東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 551 匿名さん

    神奈川の街も色々ですけどね。

    単に知名度や高級感なら、SMAPがTVCMやってた芝浦が高くなるのは当然です。
    お金を掛けてイメージアップをやったのですから。

  2. 552 匿名さん

    住民だけど、リニアでも知名度は上がらないと思う。いまでも、品川駅東口側と言ったほうが通りが
    良いから。港南って言っても地名では知らない人多いけど、それはそれで別に構わない。港南口で
    よく会社の仲間と飲むけど、帰りは結構羨ましがられるしね。

  3. 553 匿名さん

    1LDK or 2LDK
    それなりの広さ
    築浅
    港区 or 品川駅

    という条件でヤフーとかで不動産を検索すると
    やっぱ港南物件が最初にわーっとヒットする。

    都心ではコストパフォーマンスは最強だと思う。
    一応港区だしw

    あとは工業施設や処理場がどうにかなればいいけど
    そっちのほうが最初からあるからそれは我慢かな・・・

  4. 554 匿名さん

    >工業施設

    具体的には?

  5. 555 匿名さん

    昔私が住んでいた自由が丘と比較すると、

    >通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。

    自由が丘でも駅周辺だけでは完結できず渋谷に買い物に行ってたな。駅周辺だけで完結できる街なんて都内では新宿、渋谷、池袋しか思いつかない。

    >シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。

    自由が丘には子供がのびのび遊べる場所はあまりない。子育て環境は港南の方が良いと思うな。

    >街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。

    自由が丘が自然が豊富だと感じたことはなかったな。港南にはカモやカモメがたくさんいて癒されますよ。

    >街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。

    確かに自由が丘にはケーキ屋や古本屋がたくさんあって面白かったが、品川も映画館や水族館があってなかなか面白いが。そりゃあ港南のマンション周辺には何もないが、自由が丘だって住宅地の中には何もないのは同じ。

  6. 556 匿名さん

    自由が丘もずっと歩いていくと畑があったりするんですよ。
    猫の額ほどだけど。

  7. 557 匿名さん

    港南の知名度が低いのは「港南」という名前を冠した駅や施設がないからなので仕方ないよ。
    みんな江戸川橋は知っていても関口なんて知らないだろ。
    俺もいつも自分の家は江戸川橋ですと説明していたが(よく江戸川区と間違えられていたが)、
    関口ですと説明したことはなかったな。
    港南も同様なので品川駅東口でいいだろ。

  8. 558 匿名さん

    じゃあマンションの名前を変えて港南の知名度を上げましょう

    シティータワー港南
    港南シティタワーズ
    コスモポリス港南
    港南Vタワー
    パークタワー港南ベイワード
    ラクシア港南ポルトチッタ

    港南がダサければコーナンもしくはかっこよくKONAN!

    港南最高です

  9. 559 物件比較中さん

    このスレ読んでいて一番感じることは、品川駅関連スレなのに、高輪の高台の方々がまったく出てこないこと。

    まさしく高見の見物なのでしょうね。

  10. 560 匿名さん

    >>558
    はは。「○○文京関口」とかいう名前のマンションはたくさんあったよ。

    品川駅を港南駅に改名するとか、
    東京海洋大学を港南海洋大学に改名するくらいの
    大々的なことがない限り知名度を上げるのは無理だよ。

  11. 561 匿名さん

    港南って、横浜市港南区のほうが有名なんじゃないの?

    あっ、私、横浜の人間じゃありませんので。

  12. 563 匿名さん

    釣り針がいまひとつですが、敢えてお付き合いしますね(笑

    >再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、
    いえいえ、周辺環境は大きく変貌していますよ。知らずに書いてるでしょ?それにモデルルームで見たプラン以外に
    リニアなどの計画が新たに追加となった1点だけでも周辺住民としては大満足ですよ。

    >でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。
    >新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。
    新幹線が停まらなければ、ここまで周辺地区のマンションが人気を集め、倉庫街から整然としたビジネス・住宅街に
    変貌を遂げる事も無かったでしょう。
    リニア始発駅が来れば、自ずとアクセスするための交通手段も集中するでしょうし、人々が集まり、街もそれなりに
    賑わいを増して行くでしょう。あなたとは価値観の違う環境の向上となるでしょうが、このエリアに住んでる
    人は、そもそも利便性や整然とした街並みを好んでいる人たちなんですからそれでいいんですよ。田園都市が
    お好みならそれはそれでいいんじゃないですか?

    >だって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、
    >周辺物件まで影響する可能性もある。
    定借マンションは確かに安くてお買い得でしたね、個人的に黒い外観はカッコよいと思います。品川の魅力は
    増すばかりですから、数年後の売却解禁時にはきっと高値で売れることでしょう。うらやましいです。
    たぶん騙りでしょうが、湾岸タワマンを買った口 と言っておられるから某湾岸地区を想定してるんでしょうが
    某湾岸地区はただでさえ販売苦戦中のうえに市場の話も怪しくなって近隣に土地が有り余る程ある。対して
    芝浦港南地区はもうまとまった土地は無いんですよ、限られた土地に限られた物件供給のエリアが日本でも
    有数の交通の要衝になる・・・流石に築20年で値段が暴騰するなどとはいいませんが、品質、管理の良い物件
    は価値を維持するんじゃないですかね?これほの材料はなかなか無いでしょう。
    むしろ、年々古くなっていくだけで何の材料も無く高齢化していくだけの街の方を心配なさった方がよろしいかと

  13. 564 匿名さん

    >>562

    高輪住民だけど港南口はたまにいくよ。食肉市場祭りとか楽しいよね

  14. 565 匿名さん

    港南の正直な感想を。
    交通利便性は電車、車ともに抜群です。通勤ラッシュも渋滞もありません。欲を言えば地下鉄との乗り継ぎとJR改札の不便さかな。リニアは楽しみだけど新駅と外苑西通りの開通の方が生活に便利と思います。
    環境は住んでいる実感として、むしろ子育てに向いていますね。
    逆に街を楽しみたいDINKSには刺激が足りないほどのんびりしています。
    城南の街のような成熟感や豊洲のような郊外的便利さはありませんが、品川という独特のターミナル駅(大きな商業施設が無い為、少し離れると住居としての環境も確保出来る)に近い港南ならではの住みやすさが享受出来ますね。

  15. 566 匿名さん

    >>562

    東海道新幹線に乗ったことがない珍しい人ですね。
    新幹線駅住所は港南だから。

  16. 567 匿名さん

    >>566

    ハイ。あまり新幹線には乗りませんがたまに乗るときは自由席で座りたいので
    始発駅である東京駅から乗ってます。

  17. 568 匿名さん

    高輪住民なのに自由席で座るために東京駅までおいでになるとはずいぶん発想がせこいですね。
    あ、よく見たら>>562には自分が高輪住民だとは書いてなかった。

  18. 570 匿名さん

    >>569

    港南知らなさ過ぎ。
    VタワーとWCTの発売当時は、価格が高くても人気だった。

  19. 571 匿名さん

    >569
    みたいな人が事情も良く知らずに安いというだけで物買っちゃうんでしょうね
    安物買いの銭失い

  20. 572 匿名さん

    >>569
    駅の港南口が昔のままだったら、タワマンは立たなかったでしょう。タワマンから押し寄せる通勤の人の波を
    吸収できる駅の出入り口じゃなかったからね。隔世の感があるけど、たった10年間の出来事。
    確かに最初は安かったから、今はコンスタントに分譲以上で取引されているし、中古価格も一番早く下げ止ま
    った。最初から価格の高い都心じゃ無理だろうね。

  21. 575 匿名さん

    タワーの中で食肉に一番近いのに、
    何故かその点をネガされないVタワー。
    何でかな〜

  22. 576 匿名さん

    >>575

    一番近いのはタワーフェイス@フジタ

  23. 577 匿名さん

    >>573
    意味不明。犬の散歩できるところいくらでもあるのに、そんなやつぁいない。
    わざわざ行くとしても、もっと広いお台場の潮風公園あたり。

  24. 578 匿名さん

    品川駅東口の再開発のときに、東西自由通路は作って、新幹線は素通り、という可能性はありえたかもしれないな。

    もしそうなっていたら、品川駅東口の再開発は、今の大崎と同様にマンション中心だったでしょう。
    インターシティ、グランドコモンズはあれほど巨大なオフィス街にはならなかったでしょう。

    ソニーが移転してくることもなかったのではないか。
    いまのタワーマンション群はいずれにせよ建っていたかもしれないが、
    需要が少ない分、資産価値はずっと低かったでしょう。

  25. 579 匿名さん

    このスレの伸びっぷりはすごいね。

    このスレの結論としては、港南は今後も大注目ってことでいいですかね?

    やっぱりネガは元気ないし…

    住民達の喜んでる顔が想像できますね。

  26. 580 匿名さん

    港南口通って帰ってきましたが、ジャズの音楽が響いて
    素晴らしい雰囲気ですよね。
    こういう演出は大切ですよね。

  27. 581 匿名さん

    港南口って再開発前からある商店街も、雰囲気があって嫌じゃないけど、アレが無くなるとまさに
    近未来都市の様相を呈するようになるね。

  28. 582 匿名さん

    >>578

    今のインタ-シティの部分はそっくり小さな
    港でした。グランコモンズの部分は品川貨物駅
    と新幹線基地になってました。港から貨物列車に
    直接荷物が積み込めたわけです。
    東京食肉市場への鉄道引き込み線もありました。
    コクヨのあるところはコクヨの倉庫でした。
    NTTの所はすべて沖電気の工場でした。
    第一勧銀のあるビルからJUNの付近は
    はとバスの車庫になっていました。
    ソニ-のあたりはヤナセ自動車の工場
    で、後にソニ-工場、技術センタ-に
    なりました。
    運河の向こう、水産大のあたりは米軍
    の将校住宅があり、日本人は入れません
    でした。
    品川駅は地下道で東西が結ばれていました。
    しかし幅員は8メ-トルが12番線までで
    そこから東は4メ-トルでした。現在は
    竣工している部分は20メ-トル、仮の部分
    でも10メ-トルです。最終的にはすべて
    20メ-トルになります。
    東西は自由通路はなく、入場券などがないと
    通交できませんでした。
    要するに工場と倉庫と食肉市場がデンとあった
    のです。そのため乗降客は少なくないですが、
    工場地帯の様相だったわけです。
    昭和59年に国鉄貨物駅が興和不動産に坪
    800万円くらいで払い下げになり、その後
    次々と再開発が進みました。

    高輪口にしても店などが少ないですが、これは
    パシフィックは閑院宮様、高輪プリンスは
    蜂巣窩公、竹田宮、京急ウイングは毛利公
    という具合に宮内庁払い下げの物件ばかりで
    旧宮様や華族の邸宅跡であるから変なモノ
    をつくるなという規制があり、ホテルばかり
    になってしまいました。
    パシフィックの所は京急により野球場にする
    話もありましたが、宮内庁や当時の高輪町会長
    の大野伴朴氏などの反対でホテルとなったいきさつ
    があります。

  29. 584 匿名さん

    既に出ているが、10年前までの港南口。

    1. 既に出ているが、10年前までの港南口。
  30. 585 匿名さん

    今の東西自由通路の、そのころの地下通路の姿

    1. 今の東西自由通路の、そのころの地下通路の...
  31. 586 匿名さん

    品川インターシティ

    1. 品川インターシティ
  32. 587 匿名さん

    品川グランドコモンズ Vタワーあたり。

    1. 品川グランドコモンズ Vタワーあたり。
  33. 588 匿名さん

    582は某巨大掲示板の古〜い、Vタワースレからのコピペ。

    Vタワー関係者も書き込みしてるってことね。

  34. 589 匿名さん

    ネガ君は昔を懐かしんで、きっとこのころの港南のことを言っているんだよ。

    1. ネガ君は昔を懐かしんで、きっとこのころの...
  35. 590 匿名さん

    >>578
    >新幹線は素通り

    ないない。新幹線品川新駅は東海道新幹線の輸送力増強とJR東海の都内の拠点設置のため。
    東海道新幹線の起点を東京にした時点で、営業路線上に回送列車が走るという事態になることは
    避けられなかったため、大井基地の近くに新駅を設置することは必須だった。
    それゆえ、JR東海の社内では民営化直後から新幹線品川駅設置を検討し始めていたらしい。

    ちなみに、リニアの始発駅が品川になるのも、上記の理由から。
    列車を大井基地に回送させなくちゃならないしね。羽田に近いことも大きく影響している。

  36. 591 匿名さん

    >>585
    ここは当時から朝夕は結構人が多くてパンク状態だった。台風が来ると水没して
    ニュースになった。

  37. 592 匿名さん

    >>584
    インターシティも1994年に開業してるし、タクシーの車種から見ると30年前くらいか?

  38. 594 匿名さん

    >>577
    結構いるよ。港南地区ペットの飼い主のブログを検索しましょう。

  39. 595 匿名さん

    >>592
    写真は30年ぐらい前だね。でも、10年前までほとんどこの状態だったね港南口。

  40. 596 匿名さん

    >>594
    そんなのわざわざ見てるんだ。検索の仕方すらわからん。

  41. 597 匿名さん

    こういう景色のどこが汚い倉庫や工場がある工業地帯なんだろうか?ネガの書いていることは
    さっぱりわからない。

    1. こういう景色のどこが汚い倉庫や工場がある...
  42. 598 港南さん

    犬の芝公園散歩じゃないが 休日家族で真ん中に食事に行った時 同じ港区なので
    子供を有栖川公園で遊ばせるが やはりあそこは緑が濃くて インターナショナルな雰囲気で 
    セレブな感じに浸れて言いねぇ。
    緑水公園とは全然違うが 緑水も改修されて早く有栖川みたいにならないかな。

  43. 599 匿名さん

    有栖川公園はカラスが襲ってくるから恐いよ。何であんなに狂暴なんだ。

  44. 600 匿名さん

    港南はマンションの植栽も公園の植え込みもまだ若木が多いから、緑が薄い感じはあるね。
    若木はこれから育っていくから、年がたつにつれて街に緑が増えてゆき、経年優化していくだろうね。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸