大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

1年点検の受付がありましたが、初日は平日ということもあったのか受付の担当者も少なく、全くやる気が感じられませんでした。
    色々と不具合箇所もでているので不満の声も多いとか。
    私のところは色々とあり指摘しました。皆さんはいかがですか?
    これって対応が不誠実なら管理組合で問題にできるんでしょうかね。

2. 2 マンション住民さん

我が家は一ヶ所だけ気になるところがあり言いに行きました。受付をしてくれたのは、スーツを着たおじいさんに近いおじさんで、部屋に入っても挨拶もなければ、指摘したことについて、「それぐらいたいしたことないのに。」と。あれは誰?大林組の人?あまりにも腹立たしすぎました。

3. 3 マンション住民さん

挨拶もないような対応は問題ですね。他の方も同様の対応が多ければ管理組合通じてMIDに申し入れする必要ありですね。

4. 4 マンション住民さん

先日の一年点検で指摘された方、どんなところに不具合があったのか教えてください。
    うちは、特に気になるところがなく、自分たちが気づいてないだけなのかと気になり始めました…。

5. 5 マンション住民さん

No.1さん、スレッド作成ありがとうございました。
    1年点検につきましては私もそこまで気付いた点はなく、特に問題という部分は無いかなと思ってます。
    気になると言えば、夜に入り口近くにずっと駐車されている、外から内部が見えない白いハイエース?が
    かなり気になります。。

6. 6 マンション住民さん

5さん
    私も気になっていました。たまに日中も駐車されてる時があります。荷物の積み下ろしではなさそうですが…。

7. 7 マンション住民さん

5さん
    過分なお言葉ありがとうございます。
    最初に契約者スレを立ち上げて1年4か月弱で1000を超すレスとなり、居住者の皆さんにとっても有意義なスレとなって良かったと思います。
    たと思います。
    ただのご質問3さんにはご質問にはお答えしにくいです。
    何故なら補修箇所を申し上げることで特定される危険性がないとは言えないからです。
    情報の共有化などの利便性と個人情報の危険性なども考慮しながら、せっかくこの素晴らしいマンションでの住みよい暮らしができるように協力しあい。ましょうよろしくお願いいたします。

8. 8 マンション住民さん

7です。
    誤字脱字多く申し訳ありません。ご容赦ください。

9. 9 マンション住民さん

5.6さん
    今も白のハイエースとまってますね…
    中が見えないので、不審に思います。
    こういうのって、どこに言うべきなんでしょうか…?

10. 10 マンション住民さん

>>9
    路駐なら警察ですね。
    敷地内でしたらSOSだと思います。

11. 11 マンション住民

今年も夏祭りはあるんでしょうか?
    たしか、去年は、7月下旬にありましたよね〜(^^)

12. 12 マンション住民さん

昨日の夜、長時間けんかしている声が聞こえませんでしたか?
    何があったのでしょうか?

13. 13 マンション住民さん

>>12
    昨日からというか、ここ数日毎日のように聞こえてきます。
    家族でケンカをしているような声でした。
    それにしても、あんな大声で夜に怒鳴り声を出すのは、近所迷惑なので窓を閉めるとか、もう少し考えてほしいですよね。

14. 14 マンション住民さん

>>13
    A棟からですか?B棟からですか?

15. 15 マンション住民さん

A棟エレベーターの1階ボタン、いつ修理するんでしょうか…?

16. 16 マンション住民さん

ケムシの赤ちゃんみたいなのが、廊下とかいっぱいいません?気持ち悪いです。

17. 17 契約済みさん

契約者ですが、エレベーターといい、毛虫といい、管理はきちんとやってくれているのでしょうか。
    まだ入居してないので、ちょっと心配です。

18. 18 マンション住民さん

近隣の方がバルコニーか換気扇の下で喫煙されているようで…。特に土日祝、平日の夜は窓を開けることができません。幼児と妊娠中の妻がいて困っています。喫煙されている方は周辺のお宅に予想以上にニオイが入ってしまうことをもう少し考えて頂きたいです。対処法としてバルコニーの隙間を塞ぎましたが効果がありませんでした。酷い時には玄関まで煙草臭いです。

19. 19 契約済みさん

喫煙については、私も幼児がいるので、気になるところです。
    規約でベランダでの喫煙不可など決めているマンションはあるのでしょうか?

20. 20 マンション住民さん

タバコの臭い…我が家も大変です。。。
    結構臭いが部屋の中まで入ってきます。
    どちらの部屋の方かはわかりませんが
    わからないだけに何処にも何も言えない状況
    臭いがしだすととにかく窓閉めるしかない(泣)

エントランス前や、バイク置き場前で喫煙されてる
    方を見かけたことがありますが、まさかその臭い?
    でもそこはマンション外だから注意できる範囲外?

マンション内に喫煙ルームがあったらこんな問題もないのかも。。。
    でも、そんなマンション聞いたことないですね

21. 21 マンション住民さん

煙草で悩まれてる方多そうですね。うちもそうです。吸わない人からすると不愉快で仕方ないですよね。最近はバルコニーと換気扇下で喫煙するのが禁止になっているマンションも増えてきているみたいです。ここもそうなって欲しいです。ただマンション全体での話になるので早くてもC、D棟が完成してからの総会になるでしょうね。エントランスやバイク置き場前は敷地内なので禁煙です。そんな場所で吸われてる方がいるのに驚きました。管理組合に言うべきではないでしょうか。

22. 22 マンション住民さん

共用棟の向かいで、虫よけなのか へんな匂いの白い薬をまいてますが、あまり身体にいい匂いではないです。
    多分、ケムシや虫よけだとは思いますが、
    子供や犬や猫、鳥に害がなければいいですが。ただ、むしが来ないようにするだけのものであれば、まだましですが、そんな匂いにおもえない。
    小路はもともと 自然を残して緑が多い綺麗なまちにするよう、町のボランティアさんたちが頑張られてます、小路ににもともと生息してる野鳥を復活させたり、自然と共存しようとしてる都会の町のひとつで、
    ロジュマンも、ビオトープや、中庭の緑、これからできる畑や、都会で自然と触れ合えるマンションです。
    広告にも一つの魅力として載ってました。
    ここに それを楽しみに、小路の町の取り組みが好きで 来た方もすくなからず おられるはずです。
    ロジュマンも スゴく素敵なマンションだと思います。毛虫や虫をむやみに殺すより、動きの遅いものですし、人間のほうがはるかに、有利です。踏んだり、はらったり、できます。
    虫が、いるのは当たり前ですし、こーゆう、綺麗な地区をえらんだのなら、そこの環境をかんがえるべきです。しかも、庭にちかければ、最初から、虫がでるのは仕方ないです。人が人の事だけ考えて安易にすることが、鳥や昆虫、草や木に それに、子供に 降りかかってきますし、
    本当に危険な 虫が、発見されてから、対処をしたほうがいいと思います。

23. 23 マンション住民さん

最近ゆっくりポストの掲示板を見ていなくて今日見てきたら
    管理組合からの注意書
    鳥に餌をやらないとか書いてあり、洗濯物は手摺の高さを越えて干してはいけないとかもありました。

こういうの、皆さん知ってるんでしょうか?どこも見えてますけど。
    そしてこういう規約皆さんいいんでしょうか?

変えるのは全棟入居してからでしょうか?
    一方的に注意ばかりで息がつまります

意見箱の設置も最近意図を知りましたが
    そこでひろったことを住民で共有しないで
    掲示板に張り付けるだけなのはよくないと思います。
    住民のサイトなので共有されているのでしょうか?

24. 24 マンション住民さん

>>23さん
    私も今日久しぶりに掲示板を見ました。鳥に餌をあげてる方おられるなんて…。洗濯物は手摺りの高さを越えて…とは手摺りに布団などを干してはいけないって意味だと思いますよ。布団干してるお宅ありますし…。しかし、掲示板は見ない方多いと思います。エレベーターに貼り紙も、なんだかかっこ悪いですけど…。

25. 25 マンション住民さん

いつの間にか、C棟も完売したみたいですね。
    早い!
    やっぱりAB棟を実際に見れるので決断も早いのかな?
    いずれにせよ、住民からすれば人気なのは嬉しいです^_^
    CDの完成が待ち遠しい〜。

26. 26 住民さんE

自転車置くところありません。
    家族世帯には厳しいですね。

27. 27 マンション住民さん

え?駐輪場って、今余ってるんじゃないんですか?
    かなり、停めてないトコが目立ちますけど。

28. 28 マンション住民さん

明らかに自転車置き場余っていますよね?
    住民なら明らかに分かると思うんですが。。

29. 29 入居済みさん

ビオトープですが、水を流す時間を制限しているのでしょうか。
    なんだか干上がっているところしかほぼ見たことないような気がします。
    水を循環させるポンプなど設備維持費、お子さんなど落下する危険性、またそれを注意喚起しようと置いているカラーコーン、見た目もイマイチですよね。
    早い段階で埋め立て、緑化した方がいいように思います。

30. 30 入居済みさん

ほんとそうですね。私はせめて毎日水を流してほしいです。
    この現状を見てこれは何のために設計したんですか?と聞きたいぐらいですね。
    埋め立て要望は、これを気に入ってこれから入って来られる方がいるので、、、なんて言われて客寄せパンダの景観として意味の無い状態を継続させられそうですね。

31. 31 マンション住民さん

22~23時ぐらいによくタバコの臭いが外から入ってきます。
    できればやめてほしいです。
    ちなみにB棟です。

32. 32 住民さんA

私もB棟ですがタバコの匂い!わかります。
    やめてほしいですが直接言えませんしね(T-T)

33. 33 匿名さん

>>25
    CD棟は、駅まで近いし、駐車場も棟ごとに付いて便利なので、待てる人はAB棟買わずに待ってたんでしょうね。

34. 34 マンション住民さん

私はA棟です。夜間や休日の煙草の臭いかなり迷惑です。B棟のベランダで喫煙されてる方も見かけますが、ご自身の部屋に臭いがこもらないようにされているんだと思いますが、他の家に臭いが入っていることに気付いていないんですかね…。本当に迷惑です。

35. 35 住民さんE

>>28
    コンシェルジュに聞いたら、今いっぱいなんで駅前の月極駐輪場とかに聞いてみてくださいと言われました。

36. 36 マンション住民さん

>>35
    駐輪場ABとも空いてますよ。A棟は上・下B棟は上が空いています。

37. 37 マンション住民さん

久しぶりにキッズルームに行ったんですが、おもちゃが少なくなってました。
    クッションのブロックなどは全てなくなってたのですが何かあったんでしょうか?

38. 38 住民☆

このあたりで通える、オススメの産婦人科はありますか?
    またオ○タル矢吹さんでご出産された方、どうでしたか?

39. 39 マンション住民さん

22〜23時頃に子どもさんの塾や習い事のお迎えに行かれる親子の話し声と足音がうるさいです。
    酷いときは走ったりも。。。
    うちも乳児がいるのでお互い様とは思いますが、話をして理解できる年齢なので注意してほしいです。

40. 40 マンション住民さん

幼稚園児のお迎えのママさんたち
    お子さんが帰ってくるのを待つ際に、お話に夢中になって通路や入口等を塞ぐのはやめていただきたいです。
    通りたいので「すみません。」と声をかけても謝罪の言葉も無しの方がいらっしゃいます。
    同じ住民として残念で仕方がありません。

41. 41 マンション住民さん

最近0歳のグループがキッズルームを占領しています。
    そのグループの年齢層より上の子供とその親が入ると、睨みつけられるので、とても不快です。
    また、そのグループだけ使えるオモチャもあるみたいです。

42. 42 マンション住民さん

41さん
    サークルの人達ですよね。
    最近はあの人達が占領しているので我が家のヤンチャな息子はマンション外で遊ばせてます。
    キッズルームでなんて遊ばせられません。
    キッズルームの貼り紙もすごく見栄えが悪いと思います。
    これからマンション買う人達にはココはオススメできないと言いたいぐらいです。
    同じ世代の子をもつ親としてとても悲しいです。
    井戸端会議の方がいくつかマシです。

43. 43 マンション住民さん

マンションの至るところにある各種注意喚起の貼り紙について

グランドエントランスはマンションの顔です
    目立つところに、対象者が限られる内容の貼り紙を貼るのはどうかと思いますが
    皆さんはどう思われますか

掲示する場所ではない壁に貼ることにも抵抗感と不快感を覚えます
    また貼り紙の表現が適切ではありません

(例)階段はとびません

44. 44 マンション住民さん

>>43

同感です。
    階段はとびません これは言葉もおかしいですし、玄関入ってすぐに見えるように貼ってあったので住人として恥ずかしかったです。
    CD棟の検討の方が見学に来られてますが何も思わないのでしょうか。
    キッズルームの貼り紙も「ソファは立てない、机は動かさない」と貼ってありますがそれもよくわかりません。
    何があったのでしょうか。
    そもそも誰の権限で貼り紙をしてるのでしょうか。
    それもキッズルームを占領してると言われている方々ですか?
    サークルも貸切にして使っていましたが、まさか私たちの少路クラブの費用を使用してキッズルームの貸切をしてるわけではないですよね?

45. 45 契約済みさん

私が見学した当時は貼り紙などなかったので、ここ最近貼られたのでしょうか。

貼り紙の内容から小学生以上の子供がヤンチャな遊びをしているように感じます(以前にもそんな書き込みがありました。)。

サークル(0歳のグループ)の人たちからすれば安心して子供たちを遊ばさせてあげたいという思いもあるのでしょう。

それぞれ子供を持つ親同士、譲り合って仲良く暮らしていきたいものです。

46. 46 マンション住民

幼稚園ママ?の、道塞ぎ私も嫌です…。ちょうどB棟の左右に別れる出入り口、ど真ん中!!邪魔すぎます…。出入りはもちろん、ごみ置き場、自転車置き場、駐車場にも通せんぼ!!貼り紙も夫が見苦しくなってきたと数ヶ月前から言ってます。

47. 47 マンション住民さん

仕事をしているので、幼稚園ママの事やキッズルームの占領などはわからないのですが、0歳児の方達はたまに夕方の小学生達がキッズルームやお庭で遊んでいる時間帯にキッズルームで0歳児を遊ばせてる方々ですよね。
    私たちが子育てしていた頃はあの時間帯にあまり連れあるかなかったなーという印象をもちました。
    兄弟がいれば別ですけどね。
    遊ばすのはかまわないですが、それで他の年齢の子が危ないだの貼り紙だのしているのであればちょっとそれは自分の子の事しか考えていないのではないかなと思いました。

子どもの塾帰りの声は確かに聞こえますが気になりません。エントランス前の事ですよね?
    一戸建ての人達の方がよっぽど迷惑に感じてらっしゃるのではないでしょうか。
    乳児がおられると言ってますが、夜泣きの声も外に響いてますよ。(何も思ってませんが)ほんとにお互い様です。

48. 48 マンション住民さん

0歳児のお母さんすごい言われようですね。
    ほってほいたらいいのではないでしょうか。
    そのうち彼女達も子どもが成長するにつれて気づくでしょう。

キッズルーム専用にしている際の費用はさすがに自分達で出してるでしょう。

49. 49 マンション住民さん

>>47
    足音って書いてたから廊下じゃないんですか?
    親子の会話も大事ですが、遅い時間帯であれば自粛すべきかと。

勉学以前にマナーを教えてほしいですね。

50. 50 契約済みさん

年代によって、塾の送り迎えがうるさい。エントランス占領している園ママがうるさい。
    赤ちゃんの夜泣きがうるさい。乳児のキッズルーム占領。などなどいろいろな課題が
    あるみたいですね。

それぞれが少しずつ他の住民に配慮したら、解決できる問題のように思いますが、
    乳児ママはまだ若いから、自分のことしか考えられないのかもしれませんね。
    自分のしていることは気にしないけど、よその人がする迷惑は我慢できないというような
    感じでしょうか?

今はこういうママさんたちが多いのでしょうか。本当にお互いさまなのにと思います。

こんなギスギスしたマンションとは;;;;知らなかったです・・・・。
    AB棟を見学してから購入を決めればよかったです。

51. 51 契約済みさん

50さんのような人もいるので、私は少し安心しました。
    600以上の世帯が集まるので仕方がない面もあるかもしれません。
    でもみんな少路が好きで、ギスギスして住みたくないはずです。
    貼り紙も直接注意するとギスギスすると思って、やっている面もあるのでしょう。
    また、ここに書き込むのも当の本人や関係者にそれとなく気づいてもらいたいからではないでしょうか。

夏祭りとかイベントも盛んですし、みんな仲良くしたいはずです。
    来年参加できることを楽しみにしています。

52. 52 契約済みさん

50様
    おっしゃる通りだと思います。私も来年春の入居を楽しみにしていましたが、最近の書き込みにがっかりしてました。こういう書き込みを見ると、住人ご自身でマンション価値を下げているように思えます。以前のAB棟入居前の周りの方々へ気遣いのある書き込みにとてもほっこりしていたいただけに残念です。いろんな年代の方が住まわれているので色々あると思いますが、ほんの少しの気遣いがお互いできれば全然違うように思います。

53. 53 契約済みさん

52です。
    昨日は本当に残念で上記のように書き込みました。
    生意気な書き込み失礼しました。
    契約してから、すぐここのサイトで入居されているAB棟の方々の書き込みを読ませていただきました。私達がこれから迎える入居前の事が細かに書き込まれていて、とても参考になり感謝しています。皆様お互いを思いやる書き込みにこのマンションにして良かったと思っていました。今も思っています。最近までのんびりしてましたがローンの本申し込み、入居説明会等これからバタバタしそうですが皆様の書き込みを参考にさせていただきます。
    来年春の生活を楽しみにしています。よろしくお願いします。

54. 54 入居済みさん

>43
    >44

「階段は飛びません」はあえてそういう記載をしているのでは?
    私も最初に見たときおかしい文言だと思いましたが、「・・・しないで下さい」という言回しより、恐らく子供に効果のある言回しなんだと思います。
    私はきちんと考えられて貼り紙されてると感じますけどね。

55. 55 マンション住民さん

大人数で生活してるマンションで大抵問題になるのは子供です。ただどの子供も大人と同じように規律正しい事を求めるのは無理があると思います。

貼り紙の意見もありますが、貼り紙はそういったヤンチャなお子様達に最低限ダメだよ。と分からせる上で必要な事なんじゃないでしょうか。

多分子供はその場に貼ってないとすぐ忘れて駄目な事や危険な事をしてしまいますものね。
    恐らく貼り紙が無いと子供のヤンチャでもっと不快な状態になってしまい、それこそ親を罵倒するような状態になるような気がします。

そういったみんなが気持ち良く生活するための抑止効果の効いた貼り紙やルール作りは私は歓迎します。

56. 56 マンション住民さん

マンションの貼り紙気になりますよね。

A棟から夜聞こえてくる夫の怒鳴り声、妻・子の叫び声の方が私は気になりますが。
    いつか警察沙汰になるんじゃないかと…。
    今日も聞こえました。

57. 57 マンション住民さん

貼り紙は漢字で書いてるので小学校低学年の我が子は読めないみたいです。

58. 58 マンション住民さん

階段は飛びません
    ↑↑↑
    何歳から読めるんですか?

59. 59 マンション住民さん

>>58
    それだけでなく他の貼り紙もです。

60. 60 マンション住民さん

飛ぶは4年生ぐらいじゃないですか?
    うちの子供達も貼り紙読めなかったので教えました。

61. 61 マンション住民さん

読めないなら、ひらがなで書いてもらうよう修正してもらったらいいですよね。

62. 62 契約済みさん

インテリアオプションについてご意見お聞かせ下さい。
    皆様オプション何か検討されてますか?
    我が家では集合ポストのネームプレート、換気扇フィルター、トイレの鏡面パネルを検討中です。まだオプション会には一度も参加してないんですがσ(^_^;)
    玄関のネームプレートは無しの予定です。
    これからオプション検討されている方、入居中の方には入れて良かったと思われるお勧めのオプションありましたらご意見いただきたく思っています。よろしくお願いします。

63. 63 匿名

☆38さん☆
    オ○タル矢吹産婦人科は、妊娠中の検診では、(先生によって違いますが)体重管理は厳しいです。
    教室がイロイロあるのでママ友作りにも◎
    もし38さんがお子さん二人目以降でしたら、検診中や教室中に託児ルームに無料で預けられるのも◎
    入院中の食事は美味しいです。入院中に一日、旦那さまとのディナーが用意してもらえます。

64. 64 入居済みさん

58さん
    確かに私も思ってました!

"階段は飛びません"

これ読める人は飛ばないでしょ

65. 65 入居済みさん

そうなんですね。みなさん読めないと思われて何も言われないんですね・・。
    読めない状態で誰も悪い事してないなら、意味無いかもしれませんね。
    一回コンシェルジュや総会で提言してみては如何ですか?

66. 66 マンション住人

62さん
    オプション会に行き、一通り話を聞くと、あれもこれもしておこう!と思ってしまった私…見積もりを見てビックリ(^_^;)
    いくつか絞り込もうと考えてる内に、よくよく改めて冷静に考えてみると、どれも必要ないかも…と結局何もオプションつけませんでした。
    オプションなしで快適に過ごしてます(^^)
    オプションつけた人じゃなくてすみません(^_^;)

67. 67 契約済みさん

>>66
    ご意見ありがとうございます。私1人カタログを見てオプションあればいいかなぁと考えてました。主人には入居してから必要ならすればいいんじゃない⁈と言われてます。66様のおっしゃるように冷静になると必要ないかも・・・と思えてきました。すでに入居されている方からのオプションなくても快適とのご意見はとても有難いです。ありがとうございました。

68. 68 マンション住民さん

A棟の方から男性の怒声が度々聞こえるのが怖いんですが...

69. 69 入居済みさん

この季節のガーデンからの鈴虫とコオロギの音色が
    すごく好きです、
    ここに住んで良かったと思う瞬間ですわ。
    ^_^

70. 70 マンション住民さん

矢吹産婦人科は、少し口コミなどみられた方がいいかと思います。

71. 71 マンション住人

たしかに秋の虫の声イイですよね(^^)♪
    ただ、宅配便を受け取る隙に玄関にコオロギくんが侵入してきた時は焦りました(^_^;)
    数日後、ヤモリくんまで侵入してきてビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    まぁ、それだけ豊かな自然に囲まれてるってことですよね(^^)

72. 72 マンション住民さん

A棟です。
    怒鳴り声を実際に聞いたことないんですが、聞こえるって話はよくよく聞きます。
    怖いですね。
    どうにかならないのでしょうか?
    通報は大げさですか?

73. 73 マンション住民さん

こんにちは!

キッズルームで遊ぶのが大好きな子どもを持つ親です。
    頻繁には使っていませんが、キッズルームいいな、と思って使っていましたので、最近のスレをみていて、えっそうなの!?そうだったら今後キッズルームに足を運ぶのが嫌だな(でも使いたい!)と思い、コンシェルジュデスクで聞いてみました。
    ママサークルだけが使えるおもちゃは無いそうです(サークル開催日(自由参加だそうです。)にしまっていたおもちゃを出したり、サークルのサポーターをやっているママさんが用意したおもちゃを出したりということはあるそうです。)。また、貼り紙もサークルに言われて貼っているのでは無いそうです(じゃあ誰の権限かなどは今回時間がなくて聞けませんでした。また聞いてみようとおもいます。でも、あんまり意見を言いに行くのもためらわれるので、意見箱でしょうか。。)
    わたしも、大人数で使ってみえる時は入るのを躊躇してしまうのですが、同じ親同士嫌な気分になるのも嫌ですし、この掲示板で推測で話が大きくなったり、CD棟に入居を決めた方が残念な印象を持って入居されてくるとしたら、とても悲しいです。
    うちの子どもはキッズルームのおもちゃで遊ぶことや、キッズルームでできたお友達と遊ぶのも大好きですし、私自身も、居合わせたお母さん方と情報交換など、有意義に使っています。
    この街、とっても素敵ですよ!(ルール作りなど、若いマンションならではの課題はたくさんあるとは思いますが!)
    CD棟に入居される皆様、お知り合いになれるのを楽しみにしております!AB棟の皆様、今後ともよろしくお願いします!!
    生意気な書き込み、失礼いたしました。

74. 74 マンション住民さん

そうなんですか?
    サークル開催日意外の日にしまってるおもちゃを管理人さんに言って出してもらうのをみましたけど。

75. 75 マンション住民さん

わたしも見ました。
    しかも参加自由なんですか?
    先月は貸切にして使ってましたけど。
    コンシェルジュは表だって言えないけど、専用にして小さい赤ちゃんだけ参加できるようにしてるのかなと思いました。
    その専用にしている時の費用は誰が負担してるんでしょうか。

76. 76 入居済みさん

ここでは憶測の話かほんとの話か真偽が分からない会話が飛び交ってますね。
    うわさが行き過ぎるのもどうかと思いますので、見たとか占有してると仰る方は真偽をその時にコンシェルジュの方に聞かれては如何でしょうか?
    コンシェルジュなどか特定の主婦の方々を贔屓して対応しているのであれば、それは共用棟の利用方法としては問題ですしね。

とりあえず私も73さんのようにネガティブな書き込みで終わるのは悲しいです。
    仲良く建設的に共同生活をしていきたいですね!

77. 77 マンション住民さん

>>74さん 75さん
    73です。すみません、わたしには今日実際に聞いたことしかわかりません。また聞いてみます。
    皆さんで気持ち良く使えるようになるといいですよね。

78. 78 マンション住民さん

キッズルームのしまってあるおもちゃ、幼稚園の子たちが使っているのを見たことがあります!使い終わったら管理人さんに返してましたが、管理人さんは「もういいの?」というようなことを言っていました。言えば出してもらえるものなのでしょうか?
    出して使えるのなら、掲示やポータルサイトなどで住民皆に知らせて欲しいです。特定の人だけが使えている状況はおかしいですよね。

79. 79 マンション住民さん

幼稚園の子がいますが、出してもらったことありませんよ。
    もう少し低年齢の子がだしてもらってました。

80. 80 マンション住民さん

幼稚園児はキッズルーム使うだけで嫌な顔されるのに、おもちゃなんて出してもらえませんよ。
    特定の1歳児くらいの子は出してもらってるみたいですよ。

81. 81 マンション住民さん

78です。
    幼稚園児の子やそのママさんを批判したかったのではないです。わたしの書き込みで嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
    貸し出しが可能なら全住民に知らせて欲しいということが言いたかったです。
    もうすぐ総会の時期だと思うので、色々解決するといいと思っています。

82. 82 マンション住民さん

皆既月食でしたね!!
    けっこう皆さん階段や前の道路で見てましたね(^-^)
    こういう時に観察するイベントがあっても楽しいかも!なんて思いました。
    これだけ大きなマンション、天体に詳しい方とかいらっしゃらないのかしら?
    いやー、月食を見て興奮しました(*^^*)

83. 83 マンション住民さん

A棟から怒鳴り声と悲鳴が...
    気づいてから30分以上続いてるかと。
    夜間に関電に連絡ってできるんですかね?

84. 84 内覧前さん

前から度々のようですし、警察でも良いのではないでしょうか…心配です。

85. 85 マンション住民さん

え?なんですか、悲鳴って?!
    こわいですね、度々なんですか?
    A棟のどのあたりからですか?!

86. 86 マンション住民さん

怒鳴り声どうなったのでしょうか。
    お子さんが心配です。

87. 87 マンション住人

台風コワイですね(>_<)豊中市にも避難準備情報が出てますね。ここの避難場所ってどこになるんでしょうか?

88. 88 入居予定さん

A B棟のかたに質問です!

床のワックスはどうしてますか?

ワックスしなくても よいくらいの床材が 使われているそうですが 傷の 付具合は どんな感じでしょうか?

89. 89 入居済みさん

>>87
    11中と少路小ですよ

90. 90 入居済みさん

>>88
    ワックスして無く、床材の色はナチュラルです。キズは無いです。

91. 91 入居済みさん

>>75
    掲示板やポータルサイトにUPされてますよ。
    年齢制限があるみたいですが、自由参加OKみたいです。

92. 92 入居予定さん

>>90
    回答 ありがとうございます。
    大事に使われてるんですね!

うちも 無しでいきます!

93. 93 マンション住人

もうすぐ総会ですね。
    マンション内外の草木も少しずつ秋らしくなってきましたね〜(^^)
    SMAP×SMAPとセブンイレブンがコラボしたスイーツ、売り切れているかと思ったら、駅前のセブンイレブンにまだありました(^^)
    ZABOの前を通ったら、とってもイイ匂いがして、食べたくなっちゃいました。食欲の秋ですね(^^)
    近隣のお店、マンションのフェイスブックでも紹介されてるので、イロイロ行ってみたいです(^^)

94. 94 マンション住民さん

ZABOは2度と行きません。
    記念日でかなり前から予約し、やっと当日。楽しみに入店し、店員の第一声が、
    「ご予約されてないですよね?今日は一杯なんですよ。」
    結局確認後、入店できましたが出だしから最低の気分になりました。しかも案内された2階はガラガラ、店員の若い男の子が暇なのかずっと見張りのように張り付かれてました。

95. 95 マンション住民さん

洗面所の床がキュッキュッと鳴ります。大林の人に見てもらったのですが、梅雨の時期や湿気が多い時期は鳴ります、どーすることもできないのことです!皆さんも同様に床鳴りしますか?

96. 96 マンション住民さん

95さん
    鳴った事ないですよ。

97. 97 入居済みさん

>>95
    洗面所の床は鳴らないです。

98. 98 マンション住民さん

96.97さん
    やはり鳴らないですよね。施工不良だと思うのですが、大林は認めません。生活に支障のない限り補修の対象にはならないみたいです。音も耳障りで支障になると思うのですが。

99. 99 マンション住民さん

大林組はちょっと強めに言わないと対応してくれませんよ。
    うちは1年目の点検で洗面所ではないのですが床鳴りがあったので指摘すると95さんと同じような返答でしたが、次の点検時まで様子を見てまだ鳴るようでしたら床にクッション材を注入します。との事でした。
    結局は床鳴りは気にならないほどになりやってもらってませんが。
    床鳴りとは違うのですが洗面所の床で気になる点があり、この前の点検で少し修正してもらいました。
    それも次の点検まで様子をみてダメだったら床面を張り直すとメーカーさんに約束してもらいましたよ。

100. 100 マンション住民さん

99さん
    いつも点検の時期は春なのでその時は鳴らないからむこうも何もしてくれないんですよね!またカスタマーセンターへ連絡して対応してもらいます。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸