東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. Brillia駒込染井

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    > マンション業界のパイオニアを自称している住友

    確かに分譲マンションへの参入は早かったけど、
    広尾ガーデンヒルズまでさほど業界への貢献はなかったと思う(そのガーデンヒルズも共同事業だからこそあそこまでいった)。
    自称は自由だからいいけどね。

    元来同社は超一流会社というほどではなかった(いわゆる「財閥系なのに・・・」というやつ。一方東建は超一流ではないけど超名門だということには誰も異論を挟めない)。
    (何も知らない)エンドユーザー相手のマンション事業を、
    「住友&ガーデンヒルズ」ブランドを使って進めたことで上手に勝ち組に転じたので、
    東建には住友のデザインセンスやイメージ戦略のうまさを学んで欲しいとも思う。

    ただ、彼らは地味なのが美点だからねぇ。
    駒込のこの物件も土地柄と相俟って地味な感じに仕上がるのかなぁ。
    設計・施工が(結構派手目な)鹿島なので、そこらへんどんなコラボになるか楽しみ。

  2. 23 匿名さん

    小日向、六義園、出羽坂等いくつか東建のMRを見に行ったが、営業マン&ウーマンは誠実でまじめ、一応顧客側の立場も考えて営業していたよ。結果的には別会社の物件を買ったが、東建にはいい印象を持っている。
    S友はこちらが金持っていると知ると、とにかく売りたい、売りたい、買え、買えという雰囲気を醸し出してきて閉口した。ほとんど完成したマンションを見せられて、希望する間取りではないと言うと、皆さん購入後にリフォームしますって、馬鹿なことを言っていた。そこまでして買う立地でもグレードでもないフツーの物件、完成後もしばらく売れ残っていた。こんな会社とは今後一切関わりたくないと思っている。

  3. 24 匿名さん

    >ただ、彼らは地味なのが美点だからねぇ。

    東建の物件をいくつも見たわけではありませんが
    「東京ソムリエプロジェクト?」の成増なんて派手でしたけど。

    このマンションの物件概要を見て感じるのは。
    敷地総戸数88戸に対して、2,705.07m2の敷地はゆったり
    駐車場42台と50%未満、駐輪場88台と世帯1台は明らかに少なすぎる。

    容積率: 300%(ただし、前面道路により240.80%)、
    つまり道が狭いから法定の容積率を20%も消化できないから考えた、
    中途半端な地上6階地下1階とは、斜面でもないのに無理矢理容積率対象外の
    地下の部屋を作って売るという無理があると思います。
    マンション用地としては適当でないということね。

  4. 25 匿名さん

    あの奥行きのない土地に地下の部屋は特によくない。同感です。

  5. 26 匿名さん

    部屋とは言えないような、半地下の部屋を多少割安な値付けで売るのは
    いかがなものでしょう。(あくまでも想像ですけど・・・)

  6. 27 ご近所さん

    地下1階スペースは駐車場(42台)だと思う。<推測>

  7. 28 匿名さん

    確かに駐車場かもしれない。以前は北のグランド側に縦に駐車して
    いたようですが、きっと目一杯建てるのでしょうから、車の場所は
    地下しかない可能性はあり。

  8. 29 匿名さん

    住友なんぞ財閥系でも不動産しかり商事しかり出自の?な会社が多いぞ。
    儲け一辺倒なのはもう文化と言っていいでしょ。
    一流と思ってるのは自分達だけ。まちがっても超ではない。
    三菱・三井の連中には業界問わず、だいたい散々バカにされてる。

    東建は地味で値付け(最近は?も確かにある)もアピールも
    へたかもしれんが、顧客に対しては真摯で真面目ですよ。
    ちなみに昨年東建からマンションを買った(来年竣工)が、契約後も
    購入者向けに色々やってくれ安心感は買ったときのイメージ以上。

    まぁBrilliaブランドもまだまだこれからだし、
    彼らも大事に育てたい意向(差別化)が現れてるのかな。

  9. 30 匿名さん

    ↑全く同意です。一つ残念なのが、銀行、損保、建設等で三井が住友と合併したこと。三井のクリーンなイメージがどんどん崩れています。彼らと付き合えば分かりますが、企業風土が住友の悪徳商人色に染まりつつあると思います。実際、銀行はもう救いがたい状態です。
    そもそも東建と住友を比較することは東建に失礼だと思いますよ。企業規模では住友にははるかに及びませんが、企業風土においては、東建がはるかに勝っていると思います。

  10. 31 匿名さん

    >29,30
    うーん、主婦の方ですか?
    住友のイメージが普通の経済活動をしている人とは思えない。
    不動産関係はあれですが、住友系は「石橋を叩いても渡らない」といわれるほどの慎重商売をする会社ですよ。
    話を戻すとここら辺ではあとは関東財務局くらいですかね。
    あと、三菱のおひざもとの割にはここら辺は野村とか安田に取られますね。
    西巣鴨にひとつ三菱の作るみたいだけど、ここらへんでパークハウス作ってくれないかなあ。

  11. 32 匿名さん

    関東財務局はもう計画があるのですか?回りの状況からはサッカーグラウンド向きでしょうね。

  12. 33 匿名さん

    >32
    財務局は聞いてないですねえ。でもマンション建つと思いますよ。
    このマンションの悪い情報としては、野村が東建に入札で負けたということ。
    つまり野村がここをプラウドとした場合よりも価格が高い可能性が大きいということです。

  13. 34 匿名さん

    No. 33さん
    そうですか。ありがとうございます。
    今プラウドの中古、2階の北西向きみたいな感じですが
    ずっと出てますね。あれよりもちろん高くなることは間違いないでしょう。

  14. 35 匿名さん

    >31
    この近くにお住まいのニートの方ですか?
    石橋を叩くねぇ・・・ぷぷっ。

    それこそここをスミフが落としてたら購入者にとっては、
    もっととんでもない価格になったでしょうな。

  15. 36 ご近所さん

    >31
    4丁目とか6丁目といったところを取られてますね。
    プラウド駒込のところは三菱がマンション建てると思ってましたから、野村に決まったときは、「旧財閥として野村は三菱に喧嘩を売ってきた」という印象を受けました。
    次に建つとなれば関東財務局でしょうが、ここは野村が取りそうですねえ。
    個人的には大和郷の宗教施設のところにパークハウス建ててくれるとうれしいです。100㎡〜で3億位〜というレベルでね。
    >野村が東建に入札で負けた
    33さん。貴重な情報ありがとうございます。これは値段が恐ろしいことになりそうです。
    >石橋を叩くねぇ・・・ぷぷっ。
    35さん。これ以上恥をさらすのはやめたほうがいいですよ。
    住友と石橋の話は有名なところです。
    私主婦ですが、一時三菱系にいたのでよく知ってます。

  16. 37 周辺住民さん

    06年3月よりマンションを購入して駒込住人になりましたが、来年3月には他区で新築マンションを購入して転居します。理由は豊島区の区政にあります。皆さんマンションの販売価格にばかりとらわれていますが、購入後長くに渡り住み続ける区の行政も考慮される事を経験からお勧めします。このエリアではいくら高い住民税を払っても、公共事業はすべて高齢者施設に消えていきます。現役世代がいくら支えてもできるのは老人ホームだけです。住民年齢分布図を調べればおわかり頂けますが、このあたりの高齢者居住率はかなりのものです。通りですれ違うのもお年寄りばかりです。
    もっと現実的は例をあげると一番近いパン屋まで1kmも歩かないとありません。立ち飲みバーもありませんし、ワインのディスカウントショップもありません。巣鴨駅前には風俗店ばかりです。地下鉄の出口をあがってまず目に入るのは「明朗会計」の看板です。
    不動産会社の「由緒ある土地柄」云々のキャッチコピーにだまされないでください。

  17. 38 匿名さん

    >一番近いパン屋まで1km

    …駅の近くの(横断歩道渡った側)パン屋までって、そんなにありましたっけ?

  18. 39 土地勘無しさん

    >37
    駒込っていい印象あるんですが、雑然としたところなんでしょうか?

  19. 40 周辺住民さん

    > 駒込っていい印象あるんですが、雑然としたところなんでしょうか?

    駒込というより、巣鴨駅周辺が雑然としているのだと思います。
    最初、通勤の関係で巣鴨駅周辺を物色しましたが、子供がいるので結局駒込駅に近い方を選択しました。
    求めるものは人により異なると思います。バーもワインもいりませんが、
    駒込の不満は
    大型書店がないことです。

  20. 41 駒込のパン好き

    >一番近いパン屋まで1km
    住人ですが、パン屋はたくさんありますよ。
    駒込駅の中には、アンデルセンがあり、JR利用者には便利です。東京三菱UFJ銀行(駒込支店)の隣のエピドールもたこ焼きパンなど特徴のなるのがあります。
    巣鴨のブーランジェリー・トーストは、値段が高いですが、おいしくて一番のお気に入りですね。西友の中のモンタボーも、買い物のついでに便利なのでつい買ってしまいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸