東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 23:03:54
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 6001 匿名さん

    再開発は坂下の水没地域だけで十分です。

  2. 6002 匿名さん

    >>6001 匿名さん
    本当にそう思う?一度そういう人に訊いてみたかったんだけど、不便じゃない?

  3. 6003 匿名さん

    てか、現状のままだとまたワンルームマンション建てようとする人出てくるよ?再開発をしてそういう***な連中が来れない土地にしたほうがいいんじゃない?

  4. 6004 匿名さん

    アスタリスク三つは花札でいうところの8、9、3の組み合わせを語源とする反社会勢力そのものとか、それに近い活動をする社会の屑のことね。

  5. 6005 匿名さん

    >>6001 匿名さん
    ここに書き込めるようなネットを使える人なら良いのですが、
    坂上のご老人とか、毎日の買い物に苦労されてそうですよ。
    上り下りが辛いからと、坂下に引っ越していかれる方もいます。
    坂上にも商業施設が欲しいです。

  6. 6006 匿名さん

    >>6005 匿名さん
    さすがに住専のど真ん中に商業施設はなくてもいいけど、縁ぐらいにはほしいよねー。
    本当は住居兼用なら小規模な商店はあってもいいらしいんだけど、そういう店が成り立つ時代でもないし、規制緩和が必要だね。

  7. 6007 匿名さん

    >>6006 匿名さん
    そう、小さくても良いから、縁には増えてほしいですね。
    近くにある方が、やっぱり便利です。

  8. 6008 匿名さん

    >>6007 匿名さん
    高台部分はいいけれど、高台と高台の間の谷間は規制緩和してもいいような気がするんだけどね

  9. 6009 匿名さん

    >>6008 匿名さん
    高台、坂下関係なく駅近を緩和してほしいです。
    坂下だけだと、開発できそうなところがあまりない気が…

  10. 6010 匿名さん

    最近は再開発する場所がなくて困っている人が、緑地がいっぱいあるから切っちゃおうなんて変な事をやりはじめているんですが、住環境悪くして何がしたいんでしょう。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/301246

    それよりも木がちょろちょろ生えているだけの古ぼけた戸建てだらけで公共の緑地のない地域に広い緑の公園や校庭のある小学校を作るような再開発すれば緑地面積が増えるのにねー

  11. 6011 匿名さん

    >>5996
    これを機に区も「人口増→税収増←再開発でタワマン増!ヒャッハー!」となってほしい

  12. 6012 匿名さん

    タワマンが増えるというか、公園だとか小学校といった公共空間が拡大していってほしいね。タワマンはそのための手段であって目的ではない

  13. 6013 匿名さん

    >>6012 匿名さん

    文京区は古い家屋が点在しているエリアが多いから、防災の観点からも再開発を進めてほしいですね。再開発に反対している人って、なにに反対しているんだろう? 再開発したら地域の価値は上がるし。未来を生きる次世代のことを考えられる、まともな大人だったら、むしろ再開発に積極的になれると思うんだけど。反対する意味が皆目見当つかない。

  14. 6014 匿名さん

    現状まちづくり検討が進んでいるのは3地区のみのようですね。
    後楽二丁目地区
    根津駅周辺地区
    弥生二丁目地区
    この中でタワマンの可能性があるのは後楽二丁目地区だけかな。
    その後楽二丁目地区も10年後とか20年後とか目指してる感じですよね。
    その他の地域となると、今からまちづくりの検討しても、
    仮に実現しても30年後とか40年後とかになりそう。気の長い話ですね。

  15. 6015 匿名さん

    >>6014 匿名さん

    湯島ハイタウンの街づくり検討の話がないということは、実現まで30年はかかりそうかな。あの立地の利便性は山手線内でも指折りだと思います。湯島ハイタウンの借地期間の満了まであと8年。建て替えか存続か。どう決断するか興味津々です。

  16. 6016 匿名さん

    >>6013
    >再開発に反対している人って、なにに反対しているんだろう?

    老人はあらゆる変化を嫌がるんですよ
    特に文京区はカネに困ってない老人が多そうだから家も売りたがらないだろうし

  17. 6017 匿名さん

    >>6015 匿名さん
    湯島ハイタウンの場合は
    東京都が上野・御徒町を大規模再編する構想でも立ち上げない限り、
    建て替えの選択はなさそうです。
    今のところは構想がないようなので、東京都が本気出すかどうか…

  18. 6018 匿名さん

    >>6016 匿名さん

    そういう社会の癌であるお年寄りは、時代が進んで、早くいなくなってほしい。学生運動でウキウキ、バブルでウハウハ、下の世代にパワハラやセクハラ当たり前、定年後は年金でウハウハ、下の世代は介護に税負担でヘトヘト。生産性のない団塊の世代はやりたい放題だよ怒

  19. 6019 匿名さん

    >>6017 匿名さん

    万が一にも湯島ハイタウンの再開発が実現したらビッグプロジェクトになる予感。あれだけ交通の利便性の良い場所は都内でも珍しい。

  20. 6020 匿名さん

    さすがに引くわ

  21. 6021 匿名さん

    極端なこと言う人がいるね

  22. 6022 匿名さん

    ねとうよさんかな…

  23. 6023 匿名さん

    >>6021 匿名さん

    ちょっと表現が過ぎてご不快になられたら、申し訳ありません。。 でも、団塊の世代はわがままな人は多いかなと。。

  24. 6024 匿名さん

    就職氷河期世代から団塊の世代をみたら、恨めしい気持ちを持つのも分からなくはないけどね。こんなに世代間の歪みを放置した政治の責任もあると思うけど、いろいろな要素があると思うから、諦念するしかないのかな。それはともかく、文京区はあまりにも再開発されなさすぎ。

  25. 6025 ご近所さん

    渋谷区が20年以上前にやれた代官山アドレスみたいな再開発を、文京区がこれからやろうと思ってもあと30年はかかるだろう

  26. 6026 名無しさん

    自分が住んでるところもいままで何度も再開発が流れた。欲をかいた一部の爺婆達がありえない要求をしてそれでまとまらず。これじゃあまとまるものもまとまらないね。

  27. 6027 匿名さん

    >>6013 匿名さん

    再開発に反対している人たちは、反対することに生き甲斐を持ってるのかな? こういう人たちって、現実維持で時間かせぎをして、建設的で論理的な提案をしてこないよね。お隣の豊島区が羨ましい。

  28. 6028 匿名さん

    昔ながらの街、低層建築、古い生活習慣、見た目にこだわらないこと、伝統文化を重要視するのが知的な人間、再開発、超高層建築、新しい生活習慣、お洒落さにこだわること、現代的文化を好むのは低俗な人間のすることだた考えるのが文京区の古参住民の習性のような気がします。

  29. 6029 匿名さん

    若い人でも文京区を選ぶ人はそんな雰囲気ですね。
    再開発、超高層建築、新しい生活習慣、
    お洒落さにこだわる人が文京区に住んで不満に思うのでしたら、
    自身の選択ミスだと自覚すべきでしょう。

  30. 6030 匿名さん

    >>6028 匿名さん
    伝統文化なんて大袈裟です。古参とか習性とかで括れるほど住民属性は単純ではないです。再開発して超高層が建ち並び湾岸や武蔵小山と同じになるのが嫌なのでしょう。

  31. 6031 匿名さん

    自分の理想を街に期待するより、自分の理想に合った街を選んで住む方がストレスが少ないですYo

  32. 6032 坪単価比較中さん

    港区が良いぞ
    でも10分弱で銀座に着くのに何も要らないけどな

  33. 6033 匿名さん

    高層ビルがおしゃれだとは思わないが、教育の森の周辺を除くと文京区全体に子供の遊び場や災害時の避難場所となる公園緑地が少ないことや、小学校の床面積が足りないこと、一部の住宅街では消防活動が困難だったり、災害に弱い狭い道や電柱が林立していることなど再開発で解決されなければいけないことはたくさんあるけどね。個人の小さな私有地がぎっしりとひしめいているがために土地利用がうまく行っていないことが原因で、再開発によって整理が必要なんだよ。青山とか赤坂のコピーのような街を文京区に作りたいという人はあまりいないと思う。

  34. 6034 匿名さん

    自分の美学のために他人の犠牲を厭わないのはいかがなものかと思う。
    そういう人たちには自宅を更地にして公園として区に寄付するぐらいの漢はいないのかな。

  35. 6035 匿名さん

    >>6033 匿名さん
    そういう土地を安く買って自分で区画整理事業やればいいじゃない。個人でもできる法制なんだからさ。

  36. 6036 匿名さん

    >>6034 匿名さん
    まずはご自身からどうぞ

  37. 6037 匿名さん

    >>6032 坪単価比較中さん
    港区内陸は緑の多い高台の住宅街と洗練された都市機能が共存していて理想に近いエリアだと思います。経済的条件が許すのであれば、ですが。

  38. 6038 匿名さん

    文京区は都心へのアクセスは(たぶん港区より)いいのに、再開発が進んでいないのはもったいないなー。

  39. 6039 匿名さん

    >>6038 匿名さん
    私の中での都心は港区です。

  40. 6040 匿名さん

    >>6039 匿名さん

    港区といっても広いですからね。私の中では、日本各地から人が集まる東京駅・丸の内・銀座・日比谷辺りが都心というイメージです。このエリアに向かう鉄道の輸送が充実しているのは文京区だと思います。

  41. 6041 匿名さん

    >>6040 匿名さん

    文京区は大丸有(大手町・丸の内・有楽町)に近い地理的な優位性があるけど、それを生かした再開発が進んでいないのが問題。大規模再開発が進めば、文京区は化ける可能性があるけど、行政も住民も保守的だからね。。

  42. 6042 匿名さん

    >>6041 匿名さん
    多分再開発によって最も利益を得るだろう若い人は忙しいし政治にはあまり関わらない
    結果的に老人の声が強くなる

    スポイルされるのは投票権のない小学生などの子供たち。

    声をあげようじゃないか、子育て世代

  43. 6043 匿名さん

    文京ガーデンの魅力が無さすぎて再開発への気運が低下してしまった感。

  44. 6044 匿名さん

    >>6043 匿名さん

    三井不動産による東京ドームの再開発に期待したい。

  45. 6045 匿名さん

    >>6042 匿名さん

    わがままな老人たちに耳障りのいい公約を言っておけば、選挙に当選するという悪循環(^_^;) 文京区は特にその傾向が強い。

  46. 6046 匿名さん

    またがっかりは勘弁なので、
    東京ドームの再開発も過度に期待せず、ほどほどに。

  47. 6047 匿名さん

    文京区は森ビルさんに入ってもらって、木造家屋が密集したエリアを一気に綺麗にしてほしいな。三井不動産さんには、ミッドタウンか、ららぽーとを造ってほしい。

  48. 6048 匿名さん

    >>6041 匿名さん
    だから人気なんだと思いますよ
    再開発して化ける駅ないでしょ
    だって区のほとんどが元々が住宅地域なんだからさ

  49. 6049 ご近所さん

    >>6043
    文京ガーデン、出来上がってみたら単なる個々のオフィスビル&タワマンでしたね
    建物と建物の間に散歩できるようなスペースがあるわけでもなし

  50. 6050 匿名さん

    >>6048 匿名さん

    湯島ハイタウンを再開発したら、湯島駅は化ける可能性はあります。上野駅と地下でつなぐ構想もありますし。

  51. 6051 匿名さん

    >>6049 ご近所さん
    そうなんですよね…
    狭い公開空地だとしても、外側にも作って欲しかったです。
    特にオフィスの方はサンクンガーデン作っても良かったのではと思います。

  52. 6052 匿名さん

    >>6048 匿名さん
    >区のほとんどが元々が住宅地域
    ほとんどというほどのこともないと思うけどね
    住専ばかりでなく準工の場所もあるし、そういうところには印刷製本業とかの軽工業の工場が密集していたところも多い。いまでも印刷会社のビルが建っているのですぐにそれと知れる。一時期よりかなり数が減ったので再開発で集約して工業団地化すればなにかと仕事がしやすくなって生産性も上がると思うんだけどね。

  53. 6053 匿名さん

    ちなみに今販売中のパークホームズ文京小石川ヒルテラスはオフセット印刷の会社の本社工場の跡だし、シティテラス文京小石川はかなり歴史のある印刷会社の本社工場の跡だった。住宅地として使われる地域と工場として使われる地域はわけたほうがいいと思うんだけどね。

  54. 6054 匿名さん

    湯島周辺は化けるも何も、
    今でも十分開発されてる印象ですけどね。副都心ですから。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_...
    文京区も一部副都心にかかってますね。
    引っかかっている場所は再開発されやすいでしょうね。

  55. 6055 匿名さん

    >>6052 匿名さん
    準工は白い所。赤は商業、それ以外は住居系。
    このわずかな白い所だけで
    文京区の再開発の必要性を語ってるの?

    1. 準工は白い所。赤は商業、それ以外は住居系...
  56. 6056 匿名さん

    >>6054 匿名さん
    副都心に住むという発想はあまりなかったかと思う。

    都心は従来、郊外から電車に乗って出掛けて行く場所だった

  57. 6057 匿名さん

    >>6054 匿名さん

    本当だ! 文京区湯島三丁目の繁華街は副都心なんだ。知らんかった。。 あの繁華街は、一番文京区っぽくないエリアだけど。。

  58. 6058 匿名さん

    >>6055 匿名さん
    用度地域おかまいなくみそもくそも一緒くたに文京区を更地にして再開発しろとまで言う人はいないと思う。その地図をみると高低差がわかりにくいけれど、播磨坂の両側に広がる地域のように再開発の必要があまり感じられない住宅地もあれば、狭い急坂や階段、曲がりくねった狭小道路に飛び出す電柱が目立つような住宅地もあって、再開発の必要性の程度はいろいろだよね。まるで住居系だから再開発が必要ないというのはおかしな議論だと思う。そうまでして聖域を設ける合理性が感じられない。

  59. 6059 匿名さん

    >>6057 匿名さん
    ある意味一番再開発が望まれる地域かもしれないね。
    アフターコロナの時代は人と人が非常に密になるサービスを提供する業界に変化が求められる時代だと思うから。

  60. 6060 匿名さん

    文京区から都内主要商業エリアへのアクセスが良いから、文京区内は特に再開発しなくても困らない。

  61. 6061 匿名さん

    困らないというのはさすがに違うのでは。
    文京区にも改善すべき点はあると思います。
    災害に弱い地域もあります。
    https://bunkyo-life.com/2019/12/25/disaster/

  62. 6062 匿名さん

    小日向3丁目が災害時活動困難度 5
    というのがとても意外ですよね。
    小日向は買い物が不便な印象があるので、
    ぜひ再開発で小さなスーパーでも作って欲しいです。

  63. 6063 匿名さん

    >>6059 匿名さん

    湯島三丁目には、吉田類が訪れそうないい居酒屋さんもあるけど、マスクをしないで話しかけてくるお姉ちゃんも多いよね。みんな、残念くらいブスなので、「マスクしろよ!」と言いたいですが(^_^;)

  64. 6064 匿名さん

    >>6063 匿名さん

    街中や電車の中でマスクをしていない人に限ってブス・ブサイク説があるよね。

  65. 6065 匿名さん

    >>6062 匿名さん
    >>6061 匿名さん

    再開発で神宮外苑の森を切るよりも人が住んでいる文京区の宅地の防災を高めたり住環境をよくするほうが先だと思うんですけどね

    お金の匂いのする区とは違った再開発というのはこういう問題を解決するものじゃないですかね。なんでも反対ではダメだと思うんですよね。

  66. 6066 匿名さん

    >>6065 匿名さん

    その通りだと思う。デベロッパーも商売だから算盤を弾くのは当然だけど、それ以上に、地域の防災を高めるために再開発は必要なんだよね。文京区の頭の固い人たちの非現実的かつ非論理的な反対運動なんて無駄の境地だと思う。

    もしこのスレを見ている文京区役所の関係者がいらっしゃったら、本当に区民のために真剣に仕事をしてください。再開発が進んでいな現状は、区役所の怠慢であり恥です。お願いします。

  67. 6067 匿名さん

    >>6065 匿名さん
    6021、6061です。
    防災を高めたりするのが先だと私も思いますし、
    ブロックで再開発すべきとは思いますが、
    防災上問題のある土地の方が権利が複雑で再開発が難航しそうですよね…

    少しはお金の匂いがしないとデベロッパーも動かないでしょうし、
    危険地域に関しては行政が規制を緩和する方向で、積極的に動くべきと、
    私も思います。
    皆、なんとなくのイメージで、文京区内は安全と思っているのではないでしょうか。
    私自身も、小日向はてっきり災害に強い地域だと思っていたのですが、
    活動困難度 5
    となると、早急に対応して欲しいところです。
    文京区地域危険度一覧表を見ると、高台だから安心というわけでもなさそうですね。
    大塚6丁目とか、なかなかにヒドイです…

  68. 6068 匿名さん

    >>6067 匿名さん

    小日向は小さな道が入り組みすぎ。あれ、地震や大火災があったら、大変なことになると思う。

  69. 6069 匿名さん

    >>6068 匿名さん
    小日向、豪邸街としてのイメージしかなかったです…
    区としては危険度を当然知ってる筈なのに、
    どうして動かないのでしょうか。
    一刻も早く早く動くべきですね。

  70. 6070 匿名さん

    >>6069 匿名さん

    至急、文京区に再開発を請願すべきだと思います。小日向は、このままだと本当に危険ですよ。

  71. 6071 匿名さん

    >>6070 匿名さん
    自分は小日向の人間ではないので…

  72. 6072 匿名さん

    東京都の災害危険度を見ると、文京区では大塚、小日向、根津、千駄木が危ないですね。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/5bunkyou.htm

  73. 6073 匿名さん

    >>6072 匿名さん
    丁目入れないと誤解が生じますよ

  74. 6074 匿名さん

    問題あるの文京区のほんの一部やないか。

  75. 6075 匿名さん

    >>6074 匿名さん
    そう、ほんの一部ですね。
    その部分は区としても適切に対処して欲しいところです。
    あとは現状維持でいけそうですね。

  76. 6076 匿名さん

    >>6073 匿名さん

    丁目もなにも、一覧を見れば誤解が生じる余地はないではないか。

  77. 6077 匿名さん

    >>6076 匿名さん
    リンク先まで見ないよ。自分は閑人なので見るけどね。
    意図があるなら、それはそれで結構。

  78. 6078 匿名さん

    >>6077 匿名さん

    意図もなにも、リンク先を張っているんだから、普通は見るよね? 何が言いたいのかな?

  79. 6079 匿名さん

    >>6078 匿名さん
    あなたのコメントの10個ぐらい前に、同じ内容のリンクを張ったんだけど。

  80. 6080 匿名さん

    >>6079 匿名さん

    だったら、丁目を入れなくても、あなたの張ったリンクを見てるのだから、いいんじゃないの? いちいち難癖つけるのはやめてほしい。こんなことに時間を費やすのは無駄だから、これでおしまいにする。

  81. 6081 周辺住民さん

    この延々と続く無駄な諍いが実に文京区民らしい
    うちのマンションの総会のようだ
    嘆かわしいことです

  82. 6082 匿名さん

    3月に湯島に大型スーパーが開店するようです。大手デベロッパーが次々と湯島にマンションを建設しているとも聞きます。湯島はラブホテル街のイメージが強く、文京区のイメージがないのですが、だいぶ変わってきているみたいですね。そんなに住みやすいのでしょうか?

  83. 6083 匿名さん

    単純に利便性だけ考えても良い立地でしょう

    文京区というより上野の延長である飲み屋街&ラブホは、上でも書かれているようにアフターコロナでいずれ消えていくのはないかと

  84. 6084 口コミ知りたいさん

    本郷湯島ルートのビーグルに乗ってみました。湯島はラブホのイメージしかなかったですが、綺麗なマンションも多く変化したんだなと思いました。これからもっといい感じになるでしょうね。

  85. 6085 匿名さん

    文京区は大規模な再開発は難しそうだけど、湯島みたいに大手デベがそろってマンションを建設することで街並みが変わる可能性はあるかも。上野に近い湯島はもともと利便性のいい場所なので、大手デベがそこに目をつけたのかもしれません。

  86. 6086 匿名さん

    湯島の高台部分、天神下交差点より西側はこれから伸びそうな地域ですね。
    自然に天神下交差点東側の繁華街の再開発もいずれ視野に入ってくるでしょう。
    コロナで何かが変わりそうな気がします。

  87. 6087 通りがかりさん

    湯島天神下交差点から東側の湯島三丁目の繁華街は、文京区とは思えないほどカオスです。ギターの流しがいたり、渋い居酒屋やバーやスナックがひしめきあい、ラブホテルも点在し、昭和の残り香を残している一方で、キャバ嬢や黒服のキャッチがいたりと(今は条例で声かけは取り締まり?)、猥雑な雑多な、でも活気のある大人の街のイメージがあります。上野駅・御徒町駅・上野広小路駅・湯島駅から近く、松坂屋とPARCO(TOHOシネマズ併設)もそばにあり、再開発されたらインパクトは強いでしょうね。

  88. 6088 匿名さん

    クレヴィア文京湯島の購入を考えてたけど、あまりに交差点に近過ぎて止めたw
    立地は最高だけど雰囲気は確実に文京区内最低だもんなw

  89. 6089 匿名さん

    >>6088 匿名さん

    湯島で住むなら坂を上らないと厳しいね。。

  90. 6090 匿名さん

    >>6088 匿名さん
    ラブホは潰れるかビジホに業態転換するなどしていずれは無くなるのではないかと思います。これから変わって行く湯島の10年先を考えると悪くない選択だと思いますけどね。

  91. 6091 匿名さん

    >>6090 匿名さん

    湯島天神下交差点にあるラブホはすでにビジネス宿泊向けに部屋を貸してますね、外観や看板はラブホだけど(^_^;) 春日通りの拡張もあるし、次第に街並みは変わるのでしょうね。

  92. 6092 匿名さん

    >>6089 匿名さん

    スーパー出来たら格段に便利になりますし、
    レストランのテイクアウトもなかなか充実してますね。

  93. 6093 匿名さん

    湯島って台東区っぽい

  94. 6094 匿名さん

    >>6093 匿名さん
    そうかなあ、花川戸に知り合いが住んでいるけどそこまでいなせな感じではないかな。
    逆に浅草あたりの人にそんなことを言ったら怒られると思う。

  95. 6095 匿名さん

    台東区って、みんなが神輿をかついで毎日わっしょいわっしょいしているような力強いイメージだね。文京区はなんか縁側でお茶を飲みながらのんびりしているイメージ。

  96. 6096 匿名さん

    谷中根津千駄木、いわゆる谷根千と呼ばれる地域も飲み屋とか多いし庶民的なんだけど、文京区側はなんとなくお行儀がいいんだよね。夜10時に店も閉まっちゃうし。

  97. 6097 匿名さん

    >>6095 匿名さん

    湯島でも、湯島天神の例大祭で、町会ごとに御神輿をわっしょいわっしょい担いでるよ。コロナで最近は中止してるけど。湯島天神下の居酒屋さんも、粋な江戸っ子のようなお客さんが多くて、まだまだ下町風情が残ってるかな。湯島は、みなさんがイメージする文京区とは、ちょっと違うのかもしれないね。

  98. 6098 匿名さん

    >>6093 匿名さん

    湯島は文京区のはずれにあり、ほぼ台東区でしょ。文京区で住みやすいのは、湯島より、再開発が進む春日・小石川エリアでしょ。皆さんは、どちらが便利で、これから成長性があると思いますか?

  99. 6099 匿名さん

    >>6098 匿名さん
    テイストの違いがありますから一概には言えないですが春日・小石川は比較的狭い範囲に二駅四路線が交差する地域なのでJRに拘らなければ比較的駅間距離のある湯島よりは便利なのではないかと思います。ただ湯島は駅からの距離があり東京ドームシティからも距離がある分閑静さがあると思います。近隣の公園面積は小石川の方にアドバンテージがありますが、湯島も小学校の緑地が美しく潤いがあり一概には劣っていると言えないです。

  100. 6100 匿名さん

    三井不動産は精養軒の株主でもあるので、今後は上野、湯島も注力するかもしれないです。池之端は至高。

  101. 6101 匿名さん

    >>6098 匿名さん

    都心への交通の利便性は小石川(後楽園寄り)も湯島も高いかな。湯島からだと、JR御徒町駅や銀座線上野広小路駅まで徒歩で行けるのは意外と便利かも。

    東京ドームなど再開発の可能性は春日・小石川だろうね。外食が多い人は湯島がいいかも。ハザードマップを見ると、湯島のほぼ全域は安全。

  102. 6102 匿名さん

    >>6100 匿名さん

    精養軒の有価証券報告書を読んでみると、六本木に事業用地を持っていたり、日本橋や文京区や埼玉で駐車場を運営していたり、不動産賃貸も手掛けているんですね。上野本店のリニューアル計画も中期経営計画に含まれているんですね。

  103. 6103 マンション検討中さん

    湯島、利便性高くて良さそうなんだけど、
    小さい娘を持つ身としては、
    「おとうさん きゅうけいってなに?
     あたしもきゅうけいしたい!」
    と言われてしまう可能性高そうなので、ちょっと怯むね…

  104. 6104 職人さん

    >>6098 匿名さん

    文京区は小石川しか無いでしょ
    もしかしたら飯田橋と神楽坂に寄り添う後楽もあるか
    後楽の再開発はそんなに期待していないけど

  105. 6105 匿名さん

    後楽二丁目に外部から人を集めるような大きなショッピングセンターができるとかって方向はないと思うけれど優良な住宅が供給される可能性はあるので、マンション好きとしては目がはなせませんね。

    小学校も作ろうということになると相当大規模なものが建つと思います。

  106. 6106 匿名さん

    後楽二丁目は住友村になってるから、
    分譲してくれるのかどうかも怪しいですね。
    南地区はどうせオフィスだけでしょうし。

  107. 6107 匿名さん

    >>6105 匿名さん

    後楽は、ハザードマップを見ると顔面蒼白になるくらい真っ青……

  108. 6108 匿名さん

    >>6107 匿名さん
    だから災害に強いまちづくりが求められるんじゃないですかね。

  109. 6109 匿名さん

    >>6108 匿名さん

    どんなに再開発をして災害に強い街をつくろうとしても、神田川の氾濫など自然の脅威にさらされている低地の不動産価値はたかが知れている。後楽しかり。

  110. 6110 匿名さん

    昭和の方ですか?
    後楽二丁目は区内一家賃の高いマンションのある場所かと。
    パークコート小石川も家賃高いけど、同じぐらい青いですよ。

  111. 6111 匿名さん

    >>6109 匿名さん
    たしかにハザードマップにかかっていないところとの比較では不動産評価は下がるでしょうね。ただそれで無価値になるということはないし、それなりの評価で取引されるものですよね。飯田橋駅直近に高級タワーマンションが建てば人気を博すでしょう。

  112. 6112 匿名さん

    むしろ水の来る高さに人が住んでいる事が大問題なわけで、それよりも高いところに住んでいれば問題はないですね。電気室や自家発電設備などを備えたり、必要ならば防水シャッターやハッチを作って水が内部に侵入しない工夫も可能です。ハザードマップが作られる理由はそこに住んではいけないと示すものではなく、そこに住むなら適切な対策をとって災害に備えようというものです。適切な対応がなされれば恐るに足りません。むしろなにもないと油断しきっているところに想定外が起きた時が怖いです。

  113. 6113 匿名さん

    >>6111 匿名さん

    でしょ。ハザードマップにかかるエリアは、そうでないエリアと比べたら不動産価値が低いのは歴然とした事実だよ。

  114. 6114 匿名さん

    一部訂正です
    x電気室や自家発電設備などを備えたり
    ○電気室や自家発電設備などを水の及ばない高い場所に据えたり

  115. 6115 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    適切な対策にはイニシャル、ランニングともに費用がかかります。そこも不動産価値に含めて考えなきゃ。不動産の基本だよ。

  116. 6116 匿名さん

    >>6113 匿名さん
    無価値にはならないですよ

    そうですね、メチャクチャ高くはならないかもしれませんが、すごく高くはなるでしょうね(笑

  117. 6117 匿名さん

    丸の内とか日比谷も青いのですが…
    不動産価値が低いのなら安く譲って頂きたい。

  118. 6118 匿名さん

    >>6115 匿名さん
    むしろそういう費用をかけないほうがリスクですからね。
    かけているほうが不動産価値は高まるでしょう、修繕積立金と一緒です。

    ただ駅近の利便性、駅力、そうしたほかの要素の評価が十分に高い場合には、そうでない地域のハザードマップにかかっていない物件よりも総合的に高く評価されることは往々にしてあるでしょう。 それもまた不動産の基本ではないですか?

    例えば地盤がいいからと言って群馬から都心に通いますか?
    水害にあわないために高台の駅から遠い不便なところからえっちらおっちら坂を上り下りして駅まで歩きますか?

  119. 6119 匿名さん

    >>6116 匿名さん

    無価値になるとは一言も書いていません。高台の不動産と比べたら価値は下がると言っているのです。不動産を語る前に、日本語から勉強してください。

  120. 6120 匿名さん

    >>6117 匿名さん

    アホか。オフィス(丸の内、日比谷)と、レジデンスを一緒くたに考えても意味ないでしょ。投資する主体が違うんだから。

  121. 6121 匿名さん

    >>6120 匿名さん
    トーチタワーにもレジデンスができると聞いてますが…

  122. 6122 匿名さん

    >>6121 匿名さん

    あそこは賃貸です。

  123. 6123 匿名さん

    >>6121 匿名さん

    文京区のスレです、ここは。千代田区中央区の水害エリアの資産価値が保てるとか、オフィスとレジデンスを同じ土台で論じたりとか、的外れの書き込みは適正な情報交換を阻害するだけです。わざと書いているのですか?

  124. 6124 匿名さん

    それでは、パコ石川よりも坪単価の高い、
    区内の中古マンションを教えてください。

  125. 6125 匿名さん

    >>6124 匿名さん

    今のところ、ないんじゃないかな? ただ、春日の再開発はすこぶる評判悪いね。店がショボくて活性化につながっていないと。

  126. 6126 マンション掲示板さん

    すでに十分あったコンビニが増えた以外は、
    小型スーパーと肉そば屋くらい?

  127. 6127 匿名さん

    >>6119 匿名さん
    >高台の不動産と比べたら
    おなじぐらいに交通や買い物の利便性が高ければそういうことも言えるかもしれませんね、あと容積率とかも。高台の住専と坂下商業地では天地ほどの坪単価差がありますが、まさか知らないとはおっしゃらないですよね。

  128. 6128 匿名さん

    >>6125 匿名さん
    私のまわりでは運がないと同情する声がしきりですね。
    コロナがなければもっと早くテナントが埋まったでしょう

  129. 6129 匿名さん

    クリニックはどこも経営が厳しいようですね
    抜けなければ良いのですが

  130. 6130 匿名さん

    しょぼいとはいえ、
    今後は東京ドームの再開発が控えていますからね。
    一方湯島となると、
    東京DEEP案内の湯島の記事を思い出さずにはいられませんね。

  131. 6131 匿名さん

    同じ延床面積で比較すると文京区において価格はマンション>戸建てですね
    高台の戸建が単純に劣っているとは思いませんが、同じ面積ならマンションの方が評価が高いようです。
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/bunkyo-city/

    都心三区ではだいたい マンション≒戸建て なんですけどね。文京区には再開発が必要だという問題意識がはからずも相場に現れてますね。

  132. 6132 匿名さん

    >>6130 匿名さん
    最近あのサイト、文京区の更新が滞ってますね。
    だんだんきれいになってきてネタにできなくなってきたからでしょう

  133. 6133 匿名さん

    >>6130 匿名さん

    かなり古い記事を信用してるんですね笑 情報のアップデートができていない笑

  134. 6134 匿名さん

    >>6131 匿名さん

    戸建ての話は誰もここではしてないでしょ(^_^;) いちいち、あさっての方向にいくねー。

  135. 6135 匿名さん

    >>6131 匿名さん
    でもさ、この条件って、無茶苦茶な前提だってわかる?

    マンション:築10年/専有面積70m2
    一戸建て:築10年/延床面積70m2
    土地:敷地面積70m2

  136. 6136 匿名さん

    >>6135 匿名さん
    あくまでも比較するための指標であって、定量的な使い方をするものではないと思います。それに戸建も狭小建売りとくらべると、大きな敷地に贅沢な鉄筋コンクリート造の注文住宅を建てればべらぼうに高くなります。そういう物件が多く作られると値に影響が出るでしょうが、どうやら狭小で安価な建売りがまだまだ文京区ではメジャーなようですね。

  137. 6137 匿名さん

    >>6136 匿名さん

    グラフでは
    マンション:築10年/専有面積70m2 = 土地:敷地面積70m2
    だから、

    敷地面積70m2の土地の上に、マンションと同じ
    築10年の標準的な大きさの建物(延床面積100㎡)が乗れば、
    マンションより戸建の方が、
    建物分まるまる高いということになりますよ。

  138. 6138 匿名さん

    >>6133 匿名さん
    信用も何も、区民なら湯島ぐらい歩くでしょう。
    歴史を感じて良い街じゃないですか。

  139. 6139 匿名さん

    >>6134 匿名さん
    >戸建ての話は誰もここではしてないでしょ
    一般的なハザードマップにかかっている低地と高台の比較ですよね。
    文京区の場合は高台に住専が多く、反対に低地は商業地が多いので必然的に高台戸建vs低地マンションという構図になってしまいます。

    戸建ては災害に弱いので、地盤がよく水害の少ない高台に建てるのがよろしいと思います。戸建てが建つ住専が高台にあるのは合理的だと思います。ただ、低地は低地で災害に強い堅牢なビルを建てて止水板や防水シャッターなどを入れて水災に対する備えをすれば必ずしも住むに適さないとは言えないと思います。

  140. 6140 匿名さん

    >>6138 匿名さん

    本当にそう思います。湯島のホテルがマンションになったり、スーパーマーケットができたり、だいぶ街並みが変わってきましたね。湯島天神など歴史も残しつつ、都心へのアクセスも抜群なので、これからが楽しみですね。

  141. 6141 匿名さん

    >>6139 匿名さん

    おっしゃろうとすることは理解しますが、高台の湯島にだって商業地域はあるし、高台=住専という構図に持っていくから、話がおかしくなると思う。ハザードにかかった低地は水防設備に投資する必要があるから、低地と高台のマンションで比較したら、どちらが建築コストがかかるかは明らか。ここを見ている人の多くは、マンションに関心を持っているのだから、マンションで比較しないと。戸建ての話を持ち出してもね…

  142. 6142 匿名さん

    >>6140 匿名さん
    シティホテルと比べても遜色ない落ち着いた雰囲気ですから、
    全部なくなってしまうと、それはそれで寂しいし、
    1軒ぐらい、残して欲しいと思いますね。
    愛用されている方も困ってしまうと思いますし。
    無理なら仕方ないですが…

  143. 6143 匿名さん

    最近の不動産価値は高台と低地の違いよりも、
    駅近かどうかじゃないですか。
    共通認識だと思っていましたが。

  144. 6144 匿名さん

    今後自動運転で新しい移動手段が出てくれば、
    また逆転するかもしれませんが。
    最近坂上は敬遠される傾向にあると思っていました。

  145. 6145 匿名さん

    後楽園の再開発と電気自動車の普及によって騒音が無くなると、区役所周辺のマンションは中古価格が上がりそうですね

  146. 6149 匿名さん

    >>6145 匿名さん

    低地でハザードにかかってるけどね。

  147. 6150 匿名さん

    東京ドームの再開発次第でしょうけど、
    これ以上あがってしまうと、港区化してしまいそうですね。
    港区の雰囲気、個人的にはあまり好きではなく…
    普段着で歩ける今の文京区の雰囲気は保って欲しいです。

  148. 6153 匿名さん

    [No.6146~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  149. 6154 匿名さん

    神宮の再開発、なんだか危うい感じになってきましたね。
    仮に中止になったら東京ドームの再開発が少し早まりそうです。

  150. 6155 匿名さん

    >>6154 匿名さん

    神宮の再開発の事業主体も三井不動産でしたっけ? 今の時代、環境に逆行する行為への風当たりは強いですね。どう軟着陸させるんでしょうか。

  151. 6156 匿名さん

    >>6155 匿名さん
    6119とかと同じ人?
    だったらコメントしたくありません

  152. 6157 匿名さん

    >>6156 匿名さん

    そんなに臍を曲げないでください。お互いに文京区が好きなところは同じですよね。自分で調べます。すみませんでした。

  153. 6158 匿名さん

    >>6112 匿名さん
    このスレには勿体ない理知的なコメント、流石ですね。

  154. 6159 通りがかりさん

    サミットストア湯島天神南店がいよいよ3月上旬に開店します。あの実盛坂(非常に急な階段)を昇ることなく、誰でも店舗のエレベーターで坂上に上がれるようになります。湯島には本当にスーパーマーケットがなかったので、サミットの開店は奇跡的な出来事です。

  155. 6160 匿名さん

    >>6150 匿名さん
    とはいえ、高くないと街がいつまでたっても中途半端に不具合が放置されたままになってしまいますからね。投資を呼ぶためにはある程度はしょうがないと思います。小学校や公園を作るにしてもタダでは作れるものでもないでしょうし。

  156. 6161 ご近所さん

    自分は1970年代の原宿で育ったのだが、当時のまだ人が少なかった頃の原宿~表参道に、湯島天満宮~湯島ハイタウンの周辺は今も雰囲気が似ているところがあると思っている。

  157. 6162 匿名さん

    >>6161 ご近所さん

    湯島ハイタウン前のイチョウ並木は、どこかヨーロッパの風景みたいで素敵ですよね。

  158. 6163 匿名さん

    >>6158 匿名さん

    当たり前のことを言っているだけじゃん。どこが理知的なのか、さっぱり分からん。

  159. 6164 マンション掲示板さん

    湯島のはなしばっかり

  160. 6165 評判気になるさん

    生暖かい目で見守ろう

  161. 6166 匿名さん

    そうか、湯島3丁目が香ばしい街たから、湯島のイメージが良くないのか。湯島3丁目を台東区に差し出せばすっきりする。

  162. 6167 匿名さん

    >>6166 匿名さん
    正確には三丁目の道渡った先の風俗街の部分ね。
    全部はあげないよ

  163. 6168 評判気になるさん

    旧岩崎邸庭園とトレード

  164. 6169 匿名さん

    なんだかんだ言って、みなさん、湯島が好きなんですね。

  165. 6170 匿名さん

    >>6169 匿名さん
    とても健気やわ。
    性格めちゃ良さそう。

  166. 6171 匿名さん

    >>6167 匿名さん

    せっけんのかほりがするお店の住所も湯島三丁目ですが、ほぼ台東区ですよね。

  167. 6172 マンション検討中さん

    湯島推したって今は物件ないよね

  168. 6173 匿名さん

    清水坂のプラウドやサッカー通りの三井がこれからですかね?
    三組坂上の住友の物件もDINKSや老夫婦には良さげですし。

  169. 6174 マンション好きさん

    >>6172 マンション検討中さん

    湯島近辺の物件ありますよ。三組坂上のスミフの新築とか、清水坂下で建設中の野村不動産とか、サッカー通り沿いで建設中の三井不動産とか。あと、本郷三丁目駅のすぐ近くで東京建物のマンションもできますよ。

  170. 6175 マンション検討中さん

    >>6174 マンション好きさん
    えっ そんなにあるのか!湯島盛り上がってますね。
    野村と三井、東京建物、知らなかった! 調べてみます!
    スミフは工事かなんかで以前揉めてた気が。

  171. 6176 マンション検討中さん

    >>6174 マンション好きさん
    サイトはまだなんですね。残念。
    今年中に出ると良いな。

  172. 6177 通りがかりさん

    >>6175 マンション検討中さん

    工事って何のことですか?

  173. 6178 匿名さん

    >>6177 通りがかりさん

    シティハウス文京湯島の竣工間近のころの西側外壁の塗り直しでしょうか? すぐ近くにサミットストアがオープンするので、便利な立地です。

  174. 6179 匿名さん

    サミットの惣菜っ旨いのかな
    近くにあっても不味いと使えないんだよね。
    サントクの惣菜は好きなんだけど。

  175. 6180 匿名さん

    >>6175 マンション検討中さん

    すみふ湯島は評判クソだから論外として、最近の野村と三井も手抜きが多いしね、湯島だと思って舐めた物件にしなきゃ良いけど

  176. 6181 匿名さん

    >>6176 マンション検討中さん
    湯島というより本郷ですね、お知らせ看板の内容が建設データバンクのサイトに掲載されていました。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=41430

    設計はアーキサイトメビウスではなく株式会社陣設計となっていますね。
    ブリリア本郷レジデンスと同じ設計会社なので、高級感あふれるいいマンションになりそうですね。楽しみです。

  177. 6182 マンション検討中さん

    >>6181 匿名さん
    なんか2016年となってるけど、延期になってる感じです?
    今見ると湯島4丁目のオプレジの立地が良いね。
    オプレジだと思って見てなかったよ
    しくじった。

  178. 6183 匿名さん

    >>6181 の看板、よくみたらブリリア本郷レジデンスのお知らせ看板でしたね、失礼しました

  179. 6184 マンション検討中さん

    >>6183 匿名さん
    いえいえ。
    湯島3丁目は本郷とか、番町好きな人には良さげな雰囲気だね。
    今後は間違いなく評価上がりそう。
    ただ、眺望の抜け感のある物件は難しそうなのがマイナスかな。

  180. 6185 マンション検討中さん

    お茶の水、神保町エリアが大好きなので湯島なら歩いていけそうで住みたいです。

  181. 6186 匿名さん

    >>6184 マンション検討中さん
    番町もそれほど抜け感のある物件は少ないでしょう。
    盆踊りできる広場とバーターで作ろうとしたら反対運動が...

    ブロック単位の再開発ができるといいんですけどねえ。小学校も作ってほしいし公園もほしい。

  182. 6187 匿名さん

    >>6185 マンション検討中さん
    秋葉原も近いですね。一部の単身者には魅力的でしょう

  183. 6188 マンション検討中さん

    >>6186 匿名さん
    あそこはJGがあるからね。
    マンション建設反対が女子御三家の新条件らしいです。
    豊島岡は御三家でないから無問題のよう。

  184. 6189 匿名さん

    >>6188 マンション検討中さん
    >マンション建設反対が女子御三家の新条件
    あまりバカにしてはいけませんよ

  185. 6190 マンション好きさん

    >>6182 マンション検討中さん

    湯島4丁目のオプレジの斜め前で、東急リバブルのルジェンテ文京湯島(すき焼きの江知勝跡地)がまもなく完成しますね。春日通り沿いのこれらのマンションは、湯島駅と本郷三丁目駅の両方を使えるので利便性はいいかもしれませんね。春日通りなので車の通行量は多いですが……

  186. 6191 ご近所さん

    >>6185 マンション検討中さん

    軽い運動も兼ねてそのまま東京駅まで行けますし
    眺望とか妥協できるなら、住んでみて良かったと思えるかもです。
    とにかく便利です。

  187. 6192 匿名さん

    >>6190 マンション好きさん
    ルジェンテ文京湯島は春日通り向きよりも公園の方を向いた住戸は優れてますね。
    子供の歓声がどうのこうのと言う人もいましたが、明らかに緑も豊かで気持ちのいい向きです。

  188. 6193 匿名さん

    ルジェンテシリーズは恵比寿がボッタクリ過ぎてスルーしてたんですが、文京湯島は良さげだったんですね

  189. 6194 匿名さん

    >>6193 匿名さん

    ルジェンテ文京湯島はすぐに売れてしまいました。部屋のプランや設備は普通だけど、立地の良さがアピールポイントだったのでしょうか。

  190. 6195 匿名さん

    >>6193 匿名さん
    ボッタクリと言えば住友二子玉川が優勝ですよね

  191. 6196 匿名さん

    >>6194 匿名さん
    湯島小学校と新花公園の緑が豊かで、近所にサミット開業予定と環境や利便性には折り紙付きです。江知勝の跡地である地歴を誇るように、意匠にも江知勝をモチーフとしたデザインが盛り込まれるなど凝りまくってました。

    ミシュランの星もとったことがあり、菊池寛や川端康成、芥川龍之介など国語の教科書で誰もが目にしたであろう文豪達が足繁く通った歴史ある名店でしたから、これからも長くその地歴を誇ることでしょう。

  192. 6197 周辺住民さん

    ここ、文京区の住環境を考えるスレなのに、なぜか各社の営業スレになってますね。
    比較できて便利なので私はウエルカムですが。

  193. 6198 匿名さん

    本郷三丁目駅前で建設される東京建物の物件(ブリリア?)も気になりますね。あのエリアも、スーパーマーケットのライフができて、にぎわってますね。本郷三丁目駅近くの飲食店って、店舗の撤退が結構あるけど、すぐに後継テナントが入りますね。東大の学生や職員の需要があるからでしょうか?

  194. 6199 匿名さん

    >>6198 匿名さん
    ライフは生鮮品が弱くて裏切られた気分ですね。
    あれだったら同じライフでも大塚まで行ったほうがいいものが安く置いてあります。
    もうちょっとがんばってほしいです

  195. 6200 通りがかりさん

    >>6199 匿名さん

    本郷三丁目のライフは売場が狭いですよね。湯島にオープンするサミットは広いのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸