東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティ

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-08-05 19:06:00

板橋区前野町2丁目
日本交通跡地に建つ今秋販売開始予定の物件です。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
18階建て419世帯
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.65m2 〜106.30m2
平成21年春完成予定

売主 丸紅
   住友不動産 
   明豊エンタープライズ
施工 長谷工コーポレーション

ときわ台近辺で今までで最大のビックプロジェクトです。
皆さん情報交換しましょう。

※マンション正式名称の決定に伴いタイトルを「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」から「常盤台ガーデンソサエティ」に変更させていただきました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

車からチラッと見ましたが、SAとかSHとか書いてあるのは間取りのタイプですかね。
    わかりやすくていいと思います。

2. 602 検討中

確かに、東上線のダイヤについては気になりません。
    各駅停車なので成増や朝霞に比べると池袋から乗る帰り際に混まなくて、気楽です。
    JRの乗り換えもすぐだし、副都心線が延長してなくてもあまり影響ないかなと思ってます。

つながってくれた方がもちろん良かったですけど・・・

物件としては気に入っているのですが、予算的に西向きの部屋しか検討できません。
    西日は暑いと聞いたことがあるので少し心配です。。。
    明日もう一度モデルルームへ行ってきます。

3. 603 匿名さん

そうですね。確かに、西向きの部屋って、西日が真夏には燦燦と照るので
    暑いかもしれません。でも、冬にはメリットになるのでは、と思います。
    日本は、寒い時期が長いので、北向きの部屋がいやです。東向きもぎりぎりです。
    以前、日が当たらない部屋北東のマンションに住んでいましたが、ちょっと油断すると
    かび臭くなりました。日が当たるというのは、殺菌になるので、また、私は
    寒がりなので、西側は特にいやだとは思いません。
    バルコニーが広いですから、バルコニーには日は照ると思いますが、
    リビングにまでそれが及ぶのか、知りたいところですね。
    そこまで詳しくわかるといいのですが。
    あまり日が強ければ、日よけのためにバルコニーに背の高めの植栽をするしかない
    ですね。目隠しにもなりますし、日照時間が長ければよく育つと思うの
    ですが。個人的には東よりも西がいいと思います。

4. 604 匿名さん

西日が強いのは上層階だけだと思いますが、
    そちらをご検討でよろしいでしょうか?

5. 605 匿名さん

先日モデルルームに行ったとき、実際に建設現場にも行ってみて西向きもいいのかな、と思いはじめました。道路に面していないので静かそうですし、南や東に比べて価格も抑えめだと感じました。私も西日はあまり気になりません。
    でも東側の並木道も魅力的なので迷っています…。東向きだと予算をちょっと上げなくてはならないですし。
    西向きにして内装費にお金をかけるか、東向きの並木道をとるか…。
    次の日曜日にイベントがあるようなので、もう一度行ってみて考えようかと思っています。

6. 606 検討中

アドバイスありがとうございます!
    バルコニーに植栽、いいですね。無事に入居できたらチャレンジしてみます!

検討しているのは、上層階ではありません。上のほうは未発売で、営業の人に価格も下に比べると高くなるだろうと言われました。

7. 607 契約済みさん

西向きの部屋は三徳側で夜中まで照明が明るいので、これを利点ととるか欠点ととるかで迷われると思います。利点としては、道路ぎりぎりの建設ではなく駐車場があり、かなり奥まっているので、防犯上良いのではないでしょうか。欠点としては、西側の低層が機械式駐車場となっていることですかね。防音対策がどのくらいなのかよく分かりません。
    東向きは、街路樹があり、やはり奥まっているので、緑のアクセントがちょうど良いのではないでしょうか。欠点としては、午前中しか日が当たらないことですかね。
    以上、勝手な私見を書かせてもらいました。

8. 608 匿名さん

15階まできましたね。

9. 609 購入検討中さん

私は個人的には今は西向きを強く推奨します。
    南向き住戸よりは明らかに価格が安く、しかも冬の西日はありがたいわけですからお勧めです。
    夏は確かに暑くて大変かもしれませんが(でも12か月の内、真夏はたったの2カ月程度)入ってくる日差しを遮る工夫をすればしのげます。
    カーテンで調節したり、すだれを掛けたり、ホームセンターで売っているシートをガラスにはるとか・・・してもよいし、またガーデニングでも工夫できます。
    一方、どんなに工夫しても東向き住戸に午後日差しを入れることはできません。

まだ良い理由があります。
    特に冬は太陽が低いため、リビングで日向ぼっこが出来るぐらいです。東の日差しは午前中だけのもので日当たりは実質2〜3時間です。早朝から起きている方はもっと恩恵があるかもしれませんが・・・
    その点、午後の日当たりは日没まで活用でき、洗濯物もよく乾きます。
    さらにさらに、南向き住戸は北側に洋室が配置される場合、年中暗く寒い部屋になるかもしれないし。。。。快適とはいえません。
    これが西向き住戸の場合、多くは反対の東側に洋室が配置され、洋室の窓から午前中は日当たりが期待できるのです。子供部屋には最適かも!? バルコニーが南向きだと供用廊下の部屋は北向きになるので年中が暗くなるのはちょっと・・・と思います。
    起床時に朝日を浴びると体内時計が正常化し、気持ちよく目覚めることができるそうです。
    TVで見たことがあるのですが年間の光熱費は西向きのほうが断然安く済むそうです。今何でも高くなってますから安くなる光熱費は助かります。
    なんて良いことだらけの西向きでしょう。しかも価格も安いのです。日当たりがあるのっていいですね。このマンションの西棟は道路沿いでもないので静かな環境も手に入るし、前の建物は距離があいてるし住宅でもないので視線も気にならないし・・・
    南も東も良いのですが、よく考えた結果、私は西向きを選ぼうと思ってます。同じ考えの方一緒に暮らせるといいですね・・・

10. 610 サラリーマンさん

西向きは夏は暑くないですか?
    私は以前西向きの部屋に住んでて、今は南向きですが、南だと夏は昼間は日が高いので、ベランダまでしか日は当たりません。冬は部屋の奥まで日が差し込みます。
    つまり、冬は暖かく夏は涼しい理想的な環境が南向きです。
    これに対し、西向きは夏でも夕方の日が差し込むので暑いです。クーラーをかけないとダメですね。

不動産にお買い得なんてあり得ないとよく言いますが、これは本当のことです。
    安いのはそれなりの理由がちゃんとありますよ。

11. 611 検討中

今日どなたか風水セミナーいったかたいますか?教えてください

12. 612 匿名さん

そりゃあ南側はいいですよ。それは皆がわかっていることです。
    でも、お買い得とまで言わなくても、西側は値段が割安なので、
    その長所を考えているのでしょう。まあ、いいことづくめ、とも
    思いませんが。
    人それぞれが、自分が買える範囲の物件を満足して住めればいいと
    思います。 『こんなはずじゃなかった』という点がなるべくないように
    事前に色々考えをめぐらすのは良いと思います。
    それと、南側は、いくら道路から離れているからといっても、静かだとは
    思わない方がいいと思います。夜の交通量は確かにそんなに多くはないですが、
    土曜日の夕方なんかは結構ザツ雑しています。それをわかった上で、
    窓を閉めればあまり音が気にならない、ということです。
    西側は、道路に面していないのはいいですが、やっぱり西日が好きな人が
    住むべきでしょう。値段だけで無理に西側にするより、200万円の違い
    (いくら違うのかはっきりはわかりませんが)くらいだったら、東側を
    選んだ方がいいのではないか、などと思います。

13. 613 不動産購入勉強中さん

風水セミナーには行きませんでしたが、
    来週のインテリアセミナーには行ってみるつもりです。
    ちゃんと行けたら報告します。
    でも、皆さん家を購入する時に風水ってそんなに気にするものですか?
    私は特に信じてないんですが、皆さんの意見を教えていただけるとありがたいです。

14. 614 契約済みさん

6月21日にインテリアオプション相談会を申し込みました。まずは、どういったものがあるのか、色々と話を聞いてみる予定です。値段も気になるところですが、それよりも、自分の住戸にどういった色や形が合うのかシミュレーションができればと考えています。高ければ、安いところへ行けばいいだけのことですから。

15. 615 ご近所さん

我が家は西向きのマンションに住んでいるのですが、
    寝室は東で、冬はやわらかい日差しで目覚められ、夏は朝苦手な私でも暑さのあまり目覚められ
    週末の2度寝はリビングで午前中快適温度で体を休め、昼ぐらいから洗濯をしても夕方には完璧に乾いているのでぐ〜たらな人でも充実した生活が出来ますよ。
    何と言っても空気が乾いて少し風がある日は見事なトワイライトゾーンを独り占め、うっとりとセンチメンタルになれるのも西側に住んだ特権
    ガラス窓にコーティングシートを貼れば、紫外線防止、畳も焼けずトータル的に最高ですよぉ〜
    №609のかたは自分を信じて購入してくだい。
    これから始まる戸田橋の花火大会も特等で見られますよぉ〜

16. 616 購入検討者さん

真剣に購入検討しているものです。
    2ちゃんねる情報で真偽は確かではないのですが、ここのマンションの話しが出ており、近くにある宗教団体の**さんも沢山住むのではとの書き込みがありました。
    子育て世代なので同じマンション内の人とトラブルを起こしたくないのですが、勧誘をしてくるような宗教団体なのでしょうか?
    近所の方が見られていたら教えて下さい。

また公開地区の公園はたまり場になりやすそうですが、警備員さんはそこまで見てくれないですよね…。

17. 617 匿名さん

信仰が厚い方は何処にでもいらっしゃるのではないでしょうか。
    もし心配であるのなら現地に出向いてご自身の目で確認されては如何でしょうか?
    ちなみに私は無宗教です。

18. 618 契約済みさん

616さんへ
    2ちゃんねる情報を信じているようでは、いけませんね。
    ネット情報がいくらでも流布されている現代、自分の目できちんと見極めることが重要です。
    第一、勧誘目的で高額な資金を出して住むとお思いですか?

19. 619 616

ネットの情報を鵜呑みにはしませんが、参考にはしております。

遠方の為、足しげく現地には通えませんので、ご近所でご存知の方がおられましたら教えていただきたかっただけなのですが。

友人で某宗教団体の側のマンションを購入したら**の方が結構おられて勧誘された話しを聞いた事があるので心配になりました。

勧誘に積極的でない所もあるので知りたかったまでです。

20. 620 周辺住民さん

>616さん

まず心配ありませんよ。
    ご安心下さい。

21. 621 匿名さん

ここのマンションは、この地域にしては高層で、特に北側の住民からは評判が
    良くないのだと思います。私の家も、はるか北の方ですが、ここの建設の様子が
    見えます。せっかく新宿や池袋の高層マンション群がいい眺めだったのに、
    このマンションのおかげでちょっと〜、と思うこともあります。
    だから、もう少し近隣の北側のマンションや民家に住んでいる人達で面白く思っていない
    人もいるかもしれません。そういう人たちのためにも、北側の公開空地は緩衝材になる
    のではないかと思います。所詮、中庭ではないので、誰でも行き来するでしょうね。
    公開空地の所有権はどこにあるのでしょう?マンションの管理組合のもの?それとも
    区に寄付されるのでしょうか?どちらにしても、変な人(?)が
    うろうろしていたら、警備員さらには警察がちゃんと警備してくれるはずです。

22. 622 619

宗教の件は心配いらなそうですね。
    ありがとうございました。

23. 623 匿名さん

621さんへ
    言いたいことが良く分かりませんが??

24. 624 契約済みさん

物件ホームページで、初めて公開空き地側からの建物外観を確認することができました。自分にとってイメージどおりであるので、とてもうれしいです。やっと、全体像がつかめつつあります。来年からローンを抱える身としては、少しでも購入物件の全体像をつかみたいと思うのが、正直なところです。

25. 625 匿名さん

623さんへ、621です。

そうですね、なんか支離滅裂ですみません。
    とにかく、2ちゃんねるとか、物件の評判を下げようとしているとしか
    考えられない風評は無視したほうがいいのでは?と言いたかったのです。
    例えば北側のマンションや民家からしてみれば、南側に高層のマンションが建つことは
    必ずしも面白いとは言えないことなので、中にはつい悪口を言いたくなる人もいるかも
    しれないと勝手な想像をしただけです。でも、その人達にも、広い公開空地が
    提供されるので、溜飲が下がるのではないか、などと思ったわけです。

あと、公開地区の公園がたまり場になりそう、と危惧されている方がいたので、
    このあたりの住民は、そんな変な人はいないし、いたとしても、それは普通に
    警備員とか警察が取り締まってくれるのではと思ったのです。
    私有地ならば警備員、公有地扱いならば警察が取り締まってくれるのでは?と
    思ったわけです。

26. 626 匿名さん

621さんへ、623です。
    わかりました。わたしも基本的に考えは同じです。
    公開空地側は、戸建て住宅街ですが、ぐるっと回った感じでは、悪い印象はなかったです。現在は、フェンスで囲われていますが、私が考えていたよりもかなり広い公園に整備しようとしていました。
    周りの住民の方も悪く思ってはいないようです。
    そこが、総合設計制度の強みなのでしょうか?

27. 627 匿名さん

前に現地見学会に参加しましたが、公園の大きさにはびっくりです。
    東側の緑道?も、かなり広そうでした。

28. 628 契約済みさん

どなたかファイナンシャルプランナー相談会に参加された方はいらっしゃいますか?
    どんな感じだったかを教えてください。

29. 629 契約済みさん

ファイナンシャルプランナー相談会?というよりは、個人相談を何回かしました。私の場合(皆さんそうなのかな?)、基本人生設計(教育費、生活費、お小遣い等々)、保険制度、それに関連したローンの負担割合、多岐にわたりシミュレーションをしてもらいました。かなり、細かい話になったので、ある程度理解できたところで終わりにしました。この相談、ある程度、相談したい内容を提示しないと、私のようにややこしい話にまで至ってしまうので、相談する時は、内容を絞っておいた方がよいですよ。相談費用は、ここでは無料ですから。
    それと、インテリアオプション相談会(6/21)に行ってきました。当日は、カーテン、床コーティング、玄関鏡等の見積もりを出してもらいました。カーテン候補を選ぶ時は、ちょうど2階モデルルームと床と壁の色が同じだったので、そこでインテリアの色柄を確認することができました。また、エコカラットの話を聞いて、トイレ回りだけの見積もりを出してもらうことにしました。これも、色々と迷うことが多く、まだまだ検討しなければと感じました。

30. 630 匿名さん

私も現地見学会参加しました。 
    公開空地すごいですね!
    モデルルームで完成イメージの絵も見ましたが、夜はライトアップされるみたいです。

災害時には近所の人も使える非難所になるそうです。

31. 631 契約済みさん

私もインテリアオプション会にいきました。ベランダのタイルと、紫外線遮断のガラスフィルム、そしてフローリングのコーディングなどを検討中です。住友シスコンという会社で、住友不動産のグループ会社なのですが、相場は知らないのですが、グループ会社なので、高い気がしました。別の業者にも見積もりをとらなくてはと思っています。皆様はどうするのでしょうか。ご意見いただければと思います。また住友シスコンに関して知っている方いれば是非おしえてください。

32. 632 契約済みさん

No.631 さんへ
    住友シスコンのことは、まだよく知らないのでなんとも言えませんが、例えば、ベランダタイルについては、トステムビバみたいなホームセンターに安く販売されているので、そちらを検討しています。フローリングのコーティングについては、どうなのでしょうか?コーティングしたいと思いますが、価格が妥当なのか不明なので、なんとも言えないですよね。

33. 633 契約済みさん

632さん、早速のご返事ありがとうございます。
    確かにホームセンターで素材買ったほうがすごい安いかと思いますよね。こないだオプション会で見積とったら30万もしました。でも自分でやるのもうまくできないかと、ホント迷います。まぁ来年なのでゆっくり考えようかと。私が購入したのは西棟なので、紫外線遮断フィルムは必須ですね。フローリングがやけてしまいますので。色々と情報交換できるとありがたいです。

34. 634 契約済みさん

631=633さんへ
    バルコニータイルは、はめ込み式なので、むずかしいことはありません。ただ、寸法や色柄は検討しなければいけませんが。紫外線遮断フィルムも今後検討しようかと思ってます。それと、エコカラットの効果がどうなのかよく分からないので、ご存知でしたら教えてください。カーテンについては、シスコンのオーダーで検討中です。エアコン類は、ダイキンでなければ、ダクトのサイズをあまり気にしなくとも大丈夫そうなので、ヤマダやビック等で検討します。

35. 635 匿名さん

先日モデルルームに行ってきました。
    今週末に行われる住宅評論家の櫻井幸雄氏の話を聞きに行く予定です。
    今この時期に購入はどうであるか聞きたいと思っております。

36. 636 購入検討中さん

私も楽しみにしてます。

37. 637 匿名さん

>>住友不動産シスコン
    いわゆるオプション販売の幹事会社ですね。
    ここを窓口にして各商材の業者に発注してる様です。
    価格は高めですよ。
    中間マージンが発生しますので。

めんどくさがり屋さんはOP会で。
    価格優先は外部業者へ。
    (OP価格の50〜30%は違いますよ)

38. 638 契約済みさん

オプション会、先週行ってまいりました。
    関係者が多すぎて、びっくり。

食洗機、コンベック、コンロバージョンアップも考えているのですが、
    こういうものも外部業者がやってくれたりするのですかね。
    高いですよね。

お安い買い物ではないので、色々吟味したいところですね。

39. 639 匿名さん

HPではもう先着順になっているのですね。
    一体何戸残っているのやら・・

40. 640 契約済みさん

ファイナンシャルプランナー相談会に行かれた方で、そこの生命保険を勧められた方って
    いますか?

41. 641 契約済みさん

ファイナンシャルプランナー相談会では、そのプランナーは、某保険会社に属してはいるけれども、なんというか、、、間借りをしているというか、、、とにかく、そこの保険を勧めるということはしてこなかったですね。一般的な保険の概念、メリット、デメリット等を丁寧に説明してくれました。

42. 642 匿名さん

住宅評論家のお話聞いた方いらっしゃったら、どのようなお話だったか教えて下さい。

43. 643 入居予定

櫻井氏の講演、参加しました。近所なのでせっかくだからと思い…
    でも思っていたより説得力があって、確かにな〜と思う部分も多く、すっかり洗脳されてしまいました。

埼玉や駅から離れていて売りずらい物件は、やはり将来価値が下がりやすいようです。だから今も値引きしないと売れないんですね。常盤台はその点、都心に近くて環境もよく、スーパーにも近いので大丈夫だろうというようなお話でした。ここにして良かった!と今更ながらほっとしました。

44. 644 入居予定さん

私も櫻井氏の講演には興味がありましたが、行く機会を逃してました。
    資産価値という評価は、色々な要素によって左右されるのだろうとは思っていますが、イマイチ、わからないところもあります。
    また、講演があるようであれば、聞きに行きたいですね。

45. 645 物件比較中さん

しかし、ここは明らかに割高(高値掴み)ですよね。。
    プラウド志村城山と加賀レジと比較した結果、真っ先にここを排除しました。
    価値観は千差万別ですから。。。

46. 646 匿名さん

価値観は千差万別なんだったら、

”明かに割高” なんて書かないほうが良いと思いますよ。

志村は、最近、ディスポーザーがないことが
    判明し、購入希望者の間で、動揺が起こっています。

ディスポーザーは奥様のためだけのものではないので。

常盤台は志村より、ワンランク低いと思っていましたが、
    ディスポーザーありですね。

それにしても静かですが、もう売れきれということは
    ないですよね。

金利があがりつつあり、本当に払えるのかどうか不安に
    なってきました。

47. 647 匿名さん

>645さん

ただ単に高くて購入できなかったのでしょうか!?
    どちらかの物件の安いお部屋を契約されたのでしょう。
    嫌がらせじみた書き込みは見苦しいですよ!

48. 648 匿名さん

>志村は、最近、ディスポーザーがないことが判明し、購入希望者の間で、動揺が起こっています。ディスポーザーは奥様のためだけのものではないので。
    最近判明して動揺が起っている・・・とは少々大袈裟では?

ここはさすが大規模で、大規模マンションならではメリットは享受できそうですね。
    加賀レジデンスは免振構造に最も惹かれます。
    他に、立地や駅からの距離、路線、管理体制、価格、今買える部屋のタイプなどなど
    何を優先するかは、人それぞれということでしょうね。

こちらに限らず、板橋に良い物件が増えるのは
    大局的な見地からは喜ばしいことだと思うのですが・・・。

販売時期が重なっているので何かと
    比較されやすい3物件ですが、いがみ合わないで欲しいなと思います。

>また、講演があるようであれば、聞きに行きたいですね。
    私も機会を逃したので、また講演があれば聞きに行きたいです。

49. 649 匿名さん

ほんと、3物件はいがみあいが過ぎるね

50. 650 匿名さん

私も板橋区に優良物件が増えるのは喜ばしいことだと思います。
    だからいがみ合ったりはやめたいですね。
    他のサイト(志村と加賀)も閲覧しましたが、常盤台の購入者や購入希望者が
    露骨な書き込みをしている形跡はあまりありませんでした。

他のマンションをこき下ろすようなことはご近所では避けたいことです。
    マンションは、住民の考え方やレベルで住み心地が変わりますから。
    思いやりのある人達が集まるといいですね。

51. 651 匿名さん

>他のマンションをこき下ろすようなことはご近所では避けたいことです。
    確かに、そうですね。

検討中もしくは入居前は、近隣や同区内のマンション間でいがみあい、
    入居後は住民同士のいがみあいに・・・なんてことにならないように願っています。

>マンションは、住民の考え方やレベルで住み心地が変わりますから。
    無形ですが、こういうことは資産価値の一つとまでは言えなくとも、資産価値に何らかの影響を及ぼすこともあるかもしれませんね。管理や運営で始終もめているような入居済マンション掲示板をみるとそう思います。

3物件とも板橋での住環境や資産価値にプラスに働くマンションになると良いですね。

52. 652 匿名さん

加賀がかわいそう。
    こんなところと比べられるなんて。

53. 653 匿名さん

もういいっちゅうに・・・

加賀のイメージがかえって下がる。

検討した人は、十分違いがわかっているはず。値段が違うので
    内容が違うのは当然と思う。

いいマンションだとは思うが、私には払いきれない。

54. 654 匿名さん

加賀は向きが微妙だね
    書かれているほど高級じゃないと思う。
    広いから高いんでしょ

55. 655 匿名さん

広いだけでもかなり価値はあるとは思うが・・・

高級の判断は人によって違うし、なんとも言えないが、
    高級マンションって、麻布、赤坂や青山あたりの低層
    マンションのことなんじゃないですか・・・。

一般的には、平均価格が1億円をはるかに超えないと
    高級マンションとは言えないような気がする。

そんな話を板橋区練馬区のマンションでしても仕方ない。

56. 656 入居予定さん

なんだなんだ?
    なんで、加賀や志村がここで登場しているんだ??
    比較することは当然のことだし、どこが良いというのはその人個人の考えだから、色々言いたいことがあるのはわかります。
    でも、純粋に常盤台の話題としてスレしてほしいですね。

57. 657 匿名さん

近所かどうかは微妙だけど
    城北という括りで高級といえる物件は、ディアナコート飛鳥山なんじゃない。
    加賀がかわいそうという意見もありますが
    個人的には、板橋では、ここが一番良さそうです、

58. 658 匿名さん

はい。そろそろ、常盤台の話だけにしましょう。

59. 659 契約済みさん

第一期契約済みですが、二期や現状の先着順では、値下げは実施されているのでしょうか?

ホームページ上の間取り一覧に掲載されている価格ですと、変わっていないように見えますが、
    上の方の階は記載の価格よりさらに高かったはずです。

ご存知の方いらっしゃいますか?

60. 660 契約済みさん

私も聞きたいです。プラウドも初期のころ値下げしていました。常盤台も今後値下げをする可能性はあるのでしょうか。その場合先に契約している場合、販売会社に法律的に文句をいえるのでしょうか。なんか先に買った人が損する感じになると思うのですが、しょうがないことなのでしょうか。。。契約時に住友のことが絶対値下げはしませんといってました。

61. 661 匿名さん

>プラウドも初期のころ値下げしていました。
    志村のことですか?
    販売開始前の予定価格よりは多少下げた値段で売り出したようですが、実際に販売を始めてからは、値下げしていないと思います。

今の話は、常盤台で販売が開始されてからの値下げがあったのでは?ということですよね。どうなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

62. 662 匿名さん

知らぬが仏なんじゃないですか?

私はこことさんざん迷った末に別物件を買いましたが、特に御要望があれば週末に行って値引き交渉にチャレンジしてもいいですよ。
    でも、もし私が200万円引きの提示を受けたとしても、すでに契約された方々に住友さんが返金するとは思えませんし、私ももう一つ買う訳じゃありませんから何も得をしません。
    変なことで神経をすり減らすよりも、来るべき新生活の準備にエネルギーを使ったほうがいいと思いますけど。

63. 663 匿名さん

志村は売れ行きが良いので下げるわけがないでしょう。

ただし、まだ値段が決まる前に行った時より、実際に
    売り出した額はさがっていましたけど。こういうのは
    値下げとは言わないでしょう。

ここは大規模物件なので、完売は大変だとは思いますが、
    まだ値下げに踏み切る時期ではないですね。

64. 664 匿名さん

>633さん
    志村は①急な崖に建つ②墓が隣③世の中の景気不振…など環境的な問題も抱えていたので、
    売り出す前に大幅に販売価格を見直し値を下げました。
    それによる副作用がディスポーザーが付いていないことなどです。
    これだけ下げれば、そこそこ売れるんでしょうね。

65. 665 匿名さん

664です。
    >663さん
    の間違えです。

失礼しました。

66. 670 匿名さん

2年くらい前なら、かなり売れていたんだろうと思います。

”高級住宅街の常盤台” というのが世間には通用しなかったんだろうと思います。
    練馬区豊島区板橋区が高級住宅街のわけがないです。庶民の街でしょう。
    普通に売り出せばよかったのにと思います。

悪口を言うつもりはないですが、売れてないのは間違いない。もう損切り覚悟で
    値下げすべきと思います。もちろん、すでに買った人にも一部返却で・・・

デベは読んでいるかな・・・。早くやらないとアウトですよ。

悪いマンションではないので、値段さげれば完売できると思います。
    要するに、高すぎて買えない人が多いというだけなので・・・。
    キズのないマンションなんて滅多にありませんが、ここはキズはかなり
    少ない部類に属するでしょう。

67. 671 匿名さん

>ディスポーザーの分高値設定
    今時ディスポーザーが付いていない物件ってとても珍しいと思いますが、
    どうして付いていないのですか?ないメリットってあるのですか?

68. 672 匿名さん

志村のスレには書けないけど
    ひどい人いるね
    >669さんの意見に賛同します。

69. 673 匿名さん

コストの問題だよ。単純な答え。

70. 674 匿名さん

ディスポーザーって欠かせない。

71. 675 匿名さん

>674さん
    ディスポーザーは付いてますよ。
    と言うか付いていて普通ですから

72. 676 入居予定さん

ここの推測される販売状況ですが、77戸を先着順としているようです。
    ですので、単純に計算すると、419−77=342。342戸が売れた?という計算です。ホームページにそう記載されてます。しばらく建設現場を見ていないので、そろそろ行ってみようかなと思ってます。(インテリアオプションのこともあるので。)

73. 677 匿名さん

>676
    おいおい、あり得ないよ
    売り出してないだけだよ
    人気があれば、一番高い部屋売れるだろ 1億以下なんだから

74. 678 匿名さん

ホームページによるとインテリアコーディネイト相談会があるようですね。
    これ以外のイベントの予定を知っている方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

75. 679 匿名さん

何戸売れたかどうかはまあ、考えようによっては大事な話ですが、要は
    どういう人が買うかが住民としては一番の関心事ですよね。良い人とご近所になりたい!という。
    ちなみに私が今住んでいるマンションは、エレベータで会っても挨拶すらしない人ばかり。
    ママ友だけがキャーキャー言って表面的な付き合いをしている感じの、レベルの知れた
    マンションです。売り出しとともにほとんど即完売でした。
    そのマンションは割りと物件価値の割りにお買い得だったマンションなのでしかたありません。
    要領の良い、意地汚い人たち(失礼!でもそう見えます)ばかりが住んでいるようです。
    逆説的ですが、常盤台GSは割高(と私は思う)な分だけ、おっとりした良い人たちが住む、
    結構居心地のよいマンションになりそうですね。でも、売れ残り必至だとは思いますがね。
    その理由:みんなにその価値をわかってもらえずじまい。アー残念。
    注:私はこの常盤台GSを応援しています。(本気で買い替え考えているので。)

76. 680 入居予定さん

679さんへ
    確かに、どういった方々が入居されるのかが肝心ですね。売れ残りというイメージは好ましくないですが、入居される方々とコミュニケーションがとれる環境を望んでいます。

77. 681 契約済みさん

680さん

私も契約済みですが、マンション内の方々とよいコミュニケーションがとれるといいですね。

78. 682 匿名さん

長谷工コーポレーション 鉄骨鉄筋コンクリート造 
    東上線のみ各停の常盤台
    田園調布、成城と並ぶ住宅街と言われても
    あるのはチェーン店の居酒屋のみ

駅周辺発展性無し 
    割高 
    今回販売戸数82に対し77戸が売れ残り。
    七夕セールでガソリン、米プレゼント。
    興味があるんですがなかなか動けませんね。 

景気も波乱含み。
    竣工後の値下げを様子見です。

79. 683 匿名さん

>682
    品の無いお方ですね。
    見苦しい書き込みはしないで下さい。
    気分を害します。

80. 684 匿名さん

「熊野町ガーディンソサイエティ」と改名して、1割強安くすれば
    真面目な物件になると思います。
     はっきりした言い方にすると、ふざけた割高物件なので、この地域に
    強い愛着が無ければ見送るべきだと思います。

81. 685 匿名さん

名前は、常盤台でいいですよ。

熊野町なんて名前にしたら、かえって売れない。値段を
    下げるのは賛成。

悪くないマンションだと思いますが、日本が不況に突入して
    いて、販売時期が悪かった。不況から脱出するのは、早くて
    来年後半からと言われているので、完売は難しい
    でしょう・・・

こうしている間にライバルがでてきてしまうし・・・。

志村三丁目のライオンズ・グラマシーなんて、強敵じゃない
    ですか? 値段次第でしょうが。まだ値段決まっていないよう
    ですが。まだ、建築は止まっていないので、今後も続々、
    新築が出てくる可能性があります。しかも、最初から安く。

住友も売り方替えないと、売れ残って大変なことになると
    思います。賃貸の人が多くなると、管理が極端に悪くなり
    ますね。

82. 686 匿名さん

この程度でめげていては・・・・

湾岸とか武蔵小杉の物件のスレッドみたらすさまじいですよ。

タワーの欠点の一つとして、タワーが建てられる環境であれ
    ば、他にもタワーや高層建築物がいくらでも建てられると
    いうのがあります。眺望が良いはずだったタワーが、隣に
    高層建築物が建つことになって、一気に眺望不良に・・・。

今や、どこにも売れているマンションなんてないので、
    悪口言われ放題でしょう。心を強く持つことが必要ですね。

83. 687 匿名さん

>「熊野町ガーディンソサイエティ」と改名して、1割強安くすれば
    >真面目な物件になると思います。

前野町じゃなくて?
    熊野町はちょっと遠すぎないかい?

84. 688 入居予定

どんな物件だって、安くしてくれるに越したことはありませんよね。
    埼玉の方で見に行った物件から、値引きしますと電話がありました。
    家計的にはかなり助かる金額だったので、悩みましたが結局こちらを契約しました。

マンションは定価がないので、どうしても最初の値段から引いたからおトク!とは考えられなくて。

決して安い買い物ではありませんでしたが、駅からの近さ、日当たりなどを考え、こちらの物件に決めて良かったと思ってます。
    入居が楽しみですね。

85. 689 匿名さん

>こちらの物件に決めて良かったと思ってます。

"こちら” ってどちらですか? 埼玉物件? 常盤台?

行間を読むと、常盤台のような気がするのですが・・・

86. 690 匿名さん

どう読んでもときわ台…

87. 691 購入経験者さん

読まなくてもこのスレで「入居予定」となってるんだからねえ。。
    ゆとりさんが多いようですね。

88. 692 匿名さん

気に入って買ったけど、名前が良くない…
    やだな

89. 693 入居予定さん

なんか妬みスレが多くなってきましたね。こういう輩はほっときましょう。
    一昨日、久しぶりにモデルルームに行ってきました。(オプション会とは別です。)
    午前中に行ったにも関わらず、たくさんの方々が来てました。当日、私の担当者から聞いたところ、南棟はほぼ完売ということでした。西棟、東棟の上階部分は、これからの販売ということでした。現在が、第2期と言ってましたね。(まあ、これは色々なとらえ方があるので、なんとも言えませんが。。。)
    晴れ渡った日曜日の午前中でしたので、冬や春と違い、日照加減がまた違いました。日照については、好みもあるかと思いますので、できる限り現地を確認されるのが良いと思います。

90. 694 匿名さん

MASTERPIECE 東京の名作

THE 東京 LUXURY

語り継がれるこの街に、壮大な上質が幕を開ける

91. 695 匿名さん

やめてくれー。

悪いマンションとは言わないが、単なるひとつの庶民派
    マンション。

長谷工が作るマンションがマスターピース(絶品、名人芸)
    のわけがない。

そういえば、当初の名前は、常磐台マスターピースだった
    かな・・・。絶対に外国人の友人を連れてきたくない。

ガーデンソサイエティという名称もわけがわからないが・・・
    庭社会? 意味不明。

92. 696 匿名さん

北の田園調布だっけ?
    どこが!!
    田園調布にこんなマンションできるわけないのに…
    趣味が悪い

93. 697 匿名さん

単なる感想です。692の方。嫌な名前でも購入したなら、良い面を見ましょう。どうしても嫌いな名前ならば、住所に書かずに番地と部屋番号でも郵便物は届きますのでご安心を。確かに最近だいそれた名前のマンションが多いですからね。お気持ちはわかります。
    695の人、どうしちゃったの?住友の人ですか?なんか恥ずかしい。695,696はただの妬みなので、
    無視しましょう。自分が買わないのに、あるいは関係ないのに批評したり中傷することは
    ちょっと考えられませんね。こういう人が住人にならないことを願います。

94. 698 契約済みさん

デベがどんなうたい文句で売りに出そうとも、実際に購入を検討
    する人は安い買い物ではありませんから、個々の判断基準で決定します。

つまり外野ほどデベのうたい文句に機敏に反応し、あーだこーだ
    言うのではないでしょうか?

外野というか、買いたくても買えない人や、そもそもあまりこの物件
    に興味関心のない人でしょう。

真剣に購入を検討されている人は、このような人の書き込みに対しては、
    適当にスルーしましょう。

95. 699 購入検討中さん

この辺では子供の幼稚園はどこがいいでしょうか?

96. 700 契約済みさん

待機児童が板橋は多いので、保育園がいいとこありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いいたします

97. 701 ご近所さん

>699さん
    幼稚園と一言で言っても、皆さん幼稚園から徒歩圏にお住まいの方ばかりと言うところもあれば、電車で通ってくるような付属の幼稚園まで色々あります。
    どういったところをご希望ですか?

ちなみに、私が幼稚園選びのとき参考にさせていただいたサイトがあるので貼っておきますね。
    http://gmr.jp/

98. 702 郵政人

>>住所に書かずに番地と部屋番号でも郵便物は届きますのでご安心を。

それだけでは届きません。
    郵便番号の記入は必須です。
    確かに、郵便番号以下、町名を省略しても郵便は届くことが多いです。
    しかし町名を書かないと、もし郵便番号が1文字でも違うと届きませんし、
    番地なども違ってると他の町名の可能性ありと判断されることもありますので、
    確実な配達を行うためにも、郵政としては、区名や市名の省略はOKですが、
    町名は省略しないで欲しいと宣伝しております。
    ちなみに前野町なのに常盤台と書くのは言語道断です。

99. 703 周辺住民さん

>>699
    近いのは帝都幼稚園、もしくは常盤台めぐみ幼稚園。ともに駅から5分くらいのところ。
    ちょっと離れて前野幼稚園。イズミヤ真裏。
    あとはちょっと遠いのですが、
    赤羽にあるあかいとり幼稚園。園バスが前野町まで来てくれます。
    以上4つは私の周りでも通っている人が多いところ。
    あとは淑徳幼稚園。ここはお受験系。
    ほかに園バスのあるところで、
    かごめ幼稚園(大谷口北町)、緑ヶ丘幼稚園(東新町)、徳丸幼稚園。
    こんなところかな。

ココのサイトでも板橋の幼稚園がわかります
    http://www.itabashi-kids.jp/data/index3.html

100. 704 匿名さん

変なひとだな。
    言語道断てなあに?よくわからないですね。

まあ。どうぞ、言いたいだけ言っとけば?

101. 705 匿名さん

697です。
    住所にマンション名を書かなくても、郵便物は届く、といいたかったのです。
    物議をかもしてすみません。
    もちろん住所は書かなくてはなりませんが、マンション名省略でもいいと思います。
    そんなに嫌いならば、という話です。
    私個人としては「ゴージャスプレイス常盤台」とか「プレシャス前野町」なんていうの
    よりは良いと思いますが。さすがにそれは恥ずかしいですけれど。(あくまで架空名です。)

102. 706 入居予定さん

697=705さんへ
    スレ荒らし人のことは気にしないほうが良いですよ。必ず出てくるんです。ああいうのが。

103. 707 購入検討中さん

699です。ありがとうございました。参考になりました。幼稚園はやっぱり住まいから近い方がいいかな。倍率高くてなかなか入れないみたいですが、どうせなら近所の子供たちと一緒の所がいいと思っています。

104. 708 匿名さん

モデルルーム公開中 
    先着順受付中 !! 
    東日本銀行ローン相談会開催!!
    東日本銀行の住宅ローン担当者による
    住宅ローン相談会を開催致します。

105. 711 契約済みさん

常盤台はいいところには違いないが、他人に自慢するほどのところ
    でもない。

いいよ、常盤台ガーデンソサイエティで。今更、変えられる
    わけもないし。

106. 712 周辺住民さん

前野町の他のマンションの名称を見てみましょう。
    ときわ台が最寄り駅となる1,2,6丁目のマンションは、
    大多数が常盤台又はときわ台の名を使っています。
    なのでこのマンションが常盤台という名を使うことには全く抵抗感はありません。
    むしろ自然なことだと思います。

107. 713 入居予定さん

私も同感。
    常盤台でいいでしょ。言いがかりをつけてくるのは、大抵、妬みのある者のみ。

108. 714 匿名さん

最寄り駅が常盤台だから、当然、いいと思います。

109. 715 物件比較中さん

スポーツクラブが隣というのは、案外いいかもしれませんね。
    今、通っているところは時間がかかるのですが、その帰り道にふとここを思い出しました。

110. 716 契約済みさん

隣はセントラルフィットネスだったと思います。複合施設なので、なにかとありがたいと思います。そういえば、8月からここの物件のイベントが多くなってきましたね。

111. 717 物件比較中さん

確かにここはイベントが多いですが、8月は9日のローン相談会しかHPに掲載されていないのですが・・・。他にありますか?

112. 718 契約済みさん

契約済みの方々へという案内で、記憶によると、9日はローン相談会、お盆明けには、カーテンのカラーコーディネイト相談会、買い替え相談会等々、毎週何かしら実施されるようです。

113. 719 物件比較中さん

有難うございました。
    契約者さん向けなのですね。

我が家へはチラシが入らないので、できればHPにのせてくれると良いのですが。

114. 720 匿名さん

セントラルフィットネスは、ここ数年前にできて、新しく、設備も規模の面でも申し分なく、
    私はビジターで行ったことがあるだけですが、入居したら会員になるつもりです。
    スーパーの三徳も、品揃えが面白いので、わざわざでも買いに行きます。イトーヨーカドーとか
    イズミヤとかサティとか大規模スーパーのような安売りはあまりないですが、チーズとか生ハムとかワインなどはこちらで買います。魚屋さんも入っていて新鮮で、お造り、三枚におろすなどもしてくれます。デパ地下とここと大規模スーパーを使い分けています。

115. 721 入居予定さん

やはり三徳の品ぞろえは良いようですね。何回か下見をしましたが、安くはないですね。使い分けが重要かなと思います。それと、池袋メトロポリタンプラザの地下食品街は穴場ですね。野菜、肉、魚ともに品質がよいですし、しかも、スーパーより安いですよ。

116. 722 契約済みさん

マンションが建つとあの近辺はもっと活気付くでしょうね。新規出店の店とかも増えて、どんどん便利になってほしいですね。

117. 723 匿名さん

メトロポリタンプラザの地下に食品街ありますか?
    確かファッション雑貨フロアだったと思います。

東武百貨店と間違えていませんか?

118. 724 入居予定さん

そうなんです!最初、何もないと思っていたら、池袋メトロポリタンプラザのファッション雑貨のフロアの下に食品街があるんです。お客さんも少なくて、穴場です。

119. 725 匿名さん

先着順発売中ですが、
    77戸の内、どれくらいさばけたんでしょうか?

120. 726 匿名さん

ジムは新しいのですね。スーパーも隣で便利でしょうね。

駅前は歩いて大体の雰囲気はつかみましたが、裏?の方はどんな感じですか?
    住宅街であまりお店とかはないのでしょうか。

121. 727 契約済みさん

裏の方にあまり店はありませんが、上板側に行けばコンビニもありますし、商店街があります。

ときわ台の駅前より上板の方がかなりにぎわっていますから、このマンションの立地ですと

上板側のお店も利用しやすい場所だと思います。

そこまでいかなくても東武ストアは普通に特売とかやっていますので、普段のお買い物には

不自由しないと思います。

122. 728 匿名さん

東武ストアは、徒歩5分圏内で、2階にはちょっとした衣料品・日用雑貨がそろっています。
    リトルマーメイドの焼きたてパンもなかなかです。1階の食料品売り場は
    24時間営業だというのも実は使えますね。

123. 729 入居予定さん

8月10日(日)に、現在の住まいから(板橋本町)からこの物件まで歩いて見に行きました。かなり建設が進み、我々が入居する3階もやっと見ることができました。大理石がとても綺麗でしたし、テラコッタタイルも貼ってありました。(まだ、完全ではないようです。)
    普段の買い物をするのであれば、東武ストアや三徳、ユニクロ、パシオスがありますが、ちょっと足を延ばせば、前野町ライフやいずみやがあるので、困ることもないのかなと思ってます。
    それと、ブラブラと歩いたこともあり、フレンチパウンドハウスで、メロンショートを食べてきました。やはりおいしい。ガーデンソサエティから歩いても10分程度なので、とても嬉しいです。

124. 730 匿名さん

がんばれ常盤台ガーデンソサエティ!

125. 731 匿名さん

ファミリーがんばれ

126. 732 匿名さん

2008年8月23日の日経朝刊によると、来年度から新耐震基準が設定されるそうです。

対象は、60m以上の超高層建築物。長周期の地震波への対応が求められるそうです。

もちろん、ここは対象外。これで、ここの販売も活発化するかも・・・・。
    超高層タワーで地震に遭うと、すさまじく怖いという話は以前からありましたが、
    それが法定されるということですよね。

別にそんな基準があろうとなかろうと、私は高層タワーなんて住みたくなかったで
    すけど。景色が良いだけで、あまりに非人間的な住まい。メンテナンスも面倒で
    費用が多額。

127. 733 入居予定さん

ホームページに、現地敷地内案内会が実施されるとのことだったので、マンションギャラリーに問い合わせをしてみました。
    要するに、東京建物のように、建設途中のマンションを見学できるというシステムのようです。ただし、大型クレーンや工事車両の出入りが多いときは見学はダメで、希望日を事前に伝える完全予約制のようです。
    どなたか、すでに見学された方はいますか?

128. 734 匿名さん

販売スケジュール モデルルーム公開中 
    先着順受付中 
    8月23日(土)・24(日) 11:00、14:00
    ㈱サンゲツによる「カーテンで飾る美しい窓辺」セミナー開催!
    お気軽にご参加ください!

販売戸数 77戸 
    販売価格 4,480万円(1戸)〜9,780万円(1戸) 
    最多価格帯 5880万円台(8戸)

129. 735 沿線住民

金曜日に東上線沿線に新聞2ページ大の折込広告が入った、既に数回見かけた。
    本筋と外れた話だけど、外観のCGを見ると各階・各戸の角の小庇やバルコニーの笠木の外側の出っ張りが気になった。実は我が家のマンションに鳩がこうした場所にたむろしたり、営巣したのが汚れの原因になったので、今度の大規模修繕で野鳥除けの大型の一種の剣山みたいな突起をくまなく設置した。

鳩や害鳥が寄り付くのは、色や模様の要素があって予断は出来ないが、構造的に止まりやすくて人の手が届きにくい場所には工事中の足場がある今の内に対策をしておいた方が賢明だ。費用は1軒あたりにして1〜2万円と言った所。

寄り付く理由は不明だが、一旦寄り付くと駆除に本当に苦労した。

130. 736 匿名さん

がんばれ常盤台ガーデンソサエティ!
    東上線のイメージアップ向上に一役買ってね。

131. 737 匿名さん

皆さん、書き込んでください。

132. 738 匿名さん

完成しても、近隣住民は全然関心を持たないのかも。
    自分の家と駅の間しか興味が無さそう、元々タクシー営業所で工業地域だから、東上線の田園調布なんてプチプライドの町では、外周部のままっ子扱いの地域?

多分、入居後は400戸もの住民を相手にした、小洒落た店が出来始めるだろうな(カフェやパテスリーなど)。今まで低層の一帯が急に18階の高層住宅が出現して、ビル風や色々ほこりなんかが飛んで来るし、それを嫌って転出する住民もいるだろうから、その空き地・空き家で商売を目的の転用が進むかも。

133. 739 契約済みさん

昨日、住友不動産から、明豊エンタープライズが売り主から外れたとの連絡がありました。今後は、丸紅住友不動産の共同事業ということになるそうです。現地敷地内見学会は、9月の3連休中は建設資材の関係で見学ができないということなので、いつ見られるのかちょっと気になります。

134. 740 匿名さん

こ洒落たお店、大歓迎です。
    パン屋さんがいいな。東急ストアにはリトルマーメイドがあるけれど、
    個人経営の駅前のデラ・ナチュールのようなお店ができたら嬉しい。
    あとは、大きな書店が駅前にでもいいので、出来てくれたら、と思います。

135. 741 匿名さん

販売戸数 11戸 
    販売価格 4万円(1戸)〜5万円(1戸) 
    最多価格帯 5,100万円台、5,200万円台、5,300万円台(各3戸) 
    間取り 2LDK+DEN・3LDK 
    専有面積 72.32m2 〜76.30m2  
    バルコニー面積 13.47m2 〜14.88m2  
    アルコーブ面積 1.78m2 〜3.67m2  
    管理費(月額) 11円 
    修繕積立金(月額) 4円 
    管理準備金
    26円 〜 28円 
    修繕積立基金 360円 〜 379円 

公式ホームページ 単位間違っています。
    やる気なさ過ぎ。

136. 742 匿名さん

26円でも信じる人いるかもね。

137. 743 周辺住民さん

>>741,742
    爺さんの太平洋戦争中の将校の月給が80円だったとか聞いた。
    それにしては高いよね。

終戦の年に二十歳だった青年は今、83歳か・・・・。

電卓もエアコンもインターネットも携帯も無かったその昔、
    孫たちひ孫たちがこんな高層美邸に住む事になるとは、
    爺さんの多くの友人はそんな世を知らずに逝った。

138. 744 購入検討中さん

明豊さんが販売会社から抜けたようですが、これは好材料ですね。
    というのも、もともと割り当てが5%だったようなので、大きな問題ではないはず。
    大手2社でじっくり売ればいいのではないでしょうか。

139. 745 匿名さん

できれば一社で願いたい。自信があれば。

140. 746 契約済みさん

9月13日(土)に、現地敷地内見学会に行ってきます。外観はかなり見えるようになったので、実際の敷地内がどのような感じなのか実感してみたいですね。

141. 747 周辺住民さん

先日、隣のサントクの駐車場から、マンションを見上げてみました。
    約400戸という事で、圧巻ですね。
    ここに約400世帯、一家族3人としても、1200人くらいの人間が集まるんですね〜!改めて、すごい規模だと感じました。

142. 749 匿名さん

↑どの物件の検討者?
    あちこちのスレで同じ書き込みして・・・
    ゆうちょ銀行の回し者?

143. 750 入居予定さん

748さんへ
    残念ながら、ここの物件のローンスタートは、来年3月末。
    見当違いにもほどがある。

144. 751 お隣住民

>>747
    18階建って、50m超ですよね。
    多分真下から見上げたら、(錯覚で)倒れ掛かって見えるらしいよ。
    20m上がって1m位バックさせると丁度まっすぐに見えるとか。

しかも圧倒的な大きさだから、周辺住民は・・・戦々恐々・・・・、
    ビル風とか・・・。

145. 752 契約済みさん

基本的な質問で恐縮ですが、今後値引きの可能性はあるのでしょうか。
    私は契約済みですが、今後の契約状況によって空きがでてしまった場合、
    販売会社は値下げしてでも売るのでしょうか。もしくは賃貸にまわすとか。
    竣工後には値下げするなんて会社も多いようですし。
    絶対値下げはしませんと担当はいっていたけど、結局口約束だし・・・
    法律的にいうとどうなのでしょうか。
    すいません、わかる方いたら教えてください。

146. 753 匿名ですよ

値下げはしませんよ。
    ただし、オプションや家具などのプレゼントが行われるでしょう。
    大手の場合、売れ残りの対策案は想定していますよ。
    むやみに値下げをしている3流デベは、倒産回避の最終手段ですよ。

147. 754 契約済みさん

実際の売れ行きはどうなんでしょう。苦戦しているとは思いますが、満足のいく間取りや向きの部屋は早く申し込まないと・・・。ちなみに売れ残った部屋はどんなオプションや家具をプレゼントされるのでしょうか?

148. 755 契約済みさん

ところで隣の三徳のデニーズに閉店のお知らせが出てましたが、次は何が入りましたか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

149. 756 匿名さん

>754さん
    オプションや家具をプレゼントするのは、入居の前後まで無いのが普通ですよ。
    物はショールームで使用したものや何らかの処分品又は協力会社の格安提供品っていうところでしょうね。
    低コストの物をかんがえますのでその時々で違いがありますよ。

150. 757 匿名さん

値引きをしないなんて保証はないでしょう?
    今や絶対に値引ナシとされていた住友ですらやってるんですから、100バーセント有り得ないなどと言うことは言い切れないはずです。
    売れ残る部屋は当初設定価格の価値がなかった部屋なわけですから、早いタイミングでご自身のお気に入りの部屋が購入できたことを良しと考えればいいのではないですか?

151. 758 契約済みさん

今日マンションを見てきましたが西側はエレベーターも足場もとれて
    ついに全貌が明らかになりましたね!実感がわいてきました。

152. 759 周辺住民さん

ここは売れ残るよねえ・・
    悪名高き住友の物件だもの(利益がどっぷり乗っている)。
    実際は半分も売れていないようだよ。
    竣工時にどれだけ部屋の灯りが着いているか楽しみだね。

153. 760 匿名さん

宣伝を見ていると、結構まだ売れ残っているようですね。

2007年まで景気が良かったせいでしょうか、マンションの価格はちょっと強気ですね。これはどこのマンションにもいえることで、どこも悪戦苦闘しているようです。値下げして欲しい気もしますが、それはやらない方がいいでしょうね。売れ残ったらそのときはその時ですね。あとは物価が安定して皆がマンション購入の気分にならないと、と思います。
      それと、売れ残りが賃貸にだされるのを狙っている人は結構いるみたいです。賃貸の方が気が楽だということと初期投資としてのコスト(頭金や登記費用などで物件価格の15%ぐらい?)が大変なので。
      だから、もしも売れ残った新築物件を賃貸にする場合は、分譲物件の優良さを考えて、賃貸でも初期費用を高く設定したらどうかと思います。つまり、敷金+礼金=10か月分くらいにする、賃貸料が月20万円として、初期費用が200万円くらいかかる、というように。そうすれば、賃貸での住民イコール質が悪い、ということにはならなくなるのではないでしょうか?ちょっととっぴな意見ですが、コンナ意見もたまにはいかがでしょう?

154. 761 匿名さん

ここを賃貸に出して個人で借りる人は殆どいないのでは? 対象になるのは殆ど法人だと思いますが。

155. 762 周辺住民さん

初期の頃モデルルームを見に行ったので、何度か電話での売り込みがありました。
    モデルルームを見た時は価格表示をしていた部屋も少なくて(高めでした)見送ったのですが、電話での価格は安くなっていましたね。
    「値段下がりました?」と聞いたら「値段が下がったというより、今回は価格を押さえた部屋が売りに出たので」との事です。
    これから売りに出される公表されてないところの価格は、低めになるのでは?
    方角(南向きとか東向きとか)階数など、こだわらなければ…の話ですが。

156. 763 匿名さん

売れ残って賃貸になったとしても、たぶん丸紅関係者の社宅でしょ。投資物件にはなり得ないし、一般法人が社宅として所有する意味もないし・・・。まあ、その辺の弱小デベの売れ残り物件に比べると、そこまで悲惨な状態にはならないと思います。

157. 764 匿名さん

丸紅だと安心かな?

158. 765 匿名

そのへんの会社よりはね。

159. 766 匿名さん

なにかあっても補償してくれる気がする

160. 767 匿名さん

その通りですね。このエリアで探してますが、やっぱりここが1番いいですね。例え地価が下落しても、しばらくはこれだけの規模のマンションは出ないでしょう。

161. 768 ビギナーさん

>>767 じゃ、早く買いなさいよ。
    遅くまでお仕事ご苦労さんです。営業さん。

162. 769 匿名さん

え?とっくに買ってしまいましたよ。ちょっと高かったですが・・・。

163. 770 元祖お好み焼き天国

こんばんは。

地元の方々、ときわ台駅についての情報を教えてくださいませ。

・駐輪場はどんな状況でしょうか?

・朝と夜の通勤ラッシュはどんな状況でしょうか?

・駅が汚かったのですが、東上線の仕様?

あと、ガーデンソサエティに住む予定の方と、その近辺の方々へ質問です。

保育園と小学校はどこへ通わせていますか?
    評判をお教えいただけますでしょうか。

なにとぞ、よろしくおねがいします。

164. 771 沿線住民

>>770
    >・駐輪場はどんな状況でしょうか?
    常盤台は歩いて生活する土地柄だと思います。現地で一見すれば分かります。

>・朝と夜の通勤ラッシュはどんな状況でしょうか?
    田園都市線を地獄とすると、天国だと思います。
    常盤台は各駅停車しか止まりませんし。
    終着駅池袋の出口や階段に近い場所に比較的集中するのはどこも同じです。

>・駅が汚かったのですが、東上線の仕様?
    どこも似たような状況だと思いますが、
    汚れが発生した時の対応は、しばらく放りっぱなしを見かけます。
    酔っ払いのこうした始末は本当に困りますね。

教育関係の疑問では、フィールドリサーチ(現地でも聞き取り)をお奨めします。
    教育の制度は区役所で資料を確認して、それへの疑問を地元でじかに確認が賢明です。
    ネットなんか無かった時代、私はそうしました。

165. 772 近所をよく知る人

小学校、希望選択制を利用しない場合、学区は以前も書いたのですが、中台小になります。
    一番近い前野小は受け入れ困難。
    2番目に近い常盤台小は、毎年選択制抽選になる人気校。
    と言うことで、今年度学区が変更され、中台小になりました。
    でも、ちょっと遠いです。
    遠い上に通学路が狭い道を通らざるを得ないため、特に低学年の子はかわいそうかな。
    私は前野小の近くに住んでいましたが、児童の質は、ちょっと首を傾げたくなります。
    最近はどこもそうなのかな?

保育園は、区立の保育園がマンションの裏手に南前野。
    ビッグボーイ横の公団脇に西前野とあります。
    ただこのマンションって、保育施設が一緒に出来ると聞いたのですが。

166. 773 入居予定さん

小学校はできれば近い方がいいですね。前野小学校は定員オーバーってことですか?うちはまだ先ですが、この先はどうでしょうか。また他を選択した場合、同じマンションで違う小学校っていうのも、何か抵抗ありますね。

167. 774 契約済みさん

>>同じマンションで違う小学校っていうのも、何か抵抗ありますね。
    そこも心配の要素ですよね。。。でも、中台小学校は明らかに他と比べて人数が半分ですし、通学路も危険ですよね。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/attached/attach_390_1.pdfそこで、ガーデンソサエティの購入者の方にこの場をおかりしてアンケートさせてください。

「どこの小学校に行かせる予定でしょうか?」優先順位でお答えください。(理由も添えていただければ)

A.常盤台小学校
    B.前野小学校
    C.中台小学校
    D.その他

第一希望:     理由:
    第二希望:     理由:
    第三希望:     理由:
    第四希望:     理由:

168. 775 匿名さん

私立のほうがいいかな?

169. 776 匿名さん

身近な所で、淑徳、バス乗って星美なんてのもありだと思いますけど

170. 777 ビギナーさん

↓やっぱり坪単価が高いんですね。なんとかならないのでしょうかね?

http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=92

現在、11戸を分譲する第3期販売のプレオープン中です。販売側は、今年3月時点で来年2月の竣工前完売に自信を見せていたとのことですが、今のペースでは危うい気がします。

準工業地域・工業地域ながらあたりには嫌悪施設がほとんどなく、共用施設をはじめ大規模マンションとしての魅力も十分なのですが、坪単価250万円という価格設定が、ターゲット層に届きそうで届かない水準のように思います。

オリックスの『サンクタス1010タワー』にならって、成約済住戸を含めて価格を15%程度引き下げ、平均坪単価210万円〜215万円あたりに設定しなおせば、本マンションの場合は売れ行きが加速すると思うのですが、値下げを行わないポリシーの住友不動産が売主にいる以上、その可能性はほぼ無いのでしょう。

171. 778 匿名さん

この場所で坪200以上はどう?

172. 779 匿名さん

東上線は他の路線と比べて駅が古くて汚いですよ。
    既にご承知かとは思いますが。

173. 780 入居予定さん

常盤台小学校に越境が一番現実的かなぁとは思っています。
    あとは、子供しだいですが、国立や私立ですかね。

ちなみに幼稚園はどうされるんでしょうか?
    常盤幼稚園、淑徳幼稚園、サンシティ聖母幼稚園、緑ヶ丘幼稚園、めぐみ幼稚園などなど色々ありますが。
    うちはバス通園がいいなぁと思っていて、サンシティか緑ヶ丘を検討しています。
    同じような年代の方がいれば同じ幼稚園に通えるといいですね。

174. 781 匿名さん

坪単価に不満の方、

知り合いで似たような割高物件を買いたくて、自分の資金計画をしっかり示して、このマンションは坪単価が幾ら幾らなら妥当だと思うとしっかりアピールした奴がいた。
    当然空振りに終わった筈だったけど、販売終了から程なくしてほぼ希望条件の部屋のキャンセルが出たと知らせが来て、いくらか値引きで本人納得で購入した。そいつは身分はしっかりしていて、販売会社から見て後腐れは無いと判断されたらしい。そんな例もある。

そいつは関西の出身で、一応値切るのがマナーだと思っている節がある。結構関東でもこうしたプッシュが通るらしい。不動産なんかでそうそう通るテクニックとは思われないが、手段としてはやってみる価値はありそう。

175. 782 匿名さん

スミフは、値引きしないことで有名。

ガセネタは、信用しないほうがいいかも・・・。恥かくだけの結果に終わることも
    多い。

176. 783 匿名さん

>>782
    関東の人から見ると、関西人は皆恥をかいていることになるね。

「駄目もと」と言う言葉が関東でもあるけど、関西では上手な駆け引きには敬意を表して、何かしらの花を持たせる商習慣がある。それの一つがおまけ(値引き)だと思う。

つまり商品を褒めて、売る人の才覚も褒める。そうして自分の買う気とぶっちゃけの財布を見せる。その買い手の意気に売り手が値引きで応える訳だ。

マンションを買うのに、見栄だけを前面に出している内は駆け引きは無用だな。

177. 784 匿名さん

常盤台ガーデンソサエティ先着順受付住戸
    価格 4580万円〜9780万円
    間取り 2LDK〜4LDK
    専有面積 62.65m2〜104.98m2
    販売戸数 68戸

ということで82戸中、68戸が残っているのですか。

178. 785 匿名さん

なぜ82戸?

179. 786 匿名さん

>>300

180. 787 申込予定さん

ときわ台駅周辺の放置自転車についてですが、実際の現場の係りのおじさんに聞いたところ、一ヶ月に一回撤去しているとのことですが、一向に減りませんよね??
    本当に一斉撤去なんだろうか?二週間放置は問答無用で撤去で問題ないはず。
    それなのにあんなに自転車の山って・・・
    ときわ台駅の汚さといい、周辺の自転車といい、せっかくいい場所なのにがっかりですね。
    そういった地域での取り組みとかってないんですかね?駅のリフォームは地域は口出せないのかもしれないけど。

お金持ちさんは、自転車乗らないし、電車も利用しないからその辺の優先順位が除外されているのかな??

もったいないな。

再開発っぽい計画はないのでしょうか?どなたか詳しい方おられませんか?

181. 788 匿名さん

そろそろ完売ですか?

182. 789 匿名さん

>788
    しってれい〜間違いでしたぁ〜

183. 790 匿名さん

まだまだ売れ残るでしょう
    人気ないよここ

184. 791 匿名さん

人気が無いんじゃないでしょ
    買える人がいないんでしょ

185. 792 匿名さん

人気が無いんじゃないでしょ
    買える人がいないんでしょ

186. 793 物件比較中さん

>>792 買える人がいない、というより、長谷工物件にこんな金額を出す人がいない、と言うべきでしょう。大規模すぎるしね。。

187. 794 匿名さん

戸建てが良いかマンションが良いか、という話は別として、この金額を出すなら周辺(上板橋や前野町)で戸建てが買えますよね。
    ときわ台も利用できるし上板橋なんてときわ台より商店街やスーパーなど便利ですよ。
    三徳は高いし、東武ストアは品数が今ひとつ。

でも、戸建てよりマンションが良い人が検討していると思うので、その辺の話は置いておいて…。

大規模すぎますね。
    何十年か後に、古い団地のようにならない事を祈ります。

中規模くらいで、共用施設などはいらないかな。
    保育室(託児所)など利用する人いるのかなぁ。
    こういったところにも管理費が使われるんですよね!?

188. 795 購入検討中さん

>>793さんの言うとおりだと思います。

設備等は充実していますが、長谷工さんの得意な坪単価帯よりは
    かなり上の価格帯なのが心配です。
     MR等で確認できない部分に、チープな(コストパフォーマンス
    が高いとも言える)仕様があるのではないかと疑っています。

残りも多いので、竣工後、現物を確認してからのほうが良いと
    思います。

189. 796 匿名さん

>この金額を出すなら周辺(上板橋や前野町)で戸建てが買えますよね。

買えないよ。このあたりの一戸建てみたことないでしょ。確かに一戸建てには、
    マンションにはないメリットあるけど、同じ住まい方ができるわけがない。

実際に見に行って、一戸建てでいいかどうか確認したほうがいいね。同じ値段で
    買える一戸建てはかなり悲惨だと思うが。一戸建てにお住まいの方には申し訳
    ないけど。一戸建てを選らんだ人は覚悟の上でしょう。騒音問題がない、
    駐車場がすぐ近くというメリットは、安普請という状態となって跳ね返り
    ます。

190. 797 匿名さん

住友おつ

191. 798 物件比較中さん

半年以上前に常盤台のMR見学に行きましたが、いまだに週末になると電話がかかってくることがあります。よっぽど売れていないのでしょうね。
    先日加賀レジデンスも見に行ってきたけど、ここより環境と建物の構造は良かったですが、スーパーが遠くて不便でした。(加賀は実際の完成した部屋が見られました)
    常盤台はスーパーなどが近くにあるので便利ですが、逆に環境が悪いですね(特に西向きは目の前がスーパー&駐車場なので)
    何を求めるかでここの評価は変わってきますね。
    鉄道は東上線しか使えないのが、つらいです。中板橋で必ず急行か準急の通過待ちがあるのが難点。
    通過待ちが無ければ池袋まで10分なのに、12分かかってしまいます。
    やはり、売れていない理由は値段の高さだと思います。
    あと2割、下げれば適正価格だと思います。
    南側の上の階がもっと安くなれば、買いたい!

192. 799 サラリーマン

2割下がったら一年前に分譲されたブライトヒルズと同じ価格になります。
    いくらなんでも、それはありえないですよ。
    設備もこっちのほうがいいし。

193. 800 匿名さん

>買えないよ。このあたりの一戸建てみたことないでしょ。確かに一戸建てには、マンションにはないメリットあるけど、同じ住まい方ができるわけがない。

このあたりの一戸建て、見ましたよ。
    戸建てとマンションを迷ってる時期があったので両方見てました。
    マンションと戸建てのメリットデメリットは、ここで話すことではないので 触れませんが…。
    23区内での戸建てとなると、広い土地でという訳にはいきませんが、価格的には沢山ありますよ。
    (あくまで、南側の条件の良い部屋との比較した価格です)
    実際、見にも行きましたし。
    同じような価格で、マンションか戸建てにするかは、それぞれの価値観で
    選べば良いと思います。

こちらのマンションでしたら南側が良いですが…高いですよね〜。
    798さんがおっしゃるように南側の上層階がもっと安くなれば買いたいですね。
    西は、スーパーと駐車場ですし…。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

未定/総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸