東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:10:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-10 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    そういや「はなしましょう」スレは7まで行ってたっけ

    テンプレの6から変えるの忘れてた

  2. 4 物件比較中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/res/999-1000
    >ど・ど・どうしてこんなに荒れてしまったの〜(泣)。
    >CTTが安かったから。
    ここが荒れた理由は一つ。
    CTTが全く売れていないから。
    それだけ。

  3. 6 匿名さん

    >>4
    確かに。
    すみふの坪単価と売れ行きの悪さが「TOT購入者が高値掴みである。」ということを裏付けてしまったからね。
    一方でマンション不況にも関わらず高値更新を続ける人気地域はあるわけで、豊洲は早々にその競争から脱落してしまったというのが大きいかな。
    そんなわけでツッコミ甲斐のある物件になっちゃったんだろう。

    個性的な購入者の書き込みも笑えるというのはあるけどねw

  4. 9 匿名さん

    妄想に踊る方が相変わらず多いようですが、
    少なくとも私は最近上がっている場所で書き込みをした事はありません、
    先ほど少し覗いてみましたが、やはり程度の低い志のまるでない書き込みしかありませんでしたが。

    中身をしっかり読めば識別は容易です。ま、そんな情報に踊る輩になにかまともな事を期待しても無駄でしょうか。

    >>06
    >確かに。

    >>4さんの意味するところをあなたはきちんと理解して書いていますか?
    あなたはまるでピントが外れているように見えますが

    >すみふの坪単価と売れ行きの悪さが「TOT購入者が高値掴みである。」ということを裏付けてしまったからね。

    何が何の根拠になっていますか?
    CTTの売れ行きの悪さ」が事実だとしても、CTTの仕様と値段がニーズにあっていなかったというのが解釈として順当です。
    TOTとの関連は何一つ示されていませんが。

    >一方でマンション不況にも関わらず高値更新を続ける人気地域はあるわけで、

    それはあるでしょう。で?
    あなたが「高値を維持」という事だけに価値観を見出す奇特な人だという事はよくわかりましたが、それで?

    >豊洲は早々にその競争から脱落してしまったというのが大きいかな。

    事実かどうかはともかく、以上のことから、大きくないと思われますが。

    >そんなわけでツッコミ甲斐のある物件になっちゃったんだろう。

    あなたには突っ込む中身すらありませんね。

    >個性的な購入者の書き込みも笑えるというのはあるけどねw

    購入者の特定をどうやってなさったのですか?
    やはり全てが妄想の中に生きる人ですか?

  5. 10 契約済みさん

    >>09さん
    あのですね。
    荒らしを釣る気満々の内容ですね…
    そうまでして掲示板の雰囲気を悪くする必要があるんですか?

  6. 16 匿名さん

    なるほど
    いちいち相手にするのが面倒くさいと思わせるほどの細かくてくだらん突込みをして
    相手が反論しなくなると「勝った」と思うタイプか

    それはある意味勝ち組だなおめでとうKY

    俺はもう面倒で相手するのやめたので君の勝ちだ
    君のように一言一言いちいち引用して反論してくるのを論破するの面倒だもんつーかすごいなTOYOSUTOWER
    こんなのが購入者でいるなんてご愁傷様としか言いようが無い
    がんばれTOYOSUTOWER
    誹謗中傷に負けるな
    ここはいい物件だと思うよ

  7. 17 匿名さん

    やっぱ800とかの世帯は多すぎるのかも、改めてそのリスクを認識した。

  8. 23 匿名さん

    でも、大規模だとその分、「変な人」の意見は薄められるので、管理組合の運営もまだなんとかなりますよ。小規模だと、その人以外がおとなしかったりすると、もう振り回され放題ですからね。

  9. 25 匿名さん

    豊洲で年収1000万円を超える人が多数集まるのはこの物件ぐらいじゃないの?
    そういう意味では今までの豊洲とは異なる住人が集まると思うけどなあ。
    批判している人たちはきっとここを買えるには程遠い人では?

  10. 27 匿名さん

    1000万円も800万円もたいした違いはないかと

    600万円と1200万円だったら、それなりに違った人間になりそう

  11. 28 匿名さん

    年収一千万越えの人が選ぶ物件なんて、他にも沢山ありますよね。

  12. 29 匿名さん

    >>28
    豊洲で」と書いてあるのは読んでいますか?
    読んでいるとしたらどれどれですか?

    ま、年収一千万かどうかなぞどうでもよい話ですが。

  13. 31 契約済みさん

    ついに最終期か・・・。
    あと少しですね。

  14. 32 匿名さん

    豊洲ではTOTが一番とでも言いたいのかしら?
    どうでもいい話ですが。

  15. 33 匿名さん

    豊洲の人は年収の話が大好きなのです。

  16. 34 周辺住民さん

    新築未入居がいくらで出るか興味津々です

  17. 35 匿名さん

    >>25
    現実は、競争が激しく買いたくても買えない焦燥感、価格高騰の煽りに乗せられて、無理して買ってる人が多いのがこのマンションの特徴です
    実際、PCTハズレ組が多数を占めてますしね

  18. 36 匿名さん

    そういう貴方(35)は、TOTもハズレなの。勿論、PCTとTOTは、三井のマンションだから、客層は、ダブってはいるだろうね。価格帯やコンセプトが異なるので契約者の層はかなり違うのではないかな。短期的な資産価値を考えている人は少数だと思うよ。再開発の新都心だからブランド都心と違って長い眼で観ないとね。

  19. 37 匿名さん

    ここのMRでアテンドの方に、PCTと比べるて、どんなに多めに見積もっても70㎡の500万程度しかアップ要素が見当たりませんが、それ以上高いのは何故ですかとたずねたところ。笑顔で「豊洲ブランド」ですと答えてました。

  20. 38 匿名さん

    ↑「70㎡の」ではなくて「70㎡で」の間違いです

  21. 39 匿名さん

    1〜2年前のバブル時に、生活切り詰めて無理してタワマンを買う「一点豪華主義」の人が多いと、ニュースで揶揄されてましたね。
    ここは、タワマンブーム真っ只中に発売された新価格物件ですから、そういうタイプが多そうです。

  22. 41 匿名さん

    ほんとにねえ
    TOTが高所得者多いとか凄い妄想
    住民の借金の額は間違いなく豊洲ナンバー1だろうけど

  23. 42 匿名さん
  24. 43 匿名さん

    >> 41
    多額の借金するには、それなりの年収が必要だよ。

    【管理担当です。テキストの一部を修正しました。】

  25. 44 匿名さん

    そこそこの収入はあっても貧困生活
    厳しいのう・・・

  26. 45 匿名さん

    資産に対して余りにも低い割合の自己資本比率・・・
    まるで倒産ラッシュの新興不動産会社のようですね。

  27. 46 購入検討中さん

    タワー高層階南西角部屋で日差しを何も遮るものが無い場合、
    夏の最高室温は何度くらいになるものでしょうか。

    年収って手取りのことですか?もちろん私は1000万も貰ってないですよ。

  28. 47 匿名さん

    年収の話題が続きますね。家を買うには、年収の4倍程度迄というのは常識でしょうか。ここでは、平均的には、1千万手取りでは、厳しいということでしょう。35年もローンを払い続けるなんて考えられません。払い終わったらマンションの資産価値はゼロということ。大修繕か建て直しが待っています。大きな地震もあるかも知れません。結構、余力がないと難しいということです。これからの不況は長く続くだろうし、戦後なかったような厳しいものになる可能性があります。今は、自分の年収の7割程度で余裕をもって考えるべきでしょうね。資産価値が上がり続けるという妄想を前提にしてはならないと思います。

  29. 48 匿名さん

    買うか買わないかの判断と理由だけでいいよ。

  30. 49 匿名さん

    買うって気に入るか気に入らないかでしょ。気に入らなければ、いくら安くても買わないし、後このマンションならどの部屋でもいいとはならんと思う。気に入る間取りや眺望は一つのタワーに5つくらいじゃない?

  31. 50 契約済みさん

    大卒37歳くらいなら上場企業の管理職くらい。
    年収は900万は固いところ。
    これで奥さんも同期or2-3年次下であれば、非管理職で時間外はそこそこでも600-700万はいってるんじゃない。
    ここを買う世代であれば、世帯合わせて1500万程度は普通でしょ。
    そしてこの程度あればここは楽に購入できる。
    それほど大した話でも無いと思うけど。

  32. 51 匿名さん

    ↑そうなりたいと願う妄想癖のある人

  33. 52 匿名さん

    37にもなって年収900万はきつい。
    少なくとも30の1馬力で1200以上、場合によって2馬力で2000以上が可能な資格を嫁がもってる、ってのがここら辺を選択するの層じゃない?
    それ以上の層や資産家はここ選ばんし、それ以下なら買うタイミング逸したって感じじゃないかな。

  34. 53 契約済みさん

    いやー。
    その年で一馬力1200万は中々大変だと思うけど。
    金融らありだろうげと、メーカーの管理職クラスだとちょっと厳しいと思うよ。
    でもこの位の価格帯なら年収1000万前後の社宅退去組でも十分に購入できると思うけど。

  35. 54 匿名さん

    寂しいスレだな

  36. 55 匿名さん

    なんで年収なんか気にするんだろうね。
    この程度のクラスのマンションを買う層なんかモラルに大差ある訳無いのに。
    他のスレ覗いてみなよ、このサイトでレスがある程度つくクラスの物件はどこも一緒だよ。
    幻想抱いてる人は入居してから現実を直視せざるを得ないよ。

  37. 56 ビギナーさん

    いまの情勢だと、数千万あればホントの都内が買えるようになりそうな気配ですからね。

  38. 57 契約済みさん

    >>55
    どこが妄想なのか、分からないのですが。
    自分の37歳位の時は同期見ても本当に大差なかったんですよね。
    これくらいが普通だと思いますよ。
    ここの70平米台位の価格ならローンもそれほどきつくないですしね。

  39. 58 匿名さん

    正直なのは、数字だけ。
    この物件を買った人、買える人は、ちゃんと住宅ローンを組めた人、もしくは現金がある人。
    ちゃんと住宅ローンを考えたこと無い人は、発言しないほうがいいよ。

    銀行だって、返せる条件がそろわないと貸さない。
    ここはアメリカじゃない。
    サブプライムではない、日本の金融機関のローンだよ。

    52は言い過ぎ。(買う部屋にもよるけどね)
    50、53はそのとおり。(買う部屋にもよるけどね)
    51、55はただの僻み。
    54は通りすがり。
    56はマンション買いたい夢を見てる人。
    57は個人的な発言、年収なんてピンきり。

  40. 59 匿名さん

    実際のTOTの中心購買層は、PCT、TTTと同じ層が、割高な分、広さを我慢して買ってるんだよ。

  41. 60 契約済みさん

    >>58
    確かに何事も「ピンキリ」と言ってしまえば、それまでですが。
    ただ、一般的なラインというのはあると思いますよ。
    少なくとも私の周りには30台後半で、ある程度の規模、クラスの企業で管理職になっていない者はいません。
    そこから考えると平均900万は妥当かと思います。
    ただ、非学卒のことは想定していませんでした。
    そこまで入れるとかなりのバラツキが出てくるでしょう。

  42. 61 匿名さん

    あと16戸で完売です。

  43. 62 契約済みさん

    私の印象では購入者は30台中盤のお子さんのいる家庭がすごく多かったと思いますよ。
    まだ若いのに払えるんだなーと感心しました。
    奥さんは専業主婦っぽい方は少なく、共働きなのかなと思っていましたが。

  44. 63 匿名さん

    たしかにTOTは全戸数のほとんどが7000万台〜それ以下だから、一馬力で900万位程度の年収なら十分。
    ただ、眺望や角部屋にこだわると8千万以上の所謂高額物件に突入する。さすがに億前後を年収900万はきついだろ。

  45. 64 匿名さん

    年収1000万円なら所得は780万。

    35年間金利固定3%で6500万のローンを組んだとして総返済額は1憶。
    固定資産税、管理+修繕費を考慮すると毎月40万のローン返済生活。

    300万/年間残るけど、月にすると自由に使えるお金は
    25万だから十分普通の生活はできそうだね。

    車を持つと節約が必要になるくらいかな。

  46. 65 匿名さん

    あ ほ か。
    そんな条件で銀行がお金貸さないよ。
    年収の1/4(25%)以上の返済額でOKだす金融機関は、よほどのことが無い限り貸さない。
    (これはフラット35の条件でもある)

    だからさ、住宅ローンをちゃんと組んだことの無い人は、勘弁してくれよ。
    とほほ・・・。

  47. 66 契約済みさん

    普通、30台後半の管理職クラスであれば、頭金1500-2000万位(自己貯蓄だけじゃなく)は持ってるだろうから、ローンは5000万円台。
    余裕、とまで言うと言い過ぎかもしれないけど、十分なレベルの生活できるよね。
    車は売らなくても。(笑

  48. 67 匿名さん

    ローンの支払が年間350万円=年収に対して35%。
    維持費の支払が年間130万で合わせて480万。

    余裕であり得る。

  49. 68 匿名さん

    物件を購入する際、借り入れを行うケースは多いと思われます。この場合通常は保険も検討します。
    銀行・保険を提供する側からのチェックポイントの一つに「年収」はやはり入ってはくるものの、数ある要素のひとつに過ぎません。
    彼らが興味があるのは「返済能力」だけです。年収はあくまでその一要素にすぎません。

    したがって、年収ばかり話をしている今の流れからは有意な情報は生まれません。

    しががって変な方向に導く内容に対してコメントします。

    >>60
    >確かに何事も「ピンキリ」と言ってしまえば、それまでですが。

    では、それまでですね。
    これは明らかに「ピンキリ」ですので。

    >ただ、一般的なラインというのはあると思いますよ。

    この理由が

    >少なくとも私の周りには30台後半で、ある程度の規模、クラスの企業で管理職になっていない者はいません。

    ではお話になりません。
    あなたの極めて限定された、しかも信憑性の薄い情報に過ぎず、何の拠り所にもなりません。
    また、管理職と年収についての関連も示されていないので、

    >そこから考えると平均900万は妥当かと思います。

    上記の情報だけをもって妥当とはなりません。
    非管理職でその額以上の方がいないとでも?
    管理職でその額以下の方がいないとでも?

    また「管理職」が飛び出してくる理由がありません。あなたの実務における狭い感覚を披露しても意味がありません。
    勤め人が皆管理職を目指しているとでも?

    また、

    >ただ、非学卒のことは想定していませんでした。

    これは論外ですね。
    トイレの設計をするのに「女性の存在を忘れていたので女性トイレを作りませんでした」と言っているようなものです。

    >>63
    >さすがに億前後を年収900万はきついだろ。

    借入金が少なければ億だろうが兆だろうが何の問題もなさそうですが。

  50. 69 匿名さん

    出鱈目の情報については訂正しなくてはなりませんね。

    >>65
    >そんな条件で銀行がお金貸さないよ。
    >年収の1/4(25%)以上の返済額でOKだす金融機関は、よほどのことが無い限り貸さない。

    その根拠は?
    ちゃんと調べていますか?
    また、複数の機関にて審査を経験されていますか?
    (同じ条件の機関で複数審査しても意味が無い事は理解できてますよね?)

    >(これはフラット35の条件でもある)

    この根拠は?
    あ、まさかとは思いますが、予想通りの反応をされぬよう。
    虹には複数の色があります。「赤があったから虹は赤だ」などと申されぬよう。


    年収は要素のひとつに過ぎないと私は言っていますが、
    この方はそれ以前に年収額そのものもの加味していないようです。

  51. 70 契約済みさん

    >>68
    >この理由が

    >>少なくとも私の周りには30台後半で、ある程度の規模、クラスの企業で管理職になっていない者はいません。

    >ではお話になりません。
    >あなたの極めて限定された、しかも信憑性の薄い情報に過ぎず、何の拠り所にもなりません。
    >また、管理職と年収についての関連も示されていないので、

    >>そこから考えると平均900万は妥当かと思います。

    >上記の情報だけをもって妥当とはなりません。
    >非管理職でその額以上の方がいないとでも?
    >管理職でその額以下の方がいないとでも?

    他のデータを否定するのであれば、自らもデータとその根拠を示すべきだと思います。
    私の記載データを確認したければ、労政時報をご確認ください。

    >>ただ、非学卒のことは想定していませんでした。

    >これは論外ですね。
    >トイレの設計をするのに「女性の存在を忘れていたので女性トイレを作りませんでした」と言っているようなものです。

    ここは価格的に「非学卒が使用するトイレ」では無いと考えます。
    否定するのであれば、その根拠を示してください。

  52. 72 匿名さん

    年齢はわからんが、一千万ぐらいが契約者の平均年収だと思うよ。
    プレミアの角や最上階は年収一千万だと買えないと思うよ。

  53. 73 匿名さん

    >>70
    まず、引用の仕方を知らない人ですね。無意味な引用はリソースの無駄です。
    これは避けるのがマナーです。ご認識を。

    >他のデータを否定するのであれば、自らもデータとその根拠を示すべきだと思います。

    意味不明。
    よく考えましょう。

    これはあなたが>>60の筆者だという前提で話しますが・・

    あなたはUSOの存在を示すのに「私が見たから」と言っているに過ぎません。
    私は単に「それではお話になりませんよ」と当たり前の事を言っているだけです。
    その状況で私がデータを示す必要は欠片もありませんし、そもそもあなたの想定している「データ」が意味不明です。
    あなたがいう「データ」とは?説明できますか?
    よく考えましょうね。

    >私の記載データを確認したければ、労政時報をご確認ください。

    「記載データ」と読んでいいほどの有意な情報はあなたは一切示していません。
    まぁそれはおいておくとしても、皆さんが最新の情報取得が困難な情報を示しても意味がありません。
    尚、若干古いそれであれば一部参照できましたがあなたが示したような状況は見当たりませんねぇ。
    情報の在処を示せますか?示せませんね。
    ありもしない事を言ってはいけません。それは嘘つきです。


    >ここは価格的に「非学卒が使用するトイレ」では無いと考えます。
    >否定するのであれば、その根拠を示してください。

    あなたが考えるのは勝手ですのでそこまで否定はしませんよ。
    ただ、事実はちゃんとあるのです。
    いずれにせよ、冷静になられて少しばかりでも考えて発言しませんか?
    「学卒」って何ですか?この点がわかれば理解が進むかもしれません。

    もちろん、大学の経験がない方であってももあなたのように「購入者の条件たりえない」などと区別(差別?)する理由を見出せませんが。

  54. 74 匿名さん

    失礼、USO -> UFO でした。

  55. 75 匿名さん

    TOT名物登場ですか。
    匿名さん=ある物件では匿名はん

  56. 76 匿名さん

    ある種
    強力なネガティブキャンペーンだよなぁ

  57. 77 匿名さん

    >>73
    >まず、引用の仕方を知らない人ですね。無意味な引用はリソースの無駄です。
    >これは避けるのがマナーです。ご認識を。

    貴方の何でもかんでも噛み付くレス自体がリソースの無駄とは思わないですか?

  58. 78 匿名さん

    こんなくだらないことに長文を書ける無駄な情熱と時間があるのは、素晴らしいことですね(笑)

  59. 79 匿名さん

    最近は色々なスレに出没してるから、忙しそうだよ。

  60. 81 特命さん

    なんか、番人なのか名物なのか知らんが、
    よく書くねー

  61. 84 購入者

    我が家の世帯年収は700万ちょいです。
    えへへ

  62. 86 匿名さん

    豊洲・有明・東雲スレでも暴れてるよな

  63. 87 匿名さん

    同一人物じゃないと言い張っているよw

  64. 88 契約済みさん

    >>73
    やはりただの無知な絡み好きの人みたいですね。
    私の記載した「どこか」が癇に障ったのでしょうか・・・。

  65. 94 匿名さん

    またですか?
    K・Y=大量削除
    少しの間平和だったのに‥。

  66. 95 匿名さん

    でもK・Yの書き込みは残ってるね。
    なんなんだろ。

  67. 96 匿名さん

    KY?

    日下部陽一

    とつぶやいてみる

  68. 97 匿名さん

    ↓住宅性能がアップルタワーと同じレベルってどう思います?

    下の物件の数値はそれぞれ順に
    ・省エネルギー対策等級
    ・維持管理対策等級(専用配管)
    ・維持管理対策等級(共用配管)

    劣化対策等級はすべて3だから省いた。

    カチエキ 4-3-3
    晴海三丁目A1街区 4-3-3
    THE TOKYO TOWERS 3-3-3

    キャピタルマークタワー 4-3-3
    ワールドシティタワーズ 3-3-2
    シティタワー品川 3-2-2

    パークシティ豊洲 3-2-2
    キャナルファーストタワー 3-2-2
    シティタワーズ豊洲 3-2-2
    BEACON Tower Residence 3-2-2
    アップルタワー 3-2-1
    THE TOYOSU TOWER 3-2-1

  69. 98 匿名さん

    未入居物件ずっと売れないね

  70. 99 匿名さん

    もうココは完売なんですよね?
    コミュニティー全体にとってもこの掲示板は既に存在理由を失っている、と言うより百害あって一利無しのように思えるのですが。

    それとみなさん、他の人にとってどうでもよい意見を投稿する時は入力フィールドの下の「下げ」にチェックを入れてこのトピが一番上に上がらないようにしてはどうでしょうか。
    マンションコミュニティー全体への打撃を少しでも軽減しましょう。

  71. 100 匿名さん

    まだまだ残ってますけど

  72. 101 匿名さん

    そろそろ完売ですか?
    購入者の引き渡しが当初より早まっているようですね。

  73. 102 匿名さん

    あと16…
    まだまだって表現にはあてはまらず。
    しかし、検討してる人はもはやこの掲示板にはいないでしょう。何故書き込みするのか不思議です。

  74. 103 匿名さん

    >>97
    そのデータどこで調べるの?

  75. 104 匿名さん

    あと16戸っていうのが、0戸になるのは意外と大変でしょうね。
    高額部屋がほとんどだし、このマンション不況。
    デベ側も今更あまり力かけないだろうね。

  76. 109 匿名さん

    不要な投稿だけを削除されているようですし、管理人さんの判断が賢明ということでしょうね

  77. 111 匿名さん

    投稿削除もアクセス規制も管理人さんの判断です
    105に削除依頼が出ても削除されないんだから、荒らしとは思ってないんでしょう
    逆に、荒らしと思った書き込みは削除されるし規制もされるんでしょうね

  78. 113 匿名さん

    あれ、春の書き込みで、あと16戸、とかいって契約者さんたちが喜び合っていた記憶が・・・・。

    あれから数ヶ月間で、1件も売れてないのか。

    やっぱり、早めに手付け放棄でキャンセルして正解でしたかね。

  79. 114 匿名さん

    結局、ぱんぱんにバランス・シートを膨らませたカタカナ不動産・デベ企業と、ToT購入者は同じってことですね。

    高値で資産を取得。
    年収基準の上限近くまで借金。
    急速に相場が下落し、B/Sの左側が縮小。
    結果的に、債務超過・・・・・。

  80. 115 匿名さん

    未入居物件全然売れないね

  81. 116 匿名さん

    個人と企業は違います。

    債務超過企業はゾンビ企業と呼ばれますが、債務超過個人は、銀行が生かさず殺さず、多額の借金を返済するための人生を送らせることが正当化されています。
    返済能力ある方へどんどん貸し込むのはそういうことです。

  82. 119 匿名さん

    まぁ確かに、売却しても借金だけが残る状態を債務超過というわけだしな。
    そういう物件は避けたいな。

  83. 126 物件比較中さん

    なんだか凄い勢いで削除されているけど。まあ、そうだよね。ここは、あと16戸?残っているのでしょう。どんな部屋なのかなあ。検討しようにもこのスレ役に立たないこんにゃく問答ばかりだね。よっぽど暇なんだ。そういう自分も暇だけどね。

  84. 127 匿名さん

    残り16戸ってどっから出てきたのか知りませんが、過去スレを読めば大抵のことはわかるしモデルルームに行けば残りの部屋も値段もわかるし、ほとんど売れちゃって契約者はここ見ないだろうし。
    検討板のこのスレもそろそろ役割終了でしょうか。

  85. 128 契約済みさん

    やっと落ち着いてきた。(笑
    ついに最終期か・・・。
    早い段階で現地の植栽とかが始まれば、最終期もスカッと決まる気がする。

  86. 129 匿名さん

    週刊現代に9月末までに業界では大幅な値引きがあると書かれていましたが、4社共同の本物件でもそうした値引きを期待してもいいのでしょうか?
    三井だけならいざ知らず、寄り合い所帯だと決断が難しいかなと思ったりして。

    立ち上がって完成在庫として売り続けることも厭わなければそれはそれで見識でいいことなのですがね。

    ちなみに週刊現代のお勧めは、ここでがっと下がった物件の中でいいものがあればそれは買っておけ、というものでした。

  87. 130 物件比較中さん

    ちなみにここの物件が下がったとして、1割り下がれば買いですか?
    それとも2割?

  88. 131 匿名さん

    ずっと住むなら1割かなぁ
    転売を考えるなら2割かなぁ

  89. 132 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    その辺りのことは(株)すむぞうに確認してください。

  90. 133 匿名さん

    多分、このチャレンジャーな おーばーかーさん に対して同様な転がし屋が怒り狂っているんだろうな・・・。
    ここまで白日の下にさらされたら・・・。
    ま、自分は居住用に購入したからいいんだけどっ。

  91. 134 購入検討中さん

    >>132.133
    もともとの販売価格を知らないので、この物件が何割ダウンかわからないのですが、
    どんな按配ですか?
    もしかして2割以上のDOWN??

  92. 135 入居予定さん

    >134
    そうですよ!
    お買い得です!

  93. 136 買った人

    いえいえ
    8〜10%前後アップしてます。

  94. 137 匿名さん

    >>136
    かわいそうな人キター
    高値掴みすると人間こうなるのか…

  95. 138 匿名さん

    大量供給物件としては2割くらい高いという気はするが、豊洲はまだ成長代が残っているので、金銭的な損得は微妙なところか

  96. 139 入居予定さん

    景気が悪くなっているので、2〜3割は安くなっているかもしれませんね。
    でも長く住むつもりなら、それはあまり気にならないと思います。

  97. 140 買った人

    だからこの売値は安くなってないってば。
    売値設定は自由でしょう。
    実際の売買価格じゃないんだから。

  98. 141 匿名さん

    転売目的の人は低層階を買うそうです。タワーの低層階にそんな投資をするのかね。割安だから?
    買いたい人は、まだ残りが数戸あるらしいよ。かなり高額物件だけどね。値引き交渉してみたらどうですか?

  99. 142 匿名さん

    買いたい人いないでしょう…

  100. 143 匿名さん

    売値は1割アップで出ていますね。
    でも売れないから1割アップでは売れないってことがまず証明。
    次は分譲価格で出ているかな。
    そして次に1割ダウン、2割ダウン。こんなとこで売買が成立するのでは?
    豊洲は街がもうできあがっちゃったからTOT豊洲の歴史上最高値になるでしょうね。
    ただPCTとかと比べて仕様がいいからPCTほど暴落しないと思う。
    PCTの未入居を買った人が一番ババでは。

  101. 144 匿名さん

    仕様ってよかったっけ?
    占有部でトントン、共用部は惨敗じゃない?

  102. 145 匿名さん

    パークシティのオプションなしは酷いです。

  103. 146 購入検討中さん

    >>143
    >豊洲は街がもうできあがっちゃったから
    IH並びのサイコロ3棟、ららぽの前、バス停の裏、毒市場、毒市場周辺、有明。
    まだまだ何ができるか一喜一憂できそう。
    某郊外でマンション価値が1/4になって売るに売れない人達と比べればまだ幸せな方でしょう。

  104. 147 匿名さん

    景観悪くなるものがこれからどんどん出てくるけど良くなるものは一つもないね。
    ずっと先にすみふのMRがどいた後がちょっと楽しみかな。何年後だろ?w

    PCTの標準仕様は確かにひどい。
    なんか生活水準見られて作られてると思うと悲しいね。
    共用部分だけはよくしておいてあげようって感じだったのかな。占有と共有でこんな差のあるマンションも珍しいね。

  105. 148 匿名さん

    PCTの角部屋は仕様もさることながら間取りも問題。

  106. 149 入居予定さん

    すむぞう のせいでここの資産価値が落ちた気がする。
    訴えようかな。

  107. 150 匿名さん

    むしろ下落の激化を止めたのでは?

  108. 151 匿名さん

    すむぞうってロクでもないアホの転売屋でしょう。
    存在自体が迷惑以外何モノでもないよね。
    どうせ実態のないカンパニーでしょ。

  109. 152 匿名さん

    すむぞう何したの?

    詳しく教えてください

  110. 153 匿名さん

    すむぞうプライス、坪263万、って俺には高く見えるが、みなさんはどう思う?

  111. 154 契約済みさん

    >>153
    低層だから高いですね。
    まあ、すむぞうには大損こいてもらいましょう(笑)

  112. 155 匿名さん

    でも、ここから値段交渉で5%値切られて、デベに支払う初期費用と税金引いたらそれほど儲けは無いような・・・というよりヤバイのでは・・・。

  113. 156 匿名さん

    仲介で出ているもののことですね
    全然売れないから坪263万円の価値はないとネット広告しているようなものですかね?
    転売期待がなくなって、マンション自体の適正価格に戻っていきますので、住居希望者にとってはうれしいことです

  114. 161 匿名さん

    >>160
    おっとっと。

    ×タワーの陳腐化は早そうです。
    ○埋め立て地域のタワーの陳腐化は早そうです。

    雨後の竹の子のごとく建ちますから。

    あと、耐震基準が変われば、即、です。
    海に杭を差して建っている奇跡の超高層建造物。
    国も重い腰を上げてようやく取り組み始めたようです。

  115. 162 匿名さん

    PCTは施工が悪すぎる。
    2chで下請け業者らしき者が手抜きリークしまくってたもんなぁ。

  116. 165 匿名さん

    159の この掲示板自体の閉鎖には賛同出来る
    この掲示板の運営会社は金になれば何でもありなんでしょうか?
    他の会社の様に登録制にすべきです!

  117. 166 匿名さん
  118. 167 匿名さん

    >>166 さん、
    これは、どこかにバイアスが掛かっていないニュートラルなソースですか?

  119. 168 契約済みさん

    >>165さん
    匿名掲示板ならではの利点もあるので、私はあった方がいいと思います。
    有益な情報がないと感じたならば見なければいいだけですし。

  120. 169 匿名さん

    いつの間にかトップページからFlashがなくなってる

  121. 173 匿名さん
  122. 179 匿名さん

    大幅に削除されてますね。
    いつものパターン?

  123. 180 匿名さん

    >>179さん
    さすがに今回はTOT契約者であるKY氏の書き込みが削除されています。
    (あのいちいちレスするウザい書き込みです。)
    やはりマンコミ管理人はいい仕事をしますね。

  124. 181 契約済みさん

    もう最終期。
    現地には植栽も入りそうだし、エントランスにガラスも入り、ここの総合的な質の高さを実感できるのももうすぐだ。
    最終期もほとんどが簡単に終わりそう。
    後は億越えの物件だけ時間がかかるかも。

  125. 182 匿名さん

    運河の反対側にあるファミール浜園(ネコ過剰飼いしている人がいる物件ですね。)とカラーリングを合せたのは統一感を出すためでしょうか?
    別な色でも良かったと思いますが。。。

  126. 183 匿名さん

    マンションのテーマがビレッジなので、木々の茶色がイメージカラーなんでしょう

  127. 184 匿名さん

    こちらがまだ話題なの?買える部屋ないよ。あちらはどうしたの?低調だね。

  128. 185 匿名さん

    まあ、ある意味話題というとこでしょう

  129. 186 周辺住民さん

    >>181さん

    億の部屋から売れていくというのが最近のマンションの売れ方だそうです
    お金はあるところにはあるんです

    ですので 現時点で残っている「億」の部屋は
    残念ながら、見向きもされず、残った部屋ということなんです

    売れ残り必至です

  130. 187 186さん

    少し違いますね。
    ここは最上階プレミアのみが億ではなく、中、高層角部屋も億がたくさんあったのです。
    最上階はすぐ売れましたよ。キャンセル一つありましたが。

  131. 188 祝 売残り

    >>187さん
    じゃ なおさら売れないですね

  132. 189 物件比較中さん

    隣の黒光りしているのに細長い股切れツインタワーよりは良いね。
    ここが厳しいなら隣は・・・可哀想すぎる。

  133. 190 匿名さん

    >>188
    >じゃ なおさら売れないですね

    何故ですか?

  134. 191 匿名さん

    熱が冷めて、豊洲に億を出すことの無意味さが分かったのでしょう。
    天井価格だから投資家は手を出さないし、実需組も億出すなら他の地区を選ぶでしょう。
    それにしても瞬間沸騰とはこのこと。冷(覚)めるの早かったね。

  135. 192 匿名さん

    豊洲に住むかどうか別にして着々と再開発が進んでいるし交通も便利になっている。WFの一つのモデルには変わりないよ。今の状況は日本だけでなく世界的な景況のことだから、そんなローカルな話ではないよ。

  136. 193 匿名さん

    まあ、豊洲はいいとこだけど、それにしても高過ぎたということだね

  137. 194 匿名さん

    >>191
    >熱が冷めて、豊洲に億を出すことの無意味さが分かったのでしょう。

    まるで何かを見たかのような言い様をしていらっしゃいますが、どこかにそのような事実があるのでしょうか。
    最近のタイミングでもその価格帯の契約実績があるとの事ですので、もしそれが正しければ、TOTの契約状況からの類推は成り立ちません。
    ですので、それ以外になにかそうおっしゃる元となる事実があるといことですよね。「熱が冷めて」「無意味分かった」と判断された状況はどこにあるのでしょう。

    なにか心配となる「事実」が本当にあるのであれば、ここで公開していただいた方が皆さんの為となるのは明らかです。
    あなたが正しい事実を提示する事はこの掲示板の価値を高める事になります。

    ですので、是非とも教えていただけますか。


    >天井価格だから投資家は手を出さないし、実需組も億出すなら他の地区を選ぶでしょう。

    多くのマンションがそうですが、私は「実用」という観点で選んでいる方がほとんどではなかろうかと考えています。つまりご自身のニーズにあうかどうか…という観点です。
    これに異論がある人は少ないのではないでしょうか?一方、あなたはどうも資産・投資以外の観点はサッパリお持ちでないように見えますが、「実用」という観点では上記の「〜でしょう」はガラっと変わったりしますか?

    あなたの私見であっても、それを踏まえた上で解釈すれば、検討者の考えや傾向を皆さんが把握するという意味で意義ある事です。

    ですので、是非とも教えていただけますか。


    >それにしても瞬間沸騰とはこのこと。冷(覚)めるの早かったね。

    なにをもってそのように断じていますか?
    具体的に、誰が、どのように、「冷め」(「覚め」)たのか、そうした状況を示す情報が、あなたの頭の中以外のでどこにあるのでしょう。
    そんな事実を知らずに検討するというのは不幸ですので、「事実を」周知して頂くのは非常に有益です。

    ですので、是非とも教えていただけますか?

  138. 195 匿名さん

    でた

  139. 196 匿名さん

    まあまあ、
    億を買える人が発言してる訳ではないので冷静になりましょう。
    億の部屋がまだ残ってはいますが、着実に売れてもいます。

    残り、あと8戸。

    億出せるかたはご検討下さい。

  140. 197 匿名さん

    億出しましたけど、山手線内にしました。

  141. 198 匿名さん

    >>194
    また懲りずに荒らし行為ですか。
    削除依頼しておきました。

  142. 199 匿名さん

    >>194 
    KYさん
    あなたはもはやネタになってますな…

  143. 200 匿名さん

    >>194
    今日は、コメントに切れがないですね。ちょっと、抑えているのかな。
    いつものように、バッサバッサとさえのあるコメントを希望します。

  144. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸