東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 785 匿名さん

    783
    自転車ネタ飽きました。

  2. 786 こーい

    足立区関連スレの問題提起についての代表的な反論例

    【誹謗中傷】
     地元に対して意固地なまでに持ってるプライドや狂信的な地元愛が原因で、
     現状認識ができず全く聞く耳を持たない

    【どこでも一緒、皆やっている】
     他地域と比較できないのが主因で、足立区で「圧倒的に多いから」
     問題提起されているのに理解できない
     そういう光景に慣れすぎて疑問や違和感がない、
     マンションに入居するとトラブルメーカーになりがち

    足立区は広い】
     千住・竹ノ塚住民が多い、足立区内にも地域格差があり
     「自分達だけは他とは違う」と区内他地域を見下している
     実際問題、マナーやモラルに関しては他地域と大差なし

    【地方出身者の僻み】
     「東京23区」と言うだけが誇りであり自慢、特に隣接する埼玉県民を見下した思考が目立つ
     実際は財政的にも環境的にも足立区より良好と評価される市町村は埼玉にも千葉でも幾つもある

    【言い方が悪い、表現が悪い】
     逆切れタイプ、昨今ニュースになる
     「己が悪い事をし注意されても、言い方が悪いと暴力をふるう」ような者と同類

    【ネット弁慶】
     「それならお前が注意しろ、俺なら注意する」と噛み付いてくる。実際は誰も注意しない

    【隠密型】
     反論されても答えず、気にいらないレスにはコソコソ削除依頼を連発する

    【茶化し型】
     まともな反論ができないので、茶化すか煽るだけに終始する


    どなたか、もう少しまともな意見はありませんか?
    足立区の現状を本気で心配する人はいないのでしょうか?
    まだまだ次期尚早なのでしょうかね。

  3. 787 匿名さん

    >786さん
    長文ご苦労様です(>_<)
    でも、躍起になってるのはアナタであり、最もまともでないのはアナタ。一日中張り付いて本当におヒマなんですね~。
    サヨナラ~

  4. 788 匿名さん

    786様
    773さんの書き込みとかご覧になられました?
    こういう方の意見こそ参考になるのじゃないの?
    必死に足立区を否定したいだけが見え見えで内容が空っぽだね。

  5. 789 匿名さん

    786は何型になりますか?暇人・**型?足立区嫌いなんですね。よく分かりました。あなたは何区か知りませんが、ご近所さんがお気の毒です。

  6. 790 ご近所さん

    なんか786がかわいそうになってきた。
    もうみんないじめないでおいてあげようよ。

    どんなところだって、あら捜しすればできるわけだし、
    自分たちには関係ない、犯罪や地歴的なもの持ち出されれば反論できない。

    でもまぁ、なんかかわいそうだよね。
    実生活で、この人がどういう人なんかわからないけれど、
    人間関係うまくいってないだろうってのはわかる。

    自分の言葉にだれかが反応してくれて、
    それでむきになってくれるとうれしくて……。

    どうぞむきになって反論しておくれ。
    でも、この根性をもう少しちがう方向に使ったほうが、
    君の人生楽しくなると思うけれどね。

    さあ、反論でも、捨て台詞でもどうぞ、どうぞ

  7. 791 匿名さん

    捨て台詞言ってくるのに一票! ^^ノ

  8. 792 匿名さん

    捨てぜりふと言うか、ここで足立区をとことん批判するのがさぞお好きなんでしょうね。
    完全に趣味かと。

  9. 793 匿名さん

    これだけ投稿者のレスの書き方批判とか
    下らない内容のちゃかしばかり続くと
    全部自作自演に見えるから不思議。


    IPアドレスかID表示にして
    恥ずかしい自演を撲滅してもらいたいです。

    そうしないと787みたいな茶化しで
    堂々巡りになりそう。

  10. 794 匿名さん

    No.786 by こーいは、別の掲示板に書かれていた事を、
    そのままコピーしただけ。
    自分のポリシーを持って足立区を是正しようとしているとは、微塵も感じられない。

    ≪どなたか、もう少しまともな意見はありませんか?≫
    と、問いかけるなら、
    きちんと書いた人の意見もまともに読み、自分の言葉で是正を呼びかけるべき。
    人の意見を受け入れてこそ自分の意見も生き、本当の議論が成り立つと言うもの。


    他区から転居してきた立場からすると、
    確かに足立区全体では、改善すべき点も多数あるのは事実。
    がしかし、実際の居住環境は、
    悪いイメージばかりが先行し、他区から殊更マイナス点しか取り沙汰されていない、
    という事もまた事実。


    時期尚早と言うより、
    このような匿名の掲示板で、真摯な意見を書いても、徒労に終わる事が多い。  以上。

  11. 795 購入経験者さん

    足立区はイメージが悪い、これは紛れもない事実。
    一方で、実際に住んでみると、イメージの割に住み心地は悪くない、または、快適。
    これもまた事実。
    「名より実を取る」合理的な人にはおすすめできるエリアです。お手頃物件が多いですから。
    ちなみに私はつい最近まで綾瀬に住んでいました。
    千代田線の始発が利用できるのが便利だったし緑地が多く激安店があちこちにあり、
    快適に暮らしていましたよ。
    駅前はちょっとがちゃがちゃした感じなので、閑静な街を好む方には向いていないと思いますが。

  12. 796 匿名さん

    誰にとってイメージが悪いかが問題でしょう?
    住んでいる人間にとってはイメージ悪くないですよ。
    自由にのびのび。見栄はる事もない。ジャージで気軽で出歩ける街。

    むしろ、多少のタバコの煙がどうだこうだ、
    子供の遊び声がうるさいだの、布団干しが美観を損ねるだの、
    気取ってセレブごっこやってるようなところのほうが、
    よほどイメージ悪いけど。住みにくそう!

    日本中どこもかしこも、お上品な、同じ価値観になる必要はないでしょう。
    足立区の雰囲気を土地の個性と認めて、馴染める人だけすめばいい。

  13. 797 匿名さん

    私はいろいろな区に住みましたが、足立区は身の危険を感じることはありませんでした。

    台東区
    ヤ○ザさんが駅前でウロウロ

    渋谷区
    駅前でスカウトマンみたいな人に腕を引っ張られたりする
    痴漢に合う

    世田谷区
    幼少期過ごしましたが家に空き巣

    現在、北千住東口側に住んでいますが痴漢やひったくりの恐怖はあまりないです。自転車のマナーは悪いなぁと思いますが、危険で住めないと思うほどではありません。

  14. 798 匿名さん

    田舎モンの象徴です
     ドラマの見すぎ・・・

  15. 800 匿名さん

    「大丈夫だ」と思える人だけが移住する、という結論しか無いと思うんですが
    それではどうしても不満なんですかね(^^;)
    それとも、腐っても都内。やっぱり高くて買えなかった悔し紛れかな・・・。
    住む場所を誰かに強制されてる訳じゃなし、マイナス評価しかできないエリアを
    放っておけない理由がよく解らない。

  16. 801 匿名はん

    >>786
    ↑しかしこれ良くできてるね。
    該当しないレスを探す方が難しいくらいだ。

  17. 802 匿名さん

    786はそれだけ足立区への愛が深いのでしょうね。

    良いか悪いかは別にしてすごいの一言。

  18. 803 サラリーマンさん

    住んでみんしゃい

  19. 804 匿名さん

    せめて、税金位は払いましょうよ

  20. 805 匿名さん

    住みたくないし足立区なんかに税金を払いたくない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸