東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか?その弐

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    30年後なら2000万円で売れれば御の字でしょうね。

  2. 802 匿名

    スミフは完成売りな分、誤魔化しがきかないとこはあるね。
    プラウドは竣工前完売後に細かいスペックダウンがあったり、
    できてみたら安っぽかったり。
    シティハウス、テラスは、外観予想も容易なのは、考えようでは
    メリットなのかもしれない。
    とはいえ、ここの先行きは厳しいとは思う。

  3. 803 匿名さん

    >>799
    まず戸建とマンションを比較する事自体無意味。同じ住宅ではあるがアプローチと要件が全然違う。
    料理で言うとカレーと牛丼どちらが優れているか比べるような物。そんなレベルで比べてる人は
    「食えればいい/住めれば良い」的な人だけ。
    >>800
    売れる訳ないでしょ。マンションの最大のメリットは共有持分による立地・設備のスケールメリットだけだと
    個人的には思ってる。簡単にいえば共同して出資することで良い立地、良い設備を戸数単位あたり安価に入手
    できるということ、そしてのその見返りに共有するという足かせを負う。
    ここはそのメリットが生かされているのか?個人的にはNo。まず立地。わざわざマンションという形態をとって
    得るべき土地ではない。設備(躯)、大型物件なのに手なりで優位点が乏しい。24hスーパーはあり。
    しかし現代においてそれは支配的な優位点にあらず。
    板橋、ましてや小豆沢なんてのはもともと人気もないし資産性は優位点にならない。であるなるば、せめて
    駅徒歩3分以内で住環境と利便性に優れた立地でしかるべきだと思います。

  4. 804 匿名希望さん

    今はどこのマンションも少なからず高い気がします。安さを狙うなら賃貸で過ごして10年後とかに買うべき!?
    まあ、本当に必要な人は買えばいいし…あとは下がりにくいところを見極める眼力じゃないですかね。。

  5. 805 検討中さん

    >803

    付近の路線価格を見て、マンションの壁芯面積の20坪程度で計算してみると
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/html/47053f.h...

    Eastが28万/一平方m Westが27万/1平方mですね。

    (28万x3.3) x 20坪 = 2240万

    2240万 ÷ 15(階数) = 149.3万(一戸あたりの土地価格)  
    うわ、マンションだと階数で割れるから儲かりますね

    149.3万の土地代の物件が5500万で販売されるとして
    5350.7万が躯体・内装・什器代とデベの利益となります。
    (路線化と実売価格の差は考慮していませんが付近の戸建てを見ると大体路線化でピンポンですね)


    大規模のなればなるほど什器代の仕入れは安くなり、工事費用も安くなります。
    (店舗が大量仕入れする場合と同じ理由)

    これだけデベにウハウハさせる見返りとして「素敵な共有施設が手に入る」わけですよね

  6. 806 匿名さん

    スミフ以外でも路線価とマンション実売の解離は大きいから実に作為的な分析ですね☆

  7. 807 匿名さん

    プラウドを先に完売させる感じの方がいいよ。無理に対抗して広告投下したらもったいない。
    勝てない勝負を挑んではダメです。

  8. 808 匿名さん

    うん、俺もそう思います。ここはエリアナンバーワンなのは変わらないので巨人として
    どっしりと構えておけば良いと思います。

  9. 809 匿名さん

    >>803
    マンションは立地、マンションは管理、などとはよく言われますがマンションは共有設備という意見は初耳。まさか、みんなで頭割りだから贅沢させろジャグジーだのバーラウンジだのプールだの作れよってタイプかな?

    最悪なんですよ、部外者から金取れないから将来の補修を視野に入れたら管理費も維持管理費用も全然足りなくなる。

  10. 810 匿名さん

    >>805
    日本の不動産はデベの高コスト体質がネック。個人情報を引き出すためだけのまやかしモデルルームは不当な取引誘引だから禁止して欲しい。
    あのお祭り販売のおかげで価格設定が消費者へ不透明になる。

  11. 811 匿名さん

    スミフは武蔵小杉で140億で仕入れた三年落ちの賃貸に回ってたマンションを再販中古で出してるけどものすごい利益を出してるよ。
    543戸あるから平均で坪150でも黒字なのに倍近い額で販売してる。しかも満室だったから空くまで賃料もしっかり入るし。
    スミフに仕入れ単価が安かったから安くなんて期待するだけ無駄ですよ。

  12. 812 匿名さん

    >>811
    補足するとファミリー向け70平米台が中心なので一戸あたり面積は平均22から23坪です。

  13. 813 匿名さん

    >>809
    まさか。共用設備っていうのはなにもそういうプールやジムやライブラリや、ゲストルームだけではなく
    建物、外構や広場、作り、そのものですよ。マンションはほぼすべてが共用設備なわけですから。

  14. 814 匿名さん

    スミフはボロい商売してるよね。買う側が甘やかしてるというか。

    ただこの物件は相当苦戦するだろうから、ここらで学んでほしいところ。

  15. 815 匿名さん

    >>813
    庭木の手入れとか花の種類を増やすとか趣のあることは苦手なデベさんですからね。
    やたらガラス張りにしてみたり外壁黒いタイルにしたり


    可笑しなネーミングにしてみたり。

  16. 816 検討中さん

    三井、ミツビシ、住友で品格のアンケートをすると決まって住友はペケ

    その理由が

    「ああ、関西系だからねw」と言う人が多いです

  17. 817 匿名さん

    大阪の鶴見緑地で花と緑の博覧会やったときを思い出してしまった。
    とってつけたように会場だけ花か咲いてて街中にまったく花も緑もないのがかえって際立ってしまい大失敗。
    関西人はやることが世知辛い。

  18. 818 匿名さん

    >>817
    横だけど花博は大成功だったけど。
    スミフに恨みがあるのかどうか知らないけど無意味な投稿は誰のためにもなりませんよ。
    ちなみにここの欠点は駅遠物件であることでしょうかね。通勤もそうですが、子供が
    中学高校で私学生きだすと厳しいものがあります。

  19. 819 匿名さん

    加賀の野村は値段も発表してないよね。

    今の時点で勝ち負け(売れいき良好か不良か)はわからないでしょう。

    スカイティアラが不利とも思えない。スカイティアラのほうが土地の値段が
    安い時に購入されたので有利かなと思う。

    両方とも長谷工じゃないし・・・

  20. 820 匿名さん

    勝ち負けは立地で決まるよ、やっぱ。ここは人気の小豆沢で高台だし地盤もカチンコチン。
    近くにはセブンタウンもある利便性は圧倒的かと

  21. 821 匿名さん

    人気の準工地域小豆沢。

  22. 822 匿名さん

    小豆沢は最近資産価値上昇ランキングでも上位ですしね

  23. 823 ご近所さん

    板橋区ならば、
    常盤台か志村坂上か加賀
    がイメージイイかな。

  24. 824 匿名さん

    板橋なら西台、小豆沢、志村坂上が資産価値もレベルも高い。

  25. 825 匿名さん

    赤羽へのバス便が便利とか書いてる人がいたけど、このマンションと同じくらいの価格(5700万円程)で赤羽駅徒歩10分くらいの赤羽西2丁目真正寺坂の上の高台で30坪弱の戸建てを売ってるよ。
    条件付きで更地を売ってたけど、売れないのか既に土台を造り始めてるから、今なら間取り変更可能だと思う。
    周辺は小金持ちっぽい大きい家が並んでて、全く車が通らないとても閑静な場所。

  26. 826 購入検討中さん

    現地に行ってきたけど、正直あまり良い環境とは思うなかったなあ。期待していただけに少々がっかり。これならオーベル志村城山の立地が良かった。購入するつもりでいたのだが、心が凄く揺れてきた。

  27. 827 匿名さん

    >826
    今よりもさらに車の交通量が激しくなるのは確実みたいだからね。
    自分で車使う予定ならば、便利になるかもだけど。

  28. 828 匿名さん

    戸建てなんていらないよ
    もう検討者以外は出て行ってくれよ
    情報交換という名の井戸端会議やただのストレス発散とか本当に邪魔

  29. 829 匿名さん

    826
    うむ。立地がここの泣き所だと思うな。
    めちゃ悪いか?っていうとそうではない。
    評価すると普通なんだがここの価格レンジで言うと
    悪く思える。またライバルがたくさんいるってのあるね

  30. 830 検討中さん

    >829
    そこですよね。住友はなぜかちんけな土地にプレミア感を付加させたような価格設定をする。
    まずはじめに「もうけありき」で価格設定しているからなんじゃないかな

    戸田の物件もあの立地であれは無いと思った。

  31. 831 匿名さん

    企業なんだから儲けありきなんて当然だろ(笑)

  32. 832 匿名さん

    企業なんだから儲けありきなんて当然だろ(笑)

  33. 833 購入検討中さん

    >>832
    またアホな揚げ足取りが、書き込んできたな。くだらん書き込みすんな!

  34. 834 購入検討中

    購入検討中で、実際に場所を2回見ましたが、住むにはいい場所と思いましたが。駅からは少し距離ありますが、近隣に公園、スーパー、病院、図書館等々、不便はなさそうです。予算に限りがある中では、スカイティアラビは悪くないと思います。

  35. 835 匿名さん

    うん、俺も悪くはないと思うし834さんと同意見ですね。利便性は駅遠だけなんだよね。近くにはコンビニ、スーパー、外食店と商業施設は充実してるしマンション内に24スーパーも出来るわけだしね。
    問題は毎日電車を通勤通学で使う人が大変な事だね。ここの立地で普通マンションだと,4000万だからその差額で満足か?って感じだと思うな。
    交通費も会社勤めの人はいいけど学校は自腹だしね。5500出すより4000で済ませておくとか、5500出すならもっと利便性とアクセスがいいところに逃げる手もある

  36. 836 匿名さん

    >>835
    逃げるといえば通勤ラッシュ。工場が次々なくなり大規模マンション開発されていくと西高島平から巣鴨まではほぼ乗る人ばかりになってくるね。
    奥の方は辛いだろうな。

  37. 837 匿名さん

    >>836
    誰も降りなきゃ車内に逃げ場がないよね?

    ってオチ入れ忘れたので補足します。

  38. 838 購入検討中さん

    現地に営業さんに連れて行ってもらい説明受けたんだが、なんだこれっていうのが正直な感想。既に上層階は売れていたけど、これなら上層もいらねえやって思った。スカイティアラってネーミングだから期待してたんだがな。イマイチだね、この場所。

  39. 839 匿名さん

    むしろネーミングがダサい。

  40. 840 検討中さん


    「シティプレミアム・エリアNo.1小豆沢学園通り」とかだとかっこよかったですけど、そもそも学園がないか

  41. 841 匿名さん

    そうは言ってもエリアナンバーワンなのは事実なわけで、これだけ注目されるワケでもあります。
    ここは板橋区の中では富裕層の人しか変えないですし

  42. 842 匿名さん

    板橋池袋界隈でスミフがいっぱい出してるじゃないですか、そちらを予算的に断念した皆さんをサルベージする目的の大規模物件だと思いますよ。時間かけてゆったりと売るはず。

  43. 843 検討中さん

    それでは

    シティ・超プレミアム・富裕層オンリー・エリアNo.1・ティアラ

    サブタイトル 小豆沢は板橋の渋谷区大山町だ


    とか言う名前にして欲しいです。
    もう~名前もプレミアムですねえ

  44. 844 匿名さん

    どこがティアラなの?

  45. 845 匿名さん

    最上階部分がティアラじゃん

  46. 846 匿名さん

    稲庭うどんがもらえるようです。

  47. 847 匿名さん

    稲葉うどんか。随分とまた高級なうどんだね

  48. 848 匿名さん

    値引きを期待するなら平日がいいよ ぐっとお買い得になります!

  49. 849 購入検討中さん

    値引きなんてして貰えるのですか?

  50. 850 匿名さん

    値引きは当たり前ですよ 今のご時世特に

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸