東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. アトラスタワー町田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-10-18 22:53:16

アトラスタワー町田について情報交換しませんか。
駅に近いし、複合開発だし、いいなって思ってます。
お値段が気になるところですね。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:JR横浜線「町田」駅徒歩2分、小田急小田原線「町田」駅徒歩8分
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
総戸数:155戸
間取り:2LDK~4LDK



こちらは過去スレです。
アトラスタワー町田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 20:21:34

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー町田口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    >>600
    そもそもこのマンションに永住しようと考えている人いるのかな?私は人に貸して年金生活の足しにしようと考えてます。家賃は25万円くらいになると聞いています。私が住むなら都心低層がいいですね。

  2. 602 ご近所さん

    >>600
    車の出入り自体はし易いんじゃないかな。
    そもそも駅周辺の渋滞のせいで、ここまで辿り着くのが難儀な事はあるだろうけどね。

  3. 603 物件比較中さん


    家賃25万想定でもPER20くらいですよね?
    決していい数字じゃないと思いますよ

  4. 604 サラリーマンさん

    家賃25万?!不可能です!回収できません!

  5. 605 入居予定さん

    >>603
    10年後の資産家値リセールスバリューは1.1と見込んでいるから資金回収率はかなり高いですよ。25万円×120ヵ月×償却率0.9で2700万円の不動産所得は他のマンション購入で相殺、売却資産は原価償却で譲渡所得なしにするか孫に格安で譲りますがね。金は上手く廻さないと逃げていきます。

  6. 606 通りすがり

    >>602

    建物周辺道路の信号事情を知ってておっしゃってます?

  7. 607 602

    特に信号の繋がりが変な所とか無いし、信号事情なんて至って普通じゃない?
    敢えて言うなら、小田急方向から帰って来た時に、サンクス前から発車するタクシーに注意する事と、混雑時に行幸方向に出庫する時は合流に難儀するかもねってぐらい。
    もっと拡げれば、三塚とか東急前とか小田急ロータリーの交差点は、覚えなきゃいけない事あるけどさ。

  8. 608 物件比較中さん

    >>605
    まず、この空き家率が極めて高いご時世に、リセール1.1の見積もりが厳しくないですか?
    月家賃収入も25万は相当ストレッチしてますし、単純に10年維持出来るという見積もりも厳しくですよね?

  9. 609 サラリーマンさん

    >>605
    セールスバリューは1.1とは甘過ぎる!町田では不可能です!

  10. 610 匿名さん

    これからどんどん人口が減って借りて有利な時代になるんじゃないですかね
    現実的に考えてこの物件を25万円で借りる方は少ないかと…
    それだけ払える方はもっといいところに住めますよ

  11. 611 サラリーマンさん

    >>610
    そのとおりです!賛成!^_^

  12. 612 匿名さん

    でも実際借りようと思っても、
    今こういう物件は無いかと。あるんですかね?
    自分には、町田、駅近、防災センターが魅力です。

  13. 613 通りすがり

    >>610

    >それだけ払える方はもっといいところに住めますよ
    その通りです 賛成!

  14. 614 匿名さん

    町田駅前の良さを知らないひとが言ってるだけでしょ!個人的に消費者物価指数を考えるとリセール1.1はあり得る話だと思うけどな。どちらにせよ物価は上がるので不動産を一つも持っていないひとは早く買った方が良いよ。どんどん手が出せなくなるから。今が買い時!!

  15. 615 周辺住民さん

    子供の頃から町田に住んでるけど、正直町田駅って使いづらくなったよね。
    東急の間に道路作ってから、そう思うようになった。

    商業施設も入れ替わり激しいし、潰れた後はパチンコ屋ばっかり
    なんで、あんなに増えるんだろう。

  16. 616 通りすがり

    >>614

    どこがいいのか具体的に言ってみて!

  17. 617 匿名さん

    ごめん。言いたくない。言ってもわからないだろうし。。町田を悪く見てるひとを納得させたくないし、納得してもらいたくもない。

  18. 618 物件比較中さん

    少し論点がズレたようですが、、
    町田は多摩地区あるいは、都下においては人口、商業集積も高く、有力なターミナルであり、駅力が高い事に違いありません。
    そうした点で、都下比較においては、リセール力は高いと思います
    この街が好きか嫌いか、どこがいいか?は各人の好みです。

    アトラスタワーについても、立地、仕様、規模、施工会社、売主の面から魅力的な物件であることには違いありません。

    つまり、都下郊外での町田駅力は高いし、物件もいい物件であることには違いありません。

    しかし、論点は、リセールを含めたコストパフォーマンスという視点ではないでしょうか?
    この物件が3年前、或いは2010年頃の坪単価レベルであれば、コスパが良い、割安だと思うのですが、現状の坪単価レベルでは割高であるということだと思います

    現状の価格が十分割高なのですから、10年後リセールが、現状の価格を上回ることは、相当考えにくい。
    また、賃貸収益を25万でなければペイできないとするなら、その時点でこの物件が割高であるという他ありませんし、現状の駅3分賃貸相場から見ても、25万は相当需要は低く、現実的ではありませんよね?
    つまり、リセール、賃貸収益、といった流動資産として考えた場合は、適当では無いということです。
    一方、永住の住まい、自分の住まいとして考えるのであれば、個人の好みでしょうが、この物件は便利だし、良物件であると思います

  19. 619 匿名さん

    文章ダラダラ書いてあってよく分からないんだけど。。投資目的と町田好きの2者がいて購入目的が違うってこと?投資目的のひとは価格が高過ぎるから買わない。
    そんな感じかな。。

  20. 620 物件比較中さん

    不動産は昔から日経平均株価に連動します。だから株価が1.1倍の22000円で資産価値もそのくらいあがります。竣工する頃は30000円も有り得ますね。しかし皆さんあまり論じられてない金利も連動しますら、引渡し時の金利はいま試算金利の何倍になるのでしょうかね?フラットも2ヵ月連続で上昇してますのでこの先とても心配です。マジ中古、完成物件と比較中です。

  21. 621 契約済みの、くたびれたおっさん [男性 70代]

    相続税対策とついの住み家で契約済み。
    検討中の方、参考になれば
    厚木郊外に居住、仕事の関係で14年前から橋本駅直結集合住宅にも居住中。
    高いか、安いかはひとそれぞれ
    1)築14年。時々出る売りのチラシでは、売値は販売当初の値段とほぼ同じ、
    高層階で3,900万円位。実際の取引は当初の -11%の3470円位か。あるいはもう少し下か。
    2)騒音、京王線橋本駅のホ-ムの放送が早朝、深夜まで、窓を閉めていてもまる聞こえ。
     管理組合が駅に申し入れ、ほとんど聞こえません。JR横浜線電車の音は聞こえます。
     1階に深夜2時までの居酒屋2軒、2階に歯科クリニック、薬局、6m道路の向かい側に
    焼き鳥屋、居酒屋。斜め下にコンビニ、店の音は聞こえません。店の外で、若者が深夜
    騒ぐ音が聞こえます。
    それよりも、ス-パ-、店舗に入る車輌の音、送風音これは、早朝よりかなりの騒音です。
    対策、自分が寝泊りしている部屋は、あとから二重サッシ工事をしました。
     前面の窓は、3x2.5m なので工事はしていません。かなりかかりそううなので。
    ほとんど気にならないほどの効果がありました。ホテル並みです。
    3)賃貸について。いずれはそうなるかも。12万円位かも。税金、管理費、修繕積み立て金を差し引き、
     不動産屋にすべてまかせると、手取りは7万円位か。7x12/3470=2.4%。
     -11%になるとすれば、ト-タルで0%かも。それでも。
    4)修繕について、13年目で、修繕がありました。外壁、共用部分の塗装工事でした。
     1年近くかかりました。臨時の修善費の負担は有りませんでした。
     美観は前後でそんなに、変化は感じられませんでした。

  22. 622 匿名さん

    マンションの近くに西武信用金庫が出来ます。何故あんな不便な場所に。。マンションの北側が再開発されるから先行投資???

  23. 623 匿名さん

    >>No.621さん

    参考になります。

  24. 624 契約済みさん

    ええと…相続税対策とついの住み家として、
    このマンションを契約されたということですかね。

    >2)ス-パ-、店舗に入る車輌の音、送風音これは、早朝よりかなりの騒音です。

    こちらのマンションも同じ環境かと思いますが、
    窓を開けなければ大丈夫なのかな。

    >3)ト-タルで0%かも。それでも。

    賃貸にするなら、売ったほうがいいということでしょうか。

  25. 625 ご近所さん

    >>624
    搬入車両音は、多少ならデッキが防いでくれるかもしれませんね。
    ただ、前のホテルに反射する音がどの位か気になります。
    窓閉めれば平気だと思いますが。

  26. 626 通りすがり

    厚木基地の米軍機騒音もありますね ←窓閉めてもムダ
    下からも上からもうるさい~(笑)

  27. 627 申込予定さん

    >626さん

    ありますねーでも、もともと町田なので、
    今の戸建より快適かと思います(^◇^;)

  28. 628 匿名

    >>622さん
    アトラスタワーの北側にあるお店(セブンの2件隣の眼鏡屋さん)が「再開発の為閉店」と貼ってあったのですが、この辺りで何か再開発の計画があるのでしょうか?もし詳しいことをご存知でしたら教えてください。

  29. 629 匿名さん

    622さんではありませんがすみません。
    変わりゆく町田の街並み、と検索すると、
    いろいろ情報がアップされてますよ。
    計画段階の情報はなかなかわかりませんけど。

  30. 630 匿名さん

    道路を挟んだ北側は、閉店店舗や平屋の旧民家、パーキングなどがひしめく一大エリアであり、
    今後、再開発の目玉地域として一掃され生まれ変わることは確定的です。
    アトラスタワーから見れば、北側に位置する為、日照に関する影響はさほどないでしょう。

  31. 631 匿名

    >>629さん、>>630さん
    ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    以前、580さんが「三菱地所が手掛ける再開発」という書き込みもされていたので、
    再開発するのか気になってはいましたが、自分でももう少し調べてみます。
    お忙しい中、皆様ありがとうございました。

  32. 632 買い換え検討中 [女性 30代]

    第3期どんな感じなのでしょうか?

    来年、小学生に上がる子供と2歳になる子供を持つ母親です。お子さんはどのくらいの割合でいらっしゃるかお分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。
    学区はやはり、町田2小になるのでしょうか?

  33. 633 匿名さん

    >632

    「購入者全員のプライバシーを知っている人はいませんか」と聞いてる?

  34. 634 匿名

    >>632
    学区は町田2小です。割合はわかりませんが同世代の子供はいますよ^_^

  35. 635 入居予定さん

    契約後のオプション会に来られた方々には、お子様連れのご家族も結構いました。ご参考まで。

  36. 636 購入検討中さん [女性 30代]

    ご丁寧にありがとうございます。
    乳児はいるけど、小学生のとなるとなかなか
    いないみたいで、参考になりました。
    ありがとうございました。

  37. 637 購入検討中さん

    結局、何戸売れたんだろうね。

  38. 638 購入検討中さん

    3期販売ずれていますね!
    最後苦戦するんだろうなー!

  39. 639 匿名さん

    この前訪問して販売状況のパネルを見たよ。殆ど埋まってた。アトラス町田は広告出してないから、後は適当に売ってくのでは。今後プレミアム付いたりして^_^

  40. 640 購入検討中さん

    なるほどー!すごいね

    プレミアムって、なんですか?
    家具つきとかですか?

  41. 641 匿名

    北側の開発は確か住友不動産ではなかったでしょうか。

  42. 642 匿名

    >>641さん
    再開発の内容(マンション?商業ビル?)は、
    もう具体的なことが決まってるのでしょうか?

  43. 643 匿名さん [ 20代]

    私も向かいの再開発地域に何ができるのか気になりますねぇ
    商業施設だといいなぁ

  44. 644 匿名さん

    僕は公園がいいなぁ

  45. 645 契約済みさん

    映画館かスーパー銭湯ができて欲しい!

  46. 646 ご近所さん [女性 40代]

    ルミネ前の道路から、上階部分が見えはじめましたね。

  47. 647 購入検討中さん

    いよいよ、最終間近ですね!
    どうなんでしょうか?

  48. 648 匿名さん

    戸数が多いたためか、修繕積立金がお安いなと思います。
    やはり、急に積立金が上がるということはあるのでしょうか?
    大規模マンションは初めてなので、お聞き出来ればと思いました。

  49. 649 契約済みさん

    大規模マンションだから急に上がるということはなく、
    お住まいのマンションと同じく、計画的に段階をふんで上がります。
    ぜひ、モデルルームでご確認を〜

    ここは管理費が高い。サービスがいいということでしょうが。
    駐車場は安いし、修繕費と合わせて見直ししたほうがいいと思います。

  50. 650 契約済みのおっさん

    621です。参考になれば。
    現在200戸数以上の集合住宅に住んでいます。14年6か月になります。
    修理積立の金額は現在でも入居当初と同じ金額です。

    修理について、入居13年目で、修理がありました。外壁、共用部分の塗装工事でした。
    1年近くかかりました。臨時の修理費の負担は有りませんでした。
    美観は前後でそんなに、変化は感じられませんでした。

  51. 651 契約済みさん

    12:45 Hの壁の方、正面じゃない方にも日があたってきました。
    意外に午後からは太陽光があたるのです。

    1. 12:45 Hの壁の方、正面じゃない方に...
  52. 652 ご近所

    >>651
    そちらに面している住戸は1フロアに2戸ですよね

    販促チラシがポスティングされてきました
    売れ残ってるのかな....

  53. 653 契約済みさん

    621さん
    えー変わらないことなんてあるんですね。
    おいくらですか?

  54. 654 契約済みさん

    だいたいが初めに安く設定し過ぎなんですよ。売れればいいと思って。
    ここは、計画書通りに値上がっていきます。621さんもご承知ですよね。
    621さんのところは、余程うまい計画を立てたのではないでしょうか?
    前のレスを見ると、月々の修繕費は2万くらいですか?

    651さん、写真アップありがとうございます。
    前に自分が思っていたとおり、Hタイプだけが苦戦してます。
    でも、立ち上がってくれば、日当りがわかって売れてきそうですね。
    東からも西からも明かりがとれるとしたら、Hタイプいいですね。
    完売を願っています。

  55. 655 購入経験者さん

    管理費や修繕費はセミナーに出て、勉強しておくといいですよ。

    ちなみに桜木町でのセミナー
    http://tokyo.mansionkanrikumiai.net/modules/eguide/event.php?eid=12

  56. 656 物件比較中さん

    二件した出てませんが、もう、低層は埋まってしまってるんでしょうか?

  57. 657 匿名さん

    3期2次は先着で片して、いよいよ最終期で登録→抽選→先着順→チャンチャン!でしょうね。(意外と手こずった感がみてとれますね(^_^;))

  58. 658 匿名さん

    ネットとかでもついに広告始めましたね。。初めから価格設定に無理があったんだよ。広告費用の差額分返して欲しい。

  59. 659 物件比較中さん

    いよいよ残り3軒ですかね!?

    完売御礼!!ついに!

  60. 660 匿名さん

    やっと完売しましたか。長かったですね。都心のタワーは億ションですがこのへん辺りまで来るとずいぶん安くなりますね。タワー5000万円台はもうしばらく出てこないでしょうね。

  61. 661 匿名さん

    まだ完売してないですよ
    部屋は限定されますが、10~20戸位はあると思います。

    来月からインテリアオプション会がスタートします。

    ちゃんと考えないと~更に出費が増えてしまいますので注意が必要ですね❗

  62. 662 買い換え検討中

    キャンセル待ちしか残ってないようですね。確かにこの価格で3期まで?あり得ない?

  63. 663 購入検討中さん

    キャンセル待ちになってるんですか!
    それは、今から行ってもだめですかね!

  64. 664 匿名さん

    キャン待ち!?完売!?マジで?嘘でしょ

  65. 665 申込予定さん

    都心のモデルルームを見て、あまりの値段にびっくり。

    この物件が安く感じられた(^^;;;
    40階55平米7400万とか。あーびっくりした。
    資産価値はあるかもしれないけど、それじゃ生活が苦しいわ!
    ま、町田でいいや。
    でも、固定資産税も管理費もこちらの方が高かった。
    あちらは超高層な物件。戸数で安くなるのか…

  66. 666 購入検討中さん

    どのくらい部屋が残ってるか教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくおねがいします。

  67. 667 買い換え検討中

    >>664
    ごめんなさい。言い方間違えてましたね。正確には希望の価格間取りタイプが完売してました。5000万円台北向は流石にですね。

  68. 668 匿名さん

    世間一般的にマンション分譲価格は今後上がって行くのでしょうか。買えない価格になる前に手を打ちたい。。

  69. 669 匿名さん

    今日マンションギャラリーに行きました。ボードから契約状況を確認しましたが、一区画のみ7~8件残っており、以外のタイプは完売していました。2カ月前に行った時からさほど進展しているようすはみられなく、正直、苦戦しているようです…。
    今後オリンピックに向けて多くの観点で魅力ある物件であると思いますので、営業の方々、あともうひと踏ん張り頑張ってください。

  70. 670 匿名さん

    北向はだいぶ値引きするのでしょうか?3000万円台まで落ちたら検討しようかな。

  71. 671 匿名さん

    お金を持っていても、安ければ安い程いいでしょうが、
    お金がなくて、そんな無茶な値段じゃないと買えない人は、
    維持も大変だから気をつけた方がいいです。
    いい物件は評価も高く、固定資産税も高いですし。

    北西は、立ち上がってくれば、いい場所から売れますよ。
    町田、駅ちか、最新設備物件に価値を感じる人にとって、
    それこそ早いもの勝ちだと思います。

  72. 672 匿名さん

    固定資産税も高いし、あとは年数が経つにつれてどうしても修繕コストがかさんでいきますよ。
    余裕をもって月々の支払いについては考えて行った方が良いかと。
    長期修繕計画自体は出来ているとは思いますが、都度見直ししていると、予定よりも上がったりというのはままあるようですから。

  73. 673 購入検討中さん

    プラウドの方に人が流れているんでしょうかね?

    アトラス町田魅力的ですが、管理費が高いです。

  74. 674 匿名さん

    防災センター、各階ごみステーション、ディスポ。
    タワーの割に戸数が少ないので、管理費など高いんでしょう。
    住民で見直しして、コストダウンなど考えていくようになりますね。

  75. 675 匿名さん

    防災センターの必要性を感じないけど、コンセルジュの機能がプラスαであれば良いです!クリーニングの代行だけでも欲しい。アトラス町田近辺は数分歩かないとクリーニング屋がないので代行してもらえると助かります。わがままかな。。

  76. 676 匿名さん674

    クリーニングの代行は、宅配ボックスの機能につければ、
    ボックスに入れるとクリーニングして戻ってくるサービスはあるかもですね。
    今自分の住んでいるマンションだと、ボックスの数が足りなくなるだかで、
    そのサービスは付けないことにしていますが、年をとったら楽でしょうね。
    人件費が一番の出費ですが、こちらはどんな役割の方がいるのでしょう?
    コンシェルジュはいるんでしたっけ?

    防災センターに関しては、外部警備会社のサービスより、
    非常時に迅速に動くので、防災防犯面で安心かと思いますが、
    必要性を感じない人もいるんですね。まあ…確かに日常では感じないか

  77. 677 匿名さん

    防災センターははっきり言って管理費の無駄遣いと思います。警備会社が常駐しなくても防犯カメラとセキュリティロックで問題ありません。まぁここは下に24時間店舗が入るのでせんたーを置いているのでしょう。複合型マンションは高くなるのは仕方ないですね。

  78. 678 購入検討中さん

    防災センターってどんな役割があるんでしょうか?

  79. 679 匿名さん

    マンション防災センターでの受付・出入管理
    建物内及び敷地内外周の巡回業務
    防犯・防災機器発報時における対応
    警備が外からか、中からかの違いでしょうか?
    どなたかフォローをお願いいたします。

    今住んでいるマンションは、防犯ブザーが鳴ると、
    警備会社から電話がかかってきて、事情を聞かれます。
    その後、必要があれば駆けつけてくれます。
    3.11の際は、忙しかったためかブザーが鳴りっぱなしで、
    来たのは、次の日になったようです。
    (自分は帰宅難民で、お隣さんからの報告ですが)

  80. 680 契約済みさん

    まだ1.2階の商業施設は白紙状態なんですかね…

  81. 681 匿名さん

    >>680
    契約者も知らないということは進展してないのでは?営業担当者に聞いてみればどうですか。

  82. 682 匿名さん

    >>680
    3~4週間程前に聞いた話では、
    遠くない時期に公表できそうな感じのことを
    言ってましたよ
    内容はわかりませんけど~

  83. 683 匿名さん

    商業施設は入居直前まで確定しないってパターンが多い。店舗によっては嫌悪施設にもなりうるから、ある意味リスク要因。

  84. 684 匿名さん

    >>683
    隣が公共施設のため、結構条件?制約?されていので、まず評価を悪くするテナントは入れないでしょうね

  85. 685 匿名さん

    商業地域だし、テナント見つからなかったら何でもありでしょ。

  86. 686 匿名

    空き店舗になるよりマシ。

  87. 687 匿名さん

    >>685
    ないよ。規約で除外業種が特定され明示されているから。破ったら規約違反!

  88. 688 匿名さん

    土地の仕入れ先を考えると、ダイエーかなぁと思っちゃうんですが、
    なんでしょうね?
    何が入っても入らなくても、完売するまで影響あるから発表なしかな。

    インテリア相談会行ってきました。
    入居が先なので、こういったイベントが楽しみです。
    が、余分な出費にならないよう、気をつけねば。

    同じ戸田建設なので、アトラスの向ヶ丘スレを見て、
    内覧会の参考にしています。まだまだ先ですねー

  89. 689 匿名

    このあたりは自衛隊や米軍機の騒音はないのでしょうか。
    高層階だとうるさいかも。

  90. 690 匿名さん

    >>604
    同じ意見です。家賃25万出せる人、町田に来ますかね?
    マンション作りすぎなんだよ。賃貸物件、空きだらけで値下がりすごいから。

  91. 691 匿名さん

    古い話だけど米軍機墜落してるよ。

  92. 692 匿名さん

    防音工事助成の対象エリアだよ。

  93. 693 匿名さん

    >688

    商業施設の出店って景気次第だから直前まで決まらないってのが実情のはず。決まってるのにアナウンスしないのならコンプライアンス上問題でしょ。

  94. 694 周辺住民さん

    米軍機墜落は、隣のブロックですね。
    もう50年ぐらい昔の話ですし、
    現代ではそんなこと無いと信じてます。

  95. 695 匿名さん

    お隣の横浜市でしたね。
    どこでも考えられる事かもしれないけど、
    2度と起こしてはいけない、せつない話です。

  96. 696 契約済みさん

    完売するので、移動します

    と営業マンから連絡がありました。

    そろそろなんですかね?

  97. 697 匿名さん

    第4期だし、先着順だしということで、だんだん営業さんは異動というふうになっているのでしょう。
    本当にそろそろなんだと思います。
    ということは、本当に選択肢もなくなってきてしまっているという事ですし、
    本当に少しなんだなーと。

  98. 698 匿名さん

    中途半端に残すと、選択肢がもうないってことでパスする人も出てくる。販売戦略のミスかな。

  99. 699 匿名さん

    本当は実際に見て買いたいですけどねー

  100. 700 匿名さん

    青田売りって竣工直後に引き渡すことによって、早く資金回収して銀行からの借り入れを返済して金利負担を避けたいって売る側の都合。

    本来は竣工売りのほうが購入者にとっては実物を確認できるって点で大きなメリットがあるんだけど、青田売りが主流なので完成してからだと売れ残りってわけだから微妙なんだよな。消費者が賢くなってみんなが青田売りには手を出さないってことしないと変わらないだろうな。

  101. 701 匿名さん

    タワマンで完成在庫になったら、相模大野の某物件以来の不名誉な記録。

  102. 702 匿名さん

    居住階が終わり屋上部分の作業になったようです。
    なので、周囲からの見える感じはほぼ決まり。
    商業スペースと内装作業に入ってきました。

  103. 703 物件比較中さん

    >>701
    棟内モデルルームは見てみたい

  104. 704 匿名さん

    実物を見たところで、欠陥があったとしてもわからないところが悩ましい。

  105. 705 匿名さん

    住宅なんちゃらを取るんでしょうから、瑕疵なら保証あるでしょ。
    まぁ、面倒はいやですけどね。

  106. 706 匿名さん

    瑕疵の場合、難しいのは立証責任が買主側にある。三沢で杭が支持層に達していなかったケースなんて、入居して一年後に棟と棟の間で手すりの位置がずれてるのが発覚したのに、住民が売主に指摘しても問題なしで放置。結局、管理組合が費用負担しての調査で問題発覚。対応まで10年もかかった。その間に大きな地震があったら・・・。

  107. 707 匿名

    地獄のミサワ

  108. 708 町田市民

    店舗が入るとしたらダイエーかイオンじゃないでしょうか。でも間取りを見たら店舗が半分くらいに小さくなっていました。それに、バルコニーが向いている方向の先20mにはホテルの壁が正面に。とても景色は見れたもんじゃないですよ。(1部の部屋除く)

  109. 709 契約済みのおっさん

    最低ではなくて、高級ではなくても、高品質の店舗が入ってくれれば

  110. 710 契約済みさん

    楽しみです(^-^)

  111. 711 匿名さん [男性 40代]

    イオンかダイエーが入ってもらえると生活の利便性で凄くありがたいです(^o^)
    でも敷地面積でみると厳しいですかね…(少しせまいかも)
    大きめの喫茶店などではないでしょうか。

  112. 712 契約済みさん

    >>711
    記憶では、規約で飲食店を除外していたと思います。

  113. 713 匿名さん

    軽食の喫茶店はOK、レストランはNGって聞きましたよ

  114. 714 契約済みのおっさん

    またまた、契約済みのおっさん、
    現在の集合住宅 別棟に大規模店舗
    住宅棟に、クリニック、居酒屋、薬局、不動産、美容室
    クリ-ニング屋、そばや、ラ-めん屋、中華屋、菓子屋、
    メガネ屋、コンビニ、ATMコ-ナ-、地下大型パチンコ店
    仲良く同居しています。

  115. 715 匿名さん

    >714

    別棟だから問題が起きてないだけなのかも。

  116. 716 匿名さん

    商業施設に車で来た人が間違えてマンションの地下駐車場に入り込もうとしちゃって立ち往生なんてのが、似たような構造のマンションで起きている。

  117. 717 契約済みさん

    銀行が一階にあるマンションもあります。
    防犯がしっかりしてそうでいいな。

  118. 718 匿名さん

    商業施設があるから夜間警備の人数を増やす必要があって管理費が高いなんて説明してる物件がある。本来は商業施設が負担すべきなのに。ここはどうかな。

  119. 719 匿名さん

    賃貸入居者にはバカ高い管理費はネックですね。ここも約半数は賃貸に出してると聞きますが上階家賃は25万くらいですか?

  120. 720 匿名さん

    んなわけ無い。

  121. 721 契約済みさん [男性 30代]

    パチンコ屋が入ったらどうしよう…

  122. 722 契約済みさん

    >>ここも約半数は賃貸に出してると聞きます…
    大変興味深い情報です。MRでお見かけした方々の半数が、住民にならない?とは見えませんでしたけど。
    情報の出所を教えてください。

  123. 723 契約済みさん

    >>721
    前に書いたけど、パチンコやゲーセンなどは入れないから、安心して。もし入ったら、規約違反で集団訴訟をして追い出しましょう。

  124. 724 匿名さん

    >>722
    私も賃貸にまわらないと思います。
    ところでMRの意味は何ですか。

  125. 725 匿名さん

    賃貸で元が取れる地権者の方々は、
    賃貸に出すのではないでしょうか。
    でも、大抵の方は住居用でしょ。

    MRはモデルルームでは?

  126. 726 匿名さん

    >>722
    地元の不動産屋の情報ですよ。町田の地主や地元の商店街主は結構金溜め込んでいて、ここの資産価値の落ちない上階南側は早々と完売しています。6000万円で買って相続税評価額は4階北向住戸と同じなんですね。息子に贈与しても精算課税は0。息子が購入時の6000万円で売れば、取得原価は引き継がれるから僅かな譲渡税なんです。無理なローン組んでアップアップの購入者にはナントモ腹立たしいけど金持ちは金を生む仕組みなんですよ。

  127. 727 匿名さん

    半数はともかく。確かに気付いた時には、売れてましたね。
    そして相続税対策にタワマン買うテクニックは、
    春先相続税対象が広がった時によく見ました。
    それを町田でやる人がいたとは…

  128. 728 匿名さん

    >>722
    もう一丁!町田の地主は今相続対策で盛り上がってますよ。その辺は登戸のお百姓さんとは大きく違いますね。駅前ビルのオーナーも購入したのは武蔵小杉タワーでない町田なんです。では質問!どうしてなのでしょうか?

  129. 729 匿名さん

    >>727
    相続税⁉︎何十年も先の話だよ(+_+)

  130. 730 匿名さん

    今現在の年老いた親が子供に残す話をされているので、
    遠い話じゃありませんでしょう。

  131. 731 契約済みさん

    2,30代です。数十年後には相続税のシステムは変わっているでしょうね。

  132. 732 購入検討中さん

    教えて下さい。

    今アトラスとプラウドで迷っています。
    何かよいアドバイスを下さい。

  133. 733 匿名さん

    価値ある部屋はすべて完売しております。ブランズなどいかが?

  134. 734 匿名さん

    決めかねる。。家族構成によるんじゃないかな。

  135. 735 匿名さん

    売れる部屋から売っちゃうと残った最後が厳しいんだよね。

  136. 736 匿名さん

    プラウドは販売延期の理由がお粗末。大丈夫なのってレベル。

  137. 737 匿名さん

    いま解体中の旧長崎屋の跡地はマンションになるのでしょうか。仮にマンションが建ったら。。って思うとなかなか踏ん切りがつかないです。

  138. 738 匿名さん

    旧長崎屋跡地は商業地域の真っただ中。商業施設の可能性が高いと思うけど。

  139. 739 匿名さん

    もっといいマンションができるかもって思ってるくらいだと、ここ買っちゃうと後悔するかも。

  140. 740 購入検討中さん

    ブランズは狭くてやめました。
    アトラスは、もう部屋がないですよね!
    プラウドかなぁ。。。

    長崎屋の手前の方は、パチンコやさんなるって聞きました。
    パチンコやの前のマンションなんて、嫌だな。

  141. 741 匿名さん

    >>740
    長崎屋の手前って、駅よりの跡地ってことですか?

  142. 742 購入検討中さん

    >>741

    そうです。
    長崎屋の跡地は、何かスーパーでも入ってくれたらありがたいです。

  143. 743 匿名さん

    横浜線利用がメインなら、アトラス。
    小田急線利用がメインなら、プラウド。

  144. 744 匿名さん

    パチンコ屋さんが入居するとかしないとか?で、国分寺のタワーや立川のタワーが盛り上がっていますね
    ここは、どうやらスーパーが全占有入居となるみたいですよ…
    入居者には、最高に便利なテナントです。
    マンションの評価も高くなるんでしょうね!

  145. 745 匿名さん

    販売担当者からは高額物件勧められたのですが、年収8倍どころか10倍借りられる事に驚きました。確かに人気の価格帯が抽選漏れしたら、下階より高額の上階選びますよね。購入者心理とはそうゆうものですが、私は冷静に考えて、他物件に決めました。今後大きく上がっていく変動金利の怖さを十分理解して選ばれてみては如何ですか?

  146. 746 契約済みさん

    この立地の過去をみても、やはりダイエーが有望ではないでしょうか。
    周囲の環境をみても十分収益性も見込めると思います。
    大型スーパーが来てほしいですので切望します!

  147. 747 匿名さん

    >>746
    少し気になっているのですが、1,2階が店舗ですとマンション前の自転車の違法駐車が増えそう…皆で断固として違法駐車を取り締まりましょう!

  148. 748 購入検討中さん

    確かに違法自転車は多そうだけど、
    前もそんなにはなかったですよね!
    あのイメージ外観からするとダイエーってより
    成城石井って感じ!

  149. 749 OLさん

    なぜ?

  150. 750 購入検討中さん

    何となくです。
    すみません。

  151. 751 匿名さん

    成城石井は町田にもう二店舗もあるし、ルミネの地下にも同じような価格帯のGARDENが来たから、高級スーパー系は可能性低そう。
    でも食品系が便利だから来て欲しいですねぇ。

  152. 752 匿名さん

    高級スーパーじゃないかな。いま以上に裕福層が増えるし!高級食材の需要はあると思います。

  153. 753 契約済みのおっさん

    またまた、おっさんです
    安いか、高いか、損だ、徳だも人それぞれ。
    生活、金儲け、病気、健康の話も、人それぞれ。
    他人の相続税対策の話も、面白いのですが、
    自分でサイコロをふることです。
    おっさんは、予約なし、飛び込みで、説明を聞き、
    印象は、浴室などがやや小ぶりで。修繕積立金がかなり安いので、質問し
    ましたが。管理費のかなり割高には、気が付きませんでした。
    短期間ですぐ、家内が迷わず契約しました。生活、交通、買い物、
    ここは、一等地でいい場所です。

  154. 754 契約済みのおっさん

    またまた、おっさんです
    購入して15年近く、気になる、中古になって
    SUMO 夏合併号 新築VS中古 35駅の相場
    町田 新 4806万 中古 2018万 築10年以内 2725万
    町田ではありません、つい最近、売りませんかの、チラシ、購入当初の価格と同じ位。
    これより、4ヶ月前、親しい知人のご子息様、転勤のため、○○ハウスに売却
    購入価格は不詳です。売却価格は2800万円、○○ハウスは、リホ-ムして、
    3800万円で、売り出し。実際の成約価格はこれまた不詳です。

  155. 755 契約済みのおっさん

    駅前集合住宅、14年前、購入価格は丁度今回の約半分でした。
    管理諸費用など、管理費 8000円くらい。
    修繕積立金 19000円くらい、税金、年140000円くらい、
    計年48万円くらい。その他の費用は含みません。
    今回はどの位か?

                             ・

  156. 756 匿名さん

    やはりそちらの修繕費は2万近くでしたね。
    結構高いけどσ(^_^;)
    均等にするのは素晴らしい考えだと思います。
    アトラスも15000円くらいにして、
    老後にあまり値上がらないようにして欲しいです。

  157. 757 契約済みさん

    ハードルの高いスーパーより、安くて品揃えの良いAEON/ダイエー系の方が個人的にはありがたいです。でもどちらにしてもスーパーに来てほしいですね!(^-^)

  158. 758 購入検討中さん

    小児科が全然ないので、是非つくって欲しいです。

    スーパーが入ってくれたら、ほんと、
    助かりますね!

  159. 759 匿名さん [女性 30代]

    小さなお子さんがいる方もいらっしゃるのでしょうか?

  160. 760 匿名さん

    はい。何件かはわかりません。

  161. 761 購入検討中さん

    20年後に管理、修繕費ってどのくらいになるか
    分かるかたいますか?

    平米は、70くらいで!

  162. 762 匿名さん

    >>758
    小児科あるよ!徒歩3分、夜7時までやってるよ。深夜だと徒歩10分ぐらいかな。マンションの目の前がタクシーだから歩くわけないか。。小児科は心配しなくて大丈夫ですよ〜

  163. 763 購入検討中さん

    なんと言う名前ですか?

  164. 764 匿名さん

    >>763
    それぐらい自分で調べたら!どうぞ
    http://www.satojuichi-cl.com/index.html

  165. 765 匿名さん

    アトラスタワー向ヶ丘遊園は、東急ストアが入ってるようですね。
    アトラスタワー町田はいったいどこでしょうね。小田急OXはどうでしょう…

  166. 766 匿名さん

    パチンコになりそう。

  167. 767 匿名さん

    またそうやって、はやしたてる人が。

  168. 768 購入検討中さん

    パチンコやなわけないじゃん!

  169. 769 匿名さん

    >>766
    業の許可は取れないでしょう。

  170. 770 匿名さん

    >764さん、やさしい…
    こういう遅くまでやっているクリニックがあると、勤め人的にも行きやすくてとてもいいですよね~

    小田急OX入るとだいぶ嬉しいけれど、どうなる事でしょう。
    需要はありそうだなーと思うけれど。

  171. 771 契約済みさん [男性 30代]

    オーケーストアとか入ると嬉しいなぁ。
    町田駅周辺って東急ストア、成城石井、小田急デパ地下、富士ガーデンとかスーパーはあることはあるけど、安くはないんだよね…

  172. 772 匿名さん

    野村、東急と比べて、レスの数が圧倒的に多いいね。アトラスは町田で注目度No1ってこと?

  173. 773 匿名さん

    別の意味で注目度上がってますね。

  174. 774 匿名さん

    またそうやって、はやしたてる人が。はいスルー

  175. 775 匿名さん

    いま思ったんだけど、店舗入らないパターンってあるのかな…賃料高過ぎとか…

  176. 776 契約済みさん

    4期~11戸ですか…ラストまで何戸位になったのでしょうか? 10~15戸って感じでしょうか?
    年内に完売御礼❗のお知らせが届くのかなぁ


  177. 777 匿名さん

    >>776
    逆に、町田の駅近邸宅をコンセプトにしたこの物件で、正直ここまで引っ張るとは思いませんでしたね…
    残り約10戸というのも、ここ2~3ヵ月膠着状態ではなかったでしょうか。

  178. 778 匿名さん

    あの角は仕方ないですよ。きっと最後まであると思いましたもん。
    懸念事項が日当りと景色だとしたら、現場が見れれば売れるでしょう。
    あとは上階のお高い部屋がまだ残っているのでしょうか。
    マンションを買って後悔した一つが、ちょっと頑張って上の階を買えば良かった、
    っていうのは、よくあるらしいです。
    しかし、昨今の世の中の値段を考えたら、いい買い物だと思うんですがねー。

  179. 779 購入検討中さん

    南東向きの部屋はほぼ全て売れてますね。
    残ってるのは北向きと西向きだけ。
    北向きの部屋は売るのが難しそうです。

  180. 780 匿名さん

    北向きはよほどのメリットがないと、というところでしょうか。例えば価格とか。
    デベ側も敢えてそのように造ったという事は、値段次第では行けるという部分があったのかな。
    いずれにせよ、現状の価格よりは抑え目にしていかないとという所はあるのかなぁ。
    北向きの部屋は絵画好き・本好きの人にはいいと言われますが…(汗)

  181. 781 匿名さん

    北向きの部屋は共働き向けと思っていました

  182. 782 匿名さん

    北は、海外で人気の方位。
    今の日本じゃ南は暑いしね。

  183. 783 周辺住民さん

    町田は海外でしたっけ。

  184. 784 匿名さん

    決壊した鬼怒川の濁流に耐え、人命も救った! あの「白い一戸建て」のメーカーは旭化成ホームズらしい。旭化成不動産レジデンスにも期待していいのかな。。

  185. 785 匿名さん

    >>775
    スーパーで決定みたい!

  186. 786 購入予定

    スーパー!
    やったぁ!ダイエーですか!

  187. 787 匿名さん

    僕は個人的に高級スーパーがいいな。だって、近くに肉屋、八百屋、ハック、スギ薬局、富士ガーデンがあるし、それぞれで得意とする食材があるからね。高くても一流の食材がそろうスーパーがいいな。中途半端な食材がそろうスーパーは要りません。

  188. 788 匿名さん

    っで、どこのスーパーが入るの???

  189. 789 購入検討中さん

    グルメシティ

  190. 790 購入予定

    やる気のない、グルメシティですか?
    アトラスとアンバランスですね!

  191. 791 匿名さん

    チープなスーパーは… No〜

  192. 792 契約済みのおっさん 

    がっかり、
    最低ではなくて、高級ではなくても、高品質の店舗が入ってくれれば

  193. 793 匿名さん

    でも、グルメシティにしても、スーパー入って良かったんじゃないですか。

  194. 794 匿名さん

    グルメシティであれば(ホントか知らないけど)
    24hの可能性もありですね。
    治安が悪くならなければいいのですが…

  195. 795 匿名さん

    >>794
    管理組合で承認されていませんので現状24hはあり得ません。管理規約には電車の終電から始発まで営業禁止の記載があります。

  196. 796 検討中の奥さま [女性 20代]

    まだ売れてない部屋って理由あるのかな?

  197. 797 匿名さん

    値段?

  198. 798 匿名さん

    向きの問題じゃないですか。
    北向きを嫌がる人は多いですから。

  199. 799 匿名さん

    北向きの部屋は三方向に窓あるから夏とか涼しそうなのに…なぜ人気がないんだろうか。また今のマンションは気密性が高いから冬は暖かいし。やっぱ陽当たりなのかな。

  200. 800 検討中の奥さま [女性 20代]

    このマンションだと北向はどれになります?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸