東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

1. 2 匿名さん

北千住など交通利便性の高い割に、未だ割安感のあるマンションが買える区だと思います。

でも、待ってましたとばかりにマイナスイメージを書き込む人が次から次へと
    出て来そうですね。(スルーしかありませんが)

2. 3 匿名さん

足立区のメリット
    ・交通の便が良い。北千住を起点にして、JR東京メトロ・東武線に乗り換え可能。
    ・地価をはじめとする物価が安い。

デメリット
    ・ユースカルチャーが皆無。まともなデパートはマルイくらいしかない。
    ・震災時の不安。地盤のゆるさが致命傷になりかねない。
    ・大気汚染が著しい地区がある。環七・4号線など慢性渋滞の幹線道路に加え、工場が多いため、空気がおいしくない。

人によってはデメリット
    ・生活保護世帯が多い。結果として、税収よりも生活保護予算の方が多いといういびつな財政状況になっている。
    ・給食費未納・免除世帯が多い。きちんと給食費を払っている人がわりをくう可能性がある。

3. 4 匿名さん

またこのスレかよ。
    勘弁してほしい。
    っていうかここは23区の新築マンションの板でしょ。
    何区ってどうでしょ?!ってやったらきりがないっていうの。
    前削除されたスレ読めば分かるはずじゃない。
    このスレ自体削除依頼だよ。

4. 5 匿名さん

来年度の足立区予算案では中学三年以下の子供や妊婦のいる世帯に
    区内64商店街で5%割引サービスが受けられる「子育て支援パスポート」を
    発行するそうです。
    ちょっとだけど子育て家族に優しい配慮ですね。

5. 6 匿名さん

くそスレ。(くそスレ主)
    前スレみて、ろくな内容にしかならないのが解からないのか!!!

6. 7 匿名さん

>>06
    言葉が汚いですよ。そんなに熱くならずに。
    足立区に大規模マンションが目白押しだし、
    購入検討者に足立区の良さをアピールするくらいの気持ちで良いんじゃない。

7. 8 匿名さん

発展的なスレにすべくこれから売り出す大規模マンションスレ
    -------------------------------------------------------------------------------
    イニシア千住曙町はどうでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
    アクアテラ(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドプロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/
    レコシティ東京(リ・トーキョープロジェクト)その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44572/

小規模でもありますよ。
    サンクタス1010(せんじゅ)タワー
    http://www.1010tower.com/

8. 9 匿名さん

結構素敵なプロジェクトが多いようですね

9. 10 匿名さん

>サンクタス1010(せんじゅ)タワー
    良いとは思うけど、驚愕の値で販売開始になるでしょうね。

10. 11 匿名さん

わはははは〜

>兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

と書いておきながら、
    少しでも気に入らない書き込みがあると

>・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

これでは公平な議論などできないではないか!
    だから余計、荒れるんだ。当たり前だろう?

11. 12 匿名さん

>11
    誹謗中傷と根拠がしっかりしているものとは明らかに違うが。
    心が曲がっているよ。

12. 13 匿名さん

足立区は、昔海辺に接していた低湿地帯の一部。松戸・国府台の台地と、上野・飛鳥山を結ぶ台地の間に
    横たわっていた入江や湿原、また入り組んだ荒地と推定される。

区内には丘らしい高地がほとんどない。全体が平らで、一番高いところは、人工によって築かれた高さ10メートルの荒川の堤防。
    なんかオランダかニューオリンズみたいな土地だ。
    北西部はやや高く、南東部に行くに従って緩やかに傾斜しながら下っていることから、昔から農耕に適していた。

川が多い。荒川(放水路)が、足立区を北西から南東へと流れ、区を二つに分断している。
    南に隅田川、西に荒川、新芝川、北に毛長川、そして東に中川、綾瀬川、垳(がけ)川が流れ四方を川で囲まれている。
    町屋から北千住には電車ならすぐだがタクシーに乗るとえらく遠い。
    とにかく川に分断された腹立たしい地形だ。

面積は53.20平方キロメートルで大田区世田谷区についで第3位の広さ。
    そのくせ鉄道の駅も線も極めて少なかった。
    千代田線は北綾瀬で止まっていて綾瀬というのは都内の人には地の果てと
    同義語だった。
    いまでこそ半蔵門線とつながった東武伊勢崎線だが足立区というのは
    北千住以外に行き方のわからない地名が多すぎた。
    つくばエキスプレスで逆に、竹ノ塚だの西新井だのが存在が希薄になった。
    平成19年度に日暮里・舎人線の開業が予定され、やっと都心部への交通手段が充実
    する。
    「地下鉄8号線の亀有以北への延伸、
    竹ノ塚・王子・池袋をつなぐ地下鉄の導入、
    東京メトロ千代田線の北綾瀬駅
    からの北伸の可能性の検討などにより新たな鉄道網を形成し交通利便性を高めます。」
    と区は言っているがいつになるかわからない。

13. 14 匿名さん

足立区はいったことがないが、ここ以外のスレではあまり良いイメージがないよね。
    でも、マンション価格は安いしファミリー層にはよいのではないのかな。
    東京でも区の差別はあるのですね、ほんとあほくさいわ。

14. 15 ご近所さん

あの素晴らしい荒川がある区ですから、都内でも最強に住環境のいいところです。
    おまけにマンションは広々お買い得価格。
    都心へのアクセスも早いですね。

15. 16 近所をよく知る人

>>15
    住人ですが、同意します。
    何だか知らないけど、ついてしまったマイナスイメージ回避に余計な出費ができるなら他の区に行けば良い。
    足立はそんなに悪い所じゃないですよ。むしろお買い得だと思うんですけどね。

16. 17 匿名さん

>>14,>>15,>>16
    足立区の事情を知っていて、買い得を強調して宣伝している。
    ディカプリオが登場する西新井のMSのデベ関係者ですか?
    あんな、はっぽうふさがりの刑ム所みたいなMS・・・
    7掛け・・・MR訪問
    6掛け・・・検討
    半額・・・・間取りによってはキャッシュ購入

17. 18 周辺住民さん

>あの素晴らしい荒川がある区ですから、都内でも最強に住環境のいいところです。
    その荒川があるからハザードマップが作成されているのです。
    http://www.ara.go.jp/shinsui/hatei/index.html

18. 19 匿名さん

前のスレは削除されていたのですね。
    足立区とは縁もゆかりもありませんが、足立区に限らず、いろんな物件のスレのなかで、
    江東区はどうだ、中央区はどうだ、といった議論も見られるし、どこまでが
    侮辱的な差別なのか線引きが難しいですね。
    区ではなくとも、物件自体の評価比較でも差別的な発言はほとんどの物件スレに
    見受けられますし。
    こまめに削除依頼を出すしかないのですかね?

19. 20 近所をよく知る人

荒川は氾濫したりしませんよ。
    スーパー堤防ではない隅田川のほうがむしろ危険。

その前に温暖化で標高0m地域が水没する危機のほうが・・・

20. 21 匿名さん

>>20
    >その前に温暖化で標高0m地域が水没する危機のほうが・・・
    あまり知られていないけれど足立区の一部も0m地帯なんだよね。
    http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
    湾岸のほうが最近の人工埋め立てなので高くなっている。

どこでも同じだが、災害に対する日ごろからの準備は大切だね。
    下記リンク先に、いろいろまとめられているので一度見る価値がありますよ。
    http://adachicrime.blog19.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-31.html

21. 22 21

↑「足立区の事件ファイル」の地震・防災カテゴリです。

22. 23 匿名さん

今、一般リーマンが買えるのは足立区しかないでしょ。
    皆、集まれ!足立区へ!

23. 24 特命

今北千住の駅徒歩5分の集合住宅に住んでますが、ホントに都心に通勤するものには便利で、
    帰りに丸井やルミネで買い物できるので助かってます。以前は東武伊勢崎線から走って乗り換え
    していたので、引っ越した当初は日比谷線から降りた時、「ここが最寄り駅だ」とほっとした
    ものでした。
    うちは、まだ子供が居ないのですが、子育てにはあまりよくなさそうときいてます。
    警視庁に勤める友人は、「うち(警視庁)のHP見てみなよ(犯罪マップ)真っ赤だから」綾瀬と竹ノ塚
    は特に酷いといってました(2年前の話)。家を買うなら足立区はやめたほうがいいと。
    配属されるのみんな嫌がってるといってました。実際うちは今まで何も被害を受けたことはなにも
    ありませんが。
    ちなみに駅は近いですが、ホームのアナウンスや発車のベルが夜聴こえてくるぐらいでそれもうるさいほどでなく、天気のいい週末は戸をあけてぼーっとしてるのも気持ちのいいところです。ここは
    夫婦二人のかたには私は悪くない場所と思います。

24. 25 匿名さん

馴染めるかどうか、借りて暮らしてみるのが早いかもしれません。
    ダメな人はどうがんばっても馴染めないだろうし、
    田舎から出てきた人とかなら、何でここが悪いの?
    って感じですんなり溶け込めると思います。むしろ都心より冷たさ感じないですむかも。

25. 26 匿名さん

滅びろ

26. 27 匿名さん

西新井は凄いことになってますね。足立区も坪250万円突入ですから。

27. 28 匿名さん

西新井は確かに凄いな。

28. 29 匿名さん

都内19区が中学3年生まで医療費を無料にするみたいですが、
    やはり足立区はその他4区の未実施区なんですね。

29. 30 匿名さん

払える人は払えばいいんですよ。
    足立区は保護すべき人に手厚く保護しているのだから、
    それでいいと思いますよ。

30. 31 匿名さん

保護すべき人に手厚くつっても、行政に金のなる木がある訳じゃあないぞい。
    所詮はみんなの税金じゃ。

年収500万の人がいたとして、M区は住民の平均税収が高いとして、
    A区は住民の平均税収が低いとする。
    還元される行政サービスは、区という行政割でやっている以上、どっちが高いかは分かるじゃろ。

そう、当然M区の方じゃ、収入500万の人間個人としては払ってる税金は同じでも
    地域によって還元されかたが異なるのじゃ。

だから、同じような水準の人は同じようなところに集まりたがり、おのずとコミュニティーが
    形成されるのじゃ。

手厚く保護ってのは、税金をマトモに払ってる人にとっては、決して良いことではない。
    まあ、23区で言えば、今までは財調があって、一言で言えば金のある区から金の無い区に
    金を回しているが、これも永久にあるかは分からない。

日本国広しといえ、こんな事をやっているのは23区だけだからね。
    戦争のための23区制度も、道州制のあたりをきっかけに、ある意味正常な自治体に
    戻るかもしれない。
    そうなると、何区に住むってのは、マジメに考えた方がいいかもね。

31. 32 匿名さん

難しくて解らんが、A区は貧乏人が多くて、貧乏人が住みにくいということか?

32. 33 匿名さん

31さん、日本国には地方交付税という物があるのですが。
    というか、23区再編の話は貧乏区の切り離しではなく金持ち区と貧乏区の合併再編だろ。

33. 34 匿名さん

31です。

交付税は分かってます。
    23区の場合、交付税の他に財調もあるので、(33さんはご存知でしょうが)
    二重の優遇になってます。
    もっとも、東京都自体は交付税不支給団体ですが。

交付税だって、だんだん減らしていく方向なのはご存知のとおり。
    要するに、政府は格差を付けたいんですよ。
    それを踏まえれば、区の再編だって別に格差是正のベクトルじゃないんですよ。
    表向きはそうは言わないでしょうが。

グローバルの中で考えたら国民の殆どが中流なんて国の方がレアだから、
    諸外国から参入してくるのに、超リッチやプアーなマーケット構造の方が
    好ましいので、そうゆう社会構造への変化の要請がある訳。

もしかすると都心3区ぐらいが合併して、その区内には都営住宅・区営住宅は
    一切作らないっていう方向性だって無いわけではない。

貧困層向けの住宅は必要だが、地価の高い所にある必要は無い。
    普通のリーマンだって、ヒーヒー行って身の丈に合う住宅を購入して
    30分通勤とかしてるんだから、誤解を恐れずに言えば、貧困層がそれより
    不動産的に良い場所に住むのは資本主義社会としておかしいでしょう。

まあ、長くなるので・・・・

34. 35 匿名さん

難しくて解らんが都営住宅は足立区に集め、更なる財調を足立区に貰おうという事?

35. 36 匿名さん

31さん詳しいですね。
    国に地方交付税があるように特別区には財調があるってことですやね。
    とりあえず、都が都である限り貧乏区切り離しはないと思うよ。
    確かに都心区に福祉住宅は不要だし無駄なので、区ごとの役割分担はあると思うがそれが行政サービス格差につながるという事にはならない。

ま、地方公共団体にしても個人にしても、無駄飯喰らいをどうにかするという方向なのはそうでしょう。
    しかし基本的に市場原理主義と福祉とは相容れないものなので、今の政府のやり方は政治という意味では非常におかしい。
    今度の参院選では確実に揺り戻しがくるでしょう。

スレ違いなので私も退散しますが。。。

>>35さん
    都の計画を見ると足立区だけでなく、周辺区と都心区で特色をつけた街作りをして
    役割分担をさせようと考えているように思えます。

36. 37 匿名はん

この前足立区の給食未納率が42%くらいで全国No1ということが
    テレビで言われていた。払えるのに払わない人もかなりいる区
    なんでしょうかね。

37. 38 匿名さん

>37 この前足立区の給食未納率が42%くらい
    それは就学補助。給食未納率の高い上位は沖縄、北海道で、
    東京都は低く、足立区は1%未満だったはず。
    情報は正確なものに。煽るときもね。

38. 39 匿名さん

>34
    なぜに都心区に都営住宅があるのか疑問に思って都に聞いたら、
    昔からそこにあったので、という返答だった。
    都営住宅は絶対に必要だと思うけど、せめて山手線外に移していくべきでは?
    山手線内になんか普通、一般リーマンは住めんでしょ。
    この間なんか中古だけどベンツ乗ってるの見て愕然としたよ。

39. 40 匿名さん

>39
    たしかに都心や郊外区でも駅近にある都営は不公平感がある。
    ただ、足立区は現在も23区でダントツに都営住宅があるのからこれ以上増やすのは如何なものかと。

40. 41 39

>40
    すみません。足立区スレで横スレ入れて。
    足立区にということではなくて、山手線外であればどこでもいいです。

41. 42 匿名さん

足立区もついに坪200万円以上や5000万円以上のマンションが
    売られるようになりましたね。
    足立区を軽んじていた人達はどこを買うのでしょうかね。

42. 43 匿名さん

>>42
    足立区を軽んじてた人は、だいたい他地域で家所有してんじゃないの?

43. 44 匿名さん

私は世田谷、所沢、狛江、板橋、いろいろ引越しをし、結婚して足立に住んで6年になりますが、今まで住んだ中でも足立が住みやすいと感じています。(以前は一人暮らし、今は主婦なので立場の違いもあるかもしれませんが。。)
    都心に出るのも便利だし、物価も安いし、商店街のおばちゃんきさくだし、足立大好きです。
    住環境も決して悪くないですよ。すみやすいです!

44. 45 匿名さん

足立はコンクリ詰めとか、何年かに一回ぐらいのペースで
    結構インパクトある事が起きるので警戒してる人が多いんじゃないのかな。
    やっぱり、自分の奥さんや娘が犯罪に会ったら嫌だしね。

実際に本当の犯罪率が、他地域に比べて多いかどうかなんて
    本気で調べる情熱も無いしってとこでしょう。
    私も、そこまでして研究したいほど、逆に魅力がある訳でもないですし。

でも知人は千住あたりに住んでて、結構便利だとは言ってました。

45. 46 周辺住民さん

私も以前杉並区に住んでいましたが、足立のほうが住みやすいです。
    ごちゃごちゃと人がい過ぎないのがいいです。
    物価が安いし、交通の便も非常にいいです。
    なにより開放的な荒川がすばらしい〜

46. 47 匿名さん

足立高校の柄の悪さ
    以前僕の友人は駐車場の停めた車に牛乳がかけられていたとか

47. 48 匿名さん

区の赤字も気になります。
    公営住宅が多いから?
    働いている人はいいとして、ヤル気がないせいで生活保護受けてる人なんかは、同じ都内でも奥多摩あたりに仮設住宅に毛が生えた程度の都営住宅建ててまとめて引っ越させればいいのにとすら思います。
    そうすれば治安も少しは良くなりそうだし。
    ファミリー層が生活するには、とっても住みやすい場所でいいところですよね。

江東区の次は足立区か!?ってくらい、地価が急騰していますね。
    昔から住んでいた人たちは、固定資産税が跳ね上がって大変になるんでしょうね。

48. 49 周辺住民さん

区の赤字は低所得者層が多いこともあるでしょうが、あと以前共産党の区長の時代に、大赤字にを作ったらしいです。今の自民党の区長が努力して減らしている、と足立に長年住んでいる友人が話していましたよ。

49. 50 マンション投資家さん

48様、奥多摩で静かに暮らすものです。
    貴方はずいぶんと自分勝手な方ですね。
    貴方こそ中央防波堤で暮らすのがお似合いですよ。

50. 51 匿名さん

低賃金でも仕事を求めて都心の外延部に集まらざるを得ないわけで。
    奥多摩では貧民は暮らせませんよ。

51. 52 匿名さん
  52. 53 匿名さん
  53. 54 ご近所さん

>53
    そのMAPは有名どころだけれど細部の地域毎を見ればさほど他区と差はない。

54. 55 匿名さん

>52
    本当に悲しくなりますね。一応マンションオーナーですから、
    足立区では資産家、いわゆるアダティーヌがこういう実態では・・・
    やはり地域性というか、そういう風土なんでしょうか。

55. 56 匿名さん

>55
    犯人のおっさんもアダティーヌと言われるとは思わなかったろう。
    おっさんだぞ!!

56. 57 匿名さん

23区内のマンション価格も高くなり、いよいよ一般リーマンに買えるのが
    足立区駅遠物件に絞られてきましたね。
    西新井は別として新田に集まれ一般リーマン。

57. 58 匿名さん

>いよいよ一般リーマンに買えるのが

中小企業に勤務する、非管理職サラリーマンの間違いではないでしょうか。
    高額所得の大企業サラリーマンや管理職は、まだ買えますよ。
    低所得は、厳しい時代になったというか、元に戻っただけでしょう。
    都内の最終砦の足立区にするのか、千葉や埼玉にするのか悩みは尽きないですね。

58. 59 足立区住民

>>57
    >西新井は別として新田に集まれ一般リーマン。
    北千住を別にするのなら分かるけど、西新井を別にするのはなぜ?

59. 60 匿名さん

他の区に住んでいると西新井も北千住も同じように思えます、区民の方は格差があるのでしょうか?
    共有点は、繁華街は夜の人通りが何だか怖い感じです。慣れないせいか歌舞伎町や池袋よりそう感じます。

60. 61 匿名さん

>>59
    ディカプリオのマンションが、足立区価格を無視した異常な高さで
    除外したいのでは?

61. 62 匿名さん

まあでも何も知らない普通のサラリーマンが
    たくさん足立に来てくれると
    治安もガラも良くなってくれそうで歓迎します。

>>60さん
    ネオン輝く繁華街も怖いが、
    街灯が暗く人通りが少なく道が広く、
    暴走族のマフラー音が轟く足立も怖いぞ

62. 63 匿名さん

>>62
    高校の頃友人宅に遊びに行って感じたんだけど、足立区のおまわりさんは
    いかつい、怖そうな人が多かった思い出がある。
    今は変わったのでしょうか?
    確か友人の住所は亀有とか西新井、東和とかいう場所だった気がする。

63. 64 周辺住民さん

>確か友人の住所は亀有とか西新井、東和とかいう場所だった気がする。
    3人友達がいるということ?
    亀有(葛飾区)と東和は近いけど、西新井はちょと遠い。
    いかついおまわりさんはこの人のことかな↓

1. 3人友達がいるということ?亀有(葛飾区)...
  64. 65 匿名さん

>>64
    両さんの写真を保存してあるマニアックさに感服(笑)

65. 66 匿名さん

23区内の大規模物件は足立区江東区に絞られてきましたねぇ〜。
    内陸部と湾岸の違いがあるけれどレベルは同じかな。

66. 67 匿名さん

足立区は、川に囲まれたというか堤防に囲まれた低地。丘陵と丘陵の間のでっかい三角州みたいなもの。昔はこのあたりまで海だったはず。
    下手したら海抜は江東区の方が高いかも。荒川の堤防が荒川区のなかでもっとも海抜の高い土地。

67. 68 不動産購入勉強中さん

江東区足立区を一緒にするのは、ちょっと湾岸住民に失礼でしょう、
    物件価格は150%〜は違うような気がしますよ。

68. 69 匿名さん

足立区を下にいう人は足立区よりほんの少し上の生活レベルの人達だそうです。
    仮想的有能感。阿Q正伝ですね。

69. 70 匿名さん

足立区にもいろんな生活レベルの人がいるはずだから、一律で論ずるのは変だ。
    というか、足立区の海抜が江東区と比べて下だからといって生活レベルまで波及する話ではなかろう

70. 71 匿名さん

>>67
    まぁ湾岸埋立地より低いようだが、荒川沿いは5歩10歩だがね。
    http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm

71. 72 匿名さん

江東区民だけど、車は足立ナンバー。
    全然交流も隣接区でもないになぜ足立?
    練馬ナンバーよりいいか。

72. 73 匿名さん

>>67
    荒川区の中で一番海抜が高いのは諏訪台とかの山手線内側地区じゃ??
    足立区の書き間違いならスルーしてくれ。

スレ違いなのでsage

73. 74 匿名さん

訂正サンクス。確かに足立区の間違い

74. 75 匿名さん

生まれてから38才まで世田谷区品川区に住んでいました。理由
    あって足立区北千住に来て1年。まわりの人には「なぜ!」とかなり
    言われましたが、最初は躊躇したものの試しに住んでみました。すると、
    一般に言われるイメージはかなり大げさであるように思います。
    便利だし、人も商売もあまり違いはありません。駅から女性一人の
    帰りも山の手地域と怖さの違いを感じませんよ。ただ、HPで情報を
    見られる先端の若手クリニックがごく少ないのがネックかな。

目黒区と世田谷のMRに言ったら「どうして足立区にお住まいなのに、
    目黒(世田谷)へ?」と何度も何人にも言われました。「足立区
    一時的にいますけど、、」と言うと「あぁ、やはりね。もともと
    こちらの方ですか。あれーって思ったんですよ(笑顔)」みたいな
    対応が多くて、何だかとてもいやな気分になりました。

75. 76 近所をよく知る人

>75
    北千住なら、まともなほうでしょ。
    独身の方のようですが、子育て支援も医療費補助も23区では最低だし、
    周りは就学補助、給食費未払いが多いので、他所から来た子持ちファミリーが
    住むのは根性が要りますよ。
    ベビーカー押しながら咥えタバコのヤンママは、足立区の風景です。

76. 77 匿名さん

>75
    結婚して、子供の幼稚園や学校の関係であるていど親しく付きあうとまた違った感想だと思います。
    子供が大きくなって、中学や高校になると、掲示板の投稿内容が理解できるのでは。
    独身や子供なしで昼間仕事をしていて普通に接していると、生活に密着しているのとでは感じ方は違うでしょう。

77. 78 匿名さん

足立区も他地区と同様に金持ちも多いし良い人も非常にに多く普通には良いところです。
    問題は、底辺層といえる人々とヤンキーというか裏社会などの人が多いことです。
    高級住宅地には所謂チンピラは住んでいません。

ファミリーレストランへ行くとその客層の違いに驚きます。
    ヤンキーファミリーと普通のファミリーの比率の違いが良く分ります。

78. 79 匿名さん

75です。なるほど、私の層には見えないところがある、と。
    独身子供なしで、仕事中心の生活だと結構便利というか、
    実家の方と大して変わらないかなと思ってました。

79. 80 足立住民さん

私は以前世田谷や狛江などに住んでいましたが、5年ほど前結婚し、足立に移り住みました。
    確かに、最初住むまではちょっと危険で物騒なイメージがあり、ちょっと不安だったんですが、
    しばらく暮らしていたら、なんだ、今までと大して変わらないじゃん。と思うようになりました。

確かに、コンビニの前でたむろして座り込んでいる高校生が茶髪の子多いしガラが悪かったり、
    とかありますね。でも、ここに限らず今の時代だからなのかな、と思っています。

うちは女の子が1人いて、幼稚園に通っていまして、確かにヤンママ風の若いお母さんもいますが、だいたいは同じくらいの年代の、普通の服装をした人たちばかりです。
    商店街もあって物価も安いし、公園も多いし、何より同年代のファミリー多く友達も出来てきたので暮らしやすい♬私はこれからも足立でずっと暮らすつもり。住めば都です。

80. 81 匿名はん

私は足立区弘道に住んでいたことがありますが、
    もう二度と足立区はごめんです。
    洗濯物を取られるという信じられない目に何度かあいました。
    ブラウスとかですよ。なんでそんなものとるの?

81. 82 匿名さん

>>81
    うちも取られました。
    玄関(道路直に面している)の前に車が暫く止まった後、車が去ったと思ったら、
    鉢植えが・・・・・無い。
    よくもまあ、あんなもの持ってくなあと驚いた。

82. 83 匿名さん

青戸に住んでいた頃、自転車を買ったその日に盗まれました。
    2〜3分だけマンションの入り口に留めて目を離した隙のことでした。

83. 84 匿名さん

横断歩道の手前でスモークグラスのの自動車がしばらく停まって、急発進したと思ったら
    車内の灰皿にあった吸殻を全部道路にぶちまけていました。
    夜はまだ火のついたタバコを、窓から投げ捨てる・・・・・。
    ヤンキーの若者なら何となく理解も出来ますが、ファミリーがこんなことするので驚きました。

84. 85 匿名さん

>>83
    青戸は葛飾区ですが。

足立区在住50年ですが、小学生のころこの辺も
    昼間は玄関の鍵をかけたことはありません。

住宅地には適さない駅20分超に住宅(団地も)ができるようになってから
    ヤンキーが増えた気がします。

85. 86 いつか買いたいさん

この前竹ノ塚でマンション見に行きました。
    (サンクレイドル竹ノ塚)かな?
    ひやかしで見に行ったけどすごくやさしくしてくれた。

営業さんは大変ですね!

86. 87 近所をよく知る人

日テレNEWSで学校格差の話題で足立区が取り上げられていた。
    教育再生委員会の答申で人気学校に予算配分を厚くするというもの。
    ますます教育の二極化が進みそう。

87. 88 匿名さん

まさにガスだね!!

88. 89 下町の住人

下町に生まれ育って60年。山の手(田舎)より足立・葛飾・墨田・江東・台東区は”粋”な町で
    住みやすいよっ!

89. 90 近所をよく知る人

>>89
    江戸川、荒川も除者にしないでくれ。

90. 91 匿名さん

ディカプリオも宣伝してるし、最近、足立区もレベルぅPしてるんじゃないか?
    埼玉からの流入も激しそう。皆歓迎!!

91. 92 匿名さん

人気学校に予算を厚くって、その施策撤回じゃなかったんですか?
    インセンティブ与えて競争的な環境作りたいなら、
    前年度実績から何ポイント人気が向上したか、改善率に応じて予算つければいいのに。

92. 93 匿名さん

23区の格差は、できるだけ無くしたほうがよいと思ってるけど、
    一番心配なのは足立区ではない。
    葛飾区

93. 94 匿名さん

マンションブームで足立区内の格差は相当広がるだろうけど、23区平均に追いつきそうですからね。
    葛飾区が問題なのは何故?

94. 95 匿名さん

足立区が23区平均に追いつくときは、23区平均も上がりますから心配ないでしょう。
    学校にたとえるなら、どんなレベルの高い名門校でも1番からビリまで順位が付くのですから
    仕方ないこと。
    全体のレベルが上がることがあれば、足立区のレベルも上がるでしょうが
    しかし世田谷区足立区のレベルがが逆転する可能性は、今世紀中には考えにくいでしょう。

95. 96 匿名さん

区で競争して勝ち負けを争っても…。
    再開発も進み大規模マンションに、いろいろな方が来て活性化すればそれでよいと思います。

96. 97 現西新井住民

このスレッドも活気がなくなってきたぞ!
    だれか活性化するネタねえか?

97. 98 匿名さん

西新井の再開発物件の価格発表以来、MSブームにかげりが見え始めたような気がするのは気のせいですか?

98. 99 匿名さん

単に興味がないんだよ

99. 100 匿名さん

レオ様物件のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44572/

No.265 by 匿名さん 07/04/15(日) 10:17
    今週の週間ダイヤモンドにこの物件のことがかいてありますね。
    ステージオが坪170万で、
    この物件はオリ仕様で安かろう、悪かろうなのに?価格アップ。
    最初に売りにくい東西向きを売り出したとのこと。
    デベも、この地でこんな価格で売れるのかと不安らしい。

週間ダイヤモンド(4/14号113ページ)

1. レオ様物件のスレ by 匿名さん 07/...
  100. 101 匿名さん

店頭売り切れの時はバックナンバーで入手できるかもしれません(在庫有りの場合)。
    http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp122cg?aux=b

101. 102 匿名さん

本当に欲しい人は既に申し込んでいるだろうから...
    スレもほとんど書込みがない。

毎週「今週のオススメ間取り」みたいなのがカラーA4にコピーされて届くんだけど、やたら貧乏くさくて泣けてくる。
    広告宣伝費にはもうお金かけないで値引きした方がいいと思うんだけど...

102. 103 匿名さん

>>102
    ウチにもきてた。「今週のオススメ間取り」
    前回は、三菱系(販売代理)の社名変更。
    今日は、デベ(オリックス)の社名変更のお知らせ。
    これからは、”オリックス不動産株式会社”となります。
    販売代理は”三菱地所リアルエステートサービス株式会社”となった。
    ???なんだこりゃ。。。

103. 104 匿名さん

今週のオススメというより、一昔前の売れ残りの案内みたいな感じだね。

ちらしも変動金利で最優遇で月10万円以内の支払い。

ライバルはアクアテラって感じかな。
    どっちもこけそうだけど。

104. 105 匿名さん

アクアテラに釣られないでしょう。
    個人的には神殿には良いイメージがないからね。

105. 106 匿名さん

ディカプリオへの報酬が高い→マンション価格も足立区にしてはバ カ高。
    こういう構図ですか。

106. 107 匿名さん

>>106 マンション価格も足立区にしてはバ カ高。
    再開発地域で坪220万円なら今時安いでしょ。
    え!私は買わない、いえ買えない。

107. 108 匿名さん

>週間ダイヤモンド(4/14号113ページ)
    ・・・は、レコシティ(23区足立区)を郊外と認識して記事を書いている。
    少なくとも業界(デベ)は郊外と思っているのだろう。
    足立区在住の私も否定はしない。

>>107
    この地域で坪220万は無理でしょう。

108. 109 匿名さん

リハートって入居が始まっているのに1/4が残っている。
    売り渋り?売れ残り?
    アクアテラも売り出して新田大丈夫?

109. 110 匿名さん

新田なら西新井の方がマシでしょう。
    ショッピングセンターで買い物をして、
    普段はマンションにこもって、
    お出かけは電車で都心なら、
    足立区に触れずに済むものね。

110. 111 匿名さん

都心にでるのに東武を使う時点で郊外を感じさせる。
    せいぜいメトロ1本じゃないかな。
    その点で北千住は足立区ではなく、荒川区でもいいと思う。

111. 112 匿名さん

>>110
    でも子供がいる家庭は?
    足立区の子供たち&親たちと接する機会が多すぎない?
    足立区が気に入らない人は、どれだけ予算があってもここを選ぶことはないでしょ。

112. 113 匿名さん

そうですね。
    子供の教育を考えるファミリーなら足立区は微妙…

まあ、どうせうちの子供は頭が悪いんだから…
    とあきらめているご家庭ならいいかも。

113. 114 匿名さん

教育環境だけではなく、子供の医療補助なども23区内で最低ですからね。
    赤字の区なので福祉も格差がありますからねぇ。
    他の区からわざわざ足立区に移住する人は少ないでしょうね。

114. 115 匿名さん

>>110
    西新井はチャレンジ物件ということが定着しちゃったし
    そもそも5000万円〜7000万円が最多価格帯なんて
    足立区を知らなさ過ぎる。

115. 116 匿名さん

>サラリーマン家庭が対象の場合、5000万超えると一気に引かれちゃうでしょう。
    >西新井の失敗があるから、どのデベも強気ではいられないはず。
    西新井の失敗って”レコシティ”のことでしょう。
    西新井はチャレンジ物件→失敗の図式が定着するのでしょうね・・・

116. 117 匿名さん

一般サラリーマンは5000万円がぎりぎりの値段。
    それ以上は、よく聞くネオ富裕層が買う価格帯。
    しかしその富裕層が足立区内で買うという選択は
    絶対に無いので西新井は苦戦するだろうな。

117. 118 競合物件企業さん

再開発+新価格のご祝儀付けても70平米台2500〜3200、一番大きな部屋でも5000万までがせいぜい。
    足立区に、西新井に住まなくてはならない特殊な事情がない人は中心価格帯が3500を越えるなら他を探すのが吉と思う。
    足立区だからと言う要素の他、西新井という場所自体、環七の排気ガス、総○がらみの施設やら
    東武伊勢崎線の混雑ぶりと都内にはいると料金が別(※都内というのは北千住もしくは隅田川より都心よりのこと)
    この地にゆかりのある人以外、購入する意欲はないと思うことが価格を決めていると思う。

しかし、このデベ・・・世間知らずなだけではなく、身の丈すら知らんな。10年後どうだ。

118. 119 匿名さん

足立区といえども23区の住所が手に入る。
    西新井は、埼玉の小金持ちの人がターゲットと思われる。

119. 120 匿名さん

>>119
    もし、埼玉の人がターゲットでも伊勢崎線の方々ですよね。
    元々伊勢崎線沿いに住むサラリーマンは京浜東北線を諦めた層です。
    23区にこだわらない人が多くてあまり期待出来そうもないです。
    団塊世代なら、戸建ての立て替え、郷里回帰・・・レイクタウン(おまけ)。

120. 121 競合物件企業さん

>レイクタウン
    軽井沢の別荘だろ、それ(爆)

121. 122 匿名さん

121さん
    すみません。うまくリンクできるかな?
    こちらの物件です。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/lakestyle/index.html

122. 123 匿名さん

B街区の医療施設は、総○がらみでしょうか?
    http://dentotsu.jp.land.to/irai88.html#Q88_2

123. 124 競合物件企業さん

>122
    昔は常磐線沿線でそういうのがありましたが、
    今は伊勢崎線ででるんですね

>123
    その件は初耳です
    公安(過激派やスパイの取り締まりなどを行う公安)に
    関連団体が捜査(なぜかその公安が薬事法違反容疑で捜査)を受けたと報道された
    近隣の別の件についてのことを書いたのですが、
    そういうのもあるんですか

真偽はわからないので、客観的に見るしかありませんが、客観的に見れば
    近くに立派な病院があって利用できるというのはすばらしいことですね。
    もっとも他の医療機関が辞退したのかどうかが気になりますが・・
    このあたり、大きな病院がありませんので選択の余地が残されていません。
    いや、大きな病院と言えばありますが、あるんですが、
    私はいったことがないので知りません(ご近所の評判は親身で良いという話を聞きます)。
    話を戻すと再開発地区に出来る病院は小児科もやるようですので大助かりですね。
    小さい頃から親しめる病院、なによりも幼い頃の記憶は大切です。
    大きくなってもそのままずっとかかれる病院、自然にかかりつけになれる大きな病院がそこにある。
    いろいろと考えこまれたすばらしい再開発計画です。

私は遠慮しますが

124. 125 匿名さん

ほめ殺しですね♪

125. 126 匿名さん

お隣の荒川区の住居、
    総○がらみで捜索を受けましたね。

126. 127 匿名さん

え?どこの物件ですか?
    ヒントください。

127. 128 匿名さん

128. 130 匿名さん

価値というのは人によっていろいろですが、
    神奈川と足立をあえて比べなくても良いのにね。

129. 131 匿名さん

西新井、新田、千住曙町と大規模が今でも多い足立。
    No100以下になりそうなのでage

130. 132 匿名さん

>>130
    足立区と神奈川だったら、いい勝負だけど個人的には東京都足立区がいいです。
    神奈川も横浜のイメージで考えたら大間違いなところが、沢山ありますから。

131. 133 匿名さん

神奈川も横浜のイメージで考えたら大間違いなところが、沢山ある。のはよくわかりました。
    でも、確実に大間違いなところをあえて選ぶのは自虐的に見えます。
    本当にありがとうございました。

132. 135 匿名さん

>>133
    足立区に住むのは決して大間違いではありません。
    物価も安いし、人柄は気さくだし、23区内で20〜30歳代の一般的リーマンが
    マンション買えるのも足立区(ちょっと駅遠)しかありません。

133. 136 匿名さん

人柄は気さくって言うのかなあ・・・受け止め方は人それぞれ、その人のバックボーンによるんじゃないかと。

134. 137 匿名さん

咥えタバコでジャージ姿のヤンママはある意味、気さくな足立区の風景となっています。

135. 138 匿名さん

今から13年ほど前に綾瀬駅の居酒屋で連れと普通に
    飲んでいるだけで、恐いお兄さん方に絡まれました。
    それ以来、足立区には足を踏み入れていません。

136. 139 匿名さん

“気さく”っていうとポジティブな言葉だから誤解しちゃう。
    私は“粗野”“気配りがない”と思ってます。

137. 140 匿名さん

“気さく”っていうとポジティブな言葉だから誤解しちゃう。
    私は“モラルが低い”“デリカシーがない”と思ってます。

138. 141 匿名さん

足立区のマンション全般が苦戦しているようですが
    やはり足立区で新価格というのはチャレンジ失敗なのでしょうか?

139. 142 匿名さん

足立区の駅遠物件は、後2年待てば安く買えます。
    今、23区の郊外の足立区で、しかも駅遠は資産価値がありませんから
    しばらくすれば中古でも激安でしょう。

140. 143 匿名さん

>>142さん
    冷静に考えれば、それは正しいですね。
    2.3年後に低層階価格で最上階を手に入れられる可能性は高いですね。
    但し、駅遠物件に限るということ、それが我慢できるというのが大前提です。

141. 144 匿名さん

都心から放射線状に線路が敷設されているため、
    どうしても足立区は駅遠物件が多くなってしまう。
    そして足立区クオリティと相まって中古は激安となるね。
    新築で買うなら永住するつもり(永久足立区民の覚悟)でないと
    大幅な損失となる。
    新新価格とやらで足立区物件を買うべきでない。

142. 145 匿名さん

↑その通り

143. 146 匿名さん

一般サラリーマンで23区住所のマンション購入検討は
    足立区に限定されつつあるでしょう。
    みんなで足立区区民になりましょう。

144. 147 匿名さん

なぜ足立区でないと駄目なの、八潮や八塚もありんす。

145. 148 申込予定さん

埼玉は嫌んす

146. 149 匿名さん

埼玉と足立区かぁ。微妙だなぁ〜。

147. 150 匿名さん

一般リーマンにとって23区アドレスで最後の購入チャンスの足立区
    近隣住民のモラルの低さ、区の財政逼迫による福祉の低さ、
    教育意識の低さ、他区の人に下層社会住民といわれても
    激安物件に住めばよい。

148. 151 匿名はん

教育は親がしっかりすればいいんですよ

149. 152 匿名さん

>>151
    咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママは負のスパイラルの象徴。
    外見だけでなく子供をどやしつけるのは躾でなくむかつくから。
    一般のそこそこの住宅街では、絶対にみられない光景が足立区では当然。
    公園で子供を遊ばせるとき他区からくるとビビリまくりですよ。

150. 153 匿名さん

大事なのはどこに住むかでなくて、自分の人間性がどの程度かってことですよ。
    差別と偏見で凝り固まった人は哀れです。
    掲示板で虚勢を張って勝ち誇るより、現実社会で努力するべきでなのでは。

151. 154 物件比較中さん

足立区が嫌なら住まなきゃいいだけ。
    152みたいのは自身で惨めにならないのかね。
    情けない。

152. 155 匿名さん

No.152さんのように足立区ってこんなところだって本当のことを書き込むと
    必ず差別だって書き込む奴が現れて、そのうち削除される。

こんな人達とご近所になりたくないってのはそこへ住まなきゃいいだけで
    差別でもなんでもないと思うんだが…
    私は差別主義者じゃないが、だからといって山谷やあいりん地区に住みたいとは思わない。
    例えば、動物が好きだからって、普通の人は熊や
    ライオンのテリトリーの真ん中に住むべきだとは思わないだろう。
    誰だって、不快感を感じる人のご近所でコミュニティ参加をしたいとは思わない。
    そこの地域にどんなタイプの人が住んでいるかを情報として伝えるのは差別ではない。
    少なくとも白金高輪では咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママはいないし、
    その人をどう思うかは、気にしないか気にするかという問題だけで、
    不穏当な発言でも差別発言でもないだろう。
    私の言ってることは間違いでしょうか?

153. 156 近所をよく知る人

生まれ育ったのであれば過去は仕方ないけどね。
    ここは、マンション選びの掲示板ですから、大多数の人は
    これから選択肢があるわけですから、事実や環境の傾向は参考になります。

足立区荒川区、下町は交通の便や都心に近い割に分譲価格が非常に割安です
    知らない人は、その理由が人気だけの問題だと思ってしまいます。
    高いものには流行もあるのでしょうが、安いものにはそれなりの理由があるのです、
    不動産にお買い得はないと言いますが、マンションにはまるで当てはまりますよね。

足立区は、住民がある程度自覚していて、それを受け入れて生活しているのでいいですよ、
    中途半端な板橋や荒川区あたりはヒステリックに削除依頼する人がいます。

154. 157 匿名さん

不動産に出物無しとはよく言ったもの。
    既に市場にでているような物件はマンションであれ、
    土地であれ、一戸建てであれ、
    それなりの値段が付いている。
    なぜ高いか?よりなぜ安いか?を考えて納得するのが、
    後悔しない買い物の仕方だと思う。

例えば、子供がいないDINKSにとって地域の教育問題はどうでもいい問題。
    それと同じでやや治安が不安定で、決
    してお上品とはいえない住民が多いのを
    どう考えるかだろう。
    アフリカやNYあたりから引っ越せば足立だって治安がいいほうだ。

155. 158 匿名さん

>155
    細かいはなしだが、
    >少なくとも白金高輪では咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママはいないし、
    白金高輪にはいる。
    白金台は少ないけど。
    基本的に白金と高輪は変なの多い。
    高輪のリンコスいけばわかるよ。

156. 159 匿名さん

中学生や高校生の子どもを新宿、池袋、渋谷に行かせたくないという教育方針ならば
    足立区から通わせるのがいい。
    開成、麻布、桜蔭、女子学院に通学するには、北千住乗換か秋葉原乗換。

157. 160 匿名さん

区長選挙があるけど・・・

158. 161 周辺住民さん

西新井周辺に40年も住んでますが、
    >咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママ
    というのは、いるかもしれませんが一般的ではないと思います。
    少なくとも私は最近見た記憶ありません。
    公園で子供遊ばせてるママたち、皆さんごく普通の人たちです。
    念のため。

159. 162 匿名さん

>>159
    都立日比谷高校も乗り換えなしで通学可能じゃないですか?

160. 163 買いたいけど買えない人

東京大学も乗り換えなしで通学可!!

161. 164 匿名さん

1〜2年のうちは乗り換えなきゃいけない。

162. 165 匿名さん

今日は、足立区長選挙です。
    競馬ファンの方へのお知らせです。(安田記念)

8+4+1=13指示の方は、1-4-8-13のワイドBox
    ご心配の方は、2から1-4-8-13に流しも

赤指示の方は、5,6の単勝および枠連3の総流し(ゾロ目もお忘れなく)

牝馬Box(3,12,14,18)はシャレで買いましょう。
    サンデー(SS)も検討して下さい。
    競馬は損して元々、少し買ってたっぷり楽しみましょう。

発走時間は15:40分です。
    選挙投票は午後8時までです。

163. 166 周辺住民さん

足立区は都営住宅が多いです
    下町です
    の大きく2つに分類できると思います
    結論はご想像にお任せします
    私は、足立区在住なので気になりませんが
    外から来た方は、多少違和感みたいなのがあるかもしれません

164. 167 匿名さん

一般的に下町ってのは荒川までの地域だから、
    足立は単なる東京の外れだぞ

165. 168 いつか買いたいさん

千住は下町でしょう。

166. 172 匿名さん

都営住宅に住んでる人びと、
    生活保護で生計を立ててる
    方達など、東京の底辺で生活
    をしてる人たちが、足立区
    支えているのです。足立区
    もっと活力の有る町にするには、
    新しい人にどんどん住んでもらう
    のが、いちばんいいとおもいます。

167. 173 匿名さん

足立区の教育委員会が全国共通学力テストの点数を不正に引き上げていたことが発覚。
    いくら毎回最下位だからといって不正はいかんだろう。

168. 174 匿名さん

足立区が独自で行っている学力テストだね。
    テスト結果で予算配分を変えている弊害で予想されたこと。
    障害者差別にもつながりかねない問題。
    ------------------------------------------------------
    東京都足立区教育委員会が昨年4月に実施した独自の学力テストで、区立小学校の1校が、障害のある児童3人の成績を、保護者の了解を得ないまま集計から除外していたことが7日わかった。

169. 175 匿名さん

足立区の大規模マンション売れてますか?

170. 178 匿名さん

練馬なんてアホほど土地あるし、世田谷ですら宇奈根、喜多見といった大規模開発の余力のある土地がある。まあ、そういう土地は、犯罪発生件数こそ少ないが(人も少ないから)、公共交通機関も少なくて不便さは足立区以上だけどな。

171. 179 匿名さん

>>178
    >公共交通機関も少なくて不便さは足立区以上だけどな
    足立区世田谷区を比べて足立区の方が便利というの?

172. 182 ご近所さん

住所表記をやたら気にされれる方は足立区って選択はないでしょうね。
    ただ治安が悪いってひとくくりされるのはちょっと。
    ごく普通ですよ。
    こんな狭い日本、さらに東京の一部である23区にまで優劣をつけて・・・
    心が狭いというかちっちゃい方が多いですね。
    区のイメージが悪かったり、
    所得の少ない方が多かったり、
    教育レベルが低いって一面があるのは事実。
    住むところで人の価値が決まるってホントに思ってらっしゃる???
    それをこのようなスレッドを作って喜々とレスされる方々・・・
    一番低レベルなのは、あなたですよ。

173. 190 近所をよく知る人

やはりお役所の無意味な混乱策が廃止になるね。
    -------------------------------------------
    東京都足立区の公立小学校で、区や都の学力テストの際に教師が誤答している児童に合図するなど不正が発覚したのを受け、大学教授らを入れた同区教委の学力調査委員会は再発防止のための報告書をまとめた。学力テストの成績の伸び率を学校への予算査定の基準の一つにする方式の廃止を盛り込んだ。今年度から始めた予算の傾斜配分は、1年で打ち切られる見通しになった。
    -------------------------------------------

174. 191 匿名さん

>190
    指で示して、みんなに答えを教えたそうですよ。

しかし不思議なのは教員は足立区の採用ではなくて、都の採用ですよね。
    足立区の小学区の教員が、翌年は文京区ということもあるんですよね。

23区を転勤して回る、教員なんかの評判はどうなんでしょうか、一番肌で
    感じるところじゃないかな。

区内を回る、幼稚園の先生から区内でも地域によって、格差があると聞きました。

175. 192 匿名さん

素朴な疑問ですが、板橋区のスレはまともに会話しているのに
    この足立区スレはいつも荒れて削除ばかりになるのはどうしてでしょう?

176. 193 匿名さん

足立区は昔から嫌われているようだけど、最近の再開発地区(特に北千住や西新井)はあちこちから大勢の人が集まってきているから昔みたいな雰囲気ではなくなりつつあるよ。確かに昔はひどい街名で呼ばれたりしていたけど足立区の人たちは気取ったところがなく、気さくな人が多いと思う。

177. 194 匿名さん

足立ナンバーの地区は広いので、あまり関係がないのでは?墨田や江東区もあまり大差ないと思いますが・・・

178. 195 匿名さん

足立ナンバーとは誰が言っていたのですか?

179. 196 匿名さん

犯罪発生率、生活保護家庭数などのさまざまの統計を見ると、やはり足立区には住みたくないと思うよ。

180. 197 匿名さん

>>196
    LOOPネタ、住めば都。
    今、一般サラリーマンが23区内に買える所は、足立区の駅遠しか残っていないのです。

181. 198 匿名さん

足立区の「駅近」。

まだ、牛田駅近くで、大規模物件が売り出し中だし
    もっと近いところが、そろそろ販売。
    あのあたりは、北千住の繁華街から離れて
    わるくない環境だ。

西新井駅近は、もう一般サラリーマンには届かない価格しか
    残っていないかな。
    あそこも再開発されて、広い歩道で気持ち良い。

182. 199 匿名さん

以前中野、小金井等に住んでいた。
    3年前に足立区五反野梅島近辺に引っ越してきて
    ものすごく驚いた。
    とにかく老若男女問わずガラが悪い。チンピラ風な若者が異常に多い。
    服装、態度、言葉遣いなど民度が非常に低い。この街にきて
    はじめて近隣とのトラブルを経験した(もちろん相手が悪い、ヤンママ)
    バイクの騒音が信じられないほどやかましい。
    家賃が安いので仕方なく住んでいるが、
    引越しできるなら、2度と住みたくない。

183. 200 物件比較中さん

199

全て同意。
    同じ家賃なら、遠くても西にすべき。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸