東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 454 匿名さん

    運河を散歩したが、今夜は涼しい風が吹いて、夜景も素晴らしい。
    港南は夜になるとイメージががらっと変わって本当に良いところだね。
    豊洲江東区に住みたくないな、目黒区のほうが良い。

  2. 456 匿名

    港南は団地が多いね。
    確かに臭い下水の匂いが漂ってるし。
    芝浦やWCTは匂わないけどコスポリやシティタワー品川あたりは匂うね。

  3. 457 匿名さん

    目黒区は中目黒が好きなんだが、高いので港南来ちゃいました。

  4. 458 匿名さん

    水処理センターすぐ横の、パークタワーも忘れないでね。

  5. 459 匿名さん

    パークタワーはどんな感じ?中古出てます?

  6. 460 匿名さん

    水再処理センターのあたりの空気は海風の影響で内陸側に向かって流れている。高輪の泉岳寺あたりに
    匂いが流れていなければ良いけど。

  7. 461 匿名さん

    なんちゃって港区ってお台場のことでしょ。港南はその名のとおり港区の南。
    まあ、品川駅が港区港南にあるのも変といえば変だけど。
    そういえば今日、港区から港区の水害ハザードマップがきたね。西麻布や
    白金高輪の高輪消防署、あと溜池山王あたりは1m~2mの浸水エリアに
    なっている。港南は駅前のロータリー周辺を除いて全域ノーマーク。
    港南は水害発生時の安全性も高いということが分かってよかったよ。

  8. 462 匿名さん

    港南住人ですがマップは先週配布されてたよ。

  9. 463 匿名さん

    うちもマップは先週配布されてたよ。
    しかし休日の夜にNTT前の広場やソニー前の道路で
    スケボーやってる人たちはどうにかならないかね・・・
    外灯も少なく車の通りも無いから
    あの辺を休日の夜に歩くのはちょっと怖いね。
    たまに柄の悪そうな若者グループも見かけるし。

  10. 464 匿名さん

    >>463
    そんな人いるんだ。全然気がつかなかった。いつも通る道、NTT,ソニー方面は関係ないからなあ。

  11. 465 匿名さん

    464さんに同感。
    あの辺は歩いて通らないなあ。

  12. 467 匿名さん

    〉459
    パークタワーは中古少ないですね。
    数戸くらいしか出てないと思います。

    80で6000万台じゃないですか?

  13. 469 匿名さん

    白昼、女性が被害に最も遭いやすい犯罪がひったくりですが、
    港南ではひったくりはほとんど発生していませんから安心してください。
    無論、油断は禁物ですが。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

    粗暴犯は品川駅周辺で多く発生しているように見えますが、マス目ごとの棒グラフを良く見てください。
    危険なのは高輪口なんですよね。
    港南口での発生件数は高輪口の数分の1です。これは私も意外だった。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  14. 470 匿名さん

    それは単に高輪口のほうがお金持ちが多いからということになります?

  15. 471 匿名さん

    昔は港南口って寂しいところだったけど、今は人の数逆転しているからね。高輪でもちょっと
    奥に入ると人目が少ないから、広々として死角の無い港南の方が安全かもね。

  16. 472 匿名さん

    粗暴犯はもともと、暴行傷害恐喝の犯罪なので
    お金持ちかどうかは関係ないし。

  17. 474 匿名さん

    リニアできたら将来的に坪いかほどで取り引きされるかな?

  18. 475 匿名さん

    > 2.それを論破する確たる根拠が示される

    ??

    示されている四角のマスには品川駅が入ってしまっているから港南と高輪の違いとは書いてないよね。逆に言えば犯罪が全て高輪の可能性もあるということですが、港南と高輪の違いの根拠にはならないよ。

    それこそ自爆ですよ、ハハハ。

  19. 476 匿名さん

    >>475
    確たる証拠を突き付けられて発狂したのかね。

    >示されている四角のマスには品川駅が入ってしまっているから港南と高輪の違いとは書いてないよね。

    そうだね。示されている四角のマスには品川駅が入ってしまっているから、
    品川駅構内ならば、高輪口も港南口もそんなに危険ではないね。
    最も危険な地帯は高輪口を出て100メートルくらい行ったあたりということになるね。

  20. 478 匿名さん

    高輪口は京急だからじゃない?蒲田あたりに帰る途中酔っ払って喧嘩とかね

    港南のいいところは、五年内に住み始めた新住民が大半を占めているところ。いい意味で似通った人が多い。

  21. 479 匿名さん

    >>461
    そもそも品川駅誕生時は行政区分が今とは違ったからね。当然、「港区」なんて区は存在しなかった。
    まあ、元来の品川宿の場所からも離れてはいるけどさ。
    これは新宿や高田馬場、目白、目黒なんかにも言えることだが。

  22. 480 匿名さん

    >>477
    ほんとWCTが大好きなんだなw

  23. 481 匿名さん

    >>477
    全てが事実と180度異なる脳内妄想お疲れさま。そんなにひどいところなら、住民掲示板はもっと荒んだことに
    なると思うけどね。そこまで極端に書くと誰も信用しないけど大作なので敬意を表して削除依頼させてもらうね♪

    。。。と思ったら、既に削除依頼されていたね。WCT関連は管理人も常に警戒しているからね。アク禁解けるまで
    静かにしていてね。

  24. 483 匿名さん

    477はよっぽど港南が羨ましいと見えるな。そのとおりなら、ここいらの価格はせいぜい坪200程度?

  25. 485 匿名さん

    確かに京急はガラ悪い。大井競馬場終わった後、立会川駅で赤ん坊抱いてた父親にちんぴら風にーちゃんが喧嘩売ってた。

  26. 486 匿名さん

    >>482
    たぶん、港南よりも格のたかーいところにお住まいで、経済状況の悪化で含み損を抱えていらっしゃる方?
    または、マンション買える金が無いけど、ネット上でひたすら「検討」だけしている"検討者"?

  27. 487 匿名さん

    港南はずばらしい!

    ①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    ②大手町など都心に通勤30分圏内
    ③湾岸眺望のシーサイド立地
    ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ⑥駅前には商業施設や大企業が集積
    ⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
    ⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

  28. 488 匿名さん

    > 確かに京急はガラ悪い。

    品川って単に京急沿線ですので、そういう意味で立会川と同格ですが。

  29. 490 匿名さん

    港南ってリニアが通って小粋な隠れ家風一軒家レストランとかできるようになりますか~?
    うちのトイプをお散歩させながらカフェとかで一息つけるような場所なら検討しま~す。

  30. 491 匿名さん

    >>490
    天王洲近辺には結構あるけど、そういう店がもっといっぱい出来るといいですね。

    http://www.e-tennoz.com/renaissance/topic01.html

    http://www.salvatore.jp/restaurant/tennozu.html

    http://www.starbucks.co.jp/search/result_store.php

  31. 492 匿名さん

    わんこの散歩なら、都内で一番良い場所じゃないかな?街中だと小さい子は、人に蹴られるんじゃないかと
    気を使いながら歩かせるでしょ?開放的な歩道が多い港南なら、何キロもゆっくり歩かせることできる。

  32. 494 匿名さん

    隠れ家風一軒家レストランはおそらく港南にはできません。
    なぜなら港南には一軒家はほとんどないので。
    普通のレストランでいいなら港南口のアロマクラシコや天王洲のシェ松尾などがあります。

    ワンちゃんのお散歩がてら行けるカフェは芝浦と天王洲にありますが港南にはないね。
    もっとも天王洲は歩いてもすぐですけど。
    みたて橋のあたりにそういった感じのカフェができればいいですね。

    あと以前のレスにもありましたが芝浦中央公園のドッグランは都心部では希少ですよ。
    いつもワンちゃんたちが伸び伸びと楽しそうに駆け回っています。
    ただし芝浦中央公園はいずれ再開発されるので、その後もドッグランが残るかどうかは不明確です。

  33. 496 匿名さん

    >ドッグランは都心部では希少

    旧田中邸の目白台運動公園もお勧めですよ。周辺地域は上品だし、出来たばかりだからきれいだし、もちろん無くなりません。

    あっ遠いかゴメンネ。

  34. 498 匿名さん

    別に港南は唯一の選択肢ではないので、
    都心部で犬を飼うなら目白台か港南、ということで良いと思いますけど。
    港南の犬たちは目白台まで行く必要はありませんが、
    どちらに行くにも遠くて行けない犬たちはかわいそうですね。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸