東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード中目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 中目黒駅
  8. ピアースコード中目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 19:53:47

中目黒、目黒、恵比寿と各駅からほぼ等距離に位置する利便性の高い立地の小規模マンション。
都内でも有数な桜の名所として知られる、目黒川に面したロケーション。
一方では川をはさんで向かい側に目黒区の清掃工場が位置している。
現在工事が始まった中目黒駅前再開発プロジェクトによる、地価価格の上昇も見込めるか?
デベはデザイン性を売りにするモリモト
押野見邦英氏デザイン監修による外観は、コーナーウインドウが印象的な開口部の広いファサード。
シックなモノトーンを基調にしたタイル外壁など、比較的若いDINKS層をターゲットとしたプランである。

3月初旬現在、会員向け優先販売を終えて残戸を一般向けにオープン販売開始。
人気度比較的高目の模様につき、完売間近か???


購入検討者の方、契約済みの方、
情報交換などどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアースコード中目黒口コミ掲示板・評判

  1. 213 入居済み住民さん

    >211
    購入してからおよそ1年になりますが、
    なかなか住み心地はいいですよ。
    山手通りから一本隔てているので静かですし。
    しいて不便な点をあげるとすれば、
    駅からちょっと歩くくらいでしょうか。
    まあ、桜の季節は
    駅までぶらぶら目黒川沿いを歩くのも
    楽しみの一つですが。。。

  2. 214 ご近所さん

    いよいよ桜満開の季節がやってきましたね。
    このマンションの売りのひとつといってもいい目黒川の桜ですが
    今年は少し早めに満開です。
    川側のお部屋からの眺めはさぞかし素晴らしいことでしょう。

    確かにこの辺りは駅から10分以上と距離はありますが
    どの駅にも同じくらいで行けますし、利便性は良いですね。
    これから中目黒も再開発が進むようですし、楽しみですね。

  3. 215 入居済み住民さん

    上階のお子さんのバタバタと暴れる足音に難儀しています。
    本来の遮音性は高いマンションだと思います。
    声などはまったくといっていいほど聞こえません。
    さすがに子供の出す激しい音は防ぎようが無いようです。
    音の出所を確認しようと上階の廊下に上がり、ドアの前で確認したところ
    確かに真上のお部屋から子供の泣き声とバタバタとした足音が聞こえました。
    どうもむずがって駄々をこねているようです。
    子供が元気なのは自然なことなので、仕方がないことと認識していますが
    親御さんが少しは気を使ってくれるのが常識なのではとも思います。
    休日ともなるととにかく騒がしくてかないません。
    ほとほと参りました。

  4. 216 匿名さん

    子どもが元気なのはいいことかもしれませんが、それはやはり時と場所によると思います。それを自分ではコントロールできないから保護者がいるわけです。マンションに住むなら、迷惑かけないように躾けてもらわないと周囲の人も困るし、設備品などの破損の恐れや事故もおきかねません。

    やはりルールはルールとして、守っていかないと全体としては上手くいかなくなると思います。

    ですが、人と人とのつながりです。保護者が子どもをきちんと注意したり叱っている場面を目にするのならば、逆に周囲の人たちの方が「まぁ、子どもだから仕方ないね〜」などと思うものではないでしょうか?

    具合が悪くて仕事を休んで日にも、上でどたばた子どもの走る足音。それも、ほぼ一日中。本当に腹が立ちますよ。寝られないし。周囲の人にどれだけの迷惑をかけているのか想像もしないのでしょうか?「子どもは走るもの」などと思っているのなら、郊外の一軒屋にでも引越してもらいたいと思ってしまうくらいにストレスでした。

    挨拶があって親の顔も子どもの顔がわかっていれば、少しは許す気にもなれますが、大体そもそも早くからきちんと挨拶にくるようなお宅は、子どもにも迷惑をかけないように躾けているんですよね。皮肉なものです。

  5. 217 匿名さん

    8899 モリモト
    民事再生手続開始の申立てについて
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081128/5dr23h/140120...
    負債総額 約1615 億2000 万円(平成20 年9 月末日現在 合計残高試算表)

  6. 218 匿名さん

    しかし、どこもかしこもモリモト祭だな。
    懐かしい物件板がつぎつぎ浮上してくるね。

  7. 219 匿名さん

    子供は1歳を過ぎるころから歩き始め、大きくなるにつれ、歩いて動き回ることが楽しくなります。
    幼児は歩く時、まだ体の関節や筋肉をうまく使えないため、大人より大きな音を立ててしまいます。
    子供が走り回る足音やその他の騒音などで他人の生活を脅かした場合、慰謝料請求の対象となることもあります。
    しかし、社会通念上許容できる範囲(受忍限度)なら請求の対象とはなりません。

    「受忍限度」とは、社会生活を営むうえで、騒音・振動などの被害の程度が、社会通念上がまんできるとされる範囲で、これを超えている場合には不法行為が成立し、損害賠償請求ができるということになります。
    しかし、集合住宅の宿命として音はある程度聞こえるもので、構造上無くすことは不可能です。

    騒音防止の絨毯やコルクでできた板などを全室の床に敷くだけでもずいぶん違います。
    騒音防止の絨毯などはかなり厚みがありますので、子供の足音などにはとても効果があります。
    そして一番大切なことは、該当の住戸の住人が「騒音を出さないように努力していくこと」です。
    相手は、怒りたくないノビノビ育てたいと言っていたそうですが、それであれば一戸建てに住むべきです。
    マンションは共同生活の場です、なるべく近隣に迷惑をかけないように気をつけて住むことや、苦情があったときには誠意のある対応をすることが大切です。
    小さな子供がいると難しいことですが、それでも言い聞かせていくことで違ってきます。
    親であれば言い聞かせるべきです

  8. 220 匿名さん

    マンションは共同生活の場です、なるべく近隣に迷惑をかけないように気をつけて住むことや、苦情があったときには誠意のある対応をすることが大切です。
    小さな子供がいると難しいことですが、それでも言い聞かせていくことで違ってきます。

  9. 221 匿名さん

    一番大切なことは、該当の住戸の住人が「騒音を出さないように努力していくこと」です。
    相手は、怒りたくないノビノビ育てたいと言っていたそうですが、それであれば一戸建てに住むべきです。

  10. 222 匿名さん

    子供が走り回る足音やその他の騒音などで他人の生活を脅かした場合、慰謝料請求の対象となることもあります。

  11. 223 匿名さん

    騒音を出さないように努力していくこと」

  12. 224 匿名さん

    不法行為が成立し、損害賠償請求ができる

  13. 225 匿名さん

    無神経な親だから子供がどれだけ騒いでも注意しない。
    人から言われると一応すみません、気をつけますと一回目は言うかもしれないけど、
    同じことの繰り返し、
    二回目には逆切れされるのがオチ。

    自分自身がうるさいと感じないのでしょうか、それが不思議ですが、
    子供は騒いで当たり前だと思っているんでしょうね。

  14. 226 匿名さん

    > 騒音防止の絨毯やコルクでできた板などを全室の床に敷くだけでもずいぶん違います。騒音防止の絨毯などはかなり厚みがありますので、子供の足音などにはとても効果があります。

    これ効果ほとんどないんだよね〜。失礼ですけど、あなた実体験した事無いでしょ、広告で読んだとかその程度の知識でしょ?

    私はね、下の人が依頼した弁護士がいきなりきちゃった経験があってね〜。効果があるとされているものを5種類ほど(静○ライトとかね)、購入して、その上、上下階で騒音効果の確認できる物件(いわゆる竣工後の売れ残り物件ね)探して子供走らせてやってみたんですよ。正直敷物の類いでは効果あるもの無いよ。

  15. 227 匿名さん

    下の人が依頼した弁護士がいきなりきちゃった!

    不法行為が成立し、損害賠償請求ができる!!

    他人の生活を脅かした場合、慰謝料請求の対象!!!

    それであれば一戸建てに住むべきです!!!!

    それであれば一戸建てに住むべきです!!!!!

  16. 228 匿名さん

    人が快適と感じる環境は、一般的に40dB(デシベル)といわれ、60dBを超えるとうるさいと感じ、80dB以上になると我慢できないぐらいうるさいと感じるようです。

    子どもが走る音
    大人がかかとで歩く音

    ともに70db

    階下でうるさいと感じるこうした「ドスンドスン」といった音は、当然音を出している当人の耳にも「ドスン」と聞こえているのです。それがそのまま階下に響いていると配慮の出来ない家庭が騒音問題を起こすのです。

    騒音問題はマンションの仕様によるものだとの議論が多く見られますが、要は住民のモラルの問題なのです。
    そしてモラルの無い住民にモラルを持たせることは、けして容易なことではありません。
    育ちの悪い隣人に根気強くマナーを説く自信があなたにはありますか?

  17. 229 匿名さん

    ttp://www.apssk.com/bouon/bouonq&a.html

    これを施工しなさい。
    マナーってのはこういうことの積み重ねでしょ。

  18. 230 匿名さん

    これは個人のモラルの問題の方が大きいように思います。

    となってくると、問題解決は非常に難しいですね。音の問題となるとどうしても当事者間の問題になってしまいますので。

    あまり管理会社に言い過ぎても、上階の居住者の方に『管理会社に告げ口をしているのは下の階の人だ』 と思われるのも気持ち悪いですし、とはいえ直接クレームを言うわけにもいかないし、やはり難しい問題です。

  19. 232 匿名さん

    あげないで

  20. 233 入居済み住民さん

    ここに住んで早8年目。
    満開の桜もその数だけ見てきました。
    本当にここを購入して良かったと思っています。
    最近興味本位に売却した場合の相場を調べたところ、このマンションは総じて購入時の額を上回った評価になっているようです。
    具体的な予定はありませんが、これならここを売却して条件の良い更に間取りの広い中古物件に越すことも選択肢になるなと
    思っています。
    同時期の新築マンションでも当時ここよりも高値だった物件が、今ではここよりも安値で売りに出ているのも見掛けたりします。
    傾向としては、設備やグレードは高いが立地がここよりも遠いものが値を下げています。
    近年のこのエリアの注目度などを考えても、やはりマンションは立地で買えとは真理だとつくづく思いますね。
    やはり中目黒、目黒、恵比寿の3駅にアクセスできるメリットはアピールポイントになるのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸