東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 151 匿名はん

    教育は親がしっかりすればいいんですよ

  2. 152 匿名さん

    >>151
    咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママは負のスパイラルの象徴。
    外見だけでなく子供をどやしつけるのは躾でなくむかつくから。
    一般のそこそこの住宅街では、絶対にみられない光景が足立区では当然。
    公園で子供を遊ばせるとき他区からくるとビビリまくりですよ。

  3. 153 匿名さん

    大事なのはどこに住むかでなくて、自分の人間性がどの程度かってことですよ。
    差別と偏見で凝り固まった人は哀れです。
    掲示板で虚勢を張って勝ち誇るより、現実社会で努力するべきでなのでは。

  4. 154 物件比較中さん

    足立区が嫌なら住まなきゃいいだけ。
    152みたいのは自身で惨めにならないのかね。
    情けない。

  5. 155 匿名さん

    No.152さんのように足立区ってこんなところだって本当のことを書き込むと
    必ず差別だって書き込む奴が現れて、そのうち削除される。

    こんな人達とご近所になりたくないってのはそこへ住まなきゃいいだけで
    差別でもなんでもないと思うんだが…
    私は差別主義者じゃないが、だからといって山谷やあいりん地区に住みたいとは思わない。
    例えば、動物が好きだからって、普通の人は熊や
    ライオンのテリトリーの真ん中に住むべきだとは思わないだろう。
    誰だって、不快感を感じる人のご近所でコミュニティ参加をしたいとは思わない。
    そこの地域にどんなタイプの人が住んでいるかを情報として伝えるのは差別ではない。
    少なくとも白金高輪では咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママはいないし、
    その人をどう思うかは、気にしないか気にするかという問題だけで、
    不穏当な発言でも差別発言でもないだろう。
    私の言ってることは間違いでしょうか?

  6. 156 近所をよく知る人

    生まれ育ったのであれば過去は仕方ないけどね。
    ここは、マンション選びの掲示板ですから、大多数の人は
    これから選択肢があるわけですから、事実や環境の傾向は参考になります。

    足立区荒川区、下町は交通の便や都心に近い割に分譲価格が非常に割安です
    知らない人は、その理由が人気だけの問題だと思ってしまいます。
    高いものには流行もあるのでしょうが、安いものにはそれなりの理由があるのです、
    不動産にお買い得はないと言いますが、マンションにはまるで当てはまりますよね。

    足立区は、住民がある程度自覚していて、それを受け入れて生活しているのでいいですよ、
    中途半端な板橋や荒川区あたりはヒステリックに削除依頼する人がいます。

  7. 157 匿名さん

    不動産に出物無しとはよく言ったもの。
    既に市場にでているような物件はマンションであれ、
    土地であれ、一戸建てであれ、
    それなりの値段が付いている。
    なぜ高いか?よりなぜ安いか?を考えて納得するのが、
    後悔しない買い物の仕方だと思う。

    例えば、子供がいないDINKSにとって地域の教育問題はどうでもいい問題。
    それと同じでやや治安が不安定で、決
    してお上品とはいえない住民が多いのを
    どう考えるかだろう。
    アフリカやNYあたりから引っ越せば足立だって治安がいいほうだ。

  8. 158 匿名さん

    >155
    細かいはなしだが、
    >少なくとも白金高輪では咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママはいないし、
    白金高輪にはいる。
    白金台は少ないけど。
    基本的に白金と高輪は変なの多い。
    高輪のリンコスいけばわかるよ。

  9. 159 匿名さん

    中学生や高校生の子どもを新宿、池袋、渋谷に行かせたくないという教育方針ならば
    足立区から通わせるのがいい。
    開成、麻布、桜蔭、女子学院に通学するには、北千住乗換か秋葉原乗換。

  10. 160 匿名さん

    区長選挙があるけど・・・

  11. 161 周辺住民さん

    西新井周辺に40年も住んでますが、
    >咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママ
    というのは、いるかもしれませんが一般的ではないと思います。
    少なくとも私は最近見た記憶ありません。
    公園で子供遊ばせてるママたち、皆さんごく普通の人たちです。
    念のため。

  12. 162 匿名さん

    >>159
    都立日比谷高校も乗り換えなしで通学可能じゃないですか?

  13. 163 買いたいけど買えない人

    東京大学も乗り換えなしで通学可!!

  14. 164 匿名さん

    1〜2年のうちは乗り換えなきゃいけない。

  15. 165 匿名さん

    今日は、足立区長選挙です。
    競馬ファンの方へのお知らせです。(安田記念)

    8+4+1=13指示の方は、1-4-8-13のワイドBox
    ご心配の方は、2から1-4-8-13に流しも

    赤指示の方は、5,6の単勝および枠連3の総流し(ゾロ目もお忘れなく)

    牝馬Box(3,12,14,18)はシャレで買いましょう。
    サンデー(SS)も検討して下さい。
    競馬は損して元々、少し買ってたっぷり楽しみましょう。

    発走時間は15:40分です。
    選挙投票は午後8時までです。

  16. 166 周辺住民さん

    足立区は都営住宅が多いです
    下町です
    の大きく2つに分類できると思います
    結論はご想像にお任せします
    私は、足立区在住なので気になりませんが
    外から来た方は、多少違和感みたいなのがあるかもしれません

  17. 167 匿名さん

    一般的に下町ってのは荒川までの地域だから、
    足立は単なる東京の外れだぞ

  18. 168 いつか買いたいさん

    千住は下町でしょう。

  19. 172 匿名さん

    都営住宅に住んでる人びと、
    生活保護で生計を立ててる
    方達など、東京の底辺で生活
    をしてる人たちが、足立区
    支えているのです。足立区
    もっと活力の有る町にするには、
    新しい人にどんどん住んでもらう
    のが、いちばんいいとおもいます。

  20. 173 匿名さん

    足立区の教育委員会が全国共通学力テストの点数を不正に引き上げていたことが発覚。
    いくら毎回最下位だからといって不正はいかんだろう。

  21. 174 匿名さん

    足立区が独自で行っている学力テストだね。
    テスト結果で予算配分を変えている弊害で予想されたこと。
    障害者差別にもつながりかねない問題。
    ------------------------------------------------------
    東京都足立区教育委員会が昨年4月に実施した独自の学力テストで、区立小学校の1校が、障害のある児童3人の成績を、保護者の了解を得ないまま集計から除外していたことが7日わかった。

  22. 175 匿名さん

    足立区の大規模マンション売れてますか?

  23. 178 匿名さん

    練馬なんてアホほど土地あるし、世田谷ですら宇奈根、喜多見といった大規模開発の余力のある土地がある。まあ、そういう土地は、犯罪発生件数こそ少ないが(人も少ないから)、公共交通機関も少なくて不便さは足立区以上だけどな。

  24. 179 匿名さん

    >>178
    >公共交通機関も少なくて不便さは足立区以上だけどな
    足立区世田谷区を比べて足立区の方が便利というの?

  25. 182 ご近所さん

    住所表記をやたら気にされれる方は足立区って選択はないでしょうね。
    ただ治安が悪いってひとくくりされるのはちょっと。
    ごく普通ですよ。
    こんな狭い日本、さらに東京の一部である23区にまで優劣をつけて・・・
    心が狭いというかちっちゃい方が多いですね。
    区のイメージが悪かったり、
    所得の少ない方が多かったり、
    教育レベルが低いって一面があるのは事実。
    住むところで人の価値が決まるってホントに思ってらっしゃる???
    それをこのようなスレッドを作って喜々とレスされる方々・・・
    一番低レベルなのは、あなたですよ。

  26. 190 近所をよく知る人

    やはりお役所の無意味な混乱策が廃止になるね。
    -------------------------------------------
    東京都足立区の公立小学校で、区や都の学力テストの際に教師が誤答している児童に合図するなど不正が発覚したのを受け、大学教授らを入れた同区教委の学力調査委員会は再発防止のための報告書をまとめた。学力テストの成績の伸び率を学校への予算査定の基準の一つにする方式の廃止を盛り込んだ。今年度から始めた予算の傾斜配分は、1年で打ち切られる見通しになった。
    -------------------------------------------

  27. 191 匿名さん

    >190
    指で示して、みんなに答えを教えたそうですよ。

    しかし不思議なのは教員は足立区の採用ではなくて、都の採用ですよね。
    足立区の小学区の教員が、翌年は文京区ということもあるんですよね。

    23区を転勤して回る、教員なんかの評判はどうなんでしょうか、一番肌で
    感じるところじゃないかな。

    区内を回る、幼稚園の先生から区内でも地域によって、格差があると聞きました。

  28. 192 匿名さん

    素朴な疑問ですが、板橋区のスレはまともに会話しているのに
    この足立区スレはいつも荒れて削除ばかりになるのはどうしてでしょう?

  29. 193 匿名さん

    足立区は昔から嫌われているようだけど、最近の再開発地区(特に北千住や西新井)はあちこちから大勢の人が集まってきているから昔みたいな雰囲気ではなくなりつつあるよ。確かに昔はひどい街名で呼ばれたりしていたけど足立区の人たちは気取ったところがなく、気さくな人が多いと思う。

  30. 194 匿名さん

    足立ナンバーの地区は広いので、あまり関係がないのでは?墨田や江東区もあまり大差ないと思いますが・・・

  31. 195 匿名さん

    足立ナンバーとは誰が言っていたのですか?

  32. 196 匿名さん

    犯罪発生率、生活保護家庭数などのさまざまの統計を見ると、やはり足立区には住みたくないと思うよ。

  33. 197 匿名さん

    >>196
    LOOPネタ、住めば都。
    今、一般サラリーマンが23区内に買える所は、足立区の駅遠しか残っていないのです。

  34. 198 匿名さん

    足立区の「駅近」。

    まだ、牛田駅近くで、大規模物件が売り出し中だし
    もっと近いところが、そろそろ販売。
    あのあたりは、北千住の繁華街から離れて
    わるくない環境だ。

    西新井駅近は、もう一般サラリーマンには届かない価格しか
    残っていないかな。
    あそこも再開発されて、広い歩道で気持ち良い。

  35. 199 匿名さん

    以前中野、小金井等に住んでいた。
    3年前に足立区五反野梅島近辺に引っ越してきて
    ものすごく驚いた。
    とにかく老若男女問わずガラが悪い。チンピラ風な若者が異常に多い。
    服装、態度、言葉遣いなど民度が非常に低い。この街にきて
    はじめて近隣とのトラブルを経験した(もちろん相手が悪い、ヤンママ)
    バイクの騒音が信じられないほどやかましい。
    家賃が安いので仕方なく住んでいるが、
    引越しできるなら、2度と住みたくない。

  36. 200 物件比較中さん

    199

    全て同意。
    同じ家賃なら、遠くても西にすべき。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸