千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン柏ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. ルフォン柏ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-31 17:04:13

ルフォン柏ザレジデンスの情報をお願いします。
利便性は良いと思いますが、周辺は多少騒がしい感じでしょうか?

所在地:千葉県柏市柏五丁目68番3他(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅徒歩5分

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-04-25 20:16:10

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン柏 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    柏駅から5分の位置にあるのなら通勤など負担のない距離ですね。
    それに柏駅周辺は、ショッピングセンター、飲食店他お店も充実しています。
    買いものなどは困らなそうです。場所も駅前から少し離れることで人の多いことに
    よる騒音などもなさそうです。あとは近くに病院、徒歩圏内に柏市役所も
    ありますね。ただ駅から離れていますが線路に少し近い位置にあるので
    騒音がどれくらいあるのか気になります。

  2. 2 fuji

    柏周辺はこの所マンション販売ラッシュですね。
    それぞれのご家庭の事情や予算より自分にあった分件が選べるよい時期かと思います。

    こちらの物件の中身が楽しみです

  3. 3 匿名さん

    そごうの奥の方側にできるんですか。
    住宅地という感じの場所なので、悪くないんじゃないですか。
    戸建ての方が昔は多いエリアでしたが今はどうなんでしょう。
    さすがにマンションが増えてきているエリアでしょうか。

    駅も近いし、利便性がイイところですのでお値段が・・・どうなりますかね。
    駅の影響はあまり受けていないので
    比較的穏やかに暮らせるエリアであると思われます。

  4. 4 匿名さん

    柏は千葉の都会と言われているくらいひらけていますし駅前なども便利です。
    分譲マンションがほうぼうに建設されるのも解る気がします。
    お客側としては、選択の幅が多いほうがよいですし価格競争もしてもらい金額が値下がってくれればなおいいです。

  5. 5 匿名さん

    駅も近くて利便性は良さそうです。
    一応住宅街のエリアに入っているようですが
    子育ての環境としてはどうですか?治安面等気になります。

  6. 6 匿名さん

    治安面は、分かりませんが、柏第一小学校まで4分とホームページ上に書いてありましたよ。
    周辺では、そごう柏店まで3分。柏駅まで5分の距離だから便利なところには違いはないでしょうね。

    また東京まで、30分で行けるところですから、電車通勤では近い方でしょうか。

  7. 7 匿名さん

    小学校は仰るとおりに近いみたいです、
    この間の死角とか道幅とか、
    このあたりだけは気にしたほうが良いでしょうね、
    近さによる油断は禁物ということで。

    柏駅5分だと駅周辺の商業エリアも近いことになると思いますけど、下校時の遊び場になったりしないでしょうかね…、
    こんな感じの風景が日常的に見られるなら要注意。

  8. 8 匿名さん

    下校時の遊び場と言っても、駅とマンションの間ではありません。
    少し遠回りをしないといけない場所になるので、さすがに小学生の遊び場になる事は少ないのではないでしょうか?
    家に帰ってから、遊びに行くという事はあるかもしれませんが、その場合は、それなりの対策を取るとよいのかな?
    それよりも、便利な方がやっぱり良いと思える物件です。

  9. 9 7

    8さん

    近隣に少しお詳しい感じがしました、
    たしかに通り道に無ければいわゆる寄り道のケースは少ないのでしょうね、
    お子さんのいるご家庭は安心材料だと思います。

    駅が近いと遅めの時間まで近隣が明るいから、
    これも安心していい材料かな…。

  10. 10 匿名さん

    小学校が近いのはいいのですが、線路の向こう側になりますよね?歩道橋とか陸橋を渡っていくことになるのでしょうか?そのあたりが少し心配ではあります。
    駅も商業施設も近くて、しかも賑やか過ぎない場所のようで、生活しやすそうですね。
    将来的に隣接するビルが建つなどの環境が変化する可能性はどうでしょう?駅が近いとなんとなくそんな心配をしてしまいます。

  11. 11 匿名さん

    どうしても駅前で商業エリアが近いので便利な反面、治安面に不安が残りますね。
    子供がいるとなおさらでは。
    大人だけなら、駅前で飲んでマンションまで帰るとか、朝も通勤がラクですしメリットは沢山ありますが。
    住むのは住宅エリアですが。

  12. 12 匿名さん

    通学区の第一小学校は創立100年以上だそうで、歴史のある学校なのですね。
    第一小学校の公式ホームページを見てみましたが、クラス数が3~4クラスで児童数も多すぎず
    生徒の1人1人に目が行き届きやすそうですね。
    学校は線路を越えた北側なので、10さん同様登下校が心配ではありますね。

  13. 13 匿名さん

    こちらの小学校は集団登校などあるのでしょうか?やはり通学時は心配なので
    集団登校だったらありがたいと思うのですが。クラス数が3~4クラスは丁度いいなと
    私も思います。今子供が通っている小学校は全校生徒900人の学校でさらに増えると
    いう事で今年は仮校舎までできました。そうなると親としてもちょっと不安はあります。
    運動会など行っても自分の子供を探せないのが現状です。

  14. 14 匿名さん

    便利だけど、閑静とは言い難いですね。
    ギリギリ住宅エリア。
    間取りを見た限り収納が多めでいいです。
    マンションは収納が命ですね。外に荷物置けないですから。
    最近、多いですがアウトフレームなので使いやすいですね。
    寝室の梁もベランダ側のように外に出せたらよかったのに。

  15. 15 匿名さん

    便利さと閑静さが共存している環境を見つけるのは非常に難しい気がします、どっちを選ぶかということが物件を見つけやすいスタンスだろうと私は考えました。柏駅はけっこう栄えてますから閑静とは確かに言い難いですよね、反面、便利さはあるということで。便利派の方の注目は浴びているのではないでしょうか。

    価格はまだ未定なのですね。

  16. 16 匿名さん

    柏駅から徒歩5分。確かにあれだけ多くの店舗があることにより
    この距離でも閑静を求めている人にとっては多少気になることも
    多いと思いますが物件近くには、病院やコンビニがあり生活環境も
    良いです。本格的に買いものしたいときには駅前にいけばほとんど揃います。

    あと車がなくても充分生活できますがちかくにニッポンレンタカーがあるので
    必要なときにいつでも利用できるのは便利です。

  17. 17 匿名さん

    15さん
    そうですね。すべて希望通りにかなう物件なんてないですから、何かしら
    妥協は必要ですよね。本当はおっしゃる通り、両方かなっている立地があれば最高
    なのですがね。家の場合も閑静さより、交通の便が重視なのでここの立地は魅力ですね。
    駅からもっと近いと柏の駅周辺は人も多くざわざわしているけど、ここら辺まで歩けば
    駅周辺よりは割と静かな環境ですね。

  18. 18 匿名さん

    ルフォン松戸が結構なお値段ですが、ここの価格も気になります。どのくらいいきますかねえ

  19. 19 匿名さん

    ルフォン松戸は今残っているもので、66.18m2で4130万円という感じですね。
    松戸と柏では立地も土地の価格も異なるでしょうからあまり参考にはならないかもですが、
    同じザ・レジデンスシリーズですので安い値付では出して来ないであろうと想像できます。

  20. 20 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。
    駅まで5分という距離だから、なおさら安くはないだろうなと思います。
    小学校までは線路の所を通っていくようになると思います。
    距離的にはかなり近いので、問題ないのでは?
    繁華街エリアど真ん中を抜けていくわけではなく、
    北側をかすめていく感じなので大丈夫じゃないかなぁ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸