東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

  1. 701 匿名さん

    ・売却損
    ・共益費
    ・管理費
    ・税
    ・取引経費
    ・借入金利
    ・資金を運用した場合の逸失利益

    これらを積み上げて、高級賃貸とのコストパフォーマンスを比較すると、
    正当化できるような分譲物件はほとんどないよね。

  2. 702 過去スレの40

    >>675
    ネット取引が金融状況にどう影響しているということだが、ネット普及前だと、国から国への資金の短時間の大量移動は不可能だった。例えば、97-98年の国際通貨危機のとき、米ヘッジファンドが中進国の国債市場から資金を引き揚げ、即座に他国の金融市場へ資金を投入するという行動は、ネットによっのみて可能となった。

    影響について考えると、他国の機関投資家が、ある国(例えば、日本)の金融市場に多数介入してくる。金融自由化というのは、こうした状態を目指していたわけだが、弊害もおこる。それは何かというと、世界的金融市場の主要プレイヤーが同じ面々ということだ。兜町で取引している海外金融会社が、同時にイギリスでもアメリカでもリアルタイムで取引している。ネット普及前には、リアルタイムということはなかった。推測すると、日経株価の動向に影響を及ぼしている勢力の半分以上は、日本以外の機関投資家だろう。

    で、これがどのように住宅に関係するのかを書こうと思ったが、食事の時間になった。

  3. 703 匿名さん

    御老体(自民党)がムダな延命措置されてるから、家族(マンションデベ)ももしかしたら回復?なんて思ってるのかもね。
    末期ってわかってても。

  4. 704 匿名さん

    今年の2-3月が最大の買い時だったのは確かのようだな。
    都心の完成済み高仕様物件を破格値で買っといてほんとによかった。

    今が買い時かっていえば、まあ違うだろうね。なんだかここのところ売り出してる物件ははっきり仕様が落ちてきてるし。

  5. 705 匿名さん

    まさかマンションを買ってしまったのですか?
    あーそーなんですかー

  6. 706 匿名さん

    >>704
    発病しないといいですね。

  7. 707 704

    まあ、一生賃貸の人はそれでいいんじゃない?
    私は賃貸に回してる物件も所有してるんで、よろしくね(笑)

  8. 708 匿名さん

    へー

    自分は賃貸否定しながら思い通りに家賃入るといいですね♪

    (笑)

  9. 709 匿名さん

    分譲屋のあんぽんたん
    物語描くの下手くそだな

  10. 710 匿名さん

    >>702
    ついでに介護の人に
    オムツも替えてもらってくれ

  11. 711 匿名さん

    賃貸やさんも先は暗いんじゃないかな。
    腰を低くして、リフォームも設備投資もして、
    借りていただく状況が郊外からジワジワ都心に向かって進行中。
    フリーレント○ヶ月なんて珍しくなくなったし。
    敷金礼金だのは過去の話になるかもね。

  12. 712 匿名さん

    横柄な態度が通じる時代は終わった。

  13. 713 匿名さん

    >>704
    御意。2006-2007年ごろに完成した都心ハイクラスマンション在庫のデベ決算前
    2月、3月での大幅値引き購入が今年の一番賢い買い方だったね。まさに底値だった。
    もうあの条件は出てこないね。

  14. 714 匿名さん

    >>713
    具体的にどういう物件を指しているんですか?
    パーク赤坂、広尾ガーデン、カテリーナ三田とかでしょうか。

  15. 715 匿名さん

    まだまだこれからボロボロ出てくるよ。

    なにせ買いたい人皆無状態なんだから。

    今までとは違うんだわ。

  16. 716 匿名さん

    買いたい人皆無ってどこの情報だよ。
    君の想像はどうでもいいよ。無知は怖いね。

  17. 717 匿名さん

    そろそろ湾岸初期のヤツとか5年くらい経つよね。
    大規模修繕とか面倒が起きる前に、
    使い捨てで逃げたい住民も多いだろうから、
    受け皿になる新築もある程度売れる可能性が出てくるのでは。

  18. 718 匿名さん

    分譲マンションから分譲マンション。
    これは少ない。
    理由は…

  19. 719 匿名さん

    一度マンション買って懲りないのかね?

  20. 720 匿名さん

    土曜深夜に売れ残りタワマンが一斉に工作開始!毎週恒例になりましたね

  21. 721 匿名さん

    >>714
    パー○○○○とか、グ○○○○ル○とか。

  22. 722 匿名さん

    将来的に収入の心配がなく、いつでもマンション買えるって人は賃貸でいいと思うよ。
    一番やばいのは、
    ①将来の収入に不安があり、ローンが怖くて賃貸住まいを選択している人
    ③社宅や会社の補助で賃貸住まいの人
    仕事がなくなった時や、家賃が出なくなった時は、家のローンより家賃の負担の方がよっぽど苦しい。
    安いところに借り換えれば良いと考えられるのは20代中盤まで。
    それ以上の年齢になると住宅のレベルを下げるのはみじめだよ。

    あと、買いたいと考えてる人で、
    2004年のレベルや昨年度の投げ売りの物件を見逃しているどんくさい人も、
    それはそれで考えられない。
    自分にとって最高の物件を最高に安く手に入れたいなんて思っているのなら大間違い。
    そんな人は、他人がイイっていう物件が自分にとってもいい物件と勘違いし、
    PCTやCT品川の抽選に落ちて、当選してれば買えたのにと運のせいにしている小市民に決まってる。

    言っておきますが、今のマンションは高くて低仕様で余りモノばっかり。
    マクロ的には買いの時期じゃないのは火を見るより明らかだし、
    ゼネコンやデベの体力から言っても、仕様は良く価格は安くって望むのは新築では100%無理だね。

  23. 723 匿名さん

    株上がったからマンション売れると煽ってる馬鹿業者へ。

    確かに株価は上げてる。
    しかし、繁盛して上げてるわけじゃなくて、大規模リストラしてるから収支改善してるだけ。政府の作為もあるしな。

    つまり、お前らがマンション買わせたがってるサラリーマンは、恩恵どころか、ますます逼迫してる。

    企業も株価優先で、今の上げ気配を護りたくて、まだまだリストラするだろうよ。

    選挙直前には、有効求人も0.3パーセントなんか割り込む勢いじゃないか。

    そんな状況下で、買えない貧乏…とか悪態ついちまうわけだからな。苦笑

    狭いベランダのてすりに立って目つぶって反省したほうがいいぞ。

  24. 724 匿名さん

    澱痛なんかもバカボン採用はやらなくなったし、みんなリストラ。
    なぜかパチ屋の倅は残留してたりするのがわかりやすい。(笑)
    オレは今後3年内に本社ビル売却とかあると思うな。
    隣のナントカテレビも然り。

  25. 725 賃貸住まいさん

    > No.722さん

    > 言っておきますが、今のマンションは高くて低仕様で余りモノばっかり。

    ほんとそう思う!!!
    2006~2007年の売れ残り物件だと、比較的内装にお金掛けている
    物件もあるけど、2008年物件はひどい。これでこの値段?みたいな。
    不動産が軽くバブってたからケチっても売れると思ったか???

    2008年物件は買いたくないなぁ。
    サブプライム以降に設計された物件ならいいけど。

    下げ止まるかどうかに関してだけど、汐留より海側(勝どき周辺とか)
    は6月公開の新築も下がってるね。かなり安い。オリンピックを誘致
    できたら値上がりも期待できるな。でもまだ買いたいレベルじゃない。
    (あ、年収は外資系IT企業の30歳程度の年収だよ。)

    2004年当時の価格には戻らないけど、その1割増しが下げ止まりライン
    と読んでますが、いかがでしょうか。

  26. 726 匿名さん

    まさにそんなところ、2割増しの値付けで売りにだしたら1割増しの指値がはいって受けるかどうか迷い中

  27. 727 匿名さん

    PCTを美化してるレスをあちこちに見掛けるが、
    PCTの分譲当時に価格発表された時、
    仕様に比べて割高だとして他の物件スレでは次々と勝利宣言が書かれた。

    その過去を知ってる人達が少なくなったからって、今更なにを美化しているんだ?
    当時はいくらでも、PCTより割安な物件があったのだからPCTを特別視する必要はない。

  28. 728 匿名さん

    このスレの書き込み
    マンション買いたくて買えない人(ロムも多い)
    マンション買いたくないけど奥さんにせがまれている人。
    過去に買ったマンションが値下がりして、怨んでいる人
    最近売れ行き悪い郊外建て売り仲介業者
    底値で買ったつもりの自宅マンションの価値が気になる人
    マンション買い換えを考えている人
    暇な老人
    中学生
    バかなマンションデベ

  29. 729 匿名さん

    >>723
    >大規模リストラしてるから収支改善してるだけ
    (マンション潜在顧客層の)大規模リストラをしている日本企業って少数だと思いますけど
    そもそも今回の株価上昇は足元の企業業績回復(収支改善)を伴っていませんから

    >政府の作為もあるしな
    どんな漫画を信用しちゃっているんですか?

    >有効求人も0.3パーセントなんか割り込む勢いじゃないか
    有効求人倍率の話ですか?
    そうであれば0.3「倍」の誤りですよね
    あなたの脳内では求職人口300人に対して有効な求人が1人しかないんですか?

    業者がベランダの手すりで反省している間に、あなたは本を読んで勉強をしたほうがいいのではないでしょうか
    匿名掲示板とはいえあまりに見ていて痛々しいので僭越ながら指摘させていただきました

  30. 730 匿名さん

    日銀、15日から決定会合 景気判断を上方修正へ

    上方修正すれば2カ月連続となる。日銀は4月末にまとめた「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)で、日本経済は今年度前半に下げ止まりに向かい、後半には持ち直すとのシナリオを描いてきた。景気動向がこのシナリオに沿っていることを示す内容になる見通しだ。
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS2C1201M%20130620...

  31. 731 匿名さん

    買え買えは相手の言葉尻つかまえて揚げ足とるようなことだけは緻密なのね。
    経済観念は大ざっぱだけど。

  32. 732 匿名さん

    買え買えなんて、いない。下げ止まり、とか下がらないとか言うと、おまえが勝手に脳内変換する。

  33. 733 匿名さん

    JP&GSもあっという間に政府に注入資金返済したしね・・攻めの資金がもう暫くしたら
    本格的に市場に戻って来ますよ、そこからが本格回復基調でしょう。

    それにしても金融アングロサクソン・ユダヤの結束は強いね。

    バブル崩壊後の10年間モタモタしながら邦銀が取ったアクションは一体何だったのか??
    思考回路が日本人とは違うのでしょうか? 元長銀のアナリストがコメントしても信用出来ない。

  34. 734 匿名さん

    5年くらいの無料定借付きで失業者・派遣切りに売る。

  35. 735 近所をよく知る人

    ここで買うつもりの人はどのくらいの物件狙ってるのかね

    23区内なら最低でも7000万円は必要だね

    それ以下はカスばかりだよ

    7000万円以下の物件しか買えないならむしろ買わないほうがマシ

  36. 736 匿名さん

    大手企業勤務サラリーマン向け都内新築MS物件は、ずばり、60m2 = 5,000万円がベンチマーク価格でしょう!


    7,000万円以下は物件はカスと言われてもな・・・冒険は出来ないよ。

  37. 737 匿名さん

    60平米のマンション・・・
    親子で荷物だらけの部屋で暮らすわけね

  38. 738 匿名さん

    荷物だらけは広さと関係ないかもね。汚く住む人は広くても汚い。
    物を捨てられない人はきれいに住むのは無理。
    納屋でもあるような家ならともかくね。

  39. 739 匿名さん

    戸建の広さをマンションに求めると、とんでもない値段になるんだね。
    共同のくせに。

  40. 740 匿名さん

    >737

    DINKS向けでしょうが(笑)
    ファミ向け75平米以上は郊外物件検討すればいいだけの話です。

    東京都・都心10区の各種住宅取得優遇制度も昨年末で終了して都の政策上、
    これ以上の人口都心回帰は必要ないのでは?

    07年の港区・新規住宅取得制度は優遇過剰ではないかと当時思いました。

  41. 741 匿名さん

    中古で売ろうとして売り難いのは、7000万円台や8000万円台の物件。
    安いから買うという客層向きではなく、かと言って高級だから買うという客層向きでもない。

    でも、新築を買う客はそのクラスを背伸びして買ってしまう。そして、転売時に売り難さを知る。

  42. 742 匿名さん

    東京都の都心10区って面白いね。

    墨田区江東区が入っているのに、
    目黒区品川区が抜けている。

  43. 743 匿名さん

    売れない。
    まったく。

  44. 744 匿名さん

    買え買えも覇気がなくなってきたな。

  45. 745 匿名さん

    買え買えといっても、ここの底辺に言ったところで買えないから意味なくないか?

  46. 746 匿名さん

    月曜朝ともなると、買い煽っても意味無いとみえて静かなもんだ。

    わかりやすい連中だな。笑

  47. 747 匿名さん

    私にどうしろと言うのか?                                   先のことをあれこれ考えて悲観したり楽観する必要は、ないと思う。

  48. 748 賃貸住まいさん

    > 741さん
    > でも、新築を買う客はそのクラスを背伸びして買ってしまう。そして、転売時に売り難さを知る。

    あー、それすごい核心。
    よっぽど眺望が良くて、新築じゃ手が届かないけど欲しいってひと
    くらいかな。その値段を出す人は。

    80~90平米くらいで、賃貸併用型の超高層マンションとかあれば
    いいなぁ。多少高くても買う。将来は子供か親が賃貸部分に住めば
    2世帯マンション。

  49. 749 匿名さん

    80㎡に家族でって、どんななんだろ?
    カップルならまだギリギリだけど。

  50. 750 匿名さん

    そうそう、80平米じゃ狭い。
    もっと広く高額な部屋を買え買え。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸