こちらは完成済みで、残っているのが8戸なのですか?
まだいい間取りはありますか?
高い部屋が残ったのか、条件があまり良くない部屋が残ったのか、
そんなことが気になっています。
738さんがおっしゃるように普段の足は車だとしても、
駐車場がちょっと足りなくないですか?
今現在で空きはあるのかしら。
販売開始時より安くなっているのかどうかも気になる点です。
ひとつ遠い駅の駅前物件が強気なので、在庫一掃に踏み切れないのでしょうね。
ひとつ近い駅だけど駅遠の物件の値下げも気になりますね。
緑ヶ丘は大型SCとか有ってマンション検討者のニーズに合ってるっぽいですね
船橋日大前は落ち着いた住宅街な感じで戸建検討者には良さそうだけどマンション検討者のニーズには合って無いのかも
北習志野ありゃだめだ
残念ですが、東葉高速の運賃は一生下がりませんよ。そういう構造なんです。運賃が高いと思う方は東葉高速沿線はやめといた方が無難です。定年後、電車を利用することが多い方は家計を圧迫します。子供が通学で利用する場合もですね。
マンションは激安だけど、ランニングコストが高いので、結局は人気路線のマンションとあまり変わらない気がします。沿線の町の将来も不安ですしね。
そうですか、購入価格以外の面でも考えないとお得なのかそうでないのか、実際のところはわからないということなんですね。
定年後に電車を利用することってどれだけあるのか考えても想像がつかないかもしれませんけど、基本的な生活に必要な施設は地元に揃ってはいるように思います。ロケーションの地図を見ると、病院もけっこうたくさんあるようですし。
通勤の場合は通勤手当が出ますが、通学は学割程度で実費がかかってきますし、
鉄道料金は意外にネックとなってくるかもしれませんね。
定年後に電車利用はさすがになくなるかと思いますが、車の維持費も
ありますし確かにランニングコストは考慮すべきかもしれません。
定年後となると、例えば今30歳としたら30年から35年後になりますが、その時はさすがにここから引っ越しているのではないですかね。
老夫婦にはこの辺や八千代は非常に住みづらいです。車が必須となりますが、駐車場代もバカになりませんし、買い物、病院、バス、鉄道、これらが何で揃うエリアに引っ越した方がいいですよね。
現に今たくさんの高齢者が都心部のマンションに移ってますし。
論外とか言っておきながら検討板に来るなんてツンデレなの?
他の検討者に親切心で「ぼくのかんがえたさいきょうの3セク理論」で検討材料を提供したいんだよ多分。
金がない人は東葉高速沿線の激安マンションに群れる。
ただそれだけだな。
高齢者にとって都内は住み難いよ。バスは渋滞路線走るし。医療施設に行くにも混んだ細い道で
車のたくさん通る危険な道を歩いたり、交通機関つかったり。
車の運転なんて考えられない。それに都内の住居は狭いから車いすになったら最悪。
今はネットでなんでも手に入るし、大病患ったらここから東京女子大医療センターにタクシーでいっても近い。
足が不自由になったらシニアカー使える道の広さ。年取ったら都内は最悪。
>>751 匿名さん
えーとですね、今後の高齢者は定年までに預金増やして、病院とかはタクシーで行くのではないかと。都内だと大きい病院が近いので。車椅子のこと考えるなら、ここの部屋も狭いので同じ。広い都内のマンションに住み替えればいいのでは?
751だけどここの住人ではないよ。
同じ内陸部で大変住みやすいから、老後になっても
今貸している都内の実家には戻らない。
世田谷南烏山
地価は高いんだけどね。不便だよ。電車は混むし、ごちゃごちゃしてるし。貸し賃高くても固定資産税高いし
もう最終1邸になっていて、成約特典として諸費用分100万円進呈だそうです。
モデルルーム使用住戸なので、モデルルームで使用していた家具の
プレゼントかと思えば、現金値引きなんですね。
まあインテリアは好みがありますし、その方が嬉しい人が多いかもしれません。
値引きっていうか、諸費用分100万円オマケだから物件価格が安くなるというわけではないということですが、でも実質値引きってことなんでしょう。買う側としては嬉しいかな。
販売は実は最後の1戸ではないのですよ。あと7戸あります。
この規模のマンションですから、
あと7戸というのも本当にもう少しといってもいい感じの戸数ではあるかと思われます。
あと少しがなかなか売れなくて長引くらしいけれど。
え?7戸も残ってるんですか?
竣工から1年半以上経ってこれは厳しいですね
本当に残り7戸なのでしょうか?マンションは販売は、
売れ残り感を薄くするために小出しにするのが一般的です。
HP上には「販売戸数 7戸」と書いていますが、残り戸数は
もっと多いかもしれませんよ。
見た目も少しずつ汚くなってますし、もう新築とは言えないですね。
家に入ってたチラシであと6戸だってよ。何だかんだで、駅から近くて安けりゃ売れるんだな。
施工完成が平成27年7月となっていますから、一年半は建っていますね
確かに厳しいのかなと思います。空き家が出てしまっているので、管理費の回収は大丈夫なのでしょうか?一年間半も7戸の管理費を回収できていないというのは管理組合としては打撃が大きそうですが。
管理費、修繕積立金は売れるまで売主負担です。
もう新築とは言えないな。中古ですね。
あと4戸みたいですね!
本当は竣工して1年半くらいたっている物件買うのが健康には良いのだけれどね。
内装からでるものなんかがかなり少なくなっているから、アレルギーのある家族がいるうちは
こういう物件が大変良い。そして値引きもあればもっと良い
>>769 匿名さん
1年半経ってもハウスダストは出るよ。アレルギーあるなら、注文住宅の戸建てにして、アレルギーに配慮した建材使って建てればいいよ。新築マンションにするなんて無謀だよ。
もう4戸に減ったんですか?
2週間前の残7戸から3戸も売れたって事ですね。
この感じならすぐ完売ですね
ないない(笑)
グランソシ◯とオハ◯の粘着が相変わらずに凄いですな〜
駅に近いということ間取りの内容から考えると
納得のいくマンション価格なのではないのかと思います。
気になるのは、高速に近いということで騒音くらいなのではないでしょうか。
あと残りは4戸のようですが、年内には順調に完売するでしょう。
2週間で3戸も売れたんなら夏には完売でしょう
売れてるねー
駅に近いので、通勤通学は便利ですし、マイカーがなくても生活できるように思います。
子育て環境も悪くないので、ファミリー世帯にピッタリな物件だと思います。
ちなみに、この地域の小学校や中学校の評判はいかがでしょうか?
車無しで数年住んでるけど、今のところ車が必須だと思ったことはないな。
あったら便利かなとはもちろん思うけど。
日々の買い物とかはマミーマートやコンビニで十分まかなえるし、自転車で5分も行けば緑ヶ丘のイオンやロピアにもいける。
むしろ逆に車が無いと困る状況ってなんですかね?
電車に乗れない縛りがあるとかだったら都心に出れないので無理だと思いますが。。
ららぽーと、新幕張イオン、コストコなどに行く場合には、車のほうが便利ですね。
あとは週に一度まとめ買いをするような生活スタイルですと、自転車に買ったものを乗せるのは難しいように思います。
>>781
まとめ買いは確かにですねー。
そういう時は自転車で二人で行って何とか持ち帰ってきますが、
車があると便利だろうなと思います。
幕張イオンやコストコには電車で行ってますが、
この場合もたくさん買うなら車のほうが良さそうです。
今のところ車が無くてもまかなえてますが、二人暮らしなので
子供ができたりするとまた違うかもしれませんね。
車無し前提ならここに住まなくても良いかな
子育て世帯に工夫がいっぱい!ということで間取りを見てみたのですが、
特に珍しいものはないにしても、収納面が良いのかな。大きめの収納があったり、布団が収納できるものがあったり。
ディスポーザーがあるのですが、ゴミがこれで軽減できるのはあるかも。ファミリーだと毎日出る生ゴミの量がとても多いので、かなり助かるような。
それってどこのマンションでも当たり前ですよ...。収納も普通です。