東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。



こちらは過去スレです。
グランスイート浮間舟渡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >鉄粉被害?田舎の場末のとこじゃあるまいし
    鉄粉被害とは初めて聞きました。
    ガードがあっても、田舎の場末ではあるのですか?都内ではないということでしょうか?


    >ふつうの主婦はその日の夕方には取り込むと思いますがぁ〜♪
    主婦はそうかもしれないけど、世の中主婦だけではありませんし、気になる人もいるかもしれませんね。

  2. 302 匿名さん

    浮間池は、もと入間川(現荒川)の川筋。
    洪水を防ぐための河川付け替え工事で川の流れを大幅に変えた際、
    川筋の一部を残したのが浮間池。

  3. 303 比較検討中さん

    300さんは車をローンでしか買えない人特有の考え方ですね。
    車は現金一括でも購入可能なんですよ。知ってましたか?
    あれだけ線路が近ければ鉄粉被害は免れないでしょうね。
    マメに鉄粉除去するか、けい素系のコーティング剤で対策するという策はいかがですか?
    洗濯物も平日はトラックが頻繁に信号待ちで加速するでしょうから、我が家は道路沿いの3階ですが、半日外に出していればハンガーにかけた衣類の肩が黒くなりますよ。
    今は洗濯乾燥機で対応しています。
    高層階ならもしかしたら排ガスや道路の巻き上げからは逃れられるかもしれませんね。

  4. 304 匿名さん

    あれだけ新幹線近く通っていたら、そりゃあ騒音も鉄粉も凄いわな

  5. 305 匿名さん

    あれだけ共用設備離れてたら、ウチは理事会以外は行かないわなぁw

  6. 306 多分、購入する。購入検討中さん

    この間の土曜日に内覧に行きました。
    実は浮間公園はよく少年時代に魚釣りをした懐かしい公園。
    久しぶりに辺りも歩きましたが、浮間公園の裏は直ぐに荒川の河川敷で、
    ちょうどゴルフのコースにあたるので美しい景観が広がっていました。
    また、浮間舟渡駅の浮間公園と反対側も大きな公園になるそうで、
    緑が好きな僕らにとっては嬉しいかぎりです。

    現地を見て自分なりに気づいた点を幾つか・・・参考になればどうぞ。

    国道17号の騒音は道路一本分内側に入り戸田橋を挟み信号があるためか気になりませんでした。
    新幹線は埼京線とは設計から違うからか音はかなり静かです。
    新幹線の音は是非、ご自分で体感するといいと思います。
    埼京線も荒川を渡るためにトップスピードにはならないので、
    思ったよりも音が低く感じました。
    ※この辺りの感覚は個人で随分と違うと思うので体感されることをおすすめします。

    荒川の氾濫を気にされる方もいるようなので・・・。
    僕の実家は志村にありますが、この辺りが洪水に見舞われた話は子供の時分からありません。
    想定外の巨大台風がくればその限りではないでしょうが。

    僕らが見たモデルルームの中では、ここのイタリア製のドア類の材質や、
    取っ手類のクオリティが高かく相方は一目で気に入っています。
    また、床面や柱などのコンクリートも平均的なマンションよりも50ミリ厚くしてあるそうなので、
    僕的にはかなりポイントが高くなりました。

    生活環境もこれから5年、10年ともっと良くなることが期待できるので、
    おそらく購入に踏み切ることになると思います。

  7. 307 比較検討中さん

    要するに、公園でボーッとするのが好きな人にならお薦めだけど、ペットと車が好きな人にはお薦め出来ないという意味ですね!了解です
    私公園大好きですから!(^-^)

  8. 308 匿名さん

    なんか、おんなじ人のコメントが目立ちますよね?他社さんですか?

  9. 309 匿名さん

    ↑すぐよそのデベを疑うのは良くないなぁ〜w
    同じ人って何処と何処?

  10. 310 匿名さん

    309さん、あなたのことですよw←これって流行りですか?

  11. 311 必死だな

    ↑ウケる!

  12. 312 匿名さん

    鉄粉
    >鉄路騒音、R17と南面道路の騒音と排ガスは何度か話題に上りましたが、
    鉄粉被害が登場したのはこのスレでは初めてでしょうね。
    その意味からは大変参考になるご指摘でした。
    車塗装への被害はともかく、洗濯ものへの影響がどれほどなのか、識者の
    コメントを期待しております。

  13. 313 匿名さん

    鉄粉?が多いんですか

    貧血気味の私には良さそな環境ねえ〜

  14. 314 匿名さん

    鉄粉って気管から入っても貧血に効くのかしら?

  15. 315 必死なの?

    ↑ウケる!

    ↑なにが?

  16. 316 314です

    並んでいると同じ人だと思われがちだけど、313さんとは別人ですヨw

    あ、もちろんデベでも有りませんし309さんでも有りませんププ

  17. 317 315です

    314さんごめんなさい、「》」が消えてたから314さんに↑が向いたみたいにみえちゃいましたね。
    あたしが聞きたかったのは、311さんです( ;_;)ノ何にウケてるのか、素朴に疑問で…

    なんかここんとこ、ユニークな方が多いですねぇ…

  18. 318 匿名さん

    いつの間にやら、ムシが1〜2匹棲みついたようですね。
    時ならぬ盛況ぶりに驚ろくと同時に早く駆除されることを
    願っています。

    この手の輩は構わないのが一番なんでしょうけど・・・・

  19. 319 匿名さん

    あまりに煽りが酷い時は、右にある赤い×印で
    削除依頼を出しても良いんじゃないですか?
    とても購入を考えてる人には思えない発言が多いですね。
    からかって、反応するのが楽しいのでしょうね。

  20. 320 匿名さん

    ボイドスラブ250mmなので、確かに床が厚いと言えば厚いのだが。
    その割にはリビング天井に小梁がある間取りとかが多いような気がするのですが。
    構造上の特徴を生かし切っていないのか、ワイドスパンなので仕方なかったのか、
    理由がよくわからない。

  21. 321 物件比較中さん

    鉄粉気になったので、ちょっと調べてみました。

    始めて聞いたのですが、色々なところですでに話題にはなっていたようですね。
    マンションコミュニティからコピペしときます。

    あちこちの類似スレで色々語られてはいますが、個人的にはおすすめしません。
    まずは音・振動の問題。それと02さんも言われるとおり、電車の車輪とレール
    がこすれる事により発生する大量の鉄粉。人間が吸い込む以外にも外に干して
    ある洗濯物や布団に突き刺さり、長期的には何らかの影響が出る可能性なきに
    しもあらずです(金属アレルギー体質の人は特に)。車の塗装面などは数年で
    ガサガサになりますから。
    それと駅の近くであれば、前述の鉄粉に加えて電車の制動装置から出るブレーキ
    ダストも加わります。

    さらに

    架線とパンタグラフ間の放電による銅粉末の方が多いのでは有りませんか。

    という文章も見つけました。
    実際はどうなんでしょう?

  22. 322 契約済みさん

    新幹線と普通電車の高架の間にある、私のだんなさんの実家は、
    ずっとそこに住んでますがそういった被害は出ていないようですよ。

    このマンションのところも、ゆるいカーブと駅の近くだから、そんなに
    スピードもでていないし、鉄粉…っていうイメージはないですけどね。

    心配な方は、そういった調査もしてもらえるように販社に依頼してみたらどうでしょうか?

  23. 323 匿名さん

    321さん、322さん

     コメント参考になりました。

     線路近くで車塗装面に被害が及ぶ話は結構見聞きします。
     被害の程度は状況によって異なるのでしょうが、実際のところはどうなんでしょうか。

     以前営業さんから話を聞いたときには、こちらで質問しなかったこともあって、
     騒音以外には説明がありませんでした。
     自分でももう少し調べてみますが、ここの営業さんがどう説明しているのか、
     ご存知の方がおられたら、レポートしていただけると助かります。

  24. 324 物件比較中さん

    カーブだからこそすごいのです。

  25. 325 匿名さん

    >日通倉庫跡地
    ごく近所に住んでいます。
    以前ここで話題になっていた日通跡地ですが、聖地が終わって?から
    かれこれ2か月近くになりますが、一向に次の段階に進む様子なく、
    ブルドーザーが一台、野ざらし状態になっています。
    病院が建つとの風評が飛び交っていましたが、建築許可がおりなかったの
    でしょうか?それとも、何かほかの事情で・・・・??

  26. 326 匿名さん

    マジレスには、レスが付かない掲示板の典型だね。。。。。。

  27. 327 匿名さん

    みんなその辺の情報持っていないからレス待ちなのでは?
    私もその一人です(苦笑)
    いい加減なコメントに振り回されるより、真面目な情報待っている方が良いと思います。

  28. 328 ご近所さん

    他の板でも見かけますが、材料費高騰の影響も多少は考えられませんかね?

    そのためにアチコチで工事が遅れたり、中断しているところさえあると聞きました。

  29. 329 購入検討中さん

    日通倉庫跡地はどこぞの企業が所有しているらしく、永く安定して使ってくれるところを探しているという話をモデルルームの営業から聞きました。
    その中の候補に病院が含まれているという話のようです。

  30. 330 周辺住民さん

    329さん

    そうなんですか。
    2ヶ月くらい前に、あたかも「病院」で決まったかの如く
    取り沙汰されていましたが・・・

    そうだとすると、まだまだ時間がかかりますね。
    今のままだと晴れて風の強い日には、砂埃が舞ってまるで砂嵐状態です。
    早くどこかに決まってくれるといいですね。

  31. 331 ご近所さん

    日通の跡地のことが気になって検索してたら、この掲示板にたどり着きました。家はこのマンションのすぐ近くに9年前から住んでいます。舟渡って何もないところだから、この跡地になにができるかとても楽しみにしてます。買い物も駅前のスーパーはちょっと高めで全部そろわないし。舟渡にほしいもの。ケーキ屋さん、ドーナツ屋さん、レンタルビデオ屋さん、百円均一、駅前に交番、銀行ATM、耳鼻科、眼科、皮膚科…

  32. 332 ご近所さん

    昔はこのあたりよく水が出て浸かってましたね。

  33. 333 購入検討中

    今日、浮間周辺を散策しに上京します(笑)
    勢い付いて契約しちゃったりして(;^_^A

  34. 334 匿名さん

    》332

  35. 335 匿名さん

    》332さん、それってどれっくらい「昔」ですか??
    28年板橋区民やってますけど、知らないです。

    うちの婆ちゃんの若かりし時代には「石神井川が氾濫した」なんて話をきいたことがありますが…。ハザードマップでも、この辺りはセーフティゾーンになってますし、このご時世では「水がでる」なんてあんまり聞きませんけどね!

    》333さん
    今日はいいお天気でよかったですね!散策、楽しんできてくださいね!

  36. 336 匿名さん

    日通倉庫跡地>病院というのはイメージに合わないような・・・

    水か出る>まさか荒川の決壊でも創造しているんじゃ???

    駅前のスーパーが高目>一種の地域独占の弊害か?

    銀行ATM>そのスーパーにもあるし、どこのコンビニでもあるけど・・・。銀行はないが・・・

    浮間周辺散策>ついでに荒川土手にも上って見てくださいね

  37. 337 匿名さん

    >>335さん、水ネタまともに相手しては駄目ですよ。(笑)
    真面目に購入検討しているみなさんはハザードマップの事は承知しているはずですから。
    そういうのはスルーしましょ!

  38. 338 ご近所さん

    336≫さん 銀行ATMは振込、通帳記帳ができる、時間内手数料無料、と言うことで書きました。

  39. 339 ご近所さん

    駅前に都立公園がある魅力は何よりすばらしいのですが、食事する場所が少ないのと、マルエツしかないのが。。。
    西台、高島平、戸田、蕨…と車があればそう不便でもないですが。または電車で池袋にでるか。
    西浮間小学校跡地は公共施設が入ったマンションになりそうなので多少期待できそうですが(板橋区民は?ですが)、この日通倉庫跡地も病院よりショッピングモールのようになって欲しいですね。
    西浮間小の隣の工事も22年の春には工事終了(公園化)となってますので、この辺一体はずいぶんと変わりそうですよね。

  40. 340 近所をよく知る人

    誰もふれないけど、誰しも一度はお世話になる
    都立斎場(火葬場)のひとつがあるところでもある。
    浮間舟渡はJR最寄駅なので、もう少しそれらしい
    店がそろっていてもよさそうだが、喪服の人を見かける程度。

  41. 341 ご近所さん

    小豆沢ガーデン跡地にもアリオができるといううわさもあるしこれから便利になることを期待したいですね。

  42. 342 匿名はん

    あまり周りが賑やかになって渋滞されても困りますけどね。

  43. 343 匿名さん

    >小豆沢ガーデン跡地にもアリオができるといううわさもあるし

    いつ頃できるのでしょうか?もしできたら嬉しいです。
    できればスポーツジムも入って欲しいですけれど。

  44. 344 購入検討中さん

    333です。
    今日は凄く暑くて2人ともバテ気味でした。
    疲れて早く寝たんですが、変な時間に目が覚めてしまい今に至ります。
    335さん336さん、行って来ました浮間公園!土手から見るゴルフ場の風景もバッチリでした。
    マンション建設現場と公園内で3〜5度気温が違うのでは?と思えるほど公園は気持ちよかったです。
    ここの他にも2〜3現地を見て回って、明日からダンナと話し合いです(笑)

    343さん、スポーツジムなら橋を渡った埼玉側(現地元)にLaLaガーデンとスーパー銭湯がオープンしますが、その中にコナミスポーツが入るのでそちらはいかがでしょうか?ちょっと遠いかな(汗)

  45. 345 匿名さん

    ショッピングモールもそうですが、スポーツジムとか温泉など
    人が集まる施設は渋滞の元でもありますので適度の距離があった
    ほうがいいと思いませんか?

    その意味からあの跡地に何ができるのかは大いに関心があります。
    立地からすれば、やはり倉庫なんでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    橋向こうのララガーデンって、自転車で行ける距離なのかしら?

  47. 347 匿名さん

    もし、ここだとすると結構ありそう。
    http://www.knet.ne.jp/~ats/t/onsen/o1/toda2.htm
    自転車だと15分程度でしょうか?
    ただし、戸田橋は会談もあり、自転車で渡るのは
    結構いい運動かも・・・・

  48. 348 匿名さん

    会談→階段
    すみません。訂正します。

  49. 349 333です

    347さん、そうです。そこです。
    都内の距離感がちょっと分からないので小豆沢ガーデン跡地がどれくらいか分からないのですが、我が家(川口南部)から戸田橋渡って浮間舟渡まで自転車で行くのはぎりぎり大丈夫かなと(笑)
    私もネット調べてみたら詳細あったので貼っておきますね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/1102_03/index.html

    って、みなさんは小豆沢ガーデン跡地と日通倉庫跡地の方が気になりますよね(^_^;

  50. 350 匿名さん

    少し距離があったほうが・・・

    >商業施設が近くにあったほうが生活至便か?
    そのとおりですが、それに伴うデメリットのほうが大きいような気がします。

    休日ジャスコ戸田店に行きました。相当広い駐車場ですが昼前でもほぼ満杯状態でした。
    その半数以上が練馬ナンバーだったのには驚き!!!
    わざわざ都内から出向くこともないかと思いますが・・・・。
    都内でも埼玉県境だと大型スーパーは少ないということでしょうか?

  51. 351 匿名さん

    ここの共用施設棟の南側(国分株式会社の北側)で建築計画の立看板を見つけました。
    一瞬、ここで話題に上っている日通跡地のことかと思いましたが、近接地ながら、どうも
    それとは別もののようです。
    曰く、用地面積5100平米、高さ20メートル、建築主:藤和不動産、施工:長谷工
    となっていました。何々マンションとは明示されてはいませんでしたが、施主、施工業者名
    からするとマンション以外は考えられないでしょうね。
    20メートルの高さ制限地区でのマンションは採算性に問題があるので、日通跡地に
    マンションが建つ可能性は低いと見ていましたが、隣接地がマンションが建つとなると
    日通跡地についてもやはり大方の予想どおりマンションということになるのでしょうか?

  52. 352 ご近所さん

    ほんとにこの辺はマンションばかりですね。そういえば駅前のマルエツの裏の再生紙工場(?)も解体工事始りましたが、そこもマンションですかね。

  53. 353 周辺住民さん

    50年近く北区北赤羽〜浮間の住民でした。
    本当は北区都民で居たかったのですが、予算の都合で本物件を諦めて、埼玉の****アに決ましした。最後までこの物件には地元を良く知る者としては魅力でした。
    特に浮間公園周辺は大変環境の良いところですから残念です。私より資力があり若い方には良い所ですから検討お勧めです。ただ、ちょうど道路が渋滞する場所なので早く裏道を覚えてくださいね!グランスイーツのあ**さんお元気ですか?****アにしてごめんね!本当は私だって都落ちしないで契約したかったです。それではさようなら!最初で最後の書き込みです。Y・Kより

  54. 354 匿名さん

    353さん

    あの営業さんのことはよく知っています。
    あまり、強引ではなかったのがよかったですね。
    ですが、販社自体が変わったようで・・・・。

  55. 355 匿名さん

    いよいよ来週は「いたばし花火」ですね。
    会場は準備が着々と進んでいます。
    ここを訪れて、招待券をゲットされた方っているのかしら?

  56. 356 匿名さん

    インテリアオプションの案内が来ていますが、
    皆さんどうされますか?
    建築状況の確認を兼ねて説明を聞きに行くだけは
    行って見みるつもりですが・・・・・。

  57. 357 匿名さん

    当たり前と言えば、当たり前でしょうが、
    OPは割高感が否めませんね・・・。
    永く住むので“どうしても”と思うものだけ
    注文するつもりです。

  58. 358 匿名さん

    >>オプションは割高感が否めませんね。

    そのとおりですが、汎用品で「40%引」となると結構その気になりませんか?
    どこまで本当かよくよく調査してみる必要はありますが・・・・。

  59. 359 契約済みさん

    夜の浮間公園に散歩に行ってきました!
    初めてぐるっと歩いてきたんですけど、きれいに整備されていて、静かな風が気持ちいい公園でした。
    ワイン片手にくつろぐ、ヨーロッパ系のファミリー(おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで!)
    とかもいて、なんだかのんびりした雰囲気でした♪

    来年の夏が楽しみです♪

  60. 360 周辺住民さん

    南側の道路挟んだすぐのところに、藤和不動産の大規模マンション7階建てが建築されるようですね。
    グランスイート低層階にはかなりの影響が予想されます。

    これから検討の方は要注意です。

  61. 361 匿名さん

    藤和のマンションについては、結構早い段階で情報がオープンになってましたけど、7階建てであの程度の土地の広さなら、たいして問題ないんじゃないですかね?大規模ってほどのはできないと思います。
    それよりも、その奧の土地が買収されてますよね?ちょっとそちらのほうが気になります…

  62. 362 ご近所さん

    7階建てマンション建設後の日照データを見る限り、影響は少ないはずです。
    道路を挟んだ対面は距離もあるし、高さ20m規制もありますしね。
    マンションも増えてきてますし、店舗などが増えるともっと注目される場所かもですね。浮間は。

  63. 363 匿名さん

    >>359
    ワイン片手にくつろぐ、ヨーロッパ系のファミリー(おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで!)とかもいて、・・・・・
     
     永年住んでいますが、いまだかつて見たことない光景です。

    >>360-362
     それにしても、マンションラッシュですね。建築計画でも高さ「20メートル」となっていましたので、多目的ホールはともかく、日照の影響は殆どないでしょうね。それよりも、あの辺りが整備されて、景観は良くなると思います。

  64. 364 匿名さん

    営業さんが契約者のふりしてレスするのはどこのスレでも日常茶飯事ですけど、
    もっと上手くやりましょう。

  65. 365 匿名さん

    >>364さん
     
     とおっしゃるアナタは、どこぞの営業さんですか?
     少なくとも363は「営業さん」でも「契約者」でもありません。

  66. 366 匿名さん

    公立の小学校は近くに舟渡小学校があるが、舟渡地区には中学校がないため、
    板橋区立高島第一中学校、もしくは、板橋区立志村第五中学校に通わないと
    いけない。

  67. 367 匿名さん

    次々とマンションが建てば舟渡地区の公立学校も新増設されるかも知れませんね?
    前向きに考えましょうね。

  68. 368 匿名さん

    志村第六小学校、志村第三中学校もあり
    越境で通えるはずですよ。
    ちょっと遠いですが・・・。

  69. 369 契約済みさん

    359です!
    契約者のふりした営業さんて、わたしのことでしょうか??

    残念ながら不正解です。
    生まれてこのかた板橋区民、結婚2年目の20代の若輩者です★

    高校・大学が近かったもので、浮間は学生時代から身近なエリアでしたが、
    今回はじめて浮間公園にいったもので、楽しくてアップしただけです・・・。
    (どう考えても営業さんがわざわざするような内容ではなかったと思うんですが)

    外人さんたちは、入り口付近のベンチのところに10名くらいでいらっしゃったんですけど、
    子どもを連れたパパとすれ違ったときに日本語で「すいません」といって道を譲ってくださったのに
    私は「Hi!」ととんちんかんな回答をして、旦那さんにツッこまれました(笑)
    夏の公園ていいなぁと思いました♪

  70. 370 匿名さん

    このスレにここの営業さんが書き込んだことは皆無では・・・?
    もしかして、スレの存在自体を知らない可能性すら>>>>

    有益な意見、情報にくだらないいいがかりをつけるのはやめましょうね。

  71. 371 匿名さん

    デベの宣伝だらけのサイトですよ?
    営業が書き込んでるのは承知で情報収集するのが、
    このサイトの楽しみかたでしょう。

  72. 372 匿名さん

    営業さんの宣伝ばかりとも思いませんし、まったく情報操作を
    していないとも思いません。
    いいことも悪いことも、極端に言葉だけを信じてしまわずに
    自分の目で確かめる、調べることが大切かもしれませんね。

    ただ個人的には、人のコメントのあげあしをとるようなコメントは
    意味も品もないしと思いますし、ただただ中傷するだけのコメントは
    「なんか恨みでもあんの?それとも暇なの??」くらいにしか思いません。

    用がある人が書き込む、嫌なら見なけりゃいい、(中傷したりするのが、楽しい人も
    いるんでしょうけど)そう思います。

  73. 373 匿名さん

    リクルートが出している『マンションズ』今週号290頁を見ていたら、
    このマンションの建築中の写真が出ていました。
    写真をよく見ると、右端に新幹線の架線支柱が写っていました。
    地図で見るよりも、本当に線路が近いんですね。
    電車の騒音と鉄粉が気になります。

  74. 374 匿名さん

    >>373
    周知の事実をさも意味ありげに・・・・

    それともただの「誹謗」、「中傷」マニアさん?

  75. 375 匿名さん

    一家揃って「鉄ちゃん」にとっては最高のロケーションにあるマンション
    うちでは特に息子が喜んでいますよ

    真夜中にず〜っと走っているわけでもないでしょ
    うちにとっては電車の走行音も気持ちの良い環境音で〜す

  76. 376 匿名さん

    同感ですね。
    毎日、窓から新幹線がそれも間近に見られるマンションなんて
    そうそうあるもんじゃありませんよ。
    何事もプラス思考、プラス思考。

  77. 377 匿名さん

    中学校まで歩いて20分以上だと、子供のメタボ対策になっていいですね。

  78. 378 周辺住民さん

    結局こっそりチャリ通になって不良になるだけ。

  79. 379 匿名さん

    そのうち、日通跡地に某私立名門校が進出するので、中高校は大丈夫。

  80. 380 匿名さん

    こんなところに、私立名門校が進出してくるとは、考えられない。
    どうせ、金だけかかる三流四流校でしょ。

  81. 381 匿名さん

    第50回いたばし花火大会に行ってきました。
    協賛企業・団体として、当マンションの名前が
    読み上げられていました。

  82. 382 サラリーマンさん

    今日、ここの前を通りましたが、新幹線&埼京線の線路の隣なんですね。しかも中山道も近いし、目の前の道路もかなり交通量多いです。
    まわりは工場地帯だし、僕は住めないと思いました。いくら安くても。
    75平米で3500万までなら少しは考える気もするけど、やっぱりダメでしょうね。

  83. 383 匿名さん

    このマンションは、新幹線と埼京線のすぐ隣なので、
    パパの仙台出張のとき、乗ってる電車が通過する時間が
    わかれば、駅まで行かなくても、マンションのベランダ
    や窓から、子供達と手を振って見送りやお迎えが出来そ
    うなのがいいですね。
    パパの姿は確認できなくても、あたしと子供達が見送り
    するのがはっきり電車から見えると思います。

  84. 384 匿名さん

    ↑そんなことされたら旦那さんの睡眠の邪魔になりますよ。
    新幹線くらいゆっくり寝かせてあげたら?
    かわいそうに

  85. 385 ご近所さん

    ところで昨日・今日のインテリアオプション会に参加された方いますか?
    所用があり、来場できませんでしたがどうでしたか?

  86. 386 匿名さん

    No.384 by 匿名さん

    マンションの最寄り駅、浮間舟渡でしょ。
    東北、上越、長野、秋田新幹線乗るんだったら、普通
    大宮から乗りません?
    埼京線で大宮に行った方が、上野に出るより便利だと思いますが。

  87. 387 匿名さん

    385さん
    オプション会はこれからも何回か開催を予定しているそうなので今日は様子見程度。
    それよりも着々と建築が進んでいるのが確認できてよかったです。

    386さん
    上野から乗る人もいれば東京から乗る人もいるでしょう。
    微笑ましくていいじゃないですか。
    ささいなことにイチイチ目くじら立てるのもどうかと思いますよ。

  88. 388 後悔者

    他のデベと違って、丸紅はお客様窓口を設けていないよね。

    苦情とかがあると、どこへ行っていいかわからない。

    104で代表番号を調べて担当部署を調べねばならなかった。

    お高くとまっている雰囲気があるよね。

    まあ、うちのグランスイートだけど。

  89. 389 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたら、なんだか同じっぽい人があーでもない、こーでもないと
    人のスレのどうでもいいとこに噛みついてるみたいですね。余計なお世話ってやつですか。

    買うのを悩んでる人、買う気のある人のコミュニティなんだから、あげあしとるだけなら
    ご遠慮いただきたいですね。

  90. 390 ご近所さん

    387さん
    これからも何回か開催予定なんですね。ありがとうございます。
    建築も着々と進んでるみたいだし、楽しみですよね。

  91. 391 匿名さん

    >>389さん
    どうでもいいことにツッコム「噛み付き魔」がひとりや二人いたほうが、スレに活気?があっていいではありませんか?

  92. 392 購入検討中さん

    新幹線や埼京線の乗客から部屋をのぞかれたりしませんか?
    線路に近いから、部屋が丸見えになってしまいそうなので。
    どなたか教えてくださいませんか?

  93. 393 匿名さん

    普通、部屋から電車の中を見るのは難しいですが、車中から部屋は見えますよね。
    ここはまだ建設途上なので実際のところは分かりかねますが、新幹線との角度との
    関係で、ご懸念の「丸見え」状態ということはないように思います。
    埼京線については、ご懸念は無用かと・・・。

  94. 394 近所をよく知る人

    いつも話題になっている真ん前の日通跡地ですが遺跡が出たのでしばらくはそのままだという噂をききました。

  95. 395 匿名さん

    埼京線からでもよく見えますよ。

  96. 396 333です

    333です
    ようやく契約が決まりました。
    とは言うもののここの物件では無いんです(;_;)
    私は電信柱の無い整地された駅前、ボイドスラブを初め充実した構造設備等、この物件を大変気に入っていたのですが、
    先日、ここ以外の物件を何件か見に行った時、ダンナが別の物件に興味を持ってしまい、とうとうそちらの物件に落ち着くことになってしまいました。
    この物件と違ってまわりがあまり充実した立地ではありませんが、喜んでオプションカタログを見てるダンナを見ていたら、しょうがないかなぁと思うようになりました。

    未練タラタラですね(^_^;

    浮間公園は近いのでこれからもよく来ると思いますし完成したこの物件を見るたび、
    ちょっと後悔したりするのかと、ちょっとだけ不安です(笑)

  97. 397 匿名さん

    >>埼京線からでもよく見えますよ。
    そりゃ見えるでしょう。建物自体は。

  98. 398 匿名

    333さん
    はじめまして。
    うちは、夫が気に入って、決めました。
    ペットもOKなので、今から楽しみにしています。

    アフターケアも、マンション関連本にありましたように、契約時にご説明いただきました。
    また、契約者専用のHPからメールでお問い合わせもできます。
    施工状況もアップされ、信頼感が増しました。
    営業の方もクイックレスポンスしてくださいます。
    最初は正直なところ、「どうかなぁ?」と思っていたのですが、だんだん決めてよかったかなと思いつつあります。
    なにしろ、あのインテリアはほかにない魅力でしたし。

    埼京線からはもっとマンションが見えるかと期待したのですが、あっという間に通り過ぎちゃって(笑)。
    新幹線の防御壁も高いし、埼京線はその向こう側、しかもベランダ側の部屋は埼京線からは見るのにムリな角度かと思われます。

    最初からポイントが高くなかったので、徐々によい印象に変わっていますが、やはりずっと都心に住んでおりましたので、ショップやおいしいケーキ屋さんやレストラン、銀行などがないのは、やはり不便で、気が重いです。(笑)
    住めば都になればいいのですけどね。

  99. 399 物件比較検討中さん

    333さんの旦那さんが、ここよりも興味を持った内容とは、どのような内容なのか興味があります。
    よかったらお聞かせ願えないでしょうか?

  100. 400 匿名さん

    買った理由、買わなかった理由はひとそれぞれ。
    買った以上は、前向きに「楽しい住いのインテリア」でも考えましょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸