東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシアイオ文京仲坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. イニシアイオ文京仲坂ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-01-18 08:17:49

イニシアイオ文京仲坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都文京区湯島3-69-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩3分 (5番出口より)
   東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩7分 (A4出口より)
   東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩11分 (郵便局口より)
間取:1R-2LDK
面積:34.27平米-70.76平米

[スレ作成日時]2009-05-09 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアイオ文京仲坂口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    変形した部屋って使いづらくないのかなぁ?

  2. 5 匿名さん

    ほんと、変型間取りですね。 家具の配置に工夫しないと部屋の中、ごちゃごちゃしそう。
    もともと八角形の建物だから、間取りが変型でも、仕方ないんでしょうが。
    風水的には、八角形で縁起良さげなマンションだと思って気になってたんですよね。

    子育てには向いてないエリアのようなので、ファミリー向けの間取りがないのでしょうか。
    もともと、子どもの少ないところみたいですね。
    交通アクセスは、よさそうなので、単身者やDINKSの方々には、よい物件?

  3. 7 いつか買いたいさん

    このマンションを境に、比較的いい雰囲気のエリアとそうじゃないエリアが隣り合っていて、いまひとつこのマンションの資産価値を見極めかねているのです。
    どなたかこの辺りの土地や、本物件にお詳しい方いらっしゃいませんか?

  4. 8 匿名さん

    いまどちらにお住まいですか。

  5. 9 物件比較中さん

    買う前にここは見といたほうが良いですよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/42

    社員の7割がリストラされるなんて大丈夫ですかね
    完成してからが心配です。

    これも削除されるんでしょうね

  6. 10 匿名さん

    こちらは、独身女性向けに設計された物件なんですね。
    マンションギャラリーで開催されるセミナーも全て女性向けですし。
    きっと、1人暮らしを快適に楽しみたい方が購入するんでしょうね。

    マンションの近くにファミマやローソンなどコンビニは
    結構ありますが、スーパーが見当たらない気がします。
    こちらのお近くに住まれている方は、どちらで買い物されているのでしょう?

    周辺にホテルが多いところがマイナスですが、
    交通アクセスに関してはほとんどの路線(13線!)が使用できそうですね。

  7. 11 デベにお勤めさん


    7割はウソですね。
    5割が正解です。

  8. 12 匿名

    私も検討中です
    立地、物件は自分に問題なく思ってますが、
    倒産寸前の販売会社、施工した建設会社の評判を見る限り、怖くて即決できない状態です。。。

  9. 13 匿名

    間取りおもしろいじゃん。家具屋がちゃんとコーディネートしてくれるならありかな。
    とりあえず価格下がれば検討したい。

  10. 14 賃貸住まいさん

    確かに間取りはかなりおもしろい!
    それほど使いにくそうでもない感じだし。
    ただ確かにスーパーがないのが気になりますね。
    コンビニよりも深夜まで開いてるスーパーがあれば◎なんだけど。
    もうひとつ気になるのは、こういう物件って投資用に購入する人も
    それなりにいたりするのかな、というところ。
    賃貸に出される部屋が多いと、人の入れ替わりも多くなるし
    管理の面からもあんまり好ましくないのかなと思うのだけど
    どうなんでしょうね。

  11. 15 購入検討中さん

    1フロア4戸のマンションなんだよね?
    従来のような羊羹型じゃないからこういう間取りが作れるんだろうね。

    実際に竣工してみたら、パースで見るより相~当~細長い建物に
    なるだろうけど大丈夫…だよね?

  12. 16 匿名さん

    ほんと、ひょろっと縦長のマンションになるでしょうね。
    周りの環境は、そんなに良くないのかもしれないけど、子どものいない私たちのような夫婦や一人暮らしをする人にとっては、結構魅力的なマンションです。
    やっぱり、交通アクセスがいい。これは、マンション選びで最優先にしたい条件なので、ここ気に入ってます。
    休日は、旧岩崎邸庭園、湯島天神、神田明神など、お散歩気分でいろいろ楽しめそう。
    販売会社はね、ちょっと気になりますが・・・

  13. 17 購入検討中さん

    確かに交通利便性はいいんだよねぇ。

    都営大江戸、丸の内線の本郷三丁目、千代田線湯島、銀座線上野広小路などの
    地下鉄の駅が使える上にJR山手線御徒町、も至近だからね。

    今春日に住んでいるけど、交通立地はこっちのほうがいいな。
    周辺環境では春日だけど。

    それと値段もほかの文京区内の新築マンションとくらべると比較的てごろに
    感じるよね。

    迷ってるうちになくなっちゃうんだよなぁ。千石のタカラレーベンのマンションの
    ように。あれは安かった。

  14. 18 匿名

    パルサージュは何だかんだ完売まで時間掛かってましたよ。

  15. 19 物件比較中さん

    ラブホ街ではちょっとね

  16. 20 購入検討中さん

    確かに。デベの営業に湯島駅から昼間現地案内してもらったときには
    そんなに気にならなかったけど、夜だと初めて来る人はやや
    ビビるよね。

    まぁ、すぐ近くの湯島天神前を通るルートで、本郷三丁目駅にいく分には
    ホテルは一件もないので全然気にはならないけど。

    いずれにしても、都心に住みたい一人暮らしorDINKS向けだなぁ。ファミリーには
    幾分刺激が強いかな。

    ちなみに俺は狙っていた部屋がすでに売れていたのでパスする予定。

    やっぱいい物件はすぐ売れちゃうなぁ。




  17. 21 購入検討中さん

    朝と晩はほんと雰囲気ががらっと変わりますから、必ずチェックしないといけないですね。
    前はだいぶ本気で検討していたのですが、狙っていた部屋が無くなってしまってしまって、検討できるストライクの広さの部屋がなくなってしまったので、二の足を踏んでいます。
    ここ何だかんだ言って、安いですよね?
    デベロッパーさんの経営状況が???なので、もう少し待っていれば何とかなると思っていたのが失敗でした。

  18. 22 契約済みさん

    私は契約しました。


    理由は以下3点です。

    ・都心立地
    ・瑕疵保険対象物件&デベの私的整理成立
    ・価格が安い&家具購入権(アクタス100万円分)


    池之端のパークナードとどちらにしようか悩みましたが、価格の
    安さと家具購入権がついてくることが最終的に背中を押しました。




  19. 23 住まいに詳しい人

    イニシアの定借三組坂のマンションが今年の前半まで販売されてたけどそれと比べると坪単価同じくらいで所有権だから安いかも。まぁ 周りのラブホは気になるけど、部屋にいる分には騒音があるわけでもなし。それと昔の地図でみるとここはホテルがあった場所なんだ。


  20. 24 購入経験者さん

    この手の1or2人暮らし向けの小規模物件だと借り手がつくか、賃料相場はどうかということが
    大事だと思うけど、下記サイトを見る限り、まぁ 賃料相場はまずまずだね。

    交通立地が良いから借りてもすぐ付きそうで問題なさそうだし。

    http://www.athome.co.jp/atweb_static/kanren/souba/data/m14.shtml

  21. 25 検討者

    現地見ました。南側の古家ってどうなんでしょうか?将来不安が…

  22. 26 匿名さん

    ここ交通立地がかなりよさげですね。都心希望の方にはもってこいですね。
    でもちょっと作りというかプランがコンパクトですね。THEファミリーというのには向いていないけど、シングル、DINKS、子供一人程度で都心勤務の方には十分魅力的な物件ですよ。
    文京区や本郷あたりを探しているのにはいいね。あとは周辺環境良く知らないから、朝晩とか時間を変えて直接エリアチェックしてみようと思います。

  23. 27 匿名さん

    それにしても交通の利便性はすごいいいですね。今までこんな感じにどこでも使
    えそうな立地のものはちょっと初めてかもって思いました。
    都営大江戸、丸の内線の本郷三丁目、千代田線湯島、銀座線上野広小路とか
    めちゃめちゃ地下鉄の駅が使える上に、JR山手線御徒町も利用できちゃうなんて。

    住所が湯島ってことだけど、銀座や上野あたりにすぐ出れるし、女性シングルな
    のでちょっと考えちゃう物件ですね。とはいえ、結婚してからも住むかな・・・っ
    て考えることはどうだろう。仕事がんばってるシングル向けなイメージが先行し
    てます。

  24. 28 物件比較中さん

    とうとう株価が55円
    もうそろそろかな・・・

  25. 29 匿名さん

    ホテル街なのか…とGoogleマップで見てみたら、
    なるほど、結構ありますね。
    さすがに小学校の周りはありませんが…。
    まあ、子供がいなければOKな環境だと感じました。

    22さん
    ご契約おめでとうございます!
    ここの家具購入券は目玉ですよね。
    100万円分だと、手持ちの家具があり、迷っているものでも
    思い切って新居に見合ったものに新調できるのでありがたいですよ。
    ウチは家族が多く広さの問題で断念しましたが、交通の便が
    良いので最後まで逡巡いたしました。
    22さんが羨ましいです。

  26. 30 契約済みさん

    アクタスのオーダー会はいよいよ来月ですよ。

    現時点では、購入権は50万円分に減らされて、12月以降はなくなるみたいですね。




  27. 31 物件比較中さん

    とうとう株価が50円割っちゃったね
    社員も半分いなくなったみたいだし

  28. 32 契約済みさん

    設備内容もしっかりしているし、坪単価が安いので決めましたが、
    ダイヤモンド・リビングが、最後まで迷いの元でした。
    日当たりはいいのですが、リビングの窓が広く開かないし、
    部屋が斜めだと狭い感じがしたし、使い勝手もどうかなぁと迷いました。
    でも、交通の便の良さも含め、総合的に考えると買い!と思い決定しました。

  29. 33 匿名さん

    日当たり良さげなサイト画像みました。かなり明るいし、良い感じ。本当、ターゲットはシングル女性で堅実にマンションを買っちゃいましょうってところが非常に感じました。私もついほしくなってしまいそうな気分になりましたもの。

    でもNo.32さんと同様に、ダイヤモンド型の建物でネックになる、リビングが窓が開けられないってのはちょっと・・・。友人がタワマンに住んでいますが、同じダイヤモンド型でリビングの窓あけられないから年中空調・エアコン調整すると言ってました。自然をなかなか感じられないのは個人的にはネックな点。
    数年住居として利用して、追々転売か賃貸管理ってことになりそうかも。

  30. 34 ビギナーさん

    基本的に最近流行の内廊下設計のマンションは、みんな同じですね。。。
    ふつうのマンションで、外廊下のほうが風通しも良くて住みやすい印象がします。

  31. 35 匿名さん

    この物件は、リビングの窓、開きますよ。
    全開ではないけれど、両側が開くから風は通りそうです。
    ま、リビングが変形なのは、好みが分かれますね。
    前半の書き込みでは、このデザインがいいという方も複数いらっしゃるようですね。

  32. 36 賃貸住まいさん

    八角形のタワー断面を見て、風水か?と思ったけれど違うようで。
    実際建ち上がって外から見たら鉛筆みたいに見えたりするのかな。
    窓は一応開く部分が確保されているので、換気程度の通風は可能そう。
    パノラマウインドウは採光性は良さそうだけど、夏の日差しの影響や、
    足元まで窓なだけに冬の冷気の影響をどれだけ受けるのか、ちょっと気がかりですね。
    おもしろい間取りなんだけど、その分家具の配置に悩まされそうな気がします。
    周辺環境と合わせて気になる点は多いんだけど、部屋だけ見てたら
    いろいろシミュレーションするのが楽しくてちょっと欲しくなっちゃうけど・・・
    うーん。

  33. 37 匿名さん

    35
    好みが分かれると言うか、それを妥協できるかどうかでしょうね。

  34. 38 匿名さん

    自分は妥協でなくて、この部屋好きですよ。だけど、32さんなんかは「妥協できる範疇」という決断したんですね。

  35. 39 契約済みさん

    ついに現地の足場がはずれていましたね。お部屋とっても明るそうでした!
    思ってた以上に綺麗で、ますます入居が待ちどうしくなってきました!

  36. 40 契約済みさん

    足場が外れたんですね。今週末のオプション注文会の時に見るのが楽しみです。

  37. 41 契約済みさん

    湯島天神への初詣ついで現況を見てきたいと思います。

    楽しみです。

  38. 42 匿名さん

    そろそろ残りも少なくなってきている模様。
    ローン審査の都合でキャンセル等もでるかもしれないが。

  39. 43 匿名

    不景気だからね。

  40. 44 匿名さん

    ここは働く女性をターゲットにした作りで、デザインも綺麗ですよね。
    リビングの窓が開かないのは、安全性の面からなんですよね。
    ベランダ、無いですもんねぇ。

    間取りは個性的ですが、人気があるでしょうから
    運用目的でも十分いけそうな気がします。

    モデルルームは1月2日から開いているようなので、
    正月休みに行ける!と思い予約フォームを開いたら、
    何故か4日からしか選べなくなってました。残念…。

  41. 45 匿名さん

    この立地では女性じゃ買えないですよね??

    ラブホ跡地+上野の仲町通り近所では。。。
    間取りは面白いと思いますが皆さんは、アクセスはいいかもですが。

  42. 46 匿名

    周辺環境とか気にならないくらい忙しい、バリバリ働くカッコいいキャリアウーマンが買うイメージです。
    個人的な意見で申し訳ない。

  43. 47 購入検討中さん

    >44さん
    予約できるようになっていましたよ。
    私も正月休みに見に行って、ついでに湯島天神で初詣しようと思ってます。

  44. 49 契約済みさん

    アクセスについてですが、私は中央線利用予定なので、徒歩10分弱(歩いてみました)で、お茶の水駅を利用する予定です。中央線の場合は、いちいち地下鉄をひと駅で乗り換えて、、、というより面倒くさくないし、時間もあまり変わりませんので、お茶の水駅まであるくことにします。

  45. 50 購入検討中さん

    湯島駅から仲坂を登りながら見るとかなりかっこよくできあがっていますね。

    上層階はかなり景色がよさそうな分、低層階に比べ景色料が積まれているのも納得ですね。

    また、低層階も外観がかっこよいので、値段的にはありかなぁと思っています。

    また、人に貸す場合も、駅へのアクセスもよく、周りに大学病院(東京医科歯科、順天堂)が
    あるので、都心や大学病院に勤めている方々の賃貸需要も見込めるのかなぁとも思ってます。

    残りもそんなにあるわけではなさそうなので、購入可否を年明けには決めたいと思っています。




  46. 52 匿名

    完売したそうですよ。

  47. 53 購入者

    皆さんクリーニングどうしてますか?オススメの店があれば教えてください。
    松坂屋の白洋舎、長谷川ランドリーにとりあえずお願いしましたが正直高すぎです。

  48. 54 入居済み住民さん

    御徒町方面にあるサンクス(ドンキの裏あたり)がクリーニングもやってるんでそこ使ってるよ。
    24時間営業だから夜遅くなっても出せるしね。

    ちなみに入会金500円、ワイシャツだと173円~って料金設定。

    あと御茶ノ水方面にいくと蔵前橋通りにも東洋クリーニングがあるね。
    詳しい料金とかわからないけど。

  49. 55 53

    ありがとうございます。それは安いですね。次の休みに行ってみます!!

  50. 57 ココス [女性 20代]

    中古だとちょっと高めにみえます。長期修繕計画がないとか言われているのですがその辺のところどうなのでしょう!下のサイトを参考にしました。http://bunkyouku.hatenablog.com/

  51. 58 匿名さん

    5170万円で出ています。
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CZI15X060/ 

    LDKが変形になっていて、日当たりはよさそうなんですが、バルコニーがちょっと狭いかな。

    洋室のウォークインクローゼットもでこぼこがあるので、収納しやすいのかどうか・・・。逆に収納しやすいのかもしれませんけどね。洗濯は浴室で干す人が多いでしょうか?バルコニーなら洗面→廊下→洋室→バルコニーになりますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸