東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティ

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-08-05 19:06:00

板橋区前野町2丁目
日本交通跡地に建つ今秋販売開始予定の物件です。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
18階建て419世帯
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.65m2 〜106.30m2
平成21年春完成予定

売主 丸紅
   住友不動産 
   明豊エンタープライズ
施工 長谷工コーポレーション

ときわ台近辺で今までで最大のビックプロジェクトです。
皆さん情報交換しましょう。

※マンション正式名称の決定に伴いタイトルを「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」から「常盤台ガーデンソサエティ」に変更させていただきました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

1. 840 匿名さん

下請けが長谷工なのと、直接長谷工が施工会社なのでは大分意味が違いますよ。
    長谷工が施工主の場合、土地から企画まですべて持ち込みですからね。
    そしてその特徴が、前の方々が仰っている様なエントランス等を豪華にして、
    構造部分でのコストを徹底的に削る手法であったりだとか、田の字ばかりの間取りだとかです。
    この物件にワイドスパンがあると言っても、それは100平米を越す部屋かルーフバルコニー付の部屋だけですよね?
    ボリュームゾーンとなる70平米前後でワイドスパン中心の設計を実現しようとは長谷工は絶対にしないんですよね。。。企画を単純化(パッケージ化)して、ここでもコストを落としているんでしょうね。

2. 841 入居予定

構造部分でのコストを削るって、具体的にはどういった部分ですか?建築法違反にはならないんですか?

3. 842 匿名さん

問題のあるものを作ってるわけではないでしょ。
    確かに長谷工のそういう話はよく聞くけどさ。
    特に生活上問題はないよ。多分。
    でも、ここは二重床だけど二重天井じゃないんだっけ?

4. 843 825

長谷工さんは、坪150万円前後の物件なら日本で一番の施工会社。悪い会社とは思はない。

ここは、パンフレット等で好評されたスペックからは常盤台に価値を感じるひとなら適切な価格かと思う。(それを感じなければ駅から遠いので割高感が残る)

でも、坪150万円が得意な施工会社が主導権を半分は握っているので、パンフ等に記載されない部分のスペックが坪単価相当とであるとは信じられない。・・・・・・当然ながらパンフに記載されたところはパンフ通りに作るはず。
     でも、できあがったものがデティールまで坪単価相当なものである保証がない。高いから当たりまえと思っていた部分が郊外の坪150万円相当の物件なみの可能性も高い。
     だから、青田買いはやめた方がいいと思う。

もしかしたら、坪単価見合の物件が完成するかもしれないけれど、イチローにホームランキングを期待するのと同等の博打だと思う。

5. 844 いつか買いたいさん

↓こういったニュースがありますが、年末年始頃に市場はどうなってそうでしょうか?

首都圏マンション:新築発売戸数が半減 12年ぶり、郊外顕著−−9月前年比
    http://mainichi.jp/select/biz/archive/news/2008/10/16/20081016ddm00202...

大々的に値下げ公表する可能性ってないですかね?全室200万円〜値下げ!とか。。。

6. 845 入居前さん

>首都圏マンション:新築発売戸数が半減 12年ぶり、郊外顕著

来年はもっと減る。業者の倒産も増える。

新築マンションはもうあまり作られない時代が来るということだね。
    欧米みたいに中古を買って、リフォームが原則になると思う。消費税
    も、この不況を脱したら、あげないわけにはいかないだろう。中古は
    消費税かからないのでいいよ。ただし、仲介手数料には消費税かかるけど。

7. 846 匿名さん

ネガティブな意見も含めて、急に盛り上がってきましたね!

8. 847 契約済みさん

なんか、急に書き込みが増えたね?なんで???関心があるから??
    まあ、いいや。みんなそれぞれいろんな意見があるんだから。
    私は、長谷工=ダメ会社とは思ってない。過去にいろいろと建設にあたって周辺住民と騒動を起こしていたことは事実だけど、この物件に関しては特に問題ないでしょ。それに、施工技術を見ると延べ実績ではダントツだしね。まあ、それがいいかどうかは人それぞれの考えだけど。(ときわ台駅前のマンションの方が、いまだに問題残しているみたいだし。)
    前の書き込みに、田の字間取り、ワイドスパンのことが書かれていたけど、確か、南棟の東端はすべてワイドスパンじゃなかったっけ?
    それと、ここは、すべて二重天井、二重床だよ。

9. 848 入居予定さん

田の字型ってそんなに悪いですか?なんだかんだ無駄がなく、家具の配置とか使い勝手は良さそうだと思いますが。斜めや曲線よりは住んでて落ち着きそう。まあ、人それぞれですが・・・。

10. 849 入居予定さん

848さんの言うとおり、田の字型が一番生活に見合った間取りだと思います。
    形が変わっている間取りは、最初はいいかもしれないけど、はっきりいって住みにくいです。まあ、人それぞれだと思いますが。(過去に経験済み)

11. 850 匿名さん

>田の字型ってそんなに悪いですか?

悪くないよ。どこかの内覧業者 兼 建築評論家が言い出して、みんななんとなく信じているだけ。
    タワーはどうしても田の字にできない。

リフォームやるときになったら、田の字以外のマンションは相当大変だと思う。同じ間取りに
    するしかない。もっとも、タワーマンションは、リフォームするまで保たないという話もある。
    30年くらいで廃墟。

業者には、メンテのやりやすさ、リフォームのやりやすさまで配慮して作ってもらいたい。
    そういう意味では、ここは良い。超高級マンションで、部屋がいっぱいあるようなところは
    複雑な間取りでもいいけど、そういうものを庶民用マンションに持ち込まないでほしい。

12. 851 匿名さん

どこかの書き込みで、ここは住友不動産の物件と勘違いしているみたいだけど、ここは丸紅と住友の物件だよ。だから、シティー○○やグラン●●なんて名称は付けられないでしょ。大分、勘違いしている人が多いようで。実際の管理は丸紅だし。

13. 852 匿名さん

<824さん。ありがとうございます。  

迷っている823です。そうですね、是非入居したいですね。基本的には気に入ってますから。
    手付金放棄するということは、イコールマンション購入をあきらめるということですからね。
    さらに別のマンションを買うなんていう余裕は勿論ないですから。

ここの、ちょっと割高な、だからこそ、ここ限定で考えている人が住人になれば、
    マンションの環境はよくなると思います。
     常識的で思いやりのある、あまりセコセコしていない、下品ではない人達、集まってきて
    欲しい。お金だけいっぱいある意地悪な人達は、都心のもっと高級なマンションに住んでください。
     常盤台2丁目あたりの《高貴な》お宅の方々の二世家族さんなんか、ねらい目なんじゃないでしょうか?売主さん、営業頑張って〜。(あっ、でも、全員に対する値下げは大歓迎ですよ。小額でもネ。)

14. 853 匿名さん

824さんへ。
     見学会は、予め約束してある入居予定者のみ、と思っていたら、
    新規の勧誘もしている雰囲気でした。その割には、空いていました。
    だから、尚更心配になりました。

でも、買わなかったら後悔しただろうな、と、思える造りでした。
    毎日帰ってくるエントランスが素敵なのは、さぞかし気分良いだろうと思います。
    ソファは真っ白な高級な皮製で、その美しさを保持するのは大変だろうなと思いました。
    あと、もともと中庭は懲りすぎてるんじゃないか、とひいてましたが、まあ、実物はまあまあ
    良いかな、と。でも、私は、中庭は、オープンカフェのようにテーブルをいくつか
    置いて、それこそ、そこでカフェサービスをしてくれたらよかったのに、などと
    思ってます。

15. 854 匿名さん

二重床、二重天井について…以前、モデルルームを見に行った時には「二重床ではあるが二重天井ではない」と言っていました。
    子どもがいるので 気になる点ではありましたが担当者は「騒音は、まったくなくなるようには難しい。多少なりともある」ような事も言っていましたが…。
    確かに完全な防音というわけにはいかないし、暴れたり、わざと足をドンドンしたら響くとは思いますが、なんとも頼りない感じで。正直で良いんですがね(笑)

それにしても、二重天井なのですか?
    新人っぽい人だったので
    間違えてるのでしょうか?
    二重天井じゃないのも、見送った要因の一つだったものですから気になりました。
    二重天井かどうか、どなたか確認された方いますか?

16. 855 匿名さん

ホームページで見る限り二重天井ではないよね

17. 856 匿名さん

二重天井ですよ。

18. 857 契約済みさん

間違いなく、二重天井です。

19. 858 匿名さん

パンフに二重天井と書いてましたよ。

20. 859 買い換え検討中

例えば↓

■□■□■最終価格調整決行!全室200万円〜値下げ!(契約済み含む)■□■□■
    ※2008/12/1〜2009/1/31期間限定※これ以降は値下げを標準に戻します。お早めに!

↑これで大人気になって一件(419件)落着ですよ!

>852さんのように、既に契約していても値下げで不愉快に感じる人はいないでしょう。
    でも、最上階あたりの人は資産価値の低下とか思う感じなのかな・・・(売れ残り続ける方が低下って思うけどな、どうなんだろう)

住友さんがんばってください!長々とプロジェクトを運営し続けても印象悪いですよ。
    歴史を残してこそ、ビックプロジェクトではないでしょうか。終わりの見えないプロジェクトってモチベーションの低下傾向が否めないかと
    色々と大変だと思いますが、いい物件だと思ってますので、本当にがんばってください!
    応援してます。今後に期待してます!

21. 860 匿名さん

住友の中にこういう人がいれば販売員のモチベーションあがるのに。
    所長さん、上記キャンペーンを上席に提案してみて。
    それだったら俺買うわ!

22. 861 買い換え検討中

859さんは素人の意見ですが、マンションを購入するのはその素人なんです。
    営業さんは素人相手にマンションを売っているのです。そして素人が納得いって購入するのです。
    素人のニーズに答えてこそなりたつのではないでしょうか?現状は、素人が住友さんに合わせさせられている感がしますが、気のせいでしょうか。素人の意見をもっと取り入れるべきではないでしょうか?860さんが早速賛同してますよ。
    「某掲示板でこのような意見が殺到でキャンペーンが実現!」なんてなればすばらしいですね。いい意味で有名になりますね。

23. 862 匿名さん

モチベーション、モチベーション、モチベーション・・・
    語彙の少ないスポーツ選手などがインタビューで好んで使う言葉だね。

全戸200万下げたとして8億円強。まぁ10億円あれば可能か。
    しかし200万引きで購入に踏ん切りがつくのなら最初から買ってる人が多いような気がする。
    ここは気前良く500万〜でどうだ!?そしたら買う方のモチベーションも上がるさw

24. 863 匿名さん

854です。

二重天井だったんですね。あの営業マンの勘違い…。
    あそこで、きちんと二重床&二重天井って説明してくれてたら、もう少し積極的に購入を検討したのに…。
    子どもがいて、より騒音には関心があるのに、きちんと構造を説明できて
    お客を納得させるような営業ができなかったのは痛いですよ、営業マンさん…。
    もう良い部屋は売れちゃっただろうし、残念です。

25. 864 契約済みさん

皆さんオプションはどうするのでしょうか。
    私は、紫外線カットのフィルム・床コーティングとベランダの床を考えてますが、住友シスコンが業者としてはいっているようですが、すごい高い印象があります。実際皆さんはどうするでしょうか。外部の業者さんに見積もりをとったほうがぜんぜん安いのかと。住友のグループ会社として入っているのでしょうが、良心的な価格とはとうてい思えません。いい会社があったら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

26. 865 匿名さん

掲示板で所長だとか上席だとか言ってないで、直接訴えたらどうですか?
    こんな掲示板を見て住友が動くとは思えませんが。
    それと、素人にあわせていたら商売は成功しません。

27. 866 契約済みさん

板橋なんだから全戸5000万以下でないと売れんだろ

28. 867 匿名さん

不動産会社勤務が玄人で購入者が素人ってか!

あほくさ。

売る方と買う方。どっちが真剣だと思う?

29. 868 契約済みさん

ここで使用されている窓ガラスって、「真夏の強烈な朝日や西日」に対しては効果的なんでしょうか?

あと、ディスポーザーの音ってどの程度なんでしょうか?上の部屋から聞こえてきたりしないのかな?

実際の部屋を見学できるのっていつ頃なんでしょう?

30. 869 匿名さん

二重床、二重天井の物件に住んでいるものです。
    ディスポーザーの音が階下に響くってことはまず無いですね。
    むしろ食洗機のほうが深夜に使うことが多いため気になるかも。

31. 870 匿名さん

値下げは、わざわざ正価で買ってくれた人にしませんよ。
    来年以降、内緒でやるのに決まってるじゃないですか。

この、ご時世で、普通に販売して売れるわけではないですしね。

32. 871 匿名さん

営業は今後も一切値下げしません、と言い切ってました。この強気は一体どこからくるのでしょうか・・・。

33. 872 匿名はん

強気も何もそれが住不スタイルですから...

34. 873 匿名さん

いつまで持つかな。経済回復まで持ったら、ある意味すごい!

35. 874 入居予定さん

入居予定されている864さんへ
    住民版をたちあげましたので、そちらで情報交換しましょう。

36. 875 買いたいけど買えない人

マンション購入に追風ですね。麻生首相ナイスです。

http://mainichi.jp/select/seiji/aso/news/20081024k0000m010108000c.html

37. 876 匿名さん

相変わらず盛り上がりませんが、この物件大丈夫かな?そろそろ値下げ始めました?

38. 877 匿名さん

嵐の前の静けさという感じですね。
    購入された方の心境はいかに??

39. 878 匿名さん

住友の掲示板に、ここが200戸以上売れ残ってるというふうに
    載ってました。
    どうなの?

40. 879 匿名さん

そんなに売れたの?

41. 880 匿名さん

住友の掲示板って何ですか?

42. 881 匿名さん

さぁ?

43. 882 匿名さん

44. 883 匿名さん

なぜ?今週のマンションズに広告がない。売れちゃったの?竣工後に部屋を見てじっくり検討しようかと思ってたのに…

45. 884 いつか買いたいさん

ここっておいくらくらい値下げしてるんですか?
    うちも、一度資料請求しただけなのに、値下げをほのめかす電話がかかってきましたが。

46. 885 契約済みさん

値下げをほのめかす電話ってホントですか?
    契約済みとしては納得できないなぁ。

47. 886 匿名さん

納得できなくてもせざるおえないでしょ。
    買い時を誤った自分自身の責任ですから。

48. 887 匿名さん

1割600万円くらい値引きしているのでしょうか?

49. 888 匿名さん

888だったら西側4000万で買う

50. 889 購入検討中さん

この地域に詳しい方、教えてください。

この周辺って、警察署や交番がないように思えますが、防犯面はどうなのでしょうか?

どこの地域でも一人ぐらいは必ずいる、名物変質者とかっていますか?

えすびー通りから上板橋ぐらいまでの、あの細くて危険な段差歩道が改善されるような計画の噂はないでしょうか?

この周辺で交通面の危険ゾーン(事故多発)や、危険人物やその筋の事務所があるなんて情報ないですか?

51. 890 匿名さん

警察は前野町は志村警察の管轄です。(小豆沢1丁目、東坂下に移転予定有り)
    交番は一番近いのは駅前の殉職された某警官で有名な交番です。
    ただ、駅前の交番は板橋警察の管轄です。
    なのでこのマンションはスーパーライフのそばの前野町交番の方が担当になります。

変質者というか、通りの反対側にメンヘル系で有名な病院があります。
    変質者はどこにもいますよ。

SB通りの歩道はあきらめてください。
    ビッグボーイより上板橋寄りは、歩道すらありません。
    全体的に幅の狭い通りなのに段差のある歩道があるだけマシだと思ってください。

やっくんは駅の南側が比較的多く、北側はあまり聞きません。

52. 891 匿名さん

所詮前野町なんだよね

53. 892 匿名さん

どうしても常盤台が良ければ、ベリスタ常盤台という手もある。

実際に見に行ってみれば、どっちが良いかすぐわかる。

前野町がそんなに悪いところには、そもそも思えないが・・・。前野町が腐った町みたい
    な言い方は、失礼すぎると思う。

54. 893 匿名さん

892さんと同感。
    自分の目で確かめるのが一番。

55. 894 匿名はん

住所が前野町なのに常盤台と付けた売主が悪い...

56. 895 匿名さん

もういい加減に住所の話はやめようよ。くだらなすぎる

57. 896 匿名さん

買えない人のひがみでしょう。無視、無視。

58. 897 匿名はん

住所が常盤台でも買わないこんなマンション

59. 898 匿名さん

完全に僻み。

60. 899 マンコミュファンさん

駅前の踏切がうるさいところよりはここのほうがはるかにいいですよ。
    特に子育てをするには駅前の雑然としたところは適さないです。

61. 900 匿名さん

でも、年とったら駅前がいい。

62. 901 匿名さん

>年とったら駅前がいい。

どうして? 耳が遠くなって、うるさい音も聞こえなくなるかな?

63. 902 周辺住民さん

子育てについて、公立小学校に通うお子さんがいるなら
    (中学からは私立とお考えならなおさら)
    ベリスタの方がいいと思いますよ。

学区は常盤台小だし、図書館は近いし、公園も近い。
    塾なども駅前にたくさんありますし、池袋まで通塾するにしても
    ベリスタのほうが都合がいいことが多いと思います。

64. 904 匿名さん

↑もうすぐ消えます

65. 905 購入検討中さん

一年を通して、この近辺のイベントってどんなのがあるのでしょうか?
    詳しい方おられますか?

年末年始でお参りにいけそうな神社ってあります?
    夏とかにお神輿がでるようなお祭りってあります?
    フリーマーケットとかはどうでしょうか?

66. 906 匿名さん

前野町チープソサエティ
    に改名したほうがいいですね

67. 907 匿名さん

なんかやたら攻撃してる人がいますね。多分同じ人でしょう。なんかあったのかしら?

68. 908 匿名さん

売れ行き気になる。
    どうなのでしょう?

69. 909 匿名さん

おそらくまだ半分以下。強気の価格設定したとたん、こんな環境になってしまったからね・・・。

70. 910 匿名さん

いや、売り出した時の価格は、強気とはとても思えない価格でした。少なくとも、
    南側は非常に条件が良く、妥当だと思いました。

単なる住宅不況だったら充分売れたと思いますが、アメリカ発の恐慌が来てしまったので
    どうにもなりません。

ここだけじゃないでしょう。売れてないのは・・・。

値下げするかどうかは難しいところですね。アメリカ発の恐慌がどうなるか次第。

71. 911 匿名さん

前野町チープソサエティに改名すれば、売れ行きは少しは良くなるのでは?

72. 912 匿名さん

↑また出た。

前野町は許せますが…
    どうしてそんなに攻撃するの?

73. 913 匿名さん

チープソサエティとは失礼な!!
    「前野町Theレジデンス」のほうが相応しいですよ!
    都心の高級物件に負けていません。
    将来の坪単価は300万円超は確実ですよ。

最初のコンセプト名「東京マスターズピース」のほうが良かったかも。。。(確かそんな名前だったはず)

74. 914 匿名さん

ありえない

所詮前野町

お忘れなく

75. 915 匿名さん

板橋の長谷工物件が都心の高級物件に負けてないとは…どんな感性をお持ちなのでしょうか…

76. 916 匿名さん

>>913

カタログスペックだけで判断しない方がいいよ。
    施工会社が、どの手の物件に強いかとかも大切だよ。

77. 917 購入検討中さん

販売関係者の皆様

私はここのマンションすごくいいと思っているので、もっとがんばって盛り上げてほしいです。
    週末のイベントもっと、足を運びたくなるようなことやってほしいです。
    ブログの更新ももっと頻度上げて、盛り上げてほしいです。
    楽しみにしてます。
    業界そのものが危機なのはお察ししますが、がんばってください!
    ここのマンション絶対買います!低脳な批判をしている方が居ますが、皆さん相手にするのはやめましょう。かわいそうな人なんですよきっと。批判に関して今後は一切ノータッチで進行しましょう。

購入意思のある方、物件に興味がある方の書き込みを重視しましょう。

78. 918 匿名さん

批判的な書き込みに盲目的になる必要はないのでは?ここは検討者がご覧になるわけですから、総合的にどう判断するかは個々の自由であると思いますよ。

79. 919 匿名さん

指摘や比較のような批判ならいいのですが、明らかな僻みと低脳な悪口としかとらえられないものに関してのことじゃないですか?その手の輩は、はっきりいって邪魔なんですよね。気の毒に思いますよ。この件は以上です。

80. 920 匿名さん

公開空地で春はお花見とかできるのですかね?
    クリスマスは電飾とかやるのかな?

81. 921 周辺住民さん

>>905
    ここら辺のお祭りは9月です。
    神社は南口に天祖神社。前野町にはイズミヤ近くに熊野神社があります。
    熊野神社のお祭りはいかにも地元のお祭りという感じでこじんまりとしています。
    天祖神社のほうがにぎやかです。
    ともに神輿も出ます。

初詣向きの神社と言われると難しいのですが、
    板橋の人は赤塚の東京大仏に行かれる人もそこそこいますよ。

フリマは4丁目のエコポリスセンターで定期的に行われます。
    日程などは広報いたばしに出ますので、こまめにチェックされるといいと思います。

82. 922 匿名さん

チープソサエティは絶対に買わない

83. 923 匿名さん

華麗にスルー

84. 924 購入検討中さん

今日はじめてこのようなサイトがあることを知りました。
    皆さんのお考えを参考にさせて頂いております。
    このマンションは以前から気になっていた物件ですが、
    まだモデルルームに行ったことがありません。
    ホームページではSG,SE、ED,EJだけが載っていますが他は全て、
    契約済みなのでしょうか?
    また、この物件の価格について知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
    当方このようなページに書き込みをするのが初めてなので、問題となる質問でいしたら
    削除して下さい。
    宜しくお願いします。

85. 925 匿名さん

お初の方ですか、こんにちは。

とりあえず全スレを良くお読みになる事をお勧めします。
    ただここに書かれている内容については正しいこと、誤ったこと、主観、客観、嫌がらせ、等々が
    混在していますので、その辺りはお含みおきを。

つまりこのサイトに情報面で過度な期待はされない方が良いです。暇つぶし程度に・・・
    ですので本気で検討されてるのでしたら、その様なご質問はMRに確認するのが良いと思いますよ。

86. 926 匿名さん

924さんへ
    物件のホームページをよくご覧になった方がよろしいですよ。
    間取り一覧もすべて載っています。SG,SE,ED,EJは代表的な間取りで出ているだけです。また、価格帯は、南、東、西で様々ですので、マンションギャラリー宛に聞いた方がよいですよ。それよりも、自分自身の目で確かめることです。

87. 927 購入検討中さん

924です。

925様、926様ご親切にアドバイスありがとうございました。
    おっしゃるとおりまずは自分で足を運んで見なければ行けませんね。
    良い物件が残っていることを期待して、今週か来週中に一度
    モデルルームへ行ってみようかと思っています。
    今後も皆様のご意見を参考にさせていただきながら、考えていきたいと
    思っておりますので、時々書き込みすることもあるかと思いますが、
    宜しくお願いしたします。

88. 928 匿名さん

板橋区の中ではいい物件です。

89. 929 匿名さん

完璧な物件はなかなかない中、板橋区では総合的にみて1番いい物件だと思います。値段がやや高めなのがネックかな。

90. 930 物件比較中さん

板橋区で一番ではないでしょう。
    一般的な評価は、加賀、志村城山のほうが、上じゃないですか。
    人それぞれ評価ポイントはいろいろあると思いますが、
    一般的な評価ということでは、
    結局、売れ行きに全て現れているということで。
    池袋に一本で行ける物件より、
    東京駅、大手町駅に一本で行ける物件のほうが
    購買層も大きいでしょうし、購買層の購買力も高いことでしょうからね。
    池袋に毎日行く人にとっては、板橋区で一番かもしれませんね。

91. 931 匿名さん

そうかぁ〜?

ここは駅まで徒歩8分、池袋まで各駅のみで10分。計18分。
    加賀は十条駅まで徒歩8分、池袋まで5分。計13分。←三田線埼京線の2路線使える

朝晩のラッシュまで勘案すれば、当然東上線の各駅の方が空いているとは思うが。

92. 932 匿名さん

板橋区では総合的にみて1番いい物件だと思います。値段がやや高めなのがネックかな。

一番はどうみても加賀だと思うけど、さらに値段が高い。

でも、グラマシーハウス・野村も良い物件だとは思う。

東上線は努力不足。あんなに踏切が多くては、事故が多くて、まともに走れない。
    住んでいても、踏切の多い街は暮らしにくい。

もっと高給タイプにすればよかったのにという気はするけど、西隣がスーパーで、
    東側が安アパートでは、そぐわなかったかもしれない。コンセプトが良くなかった
    マンションだとは思う。

まあ、でも、そんなに悪いわけではない。所詮比較の問題。致命的な問題がある
    わけでもないし・・・。

93. 933 サラリーマンさん

東武東上線自身が努力して、周辺環境を改善すべきですね。
    なんか、パッとしない。

94. 934 匿名さん

やはり長谷工というのが失敗した致命的な理由だと思いますが。長谷工物件は安価なのが最大の売りなのに、この価格じゃ無理かなと。
    鹿島だったらこの値段でもかなり捌けた気がします。

95. 935 周辺住民さん

志村城山のプ○○ド?最初はブランドが来たなあと思って期待したけど、外観を見たら、正直がっかりでした。加賀はさすがだなと思いましたけど。常盤台は普通じゃないですか?

96. 936 購入経験者さん

>>935
    本当に志村城山の物件見た?お城のようでかなりかっこ良いけど。
    99戸中あと3戸しか残ってないので、竣工までには間違いなく完売でしょう。

加賀レジは真っ白のプレハブです。
    近い将来、汚れが相当目立つ日が来ると予想されます。

この物件は長谷工がねえ。。
    あの大京お得意のレンガ調がねえ。。
    なんとも安っぽいのです。

以上すべて見た目の話です。

97. 937 匿名さん

感じ方は人それぞれですね。まあ、結局自分の買ったマンションが1番だと思いたいのですね。

98. 938 住民でない人さん

930に同意
    板橋の中で一番ということは絶対にない
    最下位というほどでもないが。

割高なことが最大のネック

99. 939 物件比較中さん

3物件とも、936さんに同感です。
    内容云々の前に、ガーデンソサエティの外観が好きになれません。
    あんまり、外観にとらわれず、じっくり内容を吟味したいとは思っていますが。

100. 940 匿名さん

割高ってことを抜きにしたら、やっぱりいい物件じゃない?可もなく不可もなくというか、普通に長く住むんだったら、要は無難な物件ってのが一番オススメなんだけどなぁ〜。

101. 941 匿名さん

そうかな?
    割高って言うのは、単に価格だけじゃないよ。
    管理費、修繕積立金等も割高。
    長く住むってことは、大規模修繕があるでしょ。その費用も考えなきゃ。
    これから先、3年くらいの経済動向を考えると、最低年収1000万以上、あるいはご両親が全面援助って人じゃなきゃローン払えきれず手放すことになるかも。
    余裕が無いと難しいね。悲しいね。

物件としては良いと思うけど。

102. 942 匿名さん

ここって大規模物件なのに管理費、修繕費も割高ですか?小規模マンションやタワーとかに比べると安そうだけど。

103. 943 匿名さん

余裕がある人が集まりそうだったのが、魅力的だったんだけどな・・・。経済環境悪すぎ。

104. 944 匿名さん

>余裕がある人が集まりそうだったのが

余裕があれば、都心を選ぶ。一歩さがって、文京区文京区ならどこでもいいというわけ
    にはいかないが、まともなところ、たとえば春日から徒歩10分以内ということになると、
    同じ広さで2倍近い。

まあ、そういう意味では比較的に安いという気はする。でも、同じような値段なら、
    三田線のほうが全然上のように思う。普通のサラリーマンで、池袋に勤務先がある
    という人は少ない。

105. 945 匿名さん

>エアコンスリープですが、図面上で一部屋だけが、
    スリーブマークが窓と重なっていたので、窓下になるだろうとの
    予想していましたが、見るとパイプカバーを梁にあわせて複雑に
    繋げる必要があり、自前のエアコンを引越業者が綺麗に取付けしてくれるか
    心配になってきました。

ハセさん施工のスレで、ときおりみる仕様なのですが。それもやや高めの物件で。
    ここのHPの間取りを見ると、共用廊下に面した壁いっぱいに窓がある
    (出窓下に空調機置場)部屋では同じ仕様になりそうなのですが、
    確認された方はおられますか。

106. 946 匿名さん

確か、ここは修繕費、管理費は安かったですよ。長期修繕計画もしっかり示されているし。
    プラウドははじめだけそこそこの値段で、数年後に一気に上昇しているはずです。長期修繕計画がないですからね。

107. 947 物件比較中さん

↑ほんとに見て言ってます??

プラウドの長期修繕計画ありますよ。見せてもらったけど、かなり堅実でした。
    向こうはディスポーザや共用施設が少ない分、壊れ物も少なくて計画からブレる要素は少ない。
    しかも13年目くらいまで定額でその後の値上がりも5000円程度。
    割と納得感があって無理のない感じでした。

108. 948 購入検討中さん

長期修繕計画がしっかりしていれば、いいんじゃないですか?
    常盤台もプラウドもしっかりした計画があるんだから、問題ないと思いますけど。
    ただ、プラウドの場合、規模が中ですから、値上がり具合が少し高いですね。

109. 949 匿名さん

急に盛り上がってきたね。がんばれ常盤台ガーデンソサエティ!

110. 950 匿名さん

チープソサエティに明るい未来があるとは思えません

111. 951 匿名さん

大人はスルー

112. 952 購入検討中さん

前野町ペット火葬場問題は、三丁目なので、
    この物件の売れ行きが芳しくない理由では無さそうですね。
    しかしながら、板橋区は、準工業地帯であれば、
    ペット火葬場等を民家の隣にでも建設してもいいとお墨付きを与えるような
    行政の考え方のようですので、準工業地帯のこの物件は、
    将来的には、いろいろ不安を感じてしまいます。

113. 953 匿名さん

板橋区というだけでイヤですね。
    しかもインチキ常盤台なんて論外
    住宅街とは言えない立地
    3000万円台が妥当ですね。→5年以内の中古価格をお楽しみに!
    3000万円台がゴロゴロでますよ

114. 954 周辺住民さん

>953
    物件のアラやマイナス面ばかりあげつらって鬼の首でも取ったような物言い。
    この先ずっとこの「マンコミ」で評判の物件にアレコレ難癖をつけて終わるだけでしょうね。

私は隣のスポーツジムに通っているので毎日のようにこのマンションを見ています。
    本当に大きなマンションですね。公開空地がどんなものなのかちょっと楽しみにしています。
    私自身は昨年近隣のマンションを購入しましたがやはり価格や設備が気になるのでチラシなどは
    よく見ていました。感想はやはりちょっと高いかなという感じでした。
    しかし駅からの通りは常盤台の住宅街を抜けてくるので夜も安全だし徒歩8分は全く気にならないと思います。
    ちょっと割高という気はしますがスペック的には良い物件だと思いますけど。
    (実際は住んでみないとわかりませんけど・・・)

115. 955 匿名さん

953は***の遠吠え!
    買えない奴が言ってるだけ。
    無視、無視。

116. 956 匿名さん

その通りですね。どうせ同じ人が連続で書き込んでるんでしょう。そんなに怨みでもあるでしょうか?どうせ買えない人か近くの他の物件買った人でしょう。

117. 957 匿名さん

953さんは、ただのひがみでしょ?

外観あらわになりましたね。
    実物の見学してから検討します!

118. 958 匿名さん

>957
    ひがむわけねーだろ
    頼むから笑わせないでくれよ
    こんなダサマンション買うわけないでしょ
    お金の正しい使い方わかってる??

119. 959 匿名さん

年収300万以下の人の言うことは違いますね

言葉遣いでわかりますね

120. 960 匿名さん

>958

ダサマンションとか言いながら、本当は気になって仕方ないとしか感じないのですが。
    でなければ頻繁にこのスレ見ないし、ましてや書き込みしないと思うので。

お金の正しい使い方ですか。
    人それぞれの価値観があるのだと思いますが、折角の機会ですから小生に正しい使い方
    を教えて下さい。可能な限り具体的に「物件名」「価格」も含めてお願いします。

121. 961 匿名さん

私にもぜひ教えてください。長くマンション探してますが、そんなに完璧な物件みたことがありません。まさか都心の億単位の超高級マンションと比較しているわけではないでしょう。

122. 962 匿名さん

いずれにしろ958は、この物件を検討する所得層ではないでしょう。やっぱり変に金持ちでも貧乏でもない、やや余裕のあるファミリー層が集まりそうなのが何より魅力ですね。

123. 964 匿名さん

↑また出た!チープな人。

124. 965 匿名さん

立体駐車場なんですけども、朝の通勤前は車の出し入れでガッチャンガッチャンうるさいのですかね?

125. 966 匿名さん

最近のは静かですよ。

126. 967 匿名さん

随分出来てきましたね。
    建物の中見学した方いますか?
    いたら感想教えて下さい。

127. 968 匿名さん

エントランスを見学しました。
    想像通り、写真と同じで、素敵でした。
    ちょっとこの辺にはないような、都心のオフィスビルのロビーのようでした。
    天井が高く、造りもしっかりしていました。
    ちょっと予算オーバーでしたが、思い切ってよかったです。
    買わなかったら後悔していたと思いますので。

話は変わりますが、突然「円高還元緊急値下げ!!」とかいうことで、全戸10%ずつ値下げ
    とかしてくれたらいいのに。(まあ、円高はもう関係ないですが)購入決定者ももちろん含めて。例外的措置として妥当だと思います。ここで値下げしたとしても、今後「住友は値下げをする」というイメージにはつながるわけでもなく、むしろ、このご時勢では英断だった、と後々評価されることになると思うのですが。

128. 969 契約済みさん

私も若干予算オーバーでした。おかげで車を買い換えるつもりが、無理そうです。さすがに有り得ない話ですが、今から10%引いてくれれば、結構いい車買えるかも!?
    と冗談はさておき、グランドエントランスなかなか良かったですね。毎日の出入りが楽しくなりそうですね。価値観はひとそれぞれですが、ダサいと言っていた人から結局返答ないですね。

129. 970 契約済みさん

グランドエントランスは、かなり綺麗な造りでしたね。あと、敷地回りに植樹されつつあるところを見に行ってきました。フェンスの隙間から公開空地を覗くと、ホームページのイメージどおりになっていたので、かなり安心しました。いい雰囲気になってますね。

130. 971 入居予定さん

965さんへ
    駅から近いため、通勤に車を利用する人は少ないのではないでしょうか?

131. 972 匿名さん

>969
    「予算オーバーで車を買い替えできない」←ダサいですね

132. 973 匿名さん

予算オーバー = 不動産バブル

つまり、自動車1台分がバブルと消えた訳だ。
    まあ、高値掴みでも南側の中層階以上だったら、
    満足度大かな?
    まあ、関係無い人に文句言われる筋合い無いだろうけどね・・。

133. 974 匿名さん

ここを駅から近いと言える人は幸せですね。

134. 975 匿名さん

出た出た、僻み人間↑

135. 976 匿名さん

駅に近いのは通勤には便利だけど、あんまり近すぎるのも子育ての環境にはどうかなって感じです。それに駅近はタワーマンションだったり、ワンルームが多い間取りだったりと。さらには怪しげな商売でも始められたら・・・。そう考えると駅から徒歩5〜10分位がちょうど良いと思います。

136. 977 周辺住民さん

結構出来上がってきましたね。見た目は、なかなか立派な建物ですね。
    さて、三徳に車で買い物に行く度に気になるのが、三徳側の部屋って
    絶対に人気無いなと思います。価格は良く知りませんが、団地みないなコンセプト
    では無く、もっと考えて計画すれば良いのになと個人的に思いました。
    ここが完成したら、三徳が品薄にならないことを願ってます。
    区内では珍しく良い物が、板橋区価格で売ってますよ。

137. 978 ビギナーさん

>さて、三徳に車で買い物に行く度に気になるのが、三徳側の部屋って
    >絶対に人気無いなと思います。

何でそう思うのでしょうか?
    気になるので、理由を教えていただければと思います。

138. 979 匿名さん

>>さて、三徳に車で買い物に行く度に気になるのが、三徳側の部屋って
    >>絶対に人気無いなと思います。

>何でそう思うのでしょうか?
    >気になるので、理由を教えていただければと思います。

三徳の駐車場から見えてしまうと言いたいんじゃないですかね?
    そんなこといったら、どこにも住めませんけどね。

139. 980 匿名さん

不動産は設備と構造と価格のバランスで考えた方がいいですよ。
    ちょっとここは高めですが、数年前に前野町にたくさん出来たマンション以来だから、この辺りで探している方にはいいかも。

140. 981 匿名さん

私も三徳の品揃え大好きです。

西側の人気かあ、中高層階はかなりいいと思いますが。
    西側と三徳とは結構距離があるので、低層階でも大丈夫だとはおもいますが、
    三徳と駐車場の間の空間に植樹でもしたらよいのに、と思います。少々
    お金はかかりますが、やむを得ない投資ではないかな、と。
    売れ残りを売り切るために全員に値下げする、残った部屋を安い買取業者に買い叩かれる、という路線よりも西側の人気を上げて完売を目指す、にして欲しいなと思います。

141. 982 買い換え検討中

では、この建物で東のメリット、デメリットとは?

142. 983 契約済みさん

契約したのであまり書きなくないのですが、住友不動産はやる気があるのでしょうか。もう12月なのに、実売は120程度で、あと300近くのこっていて売り切るつもりなのでしょうか。大丈夫か聞いても値引きはしません、必ず売り切ります。とのこと。契約者たちで集まって値引き交渉したいくらいです。素人考えなのですが、法律的には値引き交渉は可能なのでしょうか。

143. 984 近所をよく知る人

東側のメリットは、街路樹が豊富に植えられていること(すでに、だいぶ植樹されてました。)で、建物と隣接する戸建て住宅との距離がだいぶあること。緑の憩いが必要と考えられている方には、良いかもしれません。
    デメリットは、基本的に午前中しか日が当たらないこと。(高層階は、午後の一部時間帯はあたるかもしれません。)

144. 985 入居予定さん

値引き交渉ですか?
    う〜ん、微妙ですね。
    そりゃ、売り切ってほしいとも思いますが、変に値引きしてのデメリットも考えると、住友不動産に任せるしかないと思いますが。

145. 986 匿名さん

住不が値引きに応じるとは思えないですね。
    しかし、419戸中120戸程度の契約率ですが...
    ちょっと、しゃれになってないですね。
    私も春頃検討した物件だけに頑張って完売して欲しいものです。

146. 987 匿名さん

住不が悪者になっているけど、筆頭売主は丸紅
    総合商社は、当面はマンション事業から撤退するでしょう。多分。
    儲からないしね。一括売却か、細々と売り続けるか不透明ですが、
    まともな会社なら、不良資産は抱えとかないと思いますよ。来年になって、
    不動産市場が一気に活性化することなど、期待できないしね。

営業の人もどうなるか知らないだろし、竣工して引渡してしまえば、
    販社はそこまでなので、自分の客には、絶対悪い事は言わないでしょうね。

不景気以前に、そもそも板橋区で価格を吊り上げて売ろうとしたのが全ての間違い。
    その契約率が本当なら、結果が出てしまっているので、これほどの大規模物件で、
    さらに購入層を新規開拓して販売というのは、厳しいだろうね。

147. 988 匿名さん

>987
    全くの同感
    割高すぎると思います

148. 989 契約済みさん

契約戸数の120というのはどこからの数字でしょうか?

私は未契約が約60戸と思っていますし、MRの営業端末も
    そのようになっていました。

西棟はほとんど完売状態。
    東も若干の残あり。
    南はよい条件ですが、価格が原因で残あり。

と確認しています。
    東と西の価格が安めで条件のよい部屋はだいぶ前に売り切ってしまったようです。

割高という声が多く聞こえますが、条件としてはかなり整っていて、マイナス要素
    が非常に少ないと思います。

これ以下の価格帯を希望する人は立地なり、設備等妥協できるところを見つけて
    その家庭に見合った価格帯の部屋を購入するだけと思っていますので、私はそこまで
    割高感は感じていません。

契約済みのかたがたはどうでしょうか?
    一部では富裕層みたいな人が契約済みの中にいるようですが、そのような人ばっかりでも
    ないかなーと思っています。

149. 990 匿名さん

お気軽トンボだな。
    契約済みは20%位ですよ。

150. 991 匿名さん

富裕層がこのマンションを購入するわけがないでしょ

151. 992 契約済みさん

>>859さん

今こそ↑じゃないですかね?

152. 993 サラリーマンさん

素人です。

中古は知りませんが、都内の新築マンションはどこも厳しいでしょう。
    ここだけが問題ではないですよね。特に購入するべき時期ではない人たちは、様子を見たくなりますよね。

近場を何件も見ましたが、どこも惨敗(業者買取)の雰囲気しか感じ取れませんでした。とても買う気には・・・

それらと比較してここは、この物件を本当に欲しい人が集まってる感が強いから、新年になればほんの少しだけ上昇傾向になる可能性はありそうかなと、素人考えです。

余談ですが、近くのレク○ル?とかって新築は・・・悲惨ですよ。入り口にゴミ集所ですからね。。
    駅前の建設中のは、住民反対運動中ですしね。
    下板橋の新築は、いまだに中に販売員がいて旗やパンフレットが入り口にあるな・・・購入した人が可愛そう。販売側のリスクを購入済みの人に感じさせすぎ。。

よぉ〜〜〜く見極めて、契約したほうがいいですね。

153. 994 ビギナーさん

>989 MRの営業端末もそのように..

大きなお世話かもしれませんが、もっとマンション購入に関しての書籍を読んで勉強したほうがいいかもしれませんよ。この業界不況で実売成績をそんな簡単に正直に出すわけがないかと・・・
    ここはいい物件だと私は思いますが、残念ながらこの不況の影響は免れないのが現実じゃないですかね。買える人は吟味して買って、待てる人は様子を伺うになってしまいますね。当たり前のことですけどね。

>>859 ですね。

154. 995 契約済みさん

だからその20%はどこからの数字?
    なんの根拠もない。

155. 996 匿名さん

>987は、悲しいですけど現実で的を獲ていますね。
    それでもがんばってください関係者さん!! >>859賛同。

156. 997 匿名さん

2007年物件は、共有施設や専有部分の設備に金をかけて高く売ろうとした物件が多くて、ここもその一つ。

それで、いずれも売行きはいま一つ。

ただし2007年物件でも駅に近いところは売れている。

157. 998 契約済みさん

契約済みの人は、住民版に書き込みましょう。

158. 999 契約済みさん

すみません、住民版はどこにありますか??

159. 1000 契約済みさん

マンションコミュニティの東京都[住民版]ですよ。

160. 1001 契約済みさん

素朴な疑問ですが、、
    まだ残りが200戸以上あるような話題はどこから
    出てくる話なのでしょう。
    このような裏?事情は、
    どこに確認すればいいのでしょうか。
    マンションギャラリーで教えてくれるのでしょうか?

161. 1002 匿名さん

200戸売れてれば大健闘!
    勝負は内覧可能になってからだから、これからです。
    強気の住友さん、「見るだけOK」なんてやめましょ?

162. 1003 匿名さん

売れ行きの話題が頻繁にでてますが、どのマンションも厳しいと思っています。
    そこで、板橋区、北区、練馬区荒川区などにマンションを見に行ってガーデンソサエティより売れていて、ガーデンソサエティより条件が良くて、ガーデンソサエティを買わずにそこを買うという人いますでしょうか?

そんな情報があったら是非教えてください!

もちろん、価格はここより高くないところでお願いします。

人それぞれのとらえ方があると思いますが、私が見て回った限り、無かったので。

163. 1004 匿名さん

あ、あと、値下げを大々的に発表しているところと、そのおかげで完売しそうなところの情報を知っている方いらっしゃいます?

あったら是非教えてください。

164. 1005 匿名さん

どちらも見たけど加賀レジのほうがまだ良かったと思います。駅から遠いのは同じですが、JRと東武ならJRですね。常盤台は過去の町ですしね。

165. 1006 匿名さん

>997さん同感です。
    確かに共有施設や専有部分の設備にお金かけてますよね。
    エントランスや廊下などはいいと思いますが、私はこの共有施設に魅力を感じません。託児施設や体育館みたいなのはどうなんでしょうか!?
    お子さんがいる方は利用しようと思ってますか?
    隣の緑いっぱいの敷地も きちんと手入れしていかないと、将来的にはうっそうと茂るだけになりそうです。掃除や草木の手入れはきちんと管理組合?管理会社がやってくれるのでしょうか?
    共有施設が沢山だとその分、管理費が高いのでは?

166. 1007 前野町住民。

過去の町?
    今でも東上線では格はありますよ。ときわ台に住んで7年、いい街だと思います。
    美味しいパスタ、美味しい蕎麦、食べれます。北口は繁華街化してなくていい。
    では!

167. 1008 匿名さん

加賀レジはここより更に高いでしょうに・・

どっかの本で読んだんですけど、最上階とか南の角部屋とか条件が良くて高額な部屋は販売側からアクション起こして顧客リストの社長クラス(高額所得者)などに率先して営業しているとか、してないとか。本当なら、それで買っちゃうお金持ちもいるってことだに。凄っ
    6000万とか7000万とかどんな仕事してる人たちが買うんだろう。凄っ
    一般サラリーマンは5000万以上はとても無理じゃないのかな?都内はあきらめろってことなのかな。怖っ

168. 1009 匿名さん

>1005
    徒歩8分って遠くも近くもないと思うけどな
    これより近いと線路沿いとか、大通り沿いとかの問題がでてくるよ。

加賀(十条)って埼京線でしょ?通勤で乗るの?信じられない・・・実際に一回だけ朝の埼京線を利用したことあるけど、理解できない世界でしたよ。ガーデンソサエティより・・・な情報ないんですか?

169. 1010 匿名さん

加賀レジご覧になりました?確かに建物自体は良いかもしれませんが、全てがガラス張りになっているので、特に夜は丸見えのところがあります。はっきり言って、動物園のようです。外壁もタイル張りじゃないし、住みたくないです。

170. 1011 契約済みさん

管理費はコンシェルジュサービスや共有施設、その他人件費等々含んでいて、大規模であるからこそ比較的安い費用で済んでいます。規模が小さければ費用は高いでしょうね。また、体育館は、集会所代わりにもなると思います。頻繁に使うかはわかりませんが。それと、託児所は、マンション住民だけの施設だけではないので、問題ないでしょう。だって、総合設計制度を採用しているんですから。

171. 1012 匿名さん

加賀レジデンスと比べるなんて・・

鹿島と長谷工を比較すれば、3つ星レストランと大衆食堂の差があるでしょう。

外観や内装などは、安価マンションを専門に造っている長谷工でしょうが、免震、構造、基礎
    など建物自体は当然、鹿島。

安く造って高く売ろうとしているのが「ガーデンソサエティ」

高く造ったから高く売ろうとしているのは「加賀レジデンス」

建物自体を比べれば、金額以上に差(大差)がある事は、建築を知っている人なら一目瞭然。

172. 1013 サラリーマンさん

どこも住めば都。

173. 1014 購入経験者さん

>>1012 ご名答。全くの同感です。

174. 1015 匿名さん

>1012
    「加賀レジが3つ星レストラン」なんて頭大丈夫?
    「加賀はデニーズ、常盤台はガスト」という表現が適切では?

175. 1016 匿名さん

>1015

その根拠は?
    免震、構造、基礎について各々持論を述べて下さい。

176. 1017 匿名さん

1006です。
    なるほど…世帯数が多いから管理費はそれ程高くないのですね!
    託児施設は住居者以外も利用可能なんですか〜。

総合設計制度とは具体的にどんなものですか?

これだけの規模を管理、維持していくのは大変そうですね。世帯数が多い とまとまらなさそう!?

177. 1018 匿名さん

>>1012

全く正論。でも、あまり露骨に比較するのも、ちょっとシビアでは?
    もっとも、マスタービューレジデンスなど聞いたこともなく、深大寺レジデンスと加賀レジデンスは同じようなもんだと思っている人は多いだろうけどね。
    単純に新築価格を坪単価で比較して、10年15年後の中古価格を想像すりゃあ、どっちに分があるのか、よほどの**でなけりゃ分かりそうな気がするけど。

板違いのクレクレちゃんの出現で変な流れになってしまったけど、
    新スレ立てても誰も書き込まないのが、この物件の今の状況かと。。。
    坂上プラウドと気の毒すぎるほど、盛り上がり方が違いますね。

大規模のメリット・デメリット。東武各駅停車駅の常盤台。など考えて、
    本当の購買層は、このスレの140〜170くらいの書き込みの人々だね。
    不動産は高い買い物だけに、ナーバスで感情を害したら2度と売れないので、
    値段下げたとしても、反応あるのかな?

178. 1019 匿名さん

>1016
    立地が悪い(建物の構造はともかく)
    デニーズで神戸霜降りステーキのメニューがあるようなもの

179. 1020 匿名さん

他のマンションのことはもういいよ。

常盤台と加賀では、購入層はかなり違うような気がする。南面の上層階を買えるくらいの人
    であれば、購入が検討できると思うけど・・・・・。加賀は平均面積が広いし、下の方でも高い。

ここで、言葉で書かなくたって、加賀のほうでは入居が始まっているので、簡単に見
    に行ける。本当に購入検討するなら、実地見学が一番。

180. 1021 サラリーマンさん

No.1020 に同感
    ここのマンションスレなのに、なんで他物件が入ってくるんだ??

181. 1022 入居予定さん

総合設計制度は、東京都板橋区の細かい規定に則って、周辺環境に配慮した建設を実施しなければならないというものと聞いてます。
    例えば、それが、公開空地であり(大地震時の周辺住民の避難場所になります。また、マンションの備蓄倉庫を緊急時には拠出することとなっています。)、建物周辺の植樹だったりとするようです。また、マンション自体にも規制があり、外廊下の幅やエレベーター等々、細かい規則が定められているようです。

182. 1023 近所をよく知る人

1019さんの言うこと、とても笑える。
    加賀レジ、異臭騒動や内部構造に手抜きがあるようだ。
    近所に住むものとしては、建物外観が立派で高い価格だとは思ったけど、そんな話が出てくると、ちょっと笑えるね。

183. 1024 匿名さん

どうせ加賀レジの購入者でしょ。自分の購入物件が最高と言いたい、思いたいだけ。

184. 1025 申込予定さん

加賀を既に購入している人がわざわざよその掲示に書き込まんでしょう。金持ちのおばさんは暇で性格がひん曲がってるから、書いてるかもしれないけど。

明らかに、加賀の営業(関係者)ですね。
    加賀の話題になり始めたとたん、ネチネチ批判のみの書き込みが無くなって、加賀との比較で書き込むようになったよ。釣りに弱いね。
    わざと他のマンション情報クレクレしてみました。

これではっきりしましたね。
    加賀の関係者が、低脳な批判カキコをしていますね。
    邪魔なので、仕事に戻ってください。

それでは、本来の目的、ここのマンションに興味がある人たちで、情報交換しましょう!

185. 1027 ご近所さん

>1015

トダレジデンスがお勧めだと思います。
    三流の鹿島でなく、一流の長谷工さまでした。

186. 1028 匿名さん

1022さん
    総合設計制度について詳しい説明ありがとうございました!
    大変わかりやすかったです。
    ところで、スポーツクラブに入っていたデニーズの跡には何が入るのかご存知の方いますか?

ユニクロもあまり人が入ってなさそうですし…撤退なんてことにならないと良いです。
    三徳も良い品揃えですが高めですかね。
    ここもなくならない事を祈ります。

187. 1029 匿名さん

加賀? あーあの欠陥マンションね。

188. 1030 匿名さん

デニーズのあとは薬局だよ。
    これといって安くないなって感じだったよ。

ユニクロは土日ならまあまあ入ってると思うけどな。

三徳は、土日?の朝市は毎回行列できてますよ。

あと、現在のモデルルーム跡地にも何かできるんじゃなかったかな?なんだっけ?

189. 1031 匿名さん

藍なんとかってファミレス?
    土曜の18:00ごろ入ったことあるけど、ファミリー層が8割で満席でにぎわってたよ。

東武ストアの斜め前に焼き鳥屋があって、小さいテイクアウト店なんだけど、意外と若いにいちゃんがやっててよく人が買ってるよ。
    歩道が狭くてものすごく危険だけどね。

190. 1032 匿名さん

駅前のマクドナルドの接客も評判いいらしいよ。

南口には、雰囲気のよさそうな居酒屋は数件ありますよ。
    ここに住むようになったら、一通り行こうと思ってます。

バーミヤンは入り口から店内全部、タバコ臭がひどいよ。
    二度と行かない。よく潰れないなって感じ。

髪を切るところは、おしゃれで評判のいいところ聞かないな。どうなんだろ。

南口のレモンパウンドハウスは店の前通るだけでいいにおいがしますよ。

北も南も、駐輪問題はもっと改善してほしいですね。団結して区長に要求したほうがいいね。

191. 1033 近所をよく知る人

レモンパウンドハウス??フレンチパウンドハウスでしょ?確かにここのケーキ類はおいしいよ。
    マックもいいけど、モスバーガーもいいよ。バーミヤンはたしかにあまりお勧めしない。

192. 1034 匿名さん

1028です。
    デニーズのあとは薬局でしたか〜。
    平日の昼間にしか行った事ないのですが、土日は繁盛しているんですね!

ときわ台駅のバーミヤンって、なくなったのでは?

193. 1035 契約済みさん

え!?バーミヤンなくなったんですか?

194. 1036 スレ立て人

レスが1000を超えていますので、
    新しいスレを立てましたので、
    今後は新スレッドにて情報交換お願いします。

新URL
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43223/

195. 1039 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43223/

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸