東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 葛飾区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

足立区江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾区の住環境ってどうですか?

  1. 251 購入検討中さん

    小菅ってどうなんでしょう?
    特に1丁目は小菅駅に近いので日比谷線直通で結構便利そうですよね。
    マンションが建つような土地はなさそうですが…。
    穴場とみています。

  2. 252 匿名さん

    小菅て足立区だとおもてた。
    葛飾区だったのか

  3. 253 匿名さん

    小菅は東京拘置所を怖がらなければ穴場ですよ。

  4. 254 匿名さん

    葛飾区の住まいとして、いいところを挙げてください!

  5. 255 匿名さん

    ない

  6. 256 匿名

    葛飾区の良いところか

    千代田線沿いは、自然に恵まれつつ商業施設もそこそこ揃っている。

    京成線沿いは、よくも悪くも昭和な下町。

    総武線沿いは、一般向け、マニアック、アダルトと多種多様な商業施設充実。

  7. 257 匿名

    葛飾区は場外馬券売場などのギャンブル施設が1つもないから駄目だ

  8. 258 匿名さん

    一言で言えば冴えない。

    京成は街を開発しないから、区画も古くて寂れています。
    メジャーなスーパーよりもローカルな店が多い。
    ハイソではなくロウソな雰囲気です。

    鉄道に関しては、ローカル駅は待ち時間が多い。

    教育は公立中学はどこもぱっとしませんね。
    成績いい子は中高一貫校に行かせるべきでしょう。


    教育水準も街並みも、新興住宅地とは対極です。


    しいて良さを挙げるなら、
    街が寂れているがゆえ静かなのと、坂がないところ。

  9. 259 匿名さん

    買い物は車でアリオ

  10. 260 匿名

    大学進学率が23区で一番低い
    子供は勉強できなくても劣等感もたなくてよいな

  11. 261 匿名さん

    葛飾区は車離れとは無縁。一世帯2台3台当たり前。要するに時代遅れの不便な場所。

  12. 262 匿名さん

    一時期住んでたけどもう二度と住みたいとは思わない。
    古くさい貧乏くさい住民レベル低い。
    でも昔からの連中は意外とプライド高くて内心他の人気地域を見下してたりする。
    今となっては23区の底辺地域の一つで見向きもされないのに。
    下町に変なプライド持ってるイタいのが結構いるんだよな。

  13. 263 匿名さん

    やっぱり23区内なら港区文京区

  14. 264 匿名さん

    水元公園だけはいい場所だよね。
    いつ行っても空いてるし23区とは思えない。

  15. 265 土地勘無しさん

    連投お疲れ様。
    辛い思い出があるんだね。
    頑張ってください。

  16. 266 匿名さん

    水元公園・・・ 不便な所だから行くまでが大変
    23区内(笑)と言ってもほとんど埼玉県

  17. 267 匿名さん

    水元公園は整備されてて綺麗だよ。
    262のいうことわかるなあ。特に昔からの年寄連中がウザいんだよ。

    ジジババにかかると港区でもどこでも新興エリアは古くからの自分とこより下。
    あんなとこ昔は何もなかったのに、田舎者の住むとこだと悪口ばっかりだよ。
    そういう時代錯誤な連中が町会やら祭りやらデカい顔してるので若い世代はますます遠ざかる。

    あとねーこの辺は金持ちがしょぼいのよ。
    土地持ってるだけの農家あがりとかそんなんばっか。
    その程度の連中が幅をきかせられる場所だからそりゃーよくなるわけない。

  18. 268 匿名さん

    よっぽど何かあったんですね…

  19. 269 匿名さん

    足立区葛飾区江戸川区は新興下町、昭和に出来た下町
    上京してきて結婚して家族持って都内に家欲しいというステレオタイプの**

  20. 270 販売関係者さん

    東京23区のどのエリアだろうが区だろうが環境は違わないと思う。
    大都市なら色々な方々が住んでいるし、では人が少ないエリアでも事件など、
    近所トラブルは絶えないよね。

    無人島か樹海でひっそり暮らしたらトラブルは無いかな!

    葛飾区に住んでるから問題?
    自分に自信がないから、地域を理由にするのは…残念。



  21. 271 匿名さん

    葛飾区のいいところは数々の公園ではないですか?

  22. 272 匿名さん

    高校中退者が23区で一番らしいぞ

  23. 273 匿名さん

    自分は好きになれそうだったから今年から葛飾区民になるよ。昭和臭い?古い?そういうのが好きな人間もいる。普通に暮らしてりゃめんどくさい金持ちなんかと関わり合いにならないでしょう。

  24. 274 匿名

    スレのタイトル見てから書き込みしようぜww

  25. 275 匿名

    少なくとも自己主張するスレではないからww

  26. 276 匿名さん

    数年前に青戸平和公園でイジメが原因の殺人事件があったのですか?

  27. 277 匿名さん

    ガセネタでしたね
    調べても何もでてきませんでした

  28. 278 匿名

    環七と蔵前通りが交差するところにニトリができる




    という噂

  29. 279 マンコミュファンさん

    2020年オリンピックの開催地が東京に決定したが葛飾区には何も影響を及ぼさないのだろうな…

  30. 280 主婦さん

    中学生以下の子供がいたり、これから子供が出来る方は別の区に住んだ方がいいです。

    公立の学校は児童も保護者も先生もレベルが低過ぎです。

  31. 281 匿名さん

    別の区って地域的には江戸川区ですか?足立区ですか?
    もしかして教育考えて文京区じゃないとってことですか?

  32. 282 住民

    まっとうに生きたい、まっとうに子供を育てたいなら葛飾区に住んではいけません。
    もはや治外法権、モラルも倫理観も捨てた連中が街を牛耳っています。

  33. 283 匿名

    どこの街ですか?詳しく教えて下さい。北斗の拳みたいじゃないですか!

  34. 284 匿名さん

    282のような人はどこに住んでんでしょうね。何でそんなに詳しいのでしょう?それとも、自分が住んでるから言ってるのか。だったら多少説得力ありますが。30年日本に住んでますが、治外法権、モラルも倫理観もないなと感じたことありません(笑)

  35. 285 匿名さん

    東京都民の8割が地方出身者であることをお忘れなく。
    どこの区民も元は田舎者。
    どこ住んでも一緒。

  36. 286 匿名さん

    >>285
    残念。
    都民の8割以上が一都三県出身というデータがある。

  37. 287 周辺住民さん

    最近、新規のマンション建設が多い。特に中川沿いの青戸、新宿、金町の再開発地域。

    けど、そんなに需要あるのかな。

  38. 288 匿名

    再開発地域って家の老朽化で住み替え需要が高いみたいですよ

  39. 289 匿名さん

    足立区葛飾区だと住所書くのが恥ずかしいです

  40. 290 匿名

    なんで恥ずかしいの? 葛飾区良いところだと思うよ。亀有しかよく知らないけど。

  41. 291 匿名

    なんで恥ずかしいの? 葛飾区良いところだと思うよ。亀有しかよく知らないけど。

  42. 292 匿名さん

    東京在住地方出身者って地元に対しては見栄をはるらしいぞ
    やっぱ、憧れの区があるのだろうな

  43. 293 解説員

    地方出身者の憧れは最初だけ。
    イメージと現実のギャップを知ると
    こだわりがなくなります。


    地方在住の人間は
    23区どこがどんな区かイメージはほとんどない。
    相模原や東村山でも東京というくくり。

  44. 294 匿名さん

    葛飾はのどかで住みやすいところだと思うけどね。
    都心に出やすい割には不動産がそんなに高くないし、
    タワマンや一等地のように見栄で住んでる住人がいないから近所付き合いも楽。
    オシャレなカフェはあんまりないけど。

  45. 295 匿名さん

    そう、おしゃれなカフェは本当にもっと増えてほしい。
    亀有には多少あるんだけど、立石、青砥あたりは、ドトールレベル。。
    しかも老人率高いしw

  46. 296 ご近所さん

    >295さん

    亀有におしゃれなカフェ、あるんですか?
    今度行きたいので、良かったら教えてください。

  47. 297 匿名さん

    >296さん

    295ではありませんが、Cafe NaluやNagi Cafeなどありますね。あと二つ三つほしいですが。

  48. 298 匿名さん

    お子さんに小学校や中学校に行く年齢が居たら葛飾区の公立学校は最悪です。

    医療費は逆に中学生まで保険適用分は無料になります。

    小学校から私立なら葛飾区に住んでもいいかもね

  49. 299 ご近所さん

    >297さん

    296です。
    ありがとうございます。
    今度調べて行ってみます。

  50. 300 匿名さん

    小学校から私立も二流三流の私立なら葛飾でもいいのかもね。
    名の通った一流私立だと家が葛飾だと肩身が狭そう。周囲と差がありそうで。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸