東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 葛飾区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

足立区江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾区の住環境ってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    ですよねー。>金町駅キャパ問題

    メトロ7とか有楽町線延伸とかして欲しい。
    南北交通網が発達すれば千代田線も混雑緩和するでしょうし。

  2. 53 匿名さん

    >>52
    何を書いていたのかは知らないが、
    その書きっぷりから見るに消されて当然のもののようだね。

    とりあえずもう少し客観性のある書き込みをした方が良いと思う。
    「自分の経験だけが世界の全てではない」と思うぞ。

  3. 54 匿名さん

    ヴィナシス完売だそうで。

    金町人気あるんですね。
    葛飾区の中では教育環境も良さそう。

  4. 55 匿名さん

    >>54
    新宿再開発で大きく変貌しようとしてますからね。>金町
    東京理科大学も誘致決定しましたから、
    人の流れも大きく変わるでしょうね。

    元々三郷~高砂間の南北交通の要衝でもあったので、
    今後が期待できるエリアでしょう。

  5. 56 匿名さん

    新小岩が便利かな

  6. 57 匿名

    4年ほど前から堀切に住みはじめ、一年前結婚を期に堀切菖蒲園駅徒歩5分のマンションを購入しました。
    東京駅までドアツードアで30~40分で行ける意外な便利さと、物価も安く満足してます。
    各方面へ高速道路が繋がっているのも便利です。
    京成の終電の早さはタマにキズですが…。

  7. 58 近所をよく知る人

    京成高砂・京成小岩駅・JR小岩駅の中間(どの駅にも自転車10分程度。裏を返せばどの駅にも徒歩20分程度
    (^_^;))に位置する街に住んでいますが、場所柄江戸川区の恩恵を受けることもでき(京成・JR小岩駅は
    江戸川区の為、駐輪場も駅付近にあり、月額も安いです)緑は少ないですが、静かでとても生活しやすいです。
    徒歩で移動するには少々キツイかもしれませんが、サミット・ライフ・パパスなど近くにスーパーがあり、
    とても便利です。最近は道路の拡張工事に伴い周辺の家なども新しくなり数年後にはきれいな街並になりそうです。
    マンションや建売住宅も増えて変わりつつあります。

    京成高砂・・・良い点は、
            なんといっても特急・急行などスカイライナー以外のすべての電車が停車します。
            周辺住人は反対されている方も多いようですが・・・線路が高架になる予定なので開かずの
            踏み切りが解消されるかも?
           悪い点は、
            区営の駐輪場が線路の片側方面にしかなくヨーカドー側の人間にとっては悩みの種。
            個人で営業されている駐輪場がありますが月額が異様に高いです。
            駅周辺の住人の中には癖のある方も多いとか多くないとか・・・??

  8. 60 入居済み住民さん

    59さんが仰るとおり私もそう感じます。
    今まで目黒、品川に暮らしましたが区役所も環境も
    葛飾が一番ほっと出来きて気にいってます。

  9. 61 葛飾区在住

    ホントに以前は文京区にいましたが区役所の態度は9時5時のお役所仕事で働いている人には、会社を早退しないといけません。そのてん葛飾区は水曜日は7時まで開いているから便利ですね。

  10. 62 入居済み住民です

    そういえば先月ごろから毎月第4日曜日の午前中は開庁するようになったんですよね。
    平日は半休を取らないとなかなか区役所へは行けないので非常に助かります。

  11. 63 匿名さん

    新下町は住みやすいですね。

  12. 64 匿名さん

    三兄弟?

  13. 65 匿名さん

    金町にもっと商業施設を。

  14. 66 購入経験者さん

    京成線の高架工事。
    もっとスピーディーにいかないものでしょうか?

  15. 67 匿名さん

    亀有っていろいろ店があって便利に見えますがどうなのですか?
    悪い点が知りたいです。
    子供の教育環境についてはあまりどうでもいいです。

  16. 68 匿名さん

    亀有は風俗多すぎ。最近はこち亀のドラマ化で盛り上がっているものの、ラヴィアンコート亀有を検討してたけど、日中は商店街でずっと流れている放送が煩い。

  17. 69 匿名さん

    亀有のアリオは便利。

  18. 70 契約済みさん

    常磐線金町駅の改札が増築される耳にしたのですが、本当ですか?

  19. 71 匿名さん

    >>67
    商店街充実で美味しい惣菜類も豊富なので食費がかかってしまうこともある。

  20. 72 匿名さん

    金町駅の北口側は夜になるとかなり怪しいお店があちらこちらあり物騒ですが大丈夫なのでしょうか?

  21. 73 匿名さん

    堀切は余りお勧めできませんね。交通量の多い通りがいくつもありますし。
    それと堀切に限らず葛飾区内には法令無視で騒音をまき散らす町工場も多いですから
    その点は十分気をつけた方がいいですね。

  22. 74 匿名さん

    京成押上線の高架工事押上側から進んでますね。
    早く青砥まで終わらないかな。
    渋滞がすこしはなくなるかなと思ってます。

  23. 75 匿名

    金町の再開発はなかなか進みません。

  24. 76 ご近所さん

    仕事や休日などで23区を徘徊する葛飾区在住の意見です。

    よくテレビ等で柴又の参道や亀有・立石の商店街が放映され人情味があるとか昭和にタイムスリップしたという表現を使いますが、それはかなり限られたエリアですし、人情って大概の日本人は持っているのではないでしょうか。

    例えばの話ですが、私が良く行く麻布十番商店街なども古いお店(布団屋さんや靴屋さんなど)が多く残っていますし、そこに昔から店をかまえている人は人情味があって気取っていませんし建物も「昭和」そのままです。単なる部外者がビルやマンションを建て高い賃料をとり、そこに住む人を気取らせてるいるだけです。

    本題に戻りますが葛飾区は下町というより住宅街です。下町と言われても正直ピントきません。高齢者が多いとかお洒落なお店が少ないと下町になるのでしょうか!?下町の定義が良く分かりません。

    あとは葛飾区住民は綺麗な街づくりをしようという意識が薄いです。これは京成線にも言える事です。東急の開発力を是非手本にして欲しいと思います。

    最後に葛飾区は区画も整備されている方だと思いますし、水元地区以外であれば交通の便も良いですしスカイツリーもよく見えます。

  25. 77 匿名さん


    下町とは東京市にて山の手に對して、京橋・日本橋・神田・芝・深川・本所等。
    とありますが、時代とともにかわってるようで、いい加減な呼び方ですね。

    葛飾区も広い区のほうだと思いますので地域で行政以外は異なるのではないでしょうか。
    ただ、京成線は少しずつ改修等が進んでいます。高架工事も始まってます。

  26. 78 匿名さん

    金町はそれほど怪しい店は多くありませんけど…。
    元々この辺りの南北交通の要衝であり、
    大規模工場があったためにそれらを目当てにした飲み屋は沢山ありますが、
    それを怪しいとか言いだしたら、
    中野とか東京西側の主要都市なんて住めないでしょうね。

    まあ、何を怪しいと思うかは人によって違うのであれですけど…。

  27. 79 匿名

    飲み屋じゃなくて、フーゾクあるみたいですね

  28. 80 匿名

    フーゾクといったら亀有でしょう。普通にソープランドがあります。

  29. 81 匿名

    葛飾区だったら便利な駅は新小岩だけなんじゃいのかな。

  30. 82 匿名さん

    >>81
    なにを根拠にですか?
    毎日利用はしてますが…

  31. 83 匿名

    人気の総武線、更に快速もとまるからかな?金町も何げに2路線使える。

  32. 84 匿名さん

    何を根拠ってアホな…
    人それぞれ仕事や遊び目的が異なるのだから利便性も違うはず。

  33. 85 匿名さん

    >>84
    あなたは何しにココへきているのですか?
    投稿者その人達の個人的な発言を聞いて検討するためのものでしょう。

  34. 86 匿名さん

    お花茶屋はどうなんだろう。
    この間MR行ったついでに周辺ふらふらしていたんですけど、
    6号沿道以外は一本入ると結構静ですよ。
    まあ普通の住宅街という感じですかね。

  35. 87 匿名

    お花茶屋は住むのはいいけど、駅としてはしょぼいでしょ…

  36. 88 匿名

    最寄り駅はお花茶屋ですが、勤務地の都合で通勤は立石を利用しています。
    お花茶屋駅は今ひとつですが、近辺で生活するには便利な場所だと思いますよ。
    大きなスーパーや量販店、ファミレスが意外に多いのは国道が近いおかげですね。
    道路が整備されていて歩きやすいところが気に入ってます。
    広めの歩道がしっかり確保されていて、お子様やお年寄りにも優しい。
    立石駅近辺は非常に賑やかで魅力的なのですが、
    あのせせこましさに少々イライラする時があります。
    私の中では飲みに行く街という感じかな。

  37. 89 匿名

    金町なんとかして欲しいです。

  38. 90 匿名さん

     あのね、金町って言ったってけっこう広いんだよ、きみぃ!
     どうしたいの?

  39. 91 匿名さん

    金町は北口にたくさんマンションができ人口が増えていくのに、電車の本数も駅もとてもこじんまりとしていて不安です。
    一応計画だけはありそうですが、実現するかといえば・・・・
    この辺どうなんでしょうね~
    あとスーパーもあれだけの人口増だと少ない様な気もしますので再開発地区にはもっと商業施設を増やさないといけませんよね。

    理科大が来るのは正直大きなインパクトだと思います。
    学生が多いと町自体がとても活性化します。 今までなかったカフェなどもできるでしょうし、金町は亀有以上に雰囲気がガラッと変わると思います。

    鉄道をなんとかしてほしいですが・・

  40. 92 匿名

    金町は駅がかなりショボい。あと金町駅南口のマクドナルドあたりも小汚い建物がたくさんあります。なんとかして欲しいですね。

  41. 93 近所をよく知る人

    金町は千葉みたいなもんだし、あの地域に期待するほうが間違い。
    ガラの悪さでは、錦糸町と似ているか。
    所詮、進学校がない葛飾区だし。
    子育てするのに色々な意味で結構勇気いるぞ。
    名利を貪りたいなら、他にも色々あんだろ。

  42. 94 匿名さん

    >>93
    錦糸町と金町のどっちもを知らない人に批判されてもなあ…。

    金町と錦糸町が同じとか言っちゃうのは単に自己イメージだけで語ってるだけだね。
    街を歩けばすぐ分かるけど生い立ちから街の構造まで全く違う。

    ちなみに金町は全国的に有名な金町小学校を有していますけどね。
    まあ、あそこだけ突出していると言われれば強くは否定しないけど。

  43. 95 匿名

    金町小学校が全国的に有名?
    生まれも育ちも都内だけど、金町小学校なんて聞いたことないんだけど。

  44. 96 匿名

    理科大が開校したら金町も変わりますかね?お店が増えてほしい。

  45. 97 匿名さん

    金町って高校の時、よく遊んで
    たけど、百歩譲っても、ショボイよね。
    いっそのこと千葉にしちまえよ。
    松戸からすぐだし。おまけに、
    柴又ほど知名度はない。
    かつて金町出身のB級タレントが
    私柴又出身の下町っ子ですなんて
    言ってたくらいだからな。

  46. 98 匿名

    ジジババが多いよな
    まだ金町はいいが、周辺は陸の孤島だらけ
    畑もたくさんあるし、ビニールハウスもある(笑)

  47. 99 匿名さん

    去年、平日に柴又帝釈天に行ってみました。
    時間が少し遅くて庭園の入園時間が過ぎていたのですが、係りの人が特別に入れてくれました。
    さすが人情の街だなと感じました。
    ただ、食事をしたくて駅周辺を歩いて探しましたが安くて落ち着ける店がみつからず、結局寅さん像の近くの立ち食いそばになりました。
    帝釈天とその道のりを外れると街の様子はなんとなくさびしい感じがしました。

  48. 100 匿名さん

     イメージが良くないのは仕方ないと思います。
     知り合いが、奥さん(北陸出身)が東京の東部地域は絶対に住みたくない!
    と言うので、下北沢とか経堂のあたりでマンションを探しています。

     東部地域に住みたくないのは、単にイメージ(他人からどう思われるか)
    らしいです。東京を知らない人ほどそうしたイメージは強いのかも知れません。

     葛飾区を含めた東部地域は、実体とは別に(理屈抜きに)イメージは良く
    ないんですね。残念ですが、それが現実です。

     そうした人は住むのをやめてもらうこととして、イメージが良くないから
    こそ実体と比較して賃貸でも分譲でも安く設定されるのは、有利と捉える
    こともできるのではないでしょうか?

     地下が安いからでしょうか、葛飾区江戸川区は物価が安いです。わたし
    港区に住んでいますが、港区で3割引き!と宣伝している値段が、実家の
    葛飾区では、通常の値段ですからね。
     私の好きな雪印コーヒー牛乳の例では、港区で特売で159円(普通は
    210円)なのですが、葛飾区では通常料金が135円です。110円で
    売るときだってあります。

     住みたくなりましたか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸