横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メルディア横濱桜木町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 戸部町
  8. 桜木町駅
  9. メルディア横濱桜木町について
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-19 04:36:54

売主:株式会社 三栄建築設計
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
所在地:神奈川県横浜市西区戸部町二丁目40番1(地番)
交通:JR京浜東北線根岸線「桜木町」駅徒歩10分、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩10分
   京浜急行本線「日ノ出町」駅徒歩11分、みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩15分
   JR東海道本線・東急東横線他「横浜」駅徒歩20分


メルディア横濱桜木町について、教えてください。
ファミリーセラーってどうなのでしょうか。
利便性が良さそうですが、生活しやすいですか?


【物件情報の一部を追加しました 2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 16:19:44

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メルディア横濱桜木町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    桜木町10分だとどの方向の立地にしても便利そうかな。
    私は遊びにしか行ったことがないですけど10分圏内ぐらいは明るい雰囲気の駅だったと記憶してますよ。

    それとここって京浜東北だったっけと思ったんですけどやっぱり他の路線もありますね、
    記憶が間違ってなくて良かった。。

    ここを初見してまず目に入るのは横浜駅がすごく近い。
    これはみんな思うことなんじゃないですか。

  2. 2 匿名さん

    結構、賑やかな立地に建つんですね。
    ここは、住宅街で昔から住んでいる方も多いエリア。
    買い物が若干不便かもしれませんね。
    ただ、横浜が好きな人にはよい物件かもしれませんね。
    駅から少し遠いですが、それをどう考えるかですね。
    横浜駅がすぐですし便利といえば便利ですが。

  3. 3 匿名さん

    やはり10分くらい歩くと京浜急行線の戸部駅が利用できますね。

    このあたりって賑やかでしたっけ?比較的静かな住宅地だったような気がしますが。

    買い物が不便かなと思ったのですが、FUJIとかマルヤマとか小さめ?なスーパーは近くにあるんですね。

    坂はどうでしたっけ?どの方面へも坂道があったような気がしますが。桜木町駅を利用するには片道に上り下り両方ありますよね?

  4. 4 匿名さん

    桜木町側からは丘を越えて下りに入った坂の途中なので、上り下り両方になりますね。
    戸部には下りだけで行けますが。横浜も坂は多いのでなかなか避けられませんね。
    大雨でも浸水等の心配が無いのは、坂の良いところです。

  5. 5 匿名さん

    戸部を桜木町というのは無理がありますね

  6. 6 匿名さん

    2つの図書館、音楽堂、動物園
    こういうのを満喫したい人にとってはいい立地。
    逆にそんなのに興味なく商業施設充実を求める人にとってはイマイチの立地。
    何を求めるかによって評価が変わる場所。

  7. 7 ビギナーさん

    この辺の地図を見ると、知らぬ間に鉄道が4本も走っていることに気がつきました。
    私は、JR京浜東北線根岸線と桜木町が終点の東急東横線くらいしか知らなかったです。
    横浜市営地下鉄のブルーラインがあったんですね。あとは近くを京浜急行が走っていて、
    意外と交通の便は良い方なんですね。

  8. 8 匿名さん

    >6

    同意点はあります。近接に便利さを求めると厳しいですが横浜の近さを考えると「隣が相当便利だからいいかな」とも思えはしますが。

    緩めに見ると良いマンションに見えますね。
    住環境らしさ。
    そして近めに便利な場所がある。
    これぐらいの視点で。

    ランドマークタワーを拝みならの生活も悪くないと想像します。

    …と…どっち向きですかこのマンションは。

  9. 9 匿名さん

    今プランで出ている限りは東向き。
    ベイエリア方面を見ることができると思いますよー。
    でも上の方の階だけじゃないかなって思うんですがどうでしょうか。
    周辺は高くて4階くらいの建物かな。
    それ以上の階だと景色が抜けてくるのではと思いますが確認が必要になってきます。

  10. 10 匿名さん

    現地行った事ないんですか???
    ここからベイエリアが???

    静かで落ち着いた暮らしが出来るとは思います。

  11. 11 匿名さん

    お子さんのいる家庭には良さそうですね。
    小中学校近くて小児科もあってレジャーも楽しめますし。
    ここに住むなら図書館も利用頻度が高くなるんじゃないでしょうか。
    通勤便利を望んでも子育て中だと騒々しすぎる場所は避けたいです。
    3LDK76㎡だと子供二人の家庭でもギリギリいけますかね。
    多彩なプランとありますんで間取りは色々選べそうですね。

  12. 12 匿名さん

    市営地下鉄は、便利ですが運賃が高いのであまり利用しません。
    音楽堂の傍に青少年センターがあり、昔はプラネタリウムや化学体験コーナーがあり楽しめたのに、今は撤去されて劇場がメインになっている。
    私は、能楽堂もあり昔からの変わらない感じが好きですね。

  13. 13 ビギナーさん

    まだJRも京浜急行もありますよ。
    東急の場合はちょっと歩きますが。こちらの運賃は高いですか?それとも安いですか?
    あとはバスもあるんでしょ。
    車があれば車を使うのかな。交通の便が発達していると車は要らなくなってしまいますから。
    横浜も、都会ですからね、便利なことは便利ですよ。

  14. 14 匿名さん

    3LDKの間取りを見ていますが、リビングの隣にファミリーセラーと言う部屋がついているんですね。
    窓が小さいので採光は期待できませんが、面積が8.9畳と広いスペースなので趣味の部屋や子供の遊び場として重宝するかもしれません。
    間取りを見ると収納のくくりになっていますが、もしかしてここは納戸扱いなのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    >14さん
    窓の面積からしてサービスルーム扱いになるのでしょうね。
    部屋が居室扱いとなるには採光条件が部屋の床面積の1/7以上必要なんだそうで、このファミリーセラーはその条件を満たないのでしょう。
    しかし面積は広々しているのでご家族で様々な用途で使える部屋になりそうです。

  16. 16 匿名さん

    ファミリーセラーはどういう使い方をするのか、色々考えられますね。
    パソコンを置いたり、本を置いたりして趣味の部屋にも出来そうですね。
    8畳以上ある広い部屋ですが、エアコンはつけられるのでしょうか?窓が小さいのでなかったら気温が上がってしまいそうですね。

  17. 17 匿名さん

    このへんの治安てどうなんでしょうか?
    少し離れたところに住んでいるので教えてほしいです

  18. 18 匿名さん

    静かな住宅街なので悪くはないと思いますよ。
    現地からランドマークタワーの上のほうが見えました。
    三菱重工ビルとか。

  19. 19 匿名さん

    18さん、ありがとうございます。
    日ノ出町にあまり良いイメージがないのですが、こちらから割りと近いので質問させていただきました。

  20. 20 匿名さん

    >>18 ランドマークはシンボル。やっぱり近隣に住むならマンションから見えるほうが嬉しい人もいると思います。現地というのは現地の地上ということでしょうか。であれば上層階なら見えることは多分間違いないですよね、窓の外に見えるランドマークタワーを眺めながらの夕食。これってどこかのビルの上のレストランに行かなくても堪能できる魅力ではあると思います。慣れると当たり前になるのかもしれないですが。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸