東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。



こちらは過去スレです。
グランスイート浮間舟渡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    既に希望住戸の要望をとっているみたいですけど、まだ価格が正式発表しておらず、教えてくれませんでした。
    価格が正式に決まっていないのにどーやって検討しろと!
    ちょっと笑ってしまいました。

  2. 3 物件比較中さん

    MRに出向くと「予定価格」は教えているようですよ。
    今週末にも「正式価格」が決まるようですが・・・・

  3. 4 物件比較中さん

    MRに出向いた者です。
    何件かMRを見学したので、見る目が厳しくなってきていますが、
    こちらは比較的きれいに作られていると思いました。
    ただ、トイレは少々安っぽかったかな。床暖房がないのも
    物足りないですね。
    もう少し、他の物件と比較していこうと思います。

  4. 5 申込予定さん

    これと言った特徴はありませんが、そんなにマイナス要素もなく、何と言っても都内ですし、都心へのアクセス利便性を考えればいい物件だと思いました。
     大規模タワーも含めて色々見に行きましたが、それらに比べると派手さやなどはないですが、住戸のつくりは良く、埼京線とR17さえ気にならなければ生活環境もそれなり。全戸南向きですし今まで見てきた中でも、妥協部分が少ない物件でした。

  5. 6 匿名さん

    やたらと営業の方が他の物件の悪口ばかり言っていました。価格も下げるようなこと言ってましたけど、幹線道路と新幹線で我家はパスです。よっぽど安くなるんなら別ですけどね。

  6. 7 匿名さん

    最新の物件なのにLDに床暖房が完備されていないって本当ですか?

    信じられな〜いっ!

  7. 8 周辺住民さん

    ようやく、他社営業さんからの投稿ですね・・・・

    それにしても、浮間物件も含めてこの辺りは関心が低いようですね??

  8. 9 購入検討中さん

    住まいサーフィン人気物件ランキングを23区西・北エリアに限定すると
    2位になっているんですけど、世間的にはイマイチ地味?かな。
    一応資料請求はしてみました。

  9. 10 匿名さん

    確かに地味ですね。
    川そばなのに眺望が良いわけでもなく。

  10. 11 いつか買いたいさん

    早ければ今週末にも第1期(優先分譲)分の契約開始!!??
    いまなら、選り取りみどり・・・・

    話題になっているガーデンソサエティなどと購入層は違うのでしょうが、
    こちらはこちらでファミリー向けの良物件かと思います。

  11. 12 匿名さん

    えーっ。1月中旬販売開始じゃないの。あー優先販売か。

  12. 13 匿名さん

    登録会員様限定とか言っていますが・・・・・??
    20/105戸まで行くかどうか?
    年明けでも十分でしょうね。

  13. 14 近所をよく知る人

    マンション前の道路とマンション近くの線路(新幹線と埼京線)から聞こえる音が気になったので,実際その場に行って確認してみました。
    イメージとは違い,音そのものは気になりませんでした。個人差はあるでしょうが。
    さすがにブンブン音を立てて走るバイクや車の騒音は聞こえるでしょうが,普通に走っている車の音は気にならなそうです。
    しかもマンション外壁も道路から約10m離れるそうですから,より聞こえなくなる気がします。
    線路からの音も新幹線はちょうど減速するところですし,むしろ車の音のほうが大きいくらいでした。

  14. 15 匿名さん

    この物件ってそんなに人気ないの???

  15. 16 匿名さん

    近隣先行物件と比べるとこの物件の良さがよくわかります。
    人気薄どころかそのうち大ブレークの予感がします・・・・・

  16. 17 匿名さん

    ↑?

  17. 18 住まいに詳しい人

    大々的にコマーシャルしていないため,知る人ぞ知る物件になっているのではないでしょうか?(敢えてそうしているのかは不明ですが…。)
    逆に考えると,そんなにコマーシャルしなくても売れる自信があるとも考えられます。
    №16さんの予感も的中するのではないかと思います。

  18. 19 匿名さん

    価格設定はまぁ妥当だと思いましたよ。決して安くはないけれど、
    想定範囲内といえるでしょう。
    隣駅の大規模物件も、ここの価格を気にしているみたいだから、
    慎重に値付けしたのかもね。
    購入を真剣に検討するかは別として、候補のひとつではありますね。

  19. 20 周辺住民さん

    近隣に住んでいるものなのでちょっと関心ありのものです。

    浮間舟渡駅は、JRということもあり、板橋区の再開発地域に
    なっています。今でも浮間公園界隈というのは、休日ともなればファミリー
    や、いろいろな層の方が思い思い楽しまれていますし、区画も整備されて
    いてイイ感じのエリアだと思います。

    私は、本物件からは新河岸川をはさんで反対側のエリアですが、よく浮間公園
    にはいきますし、ついでに荒川にもいって和んだりしています。

    17号線は、ひとつブロックをはさんでいるので、そんなにうるさくないと
    思いますが、新幹線はどうでしょうかね。ちょっと現場にいってないのですが
    距離感はわかります。志村坂上のパークホームズも目の前が首都高5号線
    だったので(現場にもいってみて)やめました。

    それさえなければ車も余裕で維持できますし、いずれにしても車で埼玉の
    方に買い物とか行くことになりますので、ずいぶん便利じゃないかな?
    と思います。

  20. 21 ご近所さん

    ▲体験的周辺騒音の順

     マンション前の国道>>埼京線>新幹線>>>R17

     現地営業さんもこれに近いようなことを説明していました。

     ○浮間公園、荒川あたり
     このあたりの数少ないオアシス。詳細は、20さんのレポートのとおり。

  21. 22 購入検討中さん

    購入を予定している者です。

    新幹線の騒音は気にならないくらいでしたよ(実際現地に行ってみましたが)
    防音もしっかりしているみたいだし…。

    価格は決して安くはないと思いますが,4000万を切る部屋もあるし,色々検討できるのでいいかなと思います。

    周りの環境ですが,夜は駅までの道は暗い感じがしましたが,大通りを歩けばいいかなと思いました。線路沿いの道もありますが,女性の一人歩きはお勧めできないと思います。

    駅にはマルエツがあり,結構広そうなのでいいかなと思います。
    育児環境についてよくわからないので,ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  22. 23 サラリーマンさん

    浮間船渡駅は昼間はかなり本数少ないですよ。
    快速でみんな通過していきますから。
    埼京線だと便利そうですが、そこは気をつけたほうがいいですね。

  23. 24 購入検討中さん

    自宅でいろんなパンフを見比べています。今のところ丸紅さんのマンションが一歩リードかなぁ(^。^)じっくり検討していきたいと思います。このマンション他と比べてコンクリートも厚いし防犯カメラ台数が自慢の17台ですって。。。。これはすごい!!と思ってしまった。そこでパンフに台数が載ってない会社に問合せしたところ6台とか11台(大規模マンション)これってセキュリティいいんじゃないの(^v^)安心安心。。。あっ誰か教えてください。このマンション駐車場は先着順なんですって・・・台数はいっぱいある。。そこで出し入れがしやすい場所の選び方わかりますか?

  24. 25 契約済みさん

    本日、契約しに行ってきました。多くの周辺マンションと比較してこのマンションを選びました。自分自身が納得いくものを選べてよかったと思ってます。だって、100%満足するものなんてないですし。。。午前中は合同契約会で多くの方が来て何度か行ったうちでは今日は込み合ってました。良かった・・・私と同じ感性の方がいてくれて・・・やっぱり南向きは最高です。日照はお金では買えませんからね。。。ついにやった!あっ今日は大安だったので更によかった。。。

  25. 26 購入検討中さん

    №24さんへ
    駐車場の選び方ですが,一般的に自分の部屋から見えるところがいいとされています。このマンションの場合は部屋の玄関側に駐車場があるため,玄関先から見える場所でまず絞ってみてはどうでしょうか?
    あとはエントランスへの入り口が2箇所あるので,どちらがいいかを選択することになるでしょうか。片方はペットの足洗い場があるので,大型犬が怖ければ反対側の入り口に近い駐車場のほうがいいかと。
    最後に一番奥は止めづらいですよ。一般的に機械式の場合は前突っ込みはしませんので,バックで入ることを考えれば切り替えしてバックできない1〜2番目はお勧めできません。

  26. 27 購入検討中さん

    ここって、フラット35Sには適合しないようで残念!
    当初5年間0.3%差は大きい!!!

  27. 28 購入検討中さん

    かなり前向きにこの物件の購入を検討しています。赤羽、北赤羽、浮間舟渡と埼京線沿線で
    いくつかMRを見てきましたが、どうも私のニーズとは異なる物件が多く、購入を決められないまま今に至っています。

    でも、販売会社、全戸南向き、価格、規模、駅からの距離、無料メニュープラン等、
    かなり満足できる物件だと感じています。
    満足できるというよりは、マイナス要因が少ないというほうが適切かもしれませんが…。

    正月休みにじっくり考えて、結論を出したいと思っています。

  28. 29 近所をよく知る人

    好意的コメントが多いですね。
    ただ、都区内とはいっても決して人気エリアではないので、
    売れるかどうかは価格次第かと思いますよ。

  29. 30 スレ主

    あけましておめでとうございます。
    本年も皆様がたからの辛口コメントをお待ちしております。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  30. 31 近所をよく知る人

    近くに住んでいて、住み替えを検討中です。
    最近はこのあたりもマンションの新築が多く楽しみです。
    この物件は物件自体が魅力的なのですが、やはり線路と、近くの工場の「煙」が心配です。
    まあ、煙突のすぐ下にも戸建て住宅がたくさんあるので、公害は発生していないとは思いますが、
    土手から眺めると風向きによってはマンションまで届いてしまいそうです。
    まだモデルルームには行っていないのですが、そのあたりの説明はあるのでしょうか。

  31. 32 近所をよく知る人

    >>31さん
    確かにあの煙は気になりますよね。365日、24時間途切れなく排出されているのでは?
    ただ、ガラス製造過程で発生する水蒸気が殆どだそうで、成分自体は無害との説明でした。
    長年住んでいますが、あの煙(の害)が問題になったことは一度も聞いたことがありません。

    感じ方、受け止め方は人それぞれです。騒音懸念とあわせてMRを訪ねて説明を受けた上で判断するしかないのでは?

  32. 33 購入者

    雨降ると水溜りが出来るグランスイートの駐車場

    丸紅「許容範囲として許して欲しい」だって(笑)

  33. 34 購入検討中さん

    ↑他スレ(「デベの評判」)での古ネタ。

    ご心配なら、今日からモデルルーム再開のようですから、直接聞いて見ては如何?

  34. 35 物件比較中さん

    こちらのマンションって正式価格は発表されているのでしょうか?
    3LDK 75平方mくらいだと4500万くらいはするのでしょうか?

    ウチはいま地方暮らしで今月末くらいしか現地にいけないのですが、もう契約始まって
    いるのですね…
    まだ大丈夫だとタカをくくっていました。

  35. 36 購入検討中さん

    正式価格というかどうかは微妙ですが、MRを訪ねれば現時点での価格は教えてくれます。
    72〜3平米の低層階だと4500万円までは行かないようですよ。

    年末に極一部を販売したようですが、本格的に売り出すのはこれからなので、今月末でも大丈夫かと思いますが・・・??

  36. 37 物件比較中さん(35)

    ありがとうございます。
    以前北赤羽の賃貸に住んでいたので、浮間あたりがいいかなと思っているのですが、
    なんだか分譲相場が上がっているようでびっくりです。

    4000超はするのでしょうか?このあたりでそんなにするんですね。
    川越えて戸田あたりとも比べて見てみます。

  37. 38 賃貸住まいさん

    一応都内で70㎡超ならば、4000万円以上するのは仕方のないことだと思いますが…。
    このマンションは、現状を見据えて「適正価格」をつけていると思いますよ。マンションは値付けを間違うとまずいみたいなので…。

    確かに川を渡って戸田まで行けば、より購入しやすい価格のマンションが存在するとは思います。

  38. 39 匿名さん

    今週末からモデルルームがグランドオープン”だそうです。
    これまでと何が違うのかよくわかりませんが、価格も発表されるそうなので
    今度こそ出かけたいと思います。
    3,300万円台〜6,900万円台の由ですが、希望の部屋が想定範囲内に納まっている
    といいのですが・・・・。

  39. 40 匿名さん

    住宅情報ナビなどを見るたびに販売スケジュールが繰り下がっているようですね。
    いづこも同じでしょうけどこの時期予定どおり売るのは大変なんでしょうね・・・・・

  40. 41 契約済みさん

    これから無料メニュープラン及びカラーセレクトを決めなければなりません。
    私は3LDKを契約しましたが,無料でベランダ側の1部屋(標準では和室)を洋室にしたり,壁を取っ払って広いリビング・ダイニングにできるようです。
    私は和室を洋室に変更したいと考えております。
    ただ,なかなか決められないのがカラーセレクトです。
    特にフローリングの色については,何を基準に決めるべきなのかさっぱりわかりません。
    何かいいアドバイスはないでしょうか?

  41. 42 購入検討中さん

    ここまで行っている方もいるのですねぇ〜

  42. 43 購入者

    グランスイートを購入して後悔した人間の話を聞け〜

  43. 44 購入者

    うちのグランスイートの場合、内覧会酷かったよ。ボロボロだった

    年配の入居者がエレベーター前で大林組の担当者を怒鳴り散らしていた

    入居してから直せばいいじゃないですか、って住友不動産販売が言ってたが
    殴ってやろうかと思ったよ

  44. 45 匿名さん

    >>41 さん
    フローリングの色は決まりましたか?
    決めるのに基準というほどのものはないと思いますが、壁の色、ドアの色などとの
    バランスになるのでしょうか。
    最後は好みということなんでしょうね。

  45. 46 契約済みさん

    昨日決めてきました。
    この物件の場合は壁の色が白と決まっているため,だいぶ絞り込めました。
    また,現在所持している家具が明るい木目調のものがほとんどであるため,フローリングの色は逆に濃い色調に決めました。
    そのフローリングの色に合わせて,キッチン及び洗面室の建具の色も決めました。
    個人差はあると思いますが,私たちにとってはこのカラーセレクトが一番落ち着けると感じました。
    できあがりが楽しみです。

  46. 47 購入検討中さん

    >>41、46さん
    何はともあれご契約おめでとうございました!!!!

    我が家も前向きに検討を進めたいと思います。

  47. 48 匿名さん

    久しぶりに住宅情報ナビを覗いたら
    第1期登録受付期間 2月9日(土)〜17日(日)
    抽選 2月17日(日)5:00PMより
    となっていた。
    何戸売るのかはわかりませんが、「抽選」ってなに??

  48. 49 購入検討中さん

    抽選になるくらい購入希望者が殺到するといいですね。

    どうしても荒川を越えたくない人にとってはお手頃物件ではないでしょうか?

  49. 50 ちょっとご近所さん

    保育園が少なく、なかなか
    入れませんが大丈夫ですか?

  50. 51 購入検討中さん

    あのあたり以前は工場ばかりでしたからねぇ〜

  51. 52 ご近所さん

    >50さん

    この辺りは、都内でも世帯数に比べて
    保育園は多い方だと思いますよ。

    認可では舟渡・にりんそう・志村橋。
    認証保育では、駅前のめぐみ保育園。
    他の地域では、もっと激戦みたいです。

    幼稚園は隣の区に行った方が近いけど
    園バスがあり…。

    それよりか、中学校までがとても遠い。
    区を越えて越境できないしね。

  52. 53 ちょっとご近所さん

    「浮間舟渡」駅を利用するにあたって、保育園が舟渡しかないのが心配。
    にりんそうは3歳までだし、区営じゃないと保育料高いし!
    志村橋まで行ってまた戻ってくるなんて、朝時間ないし、蓮根や高島平までなんてもっと考えられない!(パートとかなら対応できるかもしれないが)
    それに20年度の申し込みは締め切られてるし、途中入園はほぼ無理。
    この舟渡マンションラッシュ?で子供も増えるだろうし。
    中学校は確かに遠いが、子供が頑張って通ってくれればいいけど、保育園事情は親にとってほんと切実です・・・

  53. 54 匿名さん

    >>53さん
     「それに20年度の申し込みは締め切られてるし、途中入園はほぼ無理。」
     ⇒このマンションの入居時期は、「平成21年3月末」なので「21年度募集」でも間に合うのでは・・・??

    >>52さん
     よく調べられていますね。この辺りの公立指定校は、「志村五中」でしょうか?それだと、20分はかかりそうですね。駅裏にある浮間中(北区)へは入れないのでしょうか?

  54. 55 購入者

    うちのグランスイート・・・

    毎朝、カーテンの開閉音で目が覚めます。

    この程度の遮音性能ですよ。

    こんなマンションが欲しいんですか?

  55. 56 購入検討中さん

    真横に高架線路があるからなぁ・・・

  56. 57 いつか買いたいさん

    それでも欲しい!

  57. 58 周辺住民さん

    この辺の浮間って、荒川の土砂が溜まってできた中洲のとこですよね
    近い将来、洪水で水浸しとか大地震での地盤の液状化で沈没とかの心配はありませんかねぇ

    赤羽エリアか川を渡った川口や戸田エリアなら問題ないと思いますが・・・
    いちおうハザード・マップ確認されたほうが〜

  58. 59 匿名さん

    去年だか一昨年だか忘れてしまいましたが、戸田で浸水がありましたよ。
    その時、ここら辺は大丈夫でした。

  59. 60 購入検討中さん

    №55 さん どちらのマンションにお住みなのか分かりませんが、こちらのサイトは「グランスイート浮間舟渡」さんの情報交換の場です。悪口はそのマンションのサイトでお願いします。私はこのマンションの遮音性能は周辺マンションと比べとてもすばらしいと思ってます。床コンクリートも25センチは周辺マンションにはありませんでしたし・・・・遮音性能が高し複層ガラスサッシを使っているし

  60. 61 ご近所さん

    そうそう、この辺は無かったね。ハザードマップってもんみたよ。そしたらこの辺はぜんぜんましな方ですね。よかった。 ちなみに戸田側・北赤羽の川近くは浸水がちょっと高いみたいですよ。

  61. 62 いつか買いたいさん

    昨年9月、台風時の荒川増水で、ゴルフ場、ゴルフ練習場、野球・サッカー場などの河川敷施設が冠水しました。が、当マンション建設地を含むこの辺り一体は全く大丈夫でした。
    長年この地に住んでいますが荒川、新河岸川の洪水被害は想定しづらいですね。
    もっとも、ご指摘のとおり大地震の際の「液状化」問題は残りますが・・・・。
    MRへ行けば営業さんがその辺りの説明を得々としてくれますよ。

    >>60 さん
     あの方は丸紅物件のあちこちに出没されるようです。「そっとしておく」のが一番では・・?

  62. 63 匿名さん

    >>60

    複層ガラスサッシでも、遮音性能は変わりませんよ。

  63. 64 勉強中・検討候補物件

    こちらのマンションを見に行きました者です。複層ガラスとは・・・断熱性能を中心に2枚のガラスの間に中空層を持たせたガラスです。きっと2枚あわせたガラスなので複層と合わせガラスを混同されていらっしゃるのではないでしょうか。こちらのマンションは、複層ガラスより性能が高い合わせガラスですよ。合わせガラスとは・・・2枚以上のガラスを強靭な樹脂膜で接着して一体化したものです。一般のガラスよりも安全性能が格段に向上しています。脱落防止性能・耐貫通性能・紫外線カット性能・防犯性能・遮音性能に効果を発揮する高性能なサッシです。モデルルームでも見ましたが、T−3(35db軽減できるサッシ)サッシですのでご安心くださって親切な営業マンの方に説明して頂けましたよ。遮音性能は高く安心していいと思いますよ。

  64. 65 ビギナーさん

    今低層階のお部屋を考えているんだけど、床のカラーセレクトやキッチン高さ・間取りが無料で変更できる期間が下の階は早いって先週行ったとき聞きました。。。とってもナイスだけど、もうちょっと考える時間が欲しいな。。。キッチンは赤色にしようとか・間取りは今は2人なので3LDKをゆったり2LDKにしようかなとか・・・・う〜〜ん悩んでしまう(?_?)今晩、旦那に聞いてみようっと!!

  65. 66 匿名さん

    >>64

    それだけ周りが騒がしいってことで、不安になりませんか?

  66. 67 匿名さん

    ソルグランデはかなり安かったイメージがありました。
    有名なヒューザーの物件も安かったですね
    今後、ここ辺りが普通のサラリーマンの購入可能エリアとして検討されるのですかね
    以前、近所に住んでましたが場所的に賛否はあるとは思いますが、騒音で苦しむほどではないと思いますけどね
    良い意味でも悪い意味でも検討し易い価格帯ですから色々な意見が出るのは仕方ないのかな?

  67. 68 匿名さん

    騒音があるからT3のサッシを使ってるということですね。
    窓を開けての生活は考えない方がいいということか。

  68. 69 買い換え検討中

    でも買いたい!!

  69. 70 購入者

    みなさん、住宅性能評価ってご存知ですか?いろんな項目があるんです。

    「遮音性能」はその一つなんです。

    わたしのグランスイートでは「このマンションは住宅性能評価付きマンションです!」
    って書いてあって、「遮音性」というページにはフローリングの等級とか書いてあるんですよ。

    「わあ、これは凄い!」って思ったんです。

    ところがですよ、入居してみたら遮音性能が低いことに気づいた。丸紅に文句言ったら、
    「遮音性能に問題は無い」と言い張るんです。

    重要事項説明書を見たら、住宅性能評価のうち選択項目は受けていない、と目立たないように
    書いてあるんです。

    何で、パンフレットにちゃんと書いておかないんだよ!汚いよ、丸紅!!!!!

  70. 71 匿名さん

    モノスゴイ方がいますね
    今の相場ではまぁまぁのマンションだと思いますよ

  71. 72 匿名さん

    モノスゴイお方も含めてみなさん今日は「一服」ですか?
    モデルルームもお休みのようですし・・・・。

  72. 73 近所をよく知る人

    浮間に限らず、もし荒川の堤防が決壊すると…240万人に影響?

    東京都埼玉県を流れる荒川の洪水で自宅周辺に浸水の危険が迫っても、
    地域住民の54%は避難する考えがないことが29日、
    政府の中央防災会議の意識調査で分かった。
    高層階に住んでいることなどが主な理由だが、
    荒川の堤防が決壊すると、最大240万人に影響が出るとされ、
    水や電気などライフラインが遮断されるなどの浸水被害が
    2週間以上続く恐れもあり、同会議は自治体と連携して、
    避難の必要性を訴えていく方針。
    調査は、荒川沿いの東京都埼玉県の18市区の住民を対象に
    インターネットで、洪水対策に関する意識を聞いた。1768人が回答した。
    避難しない理由(複数回答)を聞いたところ、
    「マンションなどの高い階に住んでいる」(44%)が一番多く、
    次いで「避難するほうが危険」(39%)、
    「避難所での生活不便」(26%)が上位を占めた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00238.htm

  73. 74 購入検討中さん

    >73 ご親切にどうも・・・

  74. 75 匿名さん

    2度目のモデルに行ってきました。
    一年近くこの近辺の物件を見てきました。前回もそうでしたが、
    今回も結構にぎわっていました。
    いくつかの問題も指摘されているようですが、価格も含めてこの物件が一番自分の条件に近いので申し込むつもりです。

  75. 76 匿名さん

    おそらく、最上階角部屋だと思いますが、一番高い部屋の坪単価@259ですが、考えようによっては、悪くない値段なのかなぁ?

  76. 77 匿名さん

    価格水準はまぁまぁ。ただし、階差と価格差のバランスが悪い。
    いくら最上階でも、ここで坪259万円は高すぎ・・・・。

  77. 78 匿名さん

    最上階のプレミアム分と考えれば高くはないかもしれないよ
    立地は違いますけど、メガ辺りでも上層階では、坪250万超えで制約してたよ
    加賀レジ辺りで、検討していた方であれば最上階角部屋という部分で検討される方もいるような気がします。

  78. 79 マンコミュファンさん

    加賀レジ、常盤台ガーデンソサエティなどの購買層とこの物件の購買層は
    同じ板橋でもどうも違うような気がします。

    7−8階の中層階までは売れても高層階は売るのに相当苦労するのではないでしょうか。

  79. 80 ご近所さん

    以下はもちろん他スレからのコピペですが・・・・
    ずいぶんな言われようですね・・・??


    >工場の跡地でも気にならないという方であれば、板橋区なら舟渡辺りで検討されたら、ここよりも断然安いですよ。


    >工場の跡地でも気にならないという方であれば

    工場の種類にもよりますよね。工場ならすべて薬品使っているというわけも
    ないですし。

    舟渡が安いのは、低地で水害が心配なことと、交通の便が悪いためではない
    でしょうか。

    まずまずの立地ですか・・・。考え方はいろいろあるもんだ。もう一度
    だけ検討してみるかな・・・。

  80. 81 周辺住民さん

    >>80
    でも言われていることも大方事実ですね。

  81. 82 匿名さん

    全体の流れでなく、部分的なコピーってどうなの?

  82. 83 物件比較中さん

    3LDKはそれなりに要望が入っているけど、4LDKはいまいちだって聞いたような…。

    3LDKの中でもDタイプが人気というのだから、この物件の購買層は、加賀レジの購買層とは異なるのでは?

  83. 84 匿名さん

    確かに新規購入と思しき若年夫婦組が多かったのに対し、買換えらしい客はいなかったが・・・
    最広部屋の値段が公表されているということは、第1期購入(予定)者の中に要望書を出した人がいるということなのか?

  84. 85 匿名さん

    最上階角部屋が坪259万なら要望書でるでしょうねぇ
    加賀とは被らないと思う方もいるでしょうが、加賀の中層とここの最上階角部屋を天秤にかけたら、こちらになびく方もいると思いますよ。
    加賀は、意外と窪地で中層の眺望はいまいちですからね。
    極端に広い部屋(120とか130)だと難しいですけど、手頃な広さですから売却する際にも有利ですよ。

  85. 86 いつか買いたいさん

    なるほどそういう見方もあるんですね・・・・

  86. 87 買いたいけど買えない人

    >>最上階角部屋@259万円(6998万円)

     このタイプは、1戸のみ、ルーフバルコニー44平米(使用料1500円/月)付きという希少性を考慮すれば、まぁ妥当価格かも・・・。
     ただ、最上階といっても14階なので、立地から言って「眺望」価値がどれほどあるかは疑問。

  87. 88 匿名さん

    >85さん
    南東側ですが加賀の最上階(14階)の方が若干安いですよ。
    坪256万くらいです。

  88. 89 買い換え検討中

    数少ない?買い替え組です。
    ここに決めるつもりですが、ここは町内会への加入を「義務付け」ている
    ようですが、いまどきの都内のマンションってどこでもそうなんでしょうか?
    自治会加入は任意のはずですよね?小さなことですが何か割り切れない気が・・・・。

  89. 90 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    値段なりの設備・仕様だと思いました。

    ただ、間取りが10種類もあるのに対し、モデルルームは4LDKのワンタイプのみ。
    それも、ごてごてとオプション(有償)だらけ。まるで、オプション展示会のようでした。

  90. 91 匿名さん

    うちも3LDKを希望しています。
    あのモデルルームから完成図をイメージするのは結構無理がありますね。

  91. 92 周辺住民さん

    マンション前(南東側)の日通倉庫の解体工事が始まりましたね。
    撤去後どうなるのかご存知の方(デベさんも含めて)いませんか?

    相当広い用地なので単なる倉庫の立替ではなく、いっそ、ショッピングモール
    でも出来ればうれしいのですが・・・?

  92. 93 匿名さん

    地所の所有者はどうなったのか?よーく確認されたほうがよろしいかと
    もしもデベロッパー関連の会社に代わっていたりしたら、
    2,3年後にお日様遮るど〜んとデカイのが建つかも・・・。

  93. 94 周辺住民さん

    平成19年11月現在の板橋区再開発計画をみると,取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。
    詳細は,こちらをご覧下さい。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/hunado-minami.pdf
    建物の高さ制限も20mまでとなっておりますので,このマンションの高さを上回る建築物を建てることは実際に不可能ですね。
    とは言え,20mまでは建てることができますので,あの敷地面積から考えると,それこそ駐車場付大型スーパーができてもおかしくはないでしょう。あの辺はマンションが増えている割には商業施設が少ないですので。
    または,6階建程度の中規模マンション?ただ,グランスイートが目の前にあるのにそれ以下の規模のマンションは考えにくいかと思います。

  94. 95 匿名さん

    ここの購入を検討しています。
    確かにマンション正面(南側)のビルの解体も進んでいるし、日通倉庫の撤去と合わせて
    そのあとがどうなるのかある意味この物件の最大懸念要素です。

  95. 96 ご近所さん

    浮間の大型物件そばにここの立て看板がどーんと立っていたのには笑いました。
    また、ここのモデルルーム前に近隣マンションの案内係が立っていました。
    競争でしょうが、お客さんもとまどいますね。

  96. 97 匿名さん

    >>94さん
     情報ありがとうございました。
     道路を挟んでいますので「20メートル」内であれば日照には問題なさそうです。
     眺望が損なわれるおそれ、規制解除の可能性など先々の心配はありますが・・・。

  97. 98 物件比較中さん

    >>96 さん

     我が家のそうですが、MRの掛け持ち見学って普通みたいですよ。

     近隣にいくつかあったほうが、あれこれ比較できてむしろ都合がいいように思います。

     他社物件を過剰に気にする営業さんには閉口しますが、こちらの営業さんはそれほどでも 

     なかったし・・・・。

  98. 99 周辺住民さん

    >>取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。

     ⇒ たとえ何が建っても、現状よりも景観アップまちがいなし。

  99. 100 契約済みさん

    第1期の抽選も終わったようですね。
    目の前の倉庫跡地は思ったより広くてびっくりしました!!
    確かに今よりはよくなるのではないでしょうか?
    契約された方、有意義な情報交換をお願いします♪

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸