東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 北区の住環境はどうでしょうか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区の住環境はどうでしょうか。

  1. 979 匿名さん

    北区立中央図書館(赤レンガ図書館)は元々、日本陸軍の施設だったみたい。

  2. 980 匿名さん

    面積と人口を考慮しないデータは信用に値しないが・・
    高校の数は5番目に多い。

  3. 981 匿名さん

    そうやって都合の悪いデータに難癖付けるのもここの特徴。公園の面積じゃなく数なんだからさ。あちこちにあるかってイメージだけどね。

  4. 982 マンション検討中さん

    底辺の足立相手に必死ですね。W

  5. 983 マンション検討中さん

    王子神谷とか豊島は足立区みたいなもんだしね。

  6. 984 匿名さん

    北区は荒川区と同じ匂いがする

  7. 985 匿名さん

    >>981
    イメージで語るバカがいるからデータで正確な数字を載せたまでで・・

  8. 986 匿名さん

    様々なデータで比較しても、北区はコンパクトシティとして成立してると思う。
    車無しでも生活可能だから、定年退職した人が暮らしたがる理由の一つがこれ。
    荒川区も魅力的だと思うが、平地で緑地が少なくひたすら住宅が密集してるのが難点かな。

  9. 987 匿名さん

    >>983
    おい、豊島には大規模な商業施設ができるんだぞ。
    https://manmani.net/?p=13192

  10. 988 匿名さん

    豊島まで発展すると北区に死角がなくなるじゃん!

  11. 989 匿名さん

    北区はこれから変わるかもね

  12. 990 匿名さん

    JRの駅数が都内ナンバーワンだからね

  13. 991 匿名さん

    JRの駅数が都内ナンバーワンってそんなに凄いことじゃないと思うけど
    世田谷区練馬区みたいなJRの駅がない区からしたら凄いんだろうけど

  14. 992 匿名さん

    確か文京区目黒区JRの駅がないね 線路は区内を通ってるけどね

  15. 993 匿名さん

    田端みたいな車庫で一日中電車を見て過ごしたりする優雅な休日も無いね

  16. 994 匿名さん

    毎回思うがJRの駅数の多さを自慢する気持ちが分からない。
    地下鉄複数路線ある方が便利だと思うし、JRの駅前って雑多で汚い感じがする。

  17. 995 匿名さん

    地下鉄は悪臭臭い メトロ丸ノ内線や都営三田線なんか特に

  18. 996 匿名さん

    地下鉄駅周辺って地上駅周辺と比較すると店が全然ないからね。
    ちょっとした買い物でも地下鉄で移動しないといけないし。
    やはり住むならJR駅エリアだと思った。

  19. 997 匿名さん

    だな
    主要駅は全てJR中心
    エキュートもついてくるしJRの組織力は半端じゃない
    まあ、国がバックにいるから当然といえば当然

  20. 998 匿名さん

    >>991
    これからは都心につながってない私鉄や地下鉄は厳しいんじゃないかと・・
    それゆえ、私鉄は他社との乗り入れに必死なんだろうけど。

  21. 999 匿名さん

    >>994
    JR駅数が多い事よりも「北区のほとんどの地域が最寄駅まで徒歩圏」というのが重要。
    それに山手線沿線に住む事ができれば便利だと思ってる人ならば、
    山手線主要駅に楽々に行けちゃう北区なら願ったり叶ったり。

  22. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん
    都心につながってない地下鉄というのが分からないけど。
    多分北区には地下鉄の中でも利便性の低い南北線しかないから、地下鉄の利便性の良さが分からないんだと思う。
    丸の内線、銀座線東西線辺りは、都心の移動も本当に便利。
    不便な南北線駅しかないから、北区の人はJR信者になるんだろうね。

  23. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    南北線が不便?南北線も都心への移動便利だし埼玉高速鉄道線や東急目黒線と直通運転しているからめちゃくちゃ便利だけど?

  24. 1002 マンション掲示板さん

    >>1001 匿名さん
    南北線は乗り換え必須なところがダメ

  25. 1003 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    永田町や六本木へ行けて不便とか笑

  26. 1004 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    それならJR中央線直通の東西線、東急田園都市線直通の半蔵門線、東急東横線直通の日比谷線の方が便利と言えますね。
    南北線は主要駅をあまり通っておらず、不便と言われてますね。
    http://wikiki.net/nanbokusen_xx/

  27. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    永田町や六本木だけで便利と言ってる時点でもう…

  28. 1006 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん
    他の路線はもっと便利だからさ

  29. 1007 匿名さん

    いや生活スタイルによるから、便利か不便かは人によるだろ。
    私立中高も南北線1本で行ける学校が多いから、家族持ちには使える。

  30. 1008 マンコミュファンさん

    >>1007 匿名さん

    南北線は、駅も微妙でほとんどの人が乗換え必須、編成数も運行本数もメトロの中でもダントツ少ないというのだから、どうみても不便でしょ。
    言い返せなくなったら、便利か不便かは生活スタイルによるとか、人によるとか
    全く論理的でないね。
    南北線が不便なのは客観的事実。
    生活スタイルによって使える使えないは個人的視点。
    個人的視点で語ったらきりがない。

  31. 1009 匿名さん

    南北線と直通運転している埼玉高速鉄道線は埼玉スタジアムに行く時ぐらいしか使わない。

  32. 1010 匿名さん

    地下鉄じゃないけど都電荒川線はどう?東京都内で唯一現存する都電だけど

  33. 1011 匿名さん

    東京メトロ南北線は金持ち専用の電車っていうイメージ

  34. 1012 匿名さん

    この記事を見て見ると南北線がどんな路線なのか分かる
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/07/n01/

  35. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    これって「ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」っていう物件のデベがお金払ってライターに書かせてるわけでしょ。
    そりゃ、良い点を誇張して欠点書くわけないよね。
    物件売るのに不便な路線ですアピールしないし。

  36. 1014 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    これかな?

  37. 1015 匿名さん

    貼り忘れました
    http://www.d-laboweb.jp/special/sp587/

  38. 1016 匿名さん

    南北線より北区などの外周区で新しく構想されている地下鉄であるエイトライナーとメトロセブンの話した方がいいんじゃないの?
    エイトライナーは赤羽駅から羽田空港駅まで、メトロセブンは赤羽駅から葛西臨海公園駅まで

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エイトライナー

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/メトロセブン

  39. 1017 匿名さん
  40. 1018 匿名さん

    南北線が都心である飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷を通ってる事はあまり認知されてないのかな?
    北区住民にとっては、東西のJRの間にある南北線もかなり使えるのは便利。
    それと、滝野川や十条・赤羽西(4~6)・西が丘・桐ヶ丘は都営三田線徒歩圏だから使ってる人も多いよ。

  41. 1019 匿名さん

    JR東日本が選んだ首都圏主要駅21駅(都内は14駅)の中で
    山手線以外では赤羽だけが入ってる。
    中央線総武線常磐線の駅が選ばれてない・・

  42. 1020 匿名さん

    確かに南北線の駅は微妙な所が多いけど赤羽駅とセットで利用すると都内でも屈指の交通利便性を発揮するからなあ。

  43. 1021 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    スリーレターコードが付与された21駅のことか

  44. 1022 匿名さん

    北区の鉄オタが熱く語るスレはここですか?

  45. 1023 匿名さん

    土地選びには交通の便も必要だから語ってるんだよ 鉄オタとか関係ない

  46. 1024 匿名さん

    「次の停車駅は赤羽 赤羽です 京浜東北線はお乗り換えです」

  47. 1025 検討板ユーザーさん

    最近北区推しが明らかに増えてるけど、ガーデンズ厨が引っ越してきたから?

  48. 1026 匿名さん

    北区推しってここ北区のスレじゃん 北区が話の中心になって当然

  49. 1027 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    エイトライナーとメトロセブンが開業したら赤羽は凄い事になるんだろうなー 両線の中心駅って凄い笑

  50. 1028 匿名さん

    エイトライナーとメトロセブンは実現しないだろうな。
    空港関係路線が交通審議会の答申で重視されている。

  51. 1029 匿名さん

    一昨年ぐらいにエイトライナーとメトロセブンに関係する区の区長全員が国土交通大臣と東京都知事に要望書を出したらしい

  52. 1030 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/
    今、都で先に進めようとしてるのは、上記6路線ですからね。エイトライナー、メトロセブンは落選したわけだから、上記6路線が作られてもないのに、エイトライナー、メトロセブンは無理でしょうね。

  53. 1031 匿名さん

    今回は対象外だっただけでしょ?

  54. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    選ばれた6路線だけでも新設に時間がかかるのに、エイトライナー、メトロセブンはその後なんだから30年とか50年先とかになるんじゃない?

  55. 1033 匿名さん

    まあ、北区には最強のJRが有るからメトロは要らないけどね〜

  56. 1034 匿名さん

    白金高輪~品川の地下鉄新線計画については、南北線の延伸が検討されています。
    内容的に実現可能性は高そうですが・・・

  57. 1035 匿名さん

    南北線ってそんなに駄目な路線か??
    赤羽岩淵駅 王子駅 後楽園駅 飯田橋駅 市ヶ谷駅 四ツ谷駅 永田町駅 溜池山王駅 目黒駅に行けるくらいなんだから

  58. 1036 匿名さん

    南北線は利用者数がメトロの中で一番少ない。つまり一番儲かってない路線。

  59. 1037 匿名さん

    >>1035
    山手線の駒込駅が抜けてる。
    北区内で山手線南北線の両方が使える貴重なエリア。

  60. 1038 匿名さん

    JR駒込駅って豊島区だけどホームの東側が北区中里なんだね

  61. 1039 匿名さん

    北区のwikipediaに書いてあったけど都県境に接しつつ山手線のエリアを共有しているのは23区で唯一であると。(wikipediaの地理より)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%BA_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

  62. 1040 匿名さん

    北区は地味で目立たないところがいいんだよ
    北区?どこに有るの?
    と言われてもスルー余裕

  63. 1041 匿名さん

    北区なんだから23区の北にあるのは誰でも分かる
    区を決める際に城北区や京北区が候補になっていましたが東京の何処にあるか分かりやすくするために北区にしたらしい。
    http://tokyoname.web.fc2.com/23ku.html

  64. 1042 匿名さん


    区→区名

  65. 1043 匿名さん

    【悲報】北区が堂々の1位!実はどこにあるかわからない東京23区ランキング
    http://lite.blogos.com/article/90056/

  66. 1044 匿名さん

    やっぱり区名の問題だよな〜 赤羽区にすれば赤羽がある区!って認識されるし。

  67. 1045 匿名さん

    王子滝野川区で良かったのではないですかね。

  68. 1046 匿名さん

    桜区、桜花区、桜木区、桜が丘区
    とりあえず桜を付けておけば住みたい自治体ランキングで10以上のアップは間違いなし!

  69. 1047 匿名さん

    定期的に区名のせいだという流れになるが、北区がマイナーなのは決して区名のせいではないと思う。

  70. 1048 匿名さん

    赤羽が有名だけど埼玉だと思われてるんだろうな
    赤羽は東京都北区だから

  71. 1049 匿名さん

    まあ今そんなこと言ったら東京の地理も分かんないのか?と笑われる

  72. 1050 匿名さん

    町田みたいな扱いだなw

  73. 1051 匿名さん

    町田は神奈川と間違えられてるんだっけ?あと八王子市を山梨県と言ってる人もいる笑

  74. 1052 匿名さん

    『東京北区赤羽』

    漫画のお陰で最近は埼玉と勘違いするような無知も減ったよね。

  75. 1053 匿名さん

    北区自体を埼玉って言ってるいる人もいる笑 東京北区なのに埼玉って言うとかどうかしてる笑

  76. 1054 匿名さん

    町田も八王子も江戸川も北も東京都だからね

  77. 1055 匿名さん

    特に江戸川区と北区は23区だからね

  78. 1056 匿名さん

    23区出身なら小学校の時に何度も地図書かされて23区の名前はもちろん場所まで覚えさせられるので、わからない人は地方出身かもね。

  79. 1057 匿名さん

    23区のいちばん端っこだけどなw

  80. 1058 匿名さん

    >>1053
    一応、さいたま市にも北区があるけどね。
    地方出身者が赤羽が東京北区だと知らない、あるいは
    北区の存在は知らないが赤羽は知ってるとかそのくらいの知識かと。

    >>1057
    端っこって外周区の事かな?
    北区は外周区の中では唯一、山手線が通ってて都心に近い区だよ。

  81. 1059 匿名さん

    江戸川、足立、葛飾とは違う!
    山手線だぞ!

  82. 1060 匿名さん

    北区の田端から都心である千代田区までは案外近いね。山手線が昔、赤羽駅 十条駅 板橋駅にも停車してたって聞いたことがあるけど本当なの?

  83. 1061 匿名さん

    山手線の力って凄いね笑 駅があるかないか、又は区内を走っているかないかで区の価値が決まるんだから

  84. 1062 匿名さん

    >>1060
    山手線の前身だった「品川線」が品川⇔赤羽を走ってたらしい。
    品川→渋谷→新宿→板橋→赤羽。
    当時は十条と池袋は駅が無かったはず。

  85. 1063 匿名さん

    >>1061
    山手線の内側か外側かで地価やマンション相場が違うと信じて疑わない人もいるからね。
    ちなみに区内全域が山手線内にあるのは文京区だけかな?

  86. 1064 匿名さん

    文京区は一部だけ山手線の外側エリアです

  87. 1065 匿名さん

    山手線乗ってるとわかるけど、目黒、恵比寿辺りと田端、西日暮里辺りでは客層が全然違う。

  88. 1066 匿名さん

    違って当然
    地方都市はどこ行っても画一化した町と住人
    東京の強みは多様性

  89. 1067 匿名さん

    千代田線の西日暮里以北、常磐、京成とかの客層も相当なもんだよ

  90. 1068 匿名さん

    そもそも赤羽駅があるのに北区民が山手線の池袋上野間を使うことはほとんどないし。

  91. 1069 匿名さん

    北区はJR東日本に気に入れられている区なんだと思う。JR東日本東京支社、東京新幹線車両センター、尾久車両センター、田端運転所などがあるからね。東十条駅付近にも小規模な車両基地がある。

  92. 1070 匿名さん

    >北区はJR東日本に気に入れられている区なんだと思う。

    笑。
    「軍都」だったから国策的に電車が走り、車両施設があり、それが現在に至ってるだけでは?
    東十条の下十条車両区は地域住民が土地を提供してできた・・と北区ニュースあったけど、
    軍用地そのものが住民の土地収用によってできたものだし。

  93. 1071 匿名さん

    鉄オタかよw

  94. 1072 匿名さん

    北区の特徴の1つに日本最大級の「中里貝塚」や「中里遺跡」があるかな?
    同じ国指定遺跡で、モースによって発見され教科書に載ってて有名な大森貝塚より規模がでかい。
    東北新幹線を建設中にすごいのが発見されて本当だったら建設中断しそうなところ、
    当時は国鉄だったから、新幹線できてから発表されたとか。
    今上天皇御夫妻も見学に来られてたよ。

  95. 1073 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    確かにJR東日本の施設は沢山あるけど気に入れられているかどうかは分かりません。JR東日本の本社は渋谷ですし、東京総合車両センターは品川区広町ですから。
    JRの施設が沢山ある区って思っておけばいいかと思います。

  96. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    貝塚ってゴミ捨て場の事?

  97. 1075 匿名さん

    違います。
    原始時代に貝で作った家のことです。

  98. 1076 匿名さん

    由緒ある高級住宅地のルーツが原始時代に遡るとは驚きです!

  99. 1077 匿名さん

    北区にも高級住宅街が出来るかな?今は普通の住宅街ばっかりだけど近年、地価がどんどん上がってるし古い街だからいつか区のあちこちで開発すると思う。

  100. 1078 匿名さん

    今、東京北部では十条駅前、板橋駅前、上板橋駅前に超高層マンションを建設する計画があるからその再開発が終わったらあちこちで再開発するんじゃない?

    ・十条駅前再開発
    http://daikimiura.com/redevelopment5
    ・板橋駅前再開発
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2037.html
    ・上板橋駅前再開発
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kamiitabasi/saika...

  101. 1079 匿名さん

    東京北部(北区 豊島区 板橋区 文京区 荒川区)は生まれ変わりますよー!
    荒川区の西日暮里駅前も再開発するみたい。
    豊島区池袋も大規模な再開発を計画していますね。

  102. 1080 マンション掲示板さん

    >>1079 匿名さん
    王子駅をどうにかして欲しいですね。サンスクエアとか、駅前の古い雑居ビル群など。

  103. 1081 匿名さん

    王子は区役所移転がほぼ決まってるから
    駅と駅前含めて再開発するんでしょ。
    10年後には様変わりしてると思う。

  104. 1082 匿名さん

    そして日本油脂王子工場跡地には大規模な商業施設とマンションができる。北区はこれから!

  105. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 匿名さん
    どこかと思って調べたら豊島4丁目ですか。。駅から遠すぎで、ファインシティみたいに安くないと売れないでしょうね。

  106. 1084 匿名さん

    まあでも大きな商業施設ができるんですから便利になるでしょう。
    あと赤羽にあったDNPの工場は長谷工が買い取ったとか。恐らく超高層マンションが建設されると思います。

  107. 1085 匿名さん

    DNPの工場跡地ね

  108. 1086 匿名さん

    DNPの工場って赤羽南にいっぱいあるけど具体的にどこらへんなの?
    赤羽駅まで徒歩10分以内のタワーか大規模になるならかなりの人気物件になりそう。

  109. 1087 匿名さん

    サッカーで有名な成立学園付近のじゃない?

  110. 1088 匿名さん

    >>1086
    埼京線京浜東北線が交わる所の線路沿い。
    2ヵ所の工場が閉鎖して立ち入り禁止になってるよ。

  111. 1089 マンション検討中さん

    >>1084 匿名さん
    長谷工がデベに持ち込んでJVで微妙なタワマン建てるのか。。。期待出来ない。

  112. 1090 匿名さん

    超高層マンションが建つとは限らないけど敷地広いからね。まあ長谷工は大手企業だからね。

  113. 1091 匿名さん

    >>1089
    2ヵ所の工場が道挟んで並んでる土地の形状からしてタワマンにはならないと思う。

  114. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん
    では長谷工得意の田の字板マン団地ですね。

  115. 1093 匿名さん

    団地にはならないでしょう 低層階にショッピングモールがあるマンションになってほしい

  116. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    長谷工だとガーデンズみたいな普通の板状マンションでしょ。駅から遠いので、ショッピングモール作って人を呼び込める様な立地ではないと思われ。。スーパーくらいなら、イオンも古いから有りかもね。

  117. 1095 匿名さん

    マンション入り口から赤羽駅まで10分前後、志茂駅まで15分超といったところか。
    南北線の利用は厳しそうかな。

  118. 1096 匿名さん

    もっと赤羽駅に近い所にDNPの建物が複数あるけど、まずは遠い所から処分するんだろうね。
    赤羽中央総合病院も一部か全部かが赤羽中学校跡地に移転するのが決まった。
    付近のDNP全てがマンションになったら、一気に人口が増えそう。

  119. 1097 匿名さん

    >>1095
    一応、フィットネスクラブ・ジェクサーが赤羽駅南改札から徒歩3分になってるよ。
    DNP工場は線路沿いをまっすぐ歩いたとしても7~8分くらいかな。
    信号は2つあるけど、赤羽中央総合病院附属クリニック前の信号はあっても無いような感じ。

  120. 1098 匿名さん

    旧赤羽中学校の跡地って何処にあったっけ?

  121. 1099 匿名さん

    >>1098
    赤羽歯科医院の裏手、スーパーバリューへの通り道にあったよ。
    今年3月まで、なでしこ小学校の仮校舎だった。

    赤羽中央総合病院のホームページより
    http://www.hakueikai.or.jp/news19.html

  122. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    ありがとうございます!赤羽はこれからどうなるんだろう

  123. 1101 匿名さん

    赤羽一丁目の第一再開発と第二再開発(まだ準備組合結成を目指している)で赤羽が変わるのかな?まだ第三再開発や第四再開発とかありそうだけど

  124. 1102 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    隣で新幹線や電車が通る生活ってどうなんだろうね。
    住んだことがないから分からないな。

  125. 1103 匿名さん

    >>1102
    「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」のスレが参考になるかと。
    新幹線、京浜東北線、上野東京ライン、湘南新宿ライン、都電荒川線が目の前を走ってるので。
    新幹線はガタンゴトンというより、シューシューという音かな。

  126. 1104 匿名さん

    北区岩淵町周辺を自転車で走っている70歳位の男が、歩行者や自転車に故意に幅寄せをして止めさせ、「馬鹿野郎」等と叫んで立ち去る迷惑行為を繰り返しています。北区岩淵町周辺を訪れた際は、十分注意してください。

  127. 1105 匿名さん

    北区岩淵町周辺で、自転車を蛇行運転している70歳位の男を見かけたら、目を合わせず避けた方が賢明です。

  128. 1106 匿名さん

    その話、もうちょっと詳しくお聞かせください。

  129. 1107 マンション検討中さん

    >>1106 匿名さん

    ここ最近、北区岩淵町周辺によく出没する自転車に乗った高齢の男です。私は、この男が通行人に言いがかりをつけている姿を何回か目撃し、私自身も自転車で迫られ「馬鹿野郎」と怒鳴られました。普段もぶつぶつ言いながら自転車を蛇行運転しています。

  130. 1108 匿名さん

    酔っ払いのオヤジだろ。

  131. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    酔っぱらっている訳ではなく、精神的に病んでいると思われる高齢の男です。普段から北区岩淵町周辺を自転車でうろついています。

  132. 1110 匿名さん

    高齢者ってところが北区らしいな。

  133. 1111 匿名さん

    どうなんでしょう。

  134. 1112 匿名さん

    北区=高齢者っていうイメージは将来なくなるでしょう。今現在、北区は23区で一番高齢化率が高いですが将来北区を抜かす区が現れるらしい。

  135. 1113 匿名さん

    そうらしいね

  136. 1114 匿名さん

    新しく開発された住宅地の住民が歳取っていくわけだから
    どことは言わないが、戦後の新興住宅地の高齢化が進むよ。

  137. 1115 匿名さん

    城西や城南辺りだろうね

  138. 1116 匿名さん

    北区が高齢化率一位になる以前は台東区がずっと一位だったよ。
    再開発された所から順番に変化していくって事だろうね。

  139. 1117 匿名さん

    長谷工が105億円で買った赤羽南のDNP跡地は1万2726平米だから、坪272万円くらいかな。
    現地見に行ったら、私道?が間に2本通ってる3工場に「長谷工」の名前入りロープで囲ってあった。

  140. 1118 匿名さん

    オープンハウスで武蔵浦和駅徒歩8分、20坪の土地を4050万円(条件付き)で現在販売中。
    それに比べたら赤羽は割安だと思う。

  141. 1119 匿名さん

    赤羽より浦和の方が高いのかぁ
    県庁所在地とは言えサイタマなのにね〜

  142. 1120 匿名さん

    それでも県庁所在地だから笑 北の玄関口の赤羽より高くて当然だと思う
    赤羽に本社機能を集中させたりすれば浦和より高くなるんじゃない?日本フエルトや西友ぐらいしか大企業の本社がない。昔は吉野家やカルビーの本社があったのに...
    他に北区にはトンボ鉛筆、図書印刷、なとり、ニトリ(東京本部)や東京書籍といった大企業、又は大手企業がある。

  143. 1121 匿名さん

    23区内の一駅に過ぎない赤羽より文教都市浦和が高いのは当然の話かと。

  144. 1122 匿名さん

    赤羽駅から離れた工場跡地の坪272万円。
    武蔵浦和駅に割と近い畑跡地の坪200万円。
    一般的には広大な土地ほど割安になる傾向があるけどね。

    武蔵浦和って、さいたま市南区だけど、浦和って言えるんだっけ?
    畑が多くて、浦和とは全く違う雰囲気だけど、最近、畑だった所に狭小3階建てを建ててる。

  145. 1123 匿名さん

    武蔵浦和が県庁所在地とか、文教都市とか・・(笑)

  146. 1124 匿名さん

    武蔵浦和って低湿な場所。大雨だったら浦和の高台から雨水が一機に流れ込んでくる。
    駅700mを超すとど田舎埼玉の景色一食になる。

  147. 1125 匿名さん

    武蔵浦和なぞいっかいのギャンブル路線駅が赤羽に肩を並べることなぞおこがましすぎる。
    己を知らなすぎ。

  148. 1126 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    本社機能を集中させるって言っても敷地がない

  149. 1127 匿名さん

    学生時代滝野川7丁目に住んでました。
    北区と言ってもこの辺り、6丁目、7丁目らへんはなんか雰囲気が違いました。
    埼京線も都営も複数駅使えてめちゃくちゃ便利でした。
    この辺りに物件が出たら少し高くても頑張ろうかなと思ってますが…。

  150. 1128 匿名さん

    >>1125
    >ギャンブル路線駅

    何の事かと思ったら、武蔵野線は府中競馬場と中山競馬場をつなぐ路線として誕生したとか。

  151. 1129 匿名さん

    >>1126
    雑居ビルを壊して纏まった建物に再開発するのはオフィス需要を見込んでの事かと思う。
    北関東や東北・北陸方面へのアクセス考慮してビジネスホテルをどんどん建ててるのもそう。

  152. 1130 匿名さん

    赤羽はオフィス立地としても有望だと思うよ。
    都内どこからもアクセスがいいから。
    大々的な再開発をすすめてほしい。

  153. 1131 匿名さん

    西口を再開発してオフィス街にしたらいいんじゃない?西口は今、道路拡張してるんだっけ?

  154. 1132 匿名さん

    >>1131
    旧岩槻街道も弁天通りも拡幅のため、未だに工事続行中。
    旧岩槻街道は将来、池袋西口丸井の交差点を通って新宿西口まで延伸する予定。
    弁天通りは将来、赤羽自然観察公園内を通って中山道につながる予定。

    赤羽西口を再開発するのであれば、南改札西口側一帯しかないかと。
    現在は駐車場or駐輪場となってて、再開発のためか?据え置かれてるエリア。
    線路と旧岩槻街道との間は坂の無い平地なのでビル・マンション建てやすいが、
    昔からの戸建てやアパートが立ち並んでて、纏まった再開発は困難だと思う。

    ちなみに、稲付城跡の静勝寺階段手前にある駐車場はプラウドなどのモデルルームとして
    使われた後、ある会社の社員寮になるために解体して土を掘り起こしたにもかかわらず、
    なぜかまたコンクリートで固めて現在の駐車場になった経緯があるよ。
    社員寮の名称が書かれた建築計画書が立ってたのに、誰かが高値で買い取ったのかも。

  155. 1133 匿名さん

    赤羽も浦和も住みたいとは思わないな

  156. 1134 匿名さん

    どこに住みたいの?

  157. 1135 匿名さん

    貧乏なので足立区

  158. 1136 匿名さん

    足立区は治安面とか考えるとな... 北千住駅があるから交通の便は良いけど北千住駅はほぼ荒川区だしなー

  159. 1137 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    そこ以外に住みたい

  160. 1138 匿名さん

    西が丘にある国立スポーツ科学センター付近に新しくオリンピック施設ができるみたいだけど西が丘って文科省に重要視されてるの?他に国立西が丘サッカー場(味の素フィールド西が丘)や味の素ナショナルトレーニングセンターがある西が丘だけど。

  161. 1139 匿名さん

    北区からオリンピックでのメダル獲得に向けて期待!

  162. 1140 匿名さん

    オリンピック施設があるのってそんなに凄いことなの?江東区の方が沢山あるぞ

  163. 1141 匿名さん

    駅!JR駅!

  164. 1142 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    北区は国立施設とオリンピック選手の練習拠点だから
    オリンピック会場がある区とは違う

  165. 1143 匿名さん

    江東区のオリンピック施設は東京オリンピックが終わり次第、
    解体されるか他への転用でしょ。

  166. 1144 匿名さん

    江東区より北区の方が駅がいっぱいあるぞ

  167. 1145 匿名さん

    地下鉄南北線の西ヶ原駅は東京地下鉄の中で一番利用者数が少ないけどなんで?周辺が高級住宅街だから?王子駅や田端駅に行く人が多いから?
    JR京浜東北線の上中里駅も利用者数がJRの中では少ない

  168. 1146 匿名さん

    >>1145
    西ヶ原駅も上中里駅も国立印刷局職員のためにあるようなものでしょ。

  169. 1147 匿名さん

    北区に高級住宅街なんてあるの?

  170. 1148 匿名さん

    http://osika.org/%E6%9D%B1%E4%BA%AC23%E5%8C%BA%E3%81%AE%E9%AB%98%E7%B4...

    23区では山の手大地や武蔵野台地の所は高級住宅街が多いです

  171. 1149 匿名さん

    足立、荒川、葛飾区とかもあるんだねー

  172. 1150 匿名さん

    >1148
    山の手台地な笑

  173. 1151 匿名さん

    多すぎる上にけっこうデタラメだな。

  174. 1152 匿名さん

    豊洲も登場してるんですけど・・

  175. 1153 匿名さん

    高級住宅街というより地価が高い所なんじゃ?

  176. 1154 マンコミュファンさん

    千葉や埼玉にも高級住宅街はあるからね。

  177. 1155 匿名さん

    群馬にも有るし

  178. 1156 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    西ヶ原、上中里駅の利用者が少ないのは恐らく周辺に駅が多く点在しているからでしょう。あのエリアは田端・王子の他に駒込や巣鴨、西巣鴨、都電の各停留所も徒歩15分圏内で利用可能で、利用者が分散してるからだと思います。

  179. 1157 匿名さん

    つまり、駅が多いのが北区の特徴なんです。JR駅数はランキング1位です。

  180. 1158 マンコミュファンさん

    そればつかり(笑)

  181. 1159 匿名さん

    北区は駅や街によって雰囲気が全然違う、十条赤羽と田端西ヶ原駒込辺りとじゃまるで別世界

  182. 1160 匿名さん

    それ言うんなら、北区は線路挟んで東側低地で西側台地だから、駅の東西で雰囲気が違うんだけどね。
    赤羽でさえも西側は丘陵地の閑静な住宅地で、郊外ニュータウンみたいだよ。

  183. 1161 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    山手線沿線地区と赤羽地区じゃ雰囲気が違うのは当たり前

  184. 1162 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    赤羽台は変貌しすぎて驚きました。もう湾岸地区みたいな雰囲気

  185. 1163 匿名さん

    王子周辺も治安が心配

  186. 1164 匿名さん

    王子は官庁街だからそんなに治安は悪くない

  187. 1165 匿名さん

    けど良くもない

  188. 1166 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    加齢臭しかしない

  189. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    たしかに駅前の裏通りは臭い

  190. 1168 匿名さん

    王子周辺の昭和感は格別
    遺跡レベルだわ


  191. 1169 評判気になるさん

    他にはない北区の魅力です。

  192. 1170 匿名さん

    王子も区役所の移転や大規模な商業施設とマンションの建設などがありますから駅前の数年後くらいに再開発されるんじゃないでしょうか?

  193. 1171 匿名さん

    駅前の→駅前も

  194. 1172 評判気になるさん

    そしてどこも変わらない街だらけになって・・・つまらないね。

  195. 1173 匿名さん

    それはない

  196. 1174 匿名さん

    >>評判気になるさん
    赤羽には再開発事業をする組合とそれを目指す組合があります。第一地区は再開発が決まっており第二地区は組合作成を目指しています。今後、第三地区や第四地区も再開発組合ができるでしょう。
    https://www.kensetsunews.com/archives/168066

  197. 1175 口コミ知りたいさん

    北区らしさがなくなるね。

  198. 1176 匿名さん

    まあ新しい街になるから良いんじゃない?

  199. 1177 匿名さん

    住んでる人間も入れ替わるかもね
    年齢層も若返るとイイネ

  200. 1178 匿名さん

    古い街しかないイメージしかなかった北区が一体何処まで成長するのか気になる

  201. 1179 匿名さん

    赤羽で一番賑わってる飲み屋街の所だから開発されてしまうのが少し寂しい

  202. 1180 匿名さん

    田端も再開発してほしい、山手線の駅なんだし

  203. 1181 匿名さん

    北区か開発されると同時に他も開発が進み、結局いつまでたつても他の区には追いつけない。

  204. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん
    別に追いつく必要なんてない。仮に追いついても何にも得がない

  205. 1183 匿名さん

    北区の高齢者達も林家ペーパーさんみたいに若作りになるとかしたら街の空気が変わるかな?

  206. 1184 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    田端はJR東日本東京支社や東京新幹線車両センターや田端運転所などがあるからオフィス街化すべき。北区唯一(駒込を取り除いた場合)の山手線エリアな訳だし。

  207. 1185 匿名さん

    赤羽駅東口だけではなく西口も再開発してほしい。特にイトーヨーカドー付近とか。高台はヌーヴェル赤羽台という再開発中の場所があるからまだ良いけど。
    赤羽もオフィス街化すべきかな?

  208. 1186 匿名さん

    >>1179
    赤羽の再開発予定地は一番賑わってる飲み屋街の所じゃないでしょ。
    サラ金や事務所が入ってる雑居ビル。

    一番街とシルクロードとOK横町は権利関係複雑で再開発不可能だとか。

  209. 1187 匿名さん

    >>1185
    静勝寺とかの地権者達から地上げするしかないけど、
    地上げ費用かけてビル・マンション造ってもマイナスかと。

  210. 1188 匿名さん

    赤羽東口と違って西口はこれ以上の発展は期待しようがないかと。

  211. 1189 匿名さん

    西口はアピれやビビオの建物の建て替えくらいしかしないんじゃない?弁天通りの道路拡張や都市計画道路補助86号線次第だと思う。
    南口付近にたくさん駐輪場や駐車場があるけどあそこは再開発用地になるのかな?

  212. 1190 匿名さん

    アピレね

  213. 1191 匿名さん

    南口付近は充分再開発用地としての可能性はあるでしょう、それこそ駅近だし30階建てくらいのオフィスビルを建てるべき

  214. 1192 匿名さん

    >南口付近にたくさん駐輪場や駐車場があるけどあそこは再開発用地になるのかな?

    その通り。
    強制的に地上げできないから建て替え不可にして根気よく撤退を持つのみ。
    アピレやビビオの建て替えなんてあと30年は無理かと。

  215. 1193 匿名さん

    赤羽は2020年の夏季オリンピック(東京オリンピック)のバスケットボール競技場であるさいたまスーパーアリーナとサッカー競技場である埼玉スタジアム2002の両方へ行ける分岐点で結構重要視されるだろうから大規模な再開発を期待!!

  216. 1194 匿名さん

    西口はまだ再開発の余地がある

  217. 1195 匿名さん

    >>1193
    あと2年で何ができる?
    「ルート2020トレセン通り」の拡幅完成予定の2020年には間に合いそうにない。
    それでも、都からお金貰って立ち退きしてる家がポツポツあるけど。

  218. 1196 匿名さん

    最近地震が多いけど地盤とか大丈夫?

  219. 1197 匿名さん

    北区 板橋区辺りは武蔵野台地なので地盤が固いので全然大丈夫
    埋め立て地ばっかりの湾岸地区が気になる

  220. 1198 匿名さん

    ↑訂正
    北区 板橋区辺りは武蔵野台地で地盤が固いので全然大丈夫
    埋め立て地ばっかりの湾岸地区が気になる

  221. 1199 匿名さん

    京浜東北線東側の地盤が危険だよね。
    免震マンションに住んでいれば多少は安心できるけど。

  222. 1200 匿名さん

    埋立地ではないのでそこまで心配する必要はないと思う、それよりも荒川や隅田川が氾濫した時の洪水を懸念すべき

  223. 1201 口コミ知りたいさん

    >>1199
    かなり危険ですね。

  224. 1202 匿名さん

    京浜東北線の東側、特に北本通り(国道122号)の川沿いは荒川区汐入地区のように
    将来は官民一体でスーパー堤防と高層マンション街になるのでは?
    汐入地区の再開発問題は住民を説得するのが大変だったらしいけど。
    川口の荒川沿いに高層マンションがたくさん建ってるのもそうだろうけど。


  225. 1203 匿名さん

    個人的な意見としては、北区は京浜東北線東側低地はマンションメインのエリア、
    西側高台は戸建住宅か賃貸アパートにして、どちらか選択可能にすればいいと思う。
    例えば若い頃は坂が多い台地、足腰悪くなったら平地のマンションに住み替えるとかね。

  226. 1204 匿名さん

    どこに住んでも交通は便利、低地のマンションか高台の戸建て、どちらにもスーパーあり。
    公園も多い北区は子育ても都心への通勤通学にもデメリット無し・・

  227. 1205 匿名さん

    さすが北区!住みたい街に選ばれるわけだ

  228. 1206 口コミ知りたいさん

    選ばれるというより下のほうにちらっと出てる程度だけど(笑)

  229. 1207 匿名さん

    >>1206
    大宮や浦和より下位ですね。

  230. 1208 匿名さん

    北の玄関口である赤羽は本当に住みやすい街ランキングでは3位、住みたい街ランキングでは5位
    ・本当に住みやすい街ランキング
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1334/

    ・住みたい街ランキング
    https://chintaibest.com/sumitai2017_rank5/

  231. 1209 匿名さん

    超大企業である王子製紙の発祥の地である北区王子も住むべき!

  232. 1210 匿名さん

    王子は住みやすいぞ、都心へは出やすいしスーパーも数件ある。飯屋も一通り揃ってるし、飛鳥山や音無親水公園とか公園も多いし区役所もある。

  233. 1211 匿名さん

    北区役所って移転するんだっけ?なんか新庁舎がなんとかっていう話を聞いた事がある

  234. 1212 匿名さん

    Sumoのランキングではもっと下。タイアップなどキャンペーンが入っているものも多いので鵜呑みにするのもどうかと。

  235. 1213 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    北区役所は駅前に移転する

  236. 1214 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    荒川の堤防って埼玉側の方が低いってマジですか?

  237. 1215 匿名さん

    そもそもの話、北区内で荒川に接してるのは浮間地区だけでしょ?
    北区の殆どは隅田川沿いですね。

  238. 1216 匿名さん

    浮間の堤防はどうなの?

  239. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    いえ埼玉側の方が低い訳ではないようですよ。
    ですが荒川が氾濫した場合赤羽駅前や王子駅前で最大で3m浸水の恐れがあります。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

  240. 1218 匿名さん

    3メートル浸水は怖いですね

  241. 1219 匿名さん

    荒川と隅田川が氾濫したら23区の東側は壊滅かな?南側や北側もヤバそうだけど... 西側は大丈夫なのかな?

  242. 1220 匿名さん

    実質あらゆる面で東京の中心は西側だからね

  243. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    いや文化的にはそうかもしれないけど、政治・経済は大丸有や日京とかの東側でしょ

  244. 1222 匿名さん

    荒川隅田川の決壊は最近騒がれだしたね

  245. 1223 匿名さん

    東京の中心が西側なら、とっくに大手企業本社が西側移転してるでしょ。
    ナンダカンダ言っても、西側住民は東側都心へ1時間近くかけて通勤してて大変そう。

  246. 1224 匿名さん

    治安、経済力、民度どれをとっても西高東低は常識。

  247. 1225 匿名さん

    北区は西側なの?東側なの?

  248. 1226 匿名さん

    大企業が集まるのは都心、副都心と言われる3区。西部に比べ東部は企業数、税収ともに大きく水を空けられています。

  249. 1227 匿名さん

    北区は西部です。

  250. 1228 匿名さん

    気象庁の警報区分では北区は西側になります

  251. 1229 匿名さん

    わかりやすから北で良いよ

  252. 1230 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    その情報はどこから?

  253. 1231 匿名さん

    五輪後も東京東部は企業数伸びるでしょう

  254. 1232 匿名さん

    東京北部も企業数伸びてほしい...
    北区にある大企業、又は大手企業の本社や本部って日本フエルト(本社)、PALTAC(東京本部)、ニトリ(東京本部)、西友(本社)、なとり(本社)、図書印刷(本社)ぐらいしかない...

  255. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    PALTACは東京本部じゃなくて東京支社です

  256. 1234 匿名さん

    赤羽台は大分変わりました!

    写真は建設中の建物、建物の前には広い公園ができます!

    1. 赤羽台は大分変わりました!写真は建設中の...
  257. 1235 匿名さん

    高島平を超えてるね

  258. 1236 匿名さん

    そう言えば・・、赤羽台東小学校跡地をどうするかについて北区がパブリックコメントを募集してますね。
    ある意味、北区で一番の立地とも言えるので慎重に検討したいのだと思います。

  259. 1237 匿名さん

    小学校跡地は北千住みたいに大学を誘致してもらいたいです、そうすれば若者がまたさらに増え活気が出ます

  260. 1238 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    あそは賑わいエリアにした方が良いと思う

  261. 1239 匿名さん

    あそこは

  262. 1240 匿名さん

    >>1237
    23区内の大学定員数を10年間抑制にするとか・・

  263. 1241 匿名さん

    >>1223
    無知なため、必死に反論したが間違っている事を指摘され、その後「東でいいよ」発言。こうゆう輩がいるから北区はおちょくられる!北区区民自らが荒れるもとを作っているんだよ!

  264. 1242 匿名さん

    東側は低地だから暮らすにはちょっと

  265. 1243 匿名さん

    >>1241
    >無知なため、必死に反論したが間違っている事を指摘され、

    必死に反論した覚えもないし、何を指してるか意味がわからないんだけど。

    東側都心が東京というか日本の中心は常識。
    北区は東京の北側だけど、東側都心には距離的に近いよね。←言いたかったのはこれ

  266. 1244 匿名さん

    東側は副都心に出にくいのがネックだね

  267. 1245 匿名さん

    北区は都心 副都心や埼玉 神奈川にも出やすいからいい

  268. 1246 匿名さん

    確か、23区内の交通人身事故発生率が一番低いのは北区だよね。
    事件発生率は23区内では真ん中くらいだけど、粗暴犯は少なく、ほとんどが自転車盗難。
    その理由を分析したデータは無いが、おそらく自家用車保有率が低くて自転車保有率が高いからかと(笑)
    都心は車必要ない立地でも持ってるのがステータスだろうけど、北区は「名を捨てて実を取る」人が多いかも。

  269. 1247 匿名さん

    確かに車はあまり必要ない、駐車場代も高いし

  270. 1248 匿名さん

    >>1243
    都心3区
    千代田区 中央区 港区
    副都心4区
    渋谷区 新宿区 豊島区 文京区
    西部
    品川区 目黒区 大田区 世田谷区 杉並区 練馬区 板橋区 北区
    東部
    足立区 葛飾区 荒川区 台東区 墨田区 江東区 江戸川区

    東側都心が東京というか日本の中心は常識⇒ありえないよ(笑)
    緯度、経度でみても都心部は西寄り、ちゃんと勉強してから書き込みな。


  271. 1249 評判気になるさん

    東京の西高東低は一般的、常識だよね。

  272. 1250 匿名さん

    東京の重心は東に移動しつつあるそうな。

  273. 1251 匿名さん

    1250
    東は衰退しつつあります。

  274. 1252 匿名さん

    日経読んでないのかな。

    >都内で広がる再開発。地図を広げてみるとJR山手線を中心に「東高西低」の姿が浮かび上がる。例えば再生特区プロジェクト。渋谷・新宿・池袋といった「ウエストサイド」では6つだが、品川周辺も含めたイーストサイドは30を超える。

  275. 1253 匿名さん

    日経では「兆し」とかいてありますね。ちなみに品川は東ではありませんから(笑)

  276. 1254 匿名さん

    北区は西でも東でも無いから

    北区だけは北だから。

  277. 1255 匿名さん

    品川駅は東だろ。

  278. 1256 匿名さん

    地方から出てきた人は間違えるけど品川は東京西部です。主要都市はほとんどが西部に位置し、東部は所謂下町方面。

  279. 1257 匿名さん

    品川駅は東だろ。

  280. 1258 口コミ知りたいさん

    品川駅は西だろ。

  281. 1259 匿名さん

    それは無理がある(笑)
    地方の人?私は御殿山だよ。

  282. 1260 匿名さん

    品川駅は西だろ。

  283. 1261 匿名さん

    あほらしい。

  284. 1262 匿名さん

    どさくさに紛れて北区を品川と同じ括りにしてるけどそもそも東西だけで分けるのがおかしい。
    北区の仲間は足立区荒川区板橋区だから。
    品川は城南でええやん。

  285. 1263 匿名さん

    足立区荒川区は城東、北区 板橋区は城北だから仲間じゃない

  286. 1264 匿名さん

    北区の仲間は同じ城北地区である文京区豊島区板橋区

  287. 1265 匿名さん

    北区の仲間は板橋区だろう。
    文京、豊島は山手線内エリアも多い(特に文京)からちょっと別格。

  288. 1266 匿名さん

    北区だって一応山手線内エリアがある訳だから・・
    それに本当の山手線港区品川駅を起点に新宿駅を経由して北区田端駅までなわけだし。田端駅から東京駅までは東北本線、東京駅から品川駅までは東海道本線

  289. 1267 匿名さん

    えぇ。。。
    一般的に城東は台東区墨田区江東区江戸川区葛飾区でしょ。
    城北は北区、足立区荒川区板橋区豊島区

    まぁどうでも良いけど。ちなみに個人的に赤羽は好きです。

  290. 1268 匿名さん

    JR埼京線の赤羽ー池袋間は赤羽線と言われているけJR山手線が環状運転する前までは山手線本線の一部だったらしい。

    間違えていたらすいません

  291. 1269 匿名さん

    いるけ→いるけど

  292. 1270 匿名さん

    雰囲気的には足立区板橋区荒川区を混ぜた感じだよ北区は。紛れたいのはわかるが品川区には及ばないよ。

  293. 1271 匿名さん

    遥かに及ばないね。

  294. 1272 匿名さん

    元々城北と呼ばれるのは豊島区文京区、北区、板橋区荒川区足立区 ←これ常識ね

  295. 1273 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    なぜ品川区と比べる?

  296. 1274 匿名さん

    城東と呼ばれるのは中央区台東区墨田区江東区葛飾区江戸川区の6区

  297. 1275 匿名さん

    東西南北を論じてる中に「格」「雰囲気」がどうのこうのとか・・
    23区地図にコンパスで円を描いたら中心点が「市ヶ谷」になる。
    単純に「市ヶ谷」より東は東部エリアでいいじゃん。
    ちなみ人口密度は23区の北半分が高いらしい。

  298. 1276 匿名さん

    >>1270
    なんで品川区品川区もそんなに良い区?

  299. 1277 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    品川区に何か特別な想い入れがあるのか?

  300. 1278 匿名さん

    旧第四学区は豊島区 北区 文京区 板橋区だし東京消防庁第五方面本部の区分けも同じだから(板橋区は違う)良いんじゃない?

  301. 1279 匿名さん

    どうやら文京区からウザがられてるようだよ

  302. 1280 匿名さん

    文京区って...

  303. 1281 匿名さん

    北区って・・・

  304. 1282 匿名さん

    文京区の人ってプライド高いよな

  305. 1283 匿名さん

    隣の文京区と一括りにしたがるが、北区は北区であり文京区とはなんら関係有りませんよ。

  306. 1284 匿名さん

    文京区と一括にしても得も損もないでしょう 区内のほとんどが住宅地なんだから。とは言え東大や後楽園がある区だけど笑

  307. 1285 匿名さん

    北区は北区 文京区文京区
    北区内には再開発事業などが複数あるから変わるでしょう

  308. 1286 匿名さん

    文京区も昔は北区と同じ区だったけど今では大きな差がついたな

  309. 1287 匿名さん

    文京区は学校が多かったり東大があるとは言え少しイメージが持ち上げられ過ぎだと思う

  310. 1288 匿名さん

    文京区山手線内側を占める4区の一角。
    少なくともマンションの坪単価は北区とは比較にならないのでは。

  311. 1289 匿名さん

    北区は23区内で平均収入が下から3番目ですからねー。

  312. 1290 匿名さん

    港区の半分以下ですな

  313. 1291 匿名さん

    北区の平均年収が少ないのは定年退職した人が多いから

  314. 1292 匿名さん

    高齢化率が23区一位なのが1番の原因かと 最近は若い人が沢山いるけど

  315. 1293 匿名さん

    確かにだんだん若い人増えてきてるね

  316. 1294 匿名さん

    それだけではないでしょう、街を歩けば分かります。

  317. 1295 匿名さん

    そもそも文京区は区の全域が山手線の内側、北区は山手線の外側の地域がほとんどだから街並みや色んな部分が違うのは当然、

  318. 1296 匿名さん

    荒川区足立区ならともかく文京区と比較するには無理があり過ぎる(笑)

  319. 1297 匿名さん

    なんで区同士を比較するの??こういうことするの東京の区ぐらいだよ。
    それぞれの区には良さと悪さがある。

  320. 1298 匿名さん

    文京区は全域が山手線の内側ではありませんよ。一部地域は外側ですよ。

  321. 1299 匿名さん

    でも23区の中で最も山手線内側率が高いんじゃなかったかな、文京区
    巣鴨ー駒込間で若干はみ出てる部分があるだけだったかな。
    北区は大部分山手線外側でなおかつ埼玉県と隣接してるから、少なくとも同格扱いは無理がある。

  322. 1300 匿名さん

    北区はほぼ埼玉のイメージが否めない
    実際そうだから別にいいけどね

  323. 1301 匿名さん

    埼玉と隣接してるだけでそんなにイメージ悪くなるの?北区もだけど埼玉にも失礼じゃないか?

  324. 1302 匿名さん

    ほぼ埼玉っていうのがピンとこない。ほぼ東京って言ってる埼玉県川口市と同じ

  325. 1303 匿名さん

    >>1301 >>1302 匿名さん
    まあ北区が東京の区なのは紛れもない事実なんだから気にすることはないかと。埼玉県と隣接しているのは北区のせいではなく地理的にそうなってしまっただけだし。

  326. 1304 匿名さん

    どうして埼玉が馬鹿にされてるの?
    川口はともかくさいたま市はかなり人気のエリアだよね?
    海に隣接してない県や区はイメージが悪いって考えてるおかしな人が一定数いるよね。

  327. 1305 匿名さん

    埼玉と隣接って言う人いるけど、厳密に言えば北区は荒川で完全分断されてるが、
    練馬区板橋区足立区葛飾区には埼玉と地続きの所がある。
    道挟んで向いとか隣家が埼玉県とか、行政的に色々不便だと思うわ。

    駒込駅東口前の商店街も豊島区と北区が混合してるエリアがあって
    ゴミ処理とかどうしてるんだろうと・・

  328. 1306 匿名さん

    川口にしても蕨にしても北区と変わらず都心へのアクセス良いし住みやすいでしょ

  329. 1307 匿名さん

    蕨市JR京浜東北線しか走ってないけどね...
    川口市JR京浜東北線以外に東京メトロ南北線と東急目黒線直通の埼玉高速鉄道線が走ってるけど。

    それに比べて東京都北区はJR京浜東北線以外にJR山手線JR埼京線JR宇都宮線、JR高崎線JR上野東京ライン、JR湘南新宿ライン、都電荒川線(東京さくらトラム)、東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道線が走ってる。

  330. 1308 匿名さん


    都営三田線も徒歩圏。(滝野川、十条、西が丘、桐ヶ丘など)

  331. 1309 匿名さん

    日暮里舎人ライナーも

  332. 1310 匿名さん

    北区の外れなら川口や蕨の駅近の方が良いかも

  333. 1311 匿名さん

    そりゃあ川口だろうが蕨だろうがどの街も駅近が良いのは当たり前、しかし北区の場合はどんなに区の端っこでも駅から徒歩15分~20分圏内で、バスも走ってるから川口や蕨市や東京外周区よりも断然便利

  334. 1312 匿名さん

    駅から15分も歩きたくないでしょw

  335. 1313 ご近所さん

    足弱いんだな

    将来寝たきり決定だな

  336. 1314 匿名さん

    2、30分歩くんだったらまだしも、15分ぐらい余裕だろ

  337. 1315 匿名さん

    北区は赤羽以外に魅力を感じるエリアがないかなー。

  338. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    お前はまだ本当の北区を知らないようだな

  339. 1317 匿名さん

    王子 十条 田端を忘れてはならない

  340. 1318 匿名さん

    >>1315
    本当にそうですね。

  341. 1319 匿名さん

    23区内でこれから再開発が期待できるエリアってどこだろう・・?って考えると、
    JRがたくさん通ってるのに古い住宅街のままの北区はアリじゃないのかな。
    だからなのか、まずは道路拡張などでどんどん立ち退き進めてるみたいだし。
    あまり話題になってないが「西ヶ原みんなの公園」横を通る補助81号計画もある。

  342. 1320 匿名さん

    城北は再開発が遅れてるからね... オリンピックの後に大きい事業があれば良いけど

  343. 1321 匿名さん

    古い街並みのまま下町歴史遺産として残すのもありかと

  344. 1322 匿名さん

    赤羽は人気が高い割に新築の供給が少なすぎだよね。
    確定してるのはシティハウスとインプレストコアだけだっけ?どちらも家族で住むには狭すぎる。
    将来的にはDNP跡地があるみたいだけど隣が線路と南北線徒歩圏外なのがデメリット。
    築浅中古も出回ってないし、住みたい人も多いだろうにもったいないね。

  345. 1323 匿名さん

    赤羽に家族で住みたい需要があったら自ずとファミリータイプの供給になるでしょう

  346. 1324 匿名さん

    家族で住みたい需要があっても土地がないのが赤羽。どうしても狭い土地に建てざるを得ない。
    可能性があるのはDNPとURの敷地くらいか。

  347. 1325 匿名さん

    密集地域だし無秩序に建物が建ってるから再開発は纏まらんだろう

  348. 1326 匿名さん

    赤羽北二丁目のコインパーキングにとまっていた自動車の車内から異臭、ミイラ化した遺体が。

  349. 1327 匿名さん

    >>1326
    赤羽北の北赤羽駅前は歩いてる人少ないし坂の多い住宅街。
    福島いわきナンバーの車で今月2日から駐車場にとめてあったらしい。
    犯人は大宮か上野経由で電車で逃げたのかも。

  350. 1328 匿名さん

    赤羽駅東口のホテル建設現場です!どんなホテルになるのか楽しみです!

    1. 赤羽駅東口のホテル建設現場です!どんなホ...
  351. 1329 匿名さん

    ↑ちょっと前に撮った写真ですが、大分骨格部分ができてきています。西口でもビジネスホテルの建設をしています。

  352. 1330 匿名さん

    >>1328
    確か、施工主が東横インになってたと思うよ。
    岩淵の方の赤羽交差点にも東横インあるけどね。
    東横インは土地・建物がオーナーのままでフランチャイズ契約。
    王子駅前にもできた。

  353. 1331 匿名さん

    ホテルの一階にエクセルシオールとか入りますか?

  354. 1332 匿名さん

    >>1331
    東横インの一階にカフェが入ってる所なんて見た事ないけどね。
    普通は無料のモーニングサービスとインターネットが出来るエリアになってるかな。

  355. 1333 匿名さん

    赤羽一丁目の再開発で赤羽がどんな街になるか楽しみだな!

  356. 1334 匿名さん

    そう言えば、板橋駅の滝野川口で駅ビルの建設が始まってるけどテナントは何が入るんだろうか?

  357. 1335 匿名さん

    いつまでたっても埼京線はイメージが良くないね〜

  358. 1336 ご近所さん

    >>1327 匿名さん
    北赤羽駅付近マンションたくさんあるけど人少ないの?

  359. 1337 匿名さん

    西ヶ原二丁目、飛鳥山公園南側の旧日本製紙西ヶ原社宅が解体中。
    解体工事発注者は野村、三菱、近鉄、総合地所。
    土地面積は4000㎡超。

    1種低層だから3階建ての超高級物件になりそう。
    久々の北区億ション登場かも。

  360. 1338 匿名さん

    航空写真はこれ。

    1. 航空写真はこれ。
  361. 1339 匿名さん

    >>1336
    北赤羽駅は環八超えた諏訪神社の台地側(赤羽桜並木通り)は店無いから歩いてる人少ないよ。

  362. 1340 匿名さん

    北赤羽ってなんか何もないイメージだよね〜
    赤羽と大違い 赤羽にないのは映画館 駅ビル 百貨店くらい

  363. 1341 匿名さん

    北赤羽より西川口の方が暮らしやすいわよ

  364. 1342 匿名さん

    西川口って風俗街だよね?

  365. 1343 匿名さん

    いつの話してんだよw

  366. 1344 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    昔は凄い風俗街だったけど今はうーんって感じ
    まあ風俗街で有名なのは変わらないけどねw
    西川口より赤羽にほど近い北赤羽の方が住みやすいと思う。

  367. 1345 匿名さん

    東京の北赤羽はまだ将来性があるけど埼玉の西川口はもう閑散してるからないかな

  368. 1346 ご近所さん

    北赤羽は登り側の改札にぞろぞろ大量に降りていくイメージがあるんですよね~

    もう西川口は風俗街ではなく旅行者ではない外国人だらけです

    飲食店も日本語メニューが無いお店もあります

  369. 1347 匿名さん

    おまえらホント赤羽が好きだな

  370. 1348 匿名さん

    東京都北区の代表でもあり23区北部でも池袋に次ぐNo.2ですから

  371. 1349 マンション検討中さん

    >>1337

    億ションにしたら売れないでしょ。
    公園が近いのと高台なのは良いけど、不便な場所だから。

  372. 1350 匿名さん

    駅から平坦で信号待ち無しなら良かったのに

  373. 1351 k2

    そう、マンションかと思っていたら…

    駅周辺、ビジネスホテルがいっぱいで飲食店は更に繁盛しますね。

  374. 1352


    治安に関しては、23区内犯罪発生件数で世田谷区足立区と僅差の2位、
    3位が新宿区というのが実態です。

  375. 1353


    政治・経済・金融。

    皇居周辺が東京、日本の中枢です。







  376. 1354 匿名さん

    億ションで北区アドレスかぁ

  377. 1355 匿名さん

    本郷通り沿いにある西ヶ原の高級マンションは販売当初は億ションだったよ。
    バブルの頃は今より全体的に高かったから、赤羽にも億ションがあった。

  378. 1356 匿名さん

    線路が近いけどどうなの?

  379. 1357 匿名さん

    >>1356
    主語がない。
    ここは「北区の住環境はどうでしょうか。」のスレ。

  380. 1358 匿名さん

    >>1357
    これは失礼

    >>1337 の西ヶ原のマンション計画の話。

    >西ヶ原二丁目、飛鳥山公園南側の旧日本製紙西ヶ原社宅が解体中。
    >解体工事発注者は野村、三菱、近鉄、総合地所。
    >土地面積は4000㎡超

  381. 1359 匿名さん

    >>1356
    航空写真見ての通り、線路沿いは戸建てが並んでる。
    この戸建てがあるために、王子駅(桜新道)→上中里駅(国立印刷局の裏門)線路沿いの歩道がブチ切れてるよ。
    今はちょうどアジサイの時期だから、散歩がてら飛鳥山の「あじさいの小径」を歩いてみたらどうかな?

  382. 1360 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    それは北区に失礼。東京都北区の北区って地方都市にもある区名でダサいのは分かるけど東京は東京

  383. 1361 匿名さん

    確かに東京と言えば東京。

  384. 1362 匿名さん

    東京都23区を東京都1区にすれば区同士で喧嘩することはないのに...
    それか都心3区を中心に東京都3区に分ける

    東京都1区...千代田区 文京区 豊島区 新宿区 北区 板橋区 練馬区 中野区
    東京都2区...港区 大田区 品川区 世田谷区 杉並区 渋谷区 目黒区
    東京都3区...中央区 江東区 墨田区 荒川区 江戸川区 葛飾区 足立区

  385. 1363 匿名さん

    つまり合併するということです

    バカ丸出しですいません

  386. 1364 匿名さん

    ネームバリュー気にするなら別に無理して住もうとしなくていいと思う

  387. 1365 匿名さん

    名だけで実を伴ってないエリア、既に高止まりしてるようなエリアよりよっぽどいいと思うけど。
    北区は50年前の人口ピーク時から今現在が底で、これから再開発されそうなエリアが狙い目じゃない?

  388. 1366 匿名さん

    実際住んだら住みやすいかもね

    住めば都って言うし

  389. 1367 匿名さん

    東京都北区は25日、ケースワーカーを務めた生活保護受給者7人の死亡を隠し、保護費計約3千万円を横領したとして、生活福祉課の40代の男性職員を警視庁に告訴し、懲戒免職にしたと発表した。処分は22日付。また、他人名義で受給者の書類を偽造し、約1300万円を横領した同課の60代の男性元職員も懲戒免職が相当と判断した。元職員に退職金の返納を求める。

    これは酷すぎる


  390. 1368 匿名さん

    >>1128
    ネタとしてもつまらん

  391. 1369 匿名さん

    荒川が決壊した場合に5mの浸水が想定されているらしいですが堤防のかさ上げを何故やらないのでしょうか

  392. 1370 匿名さん

    赤羽に住むなら西側の高台にしないとな。
    荒川沿いは怖いよ。

  393. 1371 匿名さん

    >>1369
    荒川の決壊予防より、東京都心守るために新河岸川=隅田川の堤防のかさ上げの方が重要では?
    言ってる意味がわからなければ、東京地図を見てみましょう。

  394. 1372 匿名さん

    隅田川の場合、水位が4mを超えると岩淵水門を閉めて全ての水を荒川に流すので荒川決壊と比較した場合の脅威は小さくなります。
    新河岸川は北区志茂までで氾濫しても都心には影響ないですね。

  395. 1373 匿名さん

    取り敢えず川の氾濫に備えるに越したことはないですね

  396. 1374 匿名さん

    >>1372
    ならば、ここのマンションは荒川決壊はあまり関係ないですね。
    ここは隅田川の内側ですから。

  397. 1375 1374

    すみません、勘違いしました。
    「北区の住環境はどうでしょうか」のスレでしたね。

    北区はほぼ隅田川の内側にあるから、色々守られてますね。

  398. 1376 匿名さん

    北区水害ハザードマップ が役に立つよ

  399. 1377 匿名さん

    赤羽南DNP跡地の3つの建物を現在解体中ですが、
    その手前の三恵ボウルと隣の赤羽中央総合病院の建て替え、もしくは売却されそうです。
    ボウリング場とテニススクール・ゴルフスクールも閉鎖だそうです。
    すぐ近くのJR系列ジェクサーの中にスカッシュとゴルフレッスンがあるし
    他にも国営区営のテニス場が3つくらいあるから問題は無さそうです。

    赤羽西の南側もマンションorアパートを現在建て続けていて、
    赤羽南一帯がマンションラッシュになって空いてる南改札口が混雑しそうですが。

  400. 1378 匿名さん

    北区にある自衛隊十条駐屯地って凄い所だよ。

    北関東防衛局、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊が共同使用してて陸上自衛隊補給統制本部、海上自衛隊補給本部、航空自衛隊補給本部があるし。ここがなければ自衛隊は何もできない。

  401. 1379 匿名さん

    兵站の中枢って言われてるみたい。

  402. 1380 匿名さん

    >>1378
    防衛省が六本木から市ヶ谷に移転した時に、一部の制服組が十条駐屯地に移転してきました。
    毎年7月の盆踊り大会では幹部&隊員の宴席が広がっていて、暑気払い&慰安会でもありますね。
    一般人でも自由に出入り出来るのはこの時くらいです。

  403. 1381 匿名さん

    三自衛隊の補給本部があることって凄いの?

  404. 1382 マンコミュファンさん

    大日本印刷跡地の長谷工のマンション、坪330超えてくる水準らしいです。赤羽徒歩圏内の大規模マンションですからね。

  405. 1383 匿名さん

    今や赤羽は城北で1番人気のエリアですし坪350~400は確定でしょ。
    それでもガーデンズ並みに売れるのは間違いないかと。

  406. 1384 匿名さん

    >>1381
    そりゃ当然!ここがなければ三自衛隊の武器を提供する所がなくなるってことだから自衛隊は壊滅的になる。それに北関東防衛局の装備部もある。

    大分、赤羽駅前変わりましたね。

  407. 1385 通りがかりさん

    DNP工場は、350以上で仕込んでると
    他の駅近中古にも値上がり圧力必死

  408. 1386 匿名さん

    赤坂麻布青山
    赤羽
    これからは4Aになりますね

  409. 1387 匿名さん

    赤羽南のDNP工場(計3つ)は解体工事中ですが、信号機無視して駅徒歩8~10分って感じですかね?
    近隣にはジェクサーフィットネスガーデンコトニアくらいしかありませんが。

  410. 1388 匿名さん

    赤羽駅南口の北口と比較した過疎具合が半端ないね。
    再開発でもしてくれないと通勤者専用口のままかと。

  411. 1389 匿名さん

    >>1388
    赤羽駅は南口・北口ではなく、南改札・北改札でそれぞれに東口・西口がある。
    南改札側は東西ともにマンションがどんどん出来る予定。
    数万人単位で人口増えるだろうから、通勤者専用でいいと思う。

  412. 1390 マンション掲示板さん

    今朝も駅前で立ちションしていたおじさんがお巡りに注意されてた赤羽らしくてホッコリ。

  413. 1391 匿名さん

    JR赤羽駅東口には15階?くらいの東横INNが1月後半にオープンしました
    西口でも同じ高さくらいのビジネスホテルが建設されています

  414. 1392 通りがかりさん

    雰囲気や民度などは足立区と似ていますね。

  415. 1393 匿名さん

    北区は足立区に似てないでしょ
    荒川区辺りかな

  416. 1394 通りがかりさん

    >>1393 匿名さん
    足立区荒川区どちらも似ている。

  417. 1395 匿名さん

    港区と比較すればどの区も足立区みたいなもんでしょ。

  418. 1396 匿名さん

    北区、足立区荒川区の三兄弟とその他20区ってな感じ。

  419. 1397 匿名さん

    >>1395
    どの区も?千代田区中央区新宿区港区と比較したら足立区なの?

  420. 1398 検討板ユーザーさん

    >>1395 匿名さん
    どの区も足立区に見えてしまうとは、随分と視野が狭いんですね

  421. 1399 匿名さん

    赤羽は赤羽一丁目の再開発が進む中、更に赤羽小学校を移転して、そこの跡地を再開発しようという話が出てきています

    https://www.kensetsunews.com/archives/287562

  422. 1400 匿名さん

    せんべろを拡大しておでんと焼酎のテーマパークを跡地に作りインバウンドを呼び込もう

  423. 1401 匿名さん

    赤羽を「センベロの街」なんてテレビや雑誌で煽ってるけれど、
    実際に行ったらセンベロの店や立ち飲みの店は少ないよね?
    楽しくて美味しいから食べて飲んじゃうんだろうけど結構な金額になる。

  424. 1402 匿名さん

    わざわざ行くようなところでは無い

  425. 1403 匿名さん

    赤羽馬鹿祭りは行った方が良いかも

  426. 1404 検討板ユーザーさん

    最近は観光地化してるよね

  427. 1405 匿名さん

    好景気は街を変えてしまうのね
    不景気がたのしみ

  428. 1406 マンション検討中さん

    渋沢栄一が一万円札に!
    北区西ヶ原(飛鳥山公園隣接)に旧邸と史料館がありますね。
    ラッキーも重なり北区はさらに見直されそうですね。
    個人的には滝野川区に名称変更してもらいたい!

  429. 1407 匿名さん

    北区ってなんだかイメージが悪いからな区名変えるのも有りかも

  430. 1408 匿名さん

    赤羽区、王子区、滝野川区、京北区、城北区、飛鳥山区などが良いね

    渋沢区も良いかも笑

  431. 1409 匿名さん

    都議会議員辞めて区長選に出る音喜多駿の公約の中で
    区名変更の住民投票するとか。

  432. 1410 匿名さん

    正直、北区の区名は気に入らないから本気で区名変更を考えているなら応援するな!

  433. 1411 匿名さん

    これまでの経緯を見てると、住民投票はするがその後をまとめられず、グダグダになって放置したまま途中で逃げられる可能性が高そうなので全く期待していない。

  434. 1412 匿名さん

    何が何でも区名変更したくてたまらない、そうじゃなきゃ住みたくない人なんて
    少ないだろうから「まぁ変えてくれたらいいかな?」っていう希望的観測でしょ。
    目立ちたがりの音喜多なら、地味な北区を変えてくれる期待はあるかも。

    でも、さっきララガーデン入口に花川区長が立ってたけどもうすぐ84歳とは思えないくらい若いと思った。
    88歳の任期途中まで倒れない自信があるなら投票するんだけどな。

  435. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    若々しいのは素晴らしいのだが、年取ると一年先も分からないからなぁ。
    安定対変革でわかりやすいが、住民の年齢分布を現してるようでなんだかなぁと。

  436. 1414 匿名さん

    旧渋沢邸と渋沢史料館がある飛鳥山公園は王子製紙跡地(サンスクエア)と国立印刷局東京工場(旧滝野川工場)&花と森の東京病院(旧国立印刷局病院)に挟まれてる。
    また、サンスクエア裏手の国立印刷局王子工場の一部を北区が購入して2026年には北区役所新庁舎が出来る予定。
    飛鳥山公園のアスカルゴ乗り場前にある「さくら新道」はスナック1店舗だけ残ってるが年内いっぱいで閉店の貼り紙有り。
    全国の花見名所の外国人観光客の伸び率(前年比)の中で、東京では音無親水公園と飛鳥山公園だけがベストテン入りしてた。

    現在イトーヨーカドー赤羽店では九州物産展で金栗四三の靴を展示してるけど、旬の話題性を利用しない手は無いよね。

  437. 1415 匿名さん

    北区西が丘にはオリンピック選手の練習拠点である味の素ナショナルトレーニングセンター、スポーツ医学や科学の中枢機関である国立スポーツ科学センター、日本で唯一の国立サッカー専用競技場である国立西が丘サッカー場がある

    現在、国立スポーツ科学センター付近に第2ナショナルトレーニングセンターが建設されている

    十条には防衛省の自衛隊十条駐屯地がある。ここは陸海空自衛隊と北関東防衛局が共同使用しており兵站の中枢である。ここが無くなれば自衛隊への武器提供ができなくなるほどの重要施設

    地味地味って言われている北区だけど実は凄い場所なのかも

  438. 1416 検討板ユーザーさん

    北区は昔から国の施設が多かった

  439. 1417 通りがかりさん

    北区の板橋駅近くに詐欺師が住んでます。歩けるくせに歩けないふりしたり近くに新築を建てようもんなら騒ぎをおこして警察沙汰になったり今日もあったみたいですよ。その詐欺師のばばぁーと一緒に住んでる奴もあたまおかしいので気をつけてください

  440. 1418 匿名さん

    >>1417 通りがかりさん
    北区あるあるですか?

  441. 1419 匿名さん

    >>1416
    現在のトレセンアスリートヴィレッジは国立国語研究所だったね。
    その裏手に東京入国管理局が数年前まであって、その周辺には読めない文字の格安航空チケット屋が並んでて週刊誌に載ってたりしてた。
    今は港南に引越したから空き店舗だらけだけど。

  442. 1420 匿名さん

    赤羽は夜ふかしで良く出るから人気の街だということがわかるね。

  443. 1421 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    確か西が丘には警視庁第十方面本部もあったよね
    あと、NTT十条ビル

  444. 1422 匿名さん

    >>1421
    警視庁第十方面本部も赤い鉄塔が目印のNTTもまだあるよ。
    東京入国管理局の跡地は国家公務員住宅になり、隣は東洋大学総合スポーツセンターになってる。

  445. 1423 マンコミュファンさん

    >>1420 匿名さん
    本当ですね、完全に馬鹿にされていますよね(笑)

  446. 1424 匿名さん

    小岩と蒲田も良く出てくる赤羽と並ぶ人気のエリア。

  447. 1425 通りがかりさん

    >>1424 匿名さん
    似てるからね。

  448. 1426 匿名さん

    マスコミは世間の評価を良く表しているよね。どこぞとのタイアップで「住みたい町云々」みたいなヤラセとは違うから。

  449. 1427 匿名さん

    最近じゃ赤羽はNEXT吉祥寺とか言われてるしな

  450. 1428 匿名さん

    北の赤羽、南の蒲田、西の中野、東の錦糸町

  451. 1429 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  452. 1430 匿名さん

    山手線外側の (都区部内)の主要街

  453. 1431 匿名さん

    西は荻窪だろ

  454. 1432 口コミ知りたいさん

    >>1427 匿名さん
    ナイナイ(笑)

  455. 1433 匿名さん

    吉祥寺よりもいいんじゃない?
    都心、副都心へのアクセスは良好で、大型家電量販店やデパートはないけど最近お洒落なお店が増えているし、街も再開発などで整備されてきているし
    それにギリ23区内

  456. 1434 マンコミュファンさん

    >>1433 匿名さん
    吉祥寺って・・・そんなに背伸びしなくても(笑)皆が言うように蒲田や小岩、三ノ輪あたりと同等かと。

  457. 1435 匿名さん

    >>1433
    ダイエー赤羽店にヤマダ電機テックランド、イトーヨーカドー赤羽店にノジマ電機が入ってる事さえ知らないとか?
    高架下にはでかいスポーツオーソリティ、ビバホーム、TSUTAYAブックストア、角上魚類、ユザワヤなどあるよ。
    逆に商店街は大した事ないけど、三ノ輪と比較される感じでもない。

  458. 1436 匿名さん

    赤羽の良さは飲み屋街や繁華街じゃなくて、23区の端っこにもかかわらず都心・副都心へ時短で行ける事と、駅周囲は高層ビル・マンションが無い住宅街で絶妙な田舎感。
    特に西口は駅前に武蔵野台地が迫ってて、台地の上はスカイツリーもサンシャインも見えてるのに23区とは思えないくらい緑が多くてのどか。
    人通りが少ないこんなのんびりとした所なのに、駅だけはでかくて新宿も東京駅も近い事のギャップ感。

  459. 1437 匿名さん

    >>1436
    たしかに西口高台の雰囲気は郊外感あるね。
    坂を下りた赤羽駅から東京駅まで20分は本当に穴場。

  460. 1438 匿名さん

    >>1436
    東京駅まで20分もかからないでしょ。
    乗る電車によるけれど、上野駅か東京駅で1~2分の時間調整するので16~18分くらいです。
    遅延してたりするとぶっ飛ばすから15分で到着する事もありました。
    東京駅発で上野停車しない新幹線が赤羽駅を通過するのは12~13分後だから
    割と近いんだなという感じです。

  461. 1439 匿名さん

    >>1436ではなく
    >>1437へのレス間違いでした。

  462. 1440 マンコミュファンさん

    利便性は文句なく良い。でも品が無い?

  463. 1441 匿名さん

    利便性が抜群に良いのに、昭和の雰囲気を残しのんびりした空気が流れてるとこが赤羽の魅力

  464. 1442 匿名さん

    でもその昭和の雰囲気が赤羽一丁目再開発でなくなりそう

  465. 1443 匿名さん

    >>1442
    元々大通りに面した雑居ビルを大きくまとめるだけだから、そんなに違和感ないと思う。
    一番街商店街沿いの築年不詳のビル(おそらく戦後まもなく)が再開発されたら激変するだろうけど、あそこの再開発話は一度御破算になってるからね。

  466. 1444 マンション掲示板さん

    都心部には住めないけど便利な場所を求める人には良い所です。

  467. 1445 匿名さん

    >>1444 マンション掲示板さん
    一応23区だし北区は穴場

  468. 1446 匿名さん

    もう北区で穴場と言えるところは山手線沿線なのに安い田端、駒込と北赤羽、浮間くらい

  469. 1447 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    あと上中里と尾久もね

  470. 1448 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    駒込って北区だっけ?

  471. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    駒込駅の東側は北区

  472. 1450 匿名さん

    JR南北線、都電が利用できる王子もまだ安い方でしょう
    都営バスも多い

  473. 1451 マンション掲示板さん

    >>1446 匿名さん
    今でも充分に穴場です。

  474. 1452 匿名さん

    区長選挙の立候補者に区名変更の住民投票を訴えてる人がいるんだね。
    北区なんてどこにでもある区名なんかやめてインパクトのある区名に変えた方が良いよ。
    令和区なんて良いかも。

  475. 1453 評判気になるさん

    今風でもお洒落でもない「北区」がらしくて良いよ。

  476. 1454 匿名さん

    >>1452
    無名の候補者じゃんくて、お騒がせの都議会議員だった音喜多駿だから話題になってる。

  477. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    令和区?アホじゃねぇのwww もうちょいマシな名前あんだろww

  478. 1456 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    令和なんて使ったらブームに乗っかったみたいでダサい

  479. 1457 匿名さん

    東京らしい城北区や赤羽区、王子区などが良いでしょう

  480. 1458 通りがかりさん

    >>1457 匿名さん
    東京らしくないのに??

  481. 1459 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    板橋も北区だからな?
    駅の東側はw


  482. 1460 マンコミュファンさん

    >>1459 匿名さん
    似たり寄ったり。

  483. 1461 口コミ知りたいさん

    赤字財政対策として板橋や他の区と合併して「その他区」で。

  484. 1462 匿名さん

    駒込駅は豊島区だし板橋駅も板橋区なので北区ではありません。
    北区には赤羽駅があるじゃない。

  485. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    駒込駅も板橋駅も正式に北区だから

  486. 1464 eマンションさん

    >>1463 匿名さん
    どうでも良いよ(笑)

  487. 1465 匿名さん

    >>1464 eマンションさん

    どうでもいい?さてはオメー北区民じゃねぇな

  488. 1466 マンション掲示板さん

    >>1465 匿名さん
    何の意味もぬえってんだよ(笑)

  489. 1467 匿名さん

    JRの駅がかなりある北区
    「内緒だけど実は住みたい街ランキング」の上位にランクインしている

  490. 1468 匿名さん

    次の北区の区長は元都議の音喜多さんかな?

  491. 1469 匿名さん

    北区にあるJR
    尾久・駒込・田端・上中里・王子・東十条・板橋・十条・赤羽・北赤羽・浮間舟渡

  492. 1470 匿名さん

    また花川さんが区長になった
    これで区名が変わることはないな

  493. 1471 匿名さん

    音喜多は実績がないし区長には相応しくない、票入れた奴はバカ

  494. 1472 匿名さん

    四期も区長やって目だった功績がない花川さんが再選しちゃいましたねー。
    無事任期終えたら88って、日本の政治もなんにも変わらないですね。
    やっぱり老人多すぎるのが問題ですね。安定をもとめちゃうんで。もっと変革し続けないと未来がないってのに。

  495. 1473 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    煽りに乗ってて草

  496. 1474 マンション掲示板さん

    >>1473 匿名さん
    いちいち書き込む奴も草

  497. 1475 eマンションさん

    >>1467 匿名さん
    その手のタイアップ企画の数値は当てにはならないよ。

  498. 1476 匿名さん

    音喜多
    84歳
    共産
    という究極の3択

    誰が区長になっても選んだ区民が批判される最悪の環境ですね。

  499. 1477 匿名さん

    選択肢無さ過ぎw

  500. 1478 匿名さん

    マシなのがおらんな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸