東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 979 匿名さん

    都心に隣接してるだけでも十分便利でしょ。
    直通で10分かからない範囲なら、利便性は都心と同様だし、
    都心にある狭苦しさや喧騒から一歩抜け出るのは、住条件としてメリットにもなる。

  2. 980 匿名さん

    >>979
    利便性、なんて個人の主観で何とでも言えるからね。
    銀座まで5分で便利といいながら、駅まで10分以上掛かったり。

  3. 981 匿名さん

    私も、十分、都心だと思う。

  4. 982 匿名さん

    銀座から、躊躇なく、タクシーに乗れるのが良い。

  5. 983 匿名さん

    銀座なんて用ないからどうでもいいけどな。
    仕事終わったら家に帰って妻の料理食べながらワインを飲むのが日課。
    銀座に飲みに行こうなんて思ったこともない。

  6. 984 匿名さん

    と言いながら、往復2時間かけて郊外暮らしじゃ可哀相だよな〜(笑)

  7. 985 匿名さん

    志村坂上なら大手町の俺の会社から地下鉄で20分ちょっとですよ。
    埋立地の有明なんかよりはるかに近い。

  8. 986 匿名さん

    志村坂上イイね ってか三田線はカーブが少なくマイナーで乗車数も少ないから遅延がなくてしかも電車速度が早いんだよね。ほとんど地下だし。
    逆が西武新宿線。遅すぎ

  9. 987 匿名さん

    老婆心ながら賃貸からマンションを買おうと思ってる普通サラリーマンはあまり安易に考えない方がいいよ。
    マンション購入すると最低限、修繕費、管理費、都市計画税と固定資産税がかかる。
    そんなん知ってるわ、って言う人ばかりだろうが多分買う前は安易に考えて本当の意味で分かっていない。
    管理費は23区だと普通マンションでも1.5万。修繕費は最初は7000-8000円前後に押さえられているが
    最初に一括で納める金額と将来の値上げ分を平滑化するとやはり1.5万になる。
    固定資産税等はこれも最初は軽減措置があるが平滑化すると月1.8万。
    つまり、4.8万。これ多目に見積もってなくて普通サラリーマンが買う物件でこれだから。
    駐車場借りようと+1.5万で、6.3万/月
    これにローン返済だからね。仮に3500万円借入35年返済元利均等ボーナス返済なし変動0.725%でも月額9.4万です。
    つまり15.7万/月。固定2.4%にしたらローンだけで12.3万なので18.6万。
    普通サラリーマンの法廷控除の月額手取りは30-35万ぐらいを考えると18.6万を払ったらもう死ぬだろうね。
    15.7万でも半分近く持っていかれてカツカツ。結局住宅費は月額13万あたりが限界だろう。
    すると、ローンは3000万以下、理想は2500万ということになる。

  10. 988 匿名さん

    赤坂

  11. 989 購入検討中さん

    >>970
    たしかに、ゴールデンウイークに軽い気持ちでお台場へいったらドン・キホーテみたいな客層でごった返してた。
    あれがそのまんま酔っ払って彷徨かれたらイヤだなと思いましたよ。

  12. 990 匿名さん

    >984
    激務のブラック企業勤務なんですね。

  13. 991 匿名さん

    片道2時間かけてちゃ
    ブラック企業には勤務できないね。
    辞めさせられちゃう。

  14. 992 匿名さん

    往復二時間もかけてるサラリーマンなんていないよ

  15. 993 匿名さん

    昔は牛久の父さん、とかいう言葉がこの掲示板にはあった。
    郊外の戸建てを買ってしまったサラリーマンの事。
    片道で一時間を超すな。

  16. 994 匿名さん

    郊外の戸建買っちゃったらもう終わりだよね(笑)
    通勤に片道一時間かかる人ってすごいよね。2h/day, 40h/monthだよ。
    月40時間残業すればそれだけでかなりの金額にできるのに。

  17. 995 サラリーマンさん

    残業代も管理職はつかんよ。
    通勤だけなら城北か城東がいいかと思うけど。

    駅の魅力は城西が勝るが。

    door to doorで小一時間ってのが一番多いんじゃないかな。

  18. 996 匿名さん

    人口減の時代なので、
    通勤時間はドアtoドア30分以内にしたい。
    郊外に住む理由がない。

  19. 997 匿名さん

    995
    残業代ってのは例で言っただけ。誰も近ければもっと会社にのこって金が稼げると
    言いたい訳ではない。
    通常D2Dで片道30minが限界値のはず。また自分だけではなく配偶者や子も駅を
    利用するなら駅までの時間は徒歩5minが限界値。電車乗車時間は20min未満が
    限界値です。
    往復で映画見れちゃうような時間はありえませんよ。これは普通サラリーマンとか関係なくです。

  20. 998 物件比較中さん

    >>997お子様か、その理想からスタートして親の面倒や子供の学校問題、会社の将来性やローテーション人事、いろんな事を検討材料に入れてから見に行ったMRの案内が悪いと嫁が愚痴りだし振り出しへ戻る。
    家族の結局すべての条件をクリアするためには旦那の通勤時間を犠牲にするのが一番なのだよ。

  21. 999 匿名さん

    >>997
    通勤時間って新聞に一通り目を通すのにちょうどいいんだよね。

    コスパなら郊外駅近が最強だと思うよ。

  22. 1000 匿名さん

    帰りはどうするの?ぼけっとしているのだったら、やはり無駄な時間だ。

  23. 1001 匿名さん

    >>1000
    本を読んだり業界紙を読んだり、
    ぼけっとしてることもあるけど、それは家でも同じでしょう。

    家でやることと同じことを電車でやってると思ってもらえれば。

  24. 1002 匿名さん

    1001
    そうやって自分に言い聞かせているだけだとおもうな。通勤時間と自由な時間は全く異なる話。

  25. 1003 匿名さん

    door to doorで30分ってのは、電車乗車時間10分未満だよ。
    あまり現実的でもない。

    フリーターがバイトするわけじゃあるまいし。


  26. 1004 匿名さん

    通勤片道30分ぐらいじゃない。普通。これでも往復1時間もかかるし。

  27. 1005 匿名さん

    ここブラック企業のサラリーマン限定の掲示板になったね。

  28. 1006 匿名さん

    ブラックかどうかはわからんよ。

    老舗企業はホワイトが多い。
    新興企業や外資系はブラック多し。

    低学歴の多い職場はブラック多し。

  29. 1007 匿名さん

    今の時代学歴とかもう関係ないよ。できるかできないか。それだけじゃん。
    普通サラリーマンが買えるマンションでも通勤30分以内はあるんだから普通はそこをかう。

  30. 1008 匿名さん

    学歴と職場環境はわりと比例するからね。

    大企業の研究開発とか雰囲気いいよ。
    学が高い人が集まる老舗企業も雰囲気がいい。


    学歴不問の職場でいい所は少ない。
    不動産営業とかは底辺のひとつ。

  31. 1009 匿名さん

    買うマンションは底辺が沢山いるほうがいいのです。

  32. 1010 匿名さん

    大企業の研究開発は給料高いから、普通サラリーマンの括りに入らない。年収500万円ということはない。

  33. 1011 匿名さん

    マンションは底辺が多い方が結局住みやすい。
    なぜならそこそこルールを破っていい感じの線引きをしてくれる。
    モラリストばかりがあつまるマンションは最悪で規約通りに従おうとして
    窮屈

  34. 1012 匿名さん

    三井不動産の営業マンは給料高いイメージ。

  35. 1013 匿名さん

    一流企業の方は普通サラリーマンにはいりません

  36. 1014 匿名さん

    >>1011
    ルール破りが多いと、マンションの告知板が警告の紙だらけ。
    来た客が見ると引く。

  37. 1015 匿名さん

    >1007
    築何年?
    何平米?
    駅から何分?

  38. 1016 匿名さん

    新築
    75m2
    5分

  39. 1017 匿名さん

    75平米は狭いな。
    どこなのそれ?

  40. 1018 匿名さん

    75m2がせまいなら23区はあきらめて。

  41. 1019 匿名さん

    1LDK45㎡
    3400万円
    新築
    日本橋

  42. 1020 匿名さん

    普通サラリーマンでも買える物件沢山ある。
    ようはちゃんと探せるかどうか

  43. 1021 匿名さん

    >1018
    まさか75平米に家族で住んでるの?

  44. 1022 トミヒサクン

    >1021

    このての書き込みは30平米台の埼玉のアパートからされる

  45. 1023 匿名さん

    普通のサラリーマンの年収上限はせいぜい1000万くらいだからマンション価格も6000万くらい。
    だから広さが必要な人は新浦安とかに住む。23区なら75平米だけど例えば幕張とかなら同じ値段で100平米が買える。

  46. 1024 匿名さん

    東京のサラリーマンの平均年収は471万です。

    まあドロップアウトした人達の年収はこんなもんですよ。

  47. 1025 匿名さん

    >>1023
    23区限定て書いてんのに何が言いたい?
    千葉湾岸の液状化マンション買ってしまった自分の過ちを慰めて欲しいの?

  48. 1026 匿名さん

    普通のサラリーマンってもマンション買える人は恵まれているほうでは?
    マンション買うサラリーマンの平均収入と全てのサラリーマンの平均収入は違うと思います。

  49. 1027 匿名さん

    俺もそう思う。マンションはもともとランニングコスト高いからね。田舎でマンション買わない人が多いのもそこにある。

  50. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440515/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸