東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ六義園(文京区本駒込)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. ブランズ六義園(文京区本駒込)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-15 01:18:22

「古(いにしえ)から未来へと続く価値。」
いかがでしょうか?



□販売スケジュール 平成21年2月販売開始予定
□所在地      東京都文京区本駒込6丁目373番32
□交通       山手線 駒込駅 から徒歩 8分
          東京地下鉄南北線 駒込駅 から徒歩 6分
          東京都三田線 千石駅 から徒歩 7分
□総戸数      40戸
□間取り      2LDK〜3LDK(予定)
□専有面積     56.06平米〜85.42平米(予定)
□構造および階数  鉄筋コンクリート 地上11階 地下1階建て
□建物竣工      平成22年1月下旬予定
□売主       東急不動産株式会社(売主)
□施工会社      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2008-09-21 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ六義園口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    >69さん

    そうです、免震構造じゃないんですよね。
    ちょっと気になっています。契約しちゃったけど・・・。

    >PH六義園

    あそこは皆さんおっしゃるようにラブホの向かいになるので、立地条件はちょっと悪いでしょう。
    部屋によっては、窓から見えてしまいそう。窓から見えなくても、近所にあるのは好ましくないです。
    ブランズのほうが内装も良かったし。
    不忍通りに面していないことと、三菱地所のブランドには心惹かれましたが、結局ブランズに決めました。

  2. 84 契約済みさん

    83です。

    >69さん → >79さんへの間違いでした。すみません。

  3. 85 契約済みさん

    第一期の二次と三次は、抽選で漏れた方を中心に案内しているらしく、2LDKの残りは、南東が2Fのみ、南西が二期に回す2戸+キャンセル1戸の計4戸という状況で、このご時世にしては活況ですね。半分くらい残っちゃったらどうしよう、という懸念は払拭されました。

    六義園側も、二期に回す上から3フロアが価額的に厳しそうですが、8Fは2戸とも決まっていたりと、良い感じで埋まりつつあります。

  4. 86 契約済みさん

    >85さん

    ずいぶんとお詳しいですね。私は契約者ですが、まったくそんな情報入ってこないです。
    2LDKは残り4戸ですか?
    ずいぶんとハイスピードですね。入居時には、売れ残り住居がないといいですが。
    あとは、契約者のキャンセルが出ないことを願います。(我が家も含めてですが。)

  5. 87 契約済みさん

    >85さん

    私も契約者です。
    2LDKがいいスピ-ドで売れていることは聞いていましたがそこまで
    具体的な情報は知りませんでした。
    3LDKも第1期で少なくとも9戸は売れているはずですから、
    残りは2LDK4戸+3LDK11戸=15戸ってことでしょうか?
    第2期も5戸とはいわず、第2期第2次などで売り切って欲しいですね。

    >86さん

    キャンセルなんて言わないで~

  6. 88 契約済みさん

    >87さん

    キャンセル予定は今のところないですよー。(当たり前か・・・)
    しかし、このご時勢他の竣工済み物件を見ても、キャンセル住戸が沢山出てきているようなのでちょっと心配で。(我が家含め)

    入居後も、現地モデルルームなんてことにならないように願っています (>人<)

  7. 89 周辺住民さん

    いくつか前に週末の雰囲気を聞いてらした方がいましたが、
    普段はのんびりしてます、とても。
    ただ、桜の季節や紅葉時はすごく人が来ます。ここの夜桜は必見です。
    本郷通りに観光バスが並ぶほどです。年齢層が高めです。

    週末の夜でも、ジョギングやウオーキングをしている人が多いので
    暗さや怖さ、治安の悪さは感じないと思います。
    車は一方通行ですが、飛ばす車は少なく感じます。
    グリーンコートへ通勤のサラリーマンやOLが3列とかで歩くとうざい感じです。

    買い物はピーコックで十分ですが面白さに欠けます。
    下町の霜降り銀座や田端商店街の雑然とした中に街の老舗があるのでおすすめです。
    大和郷の邸宅の方も行ったりしているみたいです。

    ゆっくり20~30分ほど歩けば小石川、東大(本郷)、谷中・千駄木・根岸などの
    地歴ある街がありますので散策におすすめです。

    パークハウス六義園あたり一体は江戸時代、武家屋敷でした。
    今は都営マンション、老舗なラブホがあります。
    明治時代は木戸孝允の別宅なども近隣にありました。
    プラウド駒込は徳川ゆかりの地・・・どこもマンションに変わってきてます。

  8. 90 契約済みさん

    >86さん87さん

    85です。同じマンションの契約者同士、今後ともどうか末永く宜しくお願い致
    します。

    手続き等でMRに行く度に、私があまりにしつこく販売状況を聞くもんだから、
    その都度、最新の価額表を見せてくれて説明してくれます。先日はご丁寧に
    も、一期三次の価額表を契約書類のファイルに入れてくれました ^^;

    #あちらから他住戸の売れ行きを状況を「いまこんな感じです」と逐次連絡く
     れてる訳では流石にありません ^^;

    85から若干訂正で、2LDKの残りは南東が1戸、南西が4戸の計5戸。六義園側の
    残りが計10戸で合計15戸。来水曜に一期三次の登録、抽選をしちゃうみたいで、
    二期一次の時点で15戸は残らないと思います。


    契約も済みまして、もうMRに行く機会もあまりなくなりますので、残り戸数が
    気になる方は直接MRにお問い合わせ下さい ^^;

  9. 91 契約済みさん

    >89さん

    詳しい情報をありがとうございます。
    谷中・根津・千駄木までも2~30分で歩いていけるのですか。それはイイですね~。散歩が好きなので、嬉しいです。

    今度手続きでマンションギャラリーに行ったついでに、霜降り銀座も覗いてみようと思います。


    >90さん

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    それにしても、そんなに売れていたんですね。一期三次ですか。
    余り派手な宣伝もしておらず、ネットの他の掲示板は盛り上がっておらず、世間に知られているのかいないのか、人気なのか人気じゃないのか全く分からなかったので、売れ残ったらどうしよう・・・と心配していました。
    この調子だと、順調に行けば二期で完売でしょうか。
    次回ギャラリーに行ったときに、どんな具合か聞いてみます(^ー^)

  10. 92 契約済みさん

    >85さん、86さん

    87です。これからも有意義な情報交換ができたらと思います。
    他の契約者の方も見ているのでしょうか。
    検討版とはいえ、あまり盛り上がっていないので契約者同志でも
    少しは書き込みがあるとうれしいものです。

  11. 93 契約済みさん

    すみません、91の書き込みは、86=88でした。(83、84も私です。書き込みすぎ・・・;)

    >87さん

    こちらこそ、宜しくお願いします。
    有意義な意見交換、出来たら良いですね。

    そういえば、もうすぐ桜の季節ですねー。六義園の桜はもうすぐ開花でしょうか?

  12. 94 匿名さん

    ここは住民版に移動されたら如何ですか?。

  13. 95 契約済みさん

    >94さん

    93です。
    住民板は、入居予定者も含まれていたんですね。気が付いておりませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

    というわけで、入居予定者スレッドを立ち上げてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48203/

    よろしくおねがいします<(_ _)>

  14. 96 匿名さん

    別にここで意見交換してもいいのではないでしょうか。

    あまりにも地元情報とかだけになると別ですけれど。


    しかし霜降り銀座って名前がすごいですね。

  15. 97 購入検討中さん

    ここの戸境壁は乾式耐火間仕切壁となっていますが、ここで採用されいてる乾式壁の遮音性能をご存じの方がいらっしゃれば、お教え頂けませんでしょうか。

  16. 98 購入検討中さん

    TLD-56みたいです。

    ネット情報なので本当かどうかは定かではないですが、最近の乾式壁は136mmの壁厚で、
    厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能があるようです。
    このマンションは136㎜なので、それに近いのかもしれません。

    乾式は重量が軽くなるためタワーマンションに使用されるみたいですが、このマンションの場合、
    狭い土地を有効活用するために戸壁が薄く出来る乾式を使ったのでしょうか?

    ちなみに、乾式は遮音性能、防火性能は優れていますが、衝撃音に対してはコンクリの方が優れているみたいです。

  17. 99 購入検討中さん

    >98さん
    97です。お教え頂きありがとうございます。
    TLD-56なら良いですね。ちょっと安心しました。

    ここの乾式戸境壁はキッチンか、片側がクローゼットであり、壁に対
    して衝撃音が発生するケースは少なめかな?と思ってましたので、
    音の透過?の性能がどうなのか、だけが気になってました。

  18. 100 物件比較中さん

    このあたりの物件を検討していますが、びっくりしたことがあります。
    不忍通り沿いの6丁目はもう大和郷とは言わないと大和郷の方々?が言っているそうです。
    なので、お隣りのブリリアも「ブリリア六義園」となっているようです。
    大和郷にこだわっている方は注意が必要かと思います。
    私はこの物件はいろいろと比較して見送りました。

  19. 101 物件比較中さん

    >100
    意味不明。
    さんざんこのスレでも出てる話題じゃない。
    大和郷といってもいいけど、一種低層地域じゃないから、本当の大和郷とはいえないってね。
    でも、資産価値的にはすごく高いよ。
    本駒込6丁目だから。

  20. 102 購入検討中さん

    御意。ここ買って「大和郷に住んでます」なんて見栄張るヒトいないんじゃないかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸