東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 805 都心物件検討者

    港南も豊洲有明同様に対象外です。
    このスレはいつも上のほうにあって目障りです。

  2. 807 匿名さん

    今や港区でも多数派になった港南芝浦住民。大注目のリニア。
    スレッドが常時トップなのもやむを得んよ。
    悔しくても諦めたまえ。
    今夜は花火をつまみにビール。最高だな。

  3. 808 匿名さん

    港南より高い新築マンションが購入可能な年収1500万以上の人たち(自称)のレスの割には
    ずいぶんと低レベルなレスが続きますね。

  4. 809 購入経験者さん

    >>803
    港南も無関係だよ

    >>807
    人数は増加一方の港南芝浦
    しかし 永遠に「港区のその他大勢」

    相対的に希少な内側との格差は益々広がります

  5. 810 匿名さん

    >>809

    増加一方って言ってる時点で知らな過ぎ。
    港南の新築タワー建設は、一旦終わり。

    港区の…」と言ってるから港南が都心三区のエリア内だと
    アンタも知ってるようではあるが。

  6. 812 ひとりごと

    今日はじめてここお邪魔して読んでてすごく楽しかった。

    自分は大崎の住民なんですが港南賛成派の方の意見を半分くらい
    自分の街も誉められてるような気で読んでしまっていて
    びっくり。 大崎駅近の場合、交通の便は品川駅から山手線3分(2分おき電車到着)
    ですっかり品川駅に住んでる気持ちでよんでしまっていました。

    また、港南反対派の方の意見については、大崎駅近については、過去の工場街の
    マイナーなイメージや目黒川沿いの物件を他の山手線内側の歴史ある高級住宅街と
    同じにするなという厳しい意見にだぶってしまって。

    でもって、最初はさめた気持ちもあって住んでみたこの街ですごすうちに、周りが
    開発されていき、便利でしがみついてでも離れたくない大好きな街になってしまい
    こんなとこででも言ってみたくてたまらなくなるこの気持ち。

    どちらの意見にも大きく同意してしまっています。 どんどんのびてほしいな。
    ただし新鮮なネタがだんだん少なくなってきていて残念。

  7. 813 匿名さん

    812
    大崎方面や大井町方面とかの人達は、品川駅が便利になれば御自分の街も便利になりますからね。
    ところが、港区でも品川への交通の便が悪い人達は、品川が便利になってもメリットは少ない。
    だから、ネガをしたくなる気持ちも分かりますね。

  8. 814 匿名さん

    でもこれだけ高層物件がたくさんあって人口も増えてるんだから
    ジム、産婦人科、ツタヤ、雑貨屋とかほしいなあ

  9. 815 匿名さん

    港区在住の人たちはネガは書いていないと思うなあ。

    港区在住の人たちなら自分の住んでいる地域に満足しているだろうし、
    自分の住んでいる地域に満足しているならよその地域のスレになんて興味もわかない。
    第一、私もそうだが、よその地域に興味がないもんだから、その地域のネガネタを書けるような知識がない!

    ネガを書いてるのは港南のことが気になって気になって仕方ない人たちだと思うよ。

  10. 816 匿名さん

    >815

    区税を港南地区・開発中心に使われると腹も立つよ。

  11. 817 匿名さん

    ジム、天王洲 or 棟内
    産婦人科、シラネ
    ツタヤ、ジャスコ向い
    雑貨屋、フランフラン
    駄目かね?

  12. 818 匿名さん

    歴史ある住宅街って言っても住みにくかったら嫌ですしね。
    まあブランドにこだわる人、住みやすさにこだわる人、価値観は多種多様になってきてますから
    自分が納得すればよろしいかと。
    港南はON、OFFがはっきりしている街で良いですよ。
    眺望も良いですし運河や公園もたくさんあるので仕事から帰ってきて癒されます。

  13. 819 匿名さん

    >>810
    そもそも港南が都心だとは言っていないが、これだと高輪も白金も南麻布も
    都心周辺部では無いという事だな。

  14. 820 匿名さん

    ところで、同じ資料の中にこんな図もあるのだが、食い違っているな。

    1. ところで、同じ資料の中にこんな図もあるの...
  15. 821 匿名さん

    品川エリアを拡大するとこうなる。

    1. 品川エリアを拡大するとこうなる。
  16. 822 匿名さん

    別にこの図はこの文書の中での定義を示しただけの話ですよ。
    それに「都心周辺部」は「都心」ではありません。

    他のソースではこう。
    http://www2.tochi.mlit.go.jp/cgi-bin/ssearch/ssearch?MD=4&FN=tc01%...

  17. 823 匿名

    >>681
    >大崎って言われるなら別にいいんじゃね?

    上大崎は目黒駅or恵比寿駅。

    大崎駅には歩けません。

  18. 825 匿名さん

    【都心3区】
    千代田区港区中央区

    東京都の定義による都心】
    大手町地区、丸の内地区、有楽町地区、内幸町地区、霞が関・永田町地区
    日本橋地区、八重洲・京橋地区、銀座地区、新橋地区

  19. 826 匿名さん

    >>824

    で?So What?

  20. 827 匿名さん

    なんで港南はこんなに注目されて凄いのでしょうか!?
    素晴らしいの一言!

  21. 829 匿名さん

    ㈱都市計画21というベンチャー企業の自主研究イラストだけど、夢のある絵だと思います。

    1. ㈱都市計画21というベンチャー企業の自主...
  22. 830 匿名さん

    http://www.trp21.co.jp/teian_shinagawa.pdf

    自主研究による参考資料ですけど、本当にこうなったら夢の新都心の完成ですね。

  23. 831 匿名さん

    http://www.toshimirai.jp/ifudletterpdf/200609.pdf

    国土交通省の研究会による資料の6ページも品川についてで面白いですよ。

  24. 832 匿名さん

    港南って江東区だと思ってました。
    港区なのは勘弁です。

  25. 833 匿名さん

    >>832
    同郷のご出身でしょうか?
    私も田舎から出て来たばかりの時は港区の存在すら知りませんでした。

  26. 834 匿名さん

    832
    単にあなたに地理の知識がないだけ。

  27. 835 匿名さん

    829のイラスト、現在あるマンションの幾つかが無いですね。
    WCTはあることはあるけど、天王洲のビルと比較して縮小されています。

  28. 836 匿名さん

    おれさまのVタワーは妄想イラストでもかっちょいいぜ

  29. 837 匿名さん

    そうですね。あのイラスト、
    港南芝浦のマンション住民の中で
    喜んで見れるのはVタワー住民だけでしょう。

  30. 838 匿名さん

    イラストでは東京海洋大学辺りに高層ビル建ってますが、
    大学のタワーということなのかな、明治や法政にあるように。

  31. 839 匿名さん

    その高層ビルの位置をよく見てください。
    今のまっすく道路の上です。
    もし大学の敷地だとするなら、御楯橋の南側にも橋を作ることになる。

    だから多分、タワーの小学校(笑)

  32. 841 匿名さん

    イラストでは品川埠頭のところに一か所色の違う設備ありますね。
    あれ何だろう?緑は公園なんだろうか?
    台場みたいなスポットを想像してみました。ああいうのできると
    いいが、アクセスが厳しそう。

  33. 842 匿名さん

    ここのスレはネガさん来ないと伸びませんね(笑)。
    普通の真面目な話だと誰も乗ってこない。

  34. 844 匿名さん

    ネガも根拠の無いイメージばかりじゃ、流石に全く歯が立たない事に気が付いたんでしょう。
    あとは、リニア計画の進展と港南芝浦地域の発展振りを論じながら、まったりと楽しんで行きましょう。
    リニア着工~開通までね

  35. 845 匿名さん

    夏場は南風が多いからね。
    港南は現在、南風7m/s。
    施設から南風に乗って臭いが流れるのは田町方面だな。

  36. 848 匿名さん

    別に847さんが、リニアを所有してるわけじゃないですけど(笑
    苦情なら、芝浦に住んでるらしいスレ主へ。

  37. 849 匿名さん

    それに、いつも芝浦さんは忘れた頃にやって来る。フシギ

    イラスト、周辺MSに比べ都バス車庫横の都営アパートがやけにデカイのも。フシギ

  38. 850 匿名さん

    ドナドナが無くなれば、港南マンションに一票!

    だが、山の手マンションにしか興味無いんだよねぇ(笑)

    やはり3Aマンションだよ

  39. 851 WCT住民

    いま、WCTオープンルームにWCTの別物件の持ち主として内見行ってきた。売却の場合、西側高層で
    3ヶ月以内に決まる成約相場は坪280、東・北は中高層で坪290-300だそうだ。それより、5%から
    10%高いチャレンジ価格だと半年以上かかることもあるとさ。
    でも、このマンションはやっぱり人気があって希望者多いらしい。新規売り出しも減っているので、
    ここ半年で中古在庫が急激に減って海側などの人気の部屋は出れば無くなるの早いとさ。
    やっぱり、なんだかんだ言って港南の人気は高いみたいだね。

  40. 852 匿名さん

    港南は人気不動ってことですよね!
    WCTだけが人気なのかな・・?

  41. 853 匿名さん

    通常物件なら人気になるはずの南は?
    北でもBとCで違うの?
    チャレンジ価格でも半年以上後に値引かずに売れるの?

    とか、単なる興味。

  42. 854 匿名さん

    一番人気はシティタワー品川

  43. 855 匿名さん

    854
    色々マンション名を出して、ネガを釣りたいんでしょ。
    この前はコスポリを褒めて、ネガを釣ってたね。

  44. 856 WCT住民

    >>853
    南中層以上は、やっぱり坪290ぐらいが妥当らしい。たけど、このマンションの場合は、DWのおかげで
    東・北でも明るさに全く問題ない、むしろ陽あたり良すぎると夏は暑いので、方角や陽当たりより
    眺望が重要らしい。やっぱり、シーサイドなのでお台場やレインボーブリッジが人気だとさ。

  45. 857 匿名さん

    本性出してきたね張り付きのWCTコーナン民。

  46. 858 WCT住民

    >>853
    BC北高層は東京タワー、レインボーブリッジが見える。BC北中層はレインボーブリッジだけ。
    なので、BC北向きにあまり差は無いけど、階数で1階あたり坪1万円ぐらい上下。

  47. 859 匿名さん

    >>857
    せっかく聞いてきたからというだけのただ単なる情報でしょ?ぜんぜん売る気が無いみたいだし。
    分譲は250-280だったから、分譲以上を維持しているということだね。たいしたもんだ。

  48. 861 匿名さん

    じゃ話題に出てこないベイクレストタワー。
    レインボーブリッジに凄く近くて最高ですね!
    誰かコメント宜しく。

  49. 862 匿名さん

    まあ不況でローン破綻とか破産とか、わけの分からないネガが多かったけど、分譲以上を維持している
    ここは、売却して売却代金でローン完済できるからカンケー無いということですな。
    むしろ、心配しなきゃいけないのは2008年以降の分譲開始物件だね。ネガさんごくろーさん。

  50. 865 近所をよく知る人

    >>861
    ベイクレは一番虹橋に近くて綺麗に見えるけど、近くにエリアNo.1のWCTがあるから、
    どうしても比較されて、まったく同じ価格では厳しいんじゃ?
    WCTやブランが、近くに無ければよかったけど。22時で終了する都営バス便200円と、
    25時まで運行の専用バス便100円の差もあるような気がする。

  51. 866 匿名さん

    港南ナンバー1マンションはコスモポリスです!

  52. 867 匿名さん

    >港南ナンバー1マンションはコスモポリスです!

    度々出るこのキャンペーンに釣られて、どんなとこ?
    と住民板を見てきたら、何か難しい事になっている。

  53. 868 匿名さん

    >864
    ベイクレとWCTともども完売していません。

  54. 869 匿名さん

    このスレどこかに似てると思ったら、武蔵小杉スレにそっくり。

    連日連夜、内輪で自画自賛大会お疲れ様です。

  55. 870 匿名さん

    たぶん、WCT住民が自画自賛してるだけでしょうw

  56. 871 匿名さん

    いいえ、港南、芝浦のナンバー1マンションはコスモポリスです!

  57. 872 匿名さん

    以前は、豊洲スレが自画自賛してると言われたもんだがね。

    武蔵小杉だなんて神奈川物件板を869は見てんのか。

  58. 873 匿名さん

    どっちもトップでチョロチョロしてるから目に付くんでしょ。

  59. 874 匿名さん

    コスモポリスに遊びに行ったことあるが、屋上があるのはいいね。
    360度の視界は見ごたえはある。

  60. 875 匿名さん

    >873
    出ましたね得意の自画自賛

  61. 876 匿名さん

    WCT コスモポリス ベイクレ CT品川

    どこもみんな一番ですよ、比較出来ないぐらい高レベルです。コーナン民が住んでるんですから〜。

  62. 877 匿名さん

    >>873
    向こう50年間ぐらいは日本の交通の最重要拠点の位置づけになるから、住民がどうのこうの関係無しに
    注目集めてもしかたないよね。とはいっても世間一般では広く認識されてないから、まだ序章も始まってない
    状況なんじゃないの?
    君の街も100年スパンぐらいでがんばったら、トップに来るかもしれんよ。がんばろー!

  63. 878 近所をよく知る人

    WCTはまだ完売しないよ。だって、そもそも売り出していない部屋あるもん。そもそも、スミフWCTを早期完売
    させるつもりは無かった。残りは、少しずつ小出しに大事に売るつもりなんだよね。意図は理解できないけど。

  64. 879 ご近所さん

    ベイクレ南側に住んでいます。
    道をはさんで、都営の建物がありますが、なぜか、北側の棟が下から上まで、誰も住んでいないようです。
    都の方針なのか、どうなのか、ぜんぜん電気がついてないのでいつも不思議に思っています。
    誰かご存知の方教えてください。

  65. 880 匿名さん

    >879
    高齢者が多いため就寝時間も早いのではないでしょうか。

  66. 881 匿名さん

    老朽化した他の都営住宅からの移住用に空けてあるとかでは。

  67. 882 匿名さん

    都営住んでる人に、そんなお金払えるの?
    どういう思考してんの?
    あんたの脳みそ見てみたいわ。

  68. 883 匿名さん

    都営住宅の建て替えで住民が移住させられるなんてよくある話ですが。
    https://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/8ead98e3df13d9bd...

  69. 884 住人さん

    確かにほとんど電気がついていないタワーは不気味。

  70. 885 土地勘無しさん

    >都営住んでる人に、そんなお金払えるの?
    港南エリアなら購入出来るかも

    冗談です

  71. 886 ご近所さん

    あの30階ほどのマンションが都営アパートとは知らなかった。
    お台場、虹橋景観で、外観も隣のブランより良いぐらい、
    おまけに、品川駅リニヤ。
    それで、収入に応じての家賃だからおいしい住居だよ。

  72. 887 匿名さん

    でもあそこ、まっすく道路が出来ると徒歩で駅に行くのが遠くなりますね。WCTとは逆で。
    バス停までも遠くなる。

  73. 888 匿名さん

    あの都営住宅の「おいしさ」なんてたいしたことない方だぞ。
    田町駅徒歩2分の一等地にも都営住宅はあるんだから。
    年金暮らしの年寄りに住宅を確保してやる必要はわからんでもないが、
    だったら自然いっぱいの高尾山のふもとあたりに住まわせてやればいいのに。

  74. 889 土地勘無しさん

    港南?田町の都営住宅・・・。

    まだまだ甘いですよ。

    市ヶ谷駅近くの番町にも存在しますよ「都営四番町アパート」が。
    こんな高級地にふざけています。

  75. 890 匿名さん

    人間性を疑うような発言が多いですね。
    港南住民の民 度の低さを感じます。

  76. 891 匿名さん

    889さんは千代田区番町住民のようですが。

  77. 892 匿名さん

    都営アパートは問題ですよね
    生保もそうですが日本には既得権による不平等が多すぎると思います
    働くのがバカらしくなる社会では、先行きがくらいでしょう
    都営住宅を山麓に全て移動するというのは悪くないアイディアだと思います

  78. 893 匿名さん

    港南住民の民 度・・・

  79. 894 匿名さん

    知ってるおばあさんが原宿の都営に住んでるけど、
    広い部屋なので子や孫が便利に泊まってるそうだ。ほんと、既得権だね。

  80. 895 匿名さん

    大量の都営住宅は美濃部革新都政の負の遺産だな。
    左翼のせいでこういう理不尽な不平等が作り出されたのだから皮肉なものだ。
    石原都政でいい方向に向かってきたのがせめてもの救いだが、
    これから民主党になったらまたどうなるかわからん。

  81. 896 匿名さん

    有明の余った土地に都営タワーを大量に建てたらいいよ。
    で、都心の都営住宅は廃止。
    こうすれば都心の土地の売却益で財政も潤う。
    土地の有効活用だ。

  82. 897 匿名さん

    >>895
    たしかに
    「額に汗して働く」が死語になるのは仕方が無いとしても、
    要領良く既得権だけを享受する世の中は、もうカンベンしてほしい。

  83. 898 匿名さん

    うちが港南ナンバーワンです。
    コスモポリス!
    芝浦、豊洲も含めてナンバーワン!!

  84. 899 匿名さん

    それでいいよ・・

  85. 900 匿名さん

    899
    他にどこがあるんですかっ!

  86. 901 匿名さん

    イニシアのコスポリが一番です。どこも勝てません。

  87. 902 当選さん

    具体的に

  88. 903 匿名さん

    コスポリについてネガさんなりに知っていることを
    もう少し具体的に書いてみようか。

  89. 904 匿名さん

    芝浦、豊洲以外に
    晴海も含めればよいのに。

  90. 906 匿名さん

    同じくどこにでもあるクレストの立場はどうなる?

  91. 907 匿名さん

    >>903

    待機所もあるステキなマンション

  92. 908 住人さん

    具体的にお願いします。

  93. 909 匿名さん

    自主研究の提案PDF見ました。あの通りに計画が進めば嬉しいですけどね。
    現在もあれの通りに開発進めてるんですかね?
    全体的には景気も悪くなって遅れているっぽいですが
    いつまでにどのくらい実現するのか気になるところ。

  94. 910 匿名さん

    燃料投下しても、ネガも入らないコスポリ。どんなMSか、だれも詳しくは知らないのかな。

  95. 911 匿名さん

    それいうならVタワーだって、住民以外は何処のデべかなど詳しい即答できないでしょ。
    具体的ネガだって入れられないでしょ。

  96. 912 匿名さん

    じゃ、何故W○Tだけは、めちゃくちゃネガレスが入るの??

  97. 913 匿名さん

    港南ってどこにあるのかと思ってGoogleで見てみたら
    品川駅から随分外れた倉庫街の運河のそばなんですね。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  98. 916 匿名さん

    港区港南 でgoogle検索したら、品川駅前が出た。ストリートビューで見ても、何処にも倉庫街は
    無かった。港南1丁目から順番に見たら、5丁目に倉庫あった。でも、まわりにマンションは無かった。

  99. 918 匿名さん

    マジレスしますと

    港南1丁目(マンションあまりなし)→準工業地域
    港南2丁目(Vタワー、タワーフェイス)→商業地域
    港南3丁目(コスポリ、ベイクレ等)→準工業地域
    港南4丁目(CT品川)→第1種住居地域
    港南4丁目(WCT、ブランファーレ)→第2種住居地域
    港南5丁目(マンションすくない)→準工業地域

  100. 921 匿名さん

    スターゼンって何の看板なの?

  101. 922 匿名さん

    アパレルブランドですよ

  102. 923 匿名さん

    グルメ関係です

  103. 924 匿名さん

    ナイスですね…Q&Aですね♪

  104. 925 匿名さん

    分からない時は、キーワード検索を。
    というか釣りネタですね。

  105. 926 匿名さん

    >港南とはトサツ場を中心とする一体で品川駅より離れた運河へりの一群

    ネガするにしても、ちょっとは違うこと書いてよ。品川駅は港南にあるんだって何回いってもわからないのは○○

  106. 928 匿名さん

    >>926
    ネガさんの物覚えの悪さを嘆いても仕方ないよ。
    まともな頭脳の持ち主なら、とっくに港南の将来性を見越して投資しているか、
    条件等が折り合わないなら他の投資先を自分で見つけ出しているだろう。
    そのどちらもできない頭脳レベルの人が、
    ネガという何の利益も生まない行為にただただ時間を浪費しているんだから。
    時間を浪費している間にもどんどん格差は広がっているというのに・・・

  107. 929 匿名さん

    芝浦は"水"
    豊洲は"土壌"
    晴海は"煙突"

  108. 930 匿名さん

    リニア始発が羨ましいのはわかりますけど、
    このスレでネガがいくら頑張ってもイタイだけだよ♪

    リニア始発駅なんて日本で1つしかないんだから
    住民が今後の発展を期待するのは当然でしょ?
    港南マンションを買った方々おめでとうございます。

    長期的に見てプラスになることはあってもマイナスになることは
    一つも無さそうですもんね~

  109. 932 匿名さん

    品川駅前が、今以上のオフィス一等地になり、日本の大企業の本社が多数集結して、人が集まるところには
    投資も活発化して商業機能も拡充するでしょう。そこから徒歩圏にある、マンションの中古取引価格がどう
    なるか?普通のマンションと同じように、20年くらいで2足3文になるでしょうか?ありえないですね。
    ましてや、そのマンション群の中でもハイクラス物件であればなおのこと。考えなくても分かることです。

  110. 933 匿名さん

    住環境は、個人の好みで左右されるので、善し悪しを言う意味はあまりないですね。
    駅から適当に離れたほうが静かで良いと言う人もいますから。

  111. 934 匿名さん

    品川駅の発展は港南地区がどうのとか小さな話では無くて、もはや国レベルでの経済成長に関わる話。
    品川周辺のアクセス整備の成否が日本の国際競争力に大きく影響を及ぼす事になる。

  112. 936 匿名さん

    935は、知らなさ過ぎ。
    まだ他に建替え計画が幾つもある。
    更に、新泉岳寺駅を作れば更にオフィス用地は広がる。

  113. 940 匿名さん

    山手線新駅のアドレスは港南一丁目。
    高輪口再整備では品川駅高輪口の地位が上がり、港南口の地位が相対的に下がるかもしれないが、
    品川駅全体のポテンシャルが向上し、よその駅と比べれば高輪口も港南口も地位が向上するのだから何ら問題ない。
    丸の内と大手町の再開発は既に一巡。
    八重洲はこれから再開発の話が出てくるかもしれないが、これから出てくるかもしれない話まで
    考慮に入れて良いのであれば港南にも再開発余地はある。

  114. 942 匿名さん

    同じ港南住民として一言言わせてもらって良いですか?

    皆さんネガがリニア始発駅を羨ましがってるって、本気で思ってます??
    電車オタクでもない限り、始発駅そのものに住みたいと思う人は
    少ないのではないでしょうか。
    だって東京駅とか大阪駅に住みたいと思いますか?
    それと同じことだと思います。
    あんまりそこに固執するのはかえって恥ずかしいです。
    他にも港南の魅力はありますのでリニアに固執しないで下さい。

  115. 944 匿名さん

    住宅エリアに始発駅があれば便利ですね。
    東京駅近辺は住宅エリアがないのでいろいろ不便ですが
    港南は住宅エリアが多いので利便性が増すと思います。
    郊外の住宅地でも始発駅は人気高いですよね。

  116. 945 匿名はん

    リニア始発だからって全く羨ましくもないし、発展するとも思えない。

    上野駅は長い間、東北・上越新幹線等の始発駅ですが、全く発展しませんでしたし。

    それに何年後の話??2025年だっけ?16年後?
    誰が想像出来るんだろう?
    きっと東北新幹線が上野に乗り入れする16年前にも、きっと上野がビジネスの中心
    にでも成ると勘違いしていた方がいたのでしょうな。

  117. 946 匿名はん

    皆さんはリニアを毎日の様に使うのだろうか?
    大阪に通勤するなら便利だけど

  118. 947 匿名さん

    >>945
    さすが匿名はん、関西人だけあってボ ケがお上手ですね。
    東北・上越新幹線等の始発駅は東京駅です。

  119. 949 匿名さん

    >>945
    東北・上越新幹線は上野始発当時、東京駅が始発になるのは分かっていたのですから、
    既に在来線の特急始発駅の上野に、改めて投資されないのは当たり前じゃないですか。
    それを勘違いする945さんみたいな人はいません。

    >>946
    東京駅の近くに住む人は新幹線を毎日の様に使うのだろうか?
    と、似た質問で愚問。

  120. 950 匿名さん

    ↑愚問でなく、的を得た質問だよ。

  121. 951 ご近所さん

    まあまあ
    リニアが無いよりはあったほうがいいに決まってるんだから。
    マイナスになることはないでしょ?

    16年間発展し続ける見込みがある街なんて他にないんだしさ。
    いやー楽しみですね♪

  122. 952 匿名さん

    少なくとも通勤範囲が広がるのだから、人気は上がるでしょうね。
    急な出張が多い人にも人気出そう。

  123. 953 匿名さん

    >>950
    リニアの始発駅で、発展することを言ってるスレ。
    当然住民も、乗車すれば将来短時間で名古屋や新大阪に行けるから便利であるが、
    住民が毎日乗るかどうかで価値が変わるわけではない。

  124. 954 匿名さん

    品川が中央リニアの始発駅に決定

    将来の中央リニア開業を見越して、大阪や名古屋に拠点を持つ企業が本社や東京支社を品川周辺に移転
    (実は、住友電工の芝浦移転や豊田通商の港南移転など、動きはとっくに始まっている)

    品川のビジネス街としての集積度が増し、ますます多くの企業が集結、商業施設も充実

    品川駅周辺地域の住宅需要増大、地価上昇

    さらに、これらの企業の管理職は頻繁に東京と大阪・名古屋間を往復する人たちなので、
    現在でも東海道新幹線を利用でき、将来は中央リニアを利用できる首都圏唯一の駅である
    品川駅に近い位置に住宅を求める。また、社宅用の法人需要もある

    リニア開業を待たなくても、品川駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇

  125. 955 匿名さん

    羽田空港にも便利な点が抜けてます。
    成田空港にも一応便利。

  126. 956 匿名さん

    じゃあこれから買うなら羽田だね!

    羽田駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇

    間違いない。

  127. 957 匿名さん

    そう思うなら羽田へどうぞ。
    さようなら。

  128. 958 匿名さん

    確かに便利なのかも。
    でも私はやっぱり山手線内が良いや。

    新幹線・リニア・飛行機を利用するよりも山手線内で生活に移動に便利な方が
    生活するには大事だし。
    品川を利用するより青山や渋谷・銀座・六本木を利用したいし

  129. 959 匿名さん

    山手線内も場所によっては移動が不便な場所もあるけど、個人の好みだからそれはそれでいいんでは?
    お出かけの際はリニア品川駅をぜひご利用ください。

  130. 960 匿名さん

    >>954
    いい流れですね~
    最近の暗ーいマンション事情の中でこういった明るい話題があってもいいでしょ。

    まだ安かった時期に港南のマンションを買った人は棚ボタですね。

  131. 961 住民

    >>960
    >まだ安かった時期に港南のマンションを買った人は棚ボタですね。

    先見の明があったと言ってほしいな。
    湾岸タワーマンションが暴落するともっともらしく言っていた評論家がいたけど、私は全くそうは思わなかったな。
    リニアの話は棚ボタかもしれないけど、リニア開通はまだ先だし、開通前に港南地区は3Aとは違った魅力のエリアになると予想しています。

  132. 963 匿名さん

    >>962
    んなこたあ自分で調べろ、カス!

  133. 964 匿名さん

    いやぁー港南はいいことづくめですな!

  134. 965 匿名さん

    なんでオフィス街に文教施設を作らなきゃいかんのだ?
    地価が高すぎて採算が取れんよ。
    汐留に大学なんてあるか?

  135. 966 匿名さん

    港南の話だろうが、
    大学があるのさえも知らない人たちの会話か?

  136. 967 匿名さん

    リニアができた暁には、あなたのマンション築何年になってます蚊?
    計画が10年遅れたとしたら築何年になってます蚊?

  137. 968 匿名さん

    967は勝手に、リニア完成を遅らせたいんだね。
    妄想ご苦労様!

  138. 969 匿名さん

    でもJR東海の業績は心配だ。

  139. 970 匿名さん

    同感、インフルエンザは秋からまた大流行するし、民主党は高速を無料化するって張り切ってる!!新幹線代だって半額以下になるよねぇ、軽々しく考えることのようでは無い気するよ…(笑)

  140. 971 匿名さん

    >>967
    築19年。だけど、ここの分譲時は多分平均で坪250万。すでに分譲を大きく上回っている価格が、
    分譲を下回ることは無い。

  141. 972 匿名さん

    >>967
    品川にリニアができた暁には、あなたのマンション築何年になってます蚊?
    なんにも~無い♪なんにも~無い♪駅のあなたのマンションお幾等になってます蚊?

  142. 973 匿名さん

    >>972

    新幹線品川駅ができたころ高輪側にある私のマンション
    築25年でした。今も快適だけど管理費高杉です

  143. 974 匿名さん

    マンションは建て替えが大問題!

    このマンションはいつ建て替えか分からないが…価値が下がらないとは言い切れない、経済大国日本が中国やインドに追い抜かれて少子化で8千万人になっていたら(笑)

  144. 975 匿名さん

    購入検討段階から建て替えの心配ですか。
    そんなにネガポイントないのかな。

  145. 976 匿名さん

    六本木ヒルズの分譲は建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…森ビルが下がらない努力をし続ける気がするんだけど…(笑)他は建て替えリスク付き物ではないですか!!

  146. 977 匿名さん

    >>974

    「このマンション」ってどのマンションのことですか?

  147. 979 匿名さん

    六本木ヒルズの分譲マンションは建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…つまり、森ビルが下がらない事業努力をし続ける気がするんだけど…(笑)

    通常マンションは建て替えリスク付き物ではないですか!!

    確か郊外マンションの建て替え?は社会問題化しているよねぇ(笑)住んでいた人たちも老朽化(笑)

  148. 980 匿名はん

    971さん
    19年経過したら、さぞかし管理費、修繕積立金も上がっていらっしゃることでしょう、きっと35年ローンもまだまだ残っているでしょうし、せっかくリニアが開通するってときに維持費に耐えかねて手放さないようにして下さいね。
    あ、そうそう、修繕積立金の計画、鵜呑みにしないほうが良いですよ。計画はあくまでも計画ですから。リニアの計画も計画ですけどね。

  149. 981 匿名さん

    こういう慎重論が実は投資には大切な要素(笑)

    最悪を想定し、それても勝機と思えばやるべきナンだよ(笑)

    980さんは、バランス良いのではないかな(笑)

  150. 982 匿名さん

    管理費、修繕積立金なんて話したらどこでも一緒なのにw
    ただでさえこの地域は超大規模、大規模物件が多くて頭割り戸数の多さから管理コストもリーズナブルな物件が多いし。

  151. 983 匿名さん

    >>961
    >先見の明があったと言ってほしいな。

    言えない、言えないよ~。

    正直、団地が乱立して安かったから、でしょ。

    嘘ついちゃだめだよ。

  152. 985 匿名さん

    修繕積立金は分からないが、管理費は港南のマンションみんな安い!特に、WCTは激安!!

    1. 修繕積立金は分からないが、管理費は港南の...
  153. 986 匿名さん

    >>984

    >>933さんが即答してるだろ!
    交通至便な都会が好きな人にとってみれば、住環境は改善。
    のんびりした田舎が好きな人にとってみれば、住環境は悪化。
    そんなものは個人の好みで左右されるので一概には言えない。

    光化学スモッグに苦しめられることがないとか、震災で焼死する危険が少ないとか、
    ゲリラ豪雨で浸水する危険が少ないという評価指標をもって「住環境が良い」というのであれば、
    今でも住環境は最高だが、リニアができてもそれは変わらない。

  154. 987 匿名さん

    20年後などの資産価値を考えれば、その時に修繕積立金をどれだけ積み上げているかでしょ。
    管理費はあまり関係ない。

  155. 988 匿名さん

    >983
    団地が乱立って、いつの話してんだ〜

    VタワーやWCTに団地は関係ないぞ〜
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  156. 990 匿名さん

    985さん

    WCTでやって良いくらいだね、参考になります。因みに出典はどちら?

  157. 992 住人さん

    とにかく港南の発展は楽しみですねー。

  158. 993 匿名さん

    >>990
    自作です。WCTを買う前に都内主要タワマンの管理費を分析しました。結果、規模やサービス内容と
    管理費はリンクしていないことが分かりました。そのときの経済状況で決められ、デベ関連会社に
    利益が落ち続ける。デベでは三井が高い。時期では経済の良かった時代の物件が高いことがわかり
    ました。また、管理費は見直されるものですが、実際は高いところは高いまま据え置かれています。
    管理費修繕費は将来のランニングコストを考える上でマンション価格に上乗せして検討しないと
    いけないと思いました。

  159. 994 匿名さん

    次スレ立てました。
    リニアのメリットを享受する地域全体の方が参加いただけるようにスレッドタイトルを若干変えました(笑)
    1000超えたら適当なタイミングで移動願います。

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

  160. 995 匿名さん

    次スレ表題から「港南」が消えている・・・。
    ネガさんにとって吉と出るか凶と出るか・・。

  161. 996 匿名さん

    >>994

  162. 998 匿名さん

    >994
    THX
    スレ主代わった?
    旧スレ主の港〇を落とそうとした狙いが見事に玉砕されててワロタ

  163. 999 匿名さん

    やはり「港南」がなんだかんだと注目されているような気がしますね・・。

  164. 1001 匿名さん

    >>997
    サウスゲートじゃなくて、リニアの方が盛り上がっているからべつにいいじゃん。
    サウスゲートに人がいなくなってから、このスレがこんなに盛り上がるとは!
    たった2週間で1000レス。最近沈滞気味のこのサイトでは秀逸w

  165. 1002 匿名さん

    >>997
    そうだ!そうだ!
    リニアは東京全体に関わる重要インフラだから、リニア関係だけで充分に話題が尽きることが無い
    というか、リニア着工、完成まで加速度的に盛り上がって行くに違いない!
    最近、板全体が盛り上がりに欠けているからマンコミュさんにとっても良スレだ。

    サウスゲート計画はサウスゲート計画だけで地味に話したい話題もあるからいいんでは?

    というか、むしろ時代に置いてけぼりの自分を隔離しとけば?

  166. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸