東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

  1. 816 匿名さん

    だから余裕がないってことは、借り入れがあって銀行に返さないといけないからだろ。

    銀行から借りてて余裕がないなら、在庫を隠すなんて銀行が認めないって言ってるんだが。

    それ以外で余裕がない理由ってなんかあるのか?ゴクレみたいに自己資金で買ってれば値下げしなくて売り続けるだけだろ。

  2. 817 匿名さん

    どこかの物件スレであったよね?
    月々の在庫一覧の写真。
    コロコロ変わってるのw

    ところで、在庫ない会社でキミらはどんな仕事してるの?
    掲示板書き込み?

  3. 818 匿名さん

    だから、お前誰に向かって話してんの?

  4. 819 匿名さん

    ネットの写真が在庫の基準なんだw

  5. 820 匿名さん

    >>819
    ネットが現実の社会との接点なんだよ。

  6. 821 匿名さん

    底は打った?首都圏マンション販売、5月は5・2%減

    不動産経済研究所が16日発表した5月末の首都圏のマンション販売在庫は、前月末比5・2%減の8333戸で、5か月連続の減少となった。
    不動産会社が新規物件の発売を絞り込む傾向が続いていることなどが要因だ。同研究所は、「まだ回復期とは言えないが、底は打った」と分析している。
     5月の発売戸数は3538戸で、前年同月比19・4%減だった。平均価格は4548万円で同5・7%下がった。5月発売分のうち、月内に売買契約に至ったのは70・7%で、4月(64・7%)を上回るなど、価格下落を背景に、販売に復調の兆しもみられるという。
    (2009年6月16日20時19分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090616-OYT1T00989.htm

  7. 822 匿名さん

    ま、今日のNYダウの値動きみてからでも遅くないでしょ。

  8. 823 匿名さん

    ここはいい反面教師が揃ってていいです。
    買わなくて正解!!

  9. 824 住まいに詳しい人

    >>821
    5か月連続で在庫が減少したと言っても
    8333戸って、初月契約60%台が続いた2007年10~12月ぐらいの水準だからなぁ

    23区も4月末で3357戸あったわけで、5月末はどこまで減ったのか・・・
    こっちは2008年の4-6月ぐらいの水準になりそー
    (プレスリリースに23区の月末在庫数を載せないのは何故なんだろ?)

    供給が減って価格が上がっているなら「順調」なんだろーが
    首都圏平均は坪単価が上がっているものの、23区だと下がっている
    これで「底は打った」と言われても素直に納得は出来ないよね

  10. 825 匿名さん

    >>817
    マジレスしてしまうけど、本当にその理由わからないの?
    社会人ならわかると思うけど・・・。

  11. 826 匿名さん

    まあ、なんだかんだ言っても、前年同月比19.4パーセント減で21ヶ月連続減なわけですよ。
    世の中かしこい貧乏人が増えて、さぞかし業界もやりにくいことでしょう。
    また今月末にかけていきなりキャンセル物件が増えるのかなぁ???

  12. 827 匿名さん

    ゼロ更新中!!

  13. 828 匿名さん

    今月末は
    また父さんが

  14. 829 匿名さん

    父の日なら21日だが。

  15. 830 匿名さん

    マンションデベなんか全滅しても誰も困らん。
    むしろ全滅してください。

  16. 831 匿名さん

    全滅モードの新興系にも、中国資本や財閥系資本が救済や買収で入り出してますね。ダビンチも大和ですか・・・

  17. 832 匿名さん

    財閥系しか生き残れないかもね。

  18. 833 匿名さん

    財閥系も時間の問題。マンション分譲事業が終わっている

  19. 834 匿名さん

    財閥系はマンションだけではないし、海外にも展開しているから問題ないだろ。
    国内が危ないだけだろ。まぁ、国内が駄目なら日本人全員が駄目になるけどね。

  20. 835 匿名さん

    海外不動産なんか涙も涸れるほど悲惨わけで。
    中国なんか特に悲…。

  21. 836 匿名さん

    市場を冷やす話題は控えましょう。

  22. 837 匿名さん

    まだまだ冷えるよん!

  23. 838 匿名さん

    >>834はどこ見て楽観してんだ?

  24. 839 匿名さん

    来年同月は前年比3割ダウンだな。

  25. 840 匿名さん

    なんだ。

    金持ちはマンションに住んで、



    人は掲示板に住んでるのか

  26. 841 匿名さん

    そだね。
    よほど世間知らずで無駄金余ってる金持ちじゃないと「買えない」ね。

  27. 842 匿名さん

    もう下げ止まってるって言ってんだろ!

  28. 843 匿名さん

    ぜんぜんw
    これからが本番!!

  29. 844 匿名さん

    秋からの欠陥保険開始とのからみが楽しみ
    新築期限切れは大丈夫すか?

  30. 845 匿名さん

    マンションに直接関係ありませんが、
    上京して40年以上経ちます。

    毎日都内の道路がこんなに空いている状態は過去に例をみません。
    建築関係の不況がいかにひどいか暗示してます。

    今建築中のマンションは土地が高値のときに仕入れ、資材も高かった。
    売れてもいないのに値段を下げられず、 この先どうゆう結末が
    待っているんでしょう。

  31. 846 匿名さん

    売れてなくね~っつうの。
    色々なレポート読んでないのか?
    素人はこれだから困る。

    田舎駅のバス便のファミリーマンションは除くだぞ!
    そういうのはしっかり沢山余りに余ってる。

    ただ、人気エリアのまともなマンションは投売りプライスにしなくても
    きっちり売れておる。

  32. 847 匿名さん

    さくら  つう言葉知ってる  さくら記事もわかるよね。

    さくら的売り方もあるよ。

  33. 848 匿名さん

    去年より販売戸数が減っていることは事実だろう。

  34. 849 近所をよく知る人

    月15万円×12ヶ月×30年=5400万円か・・・

    賃貸だとこれくらい

    購入だと支払い終わった後、子どもに相続

    どちらでもお好きな方をどうぞ

  35. 850 匿名さん

    今は過剰在庫の処理期間中。プラス新規投資の抑制。けど、着工してしまっている
    首都圏のマンション在庫8333戸に占めるスミフの比率は異常に高いんじゃない
    だろうか?三井のグランスカイとか麻布十番もあるし、そうでもないのかな?
    でも、有明とシンボル、麻布十番が完成すると...??

  36. 851 匿名さん

    >>846
    売れてね〜っつうの!
    営業活動がネットの書き込みってどんなけだよ。
    デベはこれだから困る。

    田舎のマンションの方がむしろ値下げが奏功して在庫が捌けてきた。
    都心の財閥系の方が変なプライドが邪魔して全く売れてない。

    妄想は脳内だけにしろよ。
    このチンカス野郎!

  37. 852 匿名さん

    うちのマンション都内ですが月、数軒ずつ引越ししてますよ。

    売れていないのは幻想です。

    毎週沢山見学者が来られて、昼間エレベーター待ち状態です。

    買える層はいまが最大ではなく、歳を取るにあたって買える層に仲間入りします。

    意外と若い夫婦が多いのも、これからの特徴かもしれません。

  38. 853 匿名さん

    よくわからんが…。
    マンションに関わるとひどく精神が病むことだけはわかった。

  39. 854 匿名さん

    数軒ずつ引っ越し
    エレベーター待ちをする見学者がいるほど
    入れ変わりの激しいマンションに852が住んでるのはわかった。

    ちなみにマンションは、冷やかしだけの見学者が多いのは一般的常識。

  40. 855 匿名さん

    けして皆がとは言わないし、全てのデベとも言わない。

    どんな時代であろうとも、どの業種であろうと、成功(利益、繁盛)している所はあるし、反対に、たいがい上手く行かないところは、いつの時代にも、不況のせいに(上手くいかない言い訳見つける)
    結局今、買いたい、買える人、今決断する人は、ネガに左右されず購入すれば良いのではと

    私は、賃貸料払い続けるのが嫌で購入しました。何も知らずその時の状況だけで決めましたが、振り返ると一番底値の時でした。

  41. 856 匿名さん

    変えない人より
    今さら分譲マンションなんか売ってるほうが恥ずかしいわけだが

  42. 857 匿名さん

    マンション販売
    不健康そうだ。

  43. 858 匿名さん

    No.439 by 匿名さん 2009/06/18(木) 05:09

    と、下民共は申しております。


    ↑は某城東湾岸物件スレからのコピーなのだが。
    何の思慮もなく書いた一言が、どれほどの悪影響を及ぼすものかわからんのだろうな。
    百年の恋も冷めるとはこのこと。

  44. 859 匿名さん

    >>858
    柄の悪さじゃ何十年も前から首都圏トップクラス。
    ゼネコンが再開発したら少しはマシになるかと期待したが、むしろ悪化したかも。
    昔も今も江東臨海は珍走団と北鮮の聖地、ゴミ棄て場なんだな。

  45. 860 匿名さん

    >>849
    ローン組んだ場合、5400万だといくらの家が買えますか?

  46. 861 匿名さん

    ちょっと質問の仕方おかしかったですね
    ローン支払い総額5400万だと、いくら位の物件買えるのかなあと。
    勿論頭金の有無やローンの組み方でもいろいろかわるのでしょうが…

    ドシロウト質問すみません

  47. 862 匿名さん

    おおざっぱに3000万円クラスの物件か?

  48. 863 住まいに詳しい人

    >>860-861
    住宅ローンで最終的に銀行に支払う総額なんて
    借りる期間と金利で大きく変わるので、条件の提示がなければ答え様がない

    まずご自分で何を知りたいのか、頭の中できちんと整理してから質問すべきだし
    ここは質問用のスレでもなければ、ローン関係のスレでもない
    板違いです

    住宅なんでも質問
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

    住宅ローン・保険板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

    あたりでご相談した方が良いと思います

  49. 864 匿名さん

    ざっくり5000万を35年借りたら、1%金利が上昇すれば、支払金利だけで875万ぐらい増えると覚えとけばいいんじゃない。
    つまり金利はメチャクチャ重要。
    言い換えれば、物件価格が18%下落することと金利が1%上昇することがほぼ同義ととらえていてもいいんちゃうかな。

  50. 865 匿名さん

    >>864
    数字はあってるが、どこのサラリーんマンが5000万もローン組むんだ?
    いなえーよ。そんな奴。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸