千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン柏ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. ルフォン柏ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-31 17:04:13

ルフォン柏ザレジデンスの情報をお願いします。
利便性は良いと思いますが、周辺は多少騒がしい感じでしょうか?

所在地:千葉県柏市柏五丁目68番3他(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅徒歩5分

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-04-25 20:16:10

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン柏 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    ゼネコンの信頼云々以前に、ここの直床だったり二重壁だったり天井が低い
    安普請な造り自体がどうなのかと。

    施工不良とか手抜き工事以前の問題なわけで・・・

  2. 103 購入検討中さん

    102←ならハイスペックな柏の葉買いなよ

  3. 104 匿名さん

    少しくらい賑やかな立地でも利便性をとるか。
    駅から15分で静かなところよりも、駅から5分で賑やかなほうがいい。
    柏だと駅もひらけているから、便利ですね。
    商業施設も充実しています。
    公園が近くにあるのが意外でした。

  4. 105 匿名さん

    公園が近くにあるんですか?地図を見ると神社の方にしか緑がなくて。
    ある程度広いなら地元の子供たちの遊び場になってるんでしょうかね。

    引き戸で鍵というとトイレくらいしか見たことないです…。
    経年で結構ガタガタしてるのが多くて個人的にはあまり好きではない感じ。
    後付けできるならそちらの方が良いかもですね。

  5. 106 匿名さん

    今のマンションに脱衣所が引き戸でカギありますが、ガタつきもないし、やっぱりデットスペースが
    ないから開き戸よりいいところが多いなと思います。
    開き戸は狭いマンションだと廊下でかちあって気を使わないと危なかったり、家具やベッドが配置できなくなったりするので。

  6. 107 購入検討中さん

    寝室にはしっかりと鍵付いてましたよ。
    下にレールの無い吊り戸タイプのようなのでガタ付きもなさそうでした。

  7. 108 匿名さん

    引き戸にも鍵がついているのは家族間でプライバシーが保たれていいですね。
    ただ引き戸って、開閉式のドアと比べて音漏れはどうなのでしょう?
    個室で音楽を聴いていた場合、他の部屋にも音が漏れてきたりしないのでしょうか。

  8. 109 匿名さん

    引き戸だから開き戸と比べて特別音漏れがするという訳ではないんじゃないかなと思います。
    居室内の壁の場合は防音性は戸境の物と比べるとさすがに落ちることが多いみたいなので。
    直接部屋の中が見えないという点では同様に引き戸も保たれるとは思われます。
    若い人は引き戸よりも普通のドアの方が好まれそうな感じですけれどね...

  9. 110 匿名さん

    どちらがいいのでしょうね。
    引き戸だと無駄がなくて良さそうだけど、なんとなくしっくりこない気もします。
    ドアだと自然(というか見慣れている)だけど、無駄なスペースが必要になる。
    でもプライバシー性は高い気もする。
    ドアの部屋は子供にとられてしまいますかね。
    浴室や洗面室のドアは引き戸でもいいかなと思うんですが、そういうのってあまり見ないですね。

  10. 111 匿名さん

    一部の居室が引戸になっていますが、バリアフリーの観点でも
    プラスだと思います。
    ただ、洗面所は開閉式のドアですか?これは引戸の方が良かったと思います。
    引戸を開放する事で家事の利便性も高まりますし、物を置くスペースも
    増えますしね。

  11. 112 匿名さん

    マンション購入指南系の本を読んだ時には、
    引き戸のドアの方が空間効率が良くなるし、住む人の事を良く考えている的な事が書かれていました。
    実際にそうですよね。
    ただ子供はなぜかふつ~の開き戸の方が好きみたい。
    どちらだって一緒じゃない?!っておもうのですが。

  12. 113 匿名さん

    子供にとっては、開閉式のドアはバッタンバッタン音がして楽しいんでしょうね。
    引戸はドアと違い、ほんの少し開くという事もできるので、エアコンの風や冷暖房による室温が調節可能なのが利点だと思います。
    意外でしたが、居室によっては鍵がついているというのはいいですね。

  13. 114 匿名さん

    リビング・ダイニングに隣り合わせた部屋の仕切りに
    採用されているスライドドアは収めると床にレールもなく
    本当に1つの広い空間となるんですね。
    このタイプを見たことがないのですがレールは上についているのでしょうか?

  14. 115 匿名さん

    レールは上についています。
    最近、こういうタイプの物って多いみたいですよ。
    下にあると、埃がレールの中にたまってしまって掃除しにくい!とか
    乳幼児や高齢者が躓いてしまうという事もありますが
    上から吊ってあるので、
    そういう心配もないですからとてもいいと思います♪

  15. 116 匿名さん

    扉が開閉式になっているのは、夏場には特に良いですね。
    凄しやすそうな物件みたいですし、良いのではないでしょうか。
    人気もありそうです。

  16. 117 匿名さん

    今柏で出ているマンションの中では
    駅にすごく近い方なのではないかと思います
    故に人気もあるのかなーと。
    お値段はやっぱり駅まで徒歩5分という事で相応な感じになのか?

    買物はとりあえずは便利な地域ですか
    学校とかはどうなのでしょう?

  17. 118 匿名さん

    バリアフリーのような配慮がなされている物件に思えます。
    駅にも近いようですし、通学や通勤に便利そうです。
    人気もありそうな物件に感じます。

  18. 119 匿名さん

    人気はあると思います。
    ロケーション的にはかなり良いですから。
    問題は、やはりおねだんじゃないですか??
    駅に近くて、買い物便利で、小学校近くてっていう風になるとそれなりにしてきますから。
    とはいえ、既に最終期に入っていて、完売までカウントダウンに入っていますから
    完売も時間の問題かもしれません。

  19. 120 匿名さん

    構造体を見てみると、マンションの下は下総台地と呼ばれる安定した地盤があるそうです。
    地盤が良いなら直接基礎かと思いましたが、杭基礎工法を採用しているのは
    標高22メートルと高台になっているからでしょうか?
    液状化の心配はなさそうですか?

  20. 121 匿名さん

    バリアフリーの物件っていうのは、最近ではかなり多くなっていると思いますが、
    こちらの洋室のドアが引き戸と開き戸と2種類あるのは何故でしょう?
    玄関入ってすぐの洋室はどちらも、引き戸、開き戸で統一することはできそうな間取りになっていますが
    敢えて違うタイプのドアを使用されているのは、何か意味があるのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸