東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード中目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 中目黒駅
  8. ピアースコード中目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 19:53:47

中目黒、目黒、恵比寿と各駅からほぼ等距離に位置する利便性の高い立地の小規模マンション。
都内でも有数な桜の名所として知られる、目黒川に面したロケーション。
一方では川をはさんで向かい側に目黒区の清掃工場が位置している。
現在工事が始まった中目黒駅前再開発プロジェクトによる、地価価格の上昇も見込めるか?
デベはデザイン性を売りにするモリモト
押野見邦英氏デザイン監修による外観は、コーナーウインドウが印象的な開口部の広いファサード。
シックなモノトーンを基調にしたタイル外壁など、比較的若いDINKS層をターゲットとしたプランである。

3月初旬現在、会員向け優先販売を終えて残戸を一般向けにオープン販売開始。
人気度比較的高目の模様につき、完売間近か???

購入検討者の方、契約済みの方、
情報交換などどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアースコード中目黒口コミ掲示板・評判

1. 34 匿名さん

やっぱ低いじゃん!
    2階の段階ですでに隣のマンションの1階半にも満たってないぞ。
    この調子でいったら、誰かも書いてるように賃貸マンションに
    見下ろされちゃうじゃん。残念っ!

2. 35 匿名さん

>24さん
    またチェックしに来ないとマズそうですよ!
    竣工後は周りのマンションと変わりない…というのは明らかに認識が甘い。
    すでに2階の段階で隣の1階半にしか相当していないということは
    計算上、6階がやっと隣の5階に相当する高さにしかならないということ。
    例えば電線がかからない高さは、この辺りでは5階以上であればセーフだけど
    ここのマンションだと5階じゃモロ目の前が電線って感じですねー。
    川側に関して言えば、通常4階以上であれば並木を越えて景色が開けるけど
    ここでは下手をすると5、6階以上じゃないと眺望も期待薄。
    これって意外と誤算だった人も多いのじゃないですか。
    普通周りの賃貸よりも分譲マンションがこんなに低いなんて思わないから
    現地見る時も周りの建物を参考に高さを確認したりしますよねぇ。
    本当に今どき珍しい階高の低さを誇るマンション決定ってカンジですよ。

3. 36 匿名さん

ぺちゃんこマンション?

4. 37 匿名さん

それじゃ
    近所じゃ4階で青虫侵入なら、ここは5階でも青虫侵入ですね
    スゴイですね

5. 38 匿名さん

>36
    ぺちゃまん?

6. 39 匿名さん

今年も溢れちゃうんでしょうか?
    ガクブル(???))))・・・
    http://www.asahi.com/national/update/0602/TKY200606020549.html

7. 40 匿名さん

隣の賃貸マンションの川側・4階以下に住む者です。
    ここに住んで丸6年になりますが、1度も青虫に侵入されたことは無いし
    川沿いの道で毛虫を見かけたこともほとんどありません。
    スケボー騒音もまったく無いし、桜の季節に酔っ払いが暴れたなんてことも
    私は知りません。害虫駆除に枯葉剤なんて使うのでしょうか?
    今は桜の葉は青々と茂ってますけど。
    同じ目黒川沿いでも、そんなに環境の悪い場所もあるのですね。どこなんでしょう?
    とても驚きました。
    MRで見せてもらった資料によると、隣の賃貸とこのマンションの階高はほぼ同じだったし、
    マンション1Fの部屋の川側の部屋の床と、隣の賃貸の自転車置き場の高さは
    確かに違いますが30cm程度だと思います。まだ1階までしかできていないのに
    2階の段階で高さが隣の1階半ってのも、何のことを言っているのか意味が分かりませんけど。

8. 41 匿名さん

必死ですね┐( ´,_ゝ`)┌

9. 42 匿名さん

>40さん

私もこちらのマンションを検討した者です。

>MRで見せてもらった資料によると、隣の賃貸とこのマンションの階高はほぼ同じだったし、

ちょっと確認させて下さい。
    私は特に隣接するマンションとの階高の比較は確認しなかったのですが
    手元の間取り図を見ると9Fまでの南がわ6畳洋室がサービスルーム扱いで
    10Fだけが洋室あつかいになっています。
    これをそのまま受け取ると、
    隣の7Fに対して、こちらのマンションの9Fがちょうど同じか少し高いくらい
    の関係で、10Fのみが頭ひとつ出ている・・・ということだと思われます。
    先にも書かれている、6階がやっと隣の5階に相当する高さにしかならない・・・という
    関係でいくと、ちょうど10Fが頭ひとつ高いという結果に合致します。
    また、2階までの高さが賃貸の1階プラス半階ほどの高さまでしかないというのも
    上記の関係と整合性があります。
    (簡単な高さの比較図を書くと、この説明を理解出来ると思いますが)

40さんはMRで隣との高さの関係をご確認はされたのでしょうか?
    私は客観的にここは良いマンションだという印象だったので、ここの書き込みを見て
    気になって間取り図を確認してそういった見解になりました。
    いかがでしょうか?

10. 43 匿名さん

隣のマンションと重ねた立面図を見ました。
    サービスルームのことは良くわかりませんが、隣の建物の高さだけでなく
    隣地境界線との距離も関係するのではないでしょうか。

11. 44 匿名さん

>42,43さん

書き込みを拝見し、また現場の方を確認に行きました。
    工事は2階部分の柱と壁の配筋が進められているようですが、それらの高さは
    現在ちょうど隣の賃貸マンションの2階部分の半分ぐらいの高さまで組まれています。
    この後2階天井部分が加わるとしても、確かに2階の高さは賃貸マンションの1階と半分強
    ぐらいの高さしかないように見えます。
    素人考えですが、もしこのまま各階の差が積み上がっていくとすると
    こちらのマンションが相当低くなるというのも理解出来る気がします。

>43さん
    隣のマンションと重ねた立面図をご覧になったということですが
    実際ご覧になって、それぞれの高さの関係はどんな感じでしたでしょうか?

12. 45 匿名さん

すみません
    わたしも現場を見に行ったのですが、すでに工事用のシートにグルリと囲まれてしまっていて
    2階の高さと隣の高さの差を確認することが難しいのですが
    そんなに高さに差がついているのでしょうか
    こちらのマンションには、両隣の賃貸に住んでいらっしゃる方も多数MRに訪れていると
    聞いておりました。実際にその中で購入された方もいらっしゃるかと思いますが
    両隣からですと、こちらの工事の状況が見渡せると思うのですが
    どなたかこちらの掲示板を見ていらっしゃる方で、現場の様子を見れる方はいらっしゃらないですか
    もし本当に、そんなに周囲の建物との差があるとすると、想像していた住環境と
    明らかにちがってしまうのではと、ここの書き込みを見て多少不安になりつつあります

13. 46 匿名さん

俺が見た立面図では、明らかに建物全体が低くて
    隣接のマンションに見下ろされる格好でしたよ。
    それもあってここは外しました。

それと
    スケボーの音はけっこうしますよ。
    とくに中里橋をはさんでひんぱんにスケボー小僧たちが
    たむろってます。

14. 47 匿名さん

目の前の店舗跡に若者たちが集まって自分たちで何やら店内を改装していますね。
    (もともとは餃子屋だったところ)
    けっこう夜遅くまで仲間が集まってワイワイガヤガヤと楽しそうに作業してますが
    見方を変えれば結構迷惑かもしれませんねぇ。
    そういえば、ここのところ店前にたくさんのバイクが路駐されることも多くなりました。
    果たして店舗になるのかは聞いてないのでわかりませんが
    変に音を出したり、客が入れ替わり立ち替わりといったような店になると
    ちょっと目障りかもしれませんよ。
    低層階では目の前ですしねぇ。

。。。とお節介ながらタレコんでおきます。

15. 48 匿名さん

2階部分の鉄筋と木枠が組み上がってきて建物の形がイメージしやすくなってきたねー。
    カクカクとした形や、コーナーウインドウのソリッドな感じがイイじゃん!
    西側は一部シートで覆われてないから、かろうじてまだ見えるよー。

16. 49 匿名さん

普通に周りのマンションとそんなに高さ変わらないように見えますけど。

17. 50 匿名さん

中目黒は便利だから資産価値も上がりそう

18. 51 匿名さん

単に中目黒に近いから資産価値が上がるかどうかは
    竣工後の物件の完成度と住民の質、管理体制のレベル、周辺環境など
    不確定要素は多いですね。
    ただ現状、目黒、中目黒、恵比寿の三駅にアクセスできる利便性は恒久的な
    資産価値につながるでしょうし、中目黒の再開発による商業施設の充実も
    期待できるでしょう。
    **住民とレベルの低い管理体制とならないことを、近隣住民としては
    祈るばかりです。

19. 52 匿名さん

今日帰りに現場の前を通ったら、外壁見本のタイルが壁に掛けてあるじゃん。
    いやぁー、想像してた通りのシマシマ具合だねぇ〜。
    確かにこの近隣では目立つ建物になることは間違いないだろね。
    イケてるかどうかは、好き嫌いがハッキリするマンションかも。
    良くも悪くも竣工が楽しみな建物だよ。

20. 53 匿名さん

3階まで打設が終わったか。

21. 54 匿名さん

外壁見本のタイルが早くもポロリとはがれ落ちている件に関して

本番はだいじょーぶなんだろーな?!

22. 55 匿名さん

階高が低い低いって騒いでいるから見に行ってみましたが
    周りのマンションと同じ高さに見えました。
    本当にここだけが、そんなに低いんですか?
    前の方の書き込みでは、明らかに周りのマンションから見下ろされる
    というようなものもありましたが、どうもそういう風には見えないですよ。

23. 56 匿名さん

大丈夫ですよ。
    ここに書き込んでいる階高が低いだの、天井高が低いだの
    とこだわってる人は、碓井さんの受け売りですから。

自分自身の価値観を大切に。

24. 57 匿名さん

そもそもこの規模のマンションをタワークラスの仕様に比べて
    階高が低いとかツッこんでいるのは、全てにスペックしか見ていない
    単なるマンションオタクですよ。
    たかが10階建て40世帯程度の街中のマンションで階高が340もとれるわけ
    ないでしょう。
    ここが高級マンションだとも思いませんが、レベルの低いマンションとも
    思いませんよ。

25. 58 匿名さん
  26. 59 匿名さん

>58
    デベスレでもコピペが横行しているみたいですね。
    ご苦労様です。

27. 60 匿名さん

外壁見本のタイルが、その後もはがれ続けている件に関して

本番は本当に、ほんとーに、だいじょーぶなんだろーな?!

28. 61 匿名さん

すんません。購入者です。
    4階部分までコンクリが打たれて随分建物らしくなってきました。
    そこで、現場を見て思ったことが。
    川側の遊歩道ののぞき窓からコンクリ打ちっ放し状態の外壁を
    見ることができるんですが、意外とコンクリの縁が欠けていたり、
    換気口の穴の縁がやはり欠けていたりするのが確認出来ます。
    ああいうのって当たり前のものなんでしょうか?
    素人目には工事の精度が悪くて、枠をはがす時に一緒にコンクリが
    破損してしまったとか、コンクリ自体の強度が低いんじゃないかとか
    色々考えちゃうんですが、どうなんでしょう?
    ああいうのは、普通タイルを貼る前に補修したりするもんなんですかね?

詳しい方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

29. 62 匿名さん

>61
    当然そういうのは最終の仕上げがされて綺麗になるんじゃないですかねぇ。
    詳しくは知りませんが。

30. 63 匿名さん

61です。
    >62さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。やっぱり仕上げで綺麗に修正されるんですよね?
    出来上がるのがとても楽しみです。

それと、こちらのマンションのオプション会のようなものは
    いつごろ開かれるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

31. 64 匿名さん

タイル続々落下中。

もしかして
    これってタイルの落下実験なのか?

だったらいいや
    納得。

32. 65 匿名さん

>>64
    ご安心を。
    もう外壁見本は取り外されましたから。
    実験終了の模様ですよW

33. 66 匿名さん

いよいよ6階くらいまで組み上がってきた感じでしょうか。
    当初言われていた周りのマンションより低いというのも
    すでに、そんなことないのは一目見てわかりますね。
    開口部も多く、さぞかし室内も明るい感じだろうと見るたびに思います。
    先日2階部分の室内工事の様子が道路から見えましたが
    とても室内壁面の仕上げなども綺麗な感じで、良い印象を持ちました。
    残念ながら今は保護シートで覆われてしまい見えなくなってしまいました。
    確かにタイル見本がはがれ落ちていましたが、まぁこれは本番では大丈夫でしょうw
    これからどんどん出来上がっていくのが楽しみな建物です。

34. 67 匿名さん

モリモトのマンションってどうなんですか?
    ここもデザインはいい感じですけど、大手じゃないんで
    そういうのも気にした方がいいんですか?

35. 68 匿名さん

今年は例年以上に目黒川の汚れ、臭いがひどいですね。
    川側住戸で低層階だと、けっこう窓を開けてると
    被害ありそうですね。
    それと最近カラスが多くなってきたような気がするんですが
    カラスって光っているものとか好きじゃないですか?
    このマンションってスゴイガラス張りって感じですけど
    カラスに好かれなきゃいいけど。
    取り越し苦労ですか?

36. 69 匿名さん

>>67
    大手とか中小とかが気になる人はやめておいた方が後悔ないと思いますね。

>>68
    確かに今年は川の臭いがきついですね。
    夏場に限らず冬場も臭っていましたよ。
    とくに東京湾が満ち潮の時には、水が逆流してきて一気に川が汚くなります。
    まぁ、川側低層での臭気は宿命ですね。
    年間通して冬場以外は、並木の落ち葉でバルコニーも汚れますしね。
    ここは川側が北東になるんで日照も厳しそうです。
    メリットとしては目の前に建物が建つ可能性は限りなく低いので
    都内にあっては貴重なロケーションともいえますね。

建物自体に関してはいい建物だと思いますよ。

37. 70 匿名さん

目黒川は水鳥も訪れてきたりして良い雰囲気ですよね。
    匂いはたしかに気になりますが。

38. 71 匿名さん

ぶっちゃけ、対岸の清掃工場はどうなんでしょうか?
    いわゆる嫌悪施設の代表格みたいなもんですが
    それでも飛ぶようにこのマンションが売れたのは、みんなそんなに気にしてないって事?
    それとも、それも気にならないほど良い環境だって事?

39. 72 匿名さん

近所に住んでるものですが
    マクロ的には利便性抜群の場所です。
    (駅は遠いけど、バス便充実、ガーデンプレイスまで徒歩圏)
    ミクロ的には、川ざらいのときとか、
    夏場を中心に匂いは結構気になります。
    清掃工場は、それ自体を気にする人は少ないと思う。

40. 73 匿名さん

私もごく近所に住んでいたことがありますが
    ここは相当ピンポイントで利便性抜群だと思いますよ。
    目黒、恵比寿、中目黒の三駅がほぼ等距離。
    これはこのマンションの立地からどちらかへ1ブロックでもずれると成立しないという
    なかなか奇跡的な(というと大げさ?)場所です。
    徒歩ではややあると言いながら、何にもない郊外の住宅地を歩くのとは明らかに違いますから
    距離は気にならなかったですね。
    特にガーデンプレイスが出来て、恵比寿駅まで屋内移動が出来るようになったのはなかなか便利でした。
    清掃工場が出来たことで緩衝緑地が増えて、見た目の環境は良くなりましたね。
    防衛庁の敷地も緑が多いですから、煙突が気にならない人なら意外と環境もいいところですよ。
    飛ぶように売れたっていうのは、そういう土地勘のある地元の人に売れたんじゃないですかね。
    もともと物件自体が少ないところですから。
    私も当時、ここにマンションが分譲されてたら検討してたと思います。

41. 74 匿名さん

いよいよ今週末から内装工事も始まるようです。
    外装、内装ともに楽しみです。

42. 75 匿名さん

>>69

>確かに今年は川の臭いがきついですね。
    >まぁ、川側低層での臭気は宿命ですね。

低層に限らず、10階でも臭ってきますよ、川側は。
    当方近隣川沿いのマンションの10階に住んでいますが
    川側が外廊下で、玄関を出ると臭う日はこの高さでも
    ムッとくることがあります。
    低層、高層に関わらず川側はどうしてもしようがないんでしょうね。
    川と反対側に面した部屋の窓を開けても臭うことはありませんから
    川側に直接面した部屋に限定される話だとは思います。
    まぁ、臭いに関しては多少の覚悟は必要かと。

夏場は暑いせいか、逆にスケボー少年たちは現れませんね。
    けっこう深夜にガラガラとうるさい時は、かなり腹の立つこともあるくらいですから
    これからも現れないことを祈りたいところです。
    でもまた気候が良くなってくると現れるんでしょうが。
    迷惑な話です。

43. 76 匿名さん

サッシの取り付け工事が始まりました。
    コーナーウインドーの感じが楽しみです。

44. 77 匿名さん

コーナーウインドウも3階なら外から見えるよ。

45. 78 匿名さん

2貝から階まで綺麗にサッシが入りました。
    躯体は7階の配筋ってところです。
    室内設備配管なども平行して作業している模様。
    天候の影響も無く万事順調という感じでしょうか。

46. 79 匿名さん

ピアースコートの外観は好きですネ。三宿の交差点にありますが
    中古になっても資産価値は落ちない感じ。

47. 80 匿名さん

ピアースコードシリーズは、モリモトの企画が巧いと思いますね。
    まずは著名な建築家を監修として起用することで、基本的には外観を引き立てる演出をします。
    明らかに外観に関しては普通のマンションというのとは一線を画した、押しの強いものが多く
    アピールしやすいですね。
    内装に関しては、監修が色濃く及ぶものとそうでないものがあるようで、外観にくらべて
    室内は比較的スタンダードな印象を受けます。
    ただし、標準で廊下に大理石を使用していたりといったピアースコードのシリーズ共通の特徴は
    外していません。
    とかくデザイナーズ物件というのは、外観・室内仕様も含めてデザイナーのカラーが濃いものは
    オシャレな一方で使いづらいものが見受けられますが、ピアースコードはこの辺のバランスを
    巧くとっている印象で、室内はあくまでもスタンダードな構成として使い勝手を犠牲にしていない感じです。
    比較的手の出しやすい価格帯で、一応デザイナーズマンションと呼べるものが買えるという意味では
    良い企画だと思います。
    また立地も地名の聞こえの良い人気のある場所に積極的に投入しているのも巧いところです。
    この辺りが誤解されることが多くて、よく「高級マンションじゃない」というツッコミが入るようですが
    その通り、けっして高級マンションということではないと思います。
    モリモトの設定する高級マンションはあくまで「ディアナ」シリーズということです。

三宿のピアースは森田恭通氏のデザインで相当際立ったものになっていますね。
    こちらの中目黒の物件もガラスをふんだんに取り入れ、構造もダブルチューブとして目立つデザインになっています。
    一部の部屋にはパティオが設けられていたりと、特色もありますが、室内仕様は外観に比べて標準的な印象ですね。
    モリモト的にはギリギリ旧価格で売り出された物件で、今となっては価格的にもお買い得だったのではないでしょうか?

48. 81 匿名さん

49. 82 匿名さん

窓ガラスも入りました。
    いい雰囲気ですよ。

50. 83 匿名さん

8階あたりまで躯体が出来てきたわけですが、デザイン的な特徴にもなっている5階からのセットバックの雰囲気が表情豊かで良いですね。この建物は川側から見たデザインと山手通り側から見たデザインが、それぞれ変化があってなかなか面白いです。昼間に川側から覗くと、やっぱり低層階は日照が厳しくちょっと暗いです。でも川側の景色の良さをチョイスしたので、この辺は日照と眺望とでどちらかを妥協するしかないんですよね。せめて川側が南向きだと良かったんですけど。8階以上の高層階を選べれば景色も日当たりも両立出来たんですけど、うちの予算では低層階で手を打つしかなかったです。それでもこちらの環境はとても良いところですし、来年の入居が楽しみです。

51. 84 匿名さん

63です。
    オプション会の案内が来ました。
    来月ですね。
    オプション会社である「東急アメニックス」って価格や評価はいかがでしょうか?
    エアコンなどはネットで安く買えるところと比べると、倍くらいするので
    これは無いかなぁ・・・と思っているんですが。

52. 85 匿名さん

53. 86 匿名さん

雨の中打ち込むのも大変ですなぁw

54. 87 匿名さん

・2階南側から打設を開始。しばらくして強い降雨。そのまま打設強行。
    ・4階西側バルコニー付近を打設中に猛烈な夕立。見る見るうちに水遊びの砂場状態になるも降り終わりを待って作業再開。
    ・8階南側から打設を開始。1/3を打ち込んだところで強い降雨。昼休憩を挟んで雨中、作業再開。

・・・ここまでの状況。
    その他の階は天候も良く問題なし。
    年間を通して降雨のある日本で、万遍なく天気の良い日に作業が出来るわけもなく。
    工事が延びれば工費もかさむ。
    あと2フロア、天気の良いことをお祈り申し上げる。

55. 88 匿名さん

まぁここからは気候も安定してきますし大丈夫ではないですか?

そろそろ目黒川にも水鳥が戻ってきましたね。
    川の臭いも治まってきて良い季節になってきました。
    工事もコンクリの件は別として、進捗は順調のようですから
    工期を焦っての変な手抜きもないでしょう。
    建物自体も8階くらいまで建ってきて、存在感も増してきました。
    やっぱりデザインの押しの強い良いデザインだと思いますよ。

56. 89 匿名さん

現場の作業表によると、今月中には躯体ができ上がるようです。
    低層階から徐々に内装なども手が入って、ずいぶんと建物が形になってきました。

57. 90 匿名さん

本日、9階の打設を完了しました。
    いよいよあと10階を残すのみ。
    ちなみに本日は打設中の降雨を免れ、打ち込み後の軽いお湿りでコンクリには良いお天気でした。
    9階購入者の皆さんは良かったですね。
    内装工事も着々といったところでしょう。

58. 91 匿名さん

最近都心のマンションの物件価格がかなり上がってきてるのを見るにつけ、
    ここを買っておけば良かったと思うことしきり。
    出遅れてしまったことを本当に後悔してます・・・。
    まさかキャンセルとか出てないですよねぇ。デベに聞けばいいんでしょうが。

59. 92 匿名さん

確かにここは安かった・・・今にして思えば。
    平均坪300万前後。直後に売りに出されたグランドメゾン中目黒が坪350万超え。
    確かに立地的にはグランドメゾンの方が駅近、低層住宅地ということでそれも納得という部分もあるのだが、あちらはスレでも指摘されているようにかなりの曲者物件。
    デベの好き嫌いはあるにせよ、デザイン性にこだわりつつ実は意外にスタンダードな物件だったこと。
    それと意外に盲点なのは、確かに中目黒駅からは徒歩13分(公称)だが、目黒、中目黒、恵比寿と三駅にほぼ等距離という利点がある。JR三田線南北線東横線日比谷線目黒線・・・とアクセスの良さはある意味最強。
    坪単価300万も今にして思えば・・・、もうこの価格じゃ出てこないよなぁ。
    70平米台の角部屋あたりキャンセル出ないかなぁ。(80平米台はちょっと高目設定だったよね?)
    まさかキャンセル住戸も新価格ってことないよね?

60. 93 匿名さん

>まさかキャンセルとか出てないですよねぇ。デベに聞けばいいんでしょうが。

引き渡しは3月ごろですか。
    年明けくらいにはローンキャンセルなどの結果がわかるんじゃないですかねー。

61. 94 匿名さん

そうなんですよねぇ。この物件の良さは中目黒だけじゃなくて、
    恵比寿も目黒も徒歩圏内という所。代官山だって徒歩圏だし。
    近くに住んでるからその便利さは身をもってわかる。
    あと、低層ではないけど山手通りから1本入ってるから静かだし、
    目黒川の桜も見れて公園も近くにたくさんあって環境も悪くない。
    (川向こうに清掃工場あるけどそう気にならない。)
    デザインも間取りも結構良かったし、内廊下なのもいいなぁと思った。
    坪単価300万も今にして思えば本当に安かった。
    年が明けたらキャンセルないか聞いてみるかな。。。

62. 95 匿名さん

あと、ここはバス便もけっこう充実してますなぁ。

63. 96 匿名さん

前の方でさんざんいちゃもんつけてる人達、キャンセルしないかなぁ。
    ・・・てか、そういう人達は買ってないか。

64. 97 匿名さん

ここは近隣の賃貸住まいの人達が購入者の多くを占めているとMRで聞いた記憶があるんですが、
    この辺の賃貸相場って高い方なんですか?
    もし賃貸でそれなりに高い家賃を払えている経済力の購入者は、ローンのキャンセルの可能性も
    少ないのだろうなぁ・・などと思いまして。
    一方では、ここは億に届く超高級物件ということでもなく、背伸びをして買っている人達が
    多少なりともいるかと想像するに、キャンセルの可能性もあながち無くもないかも・・と
    淡い期待もあります。
    ちなみに私は一般向け販売で抽選に外れました。
    正直そこで購入出来ていれば、今ごろ本当にハッピーだったと思いますよ。
    あれから見る見るマンション価格は上がりました。しかもこの辺りは本当に新築物件そのものが
    出ません。
    諏訪山に三菱地所の新築マンションが計画されているらしいですが、うちの予算では
    まず買えないでしょうね。
    この辺りの環境を本当に愛しているんですけど・・。
    本当にキャンセルされる方がいたら、是非とも情報をお願いしたいです。

65. 98 匿名さん

この辺は賃貸も高いですよ。
    築年数が古いものが多いけど大体3,500〜4,000/㎡位かな。
    築年数が新しいものは数も少ないので高くてもすぐ埋まっちゃう。

グランドメゾン中目黒のスレにもあったけど、
    地所の諏訪山物件は高いでしょうね。
    中目黒駅しか使えないけど駅7分だし、高級住宅街だし
    地所物件だし、@400は軽く超えるかと。
    中目黒は再開発も始まって、これからまた地価も上がるでしょうし、
    もともと物件も少ないところだからここを買った人はほんとラッキーかもしれない。
    多少無理してても、どんなことしてでもローン通してくるでしょう。
    でも、本音を言うと人の不幸を願うわけじゃないけど、
    誰かローンキャンセルとかしてくんないかなぁと思う。

66. 99 匿名さん

さぁいよいよ全てのフロアの打設が完了しました。

67. 100 匿名さん

上棟じゃねーか!

68. 101 匿名さん

ここのことが他のスレで随分盛り上がってるんですけど・・・(笑)

69. 102 匿名さん

たった今帰りに現地を見てきました。
    すでに10階まで建っているんですね。
    もう日が暮れてしまって全体はよく見えなかったんですが
    内装の作業をしているんでしょうか。室内に明かりがついていて
    とても建物としての実感が感じられて、ちょっと嬉しくなりました。
    本当に窓が多くて、入居後は窓々に明かりが灯ると奇麗でしょうね。

70. 103 匿名さん

今日気がつきました。
    すでに外壁の一角に奇麗にタイルが貼られているのですね。
    なかなか個性的なタイルなので、CGイメージでは見て想像していたのですが
    実際に見ても思った通りでした。私は良いと思います。
    素人なのでわからないのですが、全体を施工する前に一部屋分ほどの広さだけ
    先行して貼って仕上がり加減を確認するということなのでしょうか。
    建物の形が出来上がってきて随分実感が湧いてきたところで、外壁はまだ先だと
    思っていたのが、思わず確認出来たことにちょっと驚いてしまいましたw

71. 104 匿名さん

私も見てきました。なかなかいい感じですね。
    モデルルームがオープンしたての頃に申し込んで
    あっという間に完売したイメージがあったので、
    「入居までまだまだ遠いなぁ」と思ってたのですが、
    だいぶ実感が湧いてきて入居が待ち遠しいです。
    少しずつインテリアも考えないとなぁ・・・。
    どなたかアドバイスお願いします!

72. 105 匿名さん

>94
    目黒まで徒歩圏内かな??
    相当田舎に住んでたんじゃない?
    ここから目黒まで歩くなんて、相当疲れるし、暇な人しか歩かないよ。

73. 106 匿名さん

目黒駅まで徒歩13〜15分。
    住宅購入のセオリーとしては、確かに足切りされるスペックだ。
    たいていこの手の条件のマンションは実際の売れ行きも苦戦するのは納得できる。
    しかも川を挟んで嫌悪施設のゴミ処理場の煙突がそびえ立つ。

ところがこの物件に関しては、瞬く間に完売した。
    購入者の多くが元々この近所に住む既存の住民層。
    実際に住んでいる人達だからわかり得る利便性があるゆえの売れ行きだったと。
    郊外の駅から徒歩15分の物件と同じ感覚でしか語れない者には、一生理解できまい。
    田舎住まいでスペックだけが頼りで物件選んでる人は大変だねwwww

ちなみに
    俺は目黒の駅近タワー物件を購入。現在まだこのマンションの近所住まい。
    タイミング良くこの物件が分譲されてたら、買ってたかもしれん。
    場所は良い所だよ。住んだものしかわかんないと思うけど。

74. 107 匿名さん

中目黒の物件はどこもかしこも荒れてるねー。
    そんなに住民の質が悪い街には住みたくないねー。

75. 108 匿名さん

>105

既に完売した物件のスレでわざわざそういうことを書き込む
    あなたの方がよっぽど田舎に住んでて暇な人なのでは?

>107

別にここは荒れてるとは思いませんが。
    あなたに住んで頂かなくても一向に構いません。

76. 109 匿名さん

>108さん

105さんや107さんのようなコメントにいちいち反応せず
    我々(近隣さんも含め)住民だけで盛り上げて行きましょう(^^)/~

77. 110 ^^

>107

あなたのような人がいる場所こそ住みたくありません。

スミマセン、釣られちゃいました(笑)
    以後、気をつけます。

78. 111 匿名さん

タイル貼るのってあんなに速く貼れるんですね。
    今帰りに見てきたら、もう2階とかの正面はほぼ貼り終わりそうな感じ。
    最近では日の入りが早くなったので、作業用に奇麗にライトアップされてて
    とても見ごたえがありましたー。
    思った以上にストライプのコントラストがハッキリしていて、かなり縞々が強いですね。
    実際住んでみるとどうなんでしょう?楽しみにはちがいないです(笑

79. 112 匿名さん

私は購入者ではありませんが、近くに住んでますので
    毎日犬の散歩がてら拝見しております。
    今日も見てきましたが、なかなか素敵な外観になりそうですね。
    この辺は、わりと地味な外観(笑)のマンションが多いので
    いい意味ですごく目立つマンションになると思います。
    看板によるとご入居は3月頃ですか?
    桜の季節には更に一層引き立つでしょうね。
    ご入居される皆様とご近所さんになるのを楽しみにしております。

80. 113 匿名さん

夕方に現場前の道路で作業員の方たちが建物を見上げながら
    タイルの貼り上がりに満足そうに笑いながら談笑していたのが印象的でした。

81. 114 匿名さん

ここのスレの皆さんはなんだかホンワカしている感じでいいですね。
    建物が出来上がっていくことの楽しさが伝わってくるみたいで。

82. 115 匿名さん

前レスでは散々な言われようだったんですけどねww

色々と不安もあったけど購入して本当に良かったと思っています。
    今は桜が満開の頃の入居が楽しみで楽しみで仕方がない毎日です。

インテリアの費用のこともあるので、今じゃ俄然仕事も頑張ってます!

83. 116 匿名さん

もう低層階は室内も仕切りなどされて随分仕上がってきてるんですねー。
    とにかくここは窓が大きいので、夕方などは室内が照明されている部屋は
    道からも様子がよく見えます。
    躯体が出来上がってしまうと、外装内装ともに日に日に目に見えて出来上がっていくので
    今週に入ってからは、帰り道に必ず寄って見学するのが日課になってしまいました。

84. 117 匿名さん

オプション会に行ってきました。
    長年近所に住んでいて、あのビルの中にショールームがあったのは知りませんでした。
    初回ということもありますが、なんだか一方的にこちらから購入したいもの、やりたいこと
    などを伝えるのがメインで、特にあちらから目新しい提案がその場であるわけでもなくて
    ちょっと拍子抜けな感じでした。
    ショールーム自体も規模が小さくて、あまり参考になるものも無かったです。
    色々、巷で伝え聞く大規模マンションのオプション会から想像していたものとは、明らかに
    規模が小さい。当たり前ですよね、小規模マンションですし(笑)
    次回、こちらのオーダーに対してプランを提案して頂けるということで楽しみですが、
    きっと料金もスゴイことになってるでしょう(笑)

ところで最近フローリングのコーティングが良いと聞くのですが、コーティングを予定されて
    いる方はいらっしゃいますか?まだ全然調べていなくて、オプションのものが良いのかどうかも
    わからないのですが。

今日の建設現場は土曜日でも作業されていて、先週末からさらに外観がステキになっていますね。

85. 118 匿名さん

私も現地見てきました。
    普段なかなか行けないもので本日やっとという感じ。
    シマシマタイルだいぶ貼られていてとても素敵でした。
    目黒川沿いの方はまだ貼られてなかったようでしたが、
    川沿いの歩道にあるベンチで談笑してるカップルがいたりして、
    早くここに住みたいなぁなんて思ってしまいました。

あっという間に竣工まであと4ヶ月弱になりましたね。
    来年2月の完成が楽しみです。

86. 119 匿名さん

皆さんからの現地最新情報とても助かります。
    私も日曜日に早速家族を連れて車を飛ばして現場を見に行きました。
    うちは低層階なので、すでにタイルも貼られているのを確認できました。
    いよいよ住まいのイメージが現実的になってきました。
    うちは南側なので、どうしても隣のマンションとの隣接部分が迫っていて
    圧迫感が気になっているのですが、おそらく足場が取れれば今よりも
    一回り小さくなるので、心配するほどでもないかなぁ…と自分に言い聞かせています。
    こればかりは、来月足場が取れてからもう一度確認ですね。
    本当は4階よりも上層階であれば日照、眺望とも良さそうだとは思ったのですが
    予算の関係と、当初の会員向け販売で上層階は売り切れてしまっていて
    選択肢が限られてしまいました。
    早くから動いていればと多少悔やまれましたが、今こうして出来上がってきた
    建物を見ていると期待感の方が勝って、前向きに考えられるようになってきました。
    ご近所に住まわれている契約者の方たちが多い様ですので、また現地の最新情報を
    書き込んで頂けると助かります。
    皆様、今後とも宜しくお願いします。

87. 120 匿名さん

契約者専用のサイトがリニューアルされて、掲載情報が細かくなっています。
    施工状況などももう少し頻繁にアップしてくれるといいなとは思います。
    新たに「物件プロフィール」のコーナーが設置されて、今は閉鎖されてしまった
    物件HPが観られるようになっていて、これは気が利いていて良いのですが
    なんとリンク先が「ピアース中目黒」になっています。
    以前も「SUMAU」でピアース中目黒の紹介記事にピアースコード中目黒のMR写真が
    使用されていたりと、どうやら完全に広告代理店の方で、この2物件を取り違えている
    様子です。
    まぁ、ご近所の兄弟物件はこんな感じなのね…と興味深くサイトは拝見しましたが
    見方を変えれば、こうした単純なミスを見逃している体制ってどうなんだろ?と
    ちょっと疑問にも思えます。よもや施工監理もこのノリで見逃しなどは無いと思いますが
    人によっては気分を害される契約者もいらっしゃるかもしれません。
    アップされてから、いまだに修正される気配もなく…大丈夫かしら?
    そろそろモリモトさん気がついてくれないかな?

88. 121 匿名さん

見学会の案内がきましたね。
    どんなところをチェックすればよいのか
    どなたか教えていただけますか?

89. 122 匿名さん

上棟見学会きましたね。
    さくら事務所の立ち会いも企画されているようですし
    時間も制限されていますから、あちらの説明をよく聞いて、現場を見て
    疑問に思うことがあったら、どんどん質問すればいいんじゃないでしょうか?
    多分、素人がチェックしたところで、施工中のものはよくわからないでしょうし。
    それよりも現場管理者の方も立ち会われるようなので、その方の人柄を
    チェックするのもいいかもです。
    施工の善し悪しは監督次第とも言いますし。

90. 123 匿名さん

ありがとうございます。
    素人がチェックしてもわからないんじゃ、ちょっと不安ですね・・
    監督見学会?(笑)

91. 124 匿名さん

南側の駐車場と一部戸建てのあとに建つマンションは何階建てですか?

92. 125 匿名さん

>>124さん
    >南側の駐車場と一部戸建てのあとに建つマンションは何階建てですか?

近所に住んでる購入者ですが、これはどこのことをおっしゃってるんでしょうか?
    スミカというところが建ててる「プラチナコート」のことでしょうか?
    だとしたら、ピアースコードからはかなり位置がずれているので
    よく見たことなかったのですが確か6〜7階ぐらいだったと思います。
    1Rメインの賃貸マンションのようです。
    曖昧でごめんなさい。また建築看板をよく見てきますね。

93. 126 匿名さん

手前の駐車場のところの?
    戸建ての方は今日から取り壊しの準備が始まりましたけど。

この辺のマンション建設ラッシュぶりはスゴイですね。
    どれもワンルーム中心の賃貸ですけど。

94. 127 匿名さん

どこからどこまでがマンションに建てかわるんですか?
    とりあえず社員寮が取り壊しになっているのは確認できました。
    近所にもう一軒取り壊したところもあるようですが。

95. 128 匿名さん

インテリアオプションのバルコニータイルを検討されている方いらっしゃいますか?
    もしくは、ご自身で敷かれる予定で何かお勧めのものがあれば、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

96. 129 匿名さん

うちでもバルコニータイルをどうしようか迷っています。
    まぁ、どうしても必要に迫られるものでもないというので、優先順位は低いのですが
    エアコンの室外機を設置してしまった後では、当然遅いということですよね?
    実際に自分で施工するのは簡単なんでしょうか?
    ちなみに、標準の状態のバルコニーの仕上げってどうなっているものなのでしょう?

あとはフローリングのコーティングもどこにお願いしようか検討中です。
    オプションで頼むより長持ちしそうなものもあるようですし。
    入居時にやってしまった方が良いものは色々思いつくのですが
    全部やっていると予算もそれなりにしますよね。拾捨選択が難しいです。

97. 130 匿名さん

オプション迷いますね。(予算があれば迷わないんですけど;;)
    バルコニータイルのエアコンの室外機部分は、持ち上げ?れば出来るみたいですよ。
    自分で施工すると、かなり安くなるものもあるみたいですが、重労働な気がします。。
    コツコツやっていくのが楽しい方はいいかもしれませんね。
    面倒くさがりの私は、オプションで頼んでしまいたい!と、たくらんでいるところです(−_−)

98. 131 匿名さん

2月に行われる、おそらくこれで最後のオプション会の案内が来ましたね。
    たぶんその2週間後くらいには内覧会ですから、いよいよという感じがしてきました。
    今年のはじめにMRを訪れて、購入を決めてから随分先のことだなぁと思っていましたが
    入居まであと約3ヶ月となります。
    ちょっとドキドキしてきましたー笑

1回目のオプション会のあと、コーディネーターの方と何度かの打ち合せを経て
    家具インテリアやリフォームに関わることなども着実に進行しています。
    うーん、確実に最初考えていた予算を超えてますねぇー笑
    結局、最初の時にしか出来ないから・・・というのが言い訳になって
    あれもこれもとやっている状態で。
    大丈夫かなぁ。
    でも一応、オプション会社とは別に自分で調べた業者などと、見積もりを比べて
    リーズナブルな方を選ぶ努力はしてます。
    オプション会社で頼むと意外と値引き率が高いものもあるので、油断できませんね。

99. 132 匿名さん

ここを参考にしてみれば??
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16890/

100. 133 匿名さん

ありがとうございます。
    参考にします。

101. 134 匿名さん

そうですね。
    いよいよ竣工も近づいていますよね。
    現場はあれから進んでいるのでしょうね。
    この週末にでも見に行ってみようかな。

102. 135 匿名さん

足場が取れましたねぇ

103. 136 匿名さん

バルコニーの手すりがつきましたねぇ

104. 137 通りすがりのもの

今日、外側のカバー外してましたね。全容が見えてきましたが、見事なまでのシマシマです。
    (なかなか変わったデザインだと思うのですが、モリモトに多いのですかね?)
    北側のコーナーサッシがある上階の部屋、良いですね!

近辺の会社に自転車で通っているので毎日物件の横を通っている通りすがりのものです。

105. 138 匿名さん

今日、いよいよ足場が全部取れましたぁ。
    全部見えますよー。

>北側のコーナーサッシがある上階の部屋、良いですね!

川側ってことですか?
    眺めは良いんですけどねぇ
    日当たり悪くて寒いのが心配です
    ちなみに上階って何階のことですか?

106. 139 近隣住民

私も近くに住んでいるものです。
    外観が全部見えるようになりましたね。
    特徴的なシマシマですがかなりカッコイイと思いました。
    冬場の薄暗い時でもイイ感じでしたから
    桜の時期にはもっと映えてすてきでしょうね。
    中目黒はベージュとか茶色のマンションが多いので
    かなり目立つ存在になりそうです。
    ご入居される皆様、ご近所になりますのでよろしくお願いいたします。

107. 140 通りすがりのもの

>ちなみに上階って何階のことですか?
    8階以上です。(このフロアから隣のマンションより高くなり眺望も抜けますよね?)
    コーナーサッシ、川側のバルコニーが良い雰囲気を醸し出してますね。
    川側は季節によっては匂いがあるので、弱点にもなるかもしれませんが…。

川側からしか見たことなく、勘違いな感想でしたらごめんなさい。

108. 141 匿名さん

>8階以上です。(このフロアから隣のマンションより高くなり眺望も抜けますよね?)

補足すれば8Fだと意外に眼前に隣のマンションの屋上が拡がっていて
    あまりおすすめは出来ません。
    建物の屋上って防水にしか気を使っていないから、けっして見栄えの良い物ではない。
    とくにこのピアースコードは窓が足下まである仕様なので、いやがおうにも屋上部が
    視界に入ってきて目障りなことになります。
    眺望をいうなら、最低でも9F以上じゃないとダメですね。
    もっとも8Fがご自慢の「中庭」仕様だから、8Fが最上と言いたいところですけど
    上記の条件により、個人的には却下でした。
    かといって最上階の部屋は、熱効率がわるそうですしねぇ。
    9Fあたりがやはりベストじゃないですかね。
    川側でも、真北側の角住戸、中住戸は日照的に論外なんですが。
    まぁ川側の眺望は良いでしょう。でもゴミ処理工場はなかりの圧迫感。
    年に数日だけの桜のためってのも、どれだけ説得力があるのかは
    購入者の価値観次第ですから、これは論ずることは出来ませんね。

ただ
    ここのデザインはなかなか良いですね。
    惜しむらくは、室内デザインも個性的な外観に見合うだけのデザイン的な提案が
    もっとあったら良かったのにと思います。

109. 142 匿名さん

バルコニーの手すり部分にガラスがはめ込まれましたねー。
    でも・・・・・・
    見事に透明ガラスだから、ぜんぜん印象が変わりませーんっ!
    だいたい、透明ではまってるんだか、はまってないんだか、よく見ないとわかんないし(笑)

110. 143 通りすがりのもの

昨日、夜中の12時頃通ったら内装工事やってました。
    そろそろ最後の追い込み時期ですね。

111. 144 匿名さん

工事をしているというよりは
    警備が泊まり込んでいる模様。
    何しろ柵を全部とっちゃったからね。
    ご苦労様です。

112. 145 匿名さん

室内はどんな進捗状況なのかはわかりませんが、順調なんでしょうか。
    外構はやっと手がつけられ始めて、一部塀も建ち始めました。
    あと1ヶ月を切った中で一気に仕上げていくんでしょうか。
    建物自体はとても手間ひまがかかるものだなぁと思っていましたが
    あとはそんなに時間のかかる作業ではないんですかね。

113. 146 匿名さん

>>141さん

ここは外観デザインだけではなくて内装も結構良かったと思いますよ。
    キッチンにデザインガラスパネルを使ったり、壁の一部が木製の飾り壁だったり
    間接照明がデフォルトでついてたり・・・あと浴室やトイレにもガラスや天然石が
    使われてたりしてスタイリッシュな印象でした。
    ただ、人によっては好みが合わないのかもしれませんね。

川側は確かに日照と清掃工場がネックになり得ると思いますが、
    静かさでいえば南側より優れています。
    近くに山手通りがあるとはいえ一本入ってますので
    南側でもそう気にはならないのですが、川側は本当に静かです。
    前レスで「花見客やスケボーをやってる若者の騒音がうるさい」
    とありましたが、長年近隣に住んでる私でもそのような騒音を
    聞いたことがありませんのでご安心下さい。

もうすぐ引渡しですが、今となっては「お買い得だった」の
    一言に尽きるのではないでしょうか。

114. 147 匿名さん

モリモトの営業の人に久しぶり会ったら、
    モリモト社内でもこの物件はちょっと安く売りすぎたんじゃないかと
    たまに話に出るそうですよ。

115. 148 匿名さん

この物件もそうだけど、同時期に販売してた
    ピアースシリーズ(三茶、駒沢、二子玉川)も
    今考えるとお買い得だったかもね。
    全部平均坪単価300万前後でしょ。
    今じゃ考えられない・・・

116. 149 匿名さん

三茶、駒沢、二子玉、そして中目黒の単価が同一だってこと自体が
    どうかしてるよ。
    いったいあの時期の値付けはどうなってたんだろね?
    なんでここ、そんなに安かったんだろ?
    まぁ確かに比較的コンパクトマンションではあると思うけど。
    そして室内仕様がメチャクチャこってる訳でもないけど。
    今やこの辺で坪300ってのはあり得んもの。

117. 150 匿名さん

>>三茶、駒沢、二子玉、そして中目黒の単価が同一だってこと自体が
    どうかしてるよ。

同意。だったら絶対中目黒にするけどね。
    しかもこの4件の中で二子玉が一番高かったんじゃなかったかな?
    まぁ、確かに二子玉は内装もこってて良かったけど
    立地が線路沿いだったし都心から遠いしね・・・。

旧価格での最後の販売ってことで時期が
    本当に良かったんだろうね。
    引渡し後すぐに転売って人もいるかもね。

118. 151 匿名さん

>引渡し後すぐに転売って人もいるかもね。

トータルで見て、物件自体のクオリティとコストのバランスが良いと判断して小さめの部屋を半ば投資用に購入しました。
    ロケーションが良いということもあり、セカンドハウスとして利用しようとも考えていましたが、今年の不動産価格の動向を見つつ、場合によっては早めに賃貸に出すか売りに出すかとも考えています。
    参考までに、川側53平米ほどの部屋ですが興味のある方っていらっしゃいますかね?
    すぐに転売がきくのであれば、自分は入居せずに即売りにだしてもいいかもしれないですかね?

119. 152 匿名さん

>>151

仲介手数料なんかがあるからすごい利益は出ないと
    思うけど、そこそこのっけても売れるんじゃない?
    中古物件でここより条件が悪いところでも
    (築10年以上、山手通り沿い、定借物件等々)
    坪単価240万以上で出てる位だし。
    この物件のすぐ近くの築30年物件でさえ@227万位で出てるよ。
    川側だったら階数にもよると思うけど
    @330万(5300万前後)程度で売り出しかけても
    そんなに下がらず成約すると思うけど思うけどなあ。
    甘いか?

120. 153 匿名さん

いわゆる(メディアとかで露出してる)中目エリアは上目黒、東山
    方面であって、中目黒の住所の場所ではないけどね。
    でもそれだけ静かだし、ガーデンプレイスも近くなる、という
    メリットもある。
    立地はいいが、川沿いなのはマイナスと、あとは何と言ってもモリモト
    をどう判断するか。

121. 154 匿名さん

ここの住所は「目黒2丁目」だよ。
    中途半端に「ここは本当は中目黒じゃない」とか言われるんだから
    堂々とピアースコード目黒で良いのにねぇ。
    中目黒とした方がマーケティング的に美味しいとの判断なんだろうが。
    先にピアース中目黒なんてのもあったりするわけだ。
    しかもコンセプトも似た感じで。

川沿いってのがここでは売りになってるね。
    川沿いの桜並木ってのは、確かにセールストークとしては
    わかりやすいんだよな。
    川臭いけどね。しかも冬場以外は例外なくね。

122. 155 匿名さん

そう言えばそうだった、ここは目黒2丁目だね。
    たしか当初の立て看板には「アールブラン目黒2丁目」
    となってた気がする。

川沿いで何が嫌って、大雨とかで冠水しないかってこと。
    臭いはそれほどとはおもわんなあ、臭い時期も確実にあるけど。
    田道小学校のバス停の辺りからよく見えるね。
    結構目立つ建物だわ、

123. 156 匿名さん

住所は目黒2丁目だけど一番近い駅が中目黒だからいいんじゃない?
    まぁ、恵比寿や目黒にもほぼ同距離なんだけどね
    個人的には、中目黒駅のみか使えても池尻大橋駅の上目黒・東山エリアよりは
    中目黒2〜4丁目・目黒2丁目エリアの方が住むには便利でいいと思ってる
    JRを使えるってほんとに便利なんだよ

>中目黒とした方がマーケティング的に美味しいとの判断なんだろうが
    これはほんとそう。ここよりちょっと前に販売してが「ブリリア目黒東山」も
    中目黒かと思いきや池尻大橋駅の方が全然近くて(中目14分、池尻8分)
    田都物件なのに検索する時のカテゴリーは「東横線沿い」になってたw

目黒川の冠水は今は心配する必要ないと思うけどなぁ
    当方目黒出身で、確かに30年以上前はしょっちゅう冠水してたけど、
    今は工事がされてて結構な大雨の時でも全然大丈夫だし、
    昔とは見違えるくらい綺麗になったよ。
    あと、昔と違って最近は臭いも気になったことはないね

>いわゆる(メディアとかで露出してる)中目エリアは上目黒、東山
    >方面であって、中目黒の住所の場所ではないけどね。

上目黒・東山は商業施設が集まってるエリアだしね
    でも、山手通り拡張で店舗の立退きがあるみたいだし(時間かかるだろうけど)
    GTタワーに続いて再開発も始まってるから、また構図も変わってくるんじゃないかな
    中目黒の下町っぽさはなくなっちゃうとちょっとさみしいけど

あ、当方購入者ではありませんが、ご近所さんなのでよろしく

124. 157 匿名さん

ここは、なぜかひたすら張り付いてる自称「ご近所さん」が多いようでwwwww
    ご近所さんはなぜかこのマンションがとってもお好きなご様子wwwwwwwwww

125. 158 匿名さん

そういうあなたは?

126. 159 匿名さん

>>157

「ご近所さん」が反対のぼりだしてるマンションよりはいいじゃん
    ま、お前が購入者でも「ご近所さん」でもないことを祈るよ

127. 160 匿名さん

ここは周囲が賃貸に囲まれているから、そもそも反対運動が起こるような
    下地は薄いと思われますね。

128. 161 匿名さん

そう?
    賃貸が反対のぼりだしてる物件結構見たことあるよ
    当然、大家の意向だろうけどね
    どーでもいいけど、近隣関係はいいにこしたことない

129. 162 匿名さん

ここも久しぶりに荒れ模様ですね。
    もう少しで竣工なんですから穏やかな進行で行きましょうよ。
    煽りに対して「お前」呼ばわりじゃ、お互い様ですよ。

ここ数日は外構まわりが目に見えて出来上がってきましたね。
    今日はエントランス周りが随分と形になってきました。
    一部植栽も植わっています。
    室内はほぼ出来上がっているみたいですね。
    一部の部屋ではクリーニングの業者が入って隅々まで掃除をしているようです。
    どうやら順調に進んでいるということでしょう。
    モリモトの管理のスタッフも入ってきていて、こちらは
    施工チェックでしょう。
    ここ数日は、夜間に多くの部屋の電灯がついたままになっているので
    とても綺麗ですよ。
    やはり開口部が多いので、実際に入居が終わってからはさらに綺麗に見えるでしょうね。
    実際、各部屋の照明の色味はバラつくでしょうから、その辺はどんなでしょうね?

130. 163 匿名さん

あ、明るい・・・
    川沿いに行灯がそびえ立っている。
    これって夜通し付けとく気なんだよね。
    引き渡しの頃にはすっかり電球も寿命がきてる気がしてorz

131. 164 匿名さん

購入者です。
    今日の昼間、仕事で近くまで行ったので見てきました。
    外観が全部見えるようになってて、感動しました(大げさ?)。
    行ったのがちょうどお昼時で、お天気がよかったせいか
    南側の部屋では職人さんがひなたぼっこをしていて
    ちょっと和んでしまいました。
    夜は見たことないのですが、162さんのおっしゃるように
    ほんと綺麗なんでしょうね。入居が楽しみです。

132. 165 匿名さん

>山手通り拡張で店舗の立退きがあるみたいだし

立ち退きはあるけど、また新しくお店ができそうだよね。
    歩道が広く(4m→5m、間違ってたらゴメン)なるし、テラス併設のお店も増えないかなぁ。
    (お世辞にも空気が綺麗とはいえませんが)

それより大橋までの工事はなかなか終わらないねぇ・・・。
    元々は平成9年完成予定だったらしいけど。
    青葉台〜中目黒間があんなに長期間工事に晒されたらと思うとゾッとします。

それより、BALSの辺りに建つ予定の換気塔、すごく醜いよね。
    富ヶ谷あたりにすでに数本建ってるけど、ありゃ酷い。

133. 166 匿名さん

夕方、川の対岸から見ました。
    窓が明かりで光っていてとても綺麗ですね。

134. 167 匿名さん

今仕事帰りに通ったら、まだ工事をしているようですね。
    相変わらず窓の明かりが綺麗ですが
    内覧会はいよいよ来週ということで、やっぱり工事も
    追い込みなんですかね?
    丁寧に仕上げてくれていると良いんですが。
    内覧会でしっかりチェックします。

135. 168 匿名さん

ここ、今日前通ったらまだコンクリ流し込んでるけど
    来週内覧会なんでしょ?
    やっぱ2月3月の物件は現場が立て込むって言うしね。

前の方の書き込みで
    >ここは外観デザインだけではなくて内装も結構良かったと思いますよ。
    >キッチンにデザインガラスパネルを使ったり、壁の一部が木製の飾り壁だったり
    >間接照明がデフォルトでついてたり・・・あと浴室やトイレにもガラスや天然石が
    >使われてたりしてスタイリッシュな印象でした。

どうだろうね。
    どれもモリモトの内装仕様としてはスタンダードなもので
    ここの物件固有のものって逆にないよね。
    モリモトの場合、他のデベに比べて基本仕様として
    こうした一般にアピール出来そうなものを採用して
    その上で個々の物件ごとの特徴となる内装の提案をしてくるんだけど
    ここに関しては、外観デザインが他物件に比べてもなかなか
    強烈な個性を放っているのに比べて、内装に関してはどうしたわけか
    それに見合う個性的な提案をしていないんだよね。
    それにセレクトプランも少なかったね。
    3パターンからしか選べないって、今時ファミリー向けの物件でも
    もっと凝った提案してたりするからね。
    建物自体のデザインが良いだけに、もう一歩内装も踏み込めば
    良かったのにね。

>南側でもそう気にはならないのですが、川側は本当に静かです。
    >前レスで「花見客やスケボーをやってる若者の騒音がうるさい」
    >とありましたが、長年近隣に住んでる私でもそのような騒音を
    >聞いたことがありませんのでご安心下さい。

あえて言うと、これ書いた人はこの物件よりも目黒通り寄りの
    賃貸に住んでる人でしょ?
    確かに南側には山手通りがあるんで、それに比べて川側は
    静かってのは間違いではないんだけど、この物件の北西側にある
    茶屋坂は実は恵比寿方向への抜け道で、結構な交通量なんだよね。
    だから、意外と川側は茶屋坂の交通音はするよ。
    タクシーの抜け道でもあるんで夜間も交通量は変わらないし、
    厚生病院に向かう救急車のルートにもなってるから、
    想像以上の頻度でサイレン鳴らした救急車が通過するしね。
    さらにバイパス工事が完了すると、さらに交通量も増えるよ。
    あまり過度に川側は静かというのを期待しない方がいいね。
    もちろん川側の、特に南東方向の景色の抜けは都内にあっては
    貴重なものなんで、メリットはあるよね。そういう意味では
    3、4階以上の部屋が良いのかな。
    それとスケボーくん達は頻繁でないにしても、たまに現れるね。
    あいつら深夜2時3時にガラガラとやってくれるから
    それはそれで結構腹立つね。
    ちなみに奴らが好んで現れるのも橋の辺りだよ。

136. 169 匿名さん

やはり週末も突貫工事ですかねー

137. 170 匿名さん

それはヒドイ状況ですな。営業に聞いてみますかな。

138. 171 匿名さん

162さんもおっしゃってますが、
    もう煽りに釣られるのはやめませんか?
    煽ってる方々も、何が目的かはわかりませんが
    無責任な書き込みはやめていただきたいです

168さんも色々と情報ありがとうございます
    ただ、近隣にお住まいの方なのでしょうが
    ちょっと余計なお世話のような気がします。

139. 172 匿名さん

この前、営業に工事の状況を聞いた時には順調だと教えてくれました。
    現場を見に行っても、概ね完成しているように見えますし
    やはりスケジュール通りなんじゃないでしょうか?

140. 173 匿名さん

日曜だというのに、今日も現場は明かりが煌々とついてますねぇ。
    がんばれ!工事!!
    内覧会まであと一週間!!!

141. 174 匿名さん

どうやら工事も目処がついたようで
    外構部に置かれていた資材などが撤去され
    外壁の掃除などが行われていますよ。

それにしても道行く人たちが足を止めて見上げている様子を
    よく見かけますね。
    中には現場の人に賃貸かどうかを確認して、賃貸に出たら借りたい
    と言っているのを見かけたこともあります。
    中にはおばさん達が窓の多さに、丸見えねぇ…などと話しているのも
    見ますが。
    いずれにしても近所でも目立つ建物に仕上がったことは間違いないでしょう。

142. 175 匿名さん

日が暮れてから現場を見に行ってみました。
    全部の部屋に電気が点いていたわけではないですけど
    やっぱりきれいですねっ。
    桜の頃がホントに楽しみです。
    「鑑賞したい住まい」でしたっけ?
    その通りだなぁって思いました。

143. 176 匿名さん

内覧会、無事すみました。

うちは指摘事項はほとんどありませんでした。
    基本的に居室内は丁寧に仕上げてある印象でした。
    ただし、ご存知のように外構部分はぎりぎりまで作業をされていたようなので
    ちょっと汚れなどが目につきました。
    こちらは引き渡しまでにはまだ間がありますから、しっかり仕上げてくれると
    思います。
    ベランダに出て、手すりからちょっと身をのり出して
    ベランダの縁のタイルの汚れや、周りの壁の汚れなどもチェックされた方が良いと
    思います。細かいことですが、引き渡し時にはキチンと掃除されているべきだと
    思います。

まずは合格点でした。

144. 177 匿名さん

この物件の川向こうにある煙突は何ですか?

145. 178 匿名さん

>>177
    清掃工場の煙突ですか?

146. 179 匿名さん

内覧会に行ってきました。

床や壁など全体的に仕上がりは良かったと思います。

ただ、給気口やエアコンスリープまで開けてみたところ、
    径ずれしている箇所がいくつかあったり、
    サムターンのかかりがちょっと悪かったりしたのが気になりました。

まあ、人が作るものなので多少は仕方ないですね。
    再内覧会できちんと直っているかしっかりチェックしようと思います。

147. 180 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。
    同行業者さんに着いてきてもらったのですが、指摘事項が多く、
    「やや残念なレベルです。」と言われてしまいました;
    再内覧会ではしっかり確認しようとおもいます
    業者さんを連れて行って正解でした・・・

148. 181 匿名さん

内覧会から1週間ほど経ちましたが
    現場は、先週は深夜まで作業をしている日もあったようですが
    ここ何日かは落ち着いたようです。
    部屋によっては修正個所も多いようですし
    しっかり直してくれていれば良いですが。
    やっぱり年度末の物件は仕方ないんでしょうかね?
    バルコニーが・・・うちはちょっと参りました。

1階のロビーのソファなどは一式入りましたね。
    イメージ画同様にデスクライトも置かれています。

149. 182 匿名さん

No.181さん

バルコニーにどんな問題がありましたか…?
    家は全く気づかなかったので今頃不安になっています。
    よかったら教えてください。

150. 183 匿名さん

バルコニーの件は、内容を詳述すると個人が特定されてしまうので
    ご勘弁下さい。
    そもそも公の掲示板でこうした書き込みをするべきではありませんでした。
    ただし、内覧業者が見て問題を発見出来たレベルのもので
    素人的には気にもなりませんでしたし、通常使用ではたぶん問題のないものだと
    思います。
    プロが指摘しているのだから、せっかくだったら直しておいてもらおうかしら
    という内容のものです。
    失礼しました。

151. 184 No.182

こちらこそ不躾な質問、失礼いたしました。
    不勉強なので、すぐ不安になってしまっていけません。

今年は桜、早いそうですね。
    引っ越しのピークあたりに咲きそうですね。

152. 185 匿名さん

入居まで、あと少しですね!
    桜が楽しみです^^

153. 186 匿名さん

東京の開花予想は3月18日らしいですよ。
    引越し楽しみですね。

154. 187 匿名さん

もうすぐ引越し、楽しみですね!

ところで、洗濯機置き場なんですが、けっこう小さいですよね?
    図面を見ると、どの部屋も同じ大きさに見えるのですが、
    ドラム式洗濯機って置けますかね〜?
    防水バンはそれなりにありますが、壁との隙間がほぼなかった
    のが気になっています。。。
    もうちょっとしっかり採寸しておけばよかったと後悔しています。
    ドラム式を置く予定の方、どのメーカーさんのがオススメか
    教えていただけると助かります。

155. 188 匿名さん

いやぁ、今日の目黒川、すっごい臭かった〜。
    マスクしてたけど、息したくないくらい臭かった。目が滲みるくらいの臭気。
    あれは何とかならんのか!窓開けらんないじゃん。

156. 189 匿名さん

ここ数日、目黒川の臭い
    たしかにスゴイですねぇ。
    硫黄みたいな感じです。
    気のせいかもしれませんが、年を追うごとに臭いの度合いも頻度も
    上がっている気がするんですが・・・。
    やっぱ、窓開けられないですよね?
    新緑の季節で眺望は良いんでしょうけど。
    川側に設置されているウッドデッキに人が居るところを見たことがありませんが
    川がこのまま臭うようだと、利用者もすくないんでしょうね。

157. 190 匿名さん

ウッドデッキに出たくても出れなかったんですが・・・
    利用できないようになってるみたいですよ;;

158. 191 匿名さん

そうそう
    ウッドデッキの出入り口の鍵っていつも閉まっているみたいですけど
    あれって、いくらなんでも利用しないことが前提って訳ないですよね?
    鍵は管理人さんが管理しているんでしょうか?
    ということは、管理人さんがいる時間帯しか利用出来ない??
    その割には昼間に空いているのも見たことないし・・・。
    どうなってるんでしょうね?

159. 192 匿名さん

斜め向かいのビルに入っている和風飲食店、うるさくないですか?
    窓を開け放しているようで、客が大声で笑ったり話したりしているのが
    深夜まで響いています。
    また、客が帰り際にいつまでも店先で酔って大声で話していたり
    店員も夜中だというのに、無神経に店先で大声出して客を送り出したり。
    普通、店側は近所から苦情が出るのを恐れて、逆に神経使うものですけど
    ここに関してはそういう感じも見受けられませんね。
    一応、そのビル自体も住居が入っているようですし、周囲も戸建ても含めて
    住居使用の建物が多いわけですから、あまりに無神経に騒音を出すのも
    考えものですよね。

160. 193 ご近所さん

目黒川、そんなに臭いますか?
    菅刈あたりは綺麗な水がサラサラと流れているけど。
    先週末、目黒川沿いの道を鴨の親子が行進していて、
    周りにいた人たちを和ませていました。

161. 194 匿名さん

菅刈あたりと目黒2丁目辺りの目黒川では奇麗さは雲泥の差ですよ。
    駒沢通りの所にある調整池近辺を境に極端に水の色、匂いの質が変わります。
    さらに品川区の方はもっと汚れていきます。
    とくに東京湾の満ち潮の時には、臭いをともなった濁水が逆流してきて
    酷い時には相当の悪臭を放ちます。
    もちろん嘘のように奇麗な時も半々にあって、この時には水鴨がかわいらしく
    泳いでいます。
    この季節は、ちょうど区による川底の掘り返し作業が行われるので
    汚泥が攪拌されて臭いも一段と強くなりますね。

162. 195 匿名さん

確かにYAHOO!地図の航空写真を見ても、青葉台から中目黒駅にかけては
    川幅も狭く、川の両脇を緑(桜)が生い茂っている感じですが、
    駒沢通りを過ぎたあたりから川幅が広がり、緑も少なめに見えます。
    でも、中目黒2丁目周辺には伊料理「ラ・ルーナ・ロッサ」やへぎ蕎麦「匠」
    があるので好きですよ〜。

163. 196 近所をよく知る人

目黒川も中目黒の辺りは川幅も狭く流量も少ないですね。
    河岸の道路も細い一通の道路で車も進入出来ます。
    一方、ピアースコードのある辺りも含めて、駒沢通りからの雰囲気は
    川幅も広くなり流量も増えます。川に沿って歩行者専用の遊歩道が整備されていて
    公園や病院、区民会館や図書館などが点在し、整った印象を受けますね。
    目黒通りまでのこの短い区間が歩行者専用の遊歩道がある区間です。
    中目黒もこの辺りも含めて、春には桜の咲き誇る名所ですね。
    ラ・ルーナ・ロッサなどはまさに桜並木を観ながら食事が出来る
    絶好のロケーションにありますね。料理もワインも良いものを出す
    隠れ家的良店ではないでしょうか。(ただし3月から4月までは予約で一杯です)
    中目黒の比較的奇麗な水がサラサラと流れる区間も風情がありますし
    ピアースコード周辺のゆったりとした遊歩道も雰囲気が良い所です。
    ただし端々に言われているように、駒沢通り脇の調整池より先の目黒川は
    確かに臭いが酷い日が多いです。
    目黒区でも河川の管理はよくやっているように見受けられますが
    その先の品川区の区間があまり良い状況ではないようで、しょせんはつながっている
    川なので、汚水が逆流してくることで目黒区の区間も臭いが酷くなってしまうようですね。

164. 197 ご近所さん

もうすぐ梅雨になると、目黒川沿いの遊歩道は
    雨の日にガマガエルが出没しだすから、夜道で踏んじゃわないように
    気をつけた方がイイですよ〜。
    川には鳥だけでなく、大きなフナや亀が泳いでいたりと
    なかなか面白いところですよ。

165. 198 匿名さん

以前オーナーサイトからマンションプロフィールで
    販売時の物件サイトが見られたと思うのですが
    現在リンクが切れています。
    どなたかサイトのURLをご存知の方いませんか?

オーナーサイトってなんだかあまり役に立たないですよね。

166. 199 匿名さん

オーナーサイトもう少し定期的に更新して欲しいですよね。
    竣工済みだと更新予定と書かれている時期でも更新されていない
    場合があるようです。(私は中目黒物件ではないですが)
    まぁ小規模物件なので更新したとしても殆ど見る人がいないんで
    しょうが、個人的に私は見ているので。

管理組合で話し合われた事とか管理の変更点とかそういう履歴
    とかいくらでも載せられるものがあると思うんですよね。

167. 200 匿名さん

雨の日のガマガエルって縁起いいのかも。
    その土地を守ってくれてるらしい。(たしか、、)

168. 201 匿名さん

この前、仕事でこのマンションの中に入る機会があった。
    場所もデザインも良いし、新築の建物ってのは気持ちがいいね。
    廊下は高級感のある内廊下だけど、小規模マンションなんで
    高級なビジネスホテルって感じだった。これ別に悪い意味じゃなくね。

しかし・・・

玄関前に私物を置いてる部屋があるのにはビックリした。
    せっかくイイ感じのデザイナーズマンションなのに
    廊下にコープの箱とかってどーなんだろ?
    なんか申し訳ないけど、公団かよ?!って思ったよ。
    ここって管理がゆるいんだね。

169. 202 入居済み住民さん

部外者の方が管理云々に関してまで意見されるのは
    いささか大きなお世話という気もしますが、確かに廊下に私物を平然と置かれているお宅が見受けられるのは
    あまり褒められた話ではないですね。入居から早くも3ヶ月弱になりますが、ここでの暮らしはとても快適です。
    まだ管理組合が機能しているわけではないので、こうした問題が目に付くようであれば今後改善されていくのではないですか?

170. 203 入居済み住民さん

モリモトのサイトで以前から「ピアース中目黒」と「ピアースコード中目黒」が間違って扱われている事が多いですよねぇ。
    以前は「ピアース中目黒」のモデルルーム写真に「ピアースコード中目黒」のものが間違って使用されていたり、
    現在は建築家の大江氏の作品歴に「ピアースコード中目黒」のイラストがリンクされていてタイトルは「ピアース中目黒」になっていたりします。
    購入者の側からすれば、単なる間違いとはいえあまり気分の良いものではないですし、建築家の方の作品歴にまで及んでいるのは、大丈夫なの?と思っちゃいますね。
    おそらくサイト製作を請け負っている代理店のチェック能力が低いのが原因なのでしょうが、こういうところでモリモトの詰め甘さが露呈している様で、なぜいつまでも放置してるんですかねぇ。
    上にも書かれていましたが、いまだにオーナーサイトのマンションプロフィールのリンク切れも直ってませんし・・・。

171. 204 匿名さん

いよいよ南側の駐車場の工事が始まりましたね。
    何階建てになるのかご存知の方いますか?

172. 205 匿名さん

山手通り側の駐車場のうちのひとつですね。
    ペットショップに来店する客の駐車場として、けっこう繁盛していたようなので潰してマンションにするのは意外ですね。
    10階建てのワンルームになるようです。
    この周りには戸建てや駐車場がまだまだありますから、これからも開発されていくんでしょうね。

173. 206 匿名さん

こういった場合、まずは閉鎖
    その後地盤調査などを経て取壊し〜工事着工というところでしょうか。
    とりあえず、まだしばらくは現状のままでしょう。

174. 207 匿名さん

7階の部屋売りに出てるね。
    川側、現在居住中とあるが
    言い値=約6000万円弱。
    まぁ周辺相場が急騰してるとはいえ
    このままの価格で売れるとすれば
    利ざやは相当なものだね。
    (約1000万円強上乗せってところかな?)

175. 208 匿名さん

Good Design賞、残念ながら取れなかったですねー。

176. 209 匿名さん

そんな噂があったの?

177. 210 匿名さん

2007Good Design賞にノミネートされてましたが入賞ならず。

178. 211 購入検討中さん

2年前にこちらの物件が分譲された時に気にはなっていたんですが
    結局購入までには至りませんでした。
    最近、中古で売りに出されているのを知って、多少興味を持っています。
    丁度竣工から1年くらいだと思いますが、実際にこちらにお住まいの方が
    いらしたら、住んでみての感想などお聞きしたいのですが。
    あいにくこちらの住民板が見つからなかったので、こちらにて質問させて
    いただきました。
    宜しくお願いします。

ちなみに、現在売りに出されているお部屋は分譲時よりも1千万ほど
    高く設定されているようですが、やはり今の相場ですとそれくらいに
    なってしまうものなんでしょうか。

179. 212 周辺住民さん

>211
    とりあえず言い値ですからね。
    でもこの頃の物件だったらまだ最低でも買値くらいでは
    売却はできると思われます。
    あとは桜の今の時期を見計らって売りに出すというのも
    中々の策士かもしれん。

180. 213 入居済み住民さん

>211
    購入してからおよそ1年になりますが、
    なかなか住み心地はいいですよ。
    山手通りから一本隔てているので静かですし。
    しいて不便な点をあげるとすれば、
    駅からちょっと歩くくらいでしょうか。
    まあ、桜の季節は
    駅までぶらぶら目黒川沿いを歩くのも
    楽しみの一つですが。。。

181. 214 ご近所さん

いよいよ桜満開の季節がやってきましたね。
    このマンションの売りのひとつといってもいい目黒川の桜ですが
    今年は少し早めに満開です。
    川側のお部屋からの眺めはさぞかし素晴らしいことでしょう。

確かにこの辺りは駅から10分以上と距離はありますが
    どの駅にも同じくらいで行けますし、利便性は良いですね。
    これから中目黒も再開発が進むようですし、楽しみですね。

182. 215 入居済み住民さん

上階のお子さんのバタバタと暴れる足音に難儀しています。
    本来の遮音性は高いマンションだと思います。
    声などはまったくといっていいほど聞こえません。
    さすがに子供の出す激しい音は防ぎようが無いようです。
    音の出所を確認しようと上階の廊下に上がり、ドアの前で確認したところ
    確かに真上のお部屋から子供の泣き声とバタバタとした足音が聞こえました。
    どうもむずがって駄々をこねているようです。
    子供が元気なのは自然なことなので、仕方がないことと認識していますが
    親御さんが少しは気を使ってくれるのが常識なのではとも思います。
    休日ともなるととにかく騒がしくてかないません。
    ほとほと参りました。

183. 216 匿名さん

子どもが元気なのはいいことかもしれませんが、それはやはり時と場所によると思います。それを自分ではコントロールできないから保護者がいるわけです。マンションに住むなら、迷惑かけないように躾けてもらわないと周囲の人も困るし、設備品などの破損の恐れや事故もおきかねません。

やはりルールはルールとして、守っていかないと全体としては上手くいかなくなると思います。

ですが、人と人とのつながりです。保護者が子どもをきちんと注意したり叱っている場面を目にするのならば、逆に周囲の人たちの方が「まぁ、子どもだから仕方ないね〜」などと思うものではないでしょうか?

具合が悪くて仕事を休んで日にも、上でどたばた子どもの走る足音。それも、ほぼ一日中。本当に腹が立ちますよ。寝られないし。周囲の人にどれだけの迷惑をかけているのか想像もしないのでしょうか?「子どもは走るもの」などと思っているのなら、郊外の一軒屋にでも引越してもらいたいと思ってしまうくらいにストレスでした。

挨拶があって親の顔も子どもの顔がわかっていれば、少しは許す気にもなれますが、大体そもそも早くからきちんと挨拶にくるようなお宅は、子どもにも迷惑をかけないように躾けているんですよね。皮肉なものです。

184. 217 匿名さん

8899 モリモト
    民事再生手続開始の申立てについて
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081128/5dr23h/140120...
    負債総額 約1615 億2000 万円(平成20 年9 月末日現在 合計残高試算表)

185. 218 匿名さん

しかし、どこもかしこもモリモト祭だな。
    懐かしい物件板がつぎつぎ浮上してくるね。

186. 219 匿名さん

子供は1歳を過ぎるころから歩き始め、大きくなるにつれ、歩いて動き回ることが楽しくなります。
    幼児は歩く時、まだ体の関節や筋肉をうまく使えないため、大人より大きな音を立ててしまいます。
    子供が走り回る足音やその他の騒音などで他人の生活を脅かした場合、慰謝料請求の対象となることもあります。
    しかし、社会通念上許容できる範囲(受忍限度)なら請求の対象とはなりません。

「受忍限度」とは、社会生活を営むうえで、騒音・振動などの被害の程度が、社会通念上がまんできるとされる範囲で、これを超えている場合には不法行為が成立し、損害賠償請求ができるということになります。
    しかし、集合住宅の宿命として音はある程度聞こえるもので、構造上無くすことは不可能です。

騒音防止の絨毯やコルクでできた板などを全室の床に敷くだけでもずいぶん違います。
    騒音防止の絨毯などはかなり厚みがありますので、子供の足音などにはとても効果があります。
    そして一番大切なことは、該当の住戸の住人が「騒音を出さないように努力していくこと」です。
    相手は、怒りたくないノビノビ育てたいと言っていたそうですが、それであれば一戸建てに住むべきです。
    マンションは共同生活の場です、なるべく近隣に迷惑をかけないように気をつけて住むことや、苦情があったときには誠意のある対応をすることが大切です。
    小さな子供がいると難しいことですが、それでも言い聞かせていくことで違ってきます。
    親であれば言い聞かせるべきです

187. 220 匿名さん

マンションは共同生活の場です、なるべく近隣に迷惑をかけないように気をつけて住むことや、苦情があったときには誠意のある対応をすることが大切です。
    小さな子供がいると難しいことですが、それでも言い聞かせていくことで違ってきます。

188. 221 匿名さん

一番大切なことは、該当の住戸の住人が「騒音を出さないように努力していくこと」です。
    相手は、怒りたくないノビノビ育てたいと言っていたそうですが、それであれば一戸建てに住むべきです。

189. 222 匿名さん

子供が走り回る足音やその他の騒音などで他人の生活を脅かした場合、慰謝料請求の対象となることもあります。

190. 223 匿名さん

騒音を出さないように努力していくこと」

191. 224 匿名さん

不法行為が成立し、損害賠償請求ができる

192. 225 匿名さん

無神経な親だから子供がどれだけ騒いでも注意しない。
    人から言われると一応すみません、気をつけますと一回目は言うかもしれないけど、
    同じことの繰り返し、
    二回目には逆切れされるのがオチ。

自分自身がうるさいと感じないのでしょうか、それが不思議ですが、
    子供は騒いで当たり前だと思っているんでしょうね。

193. 226 匿名さん

> 騒音防止の絨毯やコルクでできた板などを全室の床に敷くだけでもずいぶん違います。騒音防止の絨毯などはかなり厚みがありますので、子供の足音などにはとても効果があります。

これ効果ほとんどないんだよね〜。失礼ですけど、あなた実体験した事無いでしょ、広告で読んだとかその程度の知識でしょ?

私はね、下の人が依頼した弁護士がいきなりきちゃった経験があってね〜。効果があるとされているものを5種類ほど(静○ライトとかね)、購入して、その上、上下階で騒音効果の確認できる物件(いわゆる竣工後の売れ残り物件ね)探して子供走らせてやってみたんですよ。正直敷物の類いでは効果あるもの無いよ。

194. 227 匿名さん

下の人が依頼した弁護士がいきなりきちゃった!

不法行為が成立し、損害賠償請求ができる!!

他人の生活を脅かした場合、慰謝料請求の対象!!!

それであれば一戸建てに住むべきです!!!!

それであれば一戸建てに住むべきです!!!!!

195. 228 匿名さん

人が快適と感じる環境は、一般的に40dB(デシベル)といわれ、60dBを超えるとうるさいと感じ、80dB以上になると我慢できないぐらいうるさいと感じるようです。

子どもが走る音
    大人がかかとで歩く音

ともに70db

階下でうるさいと感じるこうした「ドスンドスン」といった音は、当然音を出している当人の耳にも「ドスン」と聞こえているのです。それがそのまま階下に響いていると配慮の出来ない家庭が騒音問題を起こすのです。

騒音問題はマンションの仕様によるものだとの議論が多く見られますが、要は住民のモラルの問題なのです。
    そしてモラルの無い住民にモラルを持たせることは、けして容易なことではありません。
    育ちの悪い隣人に根気強くマナーを説く自信があなたにはありますか?

196. 229 匿名さん

ttp://www.apssk.com/bouon/bouonq&a.html

これを施工しなさい。
    マナーってのはこういうことの積み重ねでしょ。

197. 230 匿名さん

これは個人のモラルの問題の方が大きいように思います。

となってくると、問題解決は非常に難しいですね。音の問題となるとどうしても当事者間の問題になってしまいますので。

あまり管理会社に言い過ぎても、上階の居住者の方に『管理会社に告げ口をしているのは下の階の人だ』 と思われるのも気持ち悪いですし、とはいえ直接クレームを言うわけにもいかないし、やはり難しい問題です。

198. 232 匿名さん

あげないで

199. 233 入居済み住民さん

ここに住んで早8年目。
    満開の桜もその数だけ見てきました。
    本当にここを購入して良かったと思っています。
    最近興味本位に売却した場合の相場を調べたところ、このマンションは総じて購入時の額を上回った評価になっているようです。
    具体的な予定はありませんが、これならここを売却して条件の良い更に間取りの広い中古物件に越すことも選択肢になるなと
    思っています。
    同時期の新築マンションでも当時ここよりも高値だった物件が、今ではここよりも安値で売りに出ているのも見掛けたりします。
    傾向としては、設備やグレードは高いが立地がここよりも遠いものが値を下げています。
    近年のこのエリアの注目度などを考えても、やはりマンションは立地で買えとは真理だとつくづく思いますね。
    やはり中目黒、目黒、恵比寿の3駅にアクセスできるメリットはアピールポイントになるのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸