この地区の開発が決まったのは、日大が駅を作ってくれたおかげ。
発展のために日大に出て行って、というのは、ちょっとね。
駅名は、日大習志野でなくて、船橋の名が入って良かったと思う。
値段や広さなどを考えればお得感もあるとは思います。共有廊下側の窓は気になるかもしれませんが。外観はいい感じですが内装は普通でしょうか。でも災害時の安心感、セキュリティやお知らせメールなどのサービスは賃貸に比べたらありがたいと思います。
お得感? そう思いたい。
でもグランソシアより、同じ面積階層で2割くらい割高だったらしい。
駅距離の分をくわえれば、もっと損。
共用廊下側の洋間2室はきびしい。
柱が部屋に食い込んで、使いづらいだけでなく、
窓開ければプライバシーがないに等しい。
締めてカーテン引いても、気配を感じる。
価格押さえるためとはいえ、せめて可動ルーバーくらいつけられなかったのか。
地窓がある部屋は風通せるけど、ないほうは締めっぱなしにせざるをえない。
共用廊下のエアコン室外機の直置きは価格優先で仕方ないにしても、
ドレンレールの灰色がやたと目立つ。
安っぽくて涙が出てくる。
人から言われるまで、あまり気にならなかったのだけど、
一度気になりだすと。
同じ棟の同じフロアで、73.04平米の同じ間取り(対称)
未入居室の販売が 3,118万 100万相当プレゼント & 値引き相談
居住中中古売出が 3,280万
賃貸に暮らしていて手狭になれば戸建やマンションも検討するでしょうその際やっぱり教育費増大の時期だったりするわけで。学校の費用だけでなく制服やら塾や、お稽古、よく食べる時期ですしね。毎月の返済や維持費、管理費など総合して判断したいなとは思います。子育てが一段落しても還暦前に夫婦で住みよいマンションに越してもまだ人生長いのでそれもありかなと思ってみたり。
今月末までですが、100万円相当のプレゼントキャンペーンを
やっているようですね。
1成約あたり100万円相当の支援とは、100万円分のオプションですか?
それとも契約に係る諸費用を負担していただけるのでしょうか。
直接値引きという形ではないんですね?
インテリアオプションじゃないですか?
愛国右翼新聞購読料サービス+靖国神社遊就館入場料だったりして。
値引きも嬉しいけれど結局買ってしまうと残らない物だからインテリアオプションとかだと形として残るので嬉しいですね。自分でオプション選べるといいです。このみもあるでしょうから、オプションは高いから100万円だと選べるものも限られるでしょうけれどもしそうだったらうれしいです。
>>661
>>668
開発余地がほとんどないこの街の30年後は、
小室とおなじ程度で済むと思わない方がいい。
"https://www.e-kodate.com/bbs/thread/572831/res/792/"
No.792
by 匿名さん 2016-05-14 12:27:46
30年弱前に小室は今の船橋日大前と同じだった。駅近くに良質の戸建てが広がり
良質の住民が集まって来て良いコミュニティを形成していた。
30年経過すれば人も住まいも老いる。
それは仕方のないこと。ここは日大前と違って駅前の地域が手つかずで残されて今開発されて
新しい若い住民が移住してきている。今度の街はこの若い住民が作り上げていく。
余地のない日大前と違って第二の街づくりサイクルが始まっているのだから希望がある。先人の作り上げた
静かで緑多い小室を守っていけば良いと思う。また、戸建て街を歩いてみればわかるけれど
大きな戸建てばかりで資力があるから、また建て直して新しく立派な戸建てを作り上げている。
特にこのプラウドのある16号北側に顕著。
16ごう南は8500万で売り出されて大きなローンなどでまだこれからかな。
30年後の街についてはほとんど想像はすることが出来ないとは思います。
ただできるだけ可能性がある方に住みたいと思うのは人情何じゃないでしょうか。
人も入れ替わったりしていくことで、また街もうまわ変わる可能性もあるので、そこは忘れないようにしないと。
一番大切なのは「自分が実際に住みたいと思う街かどうか」っていうとこじゃないでしょうか。
いくら便利だったりこれからの発展が見込めても、自分にとって良くなければ本当に意味が無いです。
寂れていても一生住んでもいいと思う所を見つけられた方は幸せですね。
年がたてば収入 嗜好もライフスタイルも変わってくるだろうし
未来の無い町に住むのはちょっとね...。
未来のことを言うのなら都内に住むべきだか、それは予算的に無理。であればそこそこの場所を今無理なく買えればいいんじゃないかな。
そこそこの場所と言うなら、ここは検討外になるけど。
私は住みたい街の住みたいマンションの掲示板にしか興味が無いのですが、住みたくない街の住みたくないマンションの掲示板に張り付いてコメントするのは、どういった心情なんでしょうか…?
そうやって全国の住みたくない街のマンションの掲示板を日々回っているのでしょうか…。
街づくりを行政だけに期待するのもなんですが、住みたい街に住むのが一番ですよね。
夫婦の住まいのこだわりがHPに紹介されていて面白いですね。ライフスタイルや好みが違っていてもくつろげるかどうかポイントにしたいです
公式トップに出ている総額500万円分新生活応援キャンペーンの詳細についてご存知の方はいらっしゃいますか?
「総額」なので何人かで分配するのでしょうが、1人当たりどれくらい、何が支援されるのか詳細が全く公表されておりません。
ヤフーには100万円分先着5名って書いて書いてありますよ
たしかに公式サイトではわかりにくいです。
新生活応援キャンペーンと購入支援100万円相当プレゼントとは同じことを言っているのか?とか。現金かと思えば、小さく相当と書いてあるのが、何かひっかかる。インテリア代とかだったり?
今だとモデルルーム使用の410号室限定で100万円分の引き渡し手続き費用を進呈というのをやっているみたいです。
相当とか分とか言わず、すっきり値引きしてほしいところですけど、何もないよりは嬉しいかな。
竣工後結構経ちますし交渉すればある程度値引きして頂けるのでは?
金額によっては買う気なら思い切って指値入れたって良いんじゃないですかね?勿論通れば必ず買うのが筋ですが
平成27年07月竣工済で、もう新築とは言わないのかな?でも、未入居だから中古ではないですね。
駅も近いわりには、高すぎるほどの価格でもないと思うのですが、けっこう残っているのはなぜなのでしょう。
需要が少ない場所なのでしょうか。南向きがけっこう残っているようですが、価格が他より高めなのかな?
東葉高速線とはいえ駅から近いのに厳しいんですね
金額も安い気がするけどそーでも無いのかねー
平成27年07月竣工済で、まだ14戸販売中ということは、
もう中古になってしまうのではないのかしら。
駅に近いのに、今でこの売れ行きというのは何か理由があるのか、
よほどの値引きがないと購入は難しいかもしれないです。
東葉高速線は人気ないねー
もともと船橋日大前だと駅徒歩圏でも戸建メインだからね
東葉高速沿線は廃れる一方だよ。
駅前のマンションは割とすぐ完売らしいたらしいので、何か差があるのかもしれませんね
駅から4分といっても、信号、坂道あり。
駅直結といってもいい物件より、2割以上高いんじゃ、
売れ行き芳しいはずがない。
安いな。駅近くてこの金額なら多少のことは良しとするか。
金曜の砂埃、いかがでした?
良心的な価格ですね
ボーナス払いが無くてこの価格では賃貸とそう変わらないです
管理費などもありますが、戸建で買っても色々かかりますから
家具付きモデルルーム物件があります!!
通勤列車の様子を考えると躊躇しますが
ローンは賃貸の家賃と比較して、管理費等は戸建ての維持費と比較するんですか?
なんだか比較になってないような…。
賃貸よりも出費は増えるけど戸建てほどはかからない、という意味でしょうか。
4LDKで85平米3500万円台で購入できる価格設定になっているので普通の収入世帯でも
購入できるというのは良さそう
ただ、東葉高速線というのは聞いたことがないのですが、本数は結構出ているのでしょうか?
都心まで一本で行けても、駅から近くても電車の本数が少ないとなると利便性は良くなくなってしまいますからね
>>730 匿名さん
通勤時間帯の数は多いですが、それ以外はかなり少ないです。
あとは運賃がめちゃくちゃ高いってことかな...。
運賃が高いせいで沿線の町は廃れていってる。開発当初は夢見たあほたちが戸建てやマンション買って値上がりを期待してたけど、今は...。
土日は快速がほとんどないですし、車を所有してない人は東葉高速沿線に住むのはしんどいよね。
車も沿線周辺の道はいつも渋滞だけどね。
東葉高速沿線住居は流石に車所有ばっかりですよ。
廃れていってるっていっても利用者数は増えてんだよなあ。会社員は交通費を貰えるしあまり運賃は気にしてない気がする。
学生さんはもともと運賃低く設定されていますしね。
それに沿線、マンションが増えてきているから利用者は確かに増えているんじゃないかなと思いました。県内勤務だと車通勤の人もいらっしゃるでしょうが、都内までだと確実に電車に乗っていかないとならないですもの。
ですので運賃下がらないかしら〜って思っていますが燃料費が高騰しているからソレは難しいですかね
土日はむしろ快速しかなくて各駅は西船橋で乗り換えないといけないですよ。
隣の緑が丘も含めて輸送人口は当面は増加の一途をたどると思いますので、そろそろ運賃見直し検討してもらえるとありがたいですね。
実に!いつか安くなるだろうと思っているのですけれど、なかなかどうしてってところでしょうか。東葉高速鉄道やら北総線やら県内は高くて有名な鉄道が多いなぁ。いつかきちんと建設費を回収して安くなる日が着ますように。ただここの辺りに住んでいると他の人も書かれていますが、普段の足は車かな。通勤通学は電車だったとしてもね。
こちらは完成済みで、残っているのが8戸なのですか?
まだいい間取りはありますか?
高い部屋が残ったのか、条件があまり良くない部屋が残ったのか、
そんなことが気になっています。
738さんがおっしゃるように普段の足は車だとしても、
駐車場がちょっと足りなくないですか?
今現在で空きはあるのかしら。
販売開始時より安くなっているのかどうかも気になる点です。
ひとつ遠い駅の駅前物件が強気なので、在庫一掃に踏み切れないのでしょうね。
ひとつ近い駅だけど駅遠の物件の値下げも気になりますね。
緑ヶ丘は大型SCとか有ってマンション検討者のニーズに合ってるっぽいですね
船橋日大前は落ち着いた住宅街な感じで戸建検討者には良さそうだけどマンション検討者のニーズには合って無いのかも
北習志野ありゃだめだ
残念ですが、東葉高速の運賃は一生下がりませんよ。そういう構造なんです。運賃が高いと思う方は東葉高速沿線はやめといた方が無難です。定年後、電車を利用することが多い方は家計を圧迫します。子供が通学で利用する場合もですね。
マンションは激安だけど、ランニングコストが高いので、結局は人気路線のマンションとあまり変わらない気がします。沿線の町の将来も不安ですしね。
そうですか、購入価格以外の面でも考えないとお得なのかそうでないのか、実際のところはわからないということなんですね。
定年後に電車を利用することってどれだけあるのか考えても想像がつかないかもしれませんけど、基本的な生活に必要な施設は地元に揃ってはいるように思います。ロケーションの地図を見ると、病院もけっこうたくさんあるようですし。
通勤の場合は通勤手当が出ますが、通学は学割程度で実費がかかってきますし、
鉄道料金は意外にネックとなってくるかもしれませんね。
定年後に電車利用はさすがになくなるかと思いますが、車の維持費も
ありますし確かにランニングコストは考慮すべきかもしれません。
定年後となると、例えば今30歳としたら30年から35年後になりますが、その時はさすがにここから引っ越しているのではないですかね。
老夫婦にはこの辺や八千代は非常に住みづらいです。車が必須となりますが、駐車場代もバカになりませんし、買い物、病院、バス、鉄道、これらが何で揃うエリアに引っ越した方がいいですよね。
現に今たくさんの高齢者が都心部のマンションに移ってますし。
論外とか言っておきながら検討板に来るなんてツンデレなの?
他の検討者に親切心で「ぼくのかんがえたさいきょうの3セク理論」で検討材料を提供したいんだよ多分。
金がない人は東葉高速沿線の激安マンションに群れる。
ただそれだけだな。
高齢者にとって都内は住み難いよ。バスは渋滞路線走るし。医療施設に行くにも混んだ細い道で
車のたくさん通る危険な道を歩いたり、交通機関つかったり。
車の運転なんて考えられない。それに都内の住居は狭いから車いすになったら最悪。
今はネットでなんでも手に入るし、大病患ったらここから東京女子大医療センターにタクシーでいっても近い。
足が不自由になったらシニアカー使える道の広さ。年取ったら都内は最悪。
>>751 匿名さん
えーとですね、今後の高齢者は定年までに預金増やして、病院とかはタクシーで行くのではないかと。都内だと大きい病院が近いので。車椅子のこと考えるなら、ここの部屋も狭いので同じ。広い都内のマンションに住み替えればいいのでは?
751だけどここの住人ではないよ。
同じ内陸部で大変住みやすいから、老後になっても
今貸している都内の実家には戻らない。
世田谷南烏山
地価は高いんだけどね。不便だよ。電車は混むし、ごちゃごちゃしてるし。貸し賃高くても固定資産税高いし
もう最終1邸になっていて、成約特典として諸費用分100万円進呈だそうです。
モデルルーム使用住戸なので、モデルルームで使用していた家具の
プレゼントかと思えば、現金値引きなんですね。
まあインテリアは好みがありますし、その方が嬉しい人が多いかもしれません。
値引きっていうか、諸費用分100万円オマケだから物件価格が安くなるというわけではないということですが、でも実質値引きってことなんでしょう。買う側としては嬉しいかな。
販売は実は最後の1戸ではないのですよ。あと7戸あります。
この規模のマンションですから、
あと7戸というのも本当にもう少しといってもいい感じの戸数ではあるかと思われます。
あと少しがなかなか売れなくて長引くらしいけれど。
え?7戸も残ってるんですか?
竣工から1年半以上経ってこれは厳しいですね
本当に残り7戸なのでしょうか?マンションは販売は、
売れ残り感を薄くするために小出しにするのが一般的です。
HP上には「販売戸数 7戸」と書いていますが、残り戸数は
もっと多いかもしれませんよ。
見た目も少しずつ汚くなってますし、もう新築とは言えないですね。
家に入ってたチラシであと6戸だってよ。何だかんだで、駅から近くて安けりゃ売れるんだな。
施工完成が平成27年7月となっていますから、一年半は建っていますね
確かに厳しいのかなと思います。空き家が出てしまっているので、管理費の回収は大丈夫なのでしょうか?一年間半も7戸の管理費を回収できていないというのは管理組合としては打撃が大きそうですが。
管理費、修繕積立金は売れるまで売主負担です。
もう新築とは言えないな。中古ですね。
あと4戸みたいですね!
本当は竣工して1年半くらいたっている物件買うのが健康には良いのだけれどね。
内装からでるものなんかがかなり少なくなっているから、アレルギーのある家族がいるうちは
こういう物件が大変良い。そして値引きもあればもっと良い
>>769 匿名さん
1年半経ってもハウスダストは出るよ。アレルギーあるなら、注文住宅の戸建てにして、アレルギーに配慮した建材使って建てればいいよ。新築マンションにするなんて無謀だよ。
もう4戸に減ったんですか?
2週間前の残7戸から3戸も売れたって事ですね。
この感じならすぐ完売ですね
ないない(笑)
グランソシ◯とオハ◯の粘着が相変わらずに凄いですな〜
駅に近いということ間取りの内容から考えると
納得のいくマンション価格なのではないのかと思います。
気になるのは、高速に近いということで騒音くらいなのではないでしょうか。
あと残りは4戸のようですが、年内には順調に完売するでしょう。
2週間で3戸も売れたんなら夏には完売でしょう
売れてるねー
駅に近いので、通勤通学は便利ですし、マイカーがなくても生活できるように思います。
子育て環境も悪くないので、ファミリー世帯にピッタリな物件だと思います。
ちなみに、この地域の小学校や中学校の評判はいかがでしょうか?
車無しで数年住んでるけど、今のところ車が必須だと思ったことはないな。
あったら便利かなとはもちろん思うけど。
日々の買い物とかはマミーマートやコンビニで十分まかなえるし、自転車で5分も行けば緑ヶ丘のイオンやロピアにもいける。
むしろ逆に車が無いと困る状況ってなんですかね?
電車に乗れない縛りがあるとかだったら都心に出れないので無理だと思いますが。。
ららぽーと、新幕張イオン、コストコなどに行く場合には、車のほうが便利ですね。
あとは週に一度まとめ買いをするような生活スタイルですと、自転車に買ったものを乗せるのは難しいように思います。
>>781
まとめ買いは確かにですねー。
そういう時は自転車で二人で行って何とか持ち帰ってきますが、
車があると便利だろうなと思います。
幕張イオンやコストコには電車で行ってますが、
この場合もたくさん買うなら車のほうが良さそうです。
今のところ車が無くてもまかなえてますが、二人暮らしなので
子供ができたりするとまた違うかもしれませんね。
車無し前提ならここに住まなくても良いかな
子育て世帯に工夫がいっぱい!ということで間取りを見てみたのですが、
特に珍しいものはないにしても、収納面が良いのかな。大きめの収納があったり、布団が収納できるものがあったり。
ディスポーザーがあるのですが、ゴミがこれで軽減できるのはあるかも。ファミリーだと毎日出る生ゴミの量がとても多いので、かなり助かるような。
それってどこのマンションでも当たり前ですよ...。収納も普通です。