよりどころがなさそうですが、
    なんにしてもそう思われるならこんなところでくだを巻くより、
    PCTの物件が現れるのを検討すればよいだけと思いますが、如何でしょう?>>587
    >マンションの値段なんて土地の仕入れ値段と仕様が分かればだいたいの売り出し金額が分かる。

成程。
    ではその仕入値段を開示してください。あなたの物言いでは明らかにそれが出来る前提がありますが、
    果たしてできますか?出来なければ、推量のみでものを言っていることになりますが。

>その土地の仕入値段が今は買い叩けて安いんだから

その事実はどこにありますか?
    流言や推量以外に情報がありますか?
    当然ですが「常識」では話になりませんよ。

>必然的に売り出しは安く「できる」(ここがミソ)って事でしょ。

上記を示さなければこれは成り立ちません。

>つーか豊洲再開発地域は時期的に土地の仕入れ自体安かった、

文章が成り立ちませんが、これはTOTが・・ですね。

>だからPCTのような値段が実現できたはずなのに、
    >なぜかTOTCTTは「できる」はずの値段でなく高く設定し売っている。
    >この部分がいわゆるバブルなわけであって、掲示板をずっと見てると
    >そのバブル部分を買ってしまったここの住人を揶揄ってる人が多いね。

「高く」設定しているというのは今の所事実だと信じるに足る情報は1つもありませんが。

>ここはまだ良いけど、CTTなんかは弾けちゃったあとに売り出されてるから
    >現状惨憺たる様子を見せているわけで、CTTPCT並の値段設定にしたらそこそこ人気出ると思うよ。

TOTCTTに指摘されているような販売状況に差があるとしたら、
    それ以外に原因は全くないのですか?

>KYさん?と呼ばれる方には全部説明しないと駄目っぽいので書いてみました。

以上のとおり、ほとんどがあなた個人の推量に立ったものですので、他人の理解を得る説明になっていません。
    そろそろご自身の理解・判断の信憑性についてまじめに考えてみませんか?

87. 590 匿名さん

TOTもかなり安くできたはずですよ
    タワマンはランニングコストがかかる代わりに、初期コストが抑えられるのが最大の強みですから
    土地売価と建設費を戸数で割った原価は3000万もしないよ

大手4社も絡んでるから、ハンパない利益率です

88. 591 物件比較中さん

>>589
    大規模物件の土地の仕入れは入札制
    そしてその値段は公開される

そんなことも知らないで反論してたのか・・・
    構った俺が**だった

あと全部言わなきゃやっぱり分からないみたいだけど
    マンション平均の70平米程度を比較して平均坪単価での差だよ<1500万
    君は坪単価比較に意味がないとか言うみたいだけど
    坪単価比較に意味がなかったら不動産の常識がないと思われても仕方がない

不動産の常識が通用しない相手にいちいち説明するのは面倒なので俺は退散しますね

89. 592 匿名さん

大半の住人が選択してるPCTのGU
    占有部の仕様も圧倒的にPCTが上だったり(笑)

90. 593 匿名さん

>>588さん
    その値段設定だと免震にすると一戸あたり400万くらいかかってしまいますが・・・
    タワーの免震ってそんなに高いのですか?

91. 594 匿名さん

MR KYは情報弱者じゃなくて
    自分が聞きたくない見たくない現実に
    ことごとく屁理屈をつけて現実逃避してるだけ

バブル崩壊が顕著化するまでこの掲示板にこんなキャラいなかったよね
    盛り上がっている時にこのキャラで水を差しておけば
    今頃救われていた人も多かったからかもしれないな
    盛り上がっている時はご本人も普通に書き込んでいたのかねぇ

92. 595 匿名さん

ここはパークシティ豊洲と言う分かりやすい人気物件があったから
    指標として比較されてしまいがちだよね
    可哀想だけど数ある再開発地域の中でも人気地域の宿命というか
    住めない人のやっかみもあるんだろうから指摘は大目に見てやんなよ
    脊髄反射で反論してると必死だと思われちゃうよ

93. 596 匿名さん

実際の土地取引価格は知らんけど、当時よりもずっと高くなっているであろうH20の路線価で計算してさえ、1戸あたりの土地代って1000万円もしないんだヨ。

94. 597 匿名さん

完全に墓穴掘って論破された>>589が可哀相です

95. 599 匿名さん

土地仕入れ1種70万円
    建築原価 専有120万円
    販売コスト 12万円
    原価計 202万円
    販売単価 300万円
    約98万円/坪が利益でしょう。
    ざっくり半分が純利としても
    50万円×23坪=1150万円が1戸当たりのデベ純利

まあこのくらい儲けてもいいんじゃない?
    根拠はないけど、そんなに遠からずと思う。

96. 600 匿名さん

>>599
    土地仕入れ半額以下だし。
    建築原価も半額くらいです。
    いい加減だね。

97. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸