東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 501 匿名さん

    港南の緑水公園にはドッグランが出来るそうです。ペット飼っていますけど、運河沿いの遊歩道は広いし、
    ウッドデッキも多くてペットの足にも優しいしペットの散歩には最適です。

  2. 502 匿名さん

    http://archi.spacecruise.net/2009/04/post_102.html

    芝浦にはこんなのも出来たね。

  3. 503 匿名さん

    これ以上港南にペット増えなくて良いよ
    一部だけどマナーの悪いオーナが糞放置
    糞の街港南になっちゃうのはゴメン

  4. 504 匿名さん

    糞ネタですね。はいはい。

    その手には乗りませんよ〜

  5. 505 匿名さん

    っていうか、マンション街なんだから
    戸建て住宅街みたいに大型犬や何匹も犬を飼う家は建前上は、ない。

  6. 506 匿名さん

    最近は落とし物を持ち帰るのが常識になったから、昔みたいなことはなくなったね。むしろ、ペット好きの
    人が多くて、休日に外に出ると、かわいいわんこがいっぱいいて微笑ましい。運河沿いの歩道なんかは、
    本当に良い散歩コースだからね。

  7. 507 匿名さん

    >最近は落とし物を持ち帰るのが常識になったから、昔みたいなことはなくなった

    ならば、ところかまわずマーキングしたあとの尿も、ペットボトルでちょこっと水かけるだけじゃなくて
    しっかりと、落とし物として持ち帰るべきだな

  8. 508 匿名さん

    最近、売却求む広告の増え方が半端じゃないですね。ポストいっぱい!
    やはり、不動産業者がリニア駅で反応しているのでしょうか?
    業界の人居ないですか?

  9. 509 匿名さん

    エレベータから大型犬が出て来て、驚くMS港南って感じでしょうか?

  10. 511 匿名さん

    >>477は傑作だったから削除依頼しないで欲しかったなあ。
    このスレのネガ書き込みはWCT住民の自作自演だと自分で断定しておきながら、
    同一レス内で自分でもネガを連呼するという自己矛盾には爆笑させてもらいました。
    まさにネガの断末魔の絶叫という感じでした。

  11. 512 匿名さん

    売却求む広告は、どこのエリアでも片っ端からバラまいてるだけ。

  12. 513 匿名さん

    犬のコテカが必要って事?
    液体のキャッチはとても難しい・・・。

  13. 514 匿名さん

    液体キャッチしてください。

  14. 515 匿名さん

    犬のおしっこはどうしょうもないよね。習性だから。だけど、基本的に柱とか立ち木に近寄らせなければ
    しないから、してはいけない共有部分ではそういう風に誘導するのも飼い主のマナー。
    それは、港南に限ったことではないけどね。最近の大規模マンションはどこでもペットOKだから。しかし、
    ネガ君もネガネタが無くなってきてツライね。わんこのおしっこってマンションと全然関係ないし(笑)

  15. 516 入居済み住民さん

    港南地区でペットのおしっこの匂いなんて全然ありません!
    住民は匂いには強いですからそんなのネガになりませんよ~

  16. 517 匿名さん

    ペットネタはとりあえず終了で。
    しかし最後は港南サイコー!

  17. 518 匿名さん

    でもコスモポリスが港南&芝浦ナンバー1マンションですよ!
    仕様よし、立地よし、おしゃれ度よし!
    芝浦や周りの安普請マンションとは一緒にしないでくださいね。

  18. 520 匿名さん

    WかVか、なら分かるけど
    コスモを意味なく褒めて、ネガ君たちの目を向けさせようったって無理。

  19. 521 匿名さん

    さっき、港南口の商店街抜けてきたけど、マッサージ?マッサージ?とどこぞの国の女性かとしつこい。でもお店情報あったら宜しく(笑)

  20. 522 匿名さん

    雨の中、徒歩帰宅ご苦労様。
    WCT住民じゃないことだけは分かった。

  21. 523 匿名さん

    WCT住民さん、東京海洋大学前の結構歩道歩いてますが・・・。

  22. 524 匿名さん

    >>523
    たぶんそれはブランファーレ&グランシティ天王洲アイルの方々。まあ、WCTでも天気の良いときは
    健康のためかあえて歩く人も居るけどね。歩くのにはちょうど良い距離だし。

  23. 525 匿名さん

    WCTの建設現場見学に参加させていただいたのを懐かしく思い出しています。
    建設当時、手前に店舗が並んでましたが、その後どうなりましたか?「お店とは今後のことをご相談してるところです。」って営業の方に言われましたが。

    ちなみに私は駅から遠すぎて、いくらシャトルバスがあっても、休日に駅まで出るのが億劫になるんじゃないか…という自分への懸念を消せず、当時契約を見送りました。

  24. 526 匿名さん

    >>525
    モノレール高架下の店舗のことなら、綺麗さっぱり居なくなりすっきりしました。アレが無くなると
    こんなに広くなって雰囲気が変わるものかという感じ。
    シャトルバスは、私も同じ懸念はあったけど、実際利用してみると特に今の季節など冷房の効いた中、
    駅までまったく歩かずにダイレクトにアクセスできるほうがむしろ勝って快適そのものです。

  25. 527 周辺住民さん

    521さん。ウソ投稿はやめてください。

    来たことない人は信じますから。

    そんなことは一度もありません。

  26. 528 匿名さん

    >>521
    それは、五反田か新橋の話じゃないのでしょうか?そこなら私も経験ありますが、
    港南口でそれはありえない(笑)

  27. 529 匿名さん

    たまたま書いた本がヒットして最近最上階に越してきました。
    前はアパートぐらしだったので、最初豪華さに浮かれ友達を呼びまくってました。
    部屋から見る絶景は素晴らしく、これで結婚できたようなもんです。
    でも最近思うんですが、アパート時代の方がよかったかなって。
    何が違うかってここの住人ちょっと成金というか水商売なのかそんな感じの人が多過ぎです。
    たまに金髪連れの人とかもいてセカンド?と勘ぐったりもします。
    あとアジア、インド系の外国人がいらっしゃるのは結構なんですが、なにぶん団体様が多いので目立ちます。
    ま、でもあぶく銭なので気にしてません。いつでもアパートぐらしに戻ります。

  28. 530 匿名さん

    意味不明。
    作家の書く文章レベルがこれですかw

  29. 531 匿名さん

    >>529
    外国の人、マルエツなんかにも確かに多いけど、アジア系人種は見かけないな。欧米系が多い。
    金髪女性連れの男性じゃなくて、金髪男性連れの女性はいるね。多分国際結婚?

  30. 532 匿名さん

    港南口風俗店あるよ、しらんの?

  31. 533 匿名さん

    >527、528
    ヒント:東京タワーの見える十字路、23時過ぎ出没

  32. 534 匿名さん

    五反田と違って、品川駅周辺では合法的な風俗店は皆無ではあるけれど、
    違法風俗店までもが皆無とは言い切れない。
    違法ゆえにどこで営業しているかはわからないからね。

    もっとも、都心部では取り締まりが厳しいため、
    郊外で違法風俗店が急増して社会問題化しているけどね。
    www.fuzoku.sh/news/sonota/0006/index.html

    路上に立っているねえちゃんは客をつかまえたら五反田あたりに移動するのだろう。
    こういう人たちも五反田に行けばもっと大勢いるけどね。

  33. 535 匿名さん

    >>532
    知らん

  34. 536 匿名さん

    入管のおひざもとで良くやるね、客引きしたのが入管の取締官だったりして。
    どうせ違法入国だろうから、今度もし見かけたら、通報してやるよ。

  35. 537 匿名さん

    お隣の芝浦地区の話だけど、港区湾岸は都内では一番持ち直してきているみたいだね。やっぱり、坪300切る
    この価格でこのエリアの利便性を享受できるってのは魅力的だよね。
    __________________________________________________

    芝浦地区周辺における取引価格は下落傾向が見られるが、当該地区のマンション価格は下げ止まりの
    兆候を示してきており、当該地区内には土地の取引は見られないものの土地価格も今後底入れを探る
    ものと見られる。
    当該地区内には新規分譲はないものの最近分譲された超高層分譲住宅の中古の売出しが多く、この売
    出し価格は、前期は大幅な下落傾向を示していたが、今期はほぼ横ばいと底入れの兆しが見られる
    等、マンション分譲価格は横ばい傾向にある。
    当地区内の超高層賃貸住宅の募集賃料は横ばいで推移しており、空室も前期は大幅に増加していた
    が、今期は改善が見られることからマンション賃料は下げ止まりの兆候が見られる。

    <ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例>
    中古マンションは年明け引き合いが急増、成約も増加している。これは中古マンションの価格に底値感があること、他エリアに比べ価格に割安感があること、住宅ローン減税への期待、消費者マインドの改善等が影響しているものと考えられる。(売買仲介業者)
    中古マンションの価格は他エリアに比べ前期に価格調整が進んでいたため、当該地区の割安感が助長されている。このため、今期は消費者マインドの高まりもあり、需要が顕在化している。(売買仲介業者)
    賃貸マンションの賃料は全般的に5~6%程度下落している。これは、新築賃貸マンションの賃料下落に加え、供給増により需給バランスが崩れていることが大きく影響している。(売買仲介業者)

  36. 538 匿名さん

    わずか一週間で500レス突破とはすごいですね。
    他に将来有望な具体的な駅名も上がらないですし
    なんだかんだ言って品川駅の将来性はダントツのナンバーワンということですね。

  37. 539 匿名さん

    スレ主さん、ツリのつもりだったんじゃないかなぁ。
    このまま、リニア開通時までスレが続いたりして…

  38. 540 匿名さん

    このまま、港南を持ち上げていきましょ。

  39. 541 477&529

    みなさん手厳しいですね。
    でも本業は作家ではないのでへこたれません。リニアは歓迎です。

    ひとり

  40. 542 匿名さん

    最近最上階に引っ越してきた人なんて
    何人もいないだろうから、
    WCT住民なら分かるんじゃないの?

  41. 543 匿名さん

    日用雑貨や化粧品を売っている店があまりないというのは弱点だなあ。
    現状ではオフィスビル内の小規模なドラッグストアか芝浦四丁目のスマイルか
    品川シーサイドのジャスコに行くしかないからね。
    中日新聞ビルの1階にドラッグストアが入ればいいんだがどうなるかはわからないし。
    駅前のパチンコ屋は業態転換してドラッグストアにした方が儲かるんじゃなかろうか。

  42. 544 周辺住民さん

    ここのスレ主は「リニア」をタイトルに使っているけど、結局はWCTの話題にしたい住民の方ですか。
    自分も湾岸タワマンを買った口だから分かるけど、通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、サラリーマン街、倉庫街に住民が急増しただけ。シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。
    だからと言って、簡単には売却・引っ越しができない事情がある。つまり、「もう少しすれば周辺環境が良くなる」→「人気の地域に生まれ変わり一等地になるかもしれない。」と思うと売却を躊躇してしまう。また、プチバブル時の急騰を知っている(売り抜けるタイミングを一度逸してしまった)からこそ、「もう少し我慢すればもっと儲けることができる。」と思うと売却したくても決断できない。
    そんなジレンマがあるから、リニアが起爆剤になって、今度こそという思いがあると思う。売却益が出ることが当然になっている湾岸住民でないと、なかなか理解できないかもしれないが、スレを立ててでも注目され続けたいという気持ちも分からなくはない。
    でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。それに、マンションだって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、周辺物件まで影響する可能性もある。
    結局、通勤を重視する人は港南を選べば良いし、環境を重視する人は城南等を選べば良い。価格が安いのに交通利便性が非常に高いことが湾岸タワマンの唯一の魅力・話題性なのだから、坪200万円後半を超えてくるとそれもなくなってしまう。このスレが釣りでないならば、スレ主の心配はその辺りかな。

  43. 545 匿名さん

    釣りだと思う

  44. 546 匿名さん

    スレ主は過去レス読めば分かるけど、

    ・港南の事をよく知らない
    ・芝浦を美化する

    人です。

  45. 547 匿名さん

    >>544
    WCT住民です。以前、山手線の内側の某住宅街に住んでいましたけど、最寄のスーパーまで徒歩10分、駅まで7分。通勤時間は50分。周囲はごちゃごちゃした低層住宅密集でした。それに比べりゃ、ここは公園が横にあり、散歩道もあり、スーパーが一階にあり、駅までは送迎バスに座って5分。通勤はドアtoドアジャスト30分。子供は、学校までも近くなったし、前はキャッチボールする場所も無かったのですが、横の公園でのびのびとボール遊びしています。別にリニアが来てもこなくても関係ないですね。ここは、私にとっては住み心地のよい場所です。
    環境を重視する人は城南とおっしゃっていますが、例えば何処のどのマンションなどのことを差しているのでしょうか?

  46. 548 匿名さん

    >>541
    ひとり って、本人が書き込むかって(笑)

  47. 550 匿名さん

    港南は知名度がイマイチです。
    リニアで知名度が上がると思います。
    神奈川から越してきた私には、知名度では芝浦>高輪>港南、高級感では高輪>芝浦>港南
    港南は神奈川県民には、印象はそんなに良くないです。港区とも直ぐ判ってもらえないですし。
    ただ、リニアで知名度上がると思います。
    中日新聞社の下は、商業施設とか入るのでしょうか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸