東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。



こちらは過去スレです。
グランスイート浮間舟渡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    総合病院なのですね…どこ系列だろう?

    便利になるし、助かりますが
    あの程度の土地の広さだと、かなり大きな病院になるかと。

    救急車の音の問題とか、だいじょうぶなのかしら?

  2. 502 匿名さん

    >救急車の音の問題とか、だいじょうぶなのかしら?

    かの加賀レジデンススレでも取り上げられていましたね。進入ルート如何でしょうが、
    避けられないでしょうね。

    >遺跡がでたとのことで、しばらく先のことでしょうけど…

    一度出たきりで続報がありませんね。ホントだったのでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    遺跡は冷やかしだったのでは?

  4. 504 周辺住民さん

    新幹線工事のときにも貝塚が出土されたって新聞にもとりあげられてましたね。

  5. 505 匿名さん

    2丁目のトミンハイムが建つ前も
    遺跡発掘で工事が遅れていましたよ。

    当時、地元の方たちにも…と遺跡から出てきたものを
    展示していましたよ。
    (7年ぐらい前の話です)

    あながち嘘ではないのでは?

  6. 506 購入検討中さん

    こちらのマンションとどちらがおすすめですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43841/

  7. 507 匿名さん

    ↑場所が近いだけで、中身は全く違うでしょう。
    比較対象外。

    ここのMR入口前でべりスタの看板係りが立っていますね。
    暑い中、御苦労さん・・・

  8. 508 匿名さん

    ↑そんなに向こうの中身が豪華だとは思えんが・・・

  9. 509 物件比較中さん

    MRを見るかぎり、こっちの中身だって負けてないと思いますよ(^-^)V

  10. 510 周辺住民さん

    また面倒くさい事になってきた ┐(´д`)┌

  11. 511 匿名さん

    >>日通跡地
    国道側の一画が2メートル位掘り下げられていました。
    覗き込むと石灰でなにやら曲線が引かれていて、発掘調査でも始まったかのようでした。
    現地の状況を見る限り、「遺跡」説もまんざらガセでもないような・・・・

  12. 512 後悔

    うちのグランスイート・・・

    遮音性能が低いのは間違いないです。

    近隣の犬の鳴き声が寝ているときも聞こえる、聞こえる。

    丸紅は「遮音性能に問題ありません!」って・・・酷いよ、丸紅

  13. 513 匿名さん

    ここは大丈夫!ボイドスラブだし(^_^)
    ペット飼ったら白い目で見られるからペット飼う人も居ないだろうし
    ここはうるさいバイクとかも居ないので
    夜は静かですよ♪

  14. 514 匿名さん

    512もただのクレーマーなので構わないのが一番。

  15. 515 匿名さん

    2年ほど前グランスイート購入者で理事ですが、不具合等アフターサービスは子会社の丸紅コミュニティが窓口になって、わりとよく対応してくれます。外階段より不審者(転落事故志願・未遂)がよじ登って侵入したことがあり、警察に被害届け提出しました。その後1年目アフターサービスで依頼したところ無償で(丸紅とゼネコンにて)侵入防止柵を設置してくれましたよ。
    別件ですが、入居後すぐに室内の廊下フローリングがきしむので修理依頼したらゼネコンがすぐに来てくれました。ただし張替えは無理とのことで、目地にロウを入れてうめるだけでした。その場しのぎであまり効果なし。またきしむときは連絡すればロウを入れに来るとのことですが、妻が怒ってます。ちなみにゼネコンはここと同じ佐伯工務店です

  16. 516 匿名さん

    515さん
    事例が具体的で関係者(丸紅、佐伯工務店、丸紅コミュニティ)の対応ぶりが手に取るようによくわかります。特に、悪いほうの例は、大いに参考になります。大変貴重な情報をレポート戴き、ありがとうございました。

  17. 517 周辺住民さん

    このところ北赤羽〜浮間舟渡駅周辺でボコボコ新築マンションが竣工されてますね
    工業地帯で工場とか倉庫が多いエリアなので、倒産とか廃業で広大な空き地が出やすいのよね
    この辺で新築物件を購入検討されている方、ハンコ押すまえに周りを充分チェックしましょうね
    すぐ近くに空き地があったり、景気の悪そうな会社や倉庫、古い建物などがあるとかは要注意

    という私どもは、この地で新築マンションの8階に入居して約10年、
    入ったばかりのころは眺望も日当たりも抜群だったのですが
    今では、南側バルコニーの前には10〜14階建てのが乱立、がっかりですよ
    東側のほうでも新たにマンションの建設計画が2件も控えている状態

    私んとこのマンションも含め、中古物件が多数出ていますがなかなか売れないようです
    私どもも買い替えを検討中ですが、いかんせん残ローンが多いため厳しいですわ
    以上、参考までに。

  18. 518 匿名

    丸紅の営業マンもここが割高だってことは認めてます。
    取得価格に比べてずいぶん利益を乗せてるようです。
    だから苦戦してるんですね。

  19. 519 匿名さん

    今日のような豪雨だとさすがに道路に水が溜まってしまいますね。雨の日はスクエアガーデンに行きにくいですねぇ

  20. 520 匿名さん

    雨の日もそうですが、晴れていても、スクエアガーデンに行くのに
    わざわざ道路を渡るのは面倒くさい。
    小さい子が飛び出しをして車に轢かれる可能性もありますね。
    出来たら、スクエアガーデンとマンションを、地下道でつないでほしい。

  21. 521 匿名さん

    518、519、520さん。

    こういうことばかり書いていると、

    まともな人が書き込まなくなるから、

    やめて欲しいものです。

    丸紅の営業とはどこでコンタクトを取ったのでしょうか?
    販売をしているのは丸紅でないので、直接の接点は無いはずですが。

    スクエアガーデンがあるのでマンションの前に他の建物が建たずに、
    低層階の日照が確保される良心的な措置なんですが、
    その説明を聴きませんでしたか?

    大体から365日雨が降っているわけじゃあるまいし、
    スクエアーガーデンに毎日出かける人もいないし、
    意図が見え見えの書き込みは程度が低くて、
    **にするにも程があります。

    どうせならもっと頭を使った策を張ったらどうですか。
    ・・・それも迷惑だけど・・・。

  22. 522 匿名さん

    ↑雨が降って子供が自由に遊べない時だからこそキッズルームが役に立ってくるのでは?

    伏せ字になるような文章を書く方に程度の高さ低さを語られるのはいかがなものかと(苦笑)

  23. 523 匿名さん

    そうですよ、522さんがいうとおり。
    雨の日でも、晴れの日でも、下の階の方に気兼ねなくのびのび子供を遊ばせるには、
    スクエアーガーデンしかありません。

    住民同士同年齢の子供がいれば、自ずと友達となりませんか?
    そうなれば、友達と遊ばせるため、毎日のようにスクエアーガーデンに行くように
    なると思うのですが。違いますか?

  24. 524 ご近所さん

    最近の大雨みたいな時はここは泥はね要注意ですよ!
    歩道は間違いなくはねられます。
    まあ、その意味でも自主管理歩道があるんでしょうね。

  25. 525 匿名

    新河岸川と荒川に挟まれた地域は本来は工業用地で、そこから出て行った工場の跡地を利用してマンションが建てられているわけですが、風景は足立区荒川区江東区に似てます。
    南部の台地上にある住宅地とはかなり雰囲気が違いますね。

  26. 526 匿名さん

    足立区と一緒ですかw

  27. 527 物件比較中さん

    固定資産税などは、それぞれの住居の広さで決まるのはもちろんですが、
    スクエアガーデンなどの敷地全体分を住戸数で割るっていうのは本当ですか?
    そういうことに詳しくないので教えていただけたらと・・・
    税だけ考えると、あまり敷地は広くないけど戸数が多い物件の方がいいのでしょうか。
    くだらない質問ですみません。

  28. 528 匿名さん

    スクエアガーデンなどの共用部分は、基本的に規約共用として、固定資産税が課税されます。
    その負担の一戸あたりの割合は、専有部分の大きさに比例されます。

  29. 529 匿名さん

    私は521さんの言ってることに一理あると思いますけど。


    わざわざ毎日のようにスクエアガーデンに行って子供を遊ばせなくても、近くにステキな公園や遊び場がたくさんあるじゃないですか?狭いコミュニティだけでなく、保育園や学校の友達との関わりがあるのだから、連日通い詰めることはないでしょう。そこまでスクエアガーデンの立地等についてガヤガヤ言う必要があるのかな?と思います。

    固定資産税の問題もありますが、個人的には前に何も建たないという条件のほうが貴重です。みなさんだって、あそこにまで7階建ての建物が建ったら、またあーでもない・こーでもないと言うんでしょう?考え方だと思いますが、それがここのひとつのポイントだと思います。

    南部の台地上の物件のコミュニティはここより荒れてますね。どこでも問題はあります。私はあの変の坂の上の小学校に通っていたことがあるんですが、毎朝キツくてキツくて…ちょっと検討はできませんでした。

  30. 530 匿名さん

    近くのステキな公園や遊び場が雨で使えなくなる時だからこそ雨天時のキッズルームの使い勝手が問われるのでは無いかと思いますがどうなんでしょう。

  31. 531 契約済みさん

    こんな素敵な施設が、道路一本向かいにあるのに、わざわざベビーカーを押して
    公園まで行かないといけないのですか?
    うちは、スクエアガーデンが気に入って契約したんです。
    私は毎日のように遊ばせに連れて行く予定です。

    ある程度はしゃいで遊ばせても大丈夫な施設を用意してくださった丸紅さんに
    感謝です。

  32. 532 匿名はん

    子供を何処で遊ばせようといいじゃないですか。

    誰も公園にいけとか強制している訳じゃないのだし・・・。
    青空の下で遊ばせるのもいいですよ、ぐらいの意図なんだから・・・。

    なぜスクエアーガーデン=子供の遊び場にこだわるのやらとも思います。
    多目的に使えるスペースですから、あくまでも。

  33. 533 匿名さん

    営業だからでしょ!?

  34. 534 匿名さん

    先の「鉄粉」騒動同様、些細なネタでぐ〜んとレスが伸びるスレですね。

  35. 535 匿名さん

    ↑どんなネタなら満足出来るのフッ・・・

  36. 536 匿名さん

    契約した人がイラッとしそうな、この物件のネガティブな所には一切触れていないセールストークのようなカキコ

  37. 537 物件比較中さん

    固定資産税のこと
    回答ありがとうございました。
    多目的スペースは今やだいたいの物件に併設されてるし、子供が大きい人には遊び場など
    あまり重要ではないので、特別決め手にはなりませんが
    「前に物件が建たない」という点は確かにいいですね。
    税金のこともありますが、考えなおしてみます。

  38. 538 匿名さん

    ↑どんなネタなら満足出来るのフッ・・・

    書き方を含め、見ている人を不快にさせる536,537などが
    寄り付かないようなスレを切望しています。

  39. 539 匿名さん

    538です。

    一部誤記がありましたので以下のとおり訂正させてください。

     誤: ・・・・536,537などが・・・
     
     正: ・・・・535、536などが・・・

     537さんには大変ご迷惑をおかけしました。深く、お詫びいたします。

  40. 540 匿名さん

    ↑あらら、あわてないあわてない(^_-)

  41. 541 匿名さん

    >>524
    なるほどね、納得です。
    私は将来道路拡張か何かに備えてのオフセットかと思っていました。

  42. 542 匿名さん

    >泥はね要注意

    昨日早朝、通りすがりに見ましたが、建物保護柵(自主管理道より道路寄り)に
    泥水がかかった痕跡はなかったですよ。
    当然、泥はね現場を見てこられたんですよね?
    当物件近くに住んでいますが、歩道が泥はねで歩けないほどの大雨に遭遇したことは
    ありません。
    もっとも、それほどの大雨時に歩くほど酔狂でもありませんが・・・。

  43. 543 匿名さん

    今年の夏の雨は異常ですもんね。それを基準にはできませんね。

    参考までに、このあいだザーザー降りの夜に車で通り掛かりましたが、特段ここだけがひどいようには感じませんでしたよ。

  44. 544 購入検討中さん

    土曜日の午後、辺りが真っ白になるほどの大雨の中、この界隈を車で移動してましたが、歩道への泥はねは普通にしてましたよ(^_^;
    泥と言うよりは透明な水はねでしたけどね。対向車が跳ねた水がフロントガラスにかかってきて何度もブレーキを踏みました。
    ただ、ここ1週間のゲリラ豪雨だけを例に上げて歩道が危ないと言うのは大げさだと思います。

  45. 545 購入検討中さん

    雨に濡れるのが嫌ならタクシー呼べばいいんじゃないですか?

    我が家はペットや子供が、好きでは無いので子供の遊び場が同じ敷地内じゃ無い所はかなりポイント高いですね!!
    思う存分キッズルームで騒いでもらって、家ではおとなしくしておいてもらいたいものです
    洗濯物も乾燥機を使うので鉄粉・粉塵も気にならないですし。
    ベランダに出るのは喫煙の時くらいかな。二人ともヘビスモなんで(^-^;

    そう考えるとここはかなり良い物件だと思います。

  46. 546 契約済みさん

    ベランダでタバコを吸うのはやめてください。
    専有使用権があるといえ、共用部の喫煙は禁じられています。

    ほかのお部屋に煙がきます。
    迷惑ですので、部屋の中でタバコを吸ってください。
    ヘビースモーカーならなおさらです。

    部屋の中が煙くなったり、ヤニがつくのがいやなら、空気清浄機の
    前ですってください。

  47. 547 匿名さん

    上記のお二人をみても、いろいろな人がいるってことですね。
    多分、偏った書き方をするから、そうでない人から言われてしまうんですよ。

    マンションはみなさんご存知の通り、不特定多数の様々な生活環境の方が住まれることと思います。
    でもお金をだし、一生の家を買うのはみんなおんなじです。でも、好き嫌い、生活週間はみな違います。自分は「いい」と思っていても、それが嫌な人もいるものです。

    誰かが肩身の狭い思いをすることのないよう、「お互い様」と寛容な気持ちを持って、ひとつのコミュニティを作っていけるといいですね。
    我が家は子供もペットもいない、ノンスモーカーの、かなりノーマルな家庭ですが、それだって誰かに迷惑をかけているかもしれないと思うようにしています。
    せっかく同じマンションに住むんですもん、自己主張ばっかりじゃなく気持ち良く過ごせるようにしましょうよ。
    来年からどうぞよろしくお願いします☆

  48. 548 匿名さん

    敷地内はペットは抱っこするルールですよね。
    もし引きつれているペットが足元に寄ってきたら恐くて蹴り入れると思うので、犬飼う人はきちんと抱っこして下さいネ♪

  49. 549 匿名さん

    548さんが住人じゃないことを祈ります…。別にうちはペット飼ってないけど、残念なコメントです。

  50. 550 物件比較中さん

    言い方は乱暴だけど、ペット嫌いな住民さんの本音なのかもしれませんね。
    ウチは共稼ぎじゃ無かったらワンちゃん飼いたいんですけどねぇ〜
    ちなみに現在、だんなは・・・・ホタル族です(大汗)

  51. 551 匿名はん

    蛍族は自己中ばっかり。
    タバコの灰をベランダから落としても気にしない。
    (下の階のベランダに灰が降りかかる。)
    終いには、火のついた吸殻さえも投げ捨てる。

  52. 552 匿名さん

    ↑随分質の低い所にお住まいなんですね。
    こちらを購入予定なんですか?
    ローンの審査って所得だけじゃなくて、○○○もみて貰いたいものです

  53. 553 匿名さん

    犬飼ってる家の前の廊下通ると換気扇からケモノの臭いしてくるでしょ。
    よくそんなとこ住めるよな。
    勘弁してほしいよ!

  54. 554 匿名さん

    自分のことばっかり言う、レベルの低い会話はもうやめません?

    こちらのマンションに住まれる方々かどうかしりませんが、品格を疑われますよ。

  55. 555 匿名さん

    >>551
    市営か県営の団地かアパートでの話ですか?

    ここは 都内の分譲マンション ですよ!

  56. 556 匿名さん

    ペットが嫌いなら飼わないわけで・・・飼う飼わないそれは個人の自由ですからいいのですが、
    ペット飼育可とうたっている物件であることをお忘れなく。
    飼育可能を購入理由のひとつにしている方も居ると思います。

    やはり“蹴り入れる”などの表現は冗談だとしても嫌なもので、残念なコメントですね。
    また、ここのペット規約だと体長80センチの犬までOKなので、
    レトリバーなどの大型犬も飼えることになります。

    我が家では犬を飼うことを検討していますが、
    その場合は訓練へ出してマテ、ツケ、スワレなどの躾けをするつもりです。

    いずれにしろ子供のいらっしゃる方や居ない方。
    子供好きな方。子供嫌いな方。
    動物好きな方。動物が嫌いな方。
    趣味も趣向もいろいろな方が居る訳で、
    規定や規約などの決まり事やモラル(喫煙、騒がない、犬猫の躾け、などなど)を
    守りながら互いに迷惑をかけないように暮らしましょうよ。

  57. 557 匿名さん

    544さん。

    まったく同感!!!

  58. 558 匿名さん

    体長80センチの犬って、抱えられるの?
    犬の体長の測り方は、肩から尾骶骨だから、実際の大きさ、頭から尻尾まで
    測ると1メーター越えるよ。
    こんなに大きいの抱えられないよ。
    ゲージに入れるにしても、重すぎて、台車で運ばないと無理。

  59. 559 匿名さん

    スレ(投稿)の質と購入者(居住者)の質が
    全くの別ものであることを祈ります。

  60. 560 福田

    あなたとちがうんです。

  61. 561 匿名さん

    修繕費と管理費、3年間無料って・・・
    売れていないのかなぁ・・・

  62. 562 匿名さん

    この時期ですから、スレ人気?ほどは売れていないようですね。
    完成後、3カ月間モデルルームとして使用することを条件に、100万円
    プレゼントキャンペーンも始まったようですし・・・・

  63. 563 契約済みさん

    もっとこの物件の魅力的なところを話してほしいです。
    契約したからというのもありますが,この物件が空室なく売れてくれることを願っています。
    最近,マンションがたくさん建っているので,商業施設が近くにできるといいな〜と思います。
    そんな話ありませんか?

  64. 564 匿名さん

    修繕費と管理費、3年間無料って、一部の契約者だけでしょ。
    契約の際、一切口外をしないという念書を書かされるはず。
    もしそのことが、他の区分所有者に知れ渡ったら、総会等で
    一波乱起き、白い目で見られるのは必定、最悪の場合、マン
    ションに住めなくなるかも。
    それよりも、本体価格の大幅値引や契約時の諸経費を持つとか、
    エアコン、地デジ対応テレビ、床のコーティングとかの方が
    いいと思うけど。

  65. 565 ご近所さん

    修繕費と管理費、3年間無料は第一期販売で契約した一部の人だけですよ。
    聞いてみましたけど。

  66. 566 匿名さん

    ホームページで大々的に書いてあったよね
    3年間管理費無料内緒の話しではないですよ

  67. 567 匿名さん

    ってか、現地の看板にでかでかと書いてあるしw

  68. 568 匿名さん

    >>564、565
    調べもしないで!!
    一見もっともらしい、いいかげんな投稿は慎みましょう。

  69. 569 匿名さん

    565さんは第1期の一次販売の方が対象だとおっしゃりたかったのではないでしょうか。
    マンションって全戸一斉に売るのかと思えばさにあらず。
    ややこしく分けて売り、価格の見直しや割引特典なども、都度、行われたりするそうですから

  70. 570 物件比較中さん

    ここの駐車場って地上でスライドするタイプでしょうか?地下に潜るタイプでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちょっと気になるレスがあったので。

    一応コピペしておきますね。

    >8月末のゲリラ豪雨で機械式立体駐車場の地下部分が水没しました。
    >勿論、車はオシャカです。
    >
    >地下1F 5台 地上4F 17台 が 2機あります。
    >
    >地下部分が水没したために部品交換が必要になりました。
    >通電チェックをしたらモーターは良かったのですが、安全装置交換をしてほしいといわれました。
    >現在動きはするけど、交換しないと保障できないといわれました。
    >
    >安全装置 1パレットに3箇所ありますので15箇所×2機分と
    >ハーネス 安全装置と同じ数で、30期分です。
    >
    >費用はどのくらいかかるのでしょうか?
    >詳しく教えてください。
    >また、パレットの交換費用も教えてください。
    >

  71. 571 匿名さん

    >>564, 565, 569 
    最初はキャンペーンと称して始めましたが、期間終了後も続いているようです。
    また、キャンペーン以前の契約者に対しても適用されています。

  72. 572 匿名さん

    修繕費と管理費、3年間無料は、管理組合設立後、
    組合支障が来そう。

    3年間無料でも、4年目から一気に値上げさせられそう。

  73. 573 匿名さん

    ↑3年間はただ無料というのではなく施工会社?(だったかな)が全額負担するという事なので、3年間積み立てが行なわれない訳ではないので大丈夫だと思います。
    それより私は>>570の方が気になります
    本当なのかなぁ

  74. 574 匿名さん

    修繕費と管理費、3年間無料は契約者全戸対象になるんですか?
    確定?

  75. 575 購入検討中さん

    これから契約する方は、修繕費と管理費の3年間無料を
    条件に契約しましょう。
    うちが契約する時は、これとオプションつけてもらうのを条件と
    する予定です。

  76. 576 匿名さん

    機械式駐車場の水没って天災扱いになるんでしょうか?
    車両保険って天災には適用しないと思ったのですが。
    駐車場自体に水没保険みたいなものはかけてあるんでしょうかね?

  77. 577 物件比較中さん

    ↑残念ながら水害保険というのは「逆餞別」の理由から成立しないため存在しないそうですよ。
    普通火災保険ではなく住宅総合保険に入っていれば水害もカバー出来るそうです。駐車場までは分かりませんけど。
    あと、車両保険もエコノミー車輌保険ではなく一般車輌保険もしくはエコノミー保険+A特約に入っていれば水害の際にも有効だそうですよ。

  78. 578 匿名さん

    損害保険は 適用外多いから要注意

  79. 579 匿名さん

    そもそも機械式駐車場の水没気にしてたら都内のマンションなんて住めないでしょ!
    水没が恐いなら海抜の高い坂上より向こうに住めばいいんだし、そんなに車が大事なら郊外のガレージ付きの一戸建探せばいいんじゃないですか?

  80. 580 匿名さん

    水没原因の問題ではないでしょうか?
    特にここの駐車場が雨水対策を怠っている訳でもないのに、
    何か意図的なコメントが多いような気がしますね・・・??

  81. 581 匿名さん

    昇降タイプの機械式駐車場の水没を避ける方法

    水が出て水没しそうな時、
    ①最下段の車を地上に出しておく
    ②パレットごと上に上げておく
    のどちらかしかないね。

    駐車場の注意書には、「水が出そうなときは車を地上に上げておいてください」と
    かいてあります。

  82. 582 匿名さん

    確かに・・・何か意図的なコメントは時々見かけますね。

    当然、競合するマンションの人(売っている側)も見ているでしょうから、
    “工作行為”もあるんじゃないでしょうか。

    私は出来るだけ気にしないようにしたいと思います。
    ついつい矛盾点を突いてしまいたくなりますが、
    有意義な話題が乗ることを期待しつつ、
    場が荒れないといいなと、願っています。

  83. 583 匿名さん

    これまで、新幹線等の線路の鉄粉、ペット飼育、多目的ホールでの子供の遊ばせ方、
    そして、今回の水没問題などなど、俄かにレスが増えた話題の執拗さには、何がしかの
    意図が働いているような気がしてなりません。
    かねがねここの投稿者は、良識的が方が多く、その中でのネガティブコメントは購入を
    検討する上で大いに参考にしたいと思っていましたが、考えを改める必要があるのかも
    わかりませんね。

  84. 584 匿名さん

    気にしすぎだと思います。
    車に関心が無ければ駐車場の水没問題も気にならないし、子供やペットが居なければキッズルーム、ペット用エレベータ問題も関係無い訳で、まさに我が家はそんな感じです。

    このマンションは線路沿い、道路沿いな分、騒音対策等かなりしっかりした構造の建物だと思います。
    都内でこの設備でこの価格は凄くお値打ちだと思いますよ(^O^)/

  85. 585 匿名さん

    一年中窓閉めっぱなしならいいけど、
    あそこの右折渋滞すごいですよ、ご近所だけど。
    昼間は騒音と排気ガスであけっぱなしはきついかも
    ましては夏なんて・・
    覚悟いるかもね。

  86. 586 申込予定さん

    夏こそエアコンつけてるんだから閉めっぱなしでしょ?
    ベランダに出るのは煙草吸うとき位じゃない?
    また、非喫煙者の人にワーワー言われそうだけど、排気ガスで臭うんだから一緒よね。

  87. 587 匿名さん

    灰と吸殻は下に落とさないで下さいね。

  88. 588 匿名さん

    普通灰皿使うでしょ、いちいち・・・

  89. 589 匿名さん

    喫煙する方が思っている以上に非喫煙者には、
    タバコの匂いは気になるものです。

    かなり離れたところからでもタバコの匂いは風に乗って判ります。
    タバコはフレーバーも加味されている嗜好品ですから、
    当然匂いは際立つのだと思いますよ。

    それだけ非喫煙者にとってタバコの煙の匂いは気になるものだと
    頭のすみに入れておいていただければと思います。

  90. 590 匿名さん

    ↑どちらのデベの方ですか?

  91. 591 副田

    >>590
    あなたとは違います。

  92. 592 匿名さん

    そーゆーのバ カの一つ覚えってゆーんだよw

  93. 593 匿名さん

    周りな人のことを考えずに、タバコを吸うことを当たり前みたいに言われるのは嫌だけど、あんまり潔癖な意見をしつこく入れるのはどうでしょう?

    私は吸わないけど、さすがにそこまでガミガミ言うと角が立つような気がします。だって、まだ嫌な思いをしたわけじゃないでしょう?

    逆にそんなに神経質に癇癪をおこす人のほうが、同じ住人にはなりたくなくなってしまいます。

    でもでも、できれば喫煙者のみなさん、時間帯によっては換気扇の下とかで吸っていただけると、小さなお子さんのいるおうちは嬉しいかもしれませんので、お心づかいをお願いいたしますm(_ _)m

  94. 594 匿名さん

    わたしは持病のため、薬を飲んでいます。
    その薬はタバコの煙で、血液が凝固するという副作用のあることを、医師から告げられています。
    あなたの楽しみが、人によっては凶器にもなることを知っておいていただけたらうれしいです。
    主流煙より副流煙のほうがより有害物質が多く含まれているので、こわいのですよ。
    愛煙家を叩くとかではなくて、そういう事情の人もいること、どうか頭のすみにでも覚えておいてくださいますか。(^-^)

  95. 595 申込予定さん

    あらら、594さんはもう契約されていらっしゃるのでしょうか?
    もしそうであれば、デベにきちんと伝えておいてほしいです。
    594さんの部屋の周辺に喫煙者が入居してきたとしたらお互いストレスになりますよね。
    先にそういった方が契約されているとわかれば、喫煙者はそこを避けると思うので。

  96. 596 匿名さん

    お心遣いありがとうございます。
    以前にどなたかが、お互い相手の立場を考えて、譲り合って、思いやりあっていけたら、とても素晴らしい住みかになるでしょうと書いておられましたね。
    愛煙家の方を否定する気はさらさらないですし、わたしの個人的な事情で欲しいお部屋をあきらめていただくなんてそんなこと、ちっとも願っておりません。
    余計な発言だったかと後悔しておりますが、このマンションという世界だけでなく、広く世の中にはそういう人もいますので(割とポピュラーな処方薬なのです)、少しでも気にとめていただけたらうれしいかなと思いました。
    お騒がせして、申し訳ございませんでした(^-^)

  97. 597 匿名さん

    久々に物件周辺の工事進捗状況を見てきました。

    >>プチマンション(建設工事掲示板あり)
    多目的ホール西隣にシノケンが建設中の賃貸マンション?ですが、完成時期が
    当初計画の平成21年3月末から同年12月末にヅレ込んだようで、未着手状態。

    >>藤和/長谷工大規模マンション(建設工事掲示板あり)
    建設予定地にある(あった)工場、民家などの取り壊し工事真っ盛りです。
    更地になるとはっきりすると思いますが、思いのほか敷地が広いのに驚きました。

    >>日通跡地(建設工事掲示板未掲示)
    国道側のみならず、あと2区画で掘り返し工事が進んでいます。
    表土を1.5メートルほど掘り下げたあとを手作業で溝様に掘っていました。
    見方によっては、「遺跡」発掘調査のようにも見えましたがどうでしょうか?

  98. 598 周辺住民さん

    日通跡地は総合病院との書き込みがありましたが、最近聞いた噂では老人ホームだとか…

  99. 599 周辺住民さん

    清掃工場(ゴミ焼却場)という噂も以前ありましたが・・・

  100. 600 匿名さん

    清掃工場はないでしょ。
    現実的に考えて、ここにつくる意味はないと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸