東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。



こちらは過去スレです。
グランスイート浮間舟渡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >鉄粉被害?田舎の場末のとこじゃあるまいし
    鉄粉被害とは初めて聞きました。
    ガードがあっても、田舎の場末ではあるのですか?都内ではないということでしょうか?


    >ふつうの主婦はその日の夕方には取り込むと思いますがぁ〜♪
    主婦はそうかもしれないけど、世の中主婦だけではありませんし、気になる人もいるかもしれませんね。

  2. 302 匿名さん

    浮間池は、もと入間川(現荒川)の川筋。
    洪水を防ぐための河川付け替え工事で川の流れを大幅に変えた際、
    川筋の一部を残したのが浮間池。

  3. 303 比較検討中さん

    300さんは車をローンでしか買えない人特有の考え方ですね。
    車は現金一括でも購入可能なんですよ。知ってましたか?
    あれだけ線路が近ければ鉄粉被害は免れないでしょうね。
    マメに鉄粉除去するか、けい素系のコーティング剤で対策するという策はいかがですか?
    洗濯物も平日はトラックが頻繁に信号待ちで加速するでしょうから、我が家は道路沿いの3階ですが、半日外に出していればハンガーにかけた衣類の肩が黒くなりますよ。
    今は洗濯乾燥機で対応しています。
    高層階ならもしかしたら排ガスや道路の巻き上げからは逃れられるかもしれませんね。

  4. 304 匿名さん

    あれだけ新幹線近く通っていたら、そりゃあ騒音も鉄粉も凄いわな

  5. 305 匿名さん

    あれだけ共用設備離れてたら、ウチは理事会以外は行かないわなぁw

  6. 306 多分、購入する。購入検討中さん

    この間の土曜日に内覧に行きました。
    実は浮間公園はよく少年時代に魚釣りをした懐かしい公園。
    久しぶりに辺りも歩きましたが、浮間公園の裏は直ぐに荒川の河川敷で、
    ちょうどゴルフのコースにあたるので美しい景観が広がっていました。
    また、浮間舟渡駅の浮間公園と反対側も大きな公園になるそうで、
    緑が好きな僕らにとっては嬉しいかぎりです。

    現地を見て自分なりに気づいた点を幾つか・・・参考になればどうぞ。

    国道17号の騒音は道路一本分内側に入り戸田橋を挟み信号があるためか気になりませんでした。
    新幹線は埼京線とは設計から違うからか音はかなり静かです。
    新幹線の音は是非、ご自分で体感するといいと思います。
    埼京線も荒川を渡るためにトップスピードにはならないので、
    思ったよりも音が低く感じました。
    ※この辺りの感覚は個人で随分と違うと思うので体感されることをおすすめします。

    荒川の氾濫を気にされる方もいるようなので・・・。
    僕の実家は志村にありますが、この辺りが洪水に見舞われた話は子供の時分からありません。
    想定外の巨大台風がくればその限りではないでしょうが。

    僕らが見たモデルルームの中では、ここのイタリア製のドア類の材質や、
    取っ手類のクオリティが高かく相方は一目で気に入っています。
    また、床面や柱などのコンクリートも平均的なマンションよりも50ミリ厚くしてあるそうなので、
    僕的にはかなりポイントが高くなりました。

    生活環境もこれから5年、10年ともっと良くなることが期待できるので、
    おそらく購入に踏み切ることになると思います。

  7. 307 比較検討中さん

    要するに、公園でボーッとするのが好きな人にならお薦めだけど、ペットと車が好きな人にはお薦め出来ないという意味ですね!了解です
    私公園大好きですから!(^-^)

  8. 308 匿名さん

    なんか、おんなじ人のコメントが目立ちますよね?他社さんですか?

  9. 309 匿名さん

    ↑すぐよそのデベを疑うのは良くないなぁ〜w
    同じ人って何処と何処?

  10. 310 匿名さん

    309さん、あなたのことですよw←これって流行りですか?

  11. 311 必死だな

    ↑ウケる!

  12. 312 匿名さん

    鉄粉
    >鉄路騒音、R17と南面道路の騒音と排ガスは何度か話題に上りましたが、
    鉄粉被害が登場したのはこのスレでは初めてでしょうね。
    その意味からは大変参考になるご指摘でした。
    車塗装への被害はともかく、洗濯ものへの影響がどれほどなのか、識者の
    コメントを期待しております。

  13. 313 匿名さん

    鉄粉?が多いんですか

    貧血気味の私には良さそな環境ねえ〜

  14. 314 匿名さん

    鉄粉って気管から入っても貧血に効くのかしら?

  15. 315 必死なの?

    ↑ウケる!

    ↑なにが?

  16. 316 314です

    並んでいると同じ人だと思われがちだけど、313さんとは別人ですヨw

    あ、もちろんデベでも有りませんし309さんでも有りませんププ

  17. 317 315です

    314さんごめんなさい、「》」が消えてたから314さんに↑が向いたみたいにみえちゃいましたね。
    あたしが聞きたかったのは、311さんです( ;_;)ノ何にウケてるのか、素朴に疑問で…

    なんかここんとこ、ユニークな方が多いですねぇ…

  18. 318 匿名さん

    いつの間にやら、ムシが1〜2匹棲みついたようですね。
    時ならぬ盛況ぶりに驚ろくと同時に早く駆除されることを
    願っています。

    この手の輩は構わないのが一番なんでしょうけど・・・・

  19. 319 匿名さん

    あまりに煽りが酷い時は、右にある赤い×印で
    削除依頼を出しても良いんじゃないですか?
    とても購入を考えてる人には思えない発言が多いですね。
    からかって、反応するのが楽しいのでしょうね。

  20. 320 匿名さん

    ボイドスラブ250mmなので、確かに床が厚いと言えば厚いのだが。
    その割にはリビング天井に小梁がある間取りとかが多いような気がするのですが。
    構造上の特徴を生かし切っていないのか、ワイドスパンなので仕方なかったのか、
    理由がよくわからない。

  21. 321 物件比較中さん

    鉄粉気になったので、ちょっと調べてみました。

    始めて聞いたのですが、色々なところですでに話題にはなっていたようですね。
    マンションコミュニティからコピペしときます。

    あちこちの類似スレで色々語られてはいますが、個人的にはおすすめしません。
    まずは音・振動の問題。それと02さんも言われるとおり、電車の車輪とレール
    がこすれる事により発生する大量の鉄粉。人間が吸い込む以外にも外に干して
    ある洗濯物や布団に突き刺さり、長期的には何らかの影響が出る可能性なきに
    しもあらずです(金属アレルギー体質の人は特に)。車の塗装面などは数年で
    ガサガサになりますから。
    それと駅の近くであれば、前述の鉄粉に加えて電車の制動装置から出るブレーキ
    ダストも加わります。

    さらに

    架線とパンタグラフ間の放電による銅粉末の方が多いのでは有りませんか。

    という文章も見つけました。
    実際はどうなんでしょう?

  22. 322 契約済みさん

    新幹線と普通電車の高架の間にある、私のだんなさんの実家は、
    ずっとそこに住んでますがそういった被害は出ていないようですよ。

    このマンションのところも、ゆるいカーブと駅の近くだから、そんなに
    スピードもでていないし、鉄粉…っていうイメージはないですけどね。

    心配な方は、そういった調査もしてもらえるように販社に依頼してみたらどうでしょうか?

  23. 323 匿名さん

    321さん、322さん

     コメント参考になりました。

     線路近くで車塗装面に被害が及ぶ話は結構見聞きします。
     被害の程度は状況によって異なるのでしょうが、実際のところはどうなんでしょうか。

     以前営業さんから話を聞いたときには、こちらで質問しなかったこともあって、
     騒音以外には説明がありませんでした。
     自分でももう少し調べてみますが、ここの営業さんがどう説明しているのか、
     ご存知の方がおられたら、レポートしていただけると助かります。

  24. 324 物件比較中さん

    カーブだからこそすごいのです。

  25. 325 匿名さん

    >日通倉庫跡地
    ごく近所に住んでいます。
    以前ここで話題になっていた日通跡地ですが、聖地が終わって?から
    かれこれ2か月近くになりますが、一向に次の段階に進む様子なく、
    ブルドーザーが一台、野ざらし状態になっています。
    病院が建つとの風評が飛び交っていましたが、建築許可がおりなかったの
    でしょうか?それとも、何かほかの事情で・・・・??

  26. 326 匿名さん

    マジレスには、レスが付かない掲示板の典型だね。。。。。。

  27. 327 匿名さん

    みんなその辺の情報持っていないからレス待ちなのでは?
    私もその一人です(苦笑)
    いい加減なコメントに振り回されるより、真面目な情報待っている方が良いと思います。

  28. 328 ご近所さん

    他の板でも見かけますが、材料費高騰の影響も多少は考えられませんかね?

    そのためにアチコチで工事が遅れたり、中断しているところさえあると聞きました。

  29. 329 購入検討中さん

    日通倉庫跡地はどこぞの企業が所有しているらしく、永く安定して使ってくれるところを探しているという話をモデルルームの営業から聞きました。
    その中の候補に病院が含まれているという話のようです。

  30. 330 周辺住民さん

    329さん

    そうなんですか。
    2ヶ月くらい前に、あたかも「病院」で決まったかの如く
    取り沙汰されていましたが・・・

    そうだとすると、まだまだ時間がかかりますね。
    今のままだと晴れて風の強い日には、砂埃が舞ってまるで砂嵐状態です。
    早くどこかに決まってくれるといいですね。

  31. 331 ご近所さん

    日通の跡地のことが気になって検索してたら、この掲示板にたどり着きました。家はこのマンションのすぐ近くに9年前から住んでいます。舟渡って何もないところだから、この跡地になにができるかとても楽しみにしてます。買い物も駅前のスーパーはちょっと高めで全部そろわないし。舟渡にほしいもの。ケーキ屋さん、ドーナツ屋さん、レンタルビデオ屋さん、百円均一、駅前に交番、銀行ATM、耳鼻科、眼科、皮膚科…

  32. 332 ご近所さん

    昔はこのあたりよく水が出て浸かってましたね。

  33. 333 購入検討中

    今日、浮間周辺を散策しに上京します(笑)
    勢い付いて契約しちゃったりして(;^_^A

  34. 334 匿名さん

    》332

  35. 335 匿名さん

    》332さん、それってどれっくらい「昔」ですか??
    28年板橋区民やってますけど、知らないです。

    うちの婆ちゃんの若かりし時代には「石神井川が氾濫した」なんて話をきいたことがありますが…。ハザードマップでも、この辺りはセーフティゾーンになってますし、このご時世では「水がでる」なんてあんまり聞きませんけどね!

    》333さん
    今日はいいお天気でよかったですね!散策、楽しんできてくださいね!

  36. 336 匿名さん

    日通倉庫跡地>病院というのはイメージに合わないような・・・

    水か出る>まさか荒川の決壊でも創造しているんじゃ???

    駅前のスーパーが高目>一種の地域独占の弊害か?

    銀行ATM>そのスーパーにもあるし、どこのコンビニでもあるけど・・・。銀行はないが・・・

    浮間周辺散策>ついでに荒川土手にも上って見てくださいね

  37. 337 匿名さん

    >>335さん、水ネタまともに相手しては駄目ですよ。(笑)
    真面目に購入検討しているみなさんはハザードマップの事は承知しているはずですから。
    そういうのはスルーしましょ!

  38. 338 ご近所さん

    336≫さん 銀行ATMは振込、通帳記帳ができる、時間内手数料無料、と言うことで書きました。

  39. 339 ご近所さん

    駅前に都立公園がある魅力は何よりすばらしいのですが、食事する場所が少ないのと、マルエツしかないのが。。。
    西台、高島平、戸田、蕨…と車があればそう不便でもないですが。または電車で池袋にでるか。
    西浮間小学校跡地は公共施設が入ったマンションになりそうなので多少期待できそうですが(板橋区民は?ですが)、この日通倉庫跡地も病院よりショッピングモールのようになって欲しいですね。
    西浮間小の隣の工事も22年の春には工事終了(公園化)となってますので、この辺一体はずいぶんと変わりそうですよね。

  40. 340 近所をよく知る人

    誰もふれないけど、誰しも一度はお世話になる
    都立斎場(火葬場)のひとつがあるところでもある。
    浮間舟渡はJR最寄駅なので、もう少しそれらしい
    店がそろっていてもよさそうだが、喪服の人を見かける程度。

  41. 341 ご近所さん

    小豆沢ガーデン跡地にもアリオができるといううわさもあるしこれから便利になることを期待したいですね。

  42. 342 匿名はん

    あまり周りが賑やかになって渋滞されても困りますけどね。

  43. 343 匿名さん

    >小豆沢ガーデン跡地にもアリオができるといううわさもあるし

    いつ頃できるのでしょうか?もしできたら嬉しいです。
    できればスポーツジムも入って欲しいですけれど。

  44. 344 購入検討中さん

    333です。
    今日は凄く暑くて2人ともバテ気味でした。
    疲れて早く寝たんですが、変な時間に目が覚めてしまい今に至ります。
    335さん336さん、行って来ました浮間公園!土手から見るゴルフ場の風景もバッチリでした。
    マンション建設現場と公園内で3〜5度気温が違うのでは?と思えるほど公園は気持ちよかったです。
    ここの他にも2〜3現地を見て回って、明日からダンナと話し合いです(笑)

    343さん、スポーツジムなら橋を渡った埼玉側(現地元)にLaLaガーデンとスーパー銭湯がオープンしますが、その中にコナミスポーツが入るのでそちらはいかがでしょうか?ちょっと遠いかな(汗)

  45. 345 匿名さん

    ショッピングモールもそうですが、スポーツジムとか温泉など
    人が集まる施設は渋滞の元でもありますので適度の距離があった
    ほうがいいと思いませんか?

    その意味からあの跡地に何ができるのかは大いに関心があります。
    立地からすれば、やはり倉庫なんでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    橋向こうのララガーデンって、自転車で行ける距離なのかしら?

  47. 347 匿名さん

    もし、ここだとすると結構ありそう。
    http://www.knet.ne.jp/~ats/t/onsen/o1/toda2.htm
    自転車だと15分程度でしょうか?
    ただし、戸田橋は会談もあり、自転車で渡るのは
    結構いい運動かも・・・・

  48. 348 匿名さん

    会談→階段
    すみません。訂正します。

  49. 349 333です

    347さん、そうです。そこです。
    都内の距離感がちょっと分からないので小豆沢ガーデン跡地がどれくらいか分からないのですが、我が家(川口南部)から戸田橋渡って浮間舟渡まで自転車で行くのはぎりぎり大丈夫かなと(笑)
    私もネット調べてみたら詳細あったので貼っておきますね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/1102_03/index.html

    って、みなさんは小豆沢ガーデン跡地と日通倉庫跡地の方が気になりますよね(^_^;

  50. 350 匿名さん

    少し距離があったほうが・・・

    >商業施設が近くにあったほうが生活至便か?
    そのとおりですが、それに伴うデメリットのほうが大きいような気がします。

    休日ジャスコ戸田店に行きました。相当広い駐車場ですが昼前でもほぼ満杯状態でした。
    その半数以上が練馬ナンバーだったのには驚き!!!
    わざわざ都内から出向くこともないかと思いますが・・・・。
    都内でも埼玉県境だと大型スーパーは少ないということでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸