東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. シティタワー麻布十番

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2010-07-20 08:50:02

個人的には大注目です。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組

【タイトルを変更しました (仮)麻布十番超高層プロジェクト〜三田小山町東 → シティタワー麻布十番(2008.6.19 副管理人)】

所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   山手線 「田町」駅 バス9分 「中ノ橋」バス停から 徒歩2分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体



こちらは過去スレです。
シティタワー麻布十番の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    価格が高くても売り続ける住友さんか…

  2. 3 匿名さん

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-130mitakoyama....

    ↑がこの物件ですね。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-130mitakoyama....


    すぐ隣にもう一棟計画されているようです。
    西側方面は見合いになりそうですね。

  3. 4 匿名さん
  4. 5 匿名さん
  5. 6 匿名さん

    住友と、三井などとのツインタワーですか。
    販売合戦になるのかな?

    両方、地権者住戸があるのでしょうね。

  6. 7 匿名さん

    ああ、住友物件の完成のほうが1年以上早いのですね。
    販売合戦にはならないかも。

  7. 8 匿名さん

    38階建て129mなのに、なぜ「超高層」と言いたいんだろう。
    もはや40階無いなら、ただの「高層」だと思いますが。
    ここは麻布十番と呼ぶには無理があるのでは?
    三田ですよね。
    駅は麻布十番まで歩ける距離ですが。
    正式なネーミングをつけるときには
    誇大広告と言われないようにしてほしいもんです。

  8. 9 匿名さん

    その38階ですが、当初の計画では36階だったようですね。
    階数を増やした。にも拘らず高さは変わらなかった。
    つまり三井の36階建てとほぼ同じ130m未満。

    階高を低くしたんですかね?

  9. 10 買い換え検討中

    単純に割ると
    130/38=3.42
    部屋の階高は3.25前後?
    まあ、さほど高いとはいえませんかね・・
    港南の住友タワーみたいな外観になりそうな予感

  10. 11 匿名さん

    っていうか↑の資料ではWCTに近い外見ですね。最近多様しているDWでしょう。

  11. 12 匿名さん

    >ここは麻布十番と呼ぶには無理があるのでは?
    >三田ですよね。


    確かにそうなんですが、既に東隣に建っているマンションがパークウェル麻布十番という名前ですしね、似たような話は代官山とかありますね。

    >階数を増やした。にも拘らず高さは変わらなかった。
    >つまり三井の36階建てとほぼ同じ130m未満。

    三井の物件の方が敷地面積が広く、
    どういう建築になるのか分からないが、
    店舗やオフイスも入るみたいですね。

  12. 13 住まいに詳しい人

    >38階建て129mなのに、なぜ「超高層」と言いたいんだろう。
    >もはや40階無いなら、ただの「高層」だと思いますが。

    用語を知らないと、実感から離れていると思うでしょうが

    高層とは31m以上の建物(消防法)
    超高層とは60m以上の建物(建築基準法)
    と法的には定義されており

    マンションだと階高が3mぐらいなので
    便宜上、11階以上を高層マンション
    20階以上だと超高層マンションと呼んでいます

  13. 14 匿名さん

    前の芝浦アイランドのモデルルーム跡地に三田マンションモデルルーム
    建設予定地という看板が出ましたね。三井のものなのか、住友のものなのかはわかりませんでしたが・・・。

  14. 15 匿名さん

    事業主:住友不動産とありましたので
    多分ここのモデルルームと思います

  15. 16 匿名さん

    芝浦アイランドって、確か三井だったと思いましたが、

    >事業主:住友不動産とありましたので

    なので、そうなのでしょう。

    ところで、

    >前の芝浦アイランドのモデルルーム跡地

    って場所はどこでしたっけ?

  16. 17 匿名さん

    三田通りと第一京浜の交差点(交差点)だったような・・・

  17. 18 匿名さん

    ここってもうモデルルームオープンしたのですか?
    住まいサーフィンにもようやく登録されましたね。
    マイページ登録している人が既に54人もいて驚きました。
    やっぱり注目度高いって事ですかね。

  18. 19 匿名さん

    モデルルームはこれから建設。オープンは来春くらいでは?

  19. 20 匿名はん

    看板には工事期間が〜来年5月末となっているので、
    MRオープンは来年夏くらいじゃないでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    すみません20です。
    物件HPには「平成20年春販売開始予定」とありますね。

  21. 22 購入検討中さん

    高いでしょうかねえ……ですよねえ

  22. 23 匿名さん

    >高いでしょうかねえ

    って、いくらぐらいを想定しておっしゃってるんですか。
    私には見当がつかないので?

  23. 24 住まいに詳しい人

    >>23
    スミフですから、@600万円ぐらいは平気で来るでしょ

  24. 25 匿名さん

    >@600万円ぐらいは平気

    だと、100㎡、2億4千万円ぐらいですか、

    ひょえー高い!

  25. 26 匿名さん

    25です、あまり高いのでびっくりして間違えました。
    1億8千万円ぐらいですね。

  26. 27 匿名さん

    住友と隣に建つ三井のマンションは38階と36階でも、
    高さがほとんど同じ、ツインタワーのような感じにするんでしょうかね?

  27. 28 匿名さん

    スーパーもできると非常に嬉しい。成城石井とか来て欲しい。

  28. 29 匿名さん

    ここも清水建設ですか。

    来春にはもう一般人は、清水の件は忘却の彼方かな。

  29. 30 匿名さん

    >清水の件

    忘却以前に知らないけど

  30. 33 匿名さん

    >>30

    鉄筋が不足してたニュースありましたよね。

  31. 34 匿名さん

    33さん

    市川駅前の物件ですね

  32. 35 匿名さん

    麻布十番2丁目に地下鉄から徒歩1分の築浅の中古の物件が出ていました。415号線を超えると地番が麻布十番から三田小山町に変わりますよね。道路1本隔てただけで価格的にかなり違いが出てくるのでしょうか。

  33. 37 匿名さん

    HPは「平成20年春販売開始予定」ですが、
    札の辻のMR予定地はまだ更地のままですね。

  34. 38 購入検討中さん

    ところで隣にできる三井の物件のスレか公式HPは無いのでしょうか。

  35. 39 ご近所さん

    現地には巨大なクレーンが立ち上がりました

  36. 41 匿名さん

    1月26日発売の『住宅情報 都心に住む』に少し書いてあったけど、ほとんど情報が無いのは販売時期をかなり遅らせたいんだろうね。

  37. 42 匿名さん

    販売時期を遅らせ過ぎると、
    三井の販売とバッティングする可能性もありますね。

  38. 43 匿名さん

    今更慌てて売り急いでも仕方ないので、三井の販売状況を見ながら値付けするんだと思いますよ。

  39. 44 購入検討中さん

    でも、三井のほうが場所はよくない? 麻布十番の駅に近いし。

  40. 45 匿名さん

    三井物件の公式HPができましたよ。
    あちら夏に発売開始だそうで、こことぶつかりますね。

  41. 46 匿名さん

    同じ三井のパークコート赤坂と麻布十番タワープロジェクトのどちらにするか悩みますね・・・。

  42. 47 匿名さん

    麻布十番三井タワーは五反田三井タワーとも、買い手が重なるんじゃないですかね。
    完成時期が同時期なので。
    三井物件が好きな人は選ぶのが大変だ。私は違うけど。

  43. 48 匿名さん

    五反田は興味ない

  44. 49 匿名さん

    麻布十番三井タワーのスレはまだできてないんでしょう

  45. 50 購入検討中さん

    三井のスレのほうが活気があるみたい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445/

  46. 51 匿名さん

    シティタワー麻布十番!!

  47. 52 匿名さん

    三井より少なくとも完成はこちらのほうがはやい
    ただいま札の辻にMR建設中

  48. 53 匿名さん

    ここ、5月末完成で10月入居予定だけど
    間が長過ぎますね。
    芝のゴクレじゃないのに。

  49. 54 匿名さん

    住友とゴクレは売り方似てるだろ

  50. 57 匿名さん

    六本木ヒルズなんだけど、このマンションからは北西の方角にあたるんだけど、
    隣の三井が邪魔して見えないでしょうか?

  51. 58 匿名さん

    前に住んでたタワマンから六本木ヒルズが見えたけど、
    東京タワーなんかと違って、特にどうということはなかったなぁ。

  52. 59 匿名さん

    ってことは、やはりここからは見えないって言うことですね

  53. 60 匿名さん

    ここから見えないかどうかは知りません。

  54. 61 匿名さん

    間もなく桜の便りが聞こえてこようというのに、
    夏販売予定のマンションにしてはえらく盛り上がらないねえ。

  55. 62 匿名さん

    やっと資料が届いた

  56. 63 いつか買いたいさん

    個人的には、六本木ヒルズは、見ないで、となりの三井を見たほうが、いいなあー。

    冗談、冗談だよ。

  57. 64 購入検討中さん

    HPの資料請求からさんざん待たして、
    コンセプト説明会の案内が来たので第一希望の時間から、
    書き込んですぐにFAX送ったら、翌日には予約が一杯になったので、
    参加できないのお断りの電話、説明会の資料だけは送るということだが。
    なんかなー。
    そんなに急に一杯になるなら、説明会たった二日だけでなくもっとやれよ。
    資料送ってくるだけで用が足りる説明ならじかに行っても意味が無いのかね。

  58. 65 いつか買いたいさん

    Webのトップページの画像かっこよすぎ。
    それに比べて「中心に輝く」とか、コピーがダサすぎですよね。

  59. 66 匿名さん

    64さん
    コンセプト説明会って、地元のかたのための説明会ですか?私には、そういうコンセプト説明会なんて、案内が無いと思うのですが、なぜでしょ???失礼ですが、やはり現地のお近くのかたでいらしゃいますか?

  60. 67 匿名さん

    66さん、私は海外居住者ですが、六ヒルでの説明会のinvitationは来ましたよ。

    多分、お願いすれば招待してくれるんじゃないですか?(もう締め切りかもしれませんが。。)

  61. 68 匿名さん

    事前説明会の追加開催の電話をもらったので
    行く旨を伝えたのですが、その時送るといっていた
    インビテーションがいまだに来ません。
    そんなもんですかね?

  62. 69 購入検討中さん

    今日来ました。

  63. 70 66

    住不に強くないです。ご教示どうもありがとうございます。

  64. 71 匿名さん

    ところでここはいくらくらいになるのでしょう??
    400では足りない?

  65. 72 匿名さん

    平均500を想定。
    400−600らしい。

    ファーストタッチそんな感じで
    顧客の様子見じゃないのかな。

  66. 73 匿名さん

    なるほど…400切ってくれないかな?と思ったけれども、難しそうですね。

  67. 74 購入検討中さん

    400万であれば嬉しいですが現実ありえないのでは!?
    山手線の内側で再開発となれば想定500万の可能性もあるのかと。。。
    先日、東五反田のタワーを見た友人に野村ですら400万円は超えていると聞きましたよ。
    立地はこちらの方が上ですもんね。

  68. 75 匿名さん

    立地は良いですけど、
    あちらは山手線4分と浅草線
    こちらは大江戸線南北線4分
    で利便性はどうでしょう。

  69. 76 匿名さん

    >>75
    利便性を求めるなら、パークタワー目黒か日暮里駅直結のタワーが良いのでは?

  70. 77 匿名さん

    豊洲の住友のタワーのスレで、モデルに行った人が、麻布は平均500と言われたとコメントありましたよ。

  71. 78 匿名さん

    >>77さん

    ちょっと前の情報では。

    サブプライムの影響で、
    ここ数ヶ月で、どこも急に弱気になってきています。

  72. 79 匿名さん

    >78

    私も見ましたよ。豊洲が300、大崎が400、麻布が500と言われたというのだと思います。失礼ですが78さんは住友がどういう物件をどういう価格を付けて売って来たかあまりご存知無い方でしょうか?。この物件を(住友の物件を)御検討されているのであれば、その辺を良く調査される事を御勧めします。

    それから、豊洲の物件のモデルが空いたのは5月の初めなのでそれ以降の情報ですよ。<ちょっと前>というのがどのくらいを想像しておられるのか分かりませんが、5月になってからの話ですし、まあ住友ならあり得ると思います。三井より高くても、住友があの仕様ならあの価格と思わせる仕様にすれば良い訳ですからね。どちらにしてもこの物件を検討されている方はかなり良いものをお金を出して買う方でしょうから、低仕様で安いものを望む人も少ないでしょう。

  73. 80 購入検討中さん

    コンセプト説明会に行って来ましたよ。
    「シティタワー麻布十番」に正式決定。
    値段はまだ検討中だとかで、教えてもらえませんでした。
    住友の気合をすんごい感じました。

  74. 81 購入検討中さん

    値段は教えてくれなかったので
    空気を読むというやつだが
    平均坪500弱を予想

    天井が250だそうでこれはいただけない

    説明会で配ってた菓子はうまかった

  75. 82 匿名さん

    説明会に行かれた方もし、免震、制震などの構造について何か情報がありましたら教えて頂けませんでしょうか?。

  76. 83 購入検討中さん

    地盤にはすごく自信をもっていましたよ。
    強固な地盤なので、杭を打つ必要がなく、そのまま建物を建てられ、
    面で支えているそうです。制震構造だそうです。

    三井には、店舗が入るし、眺望に難があるし、
    こちらは3方に抜けている分いい、みたいにアピールしてました。

    最上階ペントハウス以外はみな同じ仕様だそう。
    西側は三井とこんにちわなので、値段は比較的抑え目になるでしょう、と
    言ってたかな。

  77. 84 購入検討中さん

    ここの事業協力者住戸がどの程度あるかご存知の方いますか?

  78. 85 匿名さん

    83様

    大変ありがとうございました。とても参考になりました。

  79. 86 購入検討中さん

    ここは5Mだから高そうですね。坪500くらいでしょうか。

    三田、三崎口、三浦半島、三鷹、三宅島

    3Aのマンションと悩む。

  80. 87 匿名さん

    事業協力者って地権者のこと?
    そういう物件のデメリットってあるんですか?
    地権者割合が多かったりすると?

  81. 88 匿名さん

    麻布、って言ってるけど
    麻布十番駅に近いだけの三田なんだよねぇ。
    3Aではなく。

  82. 89 匿名さん

    麻布十番ってぱっとしないね。なんかごみごみしていたけど。

  83. 90 物件比較中さん

    この物件と三井の物件はどちらがいいのでしょう?
    すごく悩みます・・・・・

  84. 91 匿名さん

    運河の臭さ、高速の排気ガス・騒音・振動がどうしてもだめです。
    投資用には向いてると思うのですが、地盤はどうなんでしょう?地震の影響はよくわかりませんが、固いにこしたことはないと思うので。

  85. 92 物件比較中さん

    坪500平均だとよ。
    ということは西と低層以外は高いね。

  86. 93 いつか買いたいさん

    @500万円って。。。

    中目黒も高い気がしていたけどここも高いんですね。

    単純な話売れ切れるんですかね?

    66㎡で一億円でしょうか?
    無理な気がします。

    さすがの住不さんとはいえ、この辺り好きな人多いですが難しいのではないですか?

    @300万円からにならないと難しいでしょう。

  87. 94 匿名さん

    でも、値下がり論の人は
    港区三田が坪500万まで下がった。
    って言い方をしますよね。

  88. 95 匿名さん

    麻布十番辺は射殺事件があったように、○○団が多いからね。
    昼間行くと雰囲気はいいんだが、夜歩くのは怖い。

  89. 96 匿名さん

    >>93
    いくらネガキャンでも坪300は現実味がなさすぎ 笑)

  90. 97 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきましたよ。
    思ったより良心的な値付けだと思ったな。
    仕様なイマいちだったけど。

  91. 98 匿名さん

    結局、イマイチな仕様のデべなわけ?
    豊洲もイマイチらしいけど。
    別格な港南定借を含めて。

  92. 99 匿名さん

    ここの仕様がいまいなら、今後出てくる新築は無理ですね。豊洲は知りませんが三井の赤坂と同じ感じですかね。
    坪平均値は550位じゃないかな?低層を地権者でしめられておりちょっと気になります。

    あくまで体感ですが、15%下が値ごろ感でした。

  93. 100 購入検討中さん

    間取りの多くが3LDKのファミリー仕様というのが気になった。
    この場所でこの価格で、ファミリー向けなわけ?
    あと、インテリアのパターンが、定まった2つから選ぶだけ。
    やはり、コストダウンをはかってるのが見え見えな感じでした。
    坪550万もいきますか? もう少し安いのもあった気がしたけど。
    やっぱ三井とくらべないと、ですね。早くあっちも見たい。

  94. 101 元三田の住人

    モデルルームは気合が入っていました(笑)
    このご時勢、あの位華美にしなければ購入層の心を掴めないと考えているのですかね?

    肝心のモデルルームは、ご多分にもれずフルオプション仕様!
    部材の選択もほとんど無いし、間取りの変更プランも無し。
    低階層の生活しやすい部屋は、ほとんど地権者用。かなりを占めています。

    売りの「ダイナミックパノラマウインドウ」は、この三田地区の景観には「?」です。
    景色よくないし、将来的には四方をビルに囲まれる可能性高いです。
    一日中、カーテン生活になります。
    この床から天井までの窓は、ベランダを造る分を部屋に回し、部屋数を増やすための策ですよね?
    いくら24時間換気があるとはいえ、「開けられない窓」は息苦しい・・

    間取りはジグザグな部屋が多く、非常に使いにくいです。
    少しでも部屋数を増やすために、仕方が無いのでしょう。

    価格は70平米で1億円くらい、三田1丁目という土地にしては割高に感じます。
    マンション名に「麻布十番」と冠するくらいですから、「三田」という土地の評価を十分に分かっている筈です。
    土地を有効に使ったタワーマンションなんですから、一部屋あたりの価格はもっと下げるべき。
    高層マンションは生活は不便ですから、その我慢料が価格に反映されるべき!

    賛美の意見は販売関係者の方が書き込むでしょうから、私は購入検討者として正直な感想を述べさせていただきました。

    ちなみに私は買いません。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸